名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティハウス名駅那古野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 名古屋駅
  8. シティハウス名駅那古野ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-05-09 17:37:33

シティハウス名駅那古野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市西区那古野二丁目1902番他14筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「国際センター」駅 徒歩6分
   名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅 徒歩9分
   JR東海道本線・中央本線・関西本線・東海道新幹線「名古屋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.09平米~85.10平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-13 17:23:03

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
ローレルコート久屋大通公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス名駅那古野口コミ掲示板・評判

  1. 145 マンション検討中さん

    東海豪雨の時、川の堤防が決壊して浸水したのは市外の一部だよね!?
    名古屋駅の方は内水氾濫だよね!?
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASM6K4T4MM6K...

  2. 146 匿名

    >>145 マンション検討中さん
    東海集中豪雨のときはたまたま枇杷島の方が浸水したけど、20年の8月豪雨のときは、名古屋市側に決壊して浸水した。
    https://www.city.nagoya.jp/ryokuseidoboku/cmsfiles/contents/0000021/21...

    まあでもリスク承知で買うならいいと思う
    名古屋駅に近いところで大丈夫そうなのって、隣の中区でもお城に近い北の方だけだし

    1. 東海集中豪雨のときはたまたま枇杷島の方が...
  3. 147 匿名

    川の氾濫で浸か可能性はあるね

    1. 川の氾濫で浸か可能性はあるね
  4. 148 匿名

    >>143 名無しさん
    伏見駅の南西、栄一丁目や大須一丁目は中区の中では少し地盤が下がってるから、雨水が貯まりやすいので道路が内水氾濫で浸かることはたまにあるね
    ただあそここそ堀川沿いに雨水管を増やして対策を進めてるからそのうち改善されるのかなと
    そして河川氾濫ではあの辺は浸かる可能性がとても低いというか、もし浸かる時は西区中村区はもっと酷いことになってると思う

    堀川より西も内水氾濫についてはリニア関連で内水については改善されると思う
    でも、河川氾濫は…

  5. 149 匿名

    146 匿名さん だけど、
    ちなみに20年8月に那古野まで来た水が、北や西から来た決壊した川の水も含まれてたのかどうかはっきり分かる資料は見当たらなかった

    自分もここを最初名古屋駅に近いからとおもって検討してたから色々調べた

  6. 150 匿名さん

    平成20年8月の豪雨でも川の堤防の氾濫で浸水したとは書いてないね。
    http://www.daido-it.ac.jp/~t-sumi/lab/oka/sumi_OS_2nd.pdf

  7. 151 匿名

    >>150 匿名さん
    ハザードマップで河川氾濫危険地域に指定されてますが…

  8. 152 匿名さん

    ハザードマップ見る限りだと河川が氾濫したら浸水は確実でしょうね。
    実際に氾濫が起きたら数年前の武蔵小杉のタワマンみたいに汚名が付いて資産価値に大打撃与える可能性もありますし。。

    ただそれ分かった上で名古屋駅周辺のマンション価格がここまで上がっているわけだから、買うべきかは個々人のリスク許容度次第ですよね。

  9. 153 匿名さん
  10. 154 匿名

    >>153 匿名さん
    ノリタケがひっぱってるんでしょうね。
    あそこが名古屋かというと微妙ですけど

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    プレディア名古屋花の木
  12. 155 匿名さん

    この辺りは浸水の履歴があるんですか?
    それを踏まえて売主側はどのような対策を講じているのでしょう。
    公式サイトの防災についてのコンテンツを見ると地震と火災についての
    備えはあるようですが水害対策はされていますか?

  13. 156 マンション検討中さん

    >>155 匿名さん
    災害対策はどちらかと言うと自治体の対策の方が大事ですよ。http://www.lsweb.co.jp/micro-tunnelling/parts/tachiyomi/2020/2003/2003...

