大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス平野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 西脇
  8. 平野駅
  9. グランドパレス平野ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-05-28 09:22:50

グランドパレス平野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市平野区西脇1丁目8-2(地番)
交通:JR関西本線(大和路線)「平野」駅徒歩8分
   Osaka Metro谷町線「平野」駅徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:61.89平米~79.88平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-19 15:07:58

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス平野口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    http://gp-hirano88.jp/outline/

    名称
    グランドパレス平野
    所在地
    大阪市平野区西脇1丁目8-2(地番)
    交通
    JR関西本線(大和路線)「平野」駅徒歩8分、Osaka Metro谷町線「平野」駅徒歩14分
    地域・地区
    準工業地域・準防火地域
    敷地面積
    2,250.51㎡
    建築面積
    668.18㎡
    建築延床面積
    6,828.24㎡
    構造・規模
    鉄筋コンクリート造地上15階建
    総戸数
    88戸
    建築確認番号
    第2019確認建築CIAS00320号(令和1年5月16日)
    駐車場
    44台(機械式)※月額使用料未定
    駐輪場
    176台(平面式33台、3人乗平面式21台、2段式ラック122台)※月額使用料未定
    バイク置場
    2台※月額使用料未定
    ミニバイク置場
    16台※月額使用料未定
    竣工予定
    2021年3月下旬(予定)
    入居予定
    2021年4月下旬(予定)
    分譲後の権利形態
    敷地は専有面積割合による所有権の共有、建物は区分所有
    管理形態
    区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
    事業主(売主)
    第一交通産業株式会社 大阪支店 〒532-0011大阪市淀川区西中島5丁目6番9号
    新大阪第一ビル6階 TEL.06-6390-8833
    [国土交通大臣(13)第1786号 (一社)大阪府宅地建物取引業協会会員]
    販売提携(代理)
    株式会社 ホームズ 〒540-0037 大阪市中央区内平野町2丁目3-14
    ライオンズビル大手前6階 TEL.06-6943-1650
    大阪府知事(8)第30141号・(一社)大阪府宅地建物取引業協会会員・
    (公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟・(公社)全国宅地建物取引業保証協会会員]
    設計・監理
    不二建設株式会社一級建築士事務所
    設計協力
    株式会社ユマ設計
    施工
    不二建設株式会社
    管理会社
    株式会社ダイイチ合人社建物管理

    ※徒歩分数は80mを1分として換算、端数は切り上げております。信号待ち等の時間は含まれません。
    ※距離表示は現地からの地図上での概測距離です。
    ※交通所要時間は日中平常時のもので、曜日・時間帯により多少異なる場合があります。また、駅構内の移動・乗り換え・待ち時間は含まれておりません。(2019年4月調べ)
    ※1 「最高層」とは、2009年以降販売された分譲マンションのうち、JR関西本線「平野」駅徒歩8分圏内における15階建以上は過去最高層となることから表現したものです。(2019年6月現在(有)MRC調べ)

  2. 2 匿名さん

    http://gp-hirano88.jp/outline/

    名称
    グランドパレス平野

    第1期予定販売概要
    予定販売戸数
    9戸
    予定販売価格(税込)
    2,900万円台~4,600万円台
    間取り
    3LDK~4LDK
    住居専有面積
    61.89㎡~79.88㎡
    アルコーブ面積
    0.81㎡~5.17㎡
    バルコニー面積
    10.07㎡~13.87㎡
    サービスバルコニー面積
    1.26㎡・1.71㎡
    備考
    予告広告
    ※この広告は販売予定の表示です。本広告において販売戸数、販売価格等を表示いたします。販売を開始するまでの間は、契約または予約のお申し込みはできません。あらかじめご了承ください。
    ※住居専有面積・バルコニー面積等は、建築確認に基づくものであり、今後変更になる場合がございます。

    ■2019年10月販売開始予定

  3. 3 匿名さん

    どの辺に建つマンションですか?地図がないので場所がよく分かりませんでした。
    あまりマンションが出ない土地にそこそこの広さを確保できたということは何かの跡地とかなんでしょうか。

