横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルネ横浜戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 吉田町
  8. 戸塚駅
  9. ルネ横浜戸塚ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-09-26 22:14:12

ルネ横浜戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:64.62平米~86.28平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-07 15:09:27

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ横浜戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 264 口コミ知りたいさん

    >>259さん

    260です。アドバイスありがとうございます。
    我が家の現在のマンションは床暖付きで東京ガスの床暖プラン(+電気と纏めセット)を契約しているのですが、おっしゃる通りルネは電気と別契約なので色々考えてしまって。。使った事のないエコジョーズと浴室暖房とついてくるのでなにが最適なのやら、と言ったところです。気になるガス会社に直接問い合わせます。ご回答ありがとうございました。

  2. 265 マンション検討中さん

    ここの内装は基本的にはホームページにあるカフェ風の内装ですか?
    リビングは基本装備であのカフェみたいな壁あるんですかね?

  3. 266 マンション掲示板さん

    >>265 マンション検討中さん
    モデルルームの内装はほとんどオプションです。
    基本装備の壁紙は壁全面薄いグレージュのような色になっています。

  4. 267 マンション検討中さん

    >>266 マンション掲示板さん

    ありがとうございます。
    ちなみに諸費用はどのくらいかかりました?
    購入金額も合わせてききたいです。

  5. 268 匿名さん

    購入者です。
    キッチンの奥にあるゴミ箱用?の収納スペースにちょうどいいゴミ箱がみつからず(燃えるごみ・プラごみで2つ置くには幅が足りず、1つにはスペースがあく)、他の用途で使うことも検討しております。こちらのスペースを有効活用できそうな用途やゴミ箱がありましたらご意見頂きたいです。

  6. 269 名無しさん

    >>268 匿名さん
    わかります!あの半端なサイズを目の当たりにして、内覧会で採寸してからずっとゴミ箱について悩み続けてます…。
    いまのところ、ゴミ箱は幅の狭いものをシンク横か冷蔵庫との隙間に置いて、あのゴミ箱スペースはイ○アでよく売られているようなキャスター付のキッチンワゴンを置こうかと思っておりますが、果たしてベストな活用方法なのか微妙に思っています。
    他の方の考え方も是非参考にしたいです!

  7. 270 名無しさん

    ふと気になったのですが、大抵のマンションはオートロックの外側から郵便物や不在票などがポストに入れられるようになっていると思うのですが、このマンションはポストが完全にオートロックの中ですよね?外から入れられるような作りではないように思います。通常の郵便物や留守だった場合の不在票などはどのように入れるのでしょうか。分かる方がいらっしゃれば教えてください。

  8. 271 マンション掲示板さん

    >>270 名無しさん
    内覧会のときに確認しました。
    ディライトとカームの間の門(駐車場から入る門)の所だと思いますが植え込みの横に目立たない小道があってポストが並ぶ部屋に入れるようです。
    目立たなすぎて郵便や配送の方が本当に分かるのか心配になるくらいです。

  9. 272 マンション掲示板さん

    >>267 マンション検討中さん
    購入額はお答えを差し控えさせて頂きますが諸費用は購入額の5%程だったと思います。

  10. 273 マンション検討中さん

    >>272 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。
    住宅ローンの事務手数料とか込み込みでそのくらいなんですね。仲介手数料ないのがデカいですね

  11. 274 名無しさん

    >>271 マンション掲示板さん
    ありがとうございます!小道があるのですね。
    分かりにくい方がチラシなどの投函は少なさそうですが、郵便物関係がしっかり届くのか心配になってしまいますね。

  12. 275 匿名さん

    >>274 名無しさん
    内覧会の時に見せていただきましたが、ちゃんと届くと思います。

  13. 276 匿名さん

    ザ・ルーフの喫煙スペースからタバコの煙と臭いが施設に充満しないか気になってます。
    友人宅の新築マンションではシングルドアで喫煙者の出入りにより共有スペースがタバコ臭さでいっぱいになってしまっています。そしてそれが住民間のトラブルの原因になっている様子。
    ザ・ルーフもシングルドアですし、そもそも吸った直後のタバコ臭と副流煙は数十分は残ります・・・。
    せっかく仕事スペースと子供が少し遊べるスペースがあるので期待してたのですが、こういうのはどう折り合いをつけていくものなのでしょう。
    ご経験ある方いらっしゃいますか?

