東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-29 06:10:59

ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

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ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 7441 マンション検討中さん

    元芝浦住民で今は晴海に暮らしています。今の住まいも悪くないのですが、京浜東北線を使う自分にとってはやはり交通アクセスが今一つなため、山手線徒歩物件に戻ることに決め色々検討中です。白金高輪あたりは物件自体は魅力的なんですが、自分にとっては交通が今一つなため候補外です。
    田町も最近は随分住みやすそうになった感じですね。プラウド板も継続して拝見してますが、初めの頃の持ち上げ感が段々ネガティブになってきているように見えます。こちらは逆に見直し評価が入ってきている感じですかね。
    何につけ比較できるのはありがたいので、じっくり検討させていただきます。まだまだ時間はありそうなので。

  2. 7442 マンション検討中さん

    勝どき、豊洲の駅徒歩数分と田町の10分前後が同程度の坪単価評価なんだろうね。
    ブランズは相場が上がってくるまでは待ちかな。

  3. 7443 マンション比較中さん

    >>7441 マンション検討中さん
    晴海のアクセスの悪さなんてわかってたろうに。

  4. 7444 eマンションさん

    >>7442 マンション検討中さん
    カテリーナとPCTの坪単価が近づいてるからそのうち逆転されるかも

  5. 7445 マンション検討中さん

    まとめ定期。共通項は割愛、差分比較。

    ■ブランズ
    【動線】ムスブ→愛育病院前の公園まで半分は屋根付きカフェ・バーなどがあるペディストリアンデッキ→運河モノレール→ブランズ。ライフ経由ルートもあり。田町駅改札から同速度実測8分。
    【交通】田町駅徒歩8分、三田駅9分、芝浦埠頭ゆりかもめ8分。高輪ゲートウェイ徒歩&電車10分。
    【環境】中高層はレインボーブリッジなどビュー良好、低層は囲まれ感。芝浜小学校、芝浦公園、首都高やや近い、ピアゴとアイランドピーコック近い、五十嵐冷蔵のインパクト、コンビニは1分ほど。
    【外観・間取り】ピンクっぽくも見えるアースカラーで女性的なデザイン。エントランスなど下層はお城を意識した男性的でシックなデザイン。好みが分かれる系統。間取りは良好。
    【資産性】東急ブランドはあるが長谷工。中低層は割安で賃貸リセール向き。ビューがある中高層割高で実需向き。13年間に延長の住宅ローン減税対象可能性あり。2021年1月に入居。

    ■プラウド
    【動線】雑居ビル→肉のハナマサ→雑居ビル→プラウド。信号多数、歩道橋あり。田町駅改札から同速度実測12分。
    【交通】田町駅徒歩11分、三田駅・泉岳寺駅13分、芝浦埠頭ゆりかもめ16分、高輪ゲートウェイ18分。
    【環境】レインボーブリッジビューは微妙、東工大再開発で東京タワービュー遮断、芝浦小学校、旧海岸通り沿、芝浦中央公園(シーズンテラス )、e滑走路リスク、飛行機音それなりに聞こえる、線路にやや近い、幹線道路トラック通行多数、スマイル海岸通店(ドラッグストア)近い、コンビニ・すき家・ゆで太郎は筋向かい。
    【外観・間取り】GFTとデザイン方向性が類似。男性、湾岸民には好まれる系統。外観追求の犠牲か間取りは悪い。
    【資産性】野村&竹中ブランドあり。駅遠のため割安で実需向き。長期優良住宅認定あり。2023年3月入居(賃貸者は要差額考慮)

  6. 7446 匿名さん

    >>7444 eマンションさん

    カテリーナって450くらいでしょ。
    豊洲とか見てなかったけど、そんなに上がって来てるんだ。
    高くなったら豊洲なんてそれこそ住む価値なんてあるの?

  7. 7447 評判気になるさん

    ツィッターで最新の外観写真載せてる人いますがちょっとこの仕上がりはなあ…
    住みたいって気持ちは購入の大きな後押しだからなあ。背伸びして高輪が結局色々満足しそう

  8. 7452 マンション検討中さん

    >>7445 マンション検討中さん
    ブランズ関係者感が強いからちょっと修正

    ■ブランズ
    【動線】ムスブ→芝浦公園までは屋根付き。経路のおよそ半分。カフェ・バーなどがあるペディストリアンデッキ→雑居ビル→ブランズ。ライフ経由ルートもあり。田町駅改札から同速度実測8分。
    【交通】田町駅徒歩8分、三田駅9分、芝浦埠頭ゆりかもめ8分。高輪ゲートウェイ徒歩&電車10分。 雑魚場高架下通路を使うと三田側に抜けやすい。
    【環境】中高層東側のみレインボーブリッジなどビュー良好、低層は囲まれ感。北側はパークタワー芝浦ベイとお見合い、芝浜小学校の校区、愛育病院と芝浦公園、みなとパークに近い、首都高(海岸通り)にやや近く旧海岸通り沿い(首都高は大気汚染と騒音強め。旧海岸は幹線道路でトラック通行多数)、ピアゴとアイランドピーコック近い、五十嵐冷蔵と安田倉庫で倉庫街感強め、コンビニは50mほど。
    【外観・間取り】ピンクっぽくも見えるアースカラーで女性的なデザイン。URみたい、安っぽいとの意見も多し。エントランスなど下層はお城を意識した男性的でシックなデザイン。好みが分かれる系統。間取りは良好。
    【資産性】東急ブランドはあるが長谷工。中低層は割安で賃貸リセール向き。ビューがある中高層割高で実需向き。13年間に延長の住宅ローン減税対象可能性あり。2021年1月に入居。
    【防災】港区ハザードマップで防潮堤崩壊時水没するエリア。それなのに緊急事用のディーゼル発電は地下に設置。

