東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) 西国立ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 羽衣町
  7. 西国立駅
  8. Brillia(ブリリア) 西国立ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-12-19 00:10:34

Brillia(ブリリア) 西国立についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都立川市羽衣町一丁目88番70他(地番)
交通:南武線「西国立」駅徒歩3分
   中央線・青梅線・南武線「立川」駅徒歩14分
   多摩モノレール「立川南」駅徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.44平米~89.05平米
売主:東京建物株式会社 西日本鉄道株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-07 16:06:58

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 西国立口コミ掲示板・評判

  1. 7 匿名さん

    西国立って意外に電車の本数が多いんですね。
    朝が4~6分間隔で、昼間が10分間隔。
    これならストレスなく使えそうです。

  2. 8 匿名さん

    南武線はなんで人気無いのかな
    中央線引く1500万円かな

  3. 9 匿名さん

    >>8
    南武線と聞くと川崎市のイメージですからね。
    中央線からは数段落ちる感じ。
    ここは「西国立」だからマシだけど、立川の名前を使わないのが謎。

  4. 10 匿名さん

    かつて立川駅と西国立駅の間に東立川駅があったからじゃないの?
    ちょうどカーブのあたり

  5. 11 名無しさん

    羽衣町の夏のねぶた祭りは楽しいですよ。
    前に住んでたことありますが。
    国立駅も自転車で使えますし。
    立川からも飲んだときに歩いて帰ってこれるので便利です。

  6. 12 検討板ユーザーさん

    廊下は長く、角の柱が食い込んでるから面積損してるし、アルコーブが無いから共用側がプライベート感出ない上、バギーなどでドア開けっ放しが邪魔になったり。。本当に分譲マンションなのか、と。

    昔は逆梁やポーチや花台などあったことを思うと、築15年くらいを買って内装をキレイにするのが良いのかな、と思いました。

    立地は良いと感じてます。

  7. 13 匿名さん

    個人的には細かい物入がいくつかかあるというところが利点だと思う。
    リビングには収納できるところがあるので物を出しっぱなしにするということを予防できるので見栄えも良くなります
    マスターベッドルームには大きな収納がありますから、他の部屋ではいらないものはそちらへ収納できそう

    やはり、住むうえで気になるのは収納です。これがクリアできるのはいいと思います

  8. 14 匿名さん

    チェック体制がしっかりしている点は、もし本当にそういうふうにしているならば信頼していいのかなと思いました。
    第三者機関のチェックが、
    工程ごとに入るようです。
    ワンフロアだけ抜き打ちなのか、全フロアなのかはわかりませんが、
    そういうところにお金をかけている点は良いことでしょう。

  9. 15 匿名さん

    立地がいいとか言ってる人達って、立川南口から西国立一帯の治安とかお分りの上で仰ってるのでしょうか。

  10. 16 マンション検討中さん

    >>15 匿名さん

    なんか問題ありましたっけ?


  11. 17 匿名さん

    >>16 マンション検討中さん
    事実を書いても削除される可能性もあるので、お調べいただいた方がよろしいかと…。

  12. 18 匿名さん

    立川、治安で調べてみました。

    ガラがあまりよくないといった口コミも見られ、世帯によってはあまりつきあいたくない人もいるのかもしれないと思います。北口の方が南口よりも人気みたいです。
    ここは立川駅の南になるんでしょうか?むしろ、1駅離れた西国立駅の近く。西国立駅は地区計画で新しくもなりそうなので、ちょっと期待したいんですが、治安はあんまりなんでしょうか・・・?

  13. 19 住民板ユーザーさん

    以前西国立に住んでましたが治安が悪いと感じたことはないですよ。立川の南口もよくある普通の街なので駅前の繁華街を抜けると静かですし。
    駅は西国立使いますよ。立川からだと遠いですから
    サミットもできて便利になりました。
    以前は西友かさえき、オリンピックだけで微妙でしたから、これからねぶた祭りで盛り上がってきますよ。
    羽衣町はお祭り大好きですから

