横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルネ横浜戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 吉田町
  8. 戸塚駅
  9. ルネ横浜戸塚ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-09-26 22:14:12

ルネ横浜戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:64.62平米~86.28平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-07 15:09:27

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ横浜戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    大規模マンションだけあり駅から少し離れた場所に建設されるのですね。
    川添いでイオン隣接。
    設備が充実している点は魅力ですが、ここまで住戸数が多いと管理組合などが大変ですね。
    お隣近所との交際なども気になります。
    共用施設を利用しているうちに仲良くなっていく感じでしょうか。

  2. 2 マンション検討中さん

    旧ダイエーはダンキンドーナツがあった時から通いました。
    レコードをはじめて買ってもらったのも、
    家にVHSが導入されたのも旧ダイエーの電気屋でした。
    アラフォーの思い出の地。

  3. 3 匿名さん

    新マンションですか?しかもホームページを見たら全439邸。かなりの大規模マンションです。
    イオン併設なので、お買い物はここに行けば全て揃いそうです。
    戸塚駅まで出れば、通勤や通学にも便利でしょうし。

    >>ここまで住戸数が多いと管理組合などが大変ですね。
    静かに過ごしたい人と、にぎやかにワイワイ過ごしたい人が共存すると辛いでしょうね。人数が多い分、まとめ役がきっと大変と思います。
    知り合いの大規模マンションはハロウィンの時、大騒ぎする世帯がいるからちょっと・・・という話でした。

    >>共用施設を利用しているうちに仲良くなっていく
    あとは幼稚園のバス待ちなどで、情報交換して仲良くなることもあるみたいですよ。

  4. 4 マンション検討中さん

    先日、戸塚駅から現地まで歩いてみました。
    駅徒歩12分とのことですが、実際は信号待ちのタイムロスが多く、行きも帰りも15分以上かかりました。慣れたりルートを変えたら、多少は縮まるのかもしれませんが。
    地図で桜並木になっている道はかなり草木が生い茂っており、小さい虫もすごかったです。また、夜はとても暗いらしいと聞きました。今度は夜に行ってみようと思ってます。

  5. 5 匿名さん

    そうなんですね。駅までの往復は川沿いを歩くルートではなく大きい道路に沿う形にした方が良いでしょうか。
    439戸のマンションやイオンスタイルが完成すれば人通りも多くなって、周辺の道の雰囲気も変わってくるかもしれませんけど。
    ちなみにイオンは今年9月末完成と検索したら出てきました。規模は大きいんでしょうか。どんなテナントが入るのか気になりますね~。

  6. 6 匿名さん

    そうですね、日中と夜と両方見に行くといいと聞きます。
    チャンスがあればお天気とか季節の違うときに見に行くともっといいらしいです。
    かなり印象が違うらしいです。
    4さんのご報告楽しみにしています。
    夜がどんな感じだったか。
    マンションが完成して入居が始まればまた人通りが増えたりもするでしょうし、
    周辺の住民さんもいらっしゃるのでしょうから案外暗くても人が歩いていたりする場合もあるかもしれませんね。

  7. 7 マンション検討中さん

    @250くらいでしょうか。

  8. 8 匿名さん

    ビッグプロジェクトだけあってかなりの大規模になるでしょうし、子供の数も一気に増えそうですが、通学指定小学校や中学校の受け入れは
    可能なのでしょうか?
    大規模物件は共用施設も充実しているし、管理費が軽減されますから住みやすさはあると思いますが、
    その分環境が大きく変わりますから周辺がどう対応しているのかという所は気になりますね。

  9. 9 周辺住民でしたさん

    2年前までこの近所に住んでいました。
    道路沿いであれば夜でもそこそこ交通量があったので真っ暗ではなかったと思います。
    川沿いは暗かったような・・・
    ただ、犬の散歩やジョギングしている方を結構見かけた記憶が。

    公式サイトに間取りが掲載されていましたが少し動線が難しいと思う間取りがありますね。

  10. 10 匿名さん

    間仕切りが動いて部屋の広さを自由に変更できるシステムが標準でついているんですか?
    つい最近同じようなシステムのマンションを見ましたが、確か有償セレクトプランで締切があったように思います。
    住むうちに家族のスタイルも変わっていくでしょうし、このような可変性のある間取りはいいですよね。

  11. 11 匿名さん

    モデルルームについてるものとか、公式サイトの写真に載っているものは、
    すべてが標準でついているわけではないと思うので、
    いいなと思う設備があったら、オプションなのか標準なのかの確認はしていったほうがいいと思います。

    駅までは少し遠いので(歩ける範囲ですが)
    その分、設備などの充実度は高いといいですね。

  12. 12 ご近所さん

    ここのイオンは、建て替え前と比べるとかなり規模を縮小するようですね。駅前に商業施設がいろいろあるから大規模にしても客が入らないからですかね。以前のフォルクス好きだったんだけどな。。

  13. 13 匿名さん

    総住戸数が多いので販売価格も期待できるかも。
    これくらいの規模だと共用施設が楽しみ。
    春はお花見も楽しめる。
    桜好きなのでいいと思いました。
    ただし、毛虫が嫌ですが。
    UGOCLOいいですね。
    便利そうです。
    そう、アウトフレームは本当にいい。
    デッドスペースができないから、室内を無駄なく使えます。

  14. 14 マンション検討中さん

    >>12
    規模を縮小して空いたスペースにこのマンションを建てるって感じですね。

  15. 15 匿名さん

    ウゴクロは洋室同士で可動式収納となっているところが良いとおもう、可動式なので、範囲内なら自由自在に収納を設定できるのってありがたい
    平米数71㎡だったらちょうど四人家族には住みやすそうな広さ。
    例えば、子供が大きくなり夫婦二人になってもさほど広くはないので将来性もあり、需要がある平米数かなと思いました

    バルコニーも奥行きがあるので洗濯物も十分干せるというところも利点

  16. 16 匿名さん

    こちらのターゲットは共働き子育て家族ということなのですが、どのへんがそういう家族におすすめなのでしょうね。
    駅からの距離もちょっとあるようですし、小中学校は徒歩10分くらいはかかりそうな場所だと思います。
    ホームページのプロジェクトのところを見ると、イオンが隣接で買い物が楽、コワーキングスペースで通勤無しの勤務、家事のしやすいプラン、そんなところでしょうか。
    働き方がうまく改革されればこういう生活は理想的かもしれませんね。

  17. 17 マンション検討中さん

    ウゴクロって防音どうなんでしょう。。

  18. 18 周辺住民さん

    機械式駐車場234台というのはいかがなものか。
    せめて自走式を作るとか隣のイオンスタイルのを月極で借りれるとかしないと
    将来負の遺産となります。
    売り主はそこまで考えてないですよね。

  19. 19 匿名さん

    物件の広さを見ると1LDK + S(納戸) ~ 4LDKとかなり幅広いプランがあるので
    単身者からファミリー層まで、幅広い層が住めるマンションのようですね。
    収納スペースが広く使い勝手が良い設計になっていると思いました。
    最寄り駅まで徒歩12分と少し距離はありますが、価格次第では人気物件となりそう。

  20. 20 匿名さん

    >>19 匿名さん

    どうでしょうか、川にも近いので先日のような豪雨だと氾濫の可能性が高いですよね。
    無理だとは思いますが、4LDKで4000万以下なら買いですね!

  21. 21 匿名さん

    それは、15年以上前の価格帯だね。今だと、おそらく、4Lなら5000万台だろうね。

  22. 22 マンション検討中さん

    戸塚の駅前は保育園の超激戦区だと知ったんですが、駅前じゃない範囲の保育園も激戦なんですかね。物件周辺で駅から遠い部類の保育園さえも入れないのでしょうか。共働きでゆくゆくは子供を考えているので気になります。

  23. 23 匿名さん

    確かに共稼ぎの子育て家族がターゲットであれば売主さんは保育園情報までカバーする必要があるかも。
    自宅で仕事する為の共用施設を作るのはいいとして、現実的には母親が働くには保育園と言う受け皿がないと難しいですよね。
    売主さんは近隣保育園の待機児童数を把握していらっしゃるのでしょうか?

  24. 24 匿名さん

    今日から案内会始まると来てましたが、行けばもう値段て出てるんでしょうか?

  25. 25 マンション検討中さん

    概算で出てました。4800-5600くらいですね。

  26. 26 マンション検討中さん

    息子と検討してます。少し援助してやります。仕様もなかなかの様ですし、共用施設が魅力です。
    イオン銀行で住宅ローンを借りて、毎日隣のイオンで買い物5%引きは凄く魅力ですね。
    (消費税が3%上がっても5%引きなら‥)もちろん住宅取得控除も目一杯受ける様に言ってます。

  27. 27 マンション検討中さん

    私は共用施設はあまり必要ない派ですが…イオンが近いのは便利ですね。
    条件の良いお部屋だと5,000万くらいのかんじですか。けっこうするな。

  28. 28 マンション検討中さん

    >>27 マンション検討中さん
    長谷工さんで5,000万円は高いですね!
    日当たりないところでも安くないです!
    見学しましたが、敷地内の鉄塔も川のリスクも気になります。

  29. 29 匿名さん

    イオンの方角に向いている棟があります。完全な北振り住戸のファミリータイプを90戸近く出すのは中々勇気のある企画です。この棟はかなり割安になるのではないでしょうか。日照を気にしない方にはお得そう。その分、川向きは割高になるかも。

  30. 30 口コミ知りたいさん

    この物件すごく気になります。来週見学する予定です。
    長谷工物件は直床らしいですが、キッチン洗面所トイレの仕様が知りたいです。ご存知の方ゼひ情報共有お願いします。使い勝手以上に高級な仕様なのかが気になります。
    キッチン、洗面所の天板は大型天然石採用とか、ミストサウナやタンクレス等、わかる 方情報頂いたのですが?

  31. 31 匿名さん

    長谷工物件で高級感を求めたらダメですよ。それを求めるならばルフォンやヴェレーナですね。ここはもっと使い勝手や細やかな気配りを売りにしてくるでしょう。こういうことにも見た目以上に建築費がかかるので決して侮れるものではありません。モデルにいけばきっといろいろと説明していたけると思います。

  32. 32 口コミ知りたいさん

    早速のご回答ありがとうございます。高級ではないんですか、、?
    ルネ物件だったので ちょっと期待してたんですが、
    やっぱり長谷工だとコスト重視になるんですかね。
    ウゴクロもアイデアはいいけど、見た目安っぽいし、、使い勝手どうなんでしょう。見られた方どうでしたか?

  33. 33 匿名さん

    ルフォンもヴェレーナも高級ではないでしょう。
    せめてパークハウス、ブランズと言って欲しい。

  34. 34 マンション検討中さん

    まだ見学に行っていません。ホームページではわからないのですが、ウゴロクを動かした時、部屋の照明も動かすことができるのかな?部屋の真ん中につけたいので。些細な疑問なんですが?

  35. 35 匿名さん

    >>33 匿名さん
    失礼しました。近隣にある同じような価格帯の専有部という意味であげました。パークハウスやブランズとの比較検討者はめずらしいかと思いまして。

  36. 36 匿名さん

    >>35 匿名さん
    とは言ってもパークハウスのオイコスブランドは長谷工が入っていたりするので一概に言えないところもあるんですがね。
    いずれにせよ、こちらの価格が強気で驚きましたよ。

  37. 37 周辺住民さん

    86㎡の角部屋4LDKは6,000万円超えていました。
    徒歩12分でこの強気価格にはびっくりです…。

  38. 38 匿名さん

    僭越ながら、もしその住戸が物件内でトップクラスのロケーションだったとしたら、単価240万程度で極めて適正だとおもわれます。北向き住戸等は相当お求めやすくなるのでないでしょうか。

  39. 39 匿名さん

    高級マンションというのは、パークコート、パークマンション、パークハウスグランを言います。
    横浜市内には、パークコートが一物件あるだけで、他はありませんが。

  40. 40 マンション検討中さん

    この物件でイオン銀行で住宅ローンを借りるつもりです。
    毎日隣りのイオンでの買い物が5%引きになるのは魅力です。
    (消費税の3%の上がりより5%引きが勝つ?)もちろん住宅取得控除も
    共働き夫婦2人で目一杯を考えてます。このパターンを考えている方
    意見下さい。

  41. 41 匿名さん

    何人かローン控除目一杯って書いてるけど、ここは増税の恩恵は受けないから10年だけど、元々の価格がそんなに高くないからフルローンでも組まないと目一杯とはならないんじゃないかな。

  42. 42 周辺住民さん

    イオン銀行の住宅ローンの5%オフは魅力だけど、5年間だけなのは残念。

  43. 43 eマンションさん

    >>30 口コミ知りたいさん
    今度見学予定ですが、直床なんですか?てことはふわふわ床?

