東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. ブランズタワー芝浦ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-29 06:10:59

ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
東急不動産港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 2829 匿名さん

    >>2827 マンション掲示板さん
    公式ホームページ見たが、再開発を全面的に出しているが港区アピールなんて気付かなかったな。愛育病院は子供の増加するエリアに移転したほうが経営が有利だからね。それが理由。芝浦住民はステイタスに金払うとか、それこそ下衆の勘繰り。

  2. 2830 匿名さん

    >>2827 マンション掲示板さん
    あなたの方が長いのはギャグ?

  3. 2831 匿名さん

    プルマンホテル、愛育病院、大企業本社、ベンチャー企業本社が芝浦に移転してきたのは事実。その事実をどう捉えるか(悪く考えるか、良く考えるか)はその人次第。

  4. 2832 マンション掲示板さん

    >>2831 匿名さん
    一流企業は芝浦に来ない

    >>2829 匿名さん
    芝浦が売れないのを長谷工や東急のせいにしてるよね。

    >>2828 匿名さん
    愛育はリスク低いの?

  5. 2833 匿名さん

    GFT中古と、ここだったら、どっちがおすすめ?

  6. 2834 匿名さん

    若葉さんが朝から芝浦批判の波状攻撃。微笑ましいです。

  7. 2835 匿名さん

    >>2833 匿名さん
    部屋と値段に依る

  8. 2836 匿名さん

    >>2834 匿名さん
    微笑ましいで精一杯の強がりも、芝浦らしい。

  9. 2837 匿名さん

    >>2832 マンション掲示板さん
    一流企業じゃないとムスブの賃料払えないと思うけど、一流企業じゃないと思う人がいても別にいいよ。感じ方は人それぞれだし。結果が全て。

  10. 2838 匿名さん

    芝浦という名前の響きが、昔の(今も?)倉庫街を連想させてしまい、安っぽい街のイメージで残念です。行政に働きかけて、名称変更することは難しいのでしょうか。

  11. 2839 マンション掲示板さん

    >>2837 匿名さん
    山手線内側が無理な企業。
    それと企業は芝浦より品川、港南の方が遥かにネームあるよ。調べてみて

    芝浦の駅遠は海岸と同等の評価

  12. 2840 匿名さん

    >>2839 マンション掲示板さん
    芝浦と海岸が同じでも別に良いよ。
    海岸にある埠頭公園にも良く遊びに行く。
    海岸住民も見ているだろうし、海岸を批判する理由もない。

  13. 2841 匿名さん

    長らく港区内に住んでおりますが、ここ15年で芝浦のイメージは格段に良くなったと思いますよ。田町駅の芝浦口はとても綺麗になって洗練されたと思います。あとは港区の高級住宅街=高台の信仰がどれだけ緩和していくか、ですかね。フラットアクセス人気や治水技術の高度化により、麻布十番や白金奇数丁目、虎ノ門あたりの低地にも富裕層が住むようなご時世になってきたので、芝浦も富裕層の選択としてありになっていくでしょう。

  14. 2842 匿名さん

    汐留、竹芝あたりもジェントリファケートされたと思います。芝浦がそうなっても不思議ではないと思います。

  15. 2843 匿名さん

    >>2842 匿名さん
    >>2841 セットパックさん
    芝浦駅遠はとても無理だと思います。
    港区民が虎ノ門を低地とは言わないですね。価格水準、値上がり率でその他港区に劣る芝浦が、富裕層向けには今後もならないと思います。

  16. 2844 マンション検討中さん

    こちらでしょう。GFTは〇力団オフィスに近い

  17. 2845 匿名さん

    某スレでGFTの住民さんがGFTは芝公園再開発隣接とか強弁して失笑をかっていましたね。

  18. 2846 マンション検討中さん

    >>2832 マンション掲示板さん
    そんなに芝浦が嫌なら、この掲示板に来なければいいでしょう。

  19. 2847 匿名さん

    GFTが分譲されたのは、田町駅芝浦口再開発前。
    そこからのキャピタルゲインが30%。
    それ自体いい数字だけど、実は都心エリアの分譲マンションもほぼ同じかそれ以上の成績です。