    ■プラウド
    【動線】雑居ビル→スマイル→プラウド。信号4個、歩道橋あり。田町駅改札から同速度実測12分。
    【交通】田町駅徒歩11分、三田駅13分、泉岳寺駅13分、芝浦埠頭ゆりかもめ16分、高輪ゲートウェイ18分(24年に新ルート完成予定)。三田側に抜けるには札の辻を越える必要あり。(ただし芝一丁目開発で動線改善予定)
    【環境】レインボーブリッジビューは微妙、東工大再開発で東京タワービュー遮断、芝浦小学校至近、旧海岸通り沿(幹線道路トラック通行多数)、芝浦中央公園やシーズンテラス 近い、飛行機音は外に居るとそれなりの迫力(室内は問題なし)、e滑走路リスクあり、スマイル(ドラッグストア)・タリーズ・郵便局はすぐ、7イレブンは隣、成城石井商品や生鮮取扱のナチュラルローソンもあり、筋向かいにすき家・ゆで太郎、お洒落なベーカリーカフェあり。
    【外観・間取り】都心に立ち上がる大樹をコンセプトに、高輪ゲートウェイの駅舎を意識した木目調を取り入れた暖かみのあるデザイン、間取りは悪評多し。
    【資産性】野村&竹中ブランド。駅遠のため割安で実需向き。長期優良住宅認定あり。2023年3月入居(賃貸者は要差額考慮)
    【防災】ハザードマップで防潮堤崩壊時も水没はしないが、緊急事用のディーゼル発電は地下に設置の可能性(未発表)

  9. 7453 匿名さん

    なんで上のプレミア部屋を全然売り出してないの?値段高いから買い手つかない?

  10. 7454 検討板ユーザーさん

    >>7452 マンション検討中さん

    サンキュー。ただ、URみたい、はやめようぜ。単なるマンマニや乗っかった連中の誹謗中傷。プラウドも建ち上がってこないとわからない。

  11. 7455 口コミ知りたいさん

    ブランズはペデストリアンデッキは動線的に使うことないんじゃないですか?
    あまり恩恵受けないと思うのですが。。地元の方、教えて。

  12. 7456 検討板ユーザーさん

    >>7455 口コミ知りたいさん

    歩いてみたらわかるよ。途中に色々あるし綺麗な動線だから8分もすぐに感じる。

  13. 7457 匿名さん

    >>7456 検討板ユーザーさん
    地図にもあるように、デッキから降りるためには、愛育病院側に少し行き過ぎて階段を降りる必要があります。そのルートなら徒歩9分になるんじゃないかな。エレベーターはmsbN棟側にあるので、ベビーカーや車椅子なら使うかも。それ以外なら、1階でmsbを通り抜けた方が早いし、田町駅にエスカレーターで上がれるので、大雨の時くらいしか使わないでしょう。
    また、デッキの途中にあるのはmsbの3~4の飲食店だけなので、普段使いするような店はないです。

  14. 7458 匿名さん

    >>7444 eマンションさん
    街の利便性と再開発の完成度が違う。

  15. 7459 検討板ユーザーさん

    >>7456 検討板ユーザーさん
    動画の最初にもあるけど、田町駅からブランズへは2ルートあって好みで使い分け出来ますね。
    新設デッキルートの他に、田町駅前の直線の歩道が広い「なぎさ通り」を歩いて、ドトールのところで左折するルートがあります。
    なぎさ通りは薬局やコンビニなど普段使い出来る店が多数あるので便利。
    田町駅はホーム迄の距離が近いのと芝浦側の歩道が広いのが特徴。品川駅とかとは大違い。
    それから、なぎさ通りは桜並木が立派で美しいので、ブランズ前の桜並木と合わせて、春には桜並木に始まって桜並木で終える通勤、通学が可能ですね。

    1. 動画の最初にもあるけど、田町駅からブラン...
  16. 7460 検討板ユーザーさん

    >>7457 匿名さん

    愛育病院側に渡る前にも階段がある。あと田町駅エスカレーターで一階からも屋根付きで行ける。いずれのルートもだいたい8分で行ける。気分に依って帰り道変えれるし、もし少し差があっても誤差の範囲。自分が気持ちいいルートを選べば良い。歩けばわかるよ。毎日のことだからやっぱり駅近は大きい。

