横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルネ横浜戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 吉田町
  8. 戸塚駅
  9. ルネ横浜戸塚ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-09-26 22:14:12

ルネ横浜戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:64.62平米~86.28平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-07 15:09:27

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ横浜戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 45 マンション検討中さん

    >>43 eマンションさん
    長谷工さんなので直床です。
    大規模は良いですが、長谷工さんなのが残念です。

  2. 46 購入者

    >>37 周辺住民さん
    まぁ最初だからね、そのうち値引きするから。

  3. 47 名無しさん

    >>45 マンション検討中さん
    私は、何かあった時も誰でも知ってる長谷工さんなら安心と思ってます。

  4. 48 匿名さん

    >>47 名無しさん
    その通りです。日本一マンションを知っている長谷工はそのノウハウで問題(クレーム)が起きない方法を知ってます。そのため画一的な面白くない問題の起きないマンションを作るのが得意です。

  5. 49 通りがかりさん

    >>45 マンション検討中さん
    長谷工でも売主の意向によっては二重床あるけどね。でもここは直床なんですね、、残念。

  6. 50 匿名さん

    聞いた話ですが、横浜市は大抵の所で7階以上建てられない高さ規制があり、マンションの配当計画が
    窮屈だと言うこと。10階とか14階建てられれば、上に積むから眺望も良くなり、
    その分マンション敷地内の空地が増えて駐車場計画や外構ももっと良くできるのにって。
    二重床にも、し易いはずだとか。そりゃあ?高さの制限の中で一層減らすと売る面積がかなり減り、
    その分が価格に転嫁される事になるんですよね。売る面積が7階が6階だと15%アップかな?
    例えば、単価230万は275万以上になり、…4700万は5700万以上になると言うことか…?
    でも大規模だからまだ共用施設とかで見せ場が作れて魅力的なマンションになるって。
    小規模なマンションって将来の修繕積立も各戸の負担も確実に割高になるようだし、駐車場も少なかったり。

  7. 51 評判気になるさん

    >>50 匿名さん

    高さ制限は、防災などの意味があってそうしてるって聞いたけど。そもそも、規制がないと武蔵小杉みたいになるし。このくらいの制限があった方がいいと思うけど。

  8. 52 匿名さん

    スレッドを遡りましたが、マンション住人特典でイオンでの買い物が割引になるんですか?
    それともイオン銀行で住宅ローンを契約すると割引になるんですか?
    こちらのマンション住人であれば日常的な買い物はほとんどイオンでしょうから、5%の割引は大きいですよね。

  9. 53 匿名さん

    どういう割引か存じませんが、5万/月の買物で2500円割引ということは35年サービスが継続しても×12×35で105万円です。惑わされず金利や物件価格を気にした方がよろしいかと。

  10. 54 匿名さん

    お得といえば次世代住宅ポイント対象物件かどうかも確認すべきです。それだけで30?35万の特典がもらえますから。

  11. 55 マンション検討中さん

    >>54 匿名さん

    ここは対象外じゃない?時期的に。

  12. 56 マンション検討中さん

    私も検討してるのですが、一次募集の段階から値引交渉はできるものなのでしょうか?
    初めてなもので、教えてください。

  13. 57 匿名さん

    >>56 マンション検討中さん

    無理。
    一期で値引きはどんなマンションでもありえません。

    値引きを狙うなら待ちましょう。
    この戸数ならまず間違いなく竣工後も販売するので、そこまで待てば値引きの可能性はあります。
    ただし条件のいい住戸は残ってないでしょうが。

    よほど不人気なら竣工前に値引くケースもありますが、そんな不人気マンションに住みたいですか?
    値引きとはそういうものです。

  14. 58 匿名さん

    もしかしたら多少あるかもしれません。ほんとうは100円で売りたいものを110円と案内して10円サービスしますという感じです。販売初期の値引きはそういう類いのものです。

  15. 59 マンコミュファンさん

    >>56 マンション検討中さん

    他人ができると言えば値切るの?
    あをんたがまずは一匹目のペンギンになればよいだけ。
    値切りたけりゃ値切ればよい。
    他人に何でもきくなよ


  16. 60 購入者

    建設現地見に行きましたけど、環境については文句無しですが、周辺の商業施設場本当にイオンだけですね。
    他の買い物をしたいなら、いちいち駅まで行かないといけないですね。

