茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりの周辺での育児・子育てに関するスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりの周辺での育児・子育てに関するスレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2024-04-18 15:38:20
【地域スレ】つくば市みどりの周辺の子育て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば市みどりの周辺での育児や子育てについて、気軽に情報交換や相談などが出来るスレがあったらと思い立ち上げました。
掲示板の利用規約とマナーを守って、有意義な意見交換をお願いします。
誹謗中傷やモラルに欠ける書き込み、荒らし行為はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2019-06-18 14:13:08

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりの周辺での育児・子育てに関するスレ

  1. 936 匿名さん

    >>934 評判気になるさん
    1ヶ月治らないのはうちもよくありますね、、抗生物質で治すという手もあるみたいですが副作用も怖いですしね
    私もいとう先生丁寧で明るくて好きです

  2. 937 みどりの住民

    子どもの風邪なんか、どこの小児科いったってすぐ治らないし保育園いってたら治りかけてまたもらって…みたいなのしょっちゅうです。

    いとう耳鼻科、みなさん明るくて優しくて好きなので、かかりつけにしてます。
    鼻水も吸い取りしてくれるし、耳もみてくれるし←どちらも庄司はやってくれない

    薬は気休めと思ってます

  3. 938 評判気になるさん

    庄司は男の先生の日なら行くなあ。
    おばあちゃんは丁寧さがなくてなんとも、、

  4. 939 名無しさん

    >>935 名無しさん
    強い薬が欲しかったわけではなく、
    良くならない理由が他院ならまたべつの角度からわかるかな?と思っただけですよ

  5. 940 名無しさん

    >>939 名無しさん
    医師によって違うとすると、処方する薬が違うくらい。
    よっぽど大病じゃなければ、変わらないよ。

    よく食べて、よく寝るのが1番。

  6. 941 通りがかりさん

    >>940 名無しさん
    はいわかりました。

  7. 942 マンション検討中さん

    庄司、いとう、つくばキッズ、みらい平こどもクリニック、メディカルセンター、色々行ったけれども処方されるのはどこも同じような薬。
    風邪だと基本は鼻水やたんの切れを良くする薬と咳止め、熱があるなら解熱剤をもらうくらい。
    鼻水を止める薬はよっぽど夜眠れないとかじゃない限りは処方されない。
    風邪をひいたら1ヶ月は治らないのが子供だと思っています。

    病院を変えるよりも電動の鼻水吸機を購入するのをオススメします。

    ちなみにこんなに小児科をハシゴしたのは別にどこの医院が良くないからというわけではなく、たまたま行きたい日がお休みだったり予約が取れなかったりしたからです。
    どのクリニックも良い先生だと思います。

  8. 943 周辺住民

    誰も、どこの医院が悪いか  
    なんて言ってないという(笑)
    庄司は例外でしょうが(^o^;)

  9. 944 マンション検討中さん

    >>943 周辺住民さん

    聞かれたことしか話題に出してはいけないのでしょうか?
    色んな医院にかかっていることで良くない医院なのかと邪推されたくなかったのでちなみにと一言添えただけです。
    庄司さんも熱や薬を記録する紙をくれたりして丁寧だと思っています。
    感じ方は人それぞれですね。

  10. 945 通りがかりさん

    すぐ抗生物質を出すような医者はやめておいた方がいいよ。

  11. 946 匿名さん

    3月生まれの子供がいます。今年入園したのですが周りの子との差に毎日ショックを受けてます。体が小さいのは仕方ないとは思っていましたが、何をやるにも動きが遅くて。いま年中なのですが何歳くらいになれば周りの子と大差なく過ごせますでしょうか?
    ちなみに好き嫌いが多くてお菓子ばかり食べています。運動も好きではなく、家で動画ばかり見ています。体も弱くて風邪をよくひきます。とても困っています。

