東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランツオーベル中野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 中野
  7. 中野駅
  8. グランツオーベル中野ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-27 23:11:03

グランツオーベル中野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.ober.jp/nakano/index.html

所在地:東京都中野区中野5丁目6番1他(地番)
交通:JR中央・総武線東京メトロ東西線「中野」駅徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.83㎡~79.87㎡
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:大成有楽不動産株式会社

[スムログ 関連記事]
おすすめの新築マンション5選「2019年内に販売開始されるマンション編」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17984/

[スレ作成日時]2019-06-24 21:04:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランツオーベル中野口コミ掲示板・評判

  1. 237 マンション検討中さん

    >>235 名無しさん
    具体的にとか細かくとか聞くのは相手を信じてない証拠。
    信じられない相手から買うことはありえない。
    グランツレベルだというのだから信じるまで。
    責任ある方の責任を持っての発言なのですから。

  2. 238 名無しさん

    >>237 マンション検討中さん
    信用するしないは個々人の自由ですし、何をもって信用するのかもバラバラでしょうけど、ウン千万円か下手したら億超える買い物を盲信的に意思決定出来るって凄いですね…。

    自分ならこの価格帯で発揮すべきパフォーマンスを測りますけど、少なくとも専有部は中野なら野村三菱タワマンと最低でも同等じゃないとねと思って見たら、外廊下田の字の時点であっ…となりました。

  3. 239 マンション検討中さん

    信じるか信じないかは自由ですが、自分が営業なら、ラッキー♪逃がさないぞ~って感じですね。

  4. 240 周辺住民

    >>233 匿名さん
    天カセって、そんなにスゴいの?付いてるだけで、ハイグレートって言われるけど。メリット、見た目の良さ(スリーブやコンセントが見えない)、付いてるだけで、高級感がある。デメリット、機能が限られてる、機能が選べない、色も選べない、必要以上に下り天井が下がって来る、交換時の費用が高額、フィン洗浄はプロしか出来ないのでメンテナンス費用が高額、ほぼIoT対応していない。壁掛けなら、自分で選べるので、IoT対応やお掃除ロボ機能、フィン洗浄機能、人感センサー機能、ナノイーやプラズマクラスター機能も選べる。我が家にとっては、スリーブやコンセントを隠すために、必要以上に下り天井が下がって来るのは、最大のデメリットです。フィンの掃除も自分てやれば、スプレー代の何百円で済むところをプロだと、1.5万円は払わないと。

  5. 241 マンション検討中さん

    ハイグレート⇒ハイグレードですね、重箱の隅ですみません
    下がり天が広くなりすぎるのは本当に嫌ですね、その他の点も全く同感です
    天カセと壁掛けのメリットデメリットをきちんと評価して、購入者のために天カセを回避したことはとても好感が持てます
    ただしリビングが20畳以上あれば天カセのために下がり天が出ても違和感ないです
    15畳未満の極小リビングならではの悩みですね

  6. 242 匿名さん

    営業担当のコメントを頭から信じて購入検討頂けるなんて、デベからしたら最優良上客ですね。
    一番利益率モリモリの部屋を勧めて頂いてプロジェクト成功の礎になって頂ければ、他の検討者にとっても間接的利益として助かるので、全員幸せな結果になります。

  7. 243 マンション検討中さん

    利益率モリモリって何ですか?
    きちんとした販売会社なのですから、各住戸に適正利潤を乗せて販売するのはごく当たり前の商行為です。
    住戸によって多少のばらつきはあるかもしれませんが、グランツグレードを買う人がそんな些細なばらつきに右往左往はしません。
    あなたは些細なばらつきに一喜一憂して自分だけ僅かな抜け駆けをすれば満足なのでしょうが、そんな人はグランツに相応しくはないです。
    グランツを買う人は全体の利益・公共の福祉を考え、利他の精神を持つ人です。

  8. 244 通りすがりさん

    >>243 マンション検討中さん

    通りすがりですが、そんな熱くなるほどそんないい住居とは思いませんよ。

  9. 245 匿名さん

    >>243 マンション検討中さん
    営業担当者以外にそこまでデベ営業を信じる根拠って何ですか?とても気になるので後学のために教えてください。
    因みにグランツだろうがパークコートだろうが、売りやすい部屋には利益を上乗せして、売りにくい部屋には少し利益を下振れさせるのは常識ですよ。ここがわざわざ地下住戸設けた理由てご存知ですか?