  17. 61 匿名さん

    マンションのコンセプトが共働き家族のための次世代スマートシティという事で、共働きで子育てをする世帯が快適に暮らせる工夫があるマンションなのですね。
    在宅勤務する方が利用できるワーキングラウンジよりも敷地内に住人が優先的に利用できる保育園を併設してもらえた方がワーキングママにとっては助かるかもしれません。

  18. 62 評判気になるさん

    イオンから徒歩2分のところに住んでいましたが、JR改札からだと徒歩15分くらいかかりますね。かなり早歩きして12分でしょうか。
    南向きには別のマンションが建っており、リバビューと書かれている所は西北西向きで、おそらくブリジストン工場ビュー。購入を希望される方は現地を見てから決めた方が良いと思います。
    お値段はお安くないようなので。

  19. 63 通りがかりさん

    フラットなら徒歩15分でもいいかな?。

    マンション前?の道路がバスなどで渋滞するイメージがあります。
    まぁ、車で戸塚の駅に出ることはあまりないか。

  20. 64 マンション検討中さん

    近くのマンションをいくつか見ました。このマンションは内容と価格で言うと確実に
    他のマンションよりコストパフォーマンスは高いです。

  21. 65 匿名さん

    >>64 マンション検討中さん
    イオン隣は魅力ですが、駅距離での坪単価を考えるとコスパが高いようには思いませんでした。コスパが良いと感じられた点を教えて欲しいです。

  22. 66 購入者

    何気にここのマンションが苦戦になる予感

  23. 67 通りがかりさん

    確かに、駅にさほど近くないですし、共用スペースも様々な施設があるようですが、400戸を超える世帯数で果たして満足な水準なのか。駐車場は約半数の世帯分とのことですし。
    コスパが良いとは言えないですね。

  24. 68 口コミ知りたいさん

    価格まだ出てないんですかね?

  25. 69 匿名さん

    コスパなんて価格出てないのに良いも悪いもない
    どっちに転がるかわからんけど注目はされてるな

  26. 70 匿名さん

    フラットなら徒歩十数分は普通と考える人には良い環境ではないかと思います。戸塚駅方面まで行けばお店などなんでもあると思うので。
    横浜の他の地域は坂のある地域も多くもっと不便なところもけっこうあると思われ、そういうところと比べるとここは良いほうだと思います。
    同じく戸塚駅最寄りのヴェレーナ戸塚グランシエルが3,500万円~とのことなので、それよりは高くなりそうな気はします。

  27. 71 マンション検討中さん

    ところでこの場所ですが、県のハザードマップ見ると3mくらいの浸水可能性とあります。先日の豪雨を見て心配になります。

  28. 72 匿名さん

    今回の台風被害の報道でファザードマップと実際の被害は一致しているとありましたよね。あくまでも万一の時の話しですが。

  29. 73 マンション検討中さん

    私も歩いてみましたが、18分以上かかりました。毎日これはさすがに厳しいです。しかも希望の南向きは5300万円以上が中心みたいで買えません。

  30. 74 名無しさん

    >>73 マンション検討中さん

    南向きで5000万以内でしたよ。

  31. 75 マンション検討中さん

    3LDKはどのくらいの価格帯が多いのでしょうか?

  32. 76 周辺住民さん

    広めの3LDKは5,000万超えてましたが、約70㎡の3LDKは西向きなら4,500万前後、南向きでも5,000万以下がほとんどでしたよ。

    このマンション、珍しくキッチンのバックカウンターが備え付けですが、個人的にはありがた迷惑だと思っています。
    上吊戸棚をつける場合は基本的にはオプションにせざるを得ず、価格も約20万だそうです。20万以内で自分好みのカップボードを選べた方がよっぽど良いのに…。