  12. 947 販売関係者さん

    子供の具合が悪いと、いとう耳鼻科、つくばキッズ、みらい平こどもクリニックによく行ってます。
    どこもそれほど変わらないと思いますが、つくばキッズは待ち時間長めかなという印象です。
    いとう耳鼻科だけ鼻水吸引の仕様が少し違うみたいです(管を奥まで入れない感じのようです)年中さんくらいでも吸引してもらえます。
    どちらでも一緒だと思いますが、ひどくなって中耳炎になると抗生剤でます。
    夜、起きてしまったり咳き込んで吐いてしまったり、2週以上鼻水が続いたりしてると
    鼻水を止める薬が出てました。
    参考になれば。。早く良くなるといいですね。

  13. 948 マンション検討中さん

    >>946 匿名さん

    うちも年中で3月生まれの子がいますが、外で遊ぶのが好きなせいか体格や足の速さなど他の子に負けないようです。
    お子さんが苦手・嫌いなものに目を向けるより、好きなものを軸に外で運動するように仕向けるといいのかなと思います。動画が好きなら、動画に出ているものを実際に外に観に行こうとか。
    うちは電車の動画やプラレールが好きなので、鉄道の見える公園で遊ぶのが特に好きです。


  14. 949 匿名さん

    >>946 匿名さん

    投稿者さんのお気持ち、よくわかります。うちの上の子はもう小学校中学年になりましたが相変わらずマイペースで生活面の心配は尽きません。幼少期からインドア派で公園に行っても動かず砂いじりって感じでした。でも今、工作や美術は得意で学校でも評価していただき、本人の自信にもなっているようです。
    筋肉がつきにくいらしく、運動器検診で引っ掛かりますが正常の範囲内な様です。発達障害も気になったので、スクールカウンセラーの先生には随分お世話になりました。自分の育て方のせいなのか病気なのかと悩んだりしましたが、結局は個性なのかなと思います。
    子供は年齢±2歳で成長していくそうです。うまくいかなくても-2歳と思えばそんなものかなと気楽に思えます。うちの子はのんびりしていますが、他の子を傷つけるような発言はしないし、ませてない分 幼さはありますが、純粋な子供らしさが残っているのかなと…
    地域情報と関係ない内容で長文すみません。
    インドア派でも外に連れ出すことは賛成で、未就学児なら牛久自然観察の森、エキスポセンター、自然史博物館、図書館、足を伸ばして大洗水族館などに連れていって興味のある分野を探してみてはいかがでしょうか。図書館でいろんな絵本を借りるのもお勧めです。
    うちは末っ子が一番わがままでお菓子ばかり欲しがるのですが、空腹のタイミングでおにぎりやおかずが食べられるようにしてお菓子を買わないようにしたら少し改善しました。慣れるまでは騒ぎますが、そのうちに諦めます。食べるようになってからは風邪も引きにくくなった様に思います。
    育児は本当に大変です。お互い頑張りましょう?

  15. 950 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 951 匿名さん

    現在30代ですが3月生まれの経験から。
    私自身、幼稚園に入ってから周りの子との体や力の差に毎日傷ついていました。
    おもちゃは取られる、叩かれる、鬼ごっこにいれてもらえない、リレーで同じチームになると嫌がられる等数え切れないくらい嫌な思いをしました。
    母に相談しても、3月生まれなんだから仕方ないでしょと言われていました。それが悔しかったので毎日近所の年上の子と追いかけっをしたりして強くなりたいと思っていました。そのおかげでか、年長になる頃にはあまり差がなくなっていたように思います。
    動画を見せるのもいいですが、それ以外でも、お子さんが楽しめるものが見つかるといいですね。

  17. 952 通りがかりさん

    谷田部窓口センターの近くに
    支援センター?児童館ってありますか?
    看板と建物らしきものがいつも気になっているのですが
    踏み込めず…

  18. 953 みどりの住民

    >>952 通りがかりさん

    看板なんてありましたっけ?
    なんてかいてあるんですか?

