東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ愛宕虎ノ門ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 虎ノ門
  7. 神谷町駅
  8. ブランズ愛宕虎ノ門ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-04-05 08:29:31

ブランズ愛宕虎ノ門についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区虎ノ門三丁目112番1他5筆(地番)
交通:東京メトロ日比谷線「神谷町」駅
構造:鉄筋コンクリート造、地上17階、地下1階
建築主:東急不動産株式会社 リストデベロップメント株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
東急不動産港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/

[スレ作成日時]2019-06-26 15:02:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ愛宕虎ノ門口コミ掲示板・評判

  1. 437 匿名さん

    バルコニーシェードを付けているマンションの方って少ないと思います。
    1Fの専用バルコニーやテラスがあるところはシェードを付けているケースが多いですが、
    バルコニーからリビングまで強い光が入ってくるなら、遮光カーテンで間に合いますよ。

    シェードを付けると外観は確かに悪くなります。

  2. 438 マンション検討中さん

    >>435 マンション検討中さん

    >借地権にも種類があることを知らないか、知ってるけど荒らしが目的の競合他社か(あるいは買えない人か)どちらか。「借主の権利」の観点からしたら、定借と普通借地なんて全く違います。普通借地はトータルで考えて悪くない選択肢と思いますよ。老舗のメガバンクも住宅ローンの融資します。と真実を書くと、また定借という前提で、いろいろ悪意の書きこみありますかね(笑)

    と、まぁこういうことですね。
    他の普借物件からの転載ですが。
    定借は結構勇気が必要ですが、ここは普借ですから悪くないですね。

  3. 439 マンション検討中さん

    借地料を50年も払い続けたら普通に所有権買えますね。
    財産を残す必要がない人はここでもいいかもしれませんが。

  4. 440 坪単価比較中さん

    まあまあ、このあたりのマンションを購入する人は住み替えが前提ではないでしょうか。

  5. 441 マンション検討中さん

    中古借地マンションなんて、激安じゃないと買わないのでは?

  6. 442 マンション検討中さん

    結論。ここ買うならパークコート虎ノ門買うでしょ。

  7. 443 近隣住民

    すごく便利な場所で、外観のデザインも素敵なのに、建物が歩道ギリギリなので、高級感に欠けます。
    パークコート虎ノ門も同じで、最近の虎ノ門のマンションは内部は良くても、囲まれてゆとりがありませんね。


  8. 444 マンション検討中さん

    結論。パークコート虎ノ門買うならザレジデンス六本木買うでしょ。

  9. 445 マンション掲示板さん

    >>443 近隣住民さん

    目の前の歩道は両物件いずれも無電柱化されているので、下手な高級住宅街を買うよりはスッキリしてるよ。

  10. 446 マンション検討中さん

    ちょっとポジ書いたらネガの反応がすごいな…。
    まあでもこれから都心のいい場所は普借物件増えるかもしれませんよ。

  11. 447 匿名さん

    >>446 マンション検討中さん
    何かすぐパーコーパーコーと絡んでくる人がいますね。借地disも多分同じ人だろうということで、お察しですね。

  12. 448 匿名さん

    公式ホームページで住宅ジャーナリスト大森広司さんのコラムを読ませていただきました。
    このエリアでマンション購入を検討するのであればなるべく早い時期に新築物件を取得するのが得策だそうで、その理由も納得でした。
    マンションの買い時については大いに悩むところですが、今後も価格は上がり続ける見込みなんですね。

  13. 449 匿名さん

    横浜のマンション築50年でも70平米4,000万円するらしい
    ここは0円でしょ
    そこまで損して住みたい立地かね

  14. 450 匿名さん

    >>449 匿名さん
    お前の脳みそが0円だよ

  15. 451 匿名さん

    お下品で民度も低いようで

  16. 452 マンション検討中さん

    >>451 匿名さん
    いやー、これはあなたが悪いでしょ。
    謝っときなさい。
    言葉が過ぎますよ。教養って単語お勉強しませんでした?