  33. 77 マンション検討中さん

    鉄塔がすごい近いですね。
    倒壊の心配はどうなんでしょう。倒れ方によっては結構な被害が出そうですが。

  34. 78 マンション検討中さん

    モデルルーム見てました。参考になればと思います。
    第一に思ったのが標準の設備仕様に力を入れているな、でした。様々なモデルを見てきましたがコストカットして5000万のようなマンションばかりで代わり映えしない中、ルネのような標準でかなりの設備が良く、価格が4000万代中心の物件は周辺に少ないなと言う印象です。
    ただ今回分譲予定ではない住戸に関しては条件は悪くなるが価格が下がるんだ、とも思いました。同時にこの世帯数だと売れ残るんだろうなぁとも思いました。
    営業の方は非常に丁寧に説明して頂きましたが、なんとなく現地評価を下げているような印象で、実際に現地を夜見に行った際には辺りの暗さ、鉄塔の威圧感には正直うーんと思いました。
    総合評価を考えれば良いとも思いましたが、即決で購入する勇気が湧く物件でもなく正直考えてます。
    モデルルームを見るとかなり盛り上がり舞い上がりますが、冷静に考えさせられる物件だと思います。一素人の意見ですがご参考になればと思います。

  35. 79 名無しさん

    >>78 マンション検討中さん
    以前のダイエーだった所ですからね。イオンができて、マンションの入居となれば今の夜の暗さは個人的には気にならないかなと思ってます。鉄塔は、無い方が良かったかなぁ。

  36. 80 マンション検討中さん

    モデルルームは素敵でしたが、12分が…何度か歩きましたが12分ではつかないです。価格ももう少し安ければという感じです。400戸もあるので焦らず、一期販売の売れ行きを見てからですかね。完成までまだ時間がありますし。

  37. 81 匿名さん

    徒歩の時間は、通常ここにかぎらず表記時間×1.2~1.3倍はかかるんじゃないですかね。ここみたいに途中、交差点があったりするともっと余裕を見ないといけないですね。私もこのあたりはウォーキングで歩きますが、それなりに速度を気にしながら歩いて14,5分でしょうかね。マンションの敷地から出たところからですね。マンション敷地内移動もプラスしないとですね。そう考えるとまあまあな時間です。

  38. 82 匿名さん

    キッチンのバックカウンターが標準装備である情報をありがとうございます。
    公式サイトのモデルルーム画像で拝見しましたが、バックカウンターがあるという事はシステムキッチンには収納がついていないんでしょうか?
    バックカウンターをカップボードに変更する無償のプランはあったりしないんでしょうか?

  39. 83 マンション検討中さん

    先日の台風柏尾川かなり危なかったみたいですね。過去ダイエーやブリジストンも冠水した様ですし、今後大型台風が増えるでしょうからちょっと買うの勇気いります

  40. 84 マンション検討中さん

    私はやっぱり川より鉄塔が気になります。マンションの中にあるとこって珍しいですよね。

  41. 85 マンション掲示板さん

    マンションの中に鉄塔は大きなマイナスでしょうね!

  42. 86 マンション検討中さん

    全住居に戸別宅配ボックスがあるのは便利ですね
    共働きだとネットスーパーを利用する家庭が多いでしょうから役立ちそうです

  43. 87 匿名さん

    鉄塔!?と公式サイトをチェックしてみたら、トップページのイメージCGにうっすらと白い鉄塔が描かれていますね。
    恐らくはじめから鉄塔があった場所にマンション建設が計画されたのだと思いますが、鉄塔に近い部屋は価格面で優遇されていたりするんですか?

  44. 88 匿名さん

    柏尾川、台風18号の時はかなりやばかったですよ

    https://matome.naver.jp/odai/2141255956458680501

  45. 89 買い替え検討中さん

    2014年の画像ですよね・・・

  46. 90 マンション検討中さん

    suumoに料金出てますね。初めの予定販売金額よりお安くなってる感じがします。

  47. 91 匿名さん

    こちらは、値段を最優先に考えている人が検討しそうですね。
    大規模マンションは値段が安くおさえられるから、若い世代でも検討しやすいと思います。
    ただ、住人同士の付き合いが子供がいると大変そう。
    学校ごとに派閥とかできそうですね。

  48. 92 評判気になるさん

    来春できるイオンの屋上駐車場にベランダが面する部屋は比較的リーズナブルな価格です。それ以外の部屋は3LDKで4000万台半ばからのスタートです。駅から平坦12分でこの価格なら売れそうです。実際モデルルームに行ったら沢山バラが貼られてて売れ行き良さそうでした。

  49. 93 匿名さん

    >>91 匿名さん
    値段最優先ということなら戸塚地域には他に候補がありますよ。いずれにしてもどの物件も価格だけでない差別化を考えてますから、何を優先するかですね。

