東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルピアシェリール森下ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 森下
  7. 菊川駅
  8. ルピアシェリール森下ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-07-07 12:19:50

ルピアシェリール森下についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区森下4丁目19-22(地番)
交通:都営新宿線「菊川」駅より徒歩2分
   都営大江戸線都営新宿線「森下」駅より徒歩7分
   東京メトロ半蔵門線都営新宿線「住吉」駅より徒歩13分
   東京メトロ半蔵門線・都営大江戸線「清澄白河」駅より徒歩13分(半蔵門線B2出口より徒歩11分)
   JR総武線中央線「両国」駅より徒歩21分
   JR総武線快速、JR中央線総武線「錦糸町」駅よりバス約7分、「菊川駅前」バス停下車徒歩2分
間取:1LDK
面積:34.65平米~36.21平米
売主:株式会社中央住宅 アートランド株式会社
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-15 18:19:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアシェリール森下口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅はものすごく近いですね。
    歩いて2分だったら、本当に負担感なく暮らしていくことができそうです。
    ここは大通り沿いになるのでしょうか。
    大通り沿いだと、車の交通量や音などもどうなのかまで見ていければいいと思います。
    錦糸町まで自転車で○分とか、周辺地域のアピールがすごくありますが
    菊川は菊川単独で普通に住宅地として暮らしやすそうです。

  2. 2 匿名さん

    商業施設の数なんかを見ると暮らしやすそうなのは確かですね。
    コンビニもスーパーもDSもあって。一人暮らしさんがターゲットのマンションでしょうけど
    これだけ揃ってるなら長く住める場所かと思います。駅近の良立地でもありますしね。
    デザイン見ましたが、バルコニーのすぐ横に外階段があるんですね。セキュリティ的にはどうなんでしょう?

  3. 3 匿名さん

    バルコニーの外側すぐの非常階段、考えられているといいなと思いました。
    対策がされているというか。
    飛び越えられないだろうと素人は思っても、
    そうじゃない場合もあったりしますから。
    セキュリティはしっかり!という感じですね。

  4. 4 マンション検討中さん

    こちらはまだ販売前ですよね?竣工売りなのでしょうか??

  5. 5 匿名さん

    駅からの距離を考えると利便性はかなりいいと思います
    そういう事を考慮すると、単身者が住みやすいという所は魅力的
    縦長になっているのでワンフロアの戸数は少ないのかな?

    上層階からのけいかんはどうでしょうか?圧迫感等はあるのかしら?

  6. 6 匿名さん

    もうそろそろ竣工するみたいですね
    物件概要に8月下旬と書かれていましたから。
    だから、竣工後販売ではないと思うのですが、まだ1期の販売をしているので
    そもそもの売出しもそこまで早くはなかったように思いました。
    駅まで近い場所ですので、高すぎなければ早めに売れるという算段なのかな?

  7. 7 匿名さん

    建物が内覧できるとありました。予約制だそうです。

    マンションの概要のところに1つ店舗が入るみたいなことが書かれていたんですが、
    どういった店が入るのでしょうか。
    もともとここにあったものなのか
    新たにテナントを募集するものなのか…どちらなのでしょうね?
    業種も気になります。

  8. 8 通りがかりさん

    >>7 匿名さん

    元々の土地オーナーのネイルサロン?か何かと聞きました。これからテナント募集ではなさそうでした。

  9. 9 匿名さん

    ここら辺は地盤もよく住みやすいと思います。
    治安もいいので女性向きかもしれません。
    女性の一人暮らしなら駅から近いほうが安全ですものね。
    値段は安くはありませんが、この立地なら賃貸に出しても借り手がつきそう。
    Aタイプがエレベーターから離れているのでいいですね。

  10. 10 匿名さん

    お店は地権者さんのお店なんですね。
    ネイルサロンとかだったら、大きな音を出すとかそういうタイプのお店じゃないので
    平穏に暮らしていけそうだなと思いました。
    テナント募集だと、コロコロ業種が変わられても…だけど、地権者さんのところだったら、そういうこともないので
    それもそれでいいなと思います。