  20. 2852 匿名さん

    [No.2848から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  21. 2853 匿名さん

    山手線京浜東北線、地下鉄も2路線も使えるので便利だとおもいますよ。なんでそんなに悪口を言われなきゃならないのか意味がわからない。大きなスーパーも大型書店もあるし、港区内でも暮らしやすい方だと思います。

  22. 2854 匿名さん

    >>2853 匿名さん
    最後の1文の「港区内でも」が原因じゃない

  23. 2855 匿名さん

    >>2854 匿名さん
    なぜ?
    芝浦は港区ですし、暮らしやすいというのも別に他の場所を比べて批判しているわけではありませんよ。

  24. 2856 匿名さん

    港区海岸も竹芝再開発を始め、日の出も再開発検討してるようですし、これから盛り上がってきそうですね。
    そうなると内側の芝浦の魅力もより増すのでWin-Winの関係だと思います。

  25. 2857 匿名さん

    なんかだんだん109のタワマン、話題から放置されてますね。笑
    今週末から登録ですが、登録入らなかった先着順がいくつ出るか楽しみです。

  26. 2858 匿名さん

    >>2855 匿名さん
    >>2853 匿名さん
    駅まで相当遠いからでしょうね。さらに港区といっても街並みがここは大きく違う。時価に反映されている。穴場で安いのとは違います。

  27. 2859 匿名さん

    豊洲や有明もどきがよく芝浦の悪口言ってるのは知ってます。twitterとかで。逆に皆得内陸の人はこんなとこ相手しないから、悪口言うのは豊洲ら辺の残念な人たちだと思ってる。

  28. 2860 匿名さん

    こちらからゆりかもめのアクセスも良さそうなので、有明や豊洲の再開発も楽しみな要素の一つですね。

  29. 2861 匿名さん

    >>2859 匿名さん
    逆ですね。ここには、海岸のみならず、豊洲、有明への悪口が溢れている。芝浦の既存住民の雰囲気が見えるから一度検索したらいかが?ここの購入者はそんなことしないだろうから。
    >>1992 匿名さん
    >>535 匿名さん

  30. 2862 匿名さん

    >>2857 匿名さん
    東急も長谷工も悪くないって。いい会社じゃん

  31. 2863 匿名さん

    GFTが30%アップ?
    分譲時とほぼ同じだろこれw

    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/59110

  32. 2864 匿名さん

    >>2859 匿名さん
    まあ、半分くらいはそうでしょうね。
    港区に住みたくても芝浦ですら手が届かない人たちが、芝浦なんて港区じゃない、と言って溜飲を下げているだけだと思います。

  33. 2865 匿名さん

    >>2845 匿名さん
    随分詳しいようですが某スレに常駐している方がこのスレに何の用ですか?ここでもネガですか?笑笑

  34. 2866 匿名さん

    >>2863 匿名さん
    GFTの分譲時は坪335万だったので、リンク先の坪419万だと25%アップといったところですね。

  35. 2867 匿名さん

    >>2857 匿名さん

    2週間後に大量に出るよ。

  36. 2868 匿名さん

    >>2866 匿名さん
    随分詳しいようですが某スレに常駐している方がこのスレに何の用ですか?またここも監視ですかGFTさん笑笑

  37. 2869 マンション検討中さん

    >>2867 匿名さん
    ゆっくり売ればいいじゃない。焦るさるなって。

  38. 2870 マンション検討中さん

    見ざる、聞かざる、焦るさる(*´艸`*)

  39. 2871 匿名さん

    >>2870 マンション検討中さん
    だから何が言いたい?買えないひがみか。

  40. 2872 検討板ユーザーさん

    >>2867 匿名さん

    そうなの?なんで?

  41. 2873 マンション検討中さん

    出ませんよ。買いあおってるだけ。

    価格も1割下げれば全然売れると思うけどな?。

  42. 2874 匿名さん

    >>2865 匿名さん
    >>2871 匿名さん
    >>2864 匿名さん
    流石に違うかと。金利1%の時代でも5000万台からあるしね。
    そう思いたがる変な自尊心が傍から見ると面白いからじゃない?
    単価はさして変わらない海岸、豊洲、有明を罵詈雑言で貶め、残念な人とまで言うんだから。

  43. 2875 匿名さん

    >>2874 匿名さん
    今現在の話をすると湾岸エリアでは芝浦が頭一つ抜けていますよ。
    ブランズタワー芝浦の発表前から中古成約価格は
    芝浦>月島>勝どき>港南>豊洲
    の順位で推移しています。
    三井レポートにエリア毎の詳細データが載っていますのでご自身でお調べ下さい。