  14. 277 名無しさん

    >>276 匿名さん

    喫煙者です。
    臭いや副流煙の問題は耳が痛い話題で、喫煙者を代表して?ご迷惑をおかけしております。。
    と後ろめたい私はルーフの喫煙ルームは使わない予定ですが、利用する方には加熱式タバコを推奨するのはいかがでしょうか。
    副流煙は避けられないと思いますが、せめて臭いは通常のタバコに比べて軽減するかと思いました。
    安直なアイデアしか出なくて恐れ入ります。

  15. 278 277です

    もう一つありました。
    最近の喫煙室は密を避けるために利用者を制限しています。多少は換気も良くなり外に漏れる煙の軽減にもなるかもしれません。

  16. 279 匿名さん

    浴室暖房乾燥機について、ガス温水式か電気式どちらかわかりますでしょうか。
    ガス会社から聞かれ答えられず、ホームページみてもそこまでの情報がなく。。

  17. 280 マンションさん

    >>279 匿名さん

    電気です

  18. 281 276です。

    >277さん
    ありがとうございます。277さんのようにご配慮いただける方が同じマンションにいらっしゃると知れただけでも、安心してあのスペースを使っていけるかな、と思いました!ベランダも喫煙不可なので喫煙する方には苦しいかと思っておりました。
    加熱式ならさほど臭いも気にならないですしね。(私の会社では喫煙室が密回避で入室制限かかっていて、部屋の前に渋滞が発生しています。)

    共有スペースなので気持ちよく使っていきたいですね。

  19. 282 匿名さん

    >>279 匿名さん
    浴室暖房乾燥機はガスです。

  20. 283 マンションさん

    >>282 匿名さん

    嘘は辞めましょう

  21. 284 通りがかりさん

    >>279 匿名さん

    パナソニックの取説を見たら熱源:暖房用温水と書いてありました。この温水はガスから来ているのかなと思うのですが、だったらガス温水式と言えるのでしょうか??私も分からなくなってきました。長谷工に聞くのが早いかも、ですね。

  22. 285 ピンボケですが

    >>279 匿名さん

    たまたま浴室乾燥機のリモコンの写真撮ってました。
    ABD-4116ACSK-J3ではないかと思います。282、284さんのおっしゃる通り、ガス式かもな気がします。長谷工に品番と熱源問い合わせてみてください。

    取説はいまいち良くわからず
    業者の情報だとガス式とありました。
    https://ko-jiyasan.com/product/abd-4116acsk-j/

    1. たまたま浴室乾燥機のリモコンの写真撮って...
  23. 286 評判気になるさん

    ここってどのくらいのスパンで新しい部屋が販売されるんですか?まだ価格未定の所とかです

  24. 287 匿名さん

    >>279 匿名さん

    取説見ましたが、メーカー名が東京ガスになってました。
    取説に入ってたチラシ?に料金プランが載ってたので、のせておきます。

    1. 取説見ましたが、メーカー名が東京ガスにな...
  25. 288 マンション掲示板さん

    早い方は3/29引き渡しだったと思いますので、もう入居されている方はいらっしゃいますか?
    インターネットの回線速度がどんな感じか教えて頂きたいです。

  26. 289 マンション掲示板さん

    >>288 マンション掲示板さん

    私はNetflixとか見ないのですが、YouTubeとか見ても特に問題ある感じはしませんでしたよ。

  27. 290 マンション掲示板さん

    >>289 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。
    動画とかは問題ない感じなんですね!安心しました。
    可能なら下記のような測定サイトで測った値を教えて頂いても大丈夫でしょうか。
    https://speedtest.gate02.ne.jp/

  28. 291 匿名さん

    >>288 マンション掲示板さん

    入居はまだですが、連日マンションに行ってます。
    ネットはさくさく繋がってます。まだ入居者が少ないからかもしれまんが...皆さんの引っ越しが終わったあと速度がどうなるかが心配です。

