埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ブランズタワー所沢ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-06-22 21:45:15

ブランズタワー所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
おすすめの新築マンション5選「2019年内に販売開始されるマンション編」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17984/

[スレ作成日時]2019-06-20 14:44:43

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー所沢口コミ掲示板・評判

  1. 507 マンション検討中さん

    タワマンで内廊下でないならまず検討すらしないな。
    俺なら

  2. 508 マンション比較中さん

    内廊下でエアコンがなく自然換気なのは
    花粉症の私にはキツいですね・・・
    エントランスにエアシャワーはついているんでしたっけ?
    クラッシーはあるらしいです。

  3. 509 マンション検討中さん

    シティタワーにエアシャワーってどこに記載あるんですか?
    パンフレットにもそんな記載なかったように思うんですが、、、

  4. 510 マンション検討中

    エアシャワーwww

  5. 511 評判気になるさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  6. 512 匿名さん

    エアシャワーがあればコロナウイルスも安心ですね

  7. 513 マンション検討中さん

    シティタワー所沢エアシャワー

  8. 514 匿名さん

    内廊下にはエアコンは不要だと思いますし、換気システムが働いているんじゃないですか?
    エアシャワーは工場の入り口などにあるホコリを吹き飛ばす設備ですか?
    エントランスにエアシャワーがついているマンションもあるのですね。
    調べてみると家庭用の簡易版があるようなので、花粉症がつらい方は個人で設置すると
    いいかもしれません。

  9. 515 ご近所さん

    大学の時は生命工学のラボでエアシャワーがあったので懐かしいけど
    まさか住宅にまであるとは思わなかったです。

  10. 516 マンション検討中

    どっちにもないですよエアシャワー。
    住友社員の工作でしょう。

  11. 517 通りがかりさん

    マンマニのサイトの完成予想図、マンションの右隣の建物2棟ってなんですかね?
    ブランズタワーとパークハウスの間に何か建物できるのかな?

  12. 518 通りがかりさん

    >>517 通りがかりさん
    形的にパークハウスだと思いますが…
    敷地がパークハウスギリギリまであるんじゃないですか?

  13. 519 マンション検討中さん

    となるとパークハウスにしてみればまたコンニチハマンションが建つのか・・・

  14. 520 匿名さん

    こちらの競合物件は同じタワーマンションのシティタワーになるのかと思いますが、
    シティタワーの完成が2021年1月中旬、こちらは2022年1月下旬と時期がずれていますし
    価格帯も異なるので客層は異なってくるのかもしれませんね。

  15. 521 マンション検討中さん

    中層階だとむしろシティタワーよりブランズの方が高いですよ?
    なのでシティタワーの中層階は完売だそうです。
    逆に言えばブランズの中層階は立地を考えれば割高だと思います。
    高層階はお買い得でしょう。

  16. 522 マンション検討中

    >>521 マンション検討中さん
    シティタワーよりブランズが安いって坪単価か(平米単価)で比べてます?
    まさかグロスで比較するなんて意味のないことしてませんよね?

  17. 523 評判気になるさん

    東急不動産の株価が1ヶ月で半分になりました。
    叩き売りを期待してます。

  18. 524 匿名さん

    >>518 通りがかりさん
    いや、市の計画ではブランズとパークハウスとの間に広場ができます。
    その間には駐輪場?もありますし、何なのか分かりませんね。
    市のパンフレットにも載ってたと思いますが、誤表記ですかね。

  19. 525 評判気になるさん

    >>523 評判気になるさん
    メジャーセブン軒並み下がってますね。ま、コロナショックですからね。オリンピック中止だとどえらいことになるかもですね。

  20. 526 通りがかりさん

    そうなんですが、あの建物の並びがどうもパークハウスに見えるので、できる広場がめちゃくちゃ小さいのかな…?と思ってました。

    誤表記というか、縮尺がおかしいのかもしれないですね。

  21. 527 マンション比較中さん

    修繕積立金が高いというデメリットがあるようですが、実際シティータワーの半分の155戸で分担するわけですから、シティタワーより大幅に高くなるのは想像に難くないです。ちなみにまだ築8年の小手指タワーズ(210戸)の修繕積立金が大幅に上がって揉めた件は、マンコミュの該当スレにあるので参考になるでしょう。
    こういった事実を隠さず明記し、高めの修繕積立金で修繕計画する東急はかなり信頼がおけるんじゃないでしょうか。小手指タワーズのスレを見ると、維持費がきつくなって売却する方もいるようです。将来設計が正確にできるように東急が数字を提示してくれているわけですから、そうならないように購入検討すべきですね。