  50. 94 匿名さん

    イオンの駐車場からベランダが見える部屋は、ベランダだけで室内が見えなければ妥協できるかな~と思いました。
    もしかすると転売するとなると苦労するかもしれませんが、実需用として購入するならいい買い物かもしれません。

  51. 95 マンション検討中さん

    購入検討していましたが値段など色々な理由で諦めました。
    イオンの裏側?に隣接している棟が安いのは、
    イオンの裏側は搬入口であって夜中に出入りがあることやイオンのゴミ集積所があるからだと言われました。それを承知で安く買いたい方が結構いるみたいです。

  52. 96 匿名さん

    搬入口は深夜も稼働しているんですね。イオンは24時間営業なんでしたっけ。
    イオンを便利に使えるのは最大の利点だと思いますが、
    便利さの裏には当然デメリットもある訳で納得づくで契約しなければいけませんね。
    無論価格の安さを求める方にはデメリットではないのでしょう。

  53. 97 匿名さん

    共用施設の内容がとても充実しているのでびっくりしました。
    永住目的で購入する人が多いとは思いますが、
    万が一、何かのタイミングでリセールすることとなったとしても
    物件内容だけでなく、共用施設がこれだけあればマンションの付加価値としては十分ですね。

  54. 98 マンション掲示板さん

    >>97 匿名さん
    そのコストはここを購入する人が払ってます。ランニングコスト含めて。なので付加価値になるかどうかはその人次第ではないかと思います。

  55. 99 匿名さん

    住人の皆さんはこちらの管理費及び修繕積立金の額を確認し、納得の上で契約されているでしょうから付加価値なのでは?
    ただリセール時に修繕積立金が大きく値上がりしていればまた状況は異なってきそうですね。

  56. 100 通りがかりさん

    管理費だけでなくそもそもの物件の価格にもその建設コストはオンされてきますよね。ランニングだけでなく。今、将来含め自分が使う使わないの選択権すらなく。言いたかったのは共用施設はおまけでついてくるものでなく自分たちがお金を出して買ってあるものだという認識が必要。当然使わない人は使う人のために無償でコストを負担することになる。付加価値かどうかは人による。

  57. 101 マンション検討中さん

    地元がこの辺で、便利な場所に建つので検討していましたが、工場の独特な臭いが漂うこともあることや、イオンの搬入、建物内に鉄塔、川が近い、この前の台風で不安になったということもあり、家族から反対されたので、やめることになりました。。。

  58. 102 匿名さん

    横浜駅まで近いのはいいんですけどね。
    ちょっと、大規模すぎるかな。
    この規模数、完売御礼になるの大変なんじゃないでしょうか。
    東戸塚の分譲も駅まで近いけど、売れきっていないみたいです。
    これだけ規模が大きいと、選ぶ場所によって利便性が変わってきますね。

  59. 103 名無しさん

    少し前に見学に行きました。
    アウトフレーム良いですね?
    玄関の窓も好感が持て物件として気に入りました。
    ただ、ギャラリーの接客で案内の女性が妻にあり得ない対応をしたようで、妻が非常に怒って検討から外さざるを得ない状況です。私としては非常にもったいない!

    トイレで案内の女性から
    (営業マンではなく、案内係で背の高いオールバックに髪を結んだ女性で、妻曰く頬紅が濃いとの特徴がある女性)
    威圧的な態度を取られ、非常に不愉快だったと。陰であんな態度を取る人間を雇っている会社からは買いたく無い、というのが妻の意見です。
    私としては買いのマンションですが…

  60. 104 匿名さん

    駅までの距離があるため、駐車場は全戸分あると良かったかもしれません。
    電車通勤している場合、バスで駅までとなると考えてしまうかなぁ。
    共有施設はかなり充実していて素敵な部分もありますが
    交通アクセスを優先に考えると、購入する決め手に欠けるかもしれないです。