  14. 20 匿名さん

    南側に大きいマンションがあるのも気になりますが、その横にお墓もあります・・・いろいろと支障のない部屋があるといいのですが

  15. 21 口コミ知りたいさん

    >>19 住民板ユーザーさん
    南口の場外馬券所の近くに2ヶ所暴力団事務所があって、繁華街もいかがわしい店のキャッチがいっぱいいるし、そのキャッチ達が、ちょっと前に逮捕され、ニュースにもなっていたり、南口がよくある普通の街と思っている地元民なんて、ほとんどいないっしょw それに西国立には、何かと牙を向ける〇〇〇〇〇もあるしね。まぁそれはともかくヤンキーが多いのは間違いない!これ伝統だからw

  16. 22 マンション検討中さん



    >>19 住民板ユーザーさん
    以前に住まれていた印象を話されているのかと思いきや、いつの間にか住み続けている体の展開に…爆)思いっきり綻んじゃってますよ 笑)

  17. 23 住民板ユーザーさん2

    暴力団なんて暴対法があるから一般市民には手を出しませんよ。キャッチなんて繁華街がある街ならどこでもいるでしょ。どんだけお子様なんだよ。
    西国立でヤンキーなんて見たことないけど。
    普通に生活してれば普通の街です。
    創価とか朝鮮学校があるのは嫌だけどね。

  18. 25 住民板ユーザーさん2

    [No.24と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  19. 26 匿名さん

    最寄り駅徒歩三分、資産価値は高いと思われますがどうでしょう?
    西友3分、サミット1分、小学校2分、アクセスは2駅3路線利用可。
    Bloomoi(ブルーモワ)というのは何でしょう?
    商品開発にかかわる女性集団みたいなものですか?
    女性視線でつくられたマンションということなのかな。

    たしかにキッチンの棚とかはあると嬉しいですし、使いやすそう。
    クローゼット内も使いやすく工夫されている感じ。
    女性が暮らしやすい室内づくりがされているってことなのかな。

  20. 27 匿名さん

    小学校や公園が近く、子育てしていく上での環境が整っているので

    ファミリー世代に大満足なマンションかなと感じました。

    西国立駅までマンションから徒歩3分。資産価値はあるのではないでしょうか。

    急に転勤など何があるかわからないですから

    いざというときのためにも、資産価値について調べておく必要がありそうです。

  21. 28 匿名さん

    昔は◯◯学校と◯獄が怖くて
    立川には行かない方が良いと言われた。
    今はギャンブル場や風俗が多いから楽しそう。

  22. 29 匿名さん

    今楽しみに見ているドラマ「凪のお暇」の舞台の一つが立川ですよね。とても庶民的で良さそうな街の印象です。
    実際に行ってみての感じ方も大事だろうと思います。ドラマで印象的だったのは自転車で海まで行くところ。
    かなり遠かったようだけど、行けるんだなと思いました。周辺環境のところで各施設へ行く案内が自転車なのも偶然ですが、
    自転車があると便利な場所なんだろうなと思いました。
    最寄り駅は西国立になってますが、何かと用事で行くのは立川駅になるのではないでしょうか?
    西国立もスーパーが徒歩1~3分に2軒あって、とても便利そうに思いました。

  23. 30 近隣住民

    >>29 匿名さん
    ドラマ観てないのですが、立川から自転車で海に行ったのですか?
    自転車で全国回る人もいるので行けないとはいいえませんが、、、、
    個人的には多摩川くらいなら行ってもいいかなぁ!といった感じです。
    南武線中央線ほど本数多くないので、西国立駅徒歩3分についてはなんとも言えないですが。
    たしかに立川はいいですね、ららぽーとや昭和記念公園も電車やモノレールでもいけます。
    IKEAは車でとなると思いますが、楽しみの多い地域だと思います。

  24. 31 匿名さん

    凪のお暇というドラマは立川が舞台だったんですか?のどかな街だなと思っていましたが東京都だったとはびっくりです。
    こういったのどかな場所がまだあったんですね?
    駅前は栄えているけど、駅から少したつとずいぶん印象が変わります

    こちらのマンションは駅からは徒歩14分。歩けない距離では無いですが毎日歩くとなるとちょっときついかな。
    大雨が降った場合、びしょ濡れになりそう

    バスなどは通ってないのでしょうか?

  25. 32 近隣住民

    バスなくもないですが、それなら西国立から電車でもいいような気がします!