  44. 2876 匿名さん

    >>2875 匿名さん
    市場価値に大した差はない。ブランズ豊洲と芝浦、ルネ浜松町の価格、人気が示している。
    なのに、海岸、豊洲、有明に罵詈雑言、残念な人とまで言う。さらには、それが参考になるという人間性。
    ここを検討してるとは思えない。
    高値誘導しているお住まいの中古の評価の現実はこれ
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110341

  45. 2877 匿名さん

    >>2875 匿名さん
    やはり、マウンティング好きだね

  46. 2878 匿名さん

    初心者マークが暴れ出したぞ。毒洲や有明から参上したかのかな。

  47. 2879 匿名さん

    >>2876 匿名さん
    大した差がなくても良いですよ。中古成約価格が全てなんで。そんな出所不明なサイトの情報より三井に契約してレポートもらったらいかがでしょう。青山一丁目もマイナスになっていますよ。そのサイトって大丈夫ですか?ありえないし笑うところですかね?

    大門駅の説明にも
    駅周辺には「シーバンス ア・モール」などの食品・日用雑貨を購入できる商業施設があり
    って間違いだらけ

  48. 2880 匿名さん

    >>2877 匿名さん
    マウンティングではなく事実をかいただけですね
    事実とマウンティングとは異なります
    本当に検討者ですか?

  49. 2881 eマンションさん

    >>2880 匿名さん
    マウンティングって言葉好きそうだね。
    覚えたばかりだから使いたいんだー

    >

  50. 2882 匿名さん

    >>2879 匿名さん
    青山の中古価格はちゃんと圧倒的に高い。
    芝浦の中古は価格も騰落率も低い。
    データを示さずに、ネットで海岸、豊洲、有明に罵詈雑言も事実。笑う、間違いだらけという所に人間性が出てる。安いのに他をマウントしたくてしょうがない。だからなんだよ。

  51. 2883 匿名さん

    >>2881 eマンションさん
    芝浦にお住まい?港区らしさないですよね

  52. 2884 匿名さん

    >>2882 匿名さん
    シーバンスは芝浦であり大門駅ではない
    大門駅の紹介にシーバンスを書いているのは
    出鱈目ですね

  53. 2885 匿名さん

    >>2884 匿名さん
    そこだけですか?価格は正しい?
    些末なことの優先順位が高いのに、海岸、豊洲、有明への罵詈雑言には何も言わない。いじめは黙認が芝浦中古民の習慣ということですか?
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110341

  54. 2886 匿名さん

    >>2882 匿名さん
    三井のプレミアムマンションマーケットレポートを読んでください。青山が値下がりしているネット記事の信頼性の低さが理解できますよ。


  55. 2887 匿名さん

    >>2884 匿名さん
    徒歩15分で集計。芝浦には三田が入るから有利。三田は芝浦が入って不利。三田が安いのはそのため

  56. 2888 匿名さん

    >>2885 匿名さん
    罵詈雑言は私ではないので悪しからず。
    他エリアへの罵詈雑言に不快感を感じるのは
    私も同じです。この点に関しては同意見ですし、書いた人は反省すべきと思います。

  57. 2889 匿名さん

    >>2886 匿名さん
    前提の見落としを誤魔化し、他所の罵詈雑言を黙認する貴方の信憑性が低い。
    青山は価格が段違いの芝浦には関係ない

    芝浦の価格は海岸、豊洲、有明に近い

  58. 2891 匿名さん

    >>2889 匿名さん
    論点はそこじゃないんですが、面倒なのであなたが正しいで結構ですよ。

  59. 2892 匿名さん

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110341
    同じくらい広範で反証となる一覧データを貼ってください