  11. 11 匿名さん

    完成後販売物件ということで…青田売りをしなくて、十分にやっていくことができる、という自信があるのだろうなと思いました。
    どの物件も
    希望すれば実際に見ることが可能なのでしょうか。
    確認できることがなによりもいいのではないかと思いました。
    日当たりとか外からの音とかそういう確認です。

  12. 12 匿名さん

    棟内のモデルルームは決まっているので、実際に希望する部屋が見られるかどうかは…実際に決まってからくらいじゃないと難しいのでは。
    その点に関しては
    営業方針次第だとは思いますが。
    誰でも入れることができる、というわけではないでしょう。

    3タイプ見られるだけでも相当わかりやすいと思いますよ。

  13. 13 匿名さん

    宅配ボックスは11個あるのかな。
    コレくらいはないと…という感じはします。大きいのが2つあるので、大型のものを頼んでしまってもそこに入れておいてもらえるのはいいですね。
    お歳暮からクリスマス、お正月くらいまでは
    かなり宅配ボックスは混み合うとききます。
    うまく運用されていくといいなと感じました。

  14. 14 匿名さん

    公式サイトのところに、収納についてもいろいろとありますね
    食器棚もあるということですが、
    あれってオプションじゃなくて、
    普通に最初からついているのかもしれない?
    調理家電も置きやすくて良さそう。炊飯器と電子レンジは一緒には置けないのかな。

  15. 15 匿名さん

    日頃のお買い物は、マルエツかライフになるのかな。ここは駅から近いし、買い物も便利なのでその点はとてもいいと思います。
    いろいろな駅に歩いていくことができるとありますが、
    菊川駅がここまで近ければ他の選択肢はないように感じます。
    電車が停まってしまったときに
    選択肢が他にあるというところが心強いのかもしれないです。

  16. 16 匿名さん

    一人で暮らすのだったらゆったりと暮らせるのかなと思います。一人暮らしだったら収納面も十分にあるといえるのカナ?
    全体的に機能的だなと思います。
    シンク下のダストボックスを隠して置けるのとかって
    とてもいいなというふうに感じました。

  17. 17 匿名さん

    購入者インタビューを見ると
    一人暮らしの女性のインタビューがお二人掲載されていました。
    基本的には
    女性の単身者を中心にというのが
    デベ的な考えなのかも。
    転勤がある人にとっては
    賃貸に出しやすいのは大きいそうです。

  18. 18 匿名さん

    女性の単身者メイン…というか、
    そのほうがイメージが良いというのがあるからそのように設定しているのかなぁ。
    女性一人暮らしでも安心して暮らしていくことができるエリアである、ということなのか。
    このあたりは比較的静かな住宅地の印象があります。

  19. 19 匿名さん

    女性が暮らしやすいって、いろいろな意味を含ませるのにちょうどいいだけだと思いますよ。治安の良さ、間取りの良さ、利便性の高さなど。

    菊川の駅徒歩2分。
    この時間だったら、めっちゃ朝から暑い8月でも、あまり汗もかかずに駅までいけますね。
    朝から暑いとテンション下がりますが
    そこまで下げずに済むのは嬉しい。

  20. 20 匿名さん

    一般分譲は38戸。
    今のところ合計10戸が先着順で販売になっています。
    どれくらいがそもそも成約まで至ったのでしょうね。

    10戸もあるのだったら
    まだ間取りや階数の選択肢はあるという状態なのではないかと思います。
    駅に近い場所ですが、
    広さ的に住める人数が限られているのと、
    おそらく価格面で少しゆっくり気味の販売なのでしょうか。

  21. 21 匿名さん

    完成後物件なんで、実際にほしいなって思っている部屋、見れるんでしょうか?見られるんだったら、日当たりとか今の時期だったら断熱とかそういうのって確認できるから良いと思いました。窓の断熱がしっかりしているかって結構重要。結露対策されていると、掃除もめんどうにならないし、そもそも外気に家の中が影響されない。もう少し季節が進むと今ほどはわかりやすくはないんですよね。

  22. 22 匿名さん

    公式サイトにモデルルームの写真あり。
    リビングと寝室の間の仕切りが開いている状態なので、広い感じはします
    人が来ない限り、
    あの仕切を閉じておく必要はあるのかなぁ…
    スマホでビデオ通話するときくらいかも。
    ベッドの隣には、サイドテーブルは普通に置ける幅はどうやらある様子。