  26. 33 匿名さん

    >>31
    サミットの前に「立川六小」というバス停がありますが、毎時2本程度なので通勤には使えないと思います。
    ただ、伊勢丹や高島屋で買い物をしてバスの時間に合わせて帰ってくるのは可能かな。私は電車で2分のほうを選びますけど。

  27. 34 匿名さん

    南武線を利用する人は近くていいですね。
    立川駅まで歩けますけど、それは個人差がありますね。
    スーパーが隣接しているので、駅から14分買い物袋を下げて歩かなくてもいいのは魅力。
    やはり、買物施設がマンションの近くにあることが最優先事項ですね。
    遠いと本当に不便で嫌になりました。

  28. 35 匿名さん

    買い物が楽なのって、毎日家族の料理を作っている者としてはかなり大切!
    ファミリーだと量が多いし、買い物は大変。
    スーパーは近いに越したことはないですよ、本当に。
    買い忘れしたときにも
    すぐに子供に買いに走ってもらえるのもいいなぁと思いました。

  29. 36 匿名さん

    外観を見たとき、もっとコンパクトマンションかと思いきや72戸。
    これくらいの規模のほうが、将来的な長期修繕費用を考えると安心。
    公式サイトには狭いプランしか公開されていないけれど、広い間取りはMRで見てくださいという流れでしょうか。

  30. 37 マンション検討中さん

    3棟で1基しかエレベータがないみたいですが、どうなんですかねぇ
    日当たりとかを考えると3階以上が良さそうですが、階段で登り降りはしたくない…

  31. 38 匿名さん

    5階建てですので必ずエレベーターを使う人の割合は少なめだと思います。
    それに駅へはサブエントランス利用になるので、イーストやサウス(東半分)あたりは多くの方が階段利用でしょう。

    4階以上と高齢者・子連れ・荷物が多い帰宅時の利用と考えると、エレベーター1基で足りるのではないかと。2つあれば便利ですが管理・更新のコストも倍ですからね。

  32. 39 匿名さん

    確かに一般論ですが、2Fの方はエレベーターを待つよりも階段を利用した方が早いですから利用しなくなる。
    2階-3階の方は健康体の大人、子供ならエレベーターを利用せずに行ききするんじゃないでしょうか
    総戸数も72戸なら、朝の通学、通勤時間以外はスムーズに乗れると思います。

    自分のマンションは7階建ですが、出かける時は階段を利用したりしますよ。のぼりはさすがにエレベーターを利用しますけど。


  33. 40 匿名さん

    エレベーターは何基もいらないんじゃないでしょうか?
    ただ敷地が広そうなので、エレベータから遠い部屋の方は不便かもしれないけど。
    建物自体が5階建てですから、1階、2階の方はあまりエレベーターを利用されない事を考えると
    1基で十分だと思いますよ。

    5階でも降りるなら階段を利用できるんじゃないかな?

  34. 41 匿名さん

    >>40 匿名さん
    さすがに5階の方はエレベーターを使いますよ笑 アベベじゃないんだから。

  35. 42 匿名さん

    5階建ての物件なのだから
    エレベーターを利用するのって4階や5階の人でしょう。
    3階の人もエレベーター待つよりも階段の方が早いですし。
    無駄に多く設置すれば、それだけ経費が掛かってしまうだけだと思います。
    メンテナンス大もかかるので、修繕積立など高くなるのは避けたいですね。

  36. 43 マンション検討中さん

    >>42 匿名さん
    あんた、それ団地民の感覚や!分譲マンションに住む3階の人やったら、普通使うやろ!

  37. 44 匿名さん

    エレベーターまでCDですかEVまでVEとは
    とほほですねー

  38. 45 匿名さん

    上りは2階でもしんどいと感じる場合もありますし、楽するにこしたことはないのでは。
    ただ、下りは3階あたりならエレベーターを待つより階段で降りたほうが早いと感じる場合もありますし、
    そんなに大変な感じはしないかも。
    でも、3棟で1基なのはさすがに少ない気がしました。
    どちらにしても5階建てなら、最上階でも非常時に階段が使えるのは安心だと思います。
    高層だと階段が使えるとしても、現実問題何度も上り下りするのはほぼ無理だと思われるので。

