東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランツオーベル中野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 中野
  7. 中野駅
  8. グランツオーベル中野ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-27 23:11:03

グランツオーベル中野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.ober.jp/nakano/index.html

所在地:東京都中野区中野5丁目6番1他(地番)
交通:JR中央・総武線東京メトロ東西線「中野」駅徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.83㎡~79.87㎡
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:大成有楽不動産株式会社

[スムログ 関連記事]
おすすめの新築マンション5選「2019年内に販売開始されるマンション編」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17984/

[スレ作成日時]2019-06-24 21:04:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランツオーベル中野口コミ掲示板・評判

  1. 431 口コミ知りたいさん

    2019年に売り出したのは販売側が豪運を持っていたといえる。
    これが一年遅ければ相当売れ行きが変わっていただろう。

  2. 432 検討板ユーザーさん

    南口で再開発してる住友タワー、賃貸になったって噂ですが、情報ご存知の方いますか?

  3. 433 評判気になる

    >>432 検討板ユーザーさん
    南口は賃貸らしいです

  4. 434 匿名さん

    >>433 評判気になるさん
    全戸ですか?住み替えを狙っていただけに残念。三井が囲町にタワマン予定は進んでいるのでしょうか?

  5. 435 マンション比較中さん

    素朴な疑問なのですが、不動産会社にとって、「賃貸」でいく場合と、「分譲」でいく場合と、どういうメリデメがあるのでしょうか?何を判断基準にして、建設したマンションを「賃貸」にするか「分譲」にするか決めているか、知っている方いらしたら、教えてください。

  6. 436 マンション検討中さん

    単に投資期間の問題なのでは?
    ここ数年のバブルで儲けた余剰金でストック仕込んでおきたいのでしょう

  7. 437 評判気になる

    >>434 匿名さん
    私は全戸と聞きました。
    北西側に5?6年後に完成予定のタワマンは分譲らしいです。

  8. 438 口コミ知りたいさん

    前からある出所が不確かな噂だが、あれだけ大規模の再開発地をデベが自己判断で賃貸にしたりできるのかね。

  9. 439 検討板ユーザーさん

    >>435 マンション比較中さん
    すごくざっくり書くと、デベは分譲なら売った際にまとまったお金が入ります。一方で賃貸は契約しても敷礼と数ヶ月分の賃料ぐらいしか入りません。分譲は一発でまとめて、賃貸は長期的に投資を回収していくことになります。

    賃貸の方が手間も回収に要する時間もかかる分、空室率を一定に抑えられれば長期的には儲かります。

  10. 440 通りがかりさん

    住友のタワーはURとの共同事業だったような記憶ですが、だから賃貸という噂ですかね。立地としては分譲を期待しています。今後、中野周辺に建つタワーの中で電車の音も影響が少なさそうな一番良い立地だったので。

  11. 441 検討板ユーザーさん

    >>437 評判気になるさん
    私も全戸分譲で確定したと聞きました。近隣の不動産業者からです。

  12. 442 検討板ユーザーさん

    >>441 検討板ユーザーさん
    441です。間違えました、全戸分譲ではなく、全戸賃貸と聞きました。

  13. 443 マンション検討中さん

    住友の営業マンが全戸賃貸って言ってたから本当じゃないですかね。

  14. 444 検討板ユーザーさん

    結局、不確かな情報しかないですね

  15. 445 匿名さん

    だいぶ前の投稿に、ハザードマップの事が投稿されていましたが、黄色(50㎝?)でした。

    私の実家は、関東大震災直後に上野から新井に転居し、50年前から中野5丁目に住んでいます。
    今まで、一度も水害にあったことはないです。

    私は、東中野駅~落合駅~中井駅徒歩圏に住んでいまして、買替えも考えていましたが、経済状況が悪くなったので、諦めモードに入りました。

  16. 446 マンション検討中さん

    住友タワーが賃貸だと、中野駅近には向こう5~6年以上まとまった分譲は出ないってことですよね。
    グランツオーベルはあと何戸くらいあるんでしょうか?

  17. 447 マンション検討中さん

    >>438 口コミ知りたいさん
    再開発でできる施設建築物のうちデベが取得する部分の話なので、デベの判断で分譲なり賃貸なりに決められます。
    デベ取得部分の他、地権者さんが取得する部分もありますが、こちらも同様に、その地権者さんの判断で売ったり貸したりできます。

  18. 448 マンション検討中さん

    >>444 検討板ユーザーさん
    そりゃそうですよ
    正式発表されてないんだから
    だからこそこういう掲示板でみんなが情報交換してる訳で
    私はグランツオーベルの販売さんから賃貸になるらしいと聞きました
    もちろん確定情報ではないとの断り付きでした
    また住友の新宿マンションギャラリーに聞きに行ったところ、情報が降りてきていないので分からないと言ってました
    但しこれらは昨年聞いた話
    経済社会状況が激変しているいま、果たしてどうなりますかねー?

  19. 449 マンション検討中さん

    >>448 マンション検討中さん
    不確かなソースの情報しかないという事実を述べただけですから。
    しかしこのマンションの販売には賃貸説を流すインセンティブがありますね。

  20. 450 マンション検討中さん

    「住宅ローン減税 優遇条件を緩和 政府検討」というニュースが出てましたね。
    これで、グランツオーベル入居者も高確率で13年間の減税を受けられそうです。
    3年×40万=120万分の価値がありそうですね。

  21. 451 マンション検討中さん

    なるほど、私はここの販売以外から賃貸で決まりと聞きましたが、どうなるんでしょうね。
    グランツオーベルへの影響もあるでしょうが、個人的には分譲してほしいですね。いくらで出すのか見てみたいですよねー

  22. 452 マンション検討中さん

    ローン控除13年って単純に40万×3年じゃないですよ。建物価格(上限4,000万)×2%÷3です。

  23. 453 検討板ユーザーさん

    >>452 マンション検討中さん
    延長3年で最大80万てことですね。

  24. 454 マンション比較中さん

    >>439 検討板ユーザーさん
    勉強になります。
    その場合、「不景気だと賃貸にしがち」、「好景気だと分譲にしがち」みたいな傾向はあるのでしょうか?