  61. 105 口コミ知りたいさん

    以前近隣マンションに住んでいたので情報提供します。
    ・戸塚駅徒歩圏ですが,神奈中バス(元町orブリジストン前)がほぼ2分間隔で来ます。深夜バスも24時まであるので,交通アクセスはかなり良いです。
    ・柏尾川の増水を懸念する方が多いですが,この地域が溢水したことはこの15年ではありません。たいてい,すこし下流の駅前や上倉田町のあたりで水が出ます。
    ・柏尾川のプロムナード矢部川の桜並木はとてもきれいです。現地ちかくの親水広場はお花見スポットにもなっています。
    ・ブリジストンの騒音が気になったことは個人的にはありませんでした。
    ・物件で気になったのは送電鉄塔ですね。ダイエーだったころからあって,65KVの高圧送電線です。上永谷線という東電の幹線の一部なので撤去できなかったのでしょう。この鉄塔は地下を通ってきた送電線が柏尾川を渡るために地上に出る所なので,敷地建物の上空に送電線は来ません。物件写真をみると,もうすこし建物と距離を取るべきじゃなかったのかなあと正直思います。
    ・保育園は激戦区です。正直この規模のマンションなら併設保育園作るものだと思ってました。
    ・小学校は東戸塚小でしょうか?大規模校ですが,敷地が広く,落ち着いた環境の小学校です。

  62. 106 マンション検討中さん

    川沿いは倦厭されることが多いかもしれないのですが、私は川沿いの景観等にメリットを感じました。
    現地から歩いてみましたが、私の足で普通に歩いて12分内で駅改まで行けました。駅までフラットだし私はそこまで距離は気になりませんでした。
    かなり規模が大きいので売り切れるのか気になりますね。

  63. 107 マンション検討中さん

    鉄塔がやはり気になります。電磁波ずっと浴び続けるわけですから白血病とか影響ないか心配。特に子供が。あれさえなければと思いました。

  64. 108 口コミ知りたいさん

    鉄塔の側とかは確かに影響ありそうですけど、携帯電話や家電等、日常で電磁波に晒されてるし、どこまでそのリスクを考えればいいのか難しいです。

  65. 110 匿名さん

    [No.109と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  66. 111 匿名さん

    今日モデルルームを見に行きました。
    私達を担当してくれた方は背が低めで愛想のいいおばさまでした。とても良い方でしたよ!
    川は増水の危険は無いそうで、特にこれといって立地に対しての不満はありませんでした。
    ただ、少しだけ駅まで歩くかな?という感じはします。。。
    でも、皆様が言っているほど周りに何も無い訳ではなく、セブンなどもちゃんとありました。((まあイオンスタイルですませそうですが笑
    建物自体はまだあまり立っていませんでしたが、契約もしたので楽しみにしております。

  67. 112 匿名さん

    >>103さん
    後日、ギャラリー見学に関するアンケート用紙が送られてくるので、苦情を書いて送るといいですよ。本当の事なら改善され、このマンションを買う方が増えるかもしれませんね。

  68. 113 匿名さん

    私も不安で、ずっと戸塚に住んでいる知り合いに聞きましたが、
    柏尾川の氾濫は大丈夫じゃないかとのことでした。
    担当の方にも先日の台風の状況を聞き、
    写真を見せてもらいました。
    駅からは少し距離があるように感じるかな?とも思いましたが
    横浜市内はアップダウンのある場所が多く
    フラットなのが魅力的だと思っています。

  69. 114 通りがかりさん

    浸水を気にするなら、人に聞くよりまずハザードマップを見るべきだと思う。それに、結果的に浸水はなくても、川の近くってだけで恐怖に感じるかもしれないし、実際避難はするかもしれない。
    大きい買い物だから、自分はどこまでなら許せるかをしっかり考えたほうがよいと思う。今年の台風はそれだけのインパクトがあったよ。

  70. 115 購入経験者さん

    ここは良いんではないかなあ。
    駅からフラットで徒歩圏内で4000万円代で買えるマンションって戸塚や大船・上大岡あたりではまず無い。(徒歩7分くらいでも70平米台5300から6500万円くらい)
    大規模、徒歩圏内、隣りがイオン。ハザードマップを見ると浸水の心配はあるもののさほど酷いわけではない。私なら価格と秤にかけて許容範囲。駅までの道の一部分が柏尾川横の散歩道で綺麗で気持ちがいい。駅までの道路は渋滞があるもののバスもすぐ前から利用できる。
    戸塚駅から東京の主要駅(東京・渋谷・恵比寿・上野・新宿・池袋)まで乗り換え無し。
    他にも書かれていたけれど、東戸塚小も落ち着いている小学校です。
    来客用の駐車場がいっぱいでも隣りのイオンの駐車場を使える。(有料でも安いw)
    新築で4000万円台が条件の人には良いと思う。