  23. 23 匿名さん

    公式サイトの実際に家具を置いてある写真はものすごくわかりやすい。
    あまりバルコニーへの動線は考えられていないと思うけれど、
    そもそも洗濯物を外干しすることって単身者だとあまりないから関係はないかもしれないです。
    寝室にも窓が来るようになっているので
    空気の入れ替えくらいはできそうです。

  24. 24 匿名さん

    バルコニーって避難梯子みたいなものはないんですか?
    無いのだったら、
    バルコニーへの動線は気にしないで、家具の設置は出来ると思うけれど
    何かしらの避難路があるのだったら、気にしないといけない。

    間取り図を見ていると、
    バルコニーには特に避難梯子などのマークは無いっぽいです。

  25. 25 匿名さん

    女性目線の設備仕様がいいなと思いました。
    キッチンは一人暮らしには嬉しい棚やカウンター付き。
    コンロが3口だったら文句なしな感じです。
    洗濯機置場の天井にはちょいおきレールなる優れものがあり。
    洗面室のエコBOXもよく気が付いたなと思いました。
    洋室に全身鏡を付けてくれたのも嬉しい配慮。
    収納もよく考えられているようです。
    自分で購入する家具は最少で済みそうな感じがしました。

  26. 26 匿名さん

    なんか、こういうタイプのマンションにしては珍しく、設備が細かいところまで揃っている印象です。駅まで近い場所で、賃貸投資用みたいなかんじだと、ここまでしないように思います。だとすると、基本的には実需向けで考えられているのかもしれないなと感じました

  27. 27 匿名さん

    どうなんだろう。1LDKが中心で賃貸向けにようにも見えるのだけど。
    実需の人も居ることは居ると思うけど、
    洗濯機置場の場所とか
    なんとなく賃貸っぽい感じもする。
    あまり広くないからスペース効率考えるとそこの置き場が一番いいのかもしれないが

  28. 28 匿名さん

    今でてるプラン、どちらにしてもキッチンが昔ながらみたいな配置になっています。賃貸だとよく見かけるやつです。
    まだ、玄関とキッチンの間にドアがあるので
    玄関開けたらすぐにキッチンというのじゃないところは良い。
    限られたスペースなので、キッチンだけ独立させて面積を取るよりはこの方が空間効率は良さそう。

  29. 29 匿名さん

    今は、実際に部屋を見られるので、
    使い勝手などはある程度予測を立てることはできるでしょう。

    セパレート食器棚、というのは標準で付いているんですね。
    多分、真ん中のところに炊飯器を置くようになっているのだろう。
    ただあのスペース、大きすぎるので、収納もう少ししたい時には工夫は必要。
    蒸気があまり出ないタイプの
    炊飯器をおけばちょうどよさそうには思う。

  30. 30 匿名さん

    住所は森下だけど、最寄り駅は完全に菊川って感じの立地なんですね。
    菊川駅本当に近い。

    地図を見ていて思ったんですが、
    半蔵門線使いたい場合って、住吉に行くよりも清澄白河に行くほうが
    所要時間は少ないことになっていますね。
    同じくらいに見えるのだけど、距離的には一応、清澄白河が近いんでしょうか

  31. 31 マンション検討中さん

    ゴミ捨てにも配慮した設備はなるほどなー、と思いました。小さくて使いづらいカウンターキッチンの1LDKが多いなか、使いやすさに配慮した間取り・設備だと思います。食洗機や床暖房はないんですかね?それでも室内物干しなど、生活への配慮がされてて暮らしやすそうではありますが。
    新宿線はあちこち接続できて便利です。ただ、岩本町→秋葉原の乗り換えは離れてるので、秋葉原ー池袋間には行きにくいですね。アクセスマップにも書かれてませんし。ちなみに豊洲・有明エリアにはバスが便利です。
    菊川駅の外食はおすすめ的なものはないですが、チェーン店、カフェ、焼肉、ファミレスと色々揃ってます。買い物はマルエツ、ライフ、オーケーストア(住吉方面)が使えます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

3,380万円~7,680万円

1LDK・3LDK

31.08平米~65.08平米

総戸数 36戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