  60. 2894 匿名さん

    >>2891 匿名さん
    ならば論点をいえばいい。

    芝浦の価格は海岸、豊洲、有明に近い
    ここは罵詈雑言と被害妄想で海岸、豊洲、有明を理由なく貶めた事実がある。関係ないよ

  61. 2895 匿名さん

    [NO.2890~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  62. 2896 匿名さん

    >>2894 匿名さん
    貶めた事実は誰のどの発言のことか分からないけど、三井の東京ベイエリアオーナーズ倶楽部のデータ持ってないの?
    湾岸マンションの値動きを知るのに有用だから検討者なら中古も少しは見学して、もらいに行ったらいい。
    芝浦・台場エリアはこの1~2年は@360~370程度、月島が@350、勝どき・晴海が@320~330、品川・港南が@300~320、豊洲が@280~300、有明・東雲が@250~260という感じ。
    豊洲や有明が芝浦と価格が近いというのはちょっと無理があるでしょ。ブランズ豊洲や有明トリプルの新築はいくらくらいなんだよ。
    ここの価格が高めでチャレンジングなのは誰も否定してないでしょ。

  63. 2897 匿名さん

    >>2896 匿名さん
    港区内陸部>>>芝浦>月島>勝どき>港南>豊洲
    多分、こうすれば若葉は納得するんでしょ。

  64. 2898 マンション検討中さん

    キャピタルマークタワーも東急不動産の分譲物件なんですね。田町駅から見える巨大なコンクリート打ちっぱなしの壁が個性的なデザインですね。

  65. 2899 マンション

    芝浦と勝どきなんかは値段が変わらなくなってきてる。
    港区ってだけで暮らしやすいわけではないからな。
    3Aみたいなブランド性(資産性)もないし。

  66. 2900 匿名さん

    >>2899 マンションさん
    相変わらず何の根拠もなく同列にしたがるね。3Aと比べれば同列だろうけど、三井の東京ベイエリアオーナーズ倶楽部のデータ通り差は@40~50万くらいありますよ。
    同時期に売り出していたGFTは即完売で入居済み中古で30%くらい値上がりしてるのに対し、ドゥトゥールは大きな値上げもないまま絶賛新築の売れ残り分譲中ですよ。中古で売ろうとすれば特別な条件の部屋でなければ10%マイナスといったところか。パークタワー勝どきは駅直結だから高いみたいだけど、それでもここと同価格か少し下くらいの予想ですよね。

  67. 2901 匿名さん

    >>2900 匿名さん
    分譲時、GFTは即完ではない。
    ドゥトゥールは晴海物件


  68. 2902 匿名さん

    芝浦と勝どきの値段が変わらないなら、多くの人は迷わず芝浦買うよ

  69. 2903 マンション検討中さん

    第1期が開始されますが、みなさんは今後どういう流れになると予想されていますか?

    ①値下げは一切せず、施工後になったとしても今の価格で売り続ける
    ②第2期以降で値下げするが、第1期で契約した人には価格調整をしない
    ③第2期以降で値下げし、第1期で契約した人にも価格調整をする
    ④その他

    私は①かなと思っています。

  70. 2904 匿名さん

    >>2903 マンション検討中さん
    ③はまず無いと思います。
    ②に関しては、何をもって値下げとするか。全く同じ部屋は無いので。
    昔、東急不動産の営業マンに聞いたけど、基本値下げはしませんと

  71. 2905 マンション検討中さん

    スミフなら①なんでしょうけどブランズは空気読んで②でしょう。
    でも中古相場を見るに高層階坪500万までなら不思議はないレベル。

    これで売れないってことは
    単純に人気がない。
    隣にもタワマンが建ってて敬遠されている。
    ヨコソーがジャマでレインボーが見えづらいので嫌。

    とかかな。

  72. 2906 マンション検討中さん

    >>2904 匿名さん
    次回以降販売の住戸でも既に価格が出ているものがありますので、値下げするとなるとその価格からの値下げになると思います。
    ただし、その価格は第1期の人は見ていますから、値下げした場合は第1期の人はいい気はしないでしょうね。揉めますよね。だから③と思います。

  73. 2907 匿名さん

    >>2897 匿名さん
    ルネ浜松町、ブランズ豊洲の価格と販売状況から、芝浦の実勢は海岸、豊洲とほとんど変わらないのにマウントを繰り返す、しかも、罵詈雑言、侮辱の連続。笑うしかないというのも同じ。

    何がそんなに楽しいの?