  71. 116 匿名さん

    >>114 通りがかりさん
    もちろんハザードマップ見てますよ…

  72. 117 マンション検討中さん

    値段もお手頃、大規模、ファミリータイプだと、購入者は若いファミリーばかりでしょうか。ちょっと年齢が上なので躊躇してます。
    戸塚駅前のマンションラッシュ時の購入に出遅れてしまい、こちらを検討しています。

  73. 118 購入経験者さん

    >>117
    5000万半ば以上(駅近新築価格)出せるのでしたら、駅近の築浅中古が出るのを待つ方がいいと思いますが。(値崩れがより一層少ないですよ。)
    戸塚や東戸塚の駅近の中古は築30年以上でも4000万くらいします。

  74. 119 匿名さん

    異常気象で年々台風被害や浸水被害が大きくなっていると感じますし、
    価格と天秤にかけると言っても悩ましいですね。

    どのマンションでも同様ですが、事前に災害時の避難場所と避難ルート、
    マンション1階や周辺道路が浸水した場合のライフラインの確保を
    シミュレーションしておくべきかと思います。

  75. 120 匿名さん

    >>118 購入経験者さん

    確かに。資産性を優先するなら、立地を妥協しない方がいいです。

  76. 121 匿名さん

    ある程度の駅力があれば中古マンションの方が値崩れが少ないのですか?
    新築は一斉に販売されるので楽に(?)買えそうですが、
    中古は築浅中古が出るタイミングを待たなければならないのが大変そう。
    戸塚エリア内では頻繁に出ているようですか?

  77. 122 匿名さん

    >>121
    中古マンションが値崩れが少ないのでは無く、「駅近の新築・中古マンション」が値崩れが少ないのです。駅力も勿論必要です。戸塚駅周辺は人気もあるので、仲介会社に予め予算や地域・希望築年数など希望条件を伝えておき、良い物件が出たらすぐ連絡してもらえるようにしておくのが良いかと思います。(広告を出す前に契約が決まる物件も多いようです)

  78. 123 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    特に「ウゴクロ」って便利でいいですね!!
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    主婦にとってはとても使いやすく、家事が楽だろうなと思いました。

  79. 124 一種低層、上倉田町在住

    今日、チラシ入ってて見てビックリ!
    ウソに黙っていられないね。
    駅まで徒歩12分って競歩選手かよ!


  80. 125 通りがかりさん

    >>124
    不動産の徒歩の時間の測り方は1分で80mと決められています。
    これは、駅の一番物件に近い出口からマンションの入り口までです。
    信号待ちの時間や坂に取られる時間は入らないので、ほとんどの物件は表示された時間より多くかかりますね。
    ちなみにここのマンションを地図で距離測定したところ、12分というのは間違いないようですよ。

  81. 126 匿名さん

    >>125 通りがかりさん

    そうですね。
    一応、客観的な表記ルールがあるので、誰が表記しても同じになるので、嘘ということはないと思います。
    ただ、実際にどれだけ掛かるかは、正におっしゃってる通り、道程で異なるので実際に歩いてみないと分からないです。

  82. 127 周辺住民さん

    ルネまでの道は歩きなら、ラピス2とロータリーの間を通り階段を登ると柏尾川横の散歩道に出ます。(国道沿いは交通量が多いので、柏尾川沿いをお勧め。自転車にも良いですね。)
    そのまま川沿いの道を進むと吉田大橋に出ますから橋を渡って再び川沿いの道に行くとマンションに。

  83. 128 匿名さん

    駅まで12分では着かないようですが、実際に歩いてみて何分くらいになります?
    公式ホームページでは徒歩時間の表記はなく、バス停まで徒歩3分、駅の東口までバスで3分となっていますね。
    (時間は書いていないが、フラットアプローチになっている模様です)

  84. 129 周辺住民さん

    >>128
    公式HPでは物件概要のところに12分と載っていますね。
    久々に売れ行きの良いマンションのようで、すでに100戸成約とか。
    良い場所を取りたかったら急いだ方がいいかもしれませんね。
    駅からこのマンションまではフラットですし、時間を取られるとしたら吉田大橋近くの信号のところですね。女性の足で15分~17分くらいかな。