    力を入れて開発するマンションっぽいですけど、予定販売価格帯は安いので(最高でも四千万くらいで収まる感じ?)
    周辺からの期待は大きくなりそうですね。

  4. 4 匿名さん

    西脇一丁目にできることは間違いないんでしょうけれど、それ以下は地番なので、正確な場所は法務局に行かないとわからないのかな。

    JR関西本線「平野」駅徒歩8分、Osaka Metro谷町線「平野」駅徒歩14分
    ということで
    アクセス面では関西本線をメインで使う形になるのだと思います。
    流石に谷町線は日常的に使うには、遠いと思います。
    自転車が駅の近くに停められるならばいいかもしれないけれど。

  5. 5 匿名さん

    専有面積、1戸あたりはまあまあ広いのではないかと思います。
    最近だとここまで取るのってあまりないのではないかと感じました。
    駅までは近いというほどではないですが、
    これくらいあればファミリーで暮らしてもゆとりがあるでしょうから、
    その点はとてもいいと思われます。
    収納もありますし!

  6. 6 匿名さん

    通学区の小学校が、ICTのモデル校になっているということです。
    普段の授業でも
    普通に取り入れているのですかね?
    情報関係の決まった授業だけだともったいない感じがしますが
    いろいろとうまくビジュアル的に活用できると、面白いなと思います。

  7. 7 匿名さん

    ロケーションのページを見ると、結構終電は遅めでも大丈夫なんだなと見ていて思いました。駅までは少し歩くけれど、駅自体は路線を思えば便利な方だっていうのが大きいのかもしれないです。天王寺とか梅田からもタクってもそこまで高額にならない。
    そこそこの物件価格である程度の便利さを求めるならば、悪くないのでは?

  8. 8 匿名さん

    ここって基本的にどういう人々を対象としているのでしょうね。コンセプトを見ていると、都市の中にも四季がある、というように、植樹が多くあるということがアピールされています。
    3LDKと4LDKが多いので、都市生活というのを謳っていますが
    DINSKなどではなくファミリーがメインであるという考えでしょうか。このあたりの子育て環境自体は、いかがですか?

  9. 9 匿名さん

    ライフインフォメーションを見たのですが、
    様々な施設の中にスクール、というのがあったのですが、
    習い事教室ばかりが列挙されていました。
    地図で見ても、近隣には学校が見当たらないのですが、ここに仮に住むとして、どこが通学区になるのでしょうか。
    かなり遠くなってしまうのですか?

  10. 10 匿名さん

    販売が1ヶ月遅れたみたいですが、何か知ってる方いますか?

  11. 11 匿名さん

    植栽の見事さは伝わってきますけど、これ維持するのにコストがかかると思いますよ。
    戸建てでも、それで植木を植えないようにしている家があるくらいです。
    生き物ですから1年中、手入れが必要になりますから。
    常にちゃんと手入れされる保証があるならいいですけど。

  12. 12 匿名さん

    80m2で4300-4800万。予想よりかなり高価。
    この金額出すならもっと市内の中心部で買いますね。

  13. 13 匿名さん

    植樹はちょっと多い気がしますね。
    マンション周りの歩道は住人以外も使いますので、綺麗に管理しないと怒られちゃいそうな。
    見たところ実のなる樹は無さそうなので、その点は良いと思いますけどね(実がなると鳥が来て糞害が出る…)。
    あと緑陰ラウンジにはせっかくなのでもうちょっとチェアを置いて欲しいような。

  14. 14 匿名さん

    確かに植栽のンテナンス料金は管理費を圧迫する可能性があります。
    植栽の手入れを長期的に計画されているか、長期計画がきちんとなされているという所は要点です
    購入後に管理が全くされず枯れた葉っぱや生えっぱなしになる、雑草が生い茂ってしまうという事にならないように、
    管理の計画がきちんとされているのかは、見極めた方が良いでしょう。

    そういったうえで、管理会社がきちんとした会社という所も重要ですね

  15. 15 匿名さん

    植栽も、管理会社経由のところではなくて、
    自分たちで地元の造園会社にお願いすると安くなる、ということはあると聞いたことがあります。
    そういう選択肢もあるのだ、ということも頭に入れておいてもいいのかもしれません。

    きちんと手入れさえされていれば、
    四季を感じて、本当に気持ちが良いものなのですから。

  16. 16 匿名さん

    気になることを聞いたのですがすぐ近くのパチンコ店で過去に何か事件とかあったのですかね?何か知っている方いますか?
    大道路より中に入っていて静かなのは良いと思ってるんですけど少し暗い感じが...