  10. 246 名無しさん

    >>245 匿名さん
    理由を教えてください

  11. 247 マンション検討中さん

    >>245 匿名さん
    「ここが」「わざわざ」地下住戸を設けた理由、是非教えて下さい。
    地下住戸の容積緩和という、「ここ」じゃなくても、「わざわざ」じゃなくても設けた理由を、明確な理論でご説明いただきたいものです。

  12. 248 匿名さん

    >>247 マンション検討中さん
    先の質問にお答え頂けますか?ましてや敢えて強調して喧嘩腰になるには何か理由があるのですか?
    ごく一般的なフラットな土地に作るマンションにおいて、他のところで基本的にデメリットしかない地下住戸って中々ありませんよね。まぁオプレジくらいでしょうか。この実態の理由が思い付かないようであれば、この掲示板は見ずに営業さんの仰ることを信じ切った方が良いと思いますよ。

  13. 249 匿名さん

    >>247 マンション検討中さん
    あと連投で恐縮ですが、地下住戸の容積緩和?
    の意味がよく分かりませんが、地下住戸の面積は、建物総面積の1/3までは容積率算定にあたっての延床面積不算入と出来ます。営利企業でこれやる理由ってなんでしょうね。

  14. 250 マンション検討中さん

    >>248 匿名さん
    随分熱くなってますね。
    合理的な説明ができないなら無理してレスしなくて結構ですよ。

  15. 251 匿名さん

    >>250 マンション検討中さん
    マンションの検討経験が薄いようですが大丈夫ですか?老婆心ながらお伝えしたのに、その程度の返答とはこのクラスのマンションを検討するに足る知見があるとは思えませんが…。

    参考までにこちらをどうぞ。もっと市場の一般的見解を学ばれた方がいいですよ。営業担当者さんならご苦労様なことですけども。
    https://www.sumu-log.com/archives/13551/

  16. 252 通りがかりさん

    うーん、これだけ殆ど明らかにして貰っているのに合理的説明がないと思うのは、知識が乏しいのか、事実を直視したくないのか、はたまた火消しをしたいデベ関係者か。

    地下住戸作らないとプロジェクトの利益を確保出来ない点だけでもあれってなるのに、外廊下や間取りでコストカットせざるを得ない状況から見ると、厳しさが伺えますね。

    恐らく周辺の坪400万以下のお手頃マンションと競合させられない価格で土地を掴んでしまったのでしょうね。中野に住んでれば当然知っている事ですが、中野の高級住宅エリアって中野3丁目ですし。

  17. 253 周辺住民

    >>252 通りがかりさん
    グランツに周辺競合マンションなんてないよ。利便性がいい「中野駅」徒歩5分以内でしか考えてないこら。
    中野駅徒歩5分のマンションと徒歩10分以上かかるマンションを同じ土俵にのせるの?
    信号もない、フラットアプローチの徒歩5分と、大通りで信号待ちした上で、徒歩10以上かかるマンションと、価格が違って当然だし、グランツを検討してる人には、そもそも対象外でしょ(笑)
    賃貸やリセールバリューを考えてたら、人気の駅で、フラットアプローチ徒歩5分以内は、絶対条件ですよ。
    また、中野3丁目は素敵な住宅街ですけど、マンションないし、坂登らなきゃだし、中野通りの信号待ち長いし。10年以内には、西口改札と駅ビル、西口広場が出来るので、全て解消されますが、その頃は、マンション用地が出ても、高くて買えないでしょ。ブランド力の低い5丁目のグランツが坪460万円なのだから、ブランド立地の3丁目なら、坪600は出せないとね。60平米が10,890万円。とても庶民には、買えないわ。
    https://www.msn.com/ja-jp/money/personalfinance/%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%...