    Wi-Fiもすでにセットされてるので、パスワード入れてすぐ使えたのは良かったです。共用施設のWi-Fiパスワードもあったので登録しました。

  29. 292 匿名さん

    >>286 評判気になるさん

    2?3週間スパンの印象ですが販売状況によるかもです。価格未定のところも教えてくださる部屋もあるのでモデルルームに問い合わせてみてください。

  30. 293 289さん

    >>290 マンション掲示板さん

    289です。
    引越しはまだ先なので何度か掃除等で通った時に感じた印象をお伝えしました。なので直ぐには測れないですね。お力になれず申し訳ないですが。。
    291さんの仰る通り皆さんが住み始めてからの速度がどうなのか、次第ですかね。
    WiFiが直ぐ使えたので引っ越してから助かりますね。

  31. 294 マンション掲示板さん

    >>289さん 291さん
    ありがとうございます。
    入居者が増える4月以降どうなるかですね。
    私は4/9引き渡し組なのでまだ入れませんが今から楽しみです。

  32. 295 匿名さん

    >>290 マンション掲示板さん

    計ってみました、リビングでの数値です。

    1. 計ってみました、リビングでの数値です。
  33. 296 匿名さん

    >>290 マンション掲示板さん

    連投すみません、こちらは廊下側の部屋の数値です。ほとんど変わりませんが、Wi-Fiなどモデムが玄関についてるので、リビングより若干良いのかもしれません。

    1. 連投すみません、こちらは廊下側の部屋の数...
  34. 297 マンション検討中さん

    ここってWi-Fiルーターさえあればプロバイダ契約しなくても使えるんですか?
    あと、エコカラットはストーングレースありました?

  35. 298 マンション掲示板さん

    >>295 匿名さん
    ありがとうございます!
    凄い速いというわけでは無さそうですが普段使いする分には問題なさそうですね。
    大変参考になりました。

    >>297さん
    確かインターネット接続は管理費に含まれているのでプロバイダ契約は不要のはずです。
    あとルーターも部屋に備え付けで付いているので自分で用意しなくてよいと説明会で聞いた気がします。
    エコカラットはオプション会にサンプルがあったかは覚えていませんが希望すれば付けれるはずです。
    無かったとしてもオプション会は長谷工の下請け業者に施工を依頼するだけなので自分で施工行者を探して頼めばエコカラットは自由に選べます。

  36. 299 匿名さん

    >>297 マンション検討中さん

    Wi-Fiについてだけ。IDとパスワード書いた紙はもらってますか?Wi-Fiルーターもすでに設置されてるので、Wi-Fiつないでパスワード入力するだけで使えます。

    確か、プロバイダ契約は、必要であれば各自申し込むんじゃなかったかな?違ったらすみません。でも、私はプロバイダ契約した記憶がないので、しなくても使えると思います。



  37. 300 マンション検討中さん

    >>298 マンション掲示板さん

    >>299 匿名さん
    ありがとうございます。
    家のWi-Fiルーターもいちよ持っていきます

  38. 301 匿名さん

    有線LANはグローバルIP直なので、ルータかFW必須

  39. 302 評判気になるさん

    タンクレストイレがよかったのに

  40. 303 匿名さん

    タンクレストイレ、見た目はかっこいいですが、災害時に使いにくいと聞きました。
    専門家ではないのでよくわかりませんが、災害時だとタンクありトイレの方がいいんでしょうか。
    地震が多くなってきているので、タンクありのトイレも安心感あります。

    Wi-Fiについてありがとうございます。
    プロバイダ契約しなくても使えるんですね。
    こういった掲示板で問題が解決できるとありがたいです!

  41. 304 評判気になるさん

    そろそろ住民板が欲しいですね。
    どうやってスレ立てするのかわからないですが。

  42. 305 入居済みの匿名さん

    ドアホンのアプリ連携がうまくできないんですができた方います?
    備え付きのwifiに接続しても同一の無線LANに接続してくださいとエラーがでる。

    ※別件ですが鍵受け渡しの時に説明された郵便ポストのダイヤル番号はそもそも存在しないようです。

  43. 306 マンション検討中さん

    >>305 入居済みの匿名さん

    ドアホンアプリ、使ってます。連携も、説明書通りにやると、すぐにできました。

    何が問題か分かりませんが...もしかしたら、SSIDが2種類あるので接続先を変更してみたらできるとかですかね?