  17. 17 匿名さん

    >>16 匿名さん
    過去に撲殺がパチンコ屋さんであったみたいですよ。
    近隣に住んでますが夜は静かで便利はいいです。

  18. 18 匿名さん

    現地案内図、マンションギャラリー案内図が省略されていてGoogleマップで検索しました。

    近くのパチンコ店ってどこですか?
    小学校の登下校の時に通らないですか?撲殺事件と聞いて怖くなりました・・・
    小学校は平野西小ですよね?
    「新平野西小」もあってややこしいです。

    一番近いスーパーはライフの平野西脇店でしょうか?
    ローソンストア、業務スーパーもあります。
    ファミレスもあり、飲食店も豊富ですね。

  19. 19 ご近所さん

    平野小までは子供の足だとなかなかの距離がありますし、車通りが多いので少し怖いです。
    いつも心配しています。。。

    パチンコ店は通らないですけど、すぐ近くです。

    飲食店はファミレスぐらいで、谷町線の平野駅とか喜連瓜破の方がたくさんありますよ。

  20. 20 匿名さん

    諸費用、頭金、ボーナス時返済の「3つの0円」を打ち出しています。
    この中で、一番重要なのは諸費用。引越し費用、登記費用などもかかります。
    これらが0円になるんでしょうか。

    頭金0円やボーナス時返済はローンを組む時にどうするか自由選択ですよね?
    頭金はできるだけ入金した方がローン残高が減ります。
    でも、あえて住宅ローン減税のためにめいっぱいローンを組むやりかたもあります。
    ボーナス払いは思ったよりもキケンだと聞いたことがあるのでボーナス0円にはしようかなと思うのですが、頭金0円はリスクが高い気がしています。

  21. 21 匿名さん

    小さく但し書きがあったので、諸費用に関してはどうなのかっていうのは
    きちんときいて、納得してからのほうがいいと思います。
    全くかからない、というのは
    場合によっては適用されないということが書かれていました。
    でも出来る限り少なくなるのはうれしいですよね。

  22. 22 匿名さん

    プラン数は結構あるのかなという印象です。
    最近は専有面積の狭い間取りが多いのですが、
    代表プランを見ていてると、割と広くて使い勝手の良い設計になっていると思います。
    かなり家事動線が考えられている感じがしました。
    駅まで距離は少しある感じですが、価格が抑え目なのもいいですね。

  23. 23 匿名さん

    諸費用の種類の一例として例が出ているようです、
    登録免許税、司法書士報酬、土地家屋調査報酬、固定資産税、修繕積立基金、住宅ローン準備手数料、住宅ローン保証料、管理準備金等が利用できる。又はオプションで利用すると記載してあります。

    使用方法として引っ越し費用は諸費用にあたると思うのですが、実際は営業の方に伺ってみないと分からないですね。

    マンション購入時の初期費用に回せるのならば、貯蓄が少ない若い世帯のファミリーにはちょうど購入しやすいと思います。


  24. 24 匿名さん

    今は引っ越し代も高いですからね…。
    引っ越しシーズンに重なるとかなり高額になるので諸費用と引っ越し費用でトントンくらいなんじゃないでしょうか。
    それでも100万円分の購入サポートは嬉しいキャンペーンだと思います。

    しかし一期からこういったのを打ち出すのは珍しいパターンですね。評判や売れ行きはどうなのでしょうか?

  25. 25 匿名さん

    売出から100万円分の購入サポートをしているのは、なかなか珍しいですね。
    お得感は感じると思うとけど、今平野区ででている大和ハウスのマンションはそんなことしていません。やはり、私が思うに立地評価が良くないのでサービスでもしないと売れないと思います。将来の資産性や妥協するのであればいいと思いますが。。。

  26. 26 マンション検討中さん

    88戸に対してエレベーター 1基。朝は、エレベーターがなかなか来なくてイライラしそうですね、、、価格も3LDKで4千万越え。駅から離れてる割には高い印象です。 大阪市内では価格は安い方だと聞きましたが、本当でしょうか?

  27. 27 匿名さん

    >>20
    >>諸費用、頭金、ボーナス時返済の「3つの0円」を打ち出しています。
    >>この中で、一番重要なのは諸費用。引越し費用、登記費用などもかかります。
    >>これらが0円になるんでしょうか。

    100万円購入サポートを利用して・・・との記載がありました。
    お得なのかどうか詳しく聞かないと正直わかりづらいですね。
    元々無償で選べるものがあるのですが、さらに幅が広がるのかなという印象です。
    20さんの希望内容であるといいですね!