  22. 528 匿名さん

    寿町のお仏壇やがあったところに13階のマンション計画の立看板が出ましたね。
    同じ並びのコスモイニシアは価格抑え目で売れ行きは良かったみたいですが、ここはどうなるんですかね。
    コスモフォーラムとグレーシアタワーズの間の空き地も囲いができて、ここも動き出しそうですね。

  23. 529 ご近所さん

    マンションが増えれば商店も増えて活気付いてくると思うのですが、次々にマンションが所狭しと建設されると、日陰物件が多くなってデメリットも大きいのではないでしょうか。

  24. 530 マンション検討中さん

    まだまだ周辺に建つのであれば待ちがいいですかね。

  25. 531 評判気になるさん

    >>530 マンション検討中さん
    ちょっと前にもそのスレで議論になってたようですが、要は、交差点(信号待ち)の有無、板状、タワーにこだわり無ければ待っても良いかと。
    あとコロナショックの影響を見定めたいという方も。

  26. 532 評判気になるさん

    このマンションの周辺で将来マンションが建つ可能性があるとすると、南西にある駐車場ですかね。まさにブランズのモデルルームがある駐車場です。あそこは広さもそこそこあるので、タワーは無理でも12~14階クラスが建つ可能性があるかも…。

  27. 533 マンション検討中さん

    パークハウス所沢も近隣にマンションが建たないはずが1年やそこらで目の前に板状マンションが建ちましたよね。営業マンを責めることはできないでしょう。この辺りは今後何ができるか誰にもわからないです。

  28. 534 マンコミュファンさん

    今後建つマンションはディスポーザーはついてない気がします。
    今作ってる三菱は地下がないので浄化槽がないでしょうし、野村もオハナだったらディスポーザーないと思います。
    維持費のかかる物なので無くてもいいって方は良いですが、あると便利な物なので付いてた方がいい方はブランズにした方がいい気がします。

  29. 535 匿名さん

    せっかくの新築分譲マンションなので新しい設備はついていた方がいいと思いますが
    ディスポーザーはそれほど重要ですか?
    ディスポーザーつきとそうでないマンションを比較すれば、ディスポーザーつきの方が
    評価が高く転売しやすい状態になっているのでしょうか?

  30. 536 評判気になるさん

    >>535 匿名さん
    優先度は人によりますが、私はディスポーザが無いマンションには戻れませんね。
    食洗機とかと違って個人では付けられないのでなおさらです。

  31. 537 マンコミュファンさん

    私もディスポーザーは後付けができないので大事かなと思います。
    転勤が何かで売らなきゃいけなくなった時に築年数は大体同じ、駅からの距離もそんな変わらない、設備も同じとなると、買い手に訴えかけるのは最終的に値段になるかと思います。周りのマンションにない設備があると値段以外で買い手を呼べるので強みになるかなと…

    ブランズタワーはそのへんはしっかりしていて周辺マンションにはない内廊下、住友とは違い共用施設が充実してるので頑張って差別化してる印象です。

  32. 538 匿名さん

    この周辺にまだたくさん建つと言っても数年先ですよね。ただブランズであるべき理由みたいな唯一のものって何でしょう。

  33. 539 評判気になるさん

    絶対外せないものという意味ですよね?人それぞれじゃないですかねぇ。駅のから距離、眺望、広さ、間取り、セキュリティ、予算、室内設備、共用設備…。
    ちなみに私は、広さと間取り、駅からの距離ですね。内廊下、ディスポーザは欲しいけど、その他の付帯設備、共用設備はあまり気にしない。ゲストルーム、ラウンジなんて要らないと思ってる。クラッシーは検討したが、広さと価格が希望に合わず断念。直結でも家具に埋め尽くされた生活はいやなので。ブランズの6分は私の基準ではギリギリセーフといったところ。
    という具合にマンション選びは唯一というのはあまりなく、バランスなのかなと思うんですよね。。
    ブランズを候補に入れて、検討中です。