  19. 954 ご近所さん

    >952
    谷田部児童館ありますよ。1度だけ母親学級で利用しました。
    体育館のようなところでした。354から細い道に入るのでわかりにくいですよね。
    市のHPにも詳細、イベントなどの情報あります。

  20. 955 マンション検討中さん

    現在保育園に通っていて来年度はこのまま今の保育園か幼稚園に変えるか迷っています。
    みどりの義務教育学校の学区内だとどこの幼稚園が多いですか?
    できれば幼稚園の同級生がいっぱいいたほうが入学する時も安心かなーと思うのですが、、
    割と朝も色んなところバスを見かけるのでバラバラなんでしょうか?

    みどりのだと谷田部幼稚園とか近いと思うんですが、口コミとかどうなのでしょうか?
    今保育園なのでママ友とかいないんですけど、やっぱり幼稚園だとママ関連ゴタゴタとか多いですか?偏見ですかね…?

  21. 956 匿名さん

    >>955 マンション検討中さん
    多いです

  22. 957 匿名さん

    つくば市内の感染者数はすでに退院されたかたも含め57名です(8月07日現在)。
    そのうち、アレーテルが19名、筑波記念病院・ダンスが7名。2クラスターで計26名。

    3月17日から23日     2名
    3月24日から30日     7名                   
    3月31日から4月6日   14名                  
    4月07日から13日     4名
    4月14日から20日     4名

    7月03日から10日    4名
    7月11日から17日    1名
    7月18日から24日    2名
    7月25日から31日    8名

    8月01日から07日   11名

    今月は1週間でもう11名。多いですね。
    第2波の内訳は 50代♂2、40代♂1、40代♀5、 30代♂5、30代♀2、
    20代♂2、20代♀4、高校生♀1、小学生♂1、幼児♂2、幼児♀1

    感染者の年齢が若く働く世代であることがつくばの特徴です。
    外で感染し家に帰ってから家族にうつすケースが目につきます。



  23. 958 通りがかりさん

    >>954 ご近所さん
    保健センターだけではなく、児童館でもイベントやってるんですね!
    みどりの近辺は保健センターや、おとなりに行くしかないかなと思ってたので、出産したら利用してみます(???)

  24. 959 匿名さん

    中央公園の水遊びは大人気。芋の子を洗うような賑やかさ。
    カヌーやBQはやってなかった。なんでかなあ。

  25. 960 みどりの住民

    >>959 匿名さん

    みどりの中央公園?ではないですよね。

  26. 961 匿名さん

    つくば駅周辺は図書館もあり良いですよ。涼しい。公園では市がイベント。今は水遊び。

  27. 962 みどりの住民

    >>959 匿名さん
    ここは、みどりのの掲示板。
    つくば駅周辺の話なら、そのように書いてくれないとどこの話かわからない人もいます。

  28. 963 口コミ知りたいさん

    今日から産休に入りました。
    今産休育休など、ご自宅にいる子育てママパパはどう過ごされてますか?
    うちのエアコン代も気になるし、かと言って電車のって県外出るのも気が引けるし(車で行くのも然り)何して過ごそうかな?って感じです、、

  29. 964 匿名さん

    つくば駅まで電車のって中央公園で水遊び。次は図書館。次は美術館。ポスター展が素晴らしい。

  30. 965 匿名さん

    つくばの公立の幼稚園はすべて2年保育なんですか?みなさん子どもが4歳になるまで習い事に通わせているのですか?

  31. 966 口コミ知りたいさん

    今日は未就学児のコロナが3人出ましたね
    2人は9/3の濃厚接触者なのでご両親かな

    親子で罹患したと思うと大変ですよね

  32. 967 匿名さん

    つくば市内の感染者数は既に退院された方も含め87名(9月03日現在)。 多いですね。

    最近の特徴は若い世代の感染です。最近の8名の感染者の年齢は幼児3名、10代1名、
    30代4名。その前は建設資材会社のクラスターで30代から60代の働く世代が7名、
    その前は天久保のクラブのクラスターで若者20代、30代の16名が感染した。
    最近の感染者30名の9割以上が30代以下です。無症状も多いのも特徴です。
    重症者が多かった第一波と比べ心配する様な状況ではないようです。

  33. 968 匿名さん

    中央公園のみずあそび場は連日幼児でいっぱいですよ。30代のお父さんに注意して!