  18. 254 周辺住民

    >>253 周辺住民さん

    因みに、中野ツインタワー、築7年モノの中古マンションで、お見合い住戸が坪400万円、条件のいい駅前住戸だと、坪440から460近い価格で成約してます。再開発、改札の新設、駅ビル設置などなどで、いかに中野駅の駅近マンションが人気なのかが分かると思います。
    早くて5年後完成予定の駅前タワマンは、坪500万円以上とのうわさなので、60平米が、9,075万円以上となります。グランツの南向き66平米3LDKが坪475万円なので、駅前タワマン、グランツの価格から考えると、ブランド立地の中野3丁目なら、坪600万円は、言い過ぎにしても、坪550万円はするでしょ。66平米だと、10,980.75万円。

  19. 255 匿名さん

    >>254 周辺住民さん
    南口の住宅は現在解体中だし、数年で出来るはずです。住友が賃貸、賃貸と分譲のミックスとの情報ありですが、どうなんでしょうね?

  20. 256 匿名さん

    >>254 周辺住民さん
    競合させたくないから高級志向にしたのでしょう。

    坪400万円以下の購入層は粗方刈り取られ、新築コーシャハイムでリーズナブル層も消え、そうなると三菱完売から住友完成までの間の中野在住高所得層を狙うしかない、その上でご言及頂いている通り住友想定坪500万円までにするとこっちを選択する余地がないので、コストカットして価格を下げざるを得なかった。しかしながら低層高級としたことで割高なコストになったので地下住戸もなくなくプランニング。

    シナリオとしては大方こんな感じでしょう。なるべくしてなったわけではなく、そうせざるを得なかった高額マンション。

  21. 257 周辺住民

    >>255 匿名さん

    くそ高いタワマンに、全く興味がありません。ご自身で、住友さんに確認してみては?
    三井は、電車騒音バリバリだし、住友は、コーシャハイムに塞がれ、南向きの半分以下は、タワーなのに眺望なし。東と西は、電車騒音と発車ベル、構内放送でうるさいだろうね。高層階は、エレベーター待ちと下る時間を考えると、駅前2分て言っても、グランツと通勤時間は、変わらない。それなのに高い。以上の理由から、興味なし。

  22. 258 周辺住民

    グランツの建設地周辺は、第一種中高層住居専用地域で、絶対高さ制限があるため、15m以上の建物は建てられません。だから、将来に渡って陽当たりと落ち着いた住環境が保たれる。道が細いからこそ、15m制限なんだし車通りも少なく、静か。住んでみると分かりますよ。上記理由により、地上5階建てまでしか、建てられません。デベとしては、売れる価格にしないと、買ってもらえないので、地下住戸を作って戸数を増やし、販売するしかない。地下がないとすると、1戸あたり、1,300から1,400万円くらい高くなるので、平均坪単価が530万円くらいになる計算。66平米の南向き3LDKが、10,580万円て、誰が買えるのかな?
    中野駅北口徒歩5分が400万円以下?そんなのあったら、瞬間蒸発間違いないので、私が一棟丸々買います。でも、買えないだろうな。きっと、不動産業者の社員がこぞって買いに来るでしょうから。(笑)

  23. 259 匿名さん

    一生懸命住友の眺望ディスってるけど、ここだって住宅に囲まれて大した視界抜けもないのは一緒だし、静かなのは利便性とトレードオフなんだからそこは個人の価値観の違いなのに、そこまで強気になれるのは凄い。
    そういえば、ここも駅までは線路沿いかパチンコ屋の脇を通る必要がありますね。南側も線路まで高い建物が無くて音抜けも良さそう。