  34. 540 匿名さん

    デザインかっこいい

  35. 541 匿名さん

    現在、ディスポーザーなしに住んでいます。
    ディスポーザーは、ゴミを粉砕してくれて微生物で分解してくれる装置なんですよね。

    知りあいのママに聞いたところ、

    ・一部の洗剤が使えない
    ・メンテナンスでお金がかかる

    デメリットがあると聞きました。重曹などエコな洗剤は使えると言っていました。
    使ってらっしゃる方、メリットがあると思います。生ごみがへったりニオイがしなくなったりするんですか?素人みたいな質問でごめんなさい。

  36. 542 eマンションさん

    今居住のマンション、それと前に住んでいたマンションもディスポーザ有りました。無いマンションには戻れませんね。生ゴミがほぼなくなりますので、衛生的に過ごせます。臭いなんて気になったことないですね。でも使えない洗剤があるとは知りませんでした。一度も気にしたことがないです。前のマンションでは浄化槽の不具合があり組合の対応の回覧がきたことはありますが、今のマンションは一度もないですね。進化してるのかもしれません。
    個別に掛かるランニングコストは無いです。浄化槽のメンテナンス分が共益費から引かれてるでしょうけど。粉砕機は使い勝手にもよるでしょうがやはり10年位で交換が目安のようですね。大きめの固い骨やキャベツの芯などは何となく入れないようにしてますね。大丈夫かも知れませんが何となく。

  37. 543 匿名さん

    ディスポーザーは色々と意見が分かれているようですが、個人的にはあればいいという機能だと思います。
    一度利用すると、便利さに慣れてしまいなくてはならない機能になってしまうと思います。
    しかし、ディスポーザーの管理はマンション全体で行うため、どうしても管理費がかかってきてしまうというところ。
    年数がたつとディスポーザーからの生ごみの臭い等が目立ってきてしまうこと。
    修理費用が自己負担になってしまうので高くつくということでしょう。
    生活に余裕がある方はいいのかもしれません。

  38. 544 匿名

    ディスポ付いてると塩素系漂白剤が使えないと聞いたことがあります。ゴミを分解する微生物が死んじゃうとか何とか。
    前に知人のマンションで知らずに使っていた人がいて、浄化槽のメンテナンスが大変だったと言ってたのを思い出しました。
    排水溝のぬめり取りや予防剤とかもダメなんだって。個人的にはまな板や布巾のハイター漬けが出来ないのは不便。
    お風呂や洗面台では使えるのかな?排水がディスポ用とそれ以外とに別れているのでしょうか??
    >>542さんの所はどうでしたか?
    何年も前に聞いた話だから、今は変わってるのかな。

  39. 545 匿名さん

    ディスポーザーの浄化槽に漂白剤が流れ込むと浄化システムがだめになってしまうとは知りませんでした。
    台所では除菌漂白スプレーを普通に使っているので、それが使えなくなるのは不便ですね。

    ちょっとした疑問ですが、マンション契約者さんには事前にディスポーザーの使い方や注意点をレクチャーされたりするんでしょうか。

  40. 546 eマンションさん

    542ですが、前のマンションでも今のマンションも一度も漂白剤に関する注意喚起無いですよ。私は組合役員経験も何回かありますが浄化槽メンテで洗剤、漂白剤に関する制限なんて聞いたこともありませんね。

  41. 547 匿名さん

    浄化槽のバクテリアが漂白剤に強くなるとは考えにくいので、
    塩素系の漂白剤を使えばバクテリアの働きが弱くなり
    悪臭の原因になりそうですね。
    基本は重曹や酸素系の漂白剤を使い、塩素系の漂白剤を使う際は
    キッチン以外に流す事を心がけるのがいいと思います。