  34. 969 匿名さん

    【 プレミアムビールとうまいもの祭り2020 】

    日程 : 2020年 9月18日?9月27日 【 10日間連続で開催 】
    ■9/18・25 15:00~22:00
    ■9/19~21・26 12:00~22:00
    ■9/22・27 12:00~20:00
    ■9/23・24 15:00~21:00

    場所: つくば市センター広場
    共催: つ く ば 市
    協力: Suntory

    20代の若者、30代のお父さんがいたら、距離をとり、最大限注意しましょう。

  35. 970 みどりの住民

    センター広場に飲みにいきます。噴水も見たいし。

  36. 971 匿名さん

    イベントの途中で雨が降ってきたら困るんでセンター広場に屋根をつけましょう。

  37. 972 匿名さん

    >>966  
    >>968
    本日もつくば市内で幼児の感染例が報告されました。9月に入ってから幼児は3例目です。
    先月は天久保のクラブのクラスターで3名の幼児が感染。2週間で6例はちょっと多いね。
    6例とも30代の親から感染したもので無症状ないし軽症。水遊び場は要注意ですね!

  38. 973 匿名さん

    阿見町の男児とつくば市の女児は、ともに土浦市内の認可外保育施設に通園していた。県が4日に感染を公表したつくば市の女児も同じ施設に通っていた。県は、園児と職員の計56人を検査する。

  39. 974 みどりの住人

    >>969 匿名さん
    なぜそのジャンルだけ注意喚起?

  40. 975 匿名さん

    土浦市の認可外の保育施設のクラスター
    合計9名(幼児は無症状が4名、軽症が1名)

    9月4日 幼児3名(つくば市)
    9月6日 幼児1名(つくば市)、幼児1名(阿見町)
    9月8日 40代両親(つくば市)、30代両親(阿見町)

  41. 976 匿名さん

    つくば市で新たに1名感染。東京勤務の30代男性。
    東京勤務の30代40代は第2波ではこれで5人目になる。そのお子達に家庭内感染し、
    さらに保育園内で感染が広がるというケースが最近のつくば市の特徴。無症状ないし軽症。

  42. 977 評判気になるさん

    コロナ情報やさんもういいよw
    自分で見れるしww

  43. 978 匿名さん

    >>977 評判気になるさん

    コロナ情報どこで見れますか、教えて下さい。

  44. 979 評判気になるさん

    >>978 匿名さん
    え、普通にホームページとか茨城新聞のネットニュースとかに載ってるよ?
    逆に情報やさんはどこから仕入れた情報ということなわけ?

  45. 980 匿名さん

    カスミ学園店でコロナ。当分のあいだ休業し消毒作業にあたるそうです。

  46. 981 評判気になるさん

    一歳半検診ってだいたい順番待ちの番号もらうのにどのくらいかかりますか?

  47. 982 周辺住民さん

    >981
    3月検診予定でしたがコロナで延長になり6月に検診に行った者です。
    受付時間ギリギリに行きましたので受付までの待ち時間はゼロでした。
    そこから最初の身体測定呼ばれるまでが30分くらい待ちました。
    2歳近い娘で動き回るので30分は長かったです。
    以前はあった遊ぶおもちゃなどもコロナの影響かなくなってたので
    自分のおもちゃや絵本、それと飲み物など持って行ったほうがいいです。
    うちはたまたま図書館に返す絵本があったのでそれを見てました。
    身体検診→内科検診のあとに個別で呼ばれてお話がありましたけど、
    内科検診終わってからも待たされた感じでした。
    早く行くほうがいいのか遅くいくほうがいいのかその辺はよくわかりません。
    長文になりましたが参考になれば幸いです。

  48. 983 名無しさん

    はじめまして!つくばのみどりの
    あたりで保育園探しております。
    オススメとかありますか??

