埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ブランズタワー所沢ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-06-22 21:45:15

ブランズタワー所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
おすすめの新築マンション5選「2019年内に販売開始されるマンション編」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17984/

[スレ作成日時]2019-06-20 14:44:43

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー所沢口コミ掲示板・評判

  1. 1210 マンション検討中さん

    ものすごい削除されてますね。荒らし行為が止んで良かったです。
    高層階はほぼ売れたようですね。流石のブランズです。
    これからは南西側を中心に売れていくんでしょうね。

  2. 1211 マンション検討中さん

    地味にスムログでマンマニさんがおすすめしてる唯一の所沢物件なんですよねブランズ。先日のプラウド・リビオの動画でもやはりオススメされていました。

  3. 1212 マンション検討中さん

    パークハウス所沢プレイスもな

  4. 1213 マンション検討中さん

    >>1212
    所沢プレイスの記事スムログで探したんですがヒットしませんでした。
    個人的にはプレイスも良いと思いますけどねー

  5. 1214 マンション検討中さん

    >>1210 マンション検討中さん
    最上階は1年前に完売してたよ。

  6. 1215 マンション検討中さん

    東町の町内会長は内野自動車ですね。橋の横にある修理工場です。
    https://www.hokuto-am.co.jp/news/29388/
    全てがボランティアなので大変だと思いますよ。加入の呼びかけや会費の徴収にイベント関係。
    マンションの場合は一括で支払っているところと個別に支払っているところがあるので一概には言えませんが、大体が月額200?300円程度では。

  7. 1216 マンション検討中さん

    インテリアオプションの注文締切が迫っていますがアレもコレもだと相当な額に……
    お勧めを教えてください

  8. 1217 マンション検討中さん

    住民スレの投稿を間違ったのでしょうか。
    一般的にインテリアオプションは鍵受け渡し後すぐに居住したい人向けですよね。
    家電(特にエアコン)や家具類ですが、ここはビックカメラにヤマダ電機があるので値引き競合できますし、家具も百貨店からニトリまでありますからね。オプションも頑張って値引きしてくれると思います。じゃなきゃ量販店に流れますからね。

  9. 1218 通りがかりさん

    東町住人です。

    町内会費は月に200円です。
    この金額を払いたくないですか?
    高過ぎでしょうか?

    私は町内会の活動や行事に使われるならとお支払しています。
    我が家は子供がいるので町内会のボランティアの方の見守りに大変、感謝しておりますし、お祭りなどの行事も楽しく参加させて頂いております。

  10. 1219 マンション検討中さん

    >>1216 マンション検討中さん
    エアコン・カーテン・照明は注文しておくとすぐ住み始められますね。楽ですし。手間を惜しまないならそとで揃えたほうが安く上がります。
    食洗機をいれるならオプションの方がいいです。面材を合わせられます。
    あとは正直自分で揃えた方がいいと思います。クラス、鏡、エコカラット、コーティング、バルコニータイル、色々ありますが取捨選択が重要。
    オプションは売却時の価格には反映されません。

  11. 1220 マンション検討中さん

    町内会費は払いたい人が払えばいいと思いますので。そういうものですから。
    ちなみに私は不要と考えます。
    個人の関係性を構築せずに生活できるのがマンションの良さでありメリットだと考えていますので。

  12. 1221 マンション検討中さん

    同感ですね。というよりわざわざマンションスレで論じるようなことじゃないでしょう。強制徴収とかでもない訳ですし。

    我が家はお声がかかれば拒む理由もないので払うと思います。会合とかには一切顔出す気は無いですが。
    タワーまつりは良い取り組みだと思います。楽しそうですね。来年は開催されるといいですが。

  13. 1222 マンション検討中さん

    インテリアオプションを内装屋に見積もり出したらだいぶ安かったですよ。
    やってみる価値はあると思います。
    あと家具は取り扱いブランドが少ないです。百貨店を利用する方もそうですしニトリなんて取り扱いないですから、欲しい家具によってはインテリアオプションは自己手配のほうがいいと思います。強いて言えばカーテンくらいかな?