  85. 130 通りがかりさん

    >>129 周辺住民さん

    良さそうですね。
    これから高齢者がさらに増加する中で、駅までフラットアプローチ、イオン隣接、コンシェルジュ等、10年後にも価値がありそうな物件。
    売れ行きも好調のようですし。

  86. 131 匿名さん

    >女性の足で15分~17分くらいかな
    実際はそんなも感じですか。
    バスがあるようですけどバスを使うのが良いのか、そのままピュッと自転車で行くか迷うラインですね。

    一期で100戸成約があったというのは単純に凄いと思います。順調な販売ペースでしょうし、評判良かったんですね。
    レスを読むと賛否両論なのでこれほど順調なのはちょっと驚き。

    二期はどんな感じで売れていくのか気になります。

  87. 132 マンコミュファンさん

    ここは条件に応じた価格になっている気がします。

  88. 133 匿名さん

    >>131
    個人的には歩くのが好きなので歩き、あるいは自転車ですね。バス代がかからないですし。
    雨の日だけバス利用ですかね。でも雨の日の駅周辺の道路は渋滞するのでかなり早めに出ないといけないので悩ましいですね。歩いた方が早いと思います。
    自転車は駅前の駐輪場が借りられれば便利だと思いますが、駅近くの駐輪場は数ヶ月間のキャンセル待ちです。契約済で自転車通勤を考えている方は今から申し込んでおいた方がいいかもしれませんよ。

  89. 134 名無しさん

    モディの下を抜けてトンネル公園をぬけるルートを通ると、信号待ちもなく12分でいけましたね。
    大人の男のはや歩きだと10分もギリギリいけたかな

  90. 135 匿名さん

    バスで駅まで行く事を考えると、平日の通勤時間帯では約2分に1本のペースで運行されているようで、アクセスはいいみたいですね。
    ただバス停までが徒歩3分は微妙ですかね?
    バス停まで歩く間に自転車でさっと駅まで行くほうが面倒がなくていいかな…

  91. 136 マンション検討中さん

    建物の現物見ないうちに買うのは躊躇してしまう頭の固い人間ですが、駅東口のNASを曲がって橋までの道路沿いの道は広くて綺麗で解放的でした
    15年くらい前とは大違いですね

  92. 137 匿名さん

    今は青田買いが一般的ですものね。
    よくよく考えれば、マンションが完成する1年も2年も前から販売開始するシステムの方がおかしいと思います。
    マンションなんて一生のうちの一番大きい買い物で資産でもあるのに、現物を見ないで購入するなんて恐ろしすぎますよね。

  93. 138 通りがかりさん

    それでも人気があって順調みたいなので竣工頃、入居の時期には完売するのでしょうね。

  94. 139 周辺住民さん

    >>138
    鉄塔近くは竣工後の値引き価格次第になるのでは?
    それ以外は順調に売れそうですね。

  95. 140 マンション検討中さん

    鉄塔は身体には影響がないとは言ってましたが、近くの住戸は眺望がどうなんでしょう。

  96. 141 通りがかりさん

    例え、身体に影響がないとしても、近くに大きな鉄塔と川があって、地震や台風、震災が起きたときに何がおこるかわかりません。
    ましては、その鉄塔が工場にも繋がっています。

  97. 142 マンション検討中さん

    >>141 通りがかりさん

    工場に繋がってると何か問題があるんですか?

  98. 143 周辺住民さん

    >>140
    健康被害が無くても、リセールの時は買い叩かれますよ。
    リセール時は他のマンションと比べられる事になります。
    中古検討者がいくつもの中古物件の中から鉄塔横の部屋を選ぶかどうか考えてみて下さい。マイナス面なので、他と比べて大幅に安値とかでないと売れませんよ。新築で買う時は値引き価格を気にした方がいいと思います。

    「永住だからリセールしない」と言ってる人も何十年後には売る事になるでしょう?

  99. 144 匿名さん

    キッズライブラリーなど共用施設が充実しているので
    子育てしているママにとっては嬉しいサービスだと思いました。
    マンションの間取りなどはどこも似たようなものですが、
    こういうサービスで他物件との差が明確になるのって良いなと感じました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