    ちなみにこのレス以外で
    火傷させた園があると書いてあって
    保育園での怪我は仕方ないのですが
    火傷って調理しないと普通はならないよなぁと感じました。
    そこでここならオススメの園の情報が聞けると思いまして
    投稿させていただきました

  49. 984 匿名さん

    >>983 名無しさん
    ありません

  50. 985 周辺住民さん

    >983 過去レスに真瀬の保育所が排便の後丁寧に対応してくれるとありましたよ~
    あとはそれぞれの都合、車なのか自転車なのか、トイトレの仕方とか、何に力を入れてるとか、何に重点を置くのかは人それぞれだと思うので見学に行って確認したほうがいいですよ!

  51. 986 みどりの住民

    >>983 名無しさん

    選んだところで、はいれませんよ

  52. 987 周辺住民さん

    >986
    まぁそうなんですよね~、そこがつらいところですよね。

  53. 988 名無しさん

    いなほ幼稚園の令和3年4月入園の募集人数出ましたね。年少さんもプレも一般枠は人数が少なく激戦ですね。

  54. 989 名無しさん

    つくばでは、いなほ幼稚園が人気なのでしょうか?

  55. 990 マンション検討中さん

    私立幼稚園はどこも激戦です。
    人気というより教育方針が家庭と合っているかどうかだと思いますよ。

    年中からの2年保育を希望しているのなら公立幼稚園があります。
    年少保育から希望の場合、2歳児から通うプレに入ると年少の枠が優先的に取れます。
    この時期から幼稚園の来年度入園の要項が出始めるので、年少希望の今年度2歳になるお子さんをお持ちの方は情報チェックしましょう。

  56. 991 検討板ユーザーさん

    公園について質問です。
    みどりのから車で20分以内で行けるところで砂場のある公園はありますか?
    また、つくばみらい市の福岡堰さくら公園やみらい平駅近くのさくら公園、富士見ヶ丘のみらいの森公園のようにたくさんの遊具がある公園はつくば市内にあるでしょうか?

  57. 992 つくば住民さん

    >>991 検討板ユーザーさん
    少し遠いかもしれませんが洞峰公園は如何でしょう
    砂場は狭いですが遊具は沢山ありますよ

  58. 993 名無し

    >>991 検討板ユーザーさん
    茎崎運動公園にも砂場のような場所がありますよ。

  59. 994 口コミ知りたいさん

    >>991 検討板ユーザーさん

    香取台公園もありますよ

  60. 995 名無しさん

    私立幼稚園の願書提出日でしたが抽選で落ちました。。

  61. 996 名無しさん

    >>995 名無しさん
    落ちたの残念でしたね…
    今年は何人応募があったのでしょうか?

  62. 997 名無しさん

    キャンセル待ちで入れるといいですね。先着順の幼稚園でも、卒園児やプレ枠で定員になって、一般枠は全てキャンセル待ちの園もあるそうです。

  63. 998 名無しさん

    >>996 名無しさん
    我が家が志願した幼稚園はキャンセル待ちをしたい人でも40人はいたと思います。

  64. 999 名無しさん

    >>997 名無しさん
    どこの幼稚園も人気なんですね。卒園児やプレ枠だとキャンセルは少なそうですよね。キャンセル待ちをしていますが20人くらいキャンセルしてくれないとむずかしいです…

  65. 1000 みどりの住民

    >>995 名無しさん
    私立幼稚園に落ちた方はどうするのですか?
    参考までに聞きたいです。
    我が家は保育園なので、ライバルではありません(笑)