  14. 1223 通りがかりさん

    >>1206 マンション検討中さん
    ご報告遅くなりすいません
    年間で2千円?3千円程度です。

  15. 1224 通りがかりさん

    >>1206 マンション検討中さん

    >>1206 マンション検討中さん
    ご報告遅くなりすいません
    年間で2千円?3千円程度です。

  16. 1225 マンション検討中さん

    >>1221 マンション検討中さん
    話題を閉めたいところですが最後に。
    会合に一切顔を出さないつもりでも消防団とか清掃イベントとかに駆り出されます。お子さんがいたら子供イベントです。大変失礼な話かもしれませんが、学力格差や生活環境の差があって参加したがらない保護者の方が多いから成り立たなくなってきているんですよね。
    今のご時世でもお祭りやれば、どんなに反社との関わりをチェックしても、働き手としてその筋の人が露店に来ますし、関わりたくないので払いません。

  17. 1226 マンション検討中さん

    >>1211 マンション検討中さん
    動画内では「予算の手が届くならここ」「埼玉にしてはスペックが高い」との評価でしたね。

  18. 1227 マンション検討中さん

    正直、クラッシーより存在感はかなり上にみえる。
    Y時交差点のど真ん中なそびえたってるからか。

  19. 1228 マンション検討中さん

    資料請求してみましたが、高層階のいい物件はもう売り切ってしまったようで
    20階以下がメインです。やはりお目が高い方は早めに手に入れているんですね。
    残念ながらもういい部屋はないようです。価格勝負してくれれば検討するかも。

  20. 1229 マンション検討中さん

    >>1219 マンション検討中さん
    照明は自分でやったほうが断然安いです。電気工事の資格は不要で、ワンタッチでつけられます。一般的なパナソニックなどのリビングや寝室用照明でしたら、家電量販店や、電設屋のネットショップを見るとびっくりするほど安い金額で販売してます。Amazonも安いですね。身長がある程度あって、踏み台があれば簡単につけられます。

  21. 1230 マンション検討中さん

    >>1229 マンション検討中さん
    ダウンライトは後付けなら工事いりますよ
    今時ダウンライト付けない方はいないと思いますが

  22. 1231 マンション検討中さん

    休みになると来る構ってちゃんの荒らしなんでみなさん反応しないでくださいねー

  23. 1232 検討板ユーザーさん

    ダウンライトは後付不要ですね。
    シーリングライトは自分で付けた方がはるかに安いです。
    インテリアオプションで頼むとかなり高いです。

  24. 1233 買い替え検討中さん

    シティタワーはダウンライトが標準のようですがブランズはオプションなんですか。食洗機もオプションなので、両方とも不要な人にはいいと思いますが、必要な人には追加費用が結構かかりそうです。

  25. 1234 マンション検討中さん

    誰も構ってくれなくて寂しそうですね。
    可哀想に

  26. 1235 マンション検討中さん

    ブランズは内見できるようになったらかなり売れると思う。
    今はイメージがつかないから様子見のお客さんが多いと思うよ。
    想定だけで購入するにはリスクがある。
    リスクのない高層階が人気なのは納得できる。

  27. 1236 マンション検討中さん

    1年以上前に最上階は全て売れてたよ。

  28. 1237 匿名さん

    ここも最上階とその下で値差が他の階層差と大差無かったから、だったら騒音懸念無い最上階ってなるよね。唯一屋上のスカイデッキからの騒音懸念が無いわけじゃないけど、むしろスカイデッキがあるので普通の屋上より造りがしっかりして音とか断熱とかでメリットあるかも。

  29. 1238 マンション検討中さん

    >>1237 匿名さん
    私が検討してた部屋タイプだと結構差がありましたけど…ちなみにどのタイプのお話ですか?
    4から26が小さく値段が上がっていくの対して、26から27でガッと上がって27から29の上がり幅も大きかったと記憶しています。
    なので私はむしろ他の物件に比べると最上階はメリットが薄いなと思ってました。プレミアムフロアという感じではないですし天井高と駐車場優先は魅力的ですが、スカイデッキがあるので眺望は誰でも楽しめますしね。
    ここは価格的に高層階がお得な反面、ラウンジとデッキがあるので眺望の希少性が薄いですよね。低層階も眺望が楽しめるのは良いことです。

  30. 1239 匿名さん

    高層階ほど道路から距離があって静かだと思われがちだけど、逆に街の音を拾いやすいということも有りますよ。例えば電車の音などは中層階だと他のビルで遮蔽されるものがダイレクトに届くので。繁華街のノイズもよく聞こえてきます。静かな生活を期待して、初めて高層階に住まわれる方は少し驚くかもしれませんね。