  14. 157 匿名さん

    >>155 匿名さん
    >>水害対策はされていますか?
    水害対策、防災用品や防災リュックがあるのでいいのかと思っています。
    それ以外はどうしようもできない気がしますけど…

    どこに逃げるかなどは、家族で相談しておかなくちゃなと考えています。
    マンションなので、浸水被害は大丈夫じゃないでしょうか。

  15. 158 匿名

    >>157 匿名さん
    マンションで水害について心配すべきは、専用部のことではなくて、地階の共用施設だと思います
    特に電気設備
    電気設備が浸水で壊れてしまうと、大きな修繕費用がかかることも多いし、その間エレベーターや水関係の設備などが使えなくなります。
    それがニュースになると風評被害も出て資産価値にも影響がありますし。

    なので、マンションにおいて大事な浸水対策は電気設備が浸水想定よりも上に設置されてるかなどだと思います

  16. 159 匿名さん

    浸水で電気設備がやられて一時期的に住めなくなったマンションは
    やはり資産価値が下がってしまったんでしょうね。
    大きなニュースにもなりましたし、その後のマンション建設では
    電気設備を1階に作らないなど、設計の改善につながっているんでしょうか?

  17. 160 検討板ユーザーさん

    ムサコの例のマンションは地下4階に貯水槽がありそこが溢れて地下3階の電気系統がやられた。
    タワマン銀座地区で近隣のマンションは被害なかったはず。
    このマンション特有の構造に問題があったんだろうけど。

  18. 161 匿名さん

    貯水槽が地下にあるマンションは珍しいように思いますが設備系を全て地下にまとめた構造がよくなかったんでしょうね。
    どのマンションを検討する場合もマンションの構造チェック、地域のハザードマップチェックで考えられるリスクを確認しておくべきだと思います。

  19. 162 匿名さん

    内水氾濫については、大丈夫そうですね。

    1. 内水氾濫については、大丈夫そうですね。
  20. 163 匿名

    >>162 匿名さん
    他の方も指摘されてますが、ここが特に怖いのは外水氾濫ですよね

  21. 164 マンション掲示板さん

    名古屋の水害の歴史と浸水実績から見る危険地域
    https://www.toshinjyuken.co.jp/aichi_nagoya/?p=1506

  22. 165 匿名さん

    内水氾濫は排水が追い付かず市街地が水に浸かること、外水氾濫は河川の氾濫により市街地が水に浸かること…なるほどです。

    こちらのマンションに限らずですが、万が一に備え河川の氾濫で被害が出る範囲と避難経路、避難場所を調べておけば安心だと思います。

  23. 166 匿名さん

    長年このすぐ近くに住んでおりますが、円頓寺商店街はわりと浸水しがちですが、こちらの物件のあたりはそれほどひどくないですよ。東海集中豪雨の時も20年の大雨時の時も大変で困った記憶はないです。住みやすくてよい所です。

  24. 167 マンション検討中さん

    >>166 匿名さん
    ここ数年は名古屋駅周辺は水捌けが良くなってますよね。
    あちこちで工事してますし

  25. 168 マンション検討中さん

    マンション完成していますね。
    現地を見ましたが、素敵な建物ですね。

  26. 169 マンコミュファンさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    MMプロジェクト
  28. 170 匿名さん

    >>158 匿名さん
    そうなんですね。確かに電気系統はどこにあるのかわからない・・・

    買う側としてできることは

    ・営業さんに電気系統がどこにあるか(地下なのか)聞く
    ・浸水についての対策を聞く

    くらいでしょうか。

    ゲリラ豪雨の被害、かなり昔でした。最近は被害がないと思っていますが、自分のマンションが被害を受けて管理費に上乗せされたらいやです。
    ちゃんと確認しておかなくてはいけませんね。

  29. 171 ひろ

    >>170 匿名さん
    電気系統というのは配電盤のことですかね
    営業さんの話だとそれは地上にあり、防水使用みたいですよ

  30. 172 匿名さん

    電気系統は2階以上にあると安心ですがマンションの設計で水害を考慮した設計を取り入れるゼネコンは数が少ないんじゃないかと想像します。
    もし検討しているマンションに水害リスクがありそうなら、営業さんに電気系統の設備を見せていただいた方がいいかもしれませんね。

  31. 173 匿名さん

    散歩がてら、夜の状況を見てきました

    1. 散歩がてら、夜の状況を見てきました
  32. 174 匿名さん

    お写真UP、ありがとうございます!!夜はなかなか行けないから、助かります。
    すごくライトの感じが素敵ですね

    現状立ち販売期が2期、先着順。
    このあとの3期というのは控えている状態なんでしょうか?
    現地のモデルルーム行けば
    なんとなく察することはできそうかも?