    すぐに解決できると良いのですが。

  44. 307 匿名さん

    >>304 評判気になるさん

    今こちらの板とても良い雰囲気でちょくちょく訪問しますし住民板あると便利なんですが…少し懸念もあります。
    マナー警察や喧嘩の応酬、特定の方を非難する板は結構あって、住民が怖すぎて購入やめた物件も複数あります。(そういうやり取りする方は売る時の事意識しないのだろうか?)なので住民板に良い印象がありません。
    建設的なお話は大歓迎なんですけど。。

  45. 308 匿名さん

    >>304 評判気になるさん
    スレ立ちましたね

  46. 309 マンション検討中さん

    フロントコートだけ部屋結構空いてるんですが何が不人気なんですか?

  47. 310 匿名

    >>296 匿名さん
    おそらく2.4ghzでの速度ではないでしょうか?
    5.0ghzで接続すると、200mbpsくらい出ています。

    1. おそらく2.4ghzでの速度ではないでし...
  48. 311 匿名さん

    >>310 匿名さん

    296です。ありがとうございます、びっくりするぐらい数値が違いますね!

    ちなみに、測った翌々日ぐらいにテレビの接続にきてもらったんですが、初期設定でインターネットがなかなか繋がらず作業員の方も首を傾げてました。数回試してダメだったので、PWを手入力してやっと繋がった感じです。他にこのマンションで4~5件まわったけど、みんな一発で繋がったと言われたので、私の部屋の電波が極端に悪いのかもしれません(泣)それか、棟ごとで電波の強さが違うのか...

    あまりにひどいようなら管理会社かネット会社に言ったほうが良いと言われたので、もう一度測って悪かったら問い合わせしてみます。

  49. 312 匿名さん

    >>309 マンション検討中さん

    フロントコートは確か売り出しがそもそも一番遅かったと思いますので、不人気というよりかはフロントコートが売り出されたタイミングで他の棟が成約済だった感じだっただけかと思います。

  50. 313 マンション検討中さん

    >>312 匿名さん
    あ、そうなんですね。
    ありがとうございます。鉄塔近くにあるとなんか影響あるんですかね

  51. 314 匿名さん

    売り出しが遅かった+鉄塔+日当たりの問題ですかねー

  52. 315 坪単価比較中さん

    建物専用回線→LAN分電盤→各戸の終端(ONU)→スイッチングハブ→各部屋
    チャートとしてはこういった形です。結構リッチなインターネット設備。
    稀ですがONUが建物に1つで各戸にハブで分ける、みたいな雑な物件もありますから・・・
    >>311さん
    Wi-Fi接続ですか?そうであれば各機器初回はWEPキーの手入力がないと接続できないです。PW無しで接続するならルーターのWPSボタンを長押ししてから機器側で接続しないといけません。
    因みに、後者の接続方法で給湯器のリモコンが接続できます。

  53. 316 マンション検討中さん

    >>315 坪単価比較中さん

    311です。
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
    テレビ接続の作業員の方は分電盤もいじりながらやってたので、もしかしたらPW手入力不要の方法でやってたかもしれません。

    次、何か接続する時は教えて頂いた方法でやってみたいと思います!

  54. 317 マンション比較中さん

    >>301
    洋室で有線で接続してみましたが、プライベートIPが払い出されていました。
    ルータ-ハブ-各部屋という構成になっているように見えるので、グローバルIP直ではないように見えましたがどうなんですかね。

  55. 318 マンション検討中さん

    ここの家具オプション結構高めですかね?

  56. 319 評判気になるさん

    >>317さんが正解です。さすがに各部屋ごとにグローバルIPが払い出されることはないでしょう。各部屋にプロバイダから回線を引く工事をしたなら別ですが・・・

  57. 320 匿名さん

    >>318 マンション検討中さん
    エコカラット一番下のグレード:190~296千円(部屋による)
    レンジフィルター:16千円
    カーテン、レース(LD+洋室1部屋):203千円
    玄関ミラー:74千円
    水回りコーティング:118千円
    換気扇フィルター(交換・掃除が楽になる):16千円

    オプション代は100千円クーポンがあります。

  58. 321 マンション検討中さん

    >>320 匿名さん

    エコカラットのストーングレースって上位グレードですよね、、、
    高そう

  59. 322 デベにお勤めさん

    >>317さん >>319さん
    301です。
    ダイニングのLANポートだけ、グローバルが割り当てられていました。
    /23だったので、各戸共通のセグメント・・・?なわけないか?