  28. 28 口コミ知りたいさん

    ゴミだしが24時間出せるようになってないなんて、今時のマンションで考えられない!
    共有Wifiもロビーだけ。
    駅から遠い割には駐車場も少ないですね。価格も1階なら2990万円であるけど、それ以外になると3千万円後半から4千万を越える。4LDKだと4千万後半で消費税や諸費用を入れると5千万行くのでは? 
    庭の手入れで管理費が圧迫されそうな物件と感じました。
    マンション住人以外も庭に入れるので、セキュリティに不安があります。
    住民以外の人たちでたまり場になったりしないかな?
    エレベーターも1基しかない割りに、修繕費もそれほど安くないし。
    価格がそれほどお得に感じないマンションだと思いました。リセールする時に駅から徒歩8分の立地がどう評価されるのか。 正直、今は買い時ではないかなぁ。

  29. 29 匿名さん

    >>28
    >>共有Wifiもロビーだけ。
    そんなに珍しいことですか?
    スマホを変える時に、家のネットワークを変えると更に安くできますと誘われたことがあります。
    マンションで既に通信会社を決めてしまったら、ネットワーク変更が簡単にできないんじゃないかと思ったりしました。

    ゴミ出しも管理費が高くなってしまうなら、そのくらいは自分で・・・と思ったり・・・

    24時間ゴミ出しのマンションの掲示板も覗いてみたんですが、夏場はどうする?ニオイは?虫は?セキュリティはどうする?など心配されている人が多くて、だったら指定日に直接出した方がいいのかと考えちゃいました。

  30. 30 匿名さん

    24時間ゴミ出しのマンション住みの者ですが、業者が毎日ゴミを収集してくれるので、
    夏場でも大丈夫ですよ。指定日にゴミ収集のマンションにも住んだことありますが、
    指定日以外でもゴミ出しする住人がいると夏場は臭いがするかも。
    マンションのモデルルームを見学しました。駅から徒歩5分圏内かつ南向きで探してたので候補から外しましたが、良いマンションだと思いましたよ。もう少し価格が安ければ妥協して買ったかも。
    自転車を活用すれば、そんなに不便ではないかもです。ただ、駅からそのマンションまでの間にいくつか中古マンションがあるので、将来的に中古マンション市場で戦うときに、駅から近い方が売れるだろうな、とは思います。周辺環境は静かな雰囲気でしたので、駅まで
    歩いても10分圏内だし静かな環境を求める方に良いんじゃないでしょうか。
    やっぱり価格でしょうかね。良いマンションだけに高値に感じます。それだけ良いものを
    使ってるんでしょうけど。

  31. 31 匿名さん

    モデルルームの段階で、有料オプションが少ないなら、価格が少し高くてもいいかなと思っています。
    私はまだモデルルームに行けていないのですが、ホームページのキッチン、人造大理石天板はダークトーンで落ち着いていてかっこいいです。
    ブラック系になっていて、男性にも気に入ってもらえそうです。
    キッチンもカウンターのようになっていて手元は隠せるようになっているんですね。
    石鹸やカトラリー、タイマーなどしまえる棚がありました。マルチ収納ユニットというみたいですが、他のマンションにもありますか?
    ガスの温水床暖房もあったりしていいなと思いました。

  32. 32 匿名さん

    もともとの標準仕様のグレードが高ければ、少し価格が高くても…ということですよね?
    モデルルーム自体、結構フルオプション状態になっているイメージが強いんですが
    ここの場合はどうなんですか?
    行けば少なくともオプションなのか標準なのかはわかると思うけれど、
    全部標準の状態と比べられると
    どこにオプションを使うかっていうのは決めやすいと思います

  33. 33 匿名さん

    公式サイトに書かれている設備自体は、基本は標準なのでは。サイトを見ていても一部オプションですみたいな但し書きは特に見当たらなかった。
    ただ、
    壁紙など、設備じゃないものはもしかしたら一部オプションのものがあるのかもしれない。
    全体的には
    設備充実系のマンションなので、設備で何かアップグレードするようなことはないのではないでしょうか。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