  24. 260 マンション検討中さん

    ここは本当に駅からのルートが残念すぎる。パチンコ屋、怪しい飲み屋などなど、ファミリー向けには立地が悪い。

  25. 261 周辺住民

    >>260 マンション検討中さん
    活気ある駅前なら、パチンコ屋や飲み屋は、普通あるよね。いやなら、中央線の板に来なきゃいいのに。中野駅は人気なんだけど、駅徒歩5分圏内のマンションが販売されてない。北口徒歩5分だと、18年ぶりなんだから、人気が出ちゃうよね。外廊下でも、道路が狭くても、中野駅徒歩5分のマンションは、販売されてないし、これからもグランツのような贅沢なエントランスアプローチのあるマンションは、絶対販売されないと思う。普通は四角の整形地なので、道路からすぐのエントランスになるからね。デベは、利益出さなきゃいけないので、狭い整形地にそんなもの作れるわけないから。それに、中野駅徒歩5分圏内に、グランツと同規模の土地は、残ってないし。中野駅2分くらいの駅近の14階建てのペンシルマンションなら、南口の再開発脇っちょでオープンハウスが販売するみたい。それこそ、飲み屋街の真っ只中だけど(笑)オープンハウスなので、きっと安く買えるんじゃない。ビルの谷間で、コーシャハイムの圧迫感半端ないし。商業地域だから、日影規制もないので、将来ビルに囲まれ、無日照で目の前が壁になっても文句言えないけどね。駅近のペンシルを購入出来る最初のチャンスです。

  26. 262 匿名さん

    営業さん、必死すぎますよ。
    黙っていれば、ゆっくりにでも売れていくでしょう。

  27. 263 匿名さん

    飲み屋っていうか、キャバクラでしょ。パチンコ店、キャバクラを通らなけれいけないのは子育てファミリー層にはきつい。DINKSにはもちろんいい立地だと思う。

  28. 264 通りがかりさん

    とてもご執心な方が若干名いらっしゃいますね。
    どうしても野村三菱住友三井タワマンには、立地、仕様、スケール、ブランド、リセールバリュー、賃貸の付きやすさ等々どの面においても勝てないので、広域からの集客は望めない。とすると、地縁のある近辺の方を引っ張らなけばいけないから、自称?周辺住民さんにウケているのは良いことなんでしょうね。

  29. 265 周辺住民

    >>264 通りがかりさん
    だから、グランツは他と競合しないって。中野駅フラットアプローチ5分の静かな低層住宅地、タワマンのような人種の坩堝でなく、朝のエレベーター待ちもない低層マンションなんて、他にないし、今後も出ないから。私の購入する住戸?教えられません。それに、気がつく人が増えると、抽選ではずれちゃうでしょ。外廊下、天カセなし、道が細くて、繁華街を抜けないとダメなアプローチのマンションなんて、やめた方がいいですよ。

  30. 266 通りがかりさん

    >>265 周辺住民さん
    誰も競合するなんて言ってませんし、競合する訳がないですよ。
    是非デベの言い値でご購入頂いて、中野駅の相場を上げて頂かれば私にもメリットがあるので、大変嬉しく思います。
    あと、タワマンの実態を知らないのに雑誌の記事を鵜呑みにされた発言は中々見ていても恥ずかしいので、程々にされた方がよろしいですよ。