  42. 548 匿名さん

    所沢は住みやすい

  43. 549 マンション検討中さん

    >>548 匿名さん
    具体的にお願いします

  44. 550 匿名さん

    ディスポーザー、使える洗剤と使えない洗剤が分かれそうなんですよね。

    ・塩素系はダメ→キッチンハイターも流せない
    ・重曹などはOK→ナチュラル系の洗剤なら使える

    迷うのは東急ハンズなどで売っている洗剤で、知らないうちに使ってしまっていそうです。
    キッチンでは塩素系を使わずに、もし使いたいなら洗面で使用するのがいいんでしょうね。最初は抵抗ありそうです。

  45. 551 eマンションさん

    >>550 匿名さん

    投稿前にこれまでのスレを見てますか?
    すでに議論終わってますよー。
    同じ方が質問されているんだとするとディスポーザーに対する執着がすごいんですけど。。

  46. 552 マンション比較中さん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  47. 553 匿名さん

    セレクトプランで3つ無償でつけることができるとありました。
    でも、どんどん出来上がってきていると思うので、
    選択できるものが減ってくるだろうなぁ…。
    どういうことを皆さんされていますか?カレーセレクトとか、そういうことなんでしょうか。

  48. 554 匿名さん

    所沢愛

  49. 555 匿名さん

    あと4年は見ないといけないな。

  50. 556 匿名さん

    ディスポーザー論争は1スレッドに1回限りと限定されているものではありませんし、
    いいんじゃないですか?
    ほぼ購入を決め真剣に情報収集するような方なら別ですが、
    スレッドを全て遡って読む人は少ないと思います。

  51. 557 マンション検討中さん

    YAOKOがオープンしましたね!
    ブランズからだと8分~10分位でしょうか…。
    マルエツが客を奪われる形でつぶれないといいですけどね(汗)
    ブランズに入る店舗も気になりますね。
    一、二階は大和証券ですかね。変なお店が入るよりいいですけどね。個人的にはカフェが入ってほしいな。

  52. 558 口コミ知りたいさん

    直ぐ斜め前に新しいパークハウスのモデルルームができるんですね。ブランズにとって、どのような影響あるのかな?互いの営業も自然にあちらは…こちらは…になりますよね。検討者にとっては便利だけどね。

  53. 559 匿名さん

    かっこよすぎ

  54. 560 匿名さん

    駅前のタワマンよりいいと思う。

  55. 561 評判気になるさん

    ブランズ検討にあたり、比較として近くに出来る三菱地所のマンションの情報を探りました。板状のデメリットを除けば仕様はなかなかだったのですが、駅までのアプローチが悪い(舗装無し、暗い)、近くにすぐ同じ三菱地所のマンションが出来てしまうなど、かなりの悪条件なので、ブランズにしようかと本気で考えてるのですが、もう少し安くならないですかねぇ。コロナショックの影響はこのマンションの購入層には関係ないかもしれないですね…。クラッシー、ブランズをパスすると、しばらくこのクラスのマンションは出来そうもないし、悩む。

  56. 562 匿名さん

    マンションの値引きは誰もが願う切実な問題ですよね!
    競合物件があれば交渉の材料になるかもしれませんが、『他店の方が〇〇円安かった』で値引きしてもらえる
    家電量販店のようにはいかないかもです。

  57. 563 マンション検討中さん

    このマンションを検討中ですが、せっかくタワーマンションを購入するんだったら景色がいい向きと思いますが、北西の方は部屋が狭いんですよね。南向きも別のマンションで眺望が遮られそうだし。
    中々難しいですね。

  58. 564 評判気になるさん

    >>563 マンション検討中さん
    南側は前のスレに有りましたが、17階以上であれば、目の前のパークハウスを超えてくるらしいですよ。東側は前に駐車場があるので、今は開けていても、将来的にはマンションが建つ可能性が有りそうです。周囲のお家も古そうなので。北西は既にタワマンが建っているので、将来的な景色の変化は無さそうです。広さ、高さ、価格のバランス難しいですよね。。

  59. 565 匿名さん

    タワーマンションは眺望が売りだと思いますが、その眺望は永久的に保証はされないのですね。
    ところで17階以上は眺望が開けるという情報は本当に確かなものなのか確認する必要がありそう。
    できれば実物の部屋から確認したいところですが、未竣工マンションでは難しいでしょうか。