  33. 175 匿名さん

    ここからすぐ近くの円頓寺北に19階建すみふマンション(シティハウス2?)建つみたいです。いくらで売り出されるか気になりますね。

    1. ここからすぐ近くの円頓寺北に19階建すみ...
  34. 176 匿名

    >>175 匿名さん
    いつ売り出されるか分からないですけど、同じ間取りでもシティハウスよりは高くなるかもしれないですね

    1期が坪280万くらいじゃないですか?

  35. 177 匿名さん

    名古屋駅周辺のマンション色々見学しましたが、このマンションが一番バランス良いのではと思いました。現物が思っていたよりよかったです。

  36. 178 マンション検討中さん

    82戸でエレベーター2基あるのはいいね。

  37. 179 匿名さん

    夜の写真、昼と違ってかっこいいです。高級感ありますね。

    余談ですが、この前、ゲートタワー行ってきました。
    あんまり行ったことがなかったのですが、三省堂、ビックカメラ、ユニクロもありました。
    いいなと感じたのがナチュラルキッチン系の雑貨店、ケーバイケー バイ キッチンキッチンです。

    名古屋駅に住むなら買い物はどこで…とか思っていましたけど、ゲートタワーも使えそうな気がしています。

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  39. 180 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  40. 181 マンション検討中さん

    見に行ってきました。場所もいいですけど、間取りがいい。

  41. 182 マンション検討中さん

    最近見に行かれた方、価格が8400万円に更新されてますが上階がキャンセルされた?単に値上げしただけ?何階の部屋が8400万円かわかりますか?上階が空いたなら見に行こうかなと思っています。

  42. 183 匿名さん

    間取りはコンパクトサイズばかりかと思えば80㎡台もあるようで
    様々な家族構成の住人が入居しそうですね。
    85㎡の間取りはリビングが一番奥にあり、居室が独立していて
    家族間のプライバシーが守られそう。

  43. 184 匿名さん

    価格が更新されたのは販売の関係もあるんじゃないかなと思います。
    今のところは先着順で一番高い住戸が7900万円台とのこと。
    お値段結構する部屋も
    売れていっているということなんだなと見ていて感じました。
    名駅近いっていうのは
    やはりここの場合は一番のポイントになってくるのでしょうね。

  44. 185 匿名さん

    シティタワー名駅那古野って。。
    名前がややこしくなったな。
    あっちはシティタワー名駅円頓寺とかにしてくれれば良かったのに

  45. 186 匿名さん

    シティタワー名駅那古野、狭すぎ。

  46. 187 匿名さん

    シティタワー名駅那古野ができることによって、このエリアさらに良くなりそうですね。

  47. 189 匿名さん

    名古屋駅徒歩圏内のマンションも多く、比較対象が増えて嬉しいです。
    購入対象者、1LDKも3LDKもあるので、一人暮らしの人もファミリーも住むんでしょうか。その点がよくわからずで……。

    名古屋駅に近いのに、3LDKだと80㎡以上あるので、割と広そう。
    どちらかというと、AタイプよりEタイプの方が好きかもしれないです。どちらが人気あるんでしょう。営業さんの書き込み、私は歓迎なんですが(詳しいことも教えてもらいたい)。
    忖度ないここだけの本音を聞かせてもらえると嬉しいです。

  48. 190 匿名さん

    もうすぐイオンモールオープンしますね。

  49. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    サンクレイドル池下
  50. 191 匿名さん

    最近どう?

  51. 192 49 匿名さん

    那古野熱いぜ!

  52. 193 匿名さん

    エレベータ2機 82邸

  53. 194 匿名さん

    那古野の位置おさらい

    1. 那古野の位置おさらい

スムログに「シティハウス名駅那古野」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
ダイアパレス一宮本町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

[PR] 周辺の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.8m2~74.4m2

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