  66. 1001 評判気になるさん

    私は去年の4月入園でしたが、市役所に何度も相談に行っては待機児童が多いから難しい、点数が高いわけでないので難しいと言われ…希望の保育園を何度か変更し諦めてましたが、
    コロナの影響で在宅勤務が増えたせいなのか(?)辞退する方が割りといらっしゃったみたいで入園することが出来ました。

    保育士さんが1人増えると募集人数枠も増えるようなので、ホームページをこまめにチェックしていた覚えがあります。

  67. 1002 評判気になるさん

    >>1001 評判気になるさん


    去年ではなく今年の間違いです(;_;)

  68. 1003 評判気になるさん

    つくば市のコロナは今日は4名でした。20代から40代の働く世代、子育て世代はご注意を。

  69. 1004 検討板ユーザーさん

    公園情報ありがとうございました。
    洞峰公園に初めて行きましたが、遊具、砂場、大きな広場と余裕のある駐車場があって、おかげさまで楽しめました。

  70. 1005 匿名さん

    つくば市のコロナは今日は2名でした。
    つくば署に拘留された30代女性がパトカー内で結城署の警官に感染させたらしいが情報が不明確。、

  71. 1006 マンコミュファンさん

    おとなりってどんな感じですか?
    まだ一ヶ月もたたない赤ちゃんですが、
    今後使う際、何ヶ月くらいから楽しめますかね

  72. 1007 匿名さん

    >>1006 マンコミュファンさん

    子どもが楽しめるようになるのは、自分で歩き回り始める1歳くらいからかな。お歌や手遊び、おもちゃで遊んだり絵本見せたり。
    0歳赤ちゃん連れのお母さんは、自身の息抜きや情報収集のために来てる感じです。赤ちゃんは床で寝かせておいたり、抱っこしてたり様々ですよ。

  73. 1008 匿名さん

    この時間にみらい平駅からつくば方面に乗車してる生徒はみどりの義務教育学校の子でしょうか?
    いじめの現場に遭遇し撮影したので通報したいのですが。

    というか、コロナだから学校行ってないんでしょうか??
    学校事情が全然わかりません?

  74. 1009 マンション検討中さん

    小中学校で電車通学はまずないと思います。
    高校生では?
    制服を着ているなら警察に行ってもいいと思いますよ。

  75. 1010 口コミ知りたいさん

    >>1008 匿名さん

    私立とかインターとか?

  76. 1011 匿名さん

    私服で中学生か高校生かなという感じでした。
    言葉の暴力でも警察呼べますかね…
    今回は私服でどうにもできそうにないから次回の参考にしたいです。

  77. 1012 匿名さん

    インフルの予防接種、なないろさんは最短で来月末、いとうさんは一旦終了・再入荷未定なので、えはらさんに行こうと思うのですが、ここで打たれたかたいますか?
    当日お電話すれば確実に打てそうでしょうか。

  78. 1013 匿名さん

    凄い人が市議選にでてきた。こういうひとがでるとうれしい。

  79. 1014 マンコミュファンさん

    白亜クリニックはインフル予防接種即打てそうな感じしたな。
    去年の話だけど

  80. 1015 みどりの住民

    >>1014 マンコミュファンさん

    白亜とかは、子どももやってくれるのですか?
    小児科でさがしているのでは?

  81. 1016 通りがかりさん

    えはらで今月初めに打ってきました。午前中は8時半、午後は14時半から受付してます。電話しても予約取れる訳ではなく、行ってひたすら待ちます。土曜日に14時半に行って15人くらい待ちで1時間半待ちました…車の中で待つとか、いったん帰るとかした方が良いです。先生はとっても丁寧ですが、他の小児科に慣れていると、もっと早くできるよね…順番とか教えて欲しいよねって気持ちになりました…でも、大人も含めて接種できます。

  82. 1017 検討板ユーザーさん

    >>1015 みどりの住民さん

    去年は子どももやっていただけましたよ。
    受付の年配の男性にとても丁寧に対応していただきました。

  83. 1018 マンコミュファンさん

    >>1015 みどりの住民さん
    やってもらえるよ

  84. 1019 匿名さん

    1012です。
    親切におしえてくださったみなさま、本当にありがとうございます。
    仰る通り、子供たちの接種希望です(親は会社で打ったので)。
    えはらさん待つのですね。
    いとうさんに慣れているとつらいですね…
    白亜さんにもお電話して聞いてみます!

