東京23区の新築分譲マンション掲示板「南青山「常盤松ハウス」建替プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 表参道駅
  8. 南青山「常盤松ハウス」建替プロジェクトってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-17 09:56:20

南青山「常盤松ハウス」建替プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区南青山7丁目9番(地番)
交通:東京メトロ銀座線半蔵門線千代田線 表参道駅 徒歩11分
   JR山手線 渋谷駅 徒歩14分
   東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩15分
間取:STUDIO・1LDK~3LDK
面積:39.45平米~107.50平米
売主:丸紅株式会社
施工会社:株式会社安藤・間
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-25 16:01:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

常盤松ハウス口コミ掲示板・評判

  1. 1 口コミ知りたいさん

    建て替えマンションなんですね。
    場所的にとても気になっています。
    微妙に駅から遠いようですが、いくらくらいするんでしょうかね。
    建て替えだと、新規の売出し住戸は少なくなるんでしょうか?

  2. 2 匿名さん

    >>1
    96戸中62戸が非分譲(従来の所有者分)のようですね。
    分譲される34戸は倍率高そうです。

  3. 3 口コミ知りたいさん

    >>2 匿名さん
    ありがとうございます。
    なるほど、倍率高そうですね…。

  4. 4 匿名さん

    陸の孤島ですね・・・

  5. 5 匿名さん

    すごいですね。港区南青山が陸の孤島だなんて。。。でもまあ売れるようだから、何言われても関係ないけどね

  6. 6 匿名さん

    瞬間蒸発の鉄板エリア。

  7. 7 匿名さん

    まぁ青山の僻地ですからね。常磐松という名の付く物件は大抵同じこと言われる。
    他のスレでも読んで見るとよく分かる。
    でも安かったりで結構売れるから捨てたもんでもない。

  8. 8 匿名さん

    ここを僻地とか言う人は鉄道路線図しか頭にないのでしょうね。
    この値段を買う人はタクシーが足代わりですし、公共交通なら「青山学院中等部」のバス停からバス利用です。
    渋谷駅-新橋駅・六本木ヒルズ間のバスが通勤時2分間隔、昼間でも3~4分間隔ですから。

  9. 9 匿名さん

    それを孤島とか僻地とか言うんだけどね。タクシー利用大いに結構ですね。

  10. 10 匿名さん

    この段階で瞬間蒸発などというレスこの手の建て替えに物件にありがちな頑張り過ぎてる地権者の可能性が高いから話半分くらいで傍観してればいい。価格など出ればすぐ分かることだし。

  11. 11 匿名さん

    宮邸をはじめ緑陰が深い一角。表参道も渋谷も西麻布も恵比寿も広尾も近くて、でも街の喧騒からは一歩離れた場所。それを僻地と呼ぶ人がいるかもしれないけどね。

  12. 12 匿名さん

    他物件の過去スレ読むとやはり同じような事言われてますね。このエリア
    まあそう思う人もいるし、思わないひともいるということでしょうね。
    都心でありながらどの駅からも遠いのは事実ですけど、バスを利用すれば案外便利なの
    かもしれませんね。


  13. 13 匿名さん

    根津美術館でもかなり僻地感あるのに更に奥地なのか。。青山に住んでいるという満足感を得るための物件ですね。

  14. 14 マンション検討中さん

    買えない人は交差点挟んで対面のラアトレに期待ですな。
    ラアトレは渋谷区広尾アドレスだけど。
    あとはグランドヒルズも分譲ひかえてる。
    どんな値段設定でくるかな。

  15. 15 匿名さん

    ハハハ。
    どこのスレも流れは変わらんもんだね。
    港区選ぶ人達が、こんなエリアが良いわけないっしょ。笑
    ここは、売るのに最も苦労するエリアの一つであることは、不動産関係者なら誰でも知ってる常識なんだよね。

  16. 16 匿名さん

    全98戸に駐車場37台。

    大雨の日などは皆さんでバスに乗る感じでしょうか。
    お子さんの通学も気になります。

  17. 17 匿名さん

    学区の青南小は子どもの足でも10分程度ですが、大雨の日の通学ならマンション前にバス停がある港区の「ちぃばす」が便利です。3つ目のバス停が「青南小学校」で、始業に間に合う時間帯からバスがあります。
    ちなみに、ちぃばすはほぼ無駄のない経路で表参道、外苑前、赤坂見附と行けるので(しかも100円)、通勤に利用する人も少なくないようです。