  31. 267 匿名さん

    >>261 周辺住民さん
    南口のツタヤ近くにオープンハウスのマンションができるのですね。本当、情報通ですね。

  32. 268 マンション掲示板さん

    >>265 周辺住民さん

    >外廊下、天カセなし、道が細くて、繁華街を抜けないとダメなアプローチのマンションなんて、やめた方がいいですよ。

    この部分については同意です

  33. 269 周辺住民

    >>266 通りがかりさん

    >>266 通りがかりさん
    私は、実体験に基づいて書いています。中央区港区品川区中野区と5つのタワマンに住んでみた上で、書いております。眺望なんて、1カ月も経たずに飽きる。大手、大手って言うけど、大手が分譲したタワマンも、デベ側に瑕疵がない限り引き渡した後の自然災害には対応してくれないでしょでしょ。地震や台風などの自然災害時は、低層の方がましです。

  34. 270 周辺住民

    >>267 匿名さん
    郵便局隣のさいころの中華そばをよく食べに行くので、いつも前を通るからね。パチンコ屋の隣だから、賑やかでいいかも。

  35. 271 匿名さん

    周辺住民さん、荻窪の新築といい中野南口のオープンハウスといい、詳しいですね。大分情報集めてるつもりでしたが、初めてしりました。素直にご意見参考になります。

  36. 272 通りがかりさん

    >>269 周辺住民さん
    エレベーターがー、騒音がーって言ってなんで5つも住んだのですか?言動不一致すぎてなんか怖いです。
    また、大手だから瑕疵担保がどうたらなんて一言も申し上げていませんし、直近前後で話題にすらなっていませんよ。その災害どうたらも武蔵小杉タワマンの話しでも真に受けているんでしょうか。
    そしてそれだけの数のタワマンに本当に住んでたなら、大手のRSVについて普通は経験則で分かるはずですけど、それに至らないのであれば、失礼ながらマンコミュで語るには色々足りないと思います。本当に住んでいた、営業さんではないという前提に立った話しですけどね。

  37. 273 周辺住民さん

    ネットで、建築予定物件を探せば、誰でも分かりますよ。中野駅南口のオープンハウスは、いつも通ってる道なので、たまたま見つけましたけど。さいころの中華そば、並んでも食べる価値ありです。

  38. 274 匿名さん

    >>273 周辺住民さん
    今日は肉の日で500円でしたね!
    美味しかったです。

    それで、ここはおすすめなのか、そうではないかどちらなんでしょうか?

  39. 275 匿名さん

    中野郵便局前のラーメン屋さんに話題を移しましたね。まぁ関係者にとっては都合のよろしくないコメントが出てきてしまったので致し方ないのでしょうが。
    さいころの近くの一皿五百円焼肉のお店も美味しいですよ。

  40. 276 周辺住民さん

    あらあら、タワマンのデメリットを晒されると困る人なんですか?
    >エレベーターがー、騒音がーって言ってなんで5つも住んだのですか?言動不一致すぎてなんか怖いです。

    住んだからからこそ、分かったので、それを素直に書いたまでです。

    >大手だから瑕疵担保がどうたらなんて一言も申し上げていませんし、
    No.264で、264 通りがかりさん 19時間前
    とてもご執心な方が若干名いらっしゃいますね。
    どうしても野村三菱住友三井タワマンには、立地、仕様、スケール、ブランド、リセールバリュー、賃貸の付きやすさ等々どの面においても勝てないので、

    大手4社の名前を出して、比べてるじゃないじゃないですか?

  41. 277 マンション検討中さん

    販売予定時期って10月下旬くらいだった記憶ですが、ホームページで12月になってますね。申し込みの数が少くて引き伸ばしてるのかな。売れ行きが気になります。この価格でどのくらいの申し込みになるか。

  42. 278 マンション掲示板さん

    >>277 マンション検討中さん

    価格に対して内容が見合ってないですよね。
    外廊下、天カセ無しは論外です。
    まさか同時吸排気無しとかじゃないですよね?
    グランツの安売りな止めた方が良いと思いますがね。