    リビング、洋室はすべてプライベートIPが払い出されていましたね。

    1. 301です。ダイニングのLANポートだけ...
  60. 323 評判気になるさん

    >>322
    何故そこだけ・・・笑
    こちらでも確認してみましたが確かにサブネットは/23です。
    まあ元をたどっていけば”専用回線”から各戸に割っているのでちゃんとした配線図見ないとわからない上に考えても不毛かも。。

    何にせよ無線は部屋によっては不安定で、速度は遅くない
    という結論です、ご購入考えてる方ご参考に!笑

  61. 324 匿名さん

    既に入居されている方も多く、こちらに書きこみされていますね。
    駅からは少し距離がありますが、イオンスタイルが隣にあり買い物は便利で良いと思いますが
    川沿いなので臭いなどはどうかなと心配な面もあります。
    まだ夏前で臭わないかもしれませんが、住んで良かった面などを教えていただけると嬉しいです。

  62. 325 住民

    >>324 匿名さん

    お部屋の設備、植栽・共用部の充実や管理などいずれも満足しています。今までが賃貸住まいでしたので比較にならないかもしれませんが。

    駅からの距離ですが、コロナで出歩く事が少なく、たまに出社する程度の今、案外遠いとはならず気分転換にちょうど良く感じる距離感です。歩きたくない時は片道\220でバスを利用します。5分間隔で来るのが便がいいです。

    臭いは気になった事がありません。
    川沿いで気になったのは虫でした。イオン2階の防虫コーナーが充実していて、網戸の虫コナーズなどあれこれやるとすぐ虫もいなくなり今はベランダで洗濯物を干しても気になりません。
    共用部のガーデンは草花が美しく、虫がいてもおかしくないのですが何故か虫がいません。管理が行き届いているのかと思っています。

  63. 326 匿名さん

    毎日出勤する必要がなくなった場合は、そこまですごく駅まで近くなくても、というのはあるかもですね。
    これくらいの距離ならば
    そこまで負担感はないのかも知れません。
    反面、リモートワークがしにくい職種の方の場合は
    毎日、駅まで往復することを鑑みていかないとならないです。

  64. 327 マンション検討中さん

    すみませんが、知っている方がいらっしゃったら、
    ここはグリーン住宅ポイントの対象なのでしょうか

  65. 328 通りがかりさん

    対象ではないです。

  66. 329 匿名さん

    駅から距離があるといっても12分くらいだったら慣れてしまえば、そんなに遠くは感じませんよ。
    確かにリモートワークが主流になった現在では
    週に何回かの出勤だったり、必要な時に出勤すればいいという方にとっては駅からの距離をさほど気にすることも
    無くなったのかなと思います。
    それよりも、静かに過ごせる、日中が静か、買い物が便利など
    他の所に重点を置くという方も増えつつありますね。

  67. 330 マンション検討中さん

    今気づいたけど、suumoの情報だと、第5期3次の抽選販売は登録期間が5月21日の午前中のみとなっています。登録期間はこんなに短いでしたっけ。。戸数も28戸あるし。。

  68. 331 マンション検討中さん

    今度入居予定なのですが、このマンションはバルコニー側の窓に網戸は付いておりましたでしょうか?

  69. 332 マンション検討中さん

    >>331 マンション検討中さん

    ついてますよ

  70. 333 マンション検討中さん

    >>332 マンション検討中さん

    ついてるんですね!ありがとうございます!

  71. 334 匿名さん

    既に入居されている方の情報、とても参考になります。
    駅まで徒歩12分程度であれば、そこまで遠いということはなさそうですね。
    買い物に関してはイオンが隣接していますし問題ないですものね。
    住民の方の雰囲気の良さも感じ、検討しやすいと思いました。

  72. 335 周辺住民さん

    いいところ:
    柏尾川に沿っていけば駅まで10分ほどで行けます。
    桜の名所、川沿いの公園や近場の公園が多いです。
    もともとイオンの跡地をイオンスタイルとマンションに分割したので、イオンが目の前にあり便利です。

    懸念点:
    隣の柏尾川は昔しょっちゅう氾濫していたことが割と地元では有名な話です。
    今は氾濫はほぼないと思いますが、危険水位まで増水してサイレンが鳴ることが年に数回あります。また、高圧線と鉄塔が敷地内にあります。