  60. 566 匿名さん

    >>565 匿名さん
    最終的には担当の営業の方に確認が必要ですね。
    以前モデルルームで聞いた話では20階建てのパークハウスの高さが60mだそうで,ブランズ18階の部屋からはパークハウスの屋上が見えそうですが、ブランズ17階はパークハウス20階の部屋の高さと並ぶか、少し見下ろす感じ…と記憶しています。
    パークハウスの方と「こんにちは」となりたくないのなら17階以上、パークハウスを超える景色を楽しみたいのであれば、19、20階以上ですかね…。手元の資料でEタイプの部屋からは35メール以上離れているので、そもそもこんにちはにはならないですかね。
    いずれにせよモデルルームで確認ですね。

  61. 567 マンコミュファンさん

    とこで、旧イオン所沢(東栄ビル)にて改装工事をしていますが、今後何ができるかご存知の方はいらっしゃいませんか?その内容によってはこのマンションにもメリットがあるのではないかと思っています。

  62. 568 通りがかりさん

    まさかのイオン?半信半疑。

  63. 569 名無しさん

    tocotoco squareとやらになるようです。
    テナントはヤマダ電機、アニメイト、クリーニング屋、リペア屋が階を移動して残り、新たにセリアも入るとか。
    その他はネットの噂だと安売りスーパーとかスポーツ施設が入るという話もありますが、いつになるかも分からないし、あくまでも噂の域を出ません。

  64. 570 通りがかりさん

    >>569 名無しさん
    567です。
    情報提供ありがとうございます。
    セリアは歓迎ですね。
    あとはスーパーオーケーとか入ってくれたらいいのですが。
    今日前を通りかかったらAEONの看板もありましたね。旧イオンが撤退した後に取り付けたもの?ですので、イオンの復活もありえますね。
    ちょっと楽しみです。

  65. 571 匿名さん

    看板が本当であれば食品スーパーとかでの出店はあるかもしれませんね。苦戦してたのは上階のテナントだけのようでしたし、イオンが入ってもおかしくはないと思います。

  66. 572 匿名さん

    >>569さん
    >>tocotoco square
    リニューアルオープン、いいですね。
    ヤマダ電機やセリアありがたいです。
    イオンも残る可能性があるとのこと嬉しいです。

    イオンカードセレクトを持っているので、通常200円1ポイントの0.5%還元→イオン系のショッピングモールだと200円2ポイントで1%還元。買い物も20日30日5%オフ、その上、オートチャージ設定なので200円で1waonのポイントで利用しています。

    セリアでイオンカード利用できるなら、200円2ポイント1%還元+オートチャージで200円1waonポイントで3%の還元率。
    20日30日は5%オフで利用できる計算なので、約8%の還元率?
    生活費が助かっていて、なかなかお得だと思っています。

  67. 573 評判気になるさん

    コロナ休業後のマンションの売れ行きはどうなんでしょうかね。近くにできるパークハウスのモデルルームがオープンに、なれば、動きがでるかもですけど、コロナの影響もあるので竣工前の完売は難しいですかね。

  68. 574 匿名さん

    ここの場合は、総戸数もそこそこあるので竣工前っていうのは難しいのかもしれないですね。
    ただここの場合、場所は少なくても良いので(駅までの距離という意味で)
    資産価値を考えると決して悪くはないのかなとも思います。
    値段はやはり高めには設定されていますが。

  69. 575 匿名さん

    いくらなんでも修繕積立金が高すぎます。
    永住はできませんね。10年で住み替えるならありでしょう。

  70. 576 匿名さん

    修繕積立金は第2期3次販売分で9,600円~13,800円ですか。
    情報に疎いのですが一般的なマンションの修繕積立金に比べて割高になっているんですか?
    またこの費用は数年おきに値上げしていくんでしたっけ。

  71. 577 マンション検討中さん

    >>570 通りがかりさん

    オーケーで決まりみたいです
    スタッフ募集中
    https://townwork.net/joSrchRsltList/?fw=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3...