  44. 44 匿名さん

    >>40
    検討しました。ただ、既にイオンの株を保有していることもあり見送りました。

    今、イオンの最強の使い方があって今年の2月分から適用しています。

    伝授すると
    ・イオンの株を保有する
    ・イオン北海道など系列の株を保有する

    イオン、100株で3%(買い増しすると4%、5%になる)

    イオン北海道などで1000円で使える100円割引券を利用する

    3%+αの値引きに

    1000円で100円値引きなので大きいです。食品も使えます。イオン北海道以外にも1000円につき100円引きになる優待をつけてくれる企業があり(イオン〇〇やマックスバリュ〇〇など)、資金があれば2月に向けて買い増したいです。

  45. 45 マンション検討中さん

    >>43 eマンションさん
    長谷工さんなので直床です。
    大規模は良いですが、長谷工さんなのが残念です。

  46. 46 購入者

    >>37 周辺住民さん
    まぁ最初だからね、そのうち値引きするから。

  47. 47 名無しさん

    >>45 マンション検討中さん
    私は、何かあった時も誰でも知ってる長谷工さんなら安心と思ってます。

  48. 48 匿名さん

    >>47 名無しさん
    その通りです。日本一マンションを知っている長谷工はそのノウハウで問題(クレーム)が起きない方法を知ってます。そのため画一的な面白くない問題の起きないマンションを作るのが得意です。

  49. 49 通りがかりさん

    >>45 マンション検討中さん
    長谷工でも売主の意向によっては二重床あるけどね。でもここは直床なんですね、、残念。

  50. 50 匿名さん

    聞いた話ですが、横浜市は大抵の所で7階以上建てられない高さ規制があり、マンションの配当計画が
    窮屈だと言うこと。10階とか14階建てられれば、上に積むから眺望も良くなり、
    その分マンション敷地内の空地が増えて駐車場計画や外構ももっと良くできるのにって。
    二重床にも、し易いはずだとか。そりゃあ?高さの制限の中で一層減らすと売る面積がかなり減り、
    その分が価格に転嫁される事になるんですよね。売る面積が7階が6階だと15%アップかな?
    例えば、単価230万は275万以上になり、…4700万は5700万以上になると言うことか…?
    でも大規模だからまだ共用施設とかで見せ場が作れて魅力的なマンションになるって。
    小規模なマンションって将来の修繕積立も各戸の負担も確実に割高になるようだし、駐車場も少なかったり。

  51. 51 評判気になるさん

    >>50 匿名さん

    高さ制限は、防災などの意味があってそうしてるって聞いたけど。そもそも、規制がないと武蔵小杉みたいになるし。このくらいの制限があった方がいいと思うけど。

  52. 52 匿名さん

    スレッドを遡りましたが、マンション住人特典でイオンでの買い物が割引になるんですか?
    それともイオン銀行で住宅ローンを契約すると割引になるんですか?
    こちらのマンション住人であれば日常的な買い物はほとんどイオンでしょうから、5%の割引は大きいですよね。

  53. 53 匿名さん

    どういう割引か存じませんが、5万/月の買物で2500円割引ということは35年サービスが継続しても×12×35で105万円です。惑わされず金利や物件価格を気にした方がよろしいかと。

  54. 54 匿名さん

    お得といえば次世代住宅ポイント対象物件かどうかも確認すべきです。それだけで30?35万の特典がもらえますから。

  55. 55 マンション検討中さん

    >>54 匿名さん

    ここは対象外じゃない?時期的に。

  56. 56 マンション検討中さん

    私も検討してるのですが、一次募集の段階から値引交渉はできるものなのでしょうか?
    初めてなもので、教えてください。

  57. 57 匿名さん

    >>56 マンション検討中さん

    無理。
    一期で値引きはどんなマンションでもありえません。

    値引きを狙うなら待ちましょう。
    この戸数ならまず間違いなく竣工後も販売するので、そこまで待てば値引きの可能性はあります。
    ただし条件のいい住戸は残ってないでしょうが。

    よほど不人気なら竣工前に値引くケースもありますが、そんな不人気マンションに住みたいですか?
    値引きとはそういうものです。

  58. 58 匿名さん

    もしかしたら多少あるかもしれません。ほんとうは100円で売りたいものを110円と案内して10円サービスしますという感じです。販売初期の値引きはそういう類いのものです。

  59. 59 マンコミュファンさん

    >>56 マンション検討中さん

    他人ができると言えば値切るの?
    あをんたがまずは一匹目のペンギンになればよいだけ。
    値切りたけりゃ値切ればよい。
    他人に何でもきくなよ


  60. 60 購入者

    建設現地見に行きましたけど、環境については文句無しですが、周辺の商業施設場本当にイオンだけですね。
    他の買い物をしたいなら、いちいち駅まで行かないといけないですね。

  61. 61 匿名さん

    マンションのコンセプトが共働き家族のための次世代スマートシティという事で、共働きで子育てをする世帯が快適に暮らせる工夫があるマンションなのですね。
    在宅勤務する方が利用できるワーキングラウンジよりも敷地内に住人が優先的に利用できる保育園を併設してもらえた方がワーキングママにとっては助かるかもしれません。

  62. 62 評判気になるさん

    イオンから徒歩2分のところに住んでいましたが、JR改札からだと徒歩15分くらいかかりますね。かなり早歩きして12分でしょうか。
    南向きには別のマンションが建っており、リバビューと書かれている所は西北西向きで、おそらくブリジストン工場ビュー。購入を希望される方は現地を見てから決めた方が良いと思います。
    お値段はお安くないようなので。

  63. 63 通りがかりさん

    フラットなら徒歩15分でもいいかな?。

    マンション前?の道路がバスなどで渋滞するイメージがあります。
    まぁ、車で戸塚の駅に出ることはあまりないか。

  64. 64 マンション検討中さん

    近くのマンションをいくつか見ました。このマンションは内容と価格で言うと確実に
    他のマンションよりコストパフォーマンスは高いです。

  65. 65 匿名さん

    >>64 マンション検討中さん
    イオン隣は魅力ですが、駅距離での坪単価を考えるとコスパが高いようには思いませんでした。コスパが良いと感じられた点を教えて欲しいです。

  66. 66 購入者

    何気にここのマンションが苦戦になる予感

  67. 67 通りがかりさん

    確かに、駅にさほど近くないですし、共用スペースも様々な施設があるようですが、400戸を超える世帯数で果たして満足な水準なのか。駐車場は約半数の世帯分とのことですし。
    コスパが良いとは言えないですね。

  68. 68 口コミ知りたいさん

    価格まだ出てないんですかね?

  69. 69 匿名さん

    コスパなんて価格出てないのに良いも悪いもない
    どっちに転がるかわからんけど注目はされてるな

  70. 70 匿名さん

    フラットなら徒歩十数分は普通と考える人には良い環境ではないかと思います。戸塚駅方面まで行けばお店などなんでもあると思うので。
    横浜の他の地域は坂のある地域も多くもっと不便なところもけっこうあると思われ、そういうところと比べるとここは良いほうだと思います。
    同じく戸塚駅最寄りのヴェレーナ戸塚グランシエルが3,500万円~とのことなので、それよりは高くなりそうな気はします。

  71. 71 マンション検討中さん

    ところでこの場所ですが、県のハザードマップ見ると3mくらいの浸水可能性とあります。先日の豪雨を見て心配になります。

  72. 72 匿名さん

    今回の台風被害の報道でファザードマップと実際の被害は一致しているとありましたよね。あくまでも万一の時の話しですが。

  73. 73 マンション検討中さん

    私も歩いてみましたが、18分以上かかりました。毎日これはさすがに厳しいです。しかも希望の南向きは5300万円以上が中心みたいで買えません。

  74. 74 名無しさん

    >>73 マンション検討中さん

    南向きで5000万以内でしたよ。

  75. 75 マンション検討中さん

    3LDKはどのくらいの価格帯が多いのでしょうか?

  76. 76 周辺住民さん

    広めの3LDKは5,000万超えてましたが、約70㎡の3LDKは西向きなら4,500万前後、南向きでも5,000万以下がほとんどでしたよ。

    このマンション、珍しくキッチンのバックカウンターが備え付けですが、個人的にはありがた迷惑だと思っています。
    上吊戸棚をつける場合は基本的にはオプションにせざるを得ず、価格も約20万だそうです。20万以内で自分好みのカップボードを選べた方がよっぽど良いのに…。

  77. 77 マンション検討中さん

    鉄塔がすごい近いですね。
    倒壊の心配はどうなんでしょう。倒れ方によっては結構な被害が出そうですが。

  78. 78 マンション検討中さん

    モデルルーム見てました。参考になればと思います。
    第一に思ったのが標準の設備仕様に力を入れているな、でした。様々なモデルを見てきましたがコストカットして5000万のようなマンションばかりで代わり映えしない中、ルネのような標準でかなりの設備が良く、価格が4000万代中心の物件は周辺に少ないなと言う印象です。
    ただ今回分譲予定ではない住戸に関しては条件は悪くなるが価格が下がるんだ、とも思いました。同時にこの世帯数だと売れ残るんだろうなぁとも思いました。
    営業の方は非常に丁寧に説明して頂きましたが、なんとなく現地評価を下げているような印象で、実際に現地を夜見に行った際には辺りの暗さ、鉄塔の威圧感には正直うーんと思いました。
    総合評価を考えれば良いとも思いましたが、即決で購入する勇気が湧く物件でもなく正直考えてます。
    モデルルームを見るとかなり盛り上がり舞い上がりますが、冷静に考えさせられる物件だと思います。一素人の意見ですがご参考になればと思います。

  79. 79 名無しさん

    >>78 マンション検討中さん
    以前のダイエーだった所ですからね。イオンができて、マンションの入居となれば今の夜の暗さは個人的には気にならないかなと思ってます。鉄塔は、無い方が良かったかなぁ。

  80. 80 マンション検討中さん

    モデルルームは素敵でしたが、12分が…何度か歩きましたが12分ではつかないです。価格ももう少し安ければという感じです。400戸もあるので焦らず、一期販売の売れ行きを見てからですかね。完成までまだ時間がありますし。

  81. 81 匿名さん

    徒歩の時間は、通常ここにかぎらず表記時間×1.2~1.3倍はかかるんじゃないですかね。ここみたいに途中、交差点があったりするともっと余裕を見ないといけないですね。私もこのあたりはウォーキングで歩きますが、それなりに速度を気にしながら歩いて14,5分でしょうかね。マンションの敷地から出たところからですね。マンション敷地内移動もプラスしないとですね。そう考えるとまあまあな時間です。

  82. 82 匿名さん

    キッチンのバックカウンターが標準装備である情報をありがとうございます。
    公式サイトのモデルルーム画像で拝見しましたが、バックカウンターがあるという事はシステムキッチンには収納がついていないんでしょうか?
    バックカウンターをカップボードに変更する無償のプランはあったりしないんでしょうか?

  83. 83 マンション検討中さん

    先日の台風柏尾川かなり危なかったみたいですね。過去ダイエーやブリジストンも冠水した様ですし、今後大型台風が増えるでしょうからちょっと買うの勇気いります

  84. 84 マンション検討中さん

    私はやっぱり川より鉄塔が気になります。マンションの中にあるとこって珍しいですよね。

  85. 85 マンション掲示板さん

    マンションの中に鉄塔は大きなマイナスでしょうね!

  86. 86 マンション検討中さん

    全住居に戸別宅配ボックスがあるのは便利ですね
    共働きだとネットスーパーを利用する家庭が多いでしょうから役立ちそうです

  87. 87 匿名さん

    鉄塔!?と公式サイトをチェックしてみたら、トップページのイメージCGにうっすらと白い鉄塔が描かれていますね。
    恐らくはじめから鉄塔があった場所にマンション建設が計画されたのだと思いますが、鉄塔に近い部屋は価格面で優遇されていたりするんですか?

  88. 88 匿名さん

    柏尾川、台風18号の時はかなりやばかったですよ

    https://matome.naver.jp/odai/2141255956458680501

  89. 89 買い替え検討中さん

    2014年の画像ですよね・・・

  90. 90 マンション検討中さん

    suumoに料金出てますね。初めの予定販売金額よりお安くなってる感じがします。

  91. 91 匿名さん

    こちらは、値段を最優先に考えている人が検討しそうですね。
    大規模マンションは値段が安くおさえられるから、若い世代でも検討しやすいと思います。
    ただ、住人同士の付き合いが子供がいると大変そう。
    学校ごとに派閥とかできそうですね。

  92. 92 評判気になるさん

    来春できるイオンの屋上駐車場にベランダが面する部屋は比較的リーズナブルな価格です。それ以外の部屋は3LDKで4000万台半ばからのスタートです。駅から平坦12分でこの価格なら売れそうです。実際モデルルームに行ったら沢山バラが貼られてて売れ行き良さそうでした。

  93. 93 匿名さん

    >>91 匿名さん
    値段最優先ということなら戸塚地域には他に候補がありますよ。いずれにしてもどの物件も価格だけでない差別化を考えてますから、何を優先するかですね。

  94. 94 匿名さん

    イオンの駐車場からベランダが見える部屋は、ベランダだけで室内が見えなければ妥協できるかな~と思いました。
    もしかすると転売するとなると苦労するかもしれませんが、実需用として購入するならいい買い物かもしれません。

  95. 95 マンション検討中さん

    購入検討していましたが値段など色々な理由で諦めました。
    イオンの裏側?に隣接している棟が安いのは、
    イオンの裏側は搬入口であって夜中に出入りがあることやイオンのゴミ集積所があるからだと言われました。それを承知で安く買いたい方が結構いるみたいです。

  96. 96 匿名さん

    搬入口は深夜も稼働しているんですね。イオンは24時間営業なんでしたっけ。
    イオンを便利に使えるのは最大の利点だと思いますが、
    便利さの裏には当然デメリットもある訳で納得づくで契約しなければいけませんね。
    無論価格の安さを求める方にはデメリットではないのでしょう。

  97. 97 匿名さん

    共用施設の内容がとても充実しているのでびっくりしました。
    永住目的で購入する人が多いとは思いますが、
    万が一、何かのタイミングでリセールすることとなったとしても
    物件内容だけでなく、共用施設がこれだけあればマンションの付加価値としては十分ですね。

  98. 98 マンション掲示板さん

    >>97 匿名さん
    そのコストはここを購入する人が払ってます。ランニングコスト含めて。なので付加価値になるかどうかはその人次第ではないかと思います。

  99. 99 匿名さん

    住人の皆さんはこちらの管理費及び修繕積立金の額を確認し、納得の上で契約されているでしょうから付加価値なのでは?
    ただリセール時に修繕積立金が大きく値上がりしていればまた状況は異なってきそうですね。

  100. 100 通りがかりさん

    管理費だけでなくそもそもの物件の価格にもその建設コストはオンされてきますよね。ランニングだけでなく。今、将来含め自分が使う使わないの選択権すらなく。言いたかったのは共用施設はおまけでついてくるものでなく自分たちがお金を出して買ってあるものだという認識が必要。当然使わない人は使う人のために無償でコストを負担することになる。付加価値かどうかは人による。

  101. 101 マンション検討中さん

    地元がこの辺で、便利な場所に建つので検討していましたが、工場の独特な臭いが漂うこともあることや、イオンの搬入、建物内に鉄塔、川が近い、この前の台風で不安になったということもあり、家族から反対されたので、やめることになりました。。。

  102. 102 匿名さん

    横浜駅まで近いのはいいんですけどね。
    ちょっと、大規模すぎるかな。
    この規模数、完売御礼になるの大変なんじゃないでしょうか。
    東戸塚の分譲も駅まで近いけど、売れきっていないみたいです。
    これだけ規模が大きいと、選ぶ場所によって利便性が変わってきますね。

  103. 103 名無しさん

    少し前に見学に行きました。
    アウトフレーム良いですね?
    玄関の窓も好感が持て物件として気に入りました。
    ただ、ギャラリーの接客で案内の女性が妻にあり得ない対応をしたようで、妻が非常に怒って検討から外さざるを得ない状況です。私としては非常にもったいない!