  43. 279 マンション検討中さん

    ゴミゴミ感と面付け道路の狭さから立地としてはグランツというのは??ですが、そういう意気込みを発展する中野に込めたという期待かと。最後は価格は市場が評価すると思うので売れ行きがどうか気になります。この仕様で中野5分の企画で坪500が通るかどうか。今後のタワーも含めて考えた時に参考になります。

  44. 280 匿名さん

    >>276 周辺住民さん
    なるほど。ということは瑕疵担保部分をフォローするという法的に定める当たり前の部分以外については、ビハインドだということをご認識済みということですね。わざわざ等々の部分を汲み取って抽出されるとは
    、中々熱が入っているので感心します。
    また、ゴシップ記事にありがちな感想を述べらていて、しっかり雑誌に目を通していることが分かる情報収集能力の高い方とお見受けします。

    しかも、5つもタワマン住んで初めて気付くとは、さぞやいい物件にお住まいだったんでしょう。
    ここも財閥タワマンに将来的にも負けないスペックだといいですね。第一段階として、価格は全く負けていません。勇気のある凄いことだと思います。

  45. 281 匿名さん

    >>277 マンション検討中さん

    仕様が低いからそのうち一棟売りに出されて賃貸物件になってたりしてw

  46. 282 通りがかりさん

    エントランスの作りなんかどうでもええわ。周辺環境の方が100倍大事。
    グランツだから?って知らんわそんなもの。お前はデベの回し者か。

  47. 283 匿名さん

    >>281 匿名さん

    それはないよ。
    好評につき事前案内会延長って、ダイレクトメールが来ました。
    即完あるかもね。

  48. 284 匿名さん

    >>283 匿名さん

    それ売れる見込みなくて、販売を延ばす常套句だけど・・・

  49. 285 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/17984/
    マンションマニアさんのオススメ物件に選ばれましたね。やはり人気出そう。

  50. 286 マンション検討中さん

    「グランツブランドの割に設備仕様はいまひとつ(オーベルアーバンツ銀座築地のほうが上)」だってさ。南平台と同じなんじゃなかったっけ?

  51. 287 匿名さん

    坪単価370万台のパンダ部屋狙いだな。

  52. 288 匿名さん

    >>283 匿名さん
    見込み客取れてたら延ばす必要全くないよ。延ばせば販管費嵩むだけだもん。
    不評につき見込み客少なく事前案内会延長しますなんて言えないよ。

  53. 289 評判気になるさん

    マンションマニアさんのいう、「今の相場からしたら手堅いマンション」という評価がうなずけました。ほかの物件もどこも高くて、なにか条件に問題がある物件が多く感じますが、ここはゴミゴミした周辺環境以外はそんなに穴がない。という感じはします。近隣の財閥系中古物件との比較で坪450でどうか。向きと間取りのいい部屋はそれより高くても売れるんでしょうね。

  54. 290 匿名さん

    コンパクト住戸しかないのオーベルアーバンツよりも仕様が落ちるグランとか‥

  55. 291 匿名さん

    ここのプロジェクト説明会も閑古鳥鳴いてたもんなぁ…好評につき説明会延長ってウケる。逆でしょ

  56. 292 匿名さん

    一部の熱狂的なファンさえ上階の高単価部屋に取り込んじゃえば、他は坪400万前半から半ばだから、まぁ押し込んでなんとかなる…?
    ただ、高単価部屋が残ったら悲惨だろうね。どう考えても住友待った方がいいし、そういう意味ではAタイプは一列まるっと苦戦するんじゃないのこれ。このグロス出せる層は元々分譲持ちだろうし、賃貸組みたいに待つデメリットも少ない。

  57. 293 マンション検討中さん

    路地が狭くて消防車がはいれないこと、救急車到着に時間がかかることを踏まえると、災害に弱い物件。
    火災発生時に人力車で消化は笑えない。

  58. 294 匿名さん

    >>293 マンション検討中さん

    災害時に住宅倒壊とか火災が多そうなエリア

  59. 295 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  60. 296 マンション検討中さん

    南口のオープンハウス計画のソースあります?