  85. 1020 匿名さん

    >>1013

    あの年の竹園高校は成績優秀な女子が多くて4名の女子が東大に入った。
    そのうち2名がつくば市に戻ってお仕事をしている。素晴らしいことだ。

  86. 1021 通りがかり

    >>1013 匿名さん

    だれ?

  87. 1022 マンション検討中さん

    >>1020 匿名さん

    最近YouTube見ると広告に出てくる人かな

  88. 1023 口コミ知りたいさん

    議員選挙も投票用紙にかくのは1名だけでしたっけ?
    私も投票するならこの方かな。

  89. 1024 通りすがり

    >>1023 口コミ知りたいさん


    んで、結局誰なんですか?

  90. 1025 マンション検討中さん

    宣伝ですかw

  91. 1026 口コミ知りたいさん

    >>1024 通りすがりさん

    掲示板などに候補者や政党を応援する書き込み、あるいは投票しないように促す書き込み(落選運動)を投稿する場合、ハンドルネーム(ニックネーム)のみの記載は違反となります。

    と言うわけで、書けないんです。
    つくばの未来を子供たちの未来を、託せそうな方に投票しましょうね。

  92. 1027 匿名さん

    2021年4月に開園予定のかやまる幼保園とつくばさくら保育園の場所はどこか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  93. 1028 マンション掲示板さん

    かやまる幼保園は上萱丸でうらわ食堂の前の美容室の奥?辺りです。さくら保育園は瑞穂団地にある谷田部コーヒーの隣です。どちらも今、建設中です。

  94. 1029 匿名さん

    >>1028 マンション掲示板さん

    ありがとうございます!

  95. 1030 口コミ知りたいさん

    園でハロウィンパーティーがあるんですが、仮装の衣装ってどこで買えるでしょうか?
    トイザラスにはあまり種類がなくて、、、
    イヤイヤ期だからか、好みが出てきたのでなるべく種類の多い場所を知りたいです。

  96. 1031 マンション掲示板さん

    >>1029 匿名さん
    説明が分かりにくくてすいません。かやまる幼保園で検索すると詳しい地図が出てきますのでそちらを参考にしてください。保活がんばりましょう。

  97. 1032 匿名さん

    >>1031 マンション掲示板さん

    十分に分かりやすかったです。追加の情報までありがとうございます。保育園が増えてくれて嬉しいですね。保活頑張りましょう!

  98. 1033 通りがかりさん

    https://www.city.tsukuba.lg.jp/kosodate/kyoiku/mezasu/1013447.html

    みどりのスレでも話題になっていますが、みどりの学園と新設される南小学校、学区の線引き案が出されたみたいです。
    うちはアントラーズ付近なので、このままだと子供は南小学校になってしまいます…(泣)
    みどりの学園目の前なのに、30分もかけて遠い方にいかないといけないなんて、本当にガッカリです。案とはいえ、このまま決定になってしまうかもしれないのですし。
    意味ないかもしれませんが、市役所に意見メール送ってしまいました(T-T)

  99. 1034 通りがかりさん

    >1033
    うちも中央に住んででこのままみどりの学園だと思ってたので、びっくりして、抗議のメールしました!
    変わってくれるといいけど。
    今に始まったことじゃないけど、南小の場所が、はじっこ過ぎて、道路の面でも心配ですよね。前の予定地の方がまだ良かった。

  100. 1035 通りがかりさん

    >>1030 口コミ知りたいさん
    お子さんの性別と年齢がわからないのですが、
    バースデーやイオンにディズニー系の仮装は売っていましたよ(^^)
    あとは、メルカリとか楽天やAmazonで購入もできます。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