    トイレで案内の女性から
    (営業マンではなく、案内係で背の高いオールバックに髪を結んだ女性で、妻曰く頬紅が濃いとの特徴がある女性)
    威圧的な態度を取られ、非常に不愉快だったと。陰であんな態度を取る人間を雇っている会社からは買いたく無い、というのが妻の意見です。
    私としては買いのマンションですが…

  104. 104 匿名さん

    駅までの距離があるため、駐車場は全戸分あると良かったかもしれません。
    電車通勤している場合、バスで駅までとなると考えてしまうかなぁ。
    共有施設はかなり充実していて素敵な部分もありますが
    交通アクセスを優先に考えると、購入する決め手に欠けるかもしれないです。

  105. 105 口コミ知りたいさん

    以前近隣マンションに住んでいたので情報提供します。
    ・戸塚駅徒歩圏ですが,神奈中バス(元町orブリジストン前)がほぼ2分間隔で来ます。深夜バスも24時まであるので,交通アクセスはかなり良いです。
    ・柏尾川の増水を懸念する方が多いですが,この地域が溢水したことはこの15年ではありません。たいてい,すこし下流の駅前や上倉田町のあたりで水が出ます。
    ・柏尾川のプロムナード矢部川の桜並木はとてもきれいです。現地ちかくの親水広場はお花見スポットにもなっています。
    ・ブリジストンの騒音が気になったことは個人的にはありませんでした。
    ・物件で気になったのは送電鉄塔ですね。ダイエーだったころからあって,65KVの高圧送電線です。上永谷線という東電の幹線の一部なので撤去できなかったのでしょう。この鉄塔は地下を通ってきた送電線が柏尾川を渡るために地上に出る所なので,敷地建物の上空に送電線は来ません。物件写真をみると,もうすこし建物と距離を取るべきじゃなかったのかなあと正直思います。
    ・保育園は激戦区です。正直この規模のマンションなら併設保育園作るものだと思ってました。
    ・小学校は東戸塚小でしょうか?大規模校ですが,敷地が広く,落ち着いた環境の小学校です。

  106. 106 マンション検討中さん

    川沿いは倦厭されることが多いかもしれないのですが、私は川沿いの景観等にメリットを感じました。
    現地から歩いてみましたが、私の足で普通に歩いて12分内で駅改まで行けました。駅までフラットだし私はそこまで距離は気になりませんでした。
    かなり規模が大きいので売り切れるのか気になりますね。

  107. 107 マンション検討中さん

    鉄塔がやはり気になります。電磁波ずっと浴び続けるわけですから白血病とか影響ないか心配。特に子供が。あれさえなければと思いました。

  108. 108 口コミ知りたいさん

    鉄塔の側とかは確かに影響ありそうですけど、携帯電話や家電等、日常で電磁波に晒されてるし、どこまでそのリスクを考えればいいのか難しいです。

  109. 110 匿名さん

    [No.109と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  110. 111 匿名さん

    今日モデルルームを見に行きました。
    私達を担当してくれた方は背が低めで愛想のいいおばさまでした。とても良い方でしたよ!
    川は増水の危険は無いそうで、特にこれといって立地に対しての不満はありませんでした。
    ただ、少しだけ駅まで歩くかな?という感じはします。。。
    でも、皆様が言っているほど周りに何も無い訳ではなく、セブンなどもちゃんとありました。((まあイオンスタイルですませそうですが笑
    建物自体はまだあまり立っていませんでしたが、契約もしたので楽しみにしております。

  111. 112 匿名さん

    >>103さん
    後日、ギャラリー見学に関するアンケート用紙が送られてくるので、苦情を書いて送るといいですよ。本当の事なら改善され、このマンションを買う方が増えるかもしれませんね。

  112. 113 匿名さん

    私も不安で、ずっと戸塚に住んでいる知り合いに聞きましたが、
    柏尾川の氾濫は大丈夫じゃないかとのことでした。
    担当の方にも先日の台風の状況を聞き、
    写真を見せてもらいました。
    駅からは少し距離があるように感じるかな?とも思いましたが
    横浜市内はアップダウンのある場所が多く
    フラットなのが魅力的だと思っています。

  113. 114 通りがかりさん

    浸水を気にするなら、人に聞くよりまずハザードマップを見るべきだと思う。それに、結果的に浸水はなくても、川の近くってだけで恐怖に感じるかもしれないし、実際避難はするかもしれない。
    大きい買い物だから、自分はどこまでなら許せるかをしっかり考えたほうがよいと思う。今年の台風はそれだけのインパクトがあったよ。

  114. 115 購入経験者さん

    ここは良いんではないかなあ。
    駅からフラットで徒歩圏内で4000万円代で買えるマンションって戸塚や大船・上大岡あたりではまず無い。(徒歩7分くらいでも70平米台5300から6500万円くらい)
    大規模、徒歩圏内、隣りがイオン。ハザードマップを見ると浸水の心配はあるもののさほど酷いわけではない。私なら価格と秤にかけて許容範囲。駅までの道の一部分が柏尾川横の散歩道で綺麗で気持ちがいい。駅までの道路は渋滞があるもののバスもすぐ前から利用できる。
    戸塚駅から東京の主要駅(東京・渋谷・恵比寿・上野・新宿・池袋)まで乗り換え無し。
    他にも書かれていたけれど、東戸塚小も落ち着いている小学校です。
    来客用の駐車場がいっぱいでも隣りのイオンの駐車場を使える。(有料でも安いw)
    新築で4000万円台が条件の人には良いと思う。

  115. 116 匿名さん

    >>114 通りがかりさん
    もちろんハザードマップ見てますよ…

  116. 117 マンション検討中さん

    値段もお手頃、大規模、ファミリータイプだと、購入者は若いファミリーばかりでしょうか。ちょっと年齢が上なので躊躇してます。
    戸塚駅前のマンションラッシュ時の購入に出遅れてしまい、こちらを検討しています。

  117. 118 購入経験者さん

    >>117
    5000万半ば以上(駅近新築価格)出せるのでしたら、駅近の築浅中古が出るのを待つ方がいいと思いますが。(値崩れがより一層少ないですよ。)
    戸塚や東戸塚の駅近の中古は築30年以上でも4000万くらいします。

  118. 119 匿名さん

    異常気象で年々台風被害や浸水被害が大きくなっていると感じますし、
    価格と天秤にかけると言っても悩ましいですね。

    どのマンションでも同様ですが、事前に災害時の避難場所と避難ルート、
    マンション1階や周辺道路が浸水した場合のライフラインの確保を
    シミュレーションしておくべきかと思います。

  119. 120 匿名さん

    >>118 購入経験者さん

    確かに。資産性を優先するなら、立地を妥協しない方がいいです。

  120. 121 匿名さん

    ある程度の駅力があれば中古マンションの方が値崩れが少ないのですか?
    新築は一斉に販売されるので楽に(?)買えそうですが、
    中古は築浅中古が出るタイミングを待たなければならないのが大変そう。
    戸塚エリア内では頻繁に出ているようですか?

  121. 122 匿名さん

    >>121
    中古マンションが値崩れが少ないのでは無く、「駅近の新築・中古マンション」が値崩れが少ないのです。駅力も勿論必要です。戸塚駅周辺は人気もあるので、仲介会社に予め予算や地域・希望築年数など希望条件を伝えておき、良い物件が出たらすぐ連絡してもらえるようにしておくのが良いかと思います。(広告を出す前に契約が決まる物件も多いようです)

  122. 123 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    特に「ウゴクロ」って便利でいいですね!!
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    主婦にとってはとても使いやすく、家事が楽だろうなと思いました。

  123. 124 一種低層、上倉田町在住

    今日、チラシ入ってて見てビックリ!
    ウソに黙っていられないね。
    駅まで徒歩12分って競歩選手かよ!


  124. 125 通りがかりさん

    >>124
    不動産の徒歩の時間の測り方は1分で80mと決められています。
    これは、駅の一番物件に近い出口からマンションの入り口までです。
    信号待ちの時間や坂に取られる時間は入らないので、ほとんどの物件は表示された時間より多くかかりますね。
    ちなみにここのマンションを地図で距離測定したところ、12分というのは間違いないようですよ。

  125. 126 匿名さん

    >>125 通りがかりさん

    そうですね。
    一応、客観的な表記ルールがあるので、誰が表記しても同じになるので、嘘ということはないと思います。
    ただ、実際にどれだけ掛かるかは、正におっしゃってる通り、道程で異なるので実際に歩いてみないと分からないです。

  126. 127 周辺住民さん

    ルネまでの道は歩きなら、ラピス2とロータリーの間を通り階段を登ると柏尾川横の散歩道に出ます。(国道沿いは交通量が多いので、柏尾川沿いをお勧め。自転車にも良いですね。)
    そのまま川沿いの道を進むと吉田大橋に出ますから橋を渡って再び川沿いの道に行くとマンションに。

  127. 128 匿名さん

    駅まで12分では着かないようですが、実際に歩いてみて何分くらいになります?
    公式ホームページでは徒歩時間の表記はなく、バス停まで徒歩3分、駅の東口までバスで3分となっていますね。
    (時間は書いていないが、フラットアプローチになっている模様です)

  128. 129 周辺住民さん

    >>128
    公式HPでは物件概要のところに12分と載っていますね。
    久々に売れ行きの良いマンションのようで、すでに100戸成約とか。
    良い場所を取りたかったら急いだ方がいいかもしれませんね。
    駅からこのマンションまではフラットですし、時間を取られるとしたら吉田大橋近くの信号のところですね。女性の足で15分~17分くらいかな。

  129. 130 通りがかりさん

    >>129 周辺住民さん

    良さそうですね。
    これから高齢者がさらに増加する中で、駅までフラットアプローチ、イオン隣接、コンシェルジュ等、10年後にも価値がありそうな物件。
    売れ行きも好調のようですし。

  130. 131 匿名さん

    >女性の足で15分~17分くらいかな
    実際はそんなも感じですか。
    バスがあるようですけどバスを使うのが良いのか、そのままピュッと自転車で行くか迷うラインですね。

    一期で100戸成約があったというのは単純に凄いと思います。順調な販売ペースでしょうし、評判良かったんですね。
    レスを読むと賛否両論なのでこれほど順調なのはちょっと驚き。

    二期はどんな感じで売れていくのか気になります。

  131. 132 マンコミュファンさん

    ここは条件に応じた価格になっている気がします。

  132. 133 匿名さん

    >>131
    個人的には歩くのが好きなので歩き、あるいは自転車ですね。バス代がかからないですし。
    雨の日だけバス利用ですかね。でも雨の日の駅周辺の道路は渋滞するのでかなり早めに出ないといけないので悩ましいですね。歩いた方が早いと思います。
    自転車は駅前の駐輪場が借りられれば便利だと思いますが、駅近くの駐輪場は数ヶ月間のキャンセル待ちです。契約済で自転車通勤を考えている方は今から申し込んでおいた方がいいかもしれませんよ。

  133. 134 名無しさん

    モディの下を抜けてトンネル公園をぬけるルートを通ると、信号待ちもなく12分でいけましたね。
    大人の男のはや歩きだと10分もギリギリいけたかな

  134. 135 匿名さん

    バスで駅まで行く事を考えると、平日の通勤時間帯では約2分に1本のペースで運行されているようで、アクセスはいいみたいですね。
    ただバス停までが徒歩3分は微妙ですかね?
    バス停まで歩く間に自転車でさっと駅まで行くほうが面倒がなくていいかな…

  135. 136 マンション検討中さん

    建物の現物見ないうちに買うのは躊躇してしまう頭の固い人間ですが、駅東口のNASを曲がって橋までの道路沿いの道は広くて綺麗で解放的でした
    15年くらい前とは大違いですね

  136. 137 匿名さん

    今は青田買いが一般的ですものね。
    よくよく考えれば、マンションが完成する1年も2年も前から販売開始するシステムの方がおかしいと思います。
    マンションなんて一生のうちの一番大きい買い物で資産でもあるのに、現物を見ないで購入するなんて恐ろしすぎますよね。

  137. 138 通りがかりさん

    それでも人気があって順調みたいなので竣工頃、入居の時期には完売するのでしょうね。

  138. 139 周辺住民さん

    >>138
    鉄塔近くは竣工後の値引き価格次第になるのでは?
    それ以外は順調に売れそうですね。

  139. 140 マンション検討中さん

    鉄塔は身体には影響がないとは言ってましたが、近くの住戸は眺望がどうなんでしょう。

  140. 141 通りがかりさん

    例え、身体に影響がないとしても、近くに大きな鉄塔と川があって、地震や台風、震災が起きたときに何がおこるかわかりません。
    ましては、その鉄塔が工場にも繋がっています。

  141. 142 マンション検討中さん

    >>141 通りがかりさん

    工場に繋がってると何か問題があるんですか?

