茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりの周辺での育児・子育てに関するスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりの周辺での育児・子育てに関するスレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2024-04-18 15:38:20
【地域スレ】つくば市みどりの周辺の子育て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば市みどりの周辺での育児や子育てについて、気軽に情報交換や相談などが出来るスレがあったらと思い立ち上げました。
掲示板の利用規約とマナーを守って、有意義な意見交換をお願いします。
誹謗中傷やモラルに欠ける書き込み、荒らし行為はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2019-06-18 14:13:08

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりの周辺での育児・子育てに関するスレ

  1. 953 みどりの住民

    >>952 通りがかりさん

    看板なんてありましたっけ?
    なんてかいてあるんですか?

  2. 954 ご近所さん

    >952
    谷田部児童館ありますよ。1度だけ母親学級で利用しました。
    体育館のようなところでした。354から細い道に入るのでわかりにくいですよね。
    市のHPにも詳細、イベントなどの情報あります。

  3. 955 マンション検討中さん

    現在保育園に通っていて来年度はこのまま今の保育園か幼稚園に変えるか迷っています。
    みどりの義務教育学校の学区内だとどこの幼稚園が多いですか?
    できれば幼稚園の同級生がいっぱいいたほうが入学する時も安心かなーと思うのですが、、
    割と朝も色んなところバスを見かけるのでバラバラなんでしょうか?

    みどりのだと谷田部幼稚園とか近いと思うんですが、口コミとかどうなのでしょうか?
    今保育園なのでママ友とかいないんですけど、やっぱり幼稚園だとママ関連ゴタゴタとか多いですか?偏見ですかね…?

  4. 956 匿名さん

    >>955 マンション検討中さん
    多いです

  5. 957 匿名さん

    つくば市内の感染者数はすでに退院されたかたも含め57名です(8月07日現在)。
    そのうち、アレーテルが19名、筑波記念病院・ダンスが7名。2クラスターで計26名。

    3月17日から23日     2名
    3月24日から30日     7名                   
    3月31日から4月6日   14名                  
    4月07日から13日     4名
    4月14日から20日     4名

    7月03日から10日    4名
    7月11日から17日    1名
    7月18日から24日    2名
    7月25日から31日    8名

    8月01日から07日   11名

    今月は1週間でもう11名。多いですね。
    第2波の内訳は 50代♂2、40代♂1、40代♀5、 30代♂5、30代♀2、
    20代♂2、20代♀4、高校生♀1、小学生♂1、幼児♂2、幼児♀1

    感染者の年齢が若く働く世代であることがつくばの特徴です。
    外で感染し家に帰ってから家族にうつすケースが目につきます。



  6. 958 通りがかりさん

    >>954 ご近所さん
    保健センターだけではなく、児童館でもイベントやってるんですね!
    みどりの近辺は保健センターや、おとなりに行くしかないかなと思ってたので、出産したら利用してみます(???)

  7. 959 匿名さん

    中央公園の水遊びは大人気。芋の子を洗うような賑やかさ。
    カヌーやBQはやってなかった。なんでかなあ。

  8. 960 みどりの住民

    >>959 匿名さん

    みどりの中央公園?ではないですよね。

  9. 961 匿名さん

    つくば駅周辺は図書館もあり良いですよ。涼しい。公園では市がイベント。今は水遊び。

  10. 962 みどりの住民

    >>959 匿名さん
    ここは、みどりのの掲示板。
    つくば駅周辺の話なら、そのように書いてくれないとどこの話かわからない人もいます。

  11. 963 口コミ知りたいさん

    今日から産休に入りました。
    今産休育休など、ご自宅にいる子育てママパパはどう過ごされてますか?
    うちのエアコン代も気になるし、かと言って電車のって県外出るのも気が引けるし(車で行くのも然り)何して過ごそうかな?って感じです、、

  12. 964 匿名さん

    つくば駅まで電車のって中央公園で水遊び。次は図書館。次は美術館。ポスター展が素晴らしい。

  13. 965 匿名さん

    つくばの公立の幼稚園はすべて2年保育なんですか?みなさん子どもが4歳になるまで習い事に通わせているのですか?

  14. 966 口コミ知りたいさん

    今日は未就学児のコロナが3人出ましたね
    2人は9/3の濃厚接触者なのでご両親かな

    親子で罹患したと思うと大変ですよね

  15. 967 匿名さん

    つくば市内の感染者数は既に退院された方も含め87名(9月03日現在)。 多いですね。

    最近の特徴は若い世代の感染です。最近の8名の感染者の年齢は幼児3名、10代1名、
    30代4名。その前は建設資材会社のクラスターで30代から60代の働く世代が7名、
    その前は天久保のクラブのクラスターで若者20代、30代の16名が感染した。
    最近の感染者30名の9割以上が30代以下です。無症状も多いのも特徴です。
    重症者が多かった第一波と比べ心配する様な状況ではないようです。

  16. 968 匿名さん

    中央公園のみずあそび場は連日幼児でいっぱいですよ。30代のお父さんに注意して!

  17. 969 匿名さん

    【 プレミアムビールとうまいもの祭り2020 】

    日程 : 2020年 9月18日?9月27日 【 10日間連続で開催 】
    ■9/18・25 15:00~22:00
    ■9/19~21・26 12:00~22:00
    ■9/22・27 12:00~20:00
    ■9/23・24 15:00~21:00

    場所: つくば市センター広場
    共催: つ く ば 市
    協力: Suntory

    20代の若者、30代のお父さんがいたら、距離をとり、最大限注意しましょう。

  18. 970 みどりの住民

    センター広場に飲みにいきます。噴水も見たいし。

  19. 971 匿名さん

    イベントの途中で雨が降ってきたら困るんでセンター広場に屋根をつけましょう。

  20. 972 匿名さん

    >>966  
    >>968
    本日もつくば市内で幼児の感染例が報告されました。9月に入ってから幼児は3例目です。
    先月は天久保のクラブのクラスターで3名の幼児が感染。2週間で6例はちょっと多いね。
    6例とも30代の親から感染したもので無症状ないし軽症。水遊び場は要注意ですね!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