埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ブランズタワー所沢ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-06-22 21:45:15

ブランズタワー所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
おすすめの新築マンション5選「2019年内に販売開始されるマンション編」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17984/

[スレ作成日時]2019-06-20 14:44:43

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー所沢口コミ掲示板・評判

  1. 693 マンション検討中さん

    というか>>685の大好きなシティタワーからオーケーいくのにも信号渡るんだよなぁ…
    すみふの営業も疲れすぎててネガキャンが訳わからんことなってるぞ。ちゃんと休めよ。

  2. 694 ご近所さん

    2期五次の案内来ましたね。

  3. 695 匿名さん

    タワマン住民はオーケーストアなんて行かないですよ。
    住居にお金かけて食材にお金かけないなんて、車にお金注ぎ込んでいるヤンキーみたいで・・・
    タワマン住民なら西武の地下とかザ・ガーデンに行きますよね。

  4. 696 マンション検討中さん

    >>695 匿名さん
    タワマン住んだことなさそう。普通にいきますよ?
    格安のスーパー入ってる高級マンションなんて腐るほどありますよ。

    車にお金注ぎ込んでるヤンキー。
    全然ピンとこない例えだね。ヘタクソ。

  5. 697 匿名さん

    眺望については北側が一番いいですか?南西には2つのタワーがありますので。

  6. 698 マンション検討中さん

    クラッシーは、クソ物件オブザイヤー受賞したんじゃなかった。おれが調べてる時は信じがたい値付けにあきれてる評価ばかりだったけど。

  7. 699 マンション検討中さん
  8. 700 マンション検討中さん

    ローンの支払いで一杯一杯になって食材はオーケーストアな低層階の住民と、一括で悠々自適にデパ地下でお買い物な高層階の住民という構図は、どこのタワマンでもあることですので、貧富の差を気にするなら無理して生活しない方がいいと思います。エレベーターで住民の食材の紙袋を見て、百貨店や明治屋、紀ノ国屋など高級スーパーでないと都心では同情されますね・・・

    特に今、ペアローンで破綻する人も多いです。コロナ禍の時代、ローンでタワマンを買うこと自体がリスクです。銀行は超低金利ゆえに手数料収入が欲しいので件数稼ぎたい、デベロッパーは「今が買い時ですよ」と唆して、たいして収入もない人にペアローンで無理なローンを組ませるのは社会問題だと思います。

  9. 701 通りがかりさん

    ローン破綻のリスクは、タワマンだけでなく戸建てや普通のマンションでもあり得るからなぁ。

    資産価値がどれだけ保たれるかが問題やね。

  10. 702 マンション検討中さん

    >>700 マンション検討中さん
    ここの高層階買いましたけどオーケーも西友も業務スーパーも使う予定ですよ笑

  11. 703 周辺住民さん

    >>702 マンション検討中さん
    別に住む場所で生活スタイルを他人に合わせる必要無いですから、それぞれでイイですよね。自分の価値観が無く、周りの目(実際は誰も他人にそんな興味無い)を気にして生活を変える方がよほど可哀相。

  12. 704 匿名さん

    >>701 通りがかりさん
    修繕積立金の高さがすごいのですがここは安くなりませんかね?
    これが高いと、中古での販売価格に影響すると思います。
    管理組合の決議で管理会社を変更すれば安くなるかも?
    修繕計画が高すぎる気がします。

  13. 705 マンション検討中さん

    >>703 周辺住民さん
    そうですね。ライフスタイルで画一的ではありません。
    失礼ながら>>700さんはイメージが少々古い。タワーマンションに住まれたことのない方が、住民層に対して抱きがちなイメージをお持ちでいらっしゃる。
    そういうステレオタイプなマンションカーストがあるところもなくはないでしょう。城南エリアのタワマンとかならね。
    しかしそれが一般的だというのは大きな勘違いです。

    私の知人で駅近マンションに住んでいる人は資産形成意識が高いので、エンゲル係数が低い方が多いです。月にして16%程度、なんて方もいました。
    なので高層階だろうと低層階だろうと、スーパーは日常的に使いますよ。
    食費は支出の中で最もコントロールしやすい科目ですから、裕福な方ほど低く抑え、貯蓄を増やしています。

  14. 706 匿名さん

    資産価値は低いですよ・・・周辺賃貸の相場をみれば明らかですが、利回りとか資産価値を気にするとここは投資に全く向かないので、いい意味で捉えれば、投資目的の方が管理組合に入ってくる心配がない物件ですよね。

  15. 707 匿名さん

    ペアローンの最大のリスクは解雇よりも離婚だと思う(笑)

  16. 708 検討板ユーザーさん

    キャピタルゲインや賃貸収入ならそもそも所沢は選択外だろ
    売却時に持ち出しがなければ十分。

  17. 709 周辺住民さん

    >>704 匿名さん
    155戸と小規模の割に29階のタワー構造なので大規模修繕費用が重たくなっちゃうんですよね。タワーでも規模が大きければ比率は薄まりますし、15階位までの一般板状だと費用自体が低いですが、こればっかりは建物構造に起因する要素が大きいのでツラいですね。
    物件の部屋仕様は良いですし、価格自体は抑えられているのでそれとのバランスをどう考えるか次第な気がします。

  18. 710 匿名さん

    ローン控除もありますし、10年勝負と考えて買いましたね。
    ここに限らずタワマンは10年を超えて住む物件じゃないですよ。
    早々に売って出てしまえば、大規模修繕計画以上に修繕積立金が
    爆上がりしようがどうでもいい話です。

  19. 711 名無しさん

    タワマンの中古なんて買いませんよ。
    特にここは。リセール悪いでしょうね。
    中古タワマンなら駅近は絶対条件かな。

  20. 712 匿名さん

    新築時6000万円が出せなくても、10年後に3500万円になっていたら買うという人は沢山いますよ。

スムログに「ブランズタワー所沢」の記事があります

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