  61. 297 ご近所さん

    立地はそれなりに良かったのにゴミのようなマンションをたてて売れ残ったエルデンシア中野を思い出す

  62. 298 周辺住民

    >>296 マンション検討中さん
    現地に建築計画お知らせ看板が立ってます。

  63. 299 周辺住民

    名称:(仮称)オープンレジデンシア中野2丁目Ⅱ
    住所:中野区中野2丁目26番(以下未定)
    用途:共同住宅、店舗
    敷地面積:244.53平米
    構造:鉄筋コンクリート造
    階数:地上14階
    着工予定:2020/2/1
    完了予定:2021/9/30
    施工者:未定

  64. 300 匿名さん

    >>299 周辺住民さん
    ここ両隣がパチンコ屋で、ちょっと有り得ない。

  65. 301 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  66. 302 匿名さん

    >>300 匿名さん

    あの団地のとこか…

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  67. 303 匿名さん

    >>302 匿名さん
    そこは今解体中で住友不動産が開発すると決まっています。オフィスとタワマンの二棟。

  68. 304 匿名さん

    この価格で廊下も洗面もタイル張りですらないのか..

  69. 305 検討板ユーザーさん

    マジで?それはひどい。

  70. 306 マンション検討中さん

    >>305 検討板ユーザーさん
    ディスイズグランツオーベル!

  71. 307 検討板ユーザーさん

    南平台も同じ?笑

  72. 308 匿名さん

    ツインマークタワーの中古が坪450で出ていますね。グランツの方が高いとなるとそっちの方が魅力がありますね。

  73. 309 マンション検討中さん

    >>308 匿名さん

    1年前は@420?430でしたね>ツインマークタワー
    中古も高騰だ

  74. 310 匿名さん

    東向き1階はパンダ価格です。
    55㎡6280万の坪単価372万は狙いにいきます。

  75. 311 匿名さん

    坪単価400以下はすぐ売れそうですね。マンションマニアさんのブログにも価格の歪みについて書いていましたね。2LDKから売れそうだと。億越えの部屋は立地や仕様から好き嫌いが分かれると。また中野は再開発もあって相場は維持されやすいとの見解でした。

  76. 312 匿名さん

    >>310 匿名さん
    半地下になっていますか?

  77. 313 通りがかりさん

    まぁ・・・めっちゃ高いですよね。
    この価格設定で見ると、外廊下長尺仕上げは残念極まりないし、間取り・仕様も正直良くないし、コンシェルジュがいる訳でもないのに管理費高いし。地下があるのは採算合わすためって話もありましたけど、その通りな気がしますよね(^_^;) 各階の天高が低いから、階高抑えて無理やり一層分追加したんでしょうね。
     何年か前の三菱タワーが、当時 高っ!?と思ってビックリしましたけど、今となってみると駅6分でも向こうの方がよかった気がする・・・
     何れにしてもツインマークや三菱タワーとは全体的なグレードが違いすぎますね。

     このグレード感でこの価格は売れないと思うけど、中野民としては相場を上げてもらえればうちも助かるから売れてほしい気持ちはありますね。がんばってください!

  78. 314 匿名さん

    グランツと名乗れば高くても平気だろという驕りが見える
    高値正当化のための乱発のパークコートと価値とブランドは違えど同じようなもんだろ

  79. 315 匿名さん

    今週から第1期登録開始のようですね。最近は1期で何部屋とか書かないんですね。売れそうな部屋数にするということですかね。

  80. 316 匿名さん

    >>315 匿名さん

    30戸予定みたい。
    半分は要望入ってるみたいだね。

  81. 317 eマンションさん

    >>316 匿名さん
    そんなに入ってるんですね。好調ということでしょうか。近隣の方が多いんでしょうけど。中野も高くなりましたね。

  82. 318 名無しさん

    第1期は、33戸です。昨日、今日でほぼ埋まったとここと。12/7までですが、11時までなので、実質今日までだな。

  83. 319 通りがかりさん

    >>318 名無しさん
    すごいですね

  84. 320 匿名さん

    本当にすごいな。中野の相場上がったなあ。

  85. 321 名無しさん

    中野の相場?上がってないよ。
    ザパークハウス中野タワーの販売が2016年4月で、駅6分の地権者がらみで坪456万円。
    グランツは、454万円。下がってるくらいじゃない?因みにザパークハウスは、17ヶ月で完売でした。