  73. 336 購入検討中です

    カーシェアがあるようですが、利用料金についてご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  74. 337 マンション検討中さん

    >>336 購入検討中ですさん

    カーシェアはカレコなので、カレコのHPを見れば分かると思います。

    得点としては年会費無料でベーシックプランに登録できることなので、利用料金の割引はないと思います。

  75. 338 マンション検討中さん

    先日マンションギャラリーに伺いました。
    疑問だったのが竣工物件なのに、何故個別の部屋見学ができないんでしょうか?
    共用部は見れるのに。ご契約された方も皆内覧会までは部屋を見ずに契約しているとの説明でしたが。
    他の竣工物件ではそんなことなかった為何か理由があるのか不思議でした。見られちゃまずいものでもあるのでしょうか?

  76. 339 マンション掲示板さん

    >>338 マンション検討中さん
    竣工前契約で今入居済なので今の販売方法は分かりませんが、モデルルームとして実際の部屋を開放している部屋はあったと思います。外から垂れ幕でここの部屋見れます的なのがかかってますので。
    その部屋がご覧になれなかったのはちょっと分かりませんが、他の部屋は空いていても見れないと思います。
    見学中に傷とか付いたら面倒な事になるでしょうし。

  77. 340 住民

    >>338 マンション検討中さん

    モデルルームとして見られる部屋があるのは339さんのご説明通りです。
    その他の部屋が見れないのはコロナの影響ではないでしょうか。契約済みでも引き渡しまでは手袋、スリッパ、マスクでの入室が徹底されていましたし、契約する部屋が不特定多数に入室されるのは私は嫌ですかね。。憶測ですが。

  78. 341 匿名さん

    >>338 マンション検討中さん
    自分が契約者だったとして、無断で入って見られるのはイヤな気分ですね…
    コロナ禍もありますし、「竣工済だからといって全部屋見なくても」とは思います。

    モデルルームだと代表的なプランを見るだけですから、それよりも見られる部屋が多いように思いますよ。
    それこそ「見学中に傷とか付いたら面倒な事」になるので、子連れの我が家は余計に配慮しちゃいます。

  79. 342 マンション比較中さん

    >>338 マンション検討中さん
    見られちゃまずい、とまでは言わなくても、見せるためには各部屋で事前に準備をしていると思います。そのため、「どの部屋でもお見せしますよ!」とするのは手間がかかってしまうのではないでしょうか。
    私も竣工済みの物件で指定した部屋を見せてもらったことはありますが、そういうところはあまり戸数は残っていませんでした。それでも見せてもらうときには、「鍵を取りに行くだけにしては時間がかかるな」と感じることが多かったので、何かしら準備をしていたのではないかと思うのです。

  80. 343 マンコミュファンさん

    モデルルームみたいには見れないんでしょうね。

  81. 344 匿名さん

    部屋を全部見せてくれないのは、セキュリティ上の事情などもあると思いますよ。
    残念ながらマンション購入はモデルルーム以外の部屋は間取りを見て、大体の部屋の配置や広さを予想して
    購入するしかありません。
    賃貸の場合は、実際の部屋を拝見できますが、分譲の場合は見れないケースが多いです。

    その際、営業の方に気になったことはその場でバンバン質問したほうがいいです。

  82. 345 匿名さん

    セキュリティの関係で見られないのならば納得ですよね。
    既に購入されている方の心情を思うと
    まだ購入していない人がいろいろとセキュリティ面も含めて知っていうのは嫌だと思う。
    一部屋見れば、設備に関してはわかりやすいですし、現状でも十分に感じました。

  83. 346 匿名さん

    「モデルルームしか見ることができない」っていうのは、きちんと理由があるっていうことですよね。
    モデルルームって、最後に販売するときに家具付きだったり家電付きだったりするけれど
    それは多くの人が立ち入っているからその分のサービスという意味合いもあるのだと思います。
    やはりどの部屋も見れまっせというのは、
    いろいろとよろしくないのだなぁ。

  84. 347 マンション検討中さん

    先日モデルルームに行きましたが、昔の販売価格(ネットでの情報)と比較して、残っている部屋が高い(=値上がり)と感じました。
    皆さんはどのように感じておりますでしょうか。
    部屋も共用部分も素敵だと思っておりますが、上記が気にかかっています。