  142. 143 周辺住民さん

    >>140
    健康被害が無くても、リセールの時は買い叩かれますよ。
    リセール時は他のマンションと比べられる事になります。
    中古検討者がいくつもの中古物件の中から鉄塔横の部屋を選ぶかどうか考えてみて下さい。マイナス面なので、他と比べて大幅に安値とかでないと売れませんよ。新築で買う時は値引き価格を気にした方がいいと思います。

    「永住だからリセールしない」と言ってる人も何十年後には売る事になるでしょう?

  143. 144 匿名さん

    キッズライブラリーなど共用施設が充実しているので
    子育てしているママにとっては嬉しいサービスだと思いました。
    マンションの間取りなどはどこも似たようなものですが、
    こういうサービスで他物件との差が明確になるのって良いなと感じました。

  144. 145 匿名さん

    駅まで遠い分、設備を充実させているっていうところもあるのだと思います。
    ここだと駅周りの喧騒から離れたい、と思っている子供さんがいるご家庭も多くなってくるでしょうかr
    子供向けの施設があるのはよいなぁ。
    キッズルーム的なものもあるとありがたいが、そちらはあるのかな。

  145. 146 マンコミュファンさん

    ここは直床なんですね。
    茅ヶ崎のパークホームズも直床ですし、最近の新築大規模は直床なんですね。
    辻堂のプレミストは大規模でも二重床でしたが。

  146. 147 マンション検討中さん

    >>146 マンコミュファンさん

    大規模のマンションはほとんど安普請の長谷工だから仕方ない。

  147. 148 匿名さん

    >>147
    施工会社は売主の提示する希望価格に応じて「どの程度の施工にするか」を決めるので、長谷工も高級物件から安い物件まで幅広く扱います。
    (三井三菱住友のバークホームズ、パークハウス、シティテラスは長谷工とよく組んでいますね)


  148. 149 マンション検討中さん

    >>148 匿名さん
    逆ですよ。
    本来は三井三菱住友は長谷工は使いたくないはず。
    土地取得費用が嵩んだ、もしくは長谷工ありきの土地取得だから長谷工を使わざるを得ない、と言うのが実際の所。
    野村不動産はオハナ、三菱はオイコス、みたいな感じで別ブランドで展開してますよ。

  149. 150 匿名さん

    >>149
    基本的には工場や社宅・大型スーパー跡地などの大きな土地に建てられるモノは、デベロッパーの入札に寄るモノですよ。だから大規模ほど土地の仕入れ値が高くなってしまうのです。

    戸建てや小さなビルの土地を何年もかけて買い入れ、ある程度まとまった土地にするような事はデベロッパーはしないので、そういう土地はゼネコンがデベロッパーに話を持ち込むことになるようですが。

    そう言う意味で長谷工と大手デベは持ちつ持たれつの関係なのでしょう。

  150. 151 匿名さん

    勉強不足ですみません。マンションの用地を取得する際、長谷工ありきの土地取得とはどういう意味ですか?
    マンションに適した土地のほとんどを長谷工が取得していて、大手デベロッパーがマンション開発をする際に長谷工と組む事を条件に土地を譲ってもらう仕組みになっているのでしょうか?

  151. 152 マンション検討中さん

    >>151 匿名さん
    大体合ってますよ。
    土地取得の情報、とりわけこれくらいの大規模開発できる土地は、まず買ってくれる資力がある財閥系もしくは大手ゼネコンに話が行きます。
    で、長谷工の強みとしては、その土地情報が来て他デベへ相持ちで投げかける→建設は長谷工、販売代理も子会社の長谷工アーベスト、オプション関係も子会社の長谷工インテック、管理も長谷工コミュニティ、と土地を斡旋することでグループの裾野が広がる、上手い(旨い)システムが成り立つわけ。
    大手デベも供給戸数を確保したいから、プライドを捨てて長谷工とコラボするケースが増えて、安普請ながらそれがスタンダードになりつつある現状。

  152. 153 匿名さん

    >>151
    ここを読んだ方が良いかと。

    第196回 ゼネコンのビジネスモデル「土地探しで受注を図る」
    https://www.sumu-log.com/archives/13741/

  153. 154 匿名さん

    >>151 匿名さん

    152さんのおっしゃる仕組みのほか、郊外型の大規模マンションを安く建設できるのはほぼ長谷工に限定されるほど独占状況にあるため、デベが独自に土地を買っても長谷工に発注せざるを得ない事情もあります。その場合、多少の独自仕様を採用したとしても多くは長谷工仕様となります。そうしないと双方に意味がないので。各デベともフラッグシップ物件は長谷工に発注しないですよ。

  154. 155 検討板ユーザーさん

    長谷工のコストカットはいやだな。
    大規模なら、せめてフジタにしてほしいね。
    長谷工ありきの土地取得なら致し方ないけど

  155. 156 マンション検討中さん

    総合地所と長谷工の関係を知らないのか?

  156. 157 匿名さん

    確か長谷工の分譲部署かと。

  157. 158 匿名さん

    川沿いの桜並木、素敵そうですね。
    インターネットの掲示板で、お花見も不謹慎なのでやめておいた方がいいと知りました。
    まだお花見していないのですが、子供に桜を見せたいのでモデルルーム見に行くついでなら許されるのかなと感じています。

    ここのマンションは仕様が安いんですか?
    コストカットは仕方ないとは思いますが、住むにあたって不便だと感じるくらいのコストカットはやめてほしいですね。

  158. 159 マンション検討中さん

    >>158 匿名さん
    コストカットは仕方ないが、今までの価格と仕様のバランスを考えると、賃貸と変わらないのが今の長谷工。賃貸を買うみたいな感覚かなあ。

  159. 160 匿名さん

    さすがに賃貸とは装備の充実度が違いますよ。モデルルームで実感してみて下さい。私はパークホームズから住み替えします。

  160. 161 匿名さん

    部屋の配置や設備などは、割と普通かなと思ったのですが
    注目したのはウゴクロというシステム。
    これで間取りの変更ができるっていいなと思いました。
    もちろん、毎日動かすとか頻繁に動かすことはないでしょうけれど
    子供の部屋をいつか広くしなければいけないとかそういうときなどいいですね!

  161. 162 購入者

    こちらデメリットは、鉄塔と駅距離だと感じました。
    鉄塔は離れた部屋を選ぶことで許容し、駅距離は10分以内が理想でしたが価格も考慮してそこは妥協しました。

    戸塚駅の新築、中古マンション、戸建てと見ましたが、総合的に評価し、ここに決めました。(上記のデメリットが許容できる方には個人的にありかなと思いました。)

    また角部屋を選びたいところでしたが、希望の角部屋が決まっていたこともあり、玄関から光と風が入ることも考慮し、そこも妥協しました。

    条件の近しい中古マンションと比較しても、坪単価が大きく変わらなかったので、それなら新築にしようといった感じです。

    あと戸塚駅、小学校と中学校が両方近い場所(徒歩10分以内)がすくないですね。。他の候補が中学校が徒歩無理なところがほとんどで諦めてます。

    欲をいえば、駐車場は自走式立体駐車場(すべて平面はさすがに厳しいと思うので、)で、駐輪場はサイクルポートが理想でしたが、そこは価格も考慮したらしょうがないのかなと思いました。(結局全部完璧なマンションはなさそうなので)

  162. 163 マンション検討中さん

    戸塚駅遠いのがな。価格安くなりましたか?

  163. 164 マンション検討中さん

    ルネってルネシリーズの中でも一番グレードが低いブランドと聞いたのですが。立地だけでなく質やブランドまで妥協したのかと思われたくないのでご教授頂けませんか?

  164. 165 匿名さん

    https://www.sgr-sumai.jp/brand/
    これを見るとルネグランがハイグレードのマンションとして設定されてるみたいですね。
    無印のルネはごく一般的なマンションブランドという感じでしょうか。
    新築マンションだと仕様は大事ですが場所も重要なので、どこをどう選ぶかは個人の価値観によると思いますけどね。
    転勤や生活スタイルの変化によるリセールのことも考えておきたいですし。(その時場所が悪いと売り辛い…)

  165. 166 通りがかりさん

    徒歩圏内ではあるけど雨とかだと歩くには辛い距離ですね。戸塚はもう徒歩5分以内の物件はしばらくないのかな?

  166. 167 匿名さん

    戸塚の場合も駅が近いと高額になってしまうでしょうから、予算が限られているとか抑えたい場合は駅から遠い場所というのも選択肢に入れる必要があると思われます。
    イオンが隣接しているので、実際は徒歩と電車での通勤以外は不便はあまり感じないような気もします。
    コモンスペースがなんだか素敵。開放感ありなのにプライバシーも考慮されているようで、一人でも複数でも利用できそうに思ました。

  167. 168 匿名さん

    戸塚駅5分ぐらいだと、坪単価260から300万程のようです。ここの平均坪単価が215万でした。3LDK、70㎡ぐらいの家を考えると坪単価50万上がると価格が約1000万上がります。
    5分ぐらいの新築、築浅だと5500万後半になり、うちは予算超過なので諦めます。予算内のかたはありかもですね。

  168. 169 マンション検討中さん

    駅近とそうじゃないかでここまで坪単価差が出るんですね。今購入したとして、この差がさらに開く可能性はあるのでしょうか。

  169. 170 匿名さん

    一般的に駅近の物件は価格が下がりにくく(場合によっては上がる)、駅から離れるほど価格は下がりやすいと理解しているので、今買って10年後とかは差が開くと思います。よって、何年か後に売却を前提としている方は多少無理して駅近の方がいいと思います。ルネは現状永住を前提としてるかたの方がいいかもですね。
    ここ10年ぐらいで戸塚の都市開発が進んでるので、10年前の駅近物件は価格が上がっている印象ですが、今は都市開発しきった感があるので、ここから戸塚駅近物件の価格が一気に上がる可能性は低い気がします。(専門家でもなんでもないので参考程度に。。)

  170. 171 匿名さん

    >>170 匿名さん
    土地の公示価格を見れば
    上がる時も下がる時も駅に近い方が金額の幅が大きい

  171. 172 匿名さん

    >>168 匿名さん
    駅近と駅遠では3割の違いであれば適正。
    土地の価格差が大きく影響します

  172. 173 マンション検討中さん

    [個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、削除しました。管理担当]

  173. 175 匿名さん

    >>170 匿名さん
    今回のコロナで土地の価格は全国的に下落する
    持ち直すには相当な年月がかかりそう

  174. 176 マンション検討中さん

    売主が資産価値を下げてるんですね。

  175. 177 匿名さん

    コロナが資産価値を下げる要因
    売主はその波及。。。。

  176. 178 マンション検討中さん

    コロナで休業中なのでは?

  177. 179 匿名さん

    自粛前としておきましょう

  178. 180 デベにお勤めさん

    まあ、今時点でこの戸数を残して値引きはないでしょうね。

  179. 181 匿名さん

    2期7次とのことですが、あと何戸くらい残っているのですか?
    駅が遠いとはいえ戸塚でこの価格は魅力的なのではと思えました。
    これより下がるとしたら希望する方も増えそうな気がします。
    返済例を見ると3400万円台の部屋ではあるけれども月々の支払は賃貸並みかそれ以下なのでは。
    無理のない支払い計画が立てられるのではと思いました。
    それにプラスして修繕積立金と管理費があるけれど3LDKの賃貸料を考えると同程度かなと思います。

  180. 182 マンション検討中さん

    [No.174と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  181. 183 検討板ユーザーさん

    3400万円の物件なぞパンダ物件ですよ。
    実際の4000万円中盤の物件で計算した方が良いですね。

  182. 184 マンション検討中さん

    コロナの影響で現契約者は、大幅値引きとかされてるのかな?

  183. 185 匿名さん

    >>184 マンション検討中さん

    気になりますか?

  184. 186 匿名さん

    今日モデルルーム見学してきました。緊急事態宣言終了後に見学が結構あったようで、現在販売中の4棟(ブライトコート、ディライトコート、エアリーコート、エバーコート)は1階を除いて9割程成約済でした。残りの2棟(カームコート、フロントコート)は7月中に販売開始予定とのことでした。南向き狙いはカームコートに集中しそうですね。

  185. 187 購入者

    コロナの観点で、戸別宅配ボックスで対面せず荷物を受け取れる点とザ・ルーフを在宅ワークに使える点が人気だそうですね。
    入居が楽しみです。

  186. 188 匿名さん

    モデルルーム見学してきました!
    売れ行き好調みたいですね。
    ただやはり川が近すぎて氾濫が怖いことと、南向きでも隣にマンションがあり、日当たりは望めなさそうです。
    また一階は湿気と虫対策が必要ですね!

    それらを許容できる人にはこれ以上ない物件だと思います!

  187. 189 マンション検討中さん

    確かに南向きのマンションで展望が抜ける部屋はデイライトコート東側のみのようですね。日当りはマンションとの間に距離の空いているので問題なさそうな印象です。

  188. 190 匿名さん

    柏尾川大丈夫なのか。

  189. 191 匿名さん

    川の氾濫が気になり、検討外しました。

  190. 192 マンション掲示板さん

    こちらのコメント大変参考になりました。
    https://manmani.net/?p=28226

  191. 193 匿名さん

    191に同じく、川が近いので検討外。500~1000万円位安ければいいんですけどね←希望

  192. 194 匿名さん

    193に同じく。ハザードマップ見て幻滅しました。戸塚のあの場所でこの価格は高いですね。

  193. 195 マンション検討中さん

    先程公式HPみましたが、300戸供給したようですね。

  194. 196 名無しさん

    ワーキングラウンジのザ・ルーフがグッドデザイン賞を受賞したそうです!
    コロナ禍で時流に乗った感じもしますし、利用するのが楽しみです!