    駐車場の台数がかなり少ないですが、宅配レンタカーサービスがあるのは便利だと思います。

  39. 46 匿名さん

    ウォールドアで広さを変えることが出来るリビングは魅力的。
    これはとても使いやすいだろうなと思います。
    来客が多いなど、広いリビングを求める人にぴったりな間取りです。
    駅までの距離が15分と遠いので、立地的だけを見ると厳しいですが
    設備的にはいい感じかなと思いました。

  40. 47 マンション検討中さん

    第1期で50%の30戸以上売れるのは今の市場ではよい方ですかね。
    西国立駅近くで、立川徒歩圏内、スーパー、小学校すぐ側はファミリー向けにはぴったりですね。

  41. 48 匿名さん

    アベベ世代ではあたりまえか

  42. 49 匿名さん

    設備面、確かにいいなと思いました。
    キッチンは食器洗い乾燥機が標準で付いていたり、コンロがココットプレートというもので、それがなかなかの優れものらしいです。サンマが丸々4尾焼けたりもして。ムラなく熱が伝わるとか、油跳ねしないので手入れが楽なのだとか。
    洗面室のタイルが何気に可愛かったり、浴槽がサーモバスSでお湯の温度が下がりにくいとか、床が冷たくないとか、床暖房とか、これからの季節には嬉しい配慮もなされているようです。

  43. 50 匿名さん

    リビングの隣の部屋がウォールドアになっているので
    家の中がかなり広く見える感じがしました。
    収納スペースなどもかなり工夫した設計になっているように思います。
    マンションから駅までの距離も近いので電車通勤も楽でいいかもしれませんね。

  44. 51 匿名さん

    3LDKで60平米台って、ちょっと狭いかなというイメージでしたが
    収納などを含めて上手く配置されているので使いやすそうだと思いました。
    各部屋に窓があり、通気性も良さそうですね。

  45. 52 匿名さん

    窓があると、空気を通すっていうのができますし、光も入れられるのが良いと思います。直射日光がなくても自然の光が家の中に入ってくるということになりますから。
    暮らしやすさ、という点は
    すごくかんがえられているのかもしれません。
    とてもいいことですよね。

  46. 53 匿名さん

    駅から近いので値段これくらいでしょうね。
    Mrはルーバルがあっていいですね。
    でも北向きなんだ。
    これが南向きだったらもっと高いんでしょうね。
    間取りも広いけど浴槽がもう少し広いと良かったかも。
    南が玄関なのがなんか残念。

  47. 54 購入者

    サミット1分、小学校もすぐ横、コンビニも徒歩5分圏内に100円ローソンとセブンイレブンがあるので日常生活は非常に楽!西国立駅周辺には大きな商業施設はありませんが、駅の南側は空き地が多く今後、何が出来るかは不明ですが便利な施設が出来れば更に良い。大きな病院もマンションから近いので安心。立川駅からは少し歩くが、お散歩程度の距離ですし、自転車があれば更に問題なく生活出来ます。
    治安の部分ですが私は国立と立川にずっと暮らしていますが、全然悪くありませんよ♪
    出勤場所にもよりますが、通勤の忙しい時間帯は西国立駅から立川で乗り換えて出勤、帰宅時は立川駅から買い物して歩いて帰宅するなど自由です。
    ☆建設が決まった瞬間に購入を決めた者☆

  48. 55 匿名さん

    ここの専用庭は芝生ではないのですね。
    芝生のほうが見た目にやわらかくて緑に癒される気もしますが、
    手入れがとても大変だと聞きます。
    その点はとても楽そうでいいなと思いました。
    泥はねしたり土でテラスが汚れたりというのもなさそうに思います。
    そして庭の一角に直植えできそうな花壇があるのもいいなと思いました。
    鉢無しでも好きな植物を植えて楽しめそうです。
    家庭菜園なんかもよさそうですね。
    イラストのように子供とボール遊びできるのもいいなと思いました。
    今は公園でもボール禁止なんてあるのでしょう?

  49. 56 匿名さん

    限られたプラン数しかないマンションも多い中で、
    ここは、プランの種類が多いと感じたのが第一印象。
    各家庭の人数や希望に合わせて、じっくりとプランを選べるので良いと思います。
    リビングも広く、週末は家族でのんびりと過ごせそうですね。

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