  17. 453 マンション比較中さん

    >>452 マンション検討中さん
    普通借地と定期借地の区別すらつかない、恥ずかしいお方ですね。
    このように教養のない方が大勢いらっしゃるおかげで、普通借地の物件は相場より割安で購入できるということですね。理解しました。

  18. 454 マンション検討中さん

    ここの隣地の住友、グランドヒルズっぽいよ?

    東急、冷汗?

    どうすんの?

  19. 455 マンション検討中さん

    >>453 マンション比較中さん
    いや、わたしは普借推しですよ。

    >>451
    >>449
    に返信したつもりなんですけど…。

  20. 456 マンション検討中さん

    >>454 マンション検討中さん
    グランドヒルズが来たら相場も上がって良いことじゃないですか。
    ブランズも上方向に影響受けるでしょ。
    グランドヒルズだとしても同じ普通借地ですしね。
    多分シティタワーだと思いますけど。

  21. 457 マンション掲示板さん

    南青山のグランドヒルズが高速沿いのペンシルだったことを考えると、虎ノ門3丁目計画は愛宕山を背面地として森ビルヒルズに隣接する港区内陸物件なのでグランドヒルズになる可能性あるね。

  22. 458 マンション検討中さん

    借地のグランドヒルズ誕生?
    3頁参照あれ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7583ea743571e268f144df1d3ecbf42e626c...

  23. 459 匿名さん

    普通借地権は、儲かるって住まいサーフィンの人が、昔言ってたね
    定期借地は、残価ゼロ円だから駄目だよ

  24. 460 匿名さん

    大門が普通借地権です
    建て替えもできる

    なんの得があるのかと考えたんだけど、お寺だからこの先、人間の営みがあり続ける限り、その場所に存在し続けるのだよね
    そうであれば、権利金もらって、固定資産税相当の地代もらい続けたほうが、得だという判断なんだな
    所有権渡したら、二度と返ってこないから

  25. 461 マンション掲示板さん

    神社仏閣の所有地って檀家やらなんやら利害関係者が長年つもりに積もってるからキレイさっぱり売るに売れないてのもあり、普借で出ることが時々ある。
    ここも住友もそうですね。

  26. 462 マンション検討中さん

    >>459 匿名さん
    まあ、普通に考えたらそうですよね。
    所有権の固定資産税と借地料なんてドングリですから。
    本当にグランドヒルズなのであれば、普通借地も評価が見直されそうですね。これから増えるのは定期借地が多いでしょうし。

  27. 463 匿名さん

    グランドヒルズが来るとなると、いよいよこの辺もパークハウス・パークコート・プラウド・ヒルズと各デベの高級マンション街にはなってきますね。
    あとはブリリア来たら出揃うな。

  28. 464 通りがかりさん

    色々とエリア混ぜて語るのは勝手だけど、
    愛宕と虎ノ門は、全然別のエリアだよ。
    愛宕はあくまで愛宕。
    それとも、パークコートやヒルズの虎の威を借りなければいけないほど、ここは困ってるのかな。

  29. 465 マンション掲示板さん

    >>464 通りがかりさん
    ここは虎ノ門3丁目です。

  30. 466 匿名さん


    神谷町より東側は、芝とかと同等だよ。

  31. 467 マンション検討中さん

    ブランズからパークコート虎ノ門愛宕タワーまで歩くと、左側の昭和の雰囲気漂う壊れかけたビルが、どんよりした空気を醸し出しているよね。

  32. 468 マンション掲示板さん

    歯抜けで既に駐車場となってるし、森ビルが所有する土地も多いから建て替わるだろうね。
    化けるでしょ。

  33. 469 マンション検討中さん

    >>468 マンション掲示板さん
    そう思いますね。
    これからの開発余地が非常に魅力的。

  34. 470 匿名さん

    借地権とはいえここ安すぎませんか?
    値付けが下手なのが弱点かも

  35. 471 匿名さん

    定借だから
    当たり前だろ

  36. 472 匿名さん

    >>471 匿名さん
    ここ普借ですよ。お勉強不足ですね!