  195. 197 マンション検討中さん

    フロントコートとカームコートが販売されているようですが、どなたか価格ご存知でしょうか。ともに4000中盤前後ぐらいですかね。

  196. 198 匿名さん

    >>197 マンション検討中さん

    先月情報ですが、カームコート:4,198-5,398万、フロントコート:4,598-6,298万でした。
    カームコート東側のM3が4000前、その他は角部屋や4LDKなど広いお部屋を除くと4000中盤が大半でした。

  197. 199 名無しさん

    今年限りだった住宅ローン控除13年の特例(通常10年)も、来年入居者も対象となるよう延長が検討されたようですから、契約を迷うような部屋は決断が早まりそうですね。
    私はやはり川が気になって辞めましたが、今後の様子を傍観します。イオンも近くてかなり迷ったのですが。

  198. 200 マンション検討中さん

    >>199 名無しさん
    ここは10年なんですね。延長が決まれば良いですけど。

  199. 201 マンション検討中さん

    川が近いのとマンション内の植栽が多いみたいなので虫の発生頻度が高い物件なんじゃないかと心配しています。虫はどこでも出没しますが…
    ベランダで毎回遭遇したら恐怖だなあと思い、もしお近くに住んでる方いましたら情報いただけると有難いです。

  200. 202 匿名さん

    柏尾川ではないですけど以前川の近くに住んでた時はベランダによく虫が飛んできました。
    洗濯物に付いてそのまま家の中に入ってきたりするんですよね。
    あと定期的に川の草刈りがあるかと思うのですが、その時に逃げてきた虫が周辺をずっと漂っていたりね。
    川沿いという長閑な風景のメリットとデメリットが両方ある場所だろうなと思います。

  201. 203 マンション検討中さん

    虫はゼロにできないと思いますが、気にされるなら川とは離れた棟かつ、4階以上がいいかもです。蚊については、風を考慮せず自力で飛べるのが3階程度の高さまでと聞いたことがあります。例外はあると思いますが、高いほど虫は減るイメージです。

  202. 204 マンション検討中さん

    202、203さん
    ご親切に貴重な情報をありがとうございます!!大変参考になりました。
    大きな買い物なだけに細かな事も気になってしまいました。棟の向きや階数である程度お部屋を絞って検討を深められそうです。

  203. 205 ご近所さん

    住宅ローン控除13年の特例は延長となるのが濃厚みたいですね
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65466460W0A021C2EE8000/

  204. 207 口コミ知りたいさん

    マンションを購入したものです。駐車場についてお聞きしたいです。機械式の駐車場を調べると時間がかかる、地下の車は雨の時上の車の汚れが落ちてくる等良いところがあまりない印象ですが…マンションを購入された方で近くの平面月極駐車場を選ばれた方っているのでしょうか?

  205. 208 検討板ユーザーさん

    [No.206、本レスは、自作自演を確認しましたので削除しました。管理担当]

  206. 209 匿名さん

    残り100戸きったようですね。

  207. 210 匿名さん

    現地下見に行きましたが、もうほぼほぼ完工と言えるくらい仕上がっていました!来月内覧会が楽しみです!

  208. 211 通りがかりさん

    このマンションの横に柏尾川があるので氾濫時心配でしたが、マンションの地下に巨大な水槽があるらしく、そこに流して後で川に流せるように設計されてるみたい

  209. 212 匿名さん

    >>211 通りがかりさん

    そうなんですね!とても参考になります。
    情報ソースは、ルネの営業担当ですか?

  210. 213 名無しさん

    >>211さん
    ディスポーザーの処理槽があるとはきいていますが、そんな巨大な貯水槽作ってるんですかね?
    あったら全面的に宣伝してると思いますが、、、
    まあまあな公共事業レベルですし。

  211. 214 マンション比較中さん

    私がモデルルームで水害について質問したときは、残念ながらそういう話は教えてもらえませんでした。
    「ここがちょっと坂になってるからこっちに流れると思いますよ」みたいな話をしてくれました。

  212. 215 マンション検討中さん

    >>211 通りがかりさん

    一般的に開発行為を行う際、各市の条令により開発規模に応じ、雨水流出抑制施設の設置が義務付けられます。
    平面の開発や小規模の集合住宅なら浸透ます、浸透管の設置や浸透アスファルトの敷設、大規模な集合住宅の場合は地下に貯留槽をつくることが多いです。
    これらは一時間あたり50ミリで設計されている公共下水道(雨水)への負荷軽減を目的としており、降雨時に貯留槽へ雨水を溜めておき、影響がない時期に放流するものです。
    義務付けられているものなのでアピールするものではないです。

  213. 216 名無しさん

    マンション購入した者です。
    貯水槽気になったので調べてみました。

    重要事項説明書より
    8.飲料水・電気・ガスの供給ならびに排水施設の整備状況
    [排水]汚水・雑排水:公共下水道へ直接放流 なお台所排水はディスポーザー処理層を経由して公共下水道へ放水
    雨水:雨水貯留槽を経由し公共下水道へ放流、一部雨水本管へ直接放流

    29.特約事項
    【4】行政指導等について
    3.事前協議・条例等による行政指導
    (3)本物件敷地内には、「横浜市開発事業の調整等に関する条例」に基づき雨水調整池(雨水貯水槽)が設置されます。以下略

    大きさは分からなかったですが211さんのおっしゃる通り貯水槽ありました。建物巡工後使用可能とのことです。
    規模はお詳しい215さんがご指摘の
    「これらは一時間あたり50ミリで設計されている」なのかもしれませんね。
    詳しい方補足あればお願いいたします。

  214. 217 マンション検討中さん

    一時間あたり50ミリで設計されているのは公共下水道(雨水)の管の話ですね。
    貯留槽の容量は開発区域の面積に応じて設定されます。詳しい資料が手元にないのですが、1ヘクタールあたり500m3といった具合です。

  215. 218 通りがかりさん

    近くのマンションに住んでる者です。
    このマンションの隣にある工場からゴムの臭いが風にのって漂ってくるのを購入した皆さんは営業さんから聞いたりしているのでしょうか?
    臭いがしてくるのは週に何度かなのですが窓が開けれないくらいの喉が痛くなる刺激臭です…
    洗濯物は外に干せません。。
    夜に歩いてイオンスタイルに買い物へ行った時も臭かったので、、
    そのわりに4000万超って高く感じます。。
    それを理解して購入されているならいいのですが…

  216. 219 名無しさん

    >>218 通りがかりさん

    マンション購入した者です。
    貴重な情報ありがとうございます。

    私自身は営業の方から工場の臭いがする件聞いていて、現地訪問は週末昼に2度だけですが確認して臭いに気づきませんでした。
    家族は平日と週末の昼と夜合わせて8回ほど現地に行って(イオンでお買い物したり滞在時間もある程度取っていました)
    いずれも臭いの事は言いませんでしたのでその程度かと思っていたのですが…

    営業の方は親切で何でも教えてくださるので納得して購入しましたが、やはり住んでる方の情報が一番詳しいですね。

  217. 220 匿名購入者

    >>218 通りがかりさん
    近くというか、、隣接住居の者です。
    もう長くここに暮らしておりますが、ゴムの臭い等1度も感じたことはありませんよ。
    ダイエー取り壊し~ルネ建設まで約3年間、騒音や土埃で大変でしたが、今は内装仕上げに取りかかっているようでやっと静かになりました。
    駅まで少し歩きますが、とても暮らしやすい場所です。
    内覧会が楽しみです!

  218. 221 通りがかりさん

    >>220 匿名購入者さん
    え?ほ、本当ですか?
    私は線路を挟んだ向かい側に住んでいるんですが、かなりの臭いがきます…
    近所からもこの臭いで工場への苦情が多数寄せられて困っているとこの工場に勤めている知り合いの方に話を聞きましたよ?
    じゃあ線路を挟んだ側だけに臭いがくるのかな…
    私だけじゃなく前の方の書き込みにも、独特な臭いの事書いてる人がいたので…私だけ感じてる事ではなさそうで(汗

    何にしても臭いは気になった事がなさそうな御二方219番さん220番さんなのでよかったです。購入おめでとうございます!

  219. 222 旧ダイエー

    >>221 通りがかりさん
    線路向かいの方がわざわざこんなコメントしてくるなんて、、、(笑)私は改装前のダイエーでずっと働いていた者なのですが、匂いはほぼしませんでしたよ。音なども聞こえたことありませんでした。私は鉄塔の方が気にされる方多いのではないかなという気もしますが、立地的にもとてもいいですよね。残念ながら資金的に予算外で買えませんでしたが、いい物件だと思いますよ。

  220. 223 名無しさん

    >>218,221
    同じ方ですかね?
    臭いの感じ方は人それぞれなので否定するつもりもないですし、隣のイオン辺りにいって冷静に判断すればいいはなしですが、
    週に数回も喉が痛くなるくらいの刺激臭を感じるようでしたらこんなマイナーな掲示板で新築マンションのネガキャンしてないで、然るべきところに訴えでたほうがよっぽど良いですよ・・・

  221. 224 匿名さん

    近所に住んでいる人がわざわざ別のマンションの掲示板を覗いてネガキャンするのも、それにタイムリーに反応するのもちょっと普通じゃ考えずらいと思いました。
    恐らくは別デベの営業がネガキャンして、ルネの営業が反応しているだけではないですかね。
    もし本当に近隣住民の方で匂いに悩まされているならすいません。
    ですが、苦情がそんなに多いのなら223の方の言う通り然るべきところへ訴えたほうがよろしいかと思います。

  222. 225 平和希望の購入者

    >>224 匿名さん

    まあまあやり合わなくていいじゃないですか
    この地域の臭いが気になる人がいたけど、隣接住居・現地訪問した購入者さんは気にならなかったみたいですし。わざわざ買う人いるんだ発言は余計でしたよね。嫌な落とされ方でした。
    情報ありがとうございましたで丁重スルーですよ。。

    「ブリヂストン横浜工場 臭い」で検索するとルネ以外のマンション検討板で同様の書き込みを見つけましたが、住民板で臭いの書き込み見つけられなかったので生活を脅かすような類ではないのかなと
    もうじき住むわけで答えはすぐ出る事です。
    もしその時えらい臭いだったらすぐこちらの掲示板で報告します笑

  223. 226 名無しさん

    明日からですが、内覧会行かれた方の情報頂けると有難いです!
    ①ルネから渡された物(スリッパ用意しててくれないかなあと)
    ②電気水道使えたか。懐中電灯持参が必要か、水圧チェックできるか気になってます
    ③時間延長したか
    ④内覧会同行サービス使う方いますか?ルネに断られたりしないか?気になってます

  224. 227 匿名さん

    >>226 名無しさん

    いよいよ明日から内覧会が始まりますね!
    我が家もとても楽しみにしています。
    当方はこれからなので、分かる範囲でお伝えしますね。

    ①に関してですが、内覧会の案内に持参品として「認印、筆記用具、スリッパ、メジャー」と記載されているのでスリッパの用意は無いかと思っております。

    ④に関しては我が家はインスペクション業者に依頼しています。事前に担当営業さんに断りも入れておりますので全く問題ないと思います!インスペクションに約二時間、その後にカーテンや内装業者(エコカラットと床コーティング)の下見を入れるので、三時間ほどかかる旨も伝えております。

  225. 228 名無しさん

    >>227 匿名さん
    回答ありがとうございます!
    楽しみですね!◎

    ①観念してスリッパ持参します笑!
    ④安心しました!うちも出入り業者と予定時間事前に伝えるようにします。
    ちなみに我が家は内装業者の打ち合わせついでにチェックお願いなのですがインスペクション業者依頼されるとは素晴らしいです!^ ^

  226. 229 名無しさん

    インスタの受け売りですけど
    内覧会持ち物に我が家は新聞紙持参します。
    普通の新聞紙(2日分くらい)と
    家具の大きさに切り貼りした新聞紙です。幅と奥行きメインで作りましたが壁置きするものは高さも加えました。

    特にベッドの配置決め、壁掛けテレビを床から何センチ離すか、冷蔵庫入るかなどで使おうと思ってます。
    あと採寸してるうちに訳分からなくなりそうなので、キッチン収納の中は新聞紙で型取りして付箋でも貼って持ち帰ってから計ろうかと思ってます。知ってる方多いかもですがどなたかの参加になれば…

  227. 230 229です

    >>229

    追加です。新聞紙は手が汚れるので、おしぼりやウエットティッシュ持参もおすすめいたします。
    ご用意出来る方はツルツルのチラシのほうが手が汚れないのでより良いかもしれません。我が家は普段新聞を取ってないのでコンビニで購入しました。そうするとチラシが入ってない////

  228. 231 マンション検討中さん

    こちらを購入された方はお子様の学区についてはどうお考えでしょうか?東戸塚小学校は人数が多いけど落ち着いている?ようですが、舞岡中学校の評判はどうなのでしょうか。学区が1番気になっています。

  229. 232 匿名さん

    宅配ロッカーの説明員が喧嘩腰だった。

  230. 233 匿名さん

    我が家も内覧会行ってきました。その場で指摘したことを直してくれたものと次回までに直してもらう箇所といくつかありましたが、親切に応対してくれましたよ(まあそれが仕事なので当たり前っちゃ当たり前っちゃですけど)。。共用部分ですれ違ったご家族ともフランクにご挨拶が出来て良かったです。現物見ると気持ちも上がりますね。いよいよ実感が湧いて来ました♪

  231. 234 匿名さん

    >>231 マンション検討中さん
    東戸塚小は全校生徒1000人超のマンモス校ですが、先生方の目は良く行き届いていると思います。校庭も確か市内で2番目の広さとか?PTAやオヤジの会など親御さん達も学校活動に積極的な方々が多い様に感じます。学力は市内平均よりちょい上くらいでしょうか。高学年はクラスの5分の1くらいは中学受験塾に通っていらっしゃるのではないかと。舞中は全国レベルの野球部などスポーツが盛んと言う印象が強いです。学力はまあ、そこら辺の田舎の公立校ですからそれほど期待は出来ないかと。。ただ知り合いのお子さんなどは道であったらちゃんと挨拶してくれますから荒れているとかそう言った感じはしないですね。

  232. 235 マンション検討中さん

    >>234 匿名さん
    教えていただきありがとうございます。荒れているという感じではないのですね。東戸塚近辺の戸建や中古マンションと迷っていまして。と言ってもこちらのマンションはもう選べるお部屋がほとんどありませんでしたが^^;価格も1階とイオン向き以外は我が家には高くて…販売初期に見に行っておけば良かったな。

  233. 236 匿名さん

    内覧会行きました。
    結構ひどくて時間かかりましたが、
    ついてくれた担当の方はすごく親切でした。

    上に床コーティングを外注した方がいらっしゃいましたが、外注で床コーティングをすると長谷工の補償がなくなると言われて私は断念しました。その辺どのようにクリアされて依頼されたのか、よければ教えていただけないでしょうか?