  17. 7461 マンション検討中さん

    >>7460 検討板ユーザーさん
    少なくとも行きは階段使うぐらいならデッキ使わず田町駅のエスカレーターだな

  18. 7462 匿名さん

    芝浦四丁目のプラウドと比較して駅が2から3分近いってだけで、8分はそんなに近い方に入らないですがね。10分切り表記取れてるのは良いとこだけど、それ含め何がなんでもこのマンションと言う人がもう残ってないのであんな販売状況…買った人が持ち上げる気持ち分かるけど売主動画まで出して逐一反論するのは。営業の場なのかなこの掲示板。

  19. 7463 匿名さん

    プラウドが発表されて急にブランズポジが増えた。これってプラウド狙いの人が一期の倍率を下げるためにブランズポジしてると考えるのが妥当だよ。プラウド一期終わったらポジもいなくなりそう。

  20. 7464 マンション検討中さん

    [No.7420~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  21. 7465 検討板ユーザーさん

    >>7461 マンション検討中さん

    それでも良いと思うよ。ポイントは3通りルートがあり、これまでのなぎさ通り経由に加え、いずれも半分屋根があるペディストリアンデッキ2階とその下の1階ルートもあり、手荷物や買い物、天候や気分で使い分けができること。

  22. 7466 検討板ユーザーさん

    >>7462 匿名さん

    信号多いからプラウドは実質12分はかかる。4分の差は無視できないし、めちゃめちゃ大きい。あと飛行機騒音の差もめちゃめちゃ大きい。

  23. 7467 マンション検討中さん

    上の方でアイランドと並んだ写真出てたけど、写真と違って、実物はアイランドのタワーと比べるとミニタワーみたいに小さい。背が低くてパークタワーやインプレストに近い。

  24. 7468 マンション掲示板さん

    でかければいいってもんじゃない

  25. 7469 マンション比較中さん

    >>7468 マンション掲示板さん
    湾岸住民・購入層、マンクラは外見重視なので。

  26. 7470 マンション掲示板さん

    実需の検討者はそういう見栄っ張りばかりではないですよ。

  27. 7471 匿名さん

    >>7468 マンション掲示板さん
    スケールメリットという言葉がありまして

  28. 7472 匿名さん

    >>7471 匿名さん

    デカいと子供が多くなるのがね。
    シングル層には辛い。

  29. 7473 マンション検討中さん

    スケールメリットもさることながら、単純に大きい目立つ物件の方がフラッグシップになりやすいですよね。タワーどうしだと特に。
    フラッグシップの方が指名買いが入りやすいので、価格は高くなりがちかと。アイランドは強い。

  30. 7474 マンション比較中さん

    まー、15年超えた中古で外廊下でも規模感を取る人もいれば、新築がいい人もいるでしょ。他人がとやかく言うことじゃないよ、自分の意見表明はしてもね。

  31. 7475 匿名さん

    >>7473 マンション検討中さん
    その割にはアイランドの中古価格がGFTに比べて、全く冴えないのはなぜ?

  32. 7476 マンション検討中さん

    >>7475 匿名さん
    築15年近いマンションとしては十分高値だし、価格維持してると思うけど。冴えないとは相当ハードル高いですね。

  33. 7477 匿名さん

    >>7475 匿名さん
    それを言い出したら築5年のGFTが築15年のカテリーナと大差ないのはなぜ?
    って話も一緒で、個別物件を無条件で比較してどうするの?

  34. 7478 匿名さん

    >>7477 匿名さん
    芝浦の話をしてるのにカテリーナが出てくる理由がわからんが、芝浦のフラッグシップはGFT一択ということで間違いないのでは

  35. 7479 匿名さん

    まーたGFTの押し売りが来てるのか…呆

  36. 7480 匿名さん

    GFTは芝浦物件じゃない定期

  37. 7481 匿名さん

    GFTが高いのは浜松町再開発を織り込んでるから
    田町というより浜松町物件

  38. 7482 eマンションさん

    >>7481 匿名さん
    売れ残りのゴクレ芝やローレルルネの方が浜松町再開発に近いけど、あっちのスレに行け

  39. 7483 匿名さん

    >>7482 eマンションさん
    ゴクレの今の坪単価とか初期の2倍超えてそうだよな

  40. 7484 匿名さん

    中古が枯渇している中で、グローバルフロントタワーが大量に売れ残っているのはあまりにも高すぎるから

  41. 7485 匿名さん

    >>7478 匿名さん
    フラッグシップと言うことだったら、やっぱりアイランドだと思う。
    GFTはよく分からない名前がねぇ。名前も大切だと思うよ。

  42. 7486 匿名さん

    芝浦港南はアドレスつけない物件が多い
    CMTやWCTもそう

  43. 7487 匿名さん

    アドレスどころかデベのブランド名すら殆ど冠につけてもらえていない…

  44. 7488 匿名さん

    芝浦はアドレスついてる物件もあるけど港南はさすがに皆無だな

  45. 7489 マンション検討中さん

    グローヴタワーってのは良い名称なのか?

  46. 7490 eマンションさん

    >>7489 マンション検討中さん
    ダサいですよね。。ブランズタワーとかプラウドタワーとかはかっこいいですが

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