  37. 473 匿名さん

    普通借地の場合は、借地人の方が権利が強めですからね。
    基本的には土地の契約の更新ができる。

    一応、土地の利用料が出ているけれど、これって公示価格を基準とした計算方法で
    算出すると考えていいのか?
    今は不動産がとても高い状況なので、
    これ以上はなかなかなさそうにも思えるのだけど。

  38. 474 マンション検討中さん

    それだけに権利関係だけは随時把握しておく必要がある。
    芝大門のとある物件みたいに低層が賃貸になっている場合など。
    借地権の半数以上を建主に握られてしまうと思う壺。
    何をするにも建主の了解が必要な形になり、大規模改修時などかなりのデメリットの懸念。

    まぁそこまで考えて買う人はいないだろうな。

  39. 475 検討板ユーザーさん

    >>474 マンション検討中さん
    芝大門の方は分譲が権利関係を半分以上押さえてる。よく調べて。まぁそこまで調べて書く人はいないだ

  40. 476 マンション検討中さん

    その分譲部分を建主が取得していない確約があるとでも?

  41. 477 マンション検討中さん

    芝大門のスレで話すので良くない?
    こことは全く関係ないですよね。

  42. 478 マンション検討中さん

    >>476 マンション検討中さん
    それを言いだしたらどのマンションも同じでは。また、もしそこのマンションだけに特別な理由があるとしても、どの程度の可能性なのでしょうか。
    極論のようなリスクを持ち出してきたところで不毛な議論になりやすいという良い例ですね。

  43. 479 匿名さん

    土曜日から第3期5次の分譲開始だったようですが申込状況はどうだったのでしょうか。
    今回は12戸販売されたようですが完売しましたか?
    そう言えばこちらのマンションは先着順住戸がありませんが、期分け販売される度に完売しているんですか?

  44. 480 匿名さん

    今の所、先着順で申込みで12戸とあるので、動きが特に無い状態なんでしょうね。
    これでもしかして、販売はおしまいなんでしょうか?
    それともまだ控えているのか?
    今まで先着順がなかったのは、普通に売り切っていたのかもしれない。
    または、要望書があった場所だけ販売していたとか?

  45. 481 坪単価比較中さん

    ここ全然売れてないでしょ。

  46. 482 匿名さん

    普通借地だから、そこまで所有権のタイプのマンションとは値段が異ならないのかもしれないですね
    普通借地は定尺と違って、借りる側に割とメリットが有るタイプに見えるので
    それも強気な金額設定につながっているのかも?

    今、売り出しているのはプレミアムプランですね。
    コスパがこの中でも良いほうが既に売れてしまっているのか??

  47. 483 マンション検討中さん

    勝どきや豊洲でギリな俺からすれば、ここでもヤベーどんだけ稼いでんだだな。
    パークコート虎ノ門に住みたい。

  48. 484 匿名さん

    めちゃ資産性プッシュしていますね。
    普通借地でも、地権者がOK出せば賃貸にすることができるから
    そういう意味での資産性なのだろうか?
    このあたりで勤めているならば、自分用にっていう人もいそうなのになぁ。
    みんながみんな、テレワークできるわけじゃないし
    となるとあまり電車乗らなくて済む方向で考えると
    勤務地の近くで暮らすのっていいような気がする。

  49. 485 マンション検討中さん

    ここの良さは、愛宕虎ノ門界隈のマンションの中でも特に芝公園へのアクセスに優れている点と成城石井へのアクセスの良さですかね。

    グリーンヒルズにはいずれも負けますが。
    築年数と仕様は勝るかな。

  50. 486 マンション掲示板さん

    あと、アイスクリーム屋が近いです。

スムログに「ブランズ愛宕虎ノ門」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