  234. 237 検討板ユーザーさん

    >>236 匿名さん
    今週内覧会予定の者です。
    結構ひどくてとありますが指摘箇所が多かったということでしょうか。参考までに教えて頂けると助かります。

    また、床コーティングは外注で頼む予定です。
    デベ補償がなくなるとは思いますが外注の補償が受けれると思いますので…
    参考までにリンクを貼ってみます。
    https://www.floorcoating-daigaku.com/sp/beginner/newly_built_apartment...

  235. 238 匿名さん

    >>236 匿名さん

    227です。

    237さんが仰っている通り業者の保証がついています。各社またコーティングの内容によりけりですが、私が発注した業者は30年保証が付いております。現在住んでいるマンションも同じ業者で施工したのですが、施工後もしっかりと対応いただいております。長期保証の場合、30年後にその会社は存続してるの?との不安があるとよく言われますが、私の発注先は問題ないと思っております(現在のマンションは15年前に施工しました)。

    長谷工が保証がなくなると言ってるのは、単にオプションは自社で取り込みたいからだけでしょう。その分とんでもない料金を吹っかけてきますよね。

    オプション会で愕然としましたが、私が発注した業者と比較してコーティングは2.5倍、エコカラットに至っては3倍の料金を提示してきました。エコカラットはどこの会社に依頼しても部材は同じ物ですからね。。

  236. 239 検討板ユーザーさん

    >>238 匿名さん
    237です。
    オプション会で愕然…同意です(笑)
    私もコーティング、エコカラット他オーダー家具全て外注にしました。
    家具は面材が合わせられるのか不安でしたが型番を確認し合わせられると確認できましたので。
    デメリットは引き渡し後工事なのですぐ入居できない事ですかね。

  237. 240 通りがかりさん

    内覧会行ってきました。
    昨夜からの大雨で柏尾川は増水していましたね。
    まあ想定の範囲内なので全く気になりませんが。
    部屋自体は、ちょっとした汚れがあっただけで特に問題なしでした。
    担当者の方も概ね良い対応でしたよ。
    ただ駐輪場担当、あの方はダメだ。

  238. 241 匿名さん

    >>237 検討板ユーザーさん

    ひどいとは、見ればすぐわかるレベルのものがあったことです。内覧会をする前にあちら側で最終チェックしないのでしょうかね?

    皆さんサクッと終わらせて帰られているようなので、多分私の部屋だけだと思いますよ。

    床の件、ありがとうございました。皆さんきちんと調査してご依頼されたのですね。私もオプション会があまりに高すぎて、考えているうちに時間が過ぎてしまい、コーティング頼めてないんです。もう一度外注さん検討しようと思います。ありがとうございました。

    皆さん親切にありがとうございました。親切な方が多くて良かったです。

  239. 242 匿名さん

    みなさんオプション外注されていて尊敬します。我が家は、楽をとり...高いですがコーティングや窓ガラス、クロスなどお願いしました。

    のちに外注でエコカラットと造作を検討したいです。お勧めの業者などあれば教えていただきたいです。


    内覧会、我が家も確認会参加になりました。
    ベランダが雑だったので...(ハズレをひいたかもしれません)良く確認した方が良いと思います。あの微妙なパントリーの使い方に頭を悩ませてます(笑)

  240. 243 237

    皆様、内覧会の情報ありがとうございます。
    目で見てすぐわかるものもあるってことですね…
    業者ですが、私はライフタイムサポートさんに諸々お願いしました。
    取扱の範囲が広いのと内覧会にも来てくださりインスペクション専門程ではないでしょうが床の傷から水平チェックまでして頂けるところが決め手ですかね。
    オプション会より大分安かったのであれもこれもお願いしたら結構行ってしまいましたが(笑)

  241. 244 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  242. 245 名無しさん

    内覧会行ってきました。我が家も内装工事はライフタイムサポートさんで、サービスのインスペクションでは部屋全体の傾きはないと言って頂きました。ただ金具が手で簡単に取れる施工不良、棚の建て付け不良でピッタリ閉まらない等の発見はさすがプロ!頼んで良かったと思いました。
    その他にも傷や汚れ、クロスの膨らみなど、自分たちでは気に留めないものも含め数十箇所指摘いただきました。
    うろ覚えで間違っていたら申し訳ないですが、確認会は指摘事項の確認であって新規の指摘は受け付けてくれましたっけ?出来たらすぐにでも内覧会のやり直しをルネにご相談されるのがいいように思います。気になる傾き不安が解消される事を祈っています!

  243. 246 匿名さん

    きちんと計画的にされていてすごいですね。指摘事項がさすがプロですね!自分たちでもわかる傷、汚れは数十箇所指摘しましたが細かく見ることができず我が家は準備不足過ぎました。一応すべての部屋の傾きは水平器で測ると基準値を超えたので指摘したので確認会までにどういうことをするのか不明ですがかたむき調整となってます。お話を聞いていると再確認はプロにお願いしたほうがよさそうですね。

  244. 247 名無しさん

    >>246 匿名さん
    我が家は自分たちでどこの何を見たらいいかオロオロするばかりで…むしろ数十箇所の指摘や水平器などご用意される246さん立派だと思います。準備不足なんて決してないですよ。
    失礼しました。既に傾きお伝え済みなんですね!プロの目はおすすめです。納得のいく確認会になりますように

  245. 248 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    私も何を見て良いのやらオロオロするばかりで、行く前は測る箇所とか考えてたのに終わってみれば測り忘れ多数...あそこもここも、もっときちんと見れば良かったと後悔ばかりです(泣)

    一番困ってるのが冷蔵庫置場の測り忘れ。そんなに大きくなく標準なので入るとは思うのですが...鍵引渡し後から入居まで少し日数があるのですが、自由に出入りして大丈夫なんでしょうか?できれば、その間に測りに行きたいと思ってます。

  246. 249 マンション検討中さん

    >>248 匿名さん

    このマンションの購入者ではないのですが、普通、鍵の引き渡しを受けたあとは自由に出入りできますよ。
    その日からは正に自分の家です。
    入居(引っ越し)当日から生活するためには、ガスの開栓などで立ち会う必要もありますし。

  247. 250 マンション掲示板さん

    >>248 匿名さん
    素人採寸ですが、私の所だと幅79センチですね。
    超大型は厳しいかと思いますが最近の冷蔵庫だと70センチ以下が多いので大抵は大丈夫だと思います。

  248. 251 名無しさん

    >>248 匿名さん

    鍵引き渡しから出入り自由ですよ!我が家も測り忘れ多数、引っ越し前の準備もあって連日通う予定です。
    我が家の冷蔵庫置場は幅775奥行き700、壁から台所まで1350というところで、購入予定の片開き500L冷蔵庫は少々きつくて観音開きに変更します。正直もう少し奥行きが欲しかった。。
    後でエレベーターの入口と中の広さも念のため測れば良かったと思いました。エレベーターは奥行きはありましたがたしか幅と高さはそんなにだった気が

  249. 252 匿名さん

    >>248 匿名さん

    内覧会で指摘箇所ありで確認会に参加されますか?
    我が家は多数w指摘箇所ありの為、確認会参加となります。
    マンションギャラリーに確認しましたが、確認会でも採寸しても良いとのことでした。

    因みにですが採寸にはレーザー距離計が重宝しますよ。
    3,000円位で売られています。
    JANコード:4907052420083 ← このようなものです
    ご存知であれば余計なお節介となったことをお詫び申し上げます。

  250. 253 匿名さん

    >>248 です

    みなさん、丁寧に教えて下さりありがとうございます。
    残念ながら、指摘箇所はなかったので確認会には出ません。
    みなさん結構指摘箇所多そうなので、私ももっと丁寧に見てたら不備等あったのかもとこれまた後悔先に立たずな心境です。

    冷蔵庫のサイズも助かりました!我が家の冷蔵庫、入りそうで良かったです。

    仕事で夜しか行けないけど、鍵を受け取ったらもう一度部屋の採寸もしてこようと思います。計測器の購入も検討してみます!

    お陰さまで、気持ちが前向きになり入居が楽しみになってきました(笑)

  251. 254 名無しさん

    供給400戸越えですか
    駅から決して近くないしこのコロナ下で売れ行きも厳しいのかなと思ってたのですが、案外調子いいんですかね?
    契約者としては嬉しいものですけどね

  252. 255 坪単価比較中さん

    いよいよ!引き渡しまで1か月切りましたね!!
    楽しみです~

  253. 256 匿名さん

    確認会参加してきました。我が家は特段問題無かったです。ザ・ルーフにコーヒーサーバーなど
    資機材が入っていましたよ。カフェテリア部分も準備が進んでいるみたいです。パーティ&キッズルームにもダイニングセット、カウンターチェア、遊具が入っているのが見えました。サクラテラスの桜はまだ蕾も見えませんでした。都内の開花は3月18日頃みたいですから月末引き渡しに満開に咲いていると気持ちが良いですね!

  254. 257 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  255. 258 匿名さん

    こんにちは
    入居予定の方にお聞きしたいです。みなさんガスはどこを契約予定でしょうか?今までプロパンだったので、どこが良いのかいまいち判断がつかなくて。電気と一緒だと割引してくれる所が多いけど、ルネは電気決まってるしどこもあまり変わらないでしょうか?

  256. 259 匿名さん

    >>258 匿名さん

    我が家はENEOS都市ガスで契約しました。理由はANAカードで決済するとクレジットカードポイントとANAマイルの両方が貯まるからです。クレジットカードポイントもANAマイルに移行するのでマイラーとしては最強だと思っております。

    料金だけではなく各ガス会社でそれぞれの特典があるかと思いますので、ご家庭の暮らしでプラスになるような会社を選ばれてはいかがでしょうか。ガス自体の質はどこの会社を選んでも同じですからね。

  257. 260 マンション掲示板さん

    >>259 匿名さん

    私も258さんと同じでガス会社の選択でちょっと思案中です。ENEOS都市ガス以外の会社さんでも同じ条件かと思いますが、基本的に本物件の仕様をフルに活かそうとすると、床暖房+エコジョーズ+浴室暖房乾燥の3点セットのプランで皆様はお申し込みされているのでしょうか。良いアドバイスがあればお願い致します。

  258. 261 匿名さん

    >>258 匿名さん

    我が家は、東急ガス(東急パワーサプライ)にしました。私も分からなくてネットで条件を入れるとお勧めを教えてくれるのがあったので、そこで検索しました。

    床暖房の設備があることと、ガス単体の申し込みになるという条件だと、東急ガスが床暖房セット割があってお得とのことでした。

    他のガス会社は床暖房のセット割がないとこがほとんどだと聞いたのですが...違ったのかな?もう契約してしまったので、今さらですが...

  259. 262 匿名さん

    東京ガスでも、暖らんプランといって同じような割引がありますね。
    どこの割引率がお得なのか、うちも検討中です。

  260. 263 匿名さん

    >>260 マンション掲示板さん

    259です。

    本物件は電気が選べないのでガスとのセット割が受けられず、ガス単体での契約となると各社大きな料金差はないと思うんですよね。ですので、我が家は料金はあまり気にせずに特典の良し悪しで決めてしまいました。

    むしろ気になっているのが床暖プランがお得なのかどうかです。現在の住まいはマンションで床暖が無いのですが、暖房器具はほぼ使わずに生活しています。ですので、床暖必要かな?というのが正直なところです。基本料金も重量料金も標準プランよりも高いので、床暖は使わずに標準プランでしのげないかなと考えていたりもします。

    あまり参考にならずに申し訳ございません。。

  261. 264 口コミ知りたいさん

    >>259さん

    260です。アドバイスありがとうございます。
    我が家の現在のマンションは床暖付きで東京ガスの床暖プラン(+電気と纏めセット)を契約しているのですが、おっしゃる通りルネは電気と別契約なので色々考えてしまって。。使った事のないエコジョーズと浴室暖房とついてくるのでなにが最適なのやら、と言ったところです。気になるガス会社に直接問い合わせます。ご回答ありがとうございました。

  262. 265 マンション検討中さん

    ここの内装は基本的にはホームページにあるカフェ風の内装ですか?
    リビングは基本装備であのカフェみたいな壁あるんですかね?

  263. 266 マンション掲示板さん

    >>265 マンション検討中さん
    モデルルームの内装はほとんどオプションです。
    基本装備の壁紙は壁全面薄いグレージュのような色になっています。

  264. 267 マンション検討中さん

    >>266 マンション掲示板さん

    ありがとうございます。
    ちなみに諸費用はどのくらいかかりました?
    購入金額も合わせてききたいです。

  265. 268 匿名さん

    購入者です。
    キッチンの奥にあるゴミ箱用?の収納スペースにちょうどいいゴミ箱がみつからず(燃えるごみ・プラごみで2つ置くには幅が足りず、1つにはスペースがあく)、他の用途で使うことも検討しております。こちらのスペースを有効活用できそうな用途やゴミ箱がありましたらご意見頂きたいです。

  266. 269 名無しさん

    >>268 匿名さん
    わかります!あの半端なサイズを目の当たりにして、内覧会で採寸してからずっとゴミ箱について悩み続けてます…。
    いまのところ、ゴミ箱は幅の狭いものをシンク横か冷蔵庫との隙間に置いて、あのゴミ箱スペースはイ○アでよく売られているようなキャスター付のキッチンワゴンを置こうかと思っておりますが、果たしてベストな活用方法なのか微妙に思っています。
    他の方の考え方も是非参考にしたいです!