    そして港区内陸とは大違いなのに並んだという

  74. 2908 匿名さん

    >>2896 匿名さん
    一部でもこんなにある。それを支持してはやすその他複数がいることが問題。それが芝浦の中古タワマンの住民性となる
    >>1992 匿名さん
    >>2771 マンション検討中さん
    >>2782 匿名さん
    >>2878 匿名さん
    >>2879 匿名さん

  75. 2909 検討板ユーザーさん

    >>2903 マンション検討中さん

    わたしも①かな。
    スミフがかなり利益をあげているから、長期販売は合理的なのだと思う。

    今後、よっぽど財務状況が苦しくなったりしたら別だけど。

  76. 2910 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  77. 2911 匿名さん

    >>2909 検討板ユーザーさん
    待てば売れるのは市場全体が上昇してるとき。今の状況で待てば売れますか?売上ないと会社経営の必要経費が払えません。待ってるとどんどん市場価格から下に乖離したらどうするの?上ならば待てば売れる。

  78. 2912 匿名さん

    >>2911 匿名さん
    大幅な下への乖離は問題だけど、現在の売り出し住戸が極端に少ない中で、時間をかけて売れるというのはデベにとっては強み。昔は自転車操業だと価格も抑えて売り切らないといけなかったからね。

  79. 2913 マンション検討中さん

    ゴールドクレストがいいお手本だね。

    ...値引販売してとっとと完売にしちゃったほうが利口に思えるけど。

  80. 2914 匿名さん

    >>2913 マンション検討中さん
    ゴクレの芝は、社長の思い入れの物件だから別よ。
    他人がとやかく言う話ではない

  81. 2915 eマンションさん

    >>2914 匿名さん
    自由に話せるのがこの掲示板のメリット。
    そんなこと言ってたら褒め言葉しか出てこない。 
    ゴクレの社長の思い入れなんて消費者は
    関係無い!

  82. 2916 匿名さん

    >>2908 匿名さん
    一番下以外は確かにひどいね

  83. 2917 匿名さん

    >>2915 eマンションさん
    だから、ゴクレの物件買わなければいいじゃん。
    それとも、ゴクレがあなたに配慮して安く叩き売りしなきゃいけないの?

  84. 2918 eマンションさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  85. 2919 匿名さん

    >>2912 匿名さん
    滑り出しが悪いと、相場全体が上がらない限り、値下げなしではいくら時間をかけても売れない。買う側が後から知ることはまずない。ボランティアでないのは売る方だけではない。
    売上ゼロが何ヶ月も続けば経営問題。まず売れとなるのは経営の常識。どうやって毎月の給料を払うのか。売上あってこそ。

  86. 2920 匿名さん

    >>2919 匿名さん
    馬鹿なの?その地域の相場が上げればいいだけ。
    あと、相場が並行でも、その価値を見出す人が年間100人いれば10年で1,000戸は売れる。
    マンション一室の年間維持費はいくらで、いずれその価値で売れると仮定した時の維持費は平均いくらになる想定なんだよ。
    すぐに売れないと資金繰りに困るようなデベは既に淘汰されてるんだよ。笑笑

  87. 2921 匿名さん

    >>2920 匿名さん
    言葉使いは最低だけど、書いてる内容はその通りだな

  88. 2922 匿名さん

    で、ここの第1期の売れ行き見込みはどうなん?

  89. 2923 マンション検討中さん

    100戸供給→ 契約予測は70戸 30戸を再抽選→それでも先着順22戸とみた

  90. 2924 匿名さん

    >>2921 匿名さん
    芝浦既存住民の賛同を集めるのはいつも罵詈雑言とマウントのレス。芝浦の中古タワマンの住民はこんなことばっかしてる

    >>2920 匿名さん
    その地域あがるのかな?今のままで他よりもここに価値を見出す人がいるの?完全なトートロジー。理論破綻の典型。

    すぐにと勝手な解釈。淘汰された?販売管理費と現預金の倍率を計算したことある?
    会計の初歩も実証分析も分かってないで、リーマン後は寡占という変なネット記事鵜呑みにしたの?。売れない状況はいつまでも続けられない。どんな企業でもあてはまる。

  91. 2925 匿名さん

    >>2923 マンション検討中さん
    出だし25%の供給で、2割売れ残ったら、勢いと損益分岐点の両方できついんじゃない。じっくり買い手が現れるのを待ち続ける余裕があると思いたいのは地元だけでしょ。