    これはまったくの憶測ですが、不景気だと物件購入の勢いが落ちるから賃貸の方がリスク少ないのかなぁとか。

  25. 455 マンション掲示板さん

    さて、竣工までに売り切れるかだいぶ怪しくなってきましたなあ

  26. 456 マンション検討中

    >>455 マンション掲示板さん
    そうなんですか??

  27. 457 検討板ユーザーさん

    >>454 マンション比較中さん
    うーん、難しいですよね…。経営判断ですし、一概には言えないと思います。
    ただ、南口の住友タワーは現地に賃貸住宅って書いてありますし、賃貸ではないんですか?
    現地の囲いを線路側から撮った写真ですが。

    1. うーん、難しいですよね…。経営判断ですし...
  28. 458 口コミ知りたいさん

    >>457 検討板ユーザーさん

    賃貸でかなり前に決まってたらしい。

  29. 459 マンション検討中さん

    残り3割くらいなんだから、さすがに完成までには売れると思うけどな。

  30. 460 マンション検討中さん

    コロナショックで売れ辛くなるのか、それとも、コロナショックで影響を受けるような層は、そもそもターゲット外でさほど関係しないのか。

  31. 461 マンション検討中さん

    外出自粛でこの土日はモデルルームを閉めたようなので、多少は影響するんでしょうね。
    まぁこの物件に限った話でもないし、そんなに切実ではないでしょうけど。

  32. 462 口コミ知りたいさん

    多少どころの影響じゃないし、相当切実な話だと思いますけどね。
    とはいえ不動産で言えば、商業系とホテル系に直撃した大波が、住居系にまで広がるのにはかなりの時差があるのも事実ですが。

  33. 463 匿名さん

    >>457 検討板ユーザーさん
    あー、残念すぎる。

  34. 464 口コミ知りたいさん

    一部賃貸か全部賃貸かはそれだけじゃわかりませんね

  35. 465 匿名さん

    ここを買う人ってどんな人なんだ。

  36. 466 口コミ知りたいさん

    (1)現在、中野区中央線沿線のイマイチな立地に住んでる人で、(2)お金に多少の余裕が見込める人。
    例えば、世帯年収が一定水準以上の夫婦共働き、親の援助ありとか。

    ただし、中野駅周辺地域に居住する金持ち地元民が子供世帯に援助して買ってあげたりするようなマンションではない。

  37. 467 マンション検討中さん

    2019年の販売価格から相当値下げしないと残りは売れないだろうね

  38. 468 マンション掲示板さん

    >>467 マンション検討中さん
    新築マンションの値下げって、現実的にあるんですか??今後、値下げされた場合って既に契約している人にも値下げは適用されるのですか??

  39. 469 マンション検討中さん

    値下げ自体は良くあるでしょ
    普通は既に買った人には適用されないよ

  40. 470 マンション掲示板さん

    >>469 マンション検討中さん
    そうなんですね。もし先に買った人と後に買った人で値段が大きく変わっていたら、かなり不公平な気がして…入居時期などは同じなわけですもんね。そういうのは大丈夫なのかなぁって思いました。

  41. 471 マンション検討中さん

    確かに不公平ですけど、こればっかりは仕方ないかと
    コロナ騒ぎの前までは、新築を買った人より築5年の中古が2割高いとかもザラだった訳ですからね

  42. 472 マンション検討中さん

    >>28 職人さん
    本当に!!買わなくて良かったー

  43. 473 マンション掲示板さん

    >>471 マンション検討中さん
    そうなんですね。知り合いの不動産屋から、新築マンションの公表単価は最終的に売れた部屋の価格が基準になると聞いたので、、最後の部屋が他の部屋より安くなるとそのマンション全体の資産価値が下がるそうです。すると先行的に買ってた人からは苦情が出るとか、、出ないとか。

  44. 474 マンション検討中さん

    >>473 マンション掲示板さん
    そうなるので、実際デベもそう簡単に下げられないですよ…。晴海フラッグのような特殊事情ならともかく、今回はこの物件に限った話でもないので。
    特にここは周りに対抗物件がなさすぎです。住不が賃貸になったのが痛いです。

  45. 475 口コミ知りたいさん

    既に買った人との関係があるので、値下げはするとしてもこっそりするよね
    値下げしないなら持久戦必至
    別に竣工までに売り切らなくてもいいんじゃない

  46. 476 マンション検討中さん

    この戸数に値下げしたら情報が漏れるし、しても最後の数戸でしょ?
    デベは知らないけど、買う方は竣工までに売り切ってもらう必要もないですね

  47. 477 マンション検討中さん

    レジデンシャルサロンも営業停止?自粛?中止?になったし、他の物件でも自粛してるんですかね?

  48. 478 マンション掲示板さん

    >>477 マンション検討中さん
    自粛してますね。。モデルルームだけじゃなくて百貨店などもお休みです。

  49. 479 マンション検討中さん

    この時期にわざわざ新築マンション買いにくる人もいないだろうからね

  50. 480 マンション検討中さん

    予約してたのにキャンセルの連絡が入りましたよ。連絡が来なかったら、こちらからキャンセル予定でしたが。

スムログに「グランツオーベル中野」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