  31. 1240 検討板ユーザーさん

    5年ほど前から近隣に住んでいて、新築マンションの購入を検討している者です。
    ブランズは設備も良く前向きに検討したいのですが、どうしても下水溝からの臭いが気になっています。臭いは私が所沢に引っ越してきた5年前にはすでに感じており、どの時間帯に通ってもキツイ臭いがします。マンションの工事が進めば何らかの改善があるかなぁと様子を見てましたが、今日も昨日も汚水の臭いがしていました。所沢駅付近でも同じ臭いがすることもあるのですが、それ以外の場所だとそこまで強い臭いではないのですが
    これは将来的に改善されるものなのでしょうか

  32. 1241 マンション検討中さん

    臭い思いしながら所沢に住み続ける必要がありますか?
    なぜ他のエリアを検討しないんでしょうか。
    5年住んでだめなら諦めて他探しましょうよ

  33. 1242 マンション検討中さん

    東川からの匂いですかね。この時期は川からの小蝿やブヨも多いですよね。
    高層階なら虫はこないと思います。

  34. 1245 マンション検討中さん

    高層階のキャンセル出ないですかね・・・
    正直欲しかったです。

  35. 1249 マンション検討中さん

    いやーええマンションや。
    はやく住みたいわー

  36. 1250 マンション検討中さん

    クラッシーよりこちらのほうランドマークタワーとしての迫力あるよね。

  37. 1251 坪単価比較中さん

    クラッシィの売りはシンプルに駅近1点勝負でしょう。ブランズタワーは確かに見た目素敵だけど、タワマンなのにこの小規模(150戸強)というのが残念。クラッシィ(300戸強)程度の規模があって今の価格だったら維持コストも抑えられて絶対買いだったけど、そうだったら東急も価格上げてるか…。

  38. 1252 マンション検討中さん

    東急は562億円も赤字を出したので売り急いで値引きが期待できますね。
    高層階以外に選択肢がないのが残念ですが。

  39. 1253 マンション検討中さん

    >>1251 坪単価比較中さん
    そうかね。
    大規模マンションのほうが安っぽくなるけど。
    最上階が上に伸びて部屋数増えるなら高級感出るけど
    横に長いと団地みたいでやだなぁ。
    実際クラッシーは団地っぼいよあれ。
    駅近以外に魅力ないっしょ。

  40. 1254 匿名さん

    >>1253 マンション検討中さん
    だから売りな点が駅近一点張りって言ってるんじゃないの?あとクラッシィはデザインシンプルだと思うが、横長だとは思わないな。構造面では狭い土地に細長く建ててるブランズの方が弱そうに見える。傾斜地だし、大地震が来た時に本当に制振機能が耐えてくれるのか。。。

  41. 1255 匿名さん

    >>1252 マンション検討中さん
    ん?東急不動産HDの2021年3月期の決算短信見ると、経常利益466億円の黒字のようですが…
    https://www.tokyu-fudosan-hd.co.jp/ir/library/pdf/2021_3_Tanshin.pdf

  42. 1256 通りすがりさん

    1252は「東急㈱」と「東急不動産HD㈱」の区別が出来て無いんだよ。で、日経とかの「東急㈱」記事に釣られて頑張って書きこんじゃった...と。

  43. 1257 マンション検討中さん

    今日見てきたんですが、匂いは気にならなかったです。
    匂いよりも蚊のような虫や蝿の多さ?虫が多かったです。
    高層階なら虫が来ないとは言っていましたが。
    プロぺ通りは人通りが多く、確かにゴミが多かったです。
    あとは今日みたいに雨が降っていると傘が邪魔ですね。

  44. 1258 匿名さん

    >>1252 マンション検討中さん

    東急の赤字半端ないですね。

  45. 1259 マンション検討中さん

    頑張って東急赤字ネタを書いてる人がいますね。
    1256さんの言う通り、東急(株)はいわゆる東急電鉄で、東急不動産のマンション事業と全く無関係。
    知ってて書いてるなら悪質な印象誘導のデマですし、まさか知らずの勘違いなら相当恥ずかしい。。
    クラッシィの掲示板にまで書かれてるし、そこまでブランズ への不安を煽りたい人って誰なんですかね(笑)

スムログに「ブランズタワー所沢」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