  267. 270 名無しさん

    ふと気になったのですが、大抵のマンションはオートロックの外側から郵便物や不在票などがポストに入れられるようになっていると思うのですが、このマンションはポストが完全にオートロックの中ですよね?外から入れられるような作りではないように思います。通常の郵便物や留守だった場合の不在票などはどのように入れるのでしょうか。分かる方がいらっしゃれば教えてください。

  268. 271 マンション掲示板さん

    >>270 名無しさん
    内覧会のときに確認しました。
    ディライトとカームの間の門(駐車場から入る門)の所だと思いますが植え込みの横に目立たない小道があってポストが並ぶ部屋に入れるようです。
    目立たなすぎて郵便や配送の方が本当に分かるのか心配になるくらいです。

  269. 272 マンション掲示板さん

    >>267 マンション検討中さん
    購入額はお答えを差し控えさせて頂きますが諸費用は購入額の5%程だったと思います。

  270. 273 マンション検討中さん

    >>272 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。
    住宅ローンの事務手数料とか込み込みでそのくらいなんですね。仲介手数料ないのがデカいですね

  271. 274 名無しさん

    >>271 マンション掲示板さん
    ありがとうございます!小道があるのですね。
    分かりにくい方がチラシなどの投函は少なさそうですが、郵便物関係がしっかり届くのか心配になってしまいますね。

  272. 275 匿名さん

    >>274 名無しさん
    内覧会の時に見せていただきましたが、ちゃんと届くと思います。

  273. 276 匿名さん

    ザ・ルーフの喫煙スペースからタバコの煙と臭いが施設に充満しないか気になってます。
    友人宅の新築マンションではシングルドアで喫煙者の出入りにより共有スペースがタバコ臭さでいっぱいになってしまっています。そしてそれが住民間のトラブルの原因になっている様子。
    ザ・ルーフもシングルドアですし、そもそも吸った直後のタバコ臭と副流煙は数十分は残ります・・・。
    せっかく仕事スペースと子供が少し遊べるスペースがあるので期待してたのですが、こういうのはどう折り合いをつけていくものなのでしょう。
    ご経験ある方いらっしゃいますか?

  274. 277 名無しさん

    >>276 匿名さん

    喫煙者です。
    臭いや副流煙の問題は耳が痛い話題で、喫煙者を代表して?ご迷惑をおかけしております。。
    と後ろめたい私はルーフの喫煙ルームは使わない予定ですが、利用する方には加熱式タバコを推奨するのはいかがでしょうか。
    副流煙は避けられないと思いますが、せめて臭いは通常のタバコに比べて軽減するかと思いました。
    安直なアイデアしか出なくて恐れ入ります。

  275. 278 277です

    もう一つありました。
    最近の喫煙室は密を避けるために利用者を制限しています。多少は換気も良くなり外に漏れる煙の軽減にもなるかもしれません。

  276. 279 匿名さん

    浴室暖房乾燥機について、ガス温水式か電気式どちらかわかりますでしょうか。
    ガス会社から聞かれ答えられず、ホームページみてもそこまでの情報がなく。。

  277. 280 マンションさん

    >>279 匿名さん

    電気です

  278. 281 276です。

    >277さん
    ありがとうございます。277さんのようにご配慮いただける方が同じマンションにいらっしゃると知れただけでも、安心してあのスペースを使っていけるかな、と思いました!ベランダも喫煙不可なので喫煙する方には苦しいかと思っておりました。
    加熱式ならさほど臭いも気にならないですしね。(私の会社では喫煙室が密回避で入室制限かかっていて、部屋の前に渋滞が発生しています。)

    共有スペースなので気持ちよく使っていきたいですね。

  279. 282 匿名さん

    >>279 匿名さん
    浴室暖房乾燥機はガスです。

  280. 283 マンションさん

    >>282 匿名さん

    嘘は辞めましょう

  281. 284 通りがかりさん

    >>279 匿名さん

    パナソニックの取説を見たら熱源:暖房用温水と書いてありました。この温水はガスから来ているのかなと思うのですが、だったらガス温水式と言えるのでしょうか??私も分からなくなってきました。長谷工に聞くのが早いかも、ですね。

  282. 285 ピンボケですが

    >>279 匿名さん

    たまたま浴室乾燥機のリモコンの写真撮ってました。
    ABD-4116ACSK-J3ではないかと思います。282、284さんのおっしゃる通り、ガス式かもな気がします。長谷工に品番と熱源問い合わせてみてください。

    取説はいまいち良くわからず
    業者の情報だとガス式とありました。
    https://ko-jiyasan.com/product/abd-4116acsk-j/

    1. たまたま浴室乾燥機のリモコンの写真撮って...
  283. 286 評判気になるさん

    ここってどのくらいのスパンで新しい部屋が販売されるんですか?まだ価格未定の所とかです

  284. 287 匿名さん

    >>279 匿名さん

    取説見ましたが、メーカー名が東京ガスになってました。
    取説に入ってたチラシ?に料金プランが載ってたので、のせておきます。

    1. 取説見ましたが、メーカー名が東京ガスにな...
  285. 288 マンション掲示板さん

    早い方は3/29引き渡しだったと思いますので、もう入居されている方はいらっしゃいますか?
    インターネットの回線速度がどんな感じか教えて頂きたいです。

  286. 289 マンション掲示板さん

    >>288 マンション掲示板さん

    私はNetflixとか見ないのですが、YouTubeとか見ても特に問題ある感じはしませんでしたよ。

  287. 290 マンション掲示板さん

    >>289 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。
    動画とかは問題ない感じなんですね!安心しました。
    可能なら下記のような測定サイトで測った値を教えて頂いても大丈夫でしょうか。
    https://speedtest.gate02.ne.jp/

  288. 291 匿名さん

    >>288 マンション掲示板さん

    入居はまだですが、連日マンションに行ってます。
    ネットはさくさく繋がってます。まだ入居者が少ないからかもしれまんが...皆さんの引っ越しが終わったあと速度がどうなるかが心配です。

    Wi-Fiもすでにセットされてるので、パスワード入れてすぐ使えたのは良かったです。共用施設のWi-Fiパスワードもあったので登録しました。

  289. 292 匿名さん

    >>286 評判気になるさん

    2?3週間スパンの印象ですが販売状況によるかもです。価格未定のところも教えてくださる部屋もあるのでモデルルームに問い合わせてみてください。

  290. 293 289さん

    >>290 マンション掲示板さん

    289です。
    引越しはまだ先なので何度か掃除等で通った時に感じた印象をお伝えしました。なので直ぐには測れないですね。お力になれず申し訳ないですが。。
    291さんの仰る通り皆さんが住み始めてからの速度がどうなのか、次第ですかね。
    WiFiが直ぐ使えたので引っ越してから助かりますね。

  291. 294 マンション掲示板さん

    >>289さん 291さん
    ありがとうございます。
    入居者が増える4月以降どうなるかですね。
    私は4/9引き渡し組なのでまだ入れませんが今から楽しみです。

  292. 295 匿名さん

    >>290 マンション掲示板さん

    計ってみました、リビングでの数値です。

    1. 計ってみました、リビングでの数値です。
  293. 296 匿名さん

    >>290 マンション掲示板さん

    連投すみません、こちらは廊下側の部屋の数値です。ほとんど変わりませんが、Wi-Fiなどモデムが玄関についてるので、リビングより若干良いのかもしれません。

    1. 連投すみません、こちらは廊下側の部屋の数...
  294. 297 マンション検討中さん

    ここってWi-Fiルーターさえあればプロバイダ契約しなくても使えるんですか?
    あと、エコカラットはストーングレースありました?

  295. 298 マンション掲示板さん

    >>295 匿名さん
    ありがとうございます!
    凄い速いというわけでは無さそうですが普段使いする分には問題なさそうですね。
    大変参考になりました。

    >>297さん
    確かインターネット接続は管理費に含まれているのでプロバイダ契約は不要のはずです。
    あとルーターも部屋に備え付けで付いているので自分で用意しなくてよいと説明会で聞いた気がします。
    エコカラットはオプション会にサンプルがあったかは覚えていませんが希望すれば付けれるはずです。
    無かったとしてもオプション会は長谷工の下請け業者に施工を依頼するだけなので自分で施工行者を探して頼めばエコカラットは自由に選べます。

  296. 299 匿名さん

    >>297 マンション検討中さん

    Wi-Fiについてだけ。IDとパスワード書いた紙はもらってますか?Wi-Fiルーターもすでに設置されてるので、Wi-Fiつないでパスワード入力するだけで使えます。

    確か、プロバイダ契約は、必要であれば各自申し込むんじゃなかったかな?違ったらすみません。でも、私はプロバイダ契約した記憶がないので、しなくても使えると思います。



  297. 300 マンション検討中さん

    >>298 マンション掲示板さん

    >>299 匿名さん
    ありがとうございます。
    家のWi-Fiルーターもいちよ持っていきます

  298. 301 匿名さん

    有線LANはグローバルIP直なので、ルータかFW必須

  299. 302 評判気になるさん

    タンクレストイレがよかったのに

  300. 303 匿名さん

    タンクレストイレ、見た目はかっこいいですが、災害時に使いにくいと聞きました。
    専門家ではないのでよくわかりませんが、災害時だとタンクありトイレの方がいいんでしょうか。
    地震が多くなってきているので、タンクありのトイレも安心感あります。

    Wi-Fiについてありがとうございます。
    プロバイダ契約しなくても使えるんですね。
    こういった掲示板で問題が解決できるとありがたいです!

  301. 304 評判気になるさん

    そろそろ住民板が欲しいですね。
    どうやってスレ立てするのかわからないですが。

  302. 305 入居済みの匿名さん

    ドアホンのアプリ連携がうまくできないんですができた方います?
    備え付きのwifiに接続しても同一の無線LANに接続してくださいとエラーがでる。

    ※別件ですが鍵受け渡しの時に説明された郵便ポストのダイヤル番号はそもそも存在しないようです。

  303. 306 マンション検討中さん

    >>305 入居済みの匿名さん

    ドアホンアプリ、使ってます。連携も、説明書通りにやると、すぐにできました。

    何が問題か分かりませんが...もしかしたら、SSIDが2種類あるので接続先を変更してみたらできるとかですかね?

    すぐに解決できると良いのですが。

  304. 307 匿名さん

    >>304 評判気になるさん

    今こちらの板とても良い雰囲気でちょくちょく訪問しますし住民板あると便利なんですが…少し懸念もあります。
    マナー警察や喧嘩の応酬、特定の方を非難する板は結構あって、住民が怖すぎて購入やめた物件も複数あります。(そういうやり取りする方は売る時の事意識しないのだろうか?)なので住民板に良い印象がありません。
    建設的なお話は大歓迎なんですけど。。

  305. 308 匿名さん

    >>304 評判気になるさん
    スレ立ちましたね

  306. 309 マンション検討中さん

    フロントコートだけ部屋結構空いてるんですが何が不人気なんですか?

  307. 310 匿名

    >>296 匿名さん
    おそらく2.4ghzでの速度ではないでしょうか?
    5.0ghzで接続すると、200mbpsくらい出ています。

    1. おそらく2.4ghzでの速度ではないでし...
  308. 311 匿名さん

    >>310 匿名さん

    296です。ありがとうございます、びっくりするぐらい数値が違いますね!

    ちなみに、測った翌々日ぐらいにテレビの接続にきてもらったんですが、初期設定でインターネットがなかなか繋がらず作業員の方も首を傾げてました。数回試してダメだったので、PWを手入力してやっと繋がった感じです。他にこのマンションで4~5件まわったけど、みんな一発で繋がったと言われたので、私の部屋の電波が極端に悪いのかもしれません(泣)それか、棟ごとで電波の強さが違うのか...

    あまりにひどいようなら管理会社かネット会社に言ったほうが良いと言われたので、もう一度測って悪かったら問い合わせしてみます。

  309. 312 匿名さん

    >>309 マンション検討中さん

    フロントコートは確か売り出しがそもそも一番遅かったと思いますので、不人気というよりかはフロントコートが売り出されたタイミングで他の棟が成約済だった感じだっただけかと思います。

  310. 313 マンション検討中さん

    >>312 匿名さん
    あ、そうなんですね。
    ありがとうございます。鉄塔近くにあるとなんか影響あるんですかね

  311. 314 匿名さん

    売り出しが遅かった+鉄塔+日当たりの問題ですかねー

  312. 315 坪単価比較中さん

    建物専用回線→LAN分電盤→各戸の終端(ONU)→スイッチングハブ→各部屋
    チャートとしてはこういった形です。結構リッチなインターネット設備。
    稀ですがONUが建物に1つで各戸にハブで分ける、みたいな雑な物件もありますから・・・
    >>311さん
    Wi-Fi接続ですか?そうであれば各機器初回はWEPキーの手入力がないと接続できないです。PW無しで接続するならルーターのWPSボタンを長押ししてから機器側で接続しないといけません。
    因みに、後者の接続方法で給湯器のリモコンが接続できます。

  313. 316 マンション検討中さん

    >>315 坪単価比較中さん

    311です。
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
    テレビ接続の作業員の方は分電盤もいじりながらやってたので、もしかしたらPW手入力不要の方法でやってたかもしれません。

    次、何か接続する時は教えて頂いた方法でやってみたいと思います!

  314. 317 マンション比較中さん

    >>301
    洋室で有線で接続してみましたが、プライベートIPが払い出されていました。
    ルータ-ハブ-各部屋という構成になっているように見えるので、グローバルIP直ではないように見えましたがどうなんですかね。

  315. 318 マンション検討中さん

    ここの家具オプション結構高めですかね?