  92. 2926 匿名さん

    東急HDにおける住宅販売事業の割合は13%しかないからねぇ。。。世界同時不況に期待かな。

  93. 2927 匿名さん


    東急HDではなく東急不動産HDの間違いね

  94. 2928 匿名さん

    しかも13%のうち4%は海外だから
    国内は9%しかないんだよ。

  95. 2929 マンション検討中さん

    じゃあ不人気マンション事業なんか辞めちゃえばいいのにね。
    でもマンション管理の事業なんかにもリンクしてるから、そうもいかないんでしょうけど。

  96. 2931 匿名さん

    [NO.2930は他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  97. 2932 匿名さん

    >>2926 匿名さん
    10%もある事業で、値下げすれば売上が入り、コストを回収でき、給料や手形、掛金を払い続け事業継続できるのに、それをしないで、待って売れなければ、コストさえ回収しないで、減損計上で事業撤退するの?賛同者の多さから芝浦民は経営を何も知らない。

    ここを検討せずに中古の高値誘導を狙ってる様だけど、中古住民がネットで罵詈雑言、誹謗中傷するのが常習だからね。買い手がでてくるかは中古の方が新築よりもっと厳しい。
    ブランズ豊洲、ルネ浜松町は相対的には芝浦より人気だ。立地的にも逆転したかな。

  98. 2933 匿名さん

    >>2932 匿名さん
    うんうん。有明や毒洲民の頭の悪さはわかったから。落ち着きなよ。恥の上塗りだよ。

  99. 2934 匿名さん

    東急と長谷工は一流、タワマン林立の芝浦がね。買うとしても新築。

    https://president.jp/articles/-/33279?page=3

    本来高い価値のなかった土地に林立したタワマンの価値が上昇していくとは、少子高齢化が深刻になっていく日本においてはおよそ考えにくい。
    大量に首都圏に流入する地方からの人々の受け皿として建設されてきたのが団地だった。
    不動産の価値のほとんどは土地にある。タワマンは希少性があったころはともかく、これだけコモディティ化すると、かつての郊外の団地と同じく。

  100. 2935 匿名さん

    「板マン」で検索すると、既存の芝浦中古タワマンの住民の雰囲気や人間性のようなものが分かる気がする。

  101. 2936 マンション検討中さん

    ん?。芝浦は周辺で再開発が目白押しで立地の将来性は抜群ですからね。
    港区山手線、大規模、免震タワー、大手分譲で、立地も将来性ありなら中古になっても値下がりリスクは少ないでしょうし、デベも安売りはしてくれないのではないでしょうか。

  102. 2937 匿名さん

    令和の時代は東京駅から品川駅の間が鉄板だってじっちゃんが言ってたズラ。

  103. 2938 匿名さん

    >>2936 マンション検討中さん
    どこでも売れ行き次第。良ければ当然下げない。悪ければ値下げしてさっさと売って、経営資源のお金と人を早く別に回す。それが経営。

    芝浦の再開発は地元以外には認知度低くないですか?ほとんどの人は知らないと思いますよ。徒歩では遠いですし。

  104. 2939 匿名さん

    >>2938 匿名さん
    知らない方のために。

    品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2014/index.h...

  105. 2940 eマンションさん

    >>2938 匿名さん
    参考にならない!

  106. 2941 マンション検討中さん

    場所は最強なのでもう少し下がること躊躇しないんですけどね

    意外と知られてないけど近所のオンワードが四半期ごとにセールやってて株主でも従業員家族でもないけど近所なのでチケットがもらえる。いつもすごく混んでるけど男女共オンワードブランドだいたい買える

  107. 2942 マンション検討中さん

    駅徒歩実質10分が最強とは言い難いな。
    オンワードとかわりとどうでもいい...

  108. 2943 匿名さん

    >>2942 マンション検討中さん
    オンワードのファミリーセールのチケット、メルカリで300円で売ってるしな。
    流石、最強物件は300円もケチる

  109. 2944 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]


  110. 2945 マンション検討中さん

    新小学校の追加情報でないですかね。ICT教育と英語に注力は聞いてます(ここでも誰かがいってますね)が、もっと特色が欲しい。

    区立でも港区の小学校はは特色出してますので。検討はそれからでも遅くないのでは

  111. 2946 匿名さん

    プラウドタワー芝浦の発表はいつ頃になりそう?その発表を待ちたいと思う

  112. 2947 匿名さん

    駅近の一等地を小学校として使用するというのは、いつかまた児童数が減って廃校にする日が来たときに、土地を売りやすいからですかね。

  113. 2948 匿名さん

    港区の予測では芝浦地区は2070年まで人口増加するエリアになっているので小学校が廃校になる事はまず無いですね。

  114. 2949 匿名さん

    2期以降はコロナショックを織り込んだ価格になりますね。1期で買うメリットがどこにあるのか…。2年後のローン金利も不安要素だし、オリンピックが吹き飛べば都心の再開発も一気にトーンダウンしそうな予感。