  18. 18 匿名さん

    アプリでタクシーが呼べるご時世なので、大人は、大雨の時くらいマンションの車寄せまでタクシーに来てもらっても良いのでは。

  19. 19 匿名さん

    ザ・パークハウス南青山常磐松も南青山テラスも竣工前に完売してたと思うけど。

  20. 20 匿名さん

    >>17 匿名さん

    googlemapではこのような道が出てしまうのですが、もっと早く行けますでしょうか。
    子供の足で10分となると、googlemapでは7分くらいの経路があるとよいのですが。

    1. googlemapではこのような道が出て...
  21. 21 匿名さん

    >>20
    駒沢通り沿いに歩いて南青山7丁目の交差点へ。
    六本木通りをわたって骨董通りの南青山6丁目の交差点まで行き左折。
    あとは上記Google Mapのルートに合流します。
    これが学校が推奨している通学ルートです。
    朝の通学時には横断歩道の所に交通安全の旗を持った保護者や地域の方が交代で立っていて、子ども達が大勢歩いています。
    小学校低学年だともう少し時間がかかるかもしれませんが、中学年以上なら10分程度で到着しているようです。

  22. 22 マンション検討中さん

    学区で選ぶ価値あるマンションですね。何もかもからちょっと遠いけど、工夫次第で生きていけるでしょう。

  23. 23 匿名さん

    >16
    車での移動に便利な場所なんだけどね。
    渋谷入口が今年度中に完成予定で、そうすると3号線の上り(高樹町)も下り(渋谷)もここから数分で入れる。渋谷入口から羽田空港まで20分程度と試算されてる。

  24. 24 匿名さん

    近隣駐車場に空きがある感じでしょうか。

  25. 25 匿名さん

    >15 >19
    パークハウス常磐松も完売まで早かった。要は売り方の問題でしょ。 

  26. 26 匿名さん

    >>25 新しいところでは、ブランズ渋谷常盤松だって竣工前に完売してましたよ。
    むしろ15さんの言う「売るのに最も苦労するエリア」の根拠が知りたいです。

  27. 27 匿名さん

    ブランズっていつも大量に賃貸出てるけど借り手いないんかな。

  28. 28 匿名さん

    >27 SUUMOを今見たら1件賃貸物件が出ていましたが、いつもは大量に出ているのでしょうか?

  29. 29 匿名さん

    スーモて見ると17件てでますね。
    賃貸でもこのあたりは厳しいのかな?と思います

  30. 30 匿名さん

    賃貸だと駅から遠いと借り手少なくなりますからね
    わざわざ不便を被りたくないですし
    環境気に入って永住思考ならそうでもないと思いますが
    賃貸で探す人にはバスが便利と言われても響かないかなと
    思います

  31. 31 匿名さん

    >>29 スーモ見てみたけど、自分が見た時には同じ階、同じ床面積、同じ賃料の物件が並んでいたから、結局空いている部屋は1部屋で、いろんな不動産屋が扱っているってことじゃないかと。

  32. 32 匿名さん

    あそこはアジア諸国で必死にセールスしたおかげで多国籍なマンションになったと有名ですね

  33. 33 匿名さん

    でも結局は早々に売れたんだから、とりあえず「売るのに最も苦労するエリア」ってことはないと思う。

  34. 34 匿名さん

    トーセイは?

  35. 35 匿名さん

    このマンション、少し離れているけど交通アクセスが抜群にいいですね。
    都心が生活拠点なら便利だろうな。
    でも、南青山と常盤松ハウスという名前がマッチしないような印象がある。
    地下が3階まであるんだ。
    生活環境は良さそう。

  36. 36 匿名さん

    地権者多すぎなのと丸紅というマンション事業ではパッとしないデベロッパーが
    どうなるかだね。

  37. 37 匿名さん

    >35 地下3階まであるのは、敷地内に高低差があるから
    ではないでしょうか。
    常陸宮邸に面した側の一番下の階を1階とすると、
    坂の上の側は道路に面した部屋が3階相当に見えます。
    届出としてはこの3階相当部分が1階で、1階部分は地下2階。
    その下に実質的な地下1階(届出上の地下3階)があると推測。

  38. 38 匿名さん

    >34 パームスと本物件ではタイプがだいぶ違うと思うけど。
    パームスは竣工の頃に最後の1、2戸を売っていたけど、入居前には完売していたような記憶がある。

  39. 39 匿名さん

    ここは地権者マンションだしね。

  40. 40 匿名さん

    今までの建物にいらっしゃった地権者さんがそのまま入居され続けるのでしょうか。
    全体の2/3が地権者さんなのだそう。
    管理組合の運営なども、その方たちが中心となっていくのかもしれませんね。
    なんとなく地権者が多いと面倒そうな感じもしますが
    一緒に屋根の下で資産価値を維持しながら暮らしていくという同じ目標はあるから、
    あまり揉めることも無いんじゃないかと感じました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