  85. 348 入居済みさん

    このマンションに限らず都心近辺の新築マンションは軒並み値上げとなっている状況です。。
    ここも市況に合わせて値上げしているのでしょう。。

  86. 349 名無しさん

    値上げしたかはわかりませんが、今残っている部屋が4LDKと高層階ばかりなのも割高に感じる原因だと思います。
    けど、そういえば第一期の時に営業担当が、第一期に売り出す部屋(価格スレの部屋)は第二期以降より割安に設定していると言っていたのを思い出しました。
    最初からゆっくり売り切る予定だったのでしょうかね。

  87. 350 匿名さん

    急に値上げとかは、普通に考えて無理かなと思います。
    ただ見学予約状況を見て、最初のうちは価格を検討するのは聞いたことがありますが…。
    急に値上げされたのがもしわかったら検討している人が離れていくのでは?

  88. 351 匿名さん

    既出でしたら申し訳ありません。
    Panasonicのドラム式洗濯機(NA-VX800BL/R)を持っていきたいのですが、収まるかどうか知りたいです。どなたか使用されている方はいらっしゃいますか?

  89. 352 マンション掲示板さん

    >>351 匿名さん
    Panasonicではありませんが、我が家は日立のドラム式(BD-SX110FLかBD-SV110FLのどっちかです)を使っています。
    洗濯機置き場には若干の余裕を残し収まりますが、玄関からの搬入が大変でした。
    廊下は通過できますが、リビングのドアノブがぶつかりそうって事でリビングのドアを外して設置してもらいました。ご参考までに。

  90. 353 eマンションさん

    >>351 匿名さん
    Panasonicドラム式NA-VXシリーズ(型番違い)を使用しています。
    洗濯機置き場にはきれいに入りました!
    特に問題ないかと思います。

  91. 354 匿名さん

    >>352 マンション掲示板さん
    >>353 eマンションさん

    ご丁寧にありがとうございます!持ち込めるようで安心しました。

  92. 355 匿名さん

    洗濯機置き場、よくよく考えたらなんでもいいっていうわけじゃないんですよね汗
    そもそも玄関に入るかっていうのも考慮して
    家電は考えないといけないのだなぁ。サイズをきちんと把握しないとですか。
    家具だったら家の中での組み立てをすればいいだからだからそこまで考えなくていいんだろうけれど。

  93. 356 匿名さん

    そうですね、いざ引っ越しの時に持ってきたものが入らないのってすごくがっかりしそうです。移動の運賃もかかっているし、買い替えるにも時間がかかるしで。もう、モデルルームを見る時くらいからメジャー持っていって計るしかないのかなと思ったりします。新たに購入する場合も、起き場所の寸法を測ってから買わないと失敗しちゃうかもしれませんね。

  94. 357 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  95. 358 マンション居住者

    安いだけに買って後悔しました。マンションの共有部分の作りもよく見ると手抜き、エントランスには、一ヵ月以上穴空いた壁放置だし、管理がなってません。
    また、値下げとして、オプションの金額増やしているようですが、長谷工グループ指定かつ、ぼったくり金額なので、増やされたとこで、あまりお得感ありません。
    これから購入する人はオススメしません。私は、売買可能になれば、売れるかわかりませんが、手放します。

  96. 359 契約者さん1

    是非、高くて立派なマンションにお引越しなさってください。

  97. 360 通りがかりさん

    本当に売却希望の方でしたら、わざわざ売れにくくなるような書き込みはしないかと思いますが…
    満足できるお住まい、見つかると良いですね。

  98. 361 匿名さん

    >>360 通りがかりさん

    同感です。

  99. 362 匿名さん

    >>356さん
    友人、新居購入の時に営業の方とやり取りしていました。
    どのくらいの通路幅でどのくらいの家電が搬入できるかなど、聞けるんじゃないでしょうか?

    マンションによってはエレベーターの大きさも問題になってくるかもしれません。
    大型家電だとエレベーターに乗らないと階段での搬入にもなりそうですし…
    引っ越し時だけでなく、入居してからも家電購入のタイミングはありそうなので、営業の方に念押ししておくのもいいかもしれません。

  100. 363 匿名さん

    >>356 匿名さん
    うちソファが入らなくてドア外したりしてとても大変でした。。ベッドもクイーンサイズとかだと組み立てるのにも壁に傷などを作らないように一苦労です。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