  115. 2950 匿名さん

    狭い敷地に8階建ての校舎。校庭もない。
    ネガティブな環境だから、教育とかで特徴を出してほしいね。

  116. 2951 匿名さん

    >>2944 マンション検討中さん
    オンワードのファミリーセールチケット、小学生のお小遣いでも買えるわ!

  117. 2952 匿名さん

    >>2950 匿名さん
    芝小学校も校庭ないし敷地狭い上に校舎も古いが、芝住民は誰も文句言わないよ。

  118. 2953 マンション検討中さん

    本命プラウドタワーの発表まだかな!
    それによってここの価格戦略も変わってくるだろうね。

  119. 2954 匿名さん

    >>2945 マンション検討中さん
    >ICT教育と英語に注力は聞いてます

    本当なら人気校になりそうですね

  120. 2955 マンション検討中さん

    なんでこんなに批判的なコメントする人いるんだろう笑。検討版なので検討してない方は別行ってもらえます?

  121. 2956 マンション検討中さん

    今日から 申し込みですが、行かれた方申し込み状況どうですか?

  122. 2957 マンション検討中さん

    >>2955 マンション検討中さん


    その通りですね

  123. 2958 匿名さん

    >>2955 マンション検討中さん
    一番邪魔なのは地元タワマン住民のステマと湾岸兄弟に対する誹謗中傷。湾岸は似たりよったりだから、同族嫌悪みたいなものかしら。

  124. 2959 匿名さん

    ギャラリー空いてましたよ。港区タワマンの第一期登録日とはとても思えない静けさ。リーマンの時、分譲止めて賃貸に方針変更したマンションあったけど、ここもそうなるかも。

  125. 2960 マンション検討中さん

    >>2959 匿名さん
    方針変更したマンションってどこですか?

  126. 2961 匿名さん

    ここの物件の良し悪し以前に、今のタイミングで家を購入するという判断は…。ネガティブな話は言いたくないけど、コロナをきっかけに日本や世界が大不況に突入することを誰も否定できないだろう。

  127. 2962 マンション検討中さん

    >>2961 匿名さん
    そんなこと言ってると、あなたはいつまでも購入するタイミングはないだろう。購入できない理由を常に見つけてるだけ。

  128. 2963 匿名さん

    「購入できない理由」として、コロナは過去最強レベルであることは確か。もちろん最終判断は自分次第だが。

  129. 2964 マンション検討中さん

    コロナ自体はインフル以下の脅威ですけどね
    元々実体のない株高がコロナ起因で総崩れしたのだと思います
    株高につられ投機商品化している都心5区あたりのマンションは買い控えた方が良いでしょうね

  130. 2965 匿名さん

    >>2964 マンション検討中さん
    じゃあ安心できますね。芝浦は都心5区ではないので

  131. 2966 匿名さん

    >>2965 匿名さん
    喧嘩売るようなことすな。芝浦は港区だろうに。

  132. 2967 マンション検討中さん

    >>2963 匿名さん
    購入検討しないなら、ここの掲示板には不要です。

  133. 2968 マンション検討中さん

    >>2964 マンション検討中さん

    株価かなにかの他の掲示板でやってもらえますか?