  72. 578 匿名さん

    >>576 匿名さん

    タワーマンション自体がそうでない物件とくらべると高いですけど、ここは特に高い。
    月々の金額だけでもクラッシィに比べて倍近く高いですし、加えて数十万の修繕積立基金が12年ごとに発生しますからね。
    立地もそこまで悪くないですし、価格も高いけど無茶苦茶というほどでもない。なのに設備の割に維持費が…最大のデメリットだと思います。

  73. 579 通りがかりさん

    >>577 マンション検討中さん
    570です。
    情報提供ありがとうございます。
    めちゃうれしい。
    待ってました。
    となるとAEONの看板が意味不明ですね。
    まさかオーケーとイオンの共存?
    もちろんそれも歓迎です。

  74. 580 通りがかりさん

    旧イオンのビル、TOCOTOCOSQUAREの
    看板が出来ましたね!
    セリア、アニメイト、ヤマダ電機、Mr.Max、オーケーの入店が決まったみたいです。ブランズにとっては追い風になりますね。ブランズに入る店舗も気になるところです。近所住民としてはパチンコ店でなくて良かったです。

  75. 581 匿名さん

    最高すぎる

  76. 582 マンション検討中さん

    管理費と修繕費、今後の上げ幅ってどこに書いてありますか?クラッシィと比べて物件価格が安くても、維持費で最終的に変わらないなんて事も有り得そうです。

  77. 583 匿名さん

    購入価格の差(この差の評価も難しいですが、単純に坪単価で考えて)が埋まることはないと思いますけどねぇ。クラッシーも決して安い管理費、修繕費じゃ無いですから。このブランズは売れているのですかね?上層は埋まったと聞きましたが、実際はどうなのかな。

  78. 584 マンション検討中さん

    今日グランエミオいってきたんですけど、
    ブランズタワーとシティタワーは駅から出たところからはっきり見えますね
    すごく目立ちます。この2件はまさにランドマークになる物件だなと思いました。

  79. 585 匿名さん

    スーパー、オーケーに決まったんですね。
    庶民的なスーパーだと日常使いできるので嬉しいです。

    修繕積立金は高いんですか?
    他マンションと比較したことがなくてあまり気になっていませんでした。
    エレベーターなど共用施設のメンテナンス代になるんでしょうか。
    妥当かどうかはわかりませんが、高い場合は住人の決議などで値段が安くなることなんてあるんですか?

  80. 586 匿名さん

    >>585 匿名さん
    修繕積立金と検索すれば情報は死ぬほど出てきますよ。
    勿論組合の決議でプランを変えることは可能でしょうが、世間はどちらかと言うと、売り主が見かけの初期投資を安価に見せるために、積立金を低く抑え、結果として積立金不足に陥っているというのが多いですね。高い=悪ではなく、見方によれば正直設定、安全設定と見ることもできますね。

  81. 587 匿名さん

    >>585 匿名さん
    ここは高いですよ。単純に比べてクラッシィの倍はしますからね。
    ただ、これは戸数がクラッシィの半分しかないことと、クラッシィに比べて共用施設が充実していることが理由です。
    つまり無茶苦茶な金額というわけではないんです。仕方ない金額なんです。
    そして修繕積立金を下げる、ということはおそらく不可能だと思います。積立金を下げるということは修繕をあきらめる=資産価値を損なうということです。住民の意見が一致することはないでしょう。
    下がる可能性があるとすれば管理費ですが、もともとここは最低限の勤務となってますし、あまり期待はできないかもしれません。

  82. 588 マンション検討中さん

    数十年後には「私ブランズタワー住んでるの」は金持ちの象徴になるね
    駐車場代も入れたら固定費だけで二桁行くでしょ

  83. 589 匿名さん

    有楽町には築15年や25年の大規模タワマンがありますが、それらの現在の修繕積立金をみれば、ここの高さは突出していると思いますよ。
    管理会社は関連会社ですよね、まあ彼らからすれば住民は言いなりで払ってくれるいいお客さんですよね。