  86. 322 マンション検討中さん

    中野タワーよりも割安なんですね。それならば好調といわれても納得しますね。

  87. 323 匿名さん

    名ばかりグランツのスペックだから三菱タワーとはグレードが全然違いますよ。
    そう考えると実質的な価格は上がってると捉えるべきかと。見かけの価格に惑わされてはいけない。

  88. 324 匿名さん

    中野タワーも地上げ失敗の訳ありタワーでしたし、一長一短ですね。実質的な値上げの表現はしっくりきますね。中野で坪500は厳しいということなんでしょうね。

  89. 325 匿名さん

    >>324 匿名さん
    三菱中野タワーと同じくらいの価格という事は値上げですよね。三菱タワーが今売り出したらもっと高く付けると思います。

  90. 326 匿名さん

    >>324 匿名さん
    茶色いビルが無ければもう少しエントランスも華やかだったろうに勿体なかったですね。
    ただ、中層から上層階の坪500万円台はさらっと完売したので、購入層もいるっちゃいそう。

    平均坪500万円の壁は住友が分譲で出してくるなら、難なく超えてきそうですけどね。三井はそこまで無茶せず坪480万円くらいかな、とは思いますが、三菱が今年もし出てたら坪480万円は下らないでしょうから、案外三井も500万円行くかも…?

  91. 327 匿名さん

    ここが450で好調な売れ行きを見るに、住友、三井はゆうに500超えですよね、、、

  92. 328 匿名さん

    >>327 匿名さん
    三井は線路に面してるのでそこまでどうですかね。住友は530くらいありそうですね。URも加わってて賃貸という噂もありますが。

  93. 329 名無しさん

    >>328 匿名さん
    住不の知人によると、500は超えないそうです。
    そりゃそうでしょ。だって南側の目の前は、14階建てのコーシャハイムで塞がれてるし。
    抜ける階からは、550は行くのでしょう。どのみち、うちは、4年以上も待てない。賃料1000万円以上払うことになるから。

  94. 330 通りがかりさん

    >>325 匿名さん
    同感です。

  95. 331 匿名さん

    >>329 名無しさん
    野村のツインタワー中古が坪440から450で二つ出てますね。

  96. 332 匿名さん

    ツインタワーが450だと、駅徒歩1分の住友、三井(新改札前提)はやはり500越えですね。

  97. 333 匿名

    三井の方は、冬のビル風がつらすぎませんか?
    駅ビルができて直結ならいいけど。住友の立地も2棟も高層ビル&マンションが出来れば、
    ビル風が発生するのかな。どちらかのマンション欲しいけどさ。

    あとまだ話は全然まとまっていないみたいなので10年後、20年後の話かもしれませんが、
    イトーヨーカ堂と中野体育館の間の住宅街も再開発されるかもしれないそうです。
    あの鳩ビルの一帯。

  98. 334 匿名さん

    >>318 名無しさん

    まさかの絶好調!
    有楽さん、参りました。

  99. 335 マンション検討中さん

    >>334 匿名さん
    マンションマニアさんの予想通り、売れましたね。
    相場が高止まりしていて動きが悪い中で大健闘ですね。売り切るのは時間かかるようにも思いますが。

  100. 336 匿名さん

    マンションマニアさんの価格より下がったんですね。

スムログに「グランツオーベル中野」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