  316. 319 評判気になるさん

    >>317さんが正解です。さすがに各部屋ごとにグローバルIPが払い出されることはないでしょう。各部屋にプロバイダから回線を引く工事をしたなら別ですが・・・

  317. 320 匿名さん

    >>318 マンション検討中さん
    エコカラット一番下のグレード:190~296千円(部屋による)
    レンジフィルター:16千円
    カーテン、レース(LD+洋室1部屋):203千円
    玄関ミラー:74千円
    水回りコーティング:118千円
    換気扇フィルター(交換・掃除が楽になる):16千円

    オプション代は100千円クーポンがあります。

  318. 321 マンション検討中さん

    >>320 匿名さん

    エコカラットのストーングレースって上位グレードですよね、、、
    高そう

  319. 322 デベにお勤めさん

    >>317さん >>319さん
    301です。
    ダイニングのLANポートだけ、グローバルが割り当てられていました。
    /23だったので、各戸共通のセグメント・・・?なわけないか?

    リビング、洋室はすべてプライベートIPが払い出されていましたね。

    1. 301です。ダイニングのLANポートだけ...
  320. 323 評判気になるさん

    >>322
    何故そこだけ・・・笑
    こちらでも確認してみましたが確かにサブネットは/23です。
    まあ元をたどっていけば”専用回線”から各戸に割っているのでちゃんとした配線図見ないとわからない上に考えても不毛かも。。

    何にせよ無線は部屋によっては不安定で、速度は遅くない
    という結論です、ご購入考えてる方ご参考に!笑

  321. 324 匿名さん

    既に入居されている方も多く、こちらに書きこみされていますね。
    駅からは少し距離がありますが、イオンスタイルが隣にあり買い物は便利で良いと思いますが
    川沿いなので臭いなどはどうかなと心配な面もあります。
    まだ夏前で臭わないかもしれませんが、住んで良かった面などを教えていただけると嬉しいです。

  322. 325 住民

    >>324 匿名さん

    お部屋の設備、植栽・共用部の充実や管理などいずれも満足しています。今までが賃貸住まいでしたので比較にならないかもしれませんが。

    駅からの距離ですが、コロナで出歩く事が少なく、たまに出社する程度の今、案外遠いとはならず気分転換にちょうど良く感じる距離感です。歩きたくない時は片道\220でバスを利用します。5分間隔で来るのが便がいいです。

    臭いは気になった事がありません。
    川沿いで気になったのは虫でした。イオン2階の防虫コーナーが充実していて、網戸の虫コナーズなどあれこれやるとすぐ虫もいなくなり今はベランダで洗濯物を干しても気になりません。
    共用部のガーデンは草花が美しく、虫がいてもおかしくないのですが何故か虫がいません。管理が行き届いているのかと思っています。

  323. 326 匿名さん

    毎日出勤する必要がなくなった場合は、そこまですごく駅まで近くなくても、というのはあるかもですね。
    これくらいの距離ならば
    そこまで負担感はないのかも知れません。
    反面、リモートワークがしにくい職種の方の場合は
    毎日、駅まで往復することを鑑みていかないとならないです。

  324. 327 マンション検討中さん

    すみませんが、知っている方がいらっしゃったら、
    ここはグリーン住宅ポイントの対象なのでしょうか

  325. 328 通りがかりさん

    対象ではないです。

  326. 329 匿名さん

    駅から距離があるといっても12分くらいだったら慣れてしまえば、そんなに遠くは感じませんよ。
    確かにリモートワークが主流になった現在では
    週に何回かの出勤だったり、必要な時に出勤すればいいという方にとっては駅からの距離をさほど気にすることも
    無くなったのかなと思います。
    それよりも、静かに過ごせる、日中が静か、買い物が便利など
    他の所に重点を置くという方も増えつつありますね。

  327. 330 マンション検討中さん

    今気づいたけど、suumoの情報だと、第5期3次の抽選販売は登録期間が5月21日の午前中のみとなっています。登録期間はこんなに短いでしたっけ。。戸数も28戸あるし。。

  328. 331 マンション検討中さん

    今度入居予定なのですが、このマンションはバルコニー側の窓に網戸は付いておりましたでしょうか?

  329. 332 マンション検討中さん

    >>331 マンション検討中さん

    ついてますよ

  330. 333 マンション検討中さん

    >>332 マンション検討中さん

    ついてるんですね!ありがとうございます!

  331. 334 匿名さん

    既に入居されている方の情報、とても参考になります。
    駅まで徒歩12分程度であれば、そこまで遠いということはなさそうですね。
    買い物に関してはイオンが隣接していますし問題ないですものね。
    住民の方の雰囲気の良さも感じ、検討しやすいと思いました。

  332. 335 周辺住民さん

    いいところ:
    柏尾川に沿っていけば駅まで10分ほどで行けます。
    桜の名所、川沿いの公園や近場の公園が多いです。
    もともとイオンの跡地をイオンスタイルとマンションに分割したので、イオンが目の前にあり便利です。

    懸念点:
    隣の柏尾川は昔しょっちゅう氾濫していたことが割と地元では有名な話です。
    今は氾濫はほぼないと思いますが、危険水位まで増水してサイレンが鳴ることが年に数回あります。また、高圧線と鉄塔が敷地内にあります。

  333. 336 購入検討中です

    カーシェアがあるようですが、利用料金についてご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  334. 337 マンション検討中さん

    >>336 購入検討中ですさん

    カーシェアはカレコなので、カレコのHPを見れば分かると思います。

    得点としては年会費無料でベーシックプランに登録できることなので、利用料金の割引はないと思います。

  335. 338 マンション検討中さん

    先日マンションギャラリーに伺いました。
    疑問だったのが竣工物件なのに、何故個別の部屋見学ができないんでしょうか?
    共用部は見れるのに。ご契約された方も皆内覧会までは部屋を見ずに契約しているとの説明でしたが。
    他の竣工物件ではそんなことなかった為何か理由があるのか不思議でした。見られちゃまずいものでもあるのでしょうか?

  336. 339 マンション掲示板さん

    >>338 マンション検討中さん
    竣工前契約で今入居済なので今の販売方法は分かりませんが、モデルルームとして実際の部屋を開放している部屋はあったと思います。外から垂れ幕でここの部屋見れます的なのがかかってますので。
    その部屋がご覧になれなかったのはちょっと分かりませんが、他の部屋は空いていても見れないと思います。
    見学中に傷とか付いたら面倒な事になるでしょうし。

  337. 340 住民

    >>338 マンション検討中さん

    モデルルームとして見られる部屋があるのは339さんのご説明通りです。
    その他の部屋が見れないのはコロナの影響ではないでしょうか。契約済みでも引き渡しまでは手袋、スリッパ、マスクでの入室が徹底されていましたし、契約する部屋が不特定多数に入室されるのは私は嫌ですかね。。憶測ですが。

  338. 341 匿名さん

    >>338 マンション検討中さん
    自分が契約者だったとして、無断で入って見られるのはイヤな気分ですね…
    コロナ禍もありますし、「竣工済だからといって全部屋見なくても」とは思います。

    モデルルームだと代表的なプランを見るだけですから、それよりも見られる部屋が多いように思いますよ。
    それこそ「見学中に傷とか付いたら面倒な事」になるので、子連れの我が家は余計に配慮しちゃいます。

  339. 342 マンション比較中さん

    >>338 マンション検討中さん
    見られちゃまずい、とまでは言わなくても、見せるためには各部屋で事前に準備をしていると思います。そのため、「どの部屋でもお見せしますよ!」とするのは手間がかかってしまうのではないでしょうか。
    私も竣工済みの物件で指定した部屋を見せてもらったことはありますが、そういうところはあまり戸数は残っていませんでした。それでも見せてもらうときには、「鍵を取りに行くだけにしては時間がかかるな」と感じることが多かったので、何かしら準備をしていたのではないかと思うのです。

  340. 343 マンコミュファンさん

    モデルルームみたいには見れないんでしょうね。

  341. 344 匿名さん

    部屋を全部見せてくれないのは、セキュリティ上の事情などもあると思いますよ。
    残念ながらマンション購入はモデルルーム以外の部屋は間取りを見て、大体の部屋の配置や広さを予想して
    購入するしかありません。
    賃貸の場合は、実際の部屋を拝見できますが、分譲の場合は見れないケースが多いです。

    その際、営業の方に気になったことはその場でバンバン質問したほうがいいです。

  342. 345 匿名さん

    セキュリティの関係で見られないのならば納得ですよね。
    既に購入されている方の心情を思うと
    まだ購入していない人がいろいろとセキュリティ面も含めて知っていうのは嫌だと思う。
    一部屋見れば、設備に関してはわかりやすいですし、現状でも十分に感じました。

  343. 346 匿名さん

    「モデルルームしか見ることができない」っていうのは、きちんと理由があるっていうことですよね。
    モデルルームって、最後に販売するときに家具付きだったり家電付きだったりするけれど
    それは多くの人が立ち入っているからその分のサービスという意味合いもあるのだと思います。
    やはりどの部屋も見れまっせというのは、
    いろいろとよろしくないのだなぁ。

  344. 347 マンション検討中さん

    先日モデルルームに行きましたが、昔の販売価格(ネットでの情報)と比較して、残っている部屋が高い(=値上がり)と感じました。
    皆さんはどのように感じておりますでしょうか。
    部屋も共用部分も素敵だと思っておりますが、上記が気にかかっています。

  345. 348 入居済みさん

    このマンションに限らず都心近辺の新築マンションは軒並み値上げとなっている状況です。。
    ここも市況に合わせて値上げしているのでしょう。。

  346. 349 名無しさん

    値上げしたかはわかりませんが、今残っている部屋が4LDKと高層階ばかりなのも割高に感じる原因だと思います。
    けど、そういえば第一期の時に営業担当が、第一期に売り出す部屋(価格スレの部屋)は第二期以降より割安に設定していると言っていたのを思い出しました。
    最初からゆっくり売り切る予定だったのでしょうかね。

  347. 350 匿名さん

    急に値上げとかは、普通に考えて無理かなと思います。
    ただ見学予約状況を見て、最初のうちは価格を検討するのは聞いたことがありますが…。
    急に値上げされたのがもしわかったら検討している人が離れていくのでは?

  348. 351 匿名さん

    既出でしたら申し訳ありません。
    Panasonicのドラム式洗濯機(NA-VX800BL/R)を持っていきたいのですが、収まるかどうか知りたいです。どなたか使用されている方はいらっしゃいますか?

  349. 352 マンション掲示板さん

    >>351 匿名さん
    Panasonicではありませんが、我が家は日立のドラム式(BD-SX110FLかBD-SV110FLのどっちかです)を使っています。
    洗濯機置き場には若干の余裕を残し収まりますが、玄関からの搬入が大変でした。
    廊下は通過できますが、リビングのドアノブがぶつかりそうって事でリビングのドアを外して設置してもらいました。ご参考までに。

  350. 353 eマンションさん

    >>351 匿名さん
    Panasonicドラム式NA-VXシリーズ(型番違い)を使用しています。
    洗濯機置き場にはきれいに入りました!
    特に問題ないかと思います。

  351. 354 匿名さん

    >>352 マンション掲示板さん
    >>353 eマンションさん

    ご丁寧にありがとうございます!持ち込めるようで安心しました。

  352. 355 匿名さん

    洗濯機置き場、よくよく考えたらなんでもいいっていうわけじゃないんですよね汗
    そもそも玄関に入るかっていうのも考慮して
    家電は考えないといけないのだなぁ。サイズをきちんと把握しないとですか。
    家具だったら家の中での組み立てをすればいいだからだからそこまで考えなくていいんだろうけれど。

  353. 356 匿名さん

    そうですね、いざ引っ越しの時に持ってきたものが入らないのってすごくがっかりしそうです。移動の運賃もかかっているし、買い替えるにも時間がかかるしで。もう、モデルルームを見る時くらいからメジャー持っていって計るしかないのかなと思ったりします。新たに購入する場合も、起き場所の寸法を測ってから買わないと失敗しちゃうかもしれませんね。

  354. 357 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  355. 358 マンション居住者

    安いだけに買って後悔しました。マンションの共有部分の作りもよく見ると手抜き、エントランスには、一ヵ月以上穴空いた壁放置だし、管理がなってません。
    また、値下げとして、オプションの金額増やしているようですが、長谷工グループ指定かつ、ぼったくり金額なので、増やされたとこで、あまりお得感ありません。
    これから購入する人はオススメしません。私は、売買可能になれば、売れるかわかりませんが、手放します。

  356. 359 契約者さん1

    是非、高くて立派なマンションにお引越しなさってください。

  357. 360 通りがかりさん

    本当に売却希望の方でしたら、わざわざ売れにくくなるような書き込みはしないかと思いますが…
    満足できるお住まい、見つかると良いですね。

  358. 361 匿名さん

    >>360 通りがかりさん

    同感です。

  359. 362 匿名さん

    >>356さん
    友人、新居購入の時に営業の方とやり取りしていました。
    どのくらいの通路幅でどのくらいの家電が搬入できるかなど、聞けるんじゃないでしょうか?

    マンションによってはエレベーターの大きさも問題になってくるかもしれません。
    大型家電だとエレベーターに乗らないと階段での搬入にもなりそうですし…
    引っ越し時だけでなく、入居してからも家電購入のタイミングはありそうなので、営業の方に念押ししておくのもいいかもしれません。

  360. 363 匿名さん

    >>356 匿名さん
    うちソファが入らなくてドア外したりしてとても大変でした。。ベッドもクイーンサイズとかだと組み立てるのにも壁に傷などを作らないように一苦労です。

  361. 364 検討板ユーザーさん

    最後はすごい値上げでしたね。
    今になれば安いといえますね。

  362. 365 マンション掲示板さん

    中古でも販売されていますが
    500万円くらい高くなっている
    みたいです。完成前に買って
    おけばよかった。

  363. 366 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