  84. 590 マンション検討中さん

    修繕積立金は管理会社が儲かるんではないと思いますけどね。管理会社の収入は管理費なので。

  85. 591 マンション検討中さん

    築15年、25年と比較できるわけないだろなに言ってんだ?
    設備も資材費用も人件費も何もかも違うだろ
    令和だぞはやく昭和抜け出してこいよ

  86. 592 匿名さん

    >売主:東急不動産株式会社
    >管理会社:株式会社東急コミュニティー

    管理会社はデベロッパーの関連会社ですから、当初設定は高額な修繕積立金にしますよ。あと東急コミュニティの評判はググればよくわかりますよ。
    管理組合で、早々に管理会社を変える、変える素振りを見せれば、コンセールタワーのように適正な金額になるでしょうね。

    東急が建てた築25年の同規模・同設備のタワマンでも現在の修繕積立金が3LDKで6000円台ですからね。ここは異常に高いですのでその辺りを検討材料にすると良いと思います。

  87. 593 匿名さん

    >>590 マンション検討中さん
    マンション管理組合の経験がないのですか?大規模修繕で儲けるのが管理会社ですよ。それとも大規模修繕のたびに自主管理や公募をするのですか?

  88. 594 マンション検討中さん

    安い修繕費で賄えるのには理由があってな
    コンセールタワーは質実剛健な造り(時代もあるが)で、居住者も多い
    貸し会議室とかで空きスペースを収益にしている

    今から外観を無骨で面白みもないのにかえるのは無理だろうし、
    部屋数だって既に決定ずみで変えられない
    じゃあスカイラウンジを一般開放してお金取ろうとかいったらみんな反対するでしょ


  89. 595 マンション検討中さん

    そう思います。ここはデザインや共用施設で所沢の他のタワマンと差別化しているので、非常識なほど修繕費が高いとは思いません。
    高すぎると思う人は共用施設を控えめにして修繕費を抑えてる他物件を選べばいいだけです。
    それだけの話。

  90. 596 マンション比較中さん

    ここの管理費と修繕積立金、クラッシーより高いんですよね。
    どう考えても(以下略

  91. 597 マンション検討中さん

    各フロアー毎にあと3部屋ずつ多ければ、管理費修繕費は格段に安くなったろうね
    ま、金持ちには月数万の節約なんて関係ないんだろうが

  92. 598 マンション検討中さん

    >>596 マンション比較中さん

    戸数が少ないからだけでしょ

  93. 599 マンション検討中さん

    >>597 マンション検討中さん
    そうですねー
    住人が少ないのはそれはそれで利点でもありますよね。共用施設も使いやすくなりますし、マンション内の近隣トラブルに遭う確率も減るでしょう。
    クラッシィくらい人がいたら花火大会の日とかデッキに人溢れかえっちゃいますもんね。
    毎月の維持費を払えるような世帯が、静かに暮らすようなマンションなんでしょうねここは

  94. 600 マンション検討中さん

    じゃあ25階のラウンジだっけ?あそこで友達呼んで酒飲んでワイワイなんてしたら怒られるかな

  95. 601 マンション検討中さん

    >>600 マンション検討中さん
    常識的な範囲で使う分にはいいんじゃないでしょうか!
    馬鹿騒ぎはやめてほしいですけど、ワイワイくらいは許されるでしょう。貸し切りにはしましょう

  96. 602 マンション検討中さん

    ラウンジフロアの周りの住戸ってやっぱりうるさいんだろうか…。廊下とか痛むのが早いんですかね。

  97. 603 口コミ知りたいさん

    このマンションでは無いですが、階数で悩んでいた際に、営業の方にラウンジがある階はやめておいた方がいいと言われた事はあります。内廊下なので廊下での話し声が気になるかもとかなんとか。

  98. 604 マンション検討中さん

    ここのテナントはいつ決まるんでしょうね?

  99. 605 匿名さん

    ラウンジのある階はやめておいた方がいい…なるほどですφ(..)メモメモ
    個人的にはゴミステーションの位置が近い部屋もやめておいたほうがいいかもしれないと考えております。
    今はほとんどのマンションが24時間ゴミ出しOKになっているので深夜にドアを開閉する音が影響しない部屋がいいと考えています。

  100. 606 マンション検討中さん

    ここだとAタイプとFタイプが位置的にいいお部屋かなって思いましたがどのタイプが人気なんでしょうね?

スムログに「ブランズタワー所沢」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