  134. 2969 マンション検討中さん

    現在では不動産が金融商品化し、分譲価格と株価は強い相関があります
    分譲マンションを検討する上で、株価傾向を織り込むのは当然の事ですよ

  135. 2970 匿名さん

    ま、特定マンションで長々とやる話題ではないわな。

  136. 2971 マンション検討中さん

    >>2969 マンション検討中さん
    定量的データを見せて

  137. 2972 口コミ知りたいさん

    >>2971 マンション検討中さん
    都心のマンション価格と株価なんだから自分で調べようよ

  138. 2973 マンション検討中さん

    >>2972 口コミ知りたいさん

    他でやってくれ

  139. 2974 検討板ユーザーさん

    そんな数週間の値動きには連動しないやろ。

    ところで抽選になる部屋はあるのかな?何倍くらいだろ

  140. 2975 匿名さん

    >>2973 マンション検討中さん
    くれくれタコラの>>2791に言え。

    >>2974 検討板ユーザーさん
    数週間?変化率の大きさだよ。ちゃんと調べようよ。

  141. 2976 匿名さん

    そもそも、コロナの状況で予定通りすすめてるの??
    延期とかじゃないの。

  142. 2977 匿名さん

    >>2976 匿名さん
    延期はない

  143. 2978 匿名さん

    竣工延期など不測の事態は誰にも分かりませんが、コロナの先行きが見えない以上、契約者が不利益を負わされないよう、契約書は慎重に読み込んだ方が良いですね。

  144. 2979 匿名さん

    気い付けな!ここ、修繕積立金の値上がり幅半端ないで。6年目までは平米単価168円(最初から高い!)、7年目~319円、13年目~440円やと。これとは別に12年毎に修繕積立基金取られるそうで。タワマンの修繕は金かかるとは言え、こんなに要るか?ちょっと異常やわ。管理費もめちゃ高いから、ランニングコストもビックリ価格で売却時に不利やな。今後はコロナの影響でマンション内のジムとか廃れていくやろな。

  145. 2980 マンション検討中さん

    東急は管理費高くて有名だからね

  146. 2981 匿名さん

    >>2979
    管理費は、おっしゃるとおり。㎡あたり400円超え。技術員とかカフェのバイトとか、不要な人を雇ってるから高くなる。明白。

    修繕費は、高いことに越したことはないのでは。これからは、中古で買おうとしたときも、いくら修繕金が積み上がっているかが重要な要素になってくると思う。別に、積み上がりすぎていることに、資産価値としてのマイナスはない。

  147. 2982 匿名さん

    >>2981 匿名さん
    それは中古で買う人がということでしょ。

  148. 2983 匿名さん

    >>2981 匿名さん
    S氏の話によると、積み上がった修繕積立金等を自分の懐が温まる様に使う理事会とかがあるとのこと。

  149. 2984 匿名さん

    >>2982
    新築から住む永住目的の人にもリセール狙いの人にもいいじゃない。
    30年後、修繕費余りすぎてたら、積立金減額できるかもしれないんだから。
    みんなwinです

  150. 2985 匿名さん

    >>2981
    でもさ、ここフィットネスジムあるよね?これ、タダでしょ?
    普通、月1万とかとられるよね。夫婦で月2万。

    そう考えたら、管理費の高さなんか大したことないよね。

  151. 2986 匿名さん

    >>2985 匿名さん
    そういう契約者がいると管理会社は楽だな

  152. 2987 匿名さん

    ご存じの方!
    msb田町から芝浦公園のペデストリアンデッキって、その付近にエスカレーターつくかな?

  153. 2988 匿名さん

    >>2984 匿名さん
    修繕費余りすぎてたら、それは今までそれを払ってきた人が過剰に払ってた事になる。
    永住組はいいけど、途中で転売した人が損してることになる

  154. 2989 匿名さん

    >>2981 匿名さん
    修繕積立金が潤沢にある=安心とは限らないです。売却時には自分が積み立てた(過ぎた)修繕積立金は返ってきません。多けりゃ良いというものではなく、適切な修繕積立金額があるはずです。

  155. 2990 匿名さん

    >>2988
    >>2989
    同じ方のようなので。

    ちょっと、考えてみてよ。
    極端な例として、修繕金㎡100円高かったとしよう。
    70㎡で月7千円。年間8万4千円。10年間で84万円修繕金高く払ったことになる。

    中古検討者からみたとき、
    ①修繕金がしっかり積み上がってる8084万の物件と、
    ②修繕金が適切な8000万の物件

    貴殿なら、どっちを買いたいと思う?
    84万円多くだしても、十分修繕金が積み上がってるほうが安心だからという理由で、
    ①を選ぶ人も一定数いるんじゃないかな。

    そしたら、転売者は損したことにならないよね。

  156. 2991 匿名さん

    >>2986
    ここは、豪華な共用設備ないので、管理費削りたきゃ、
    人きればいいだけなので、楽勝ですよ

  157. 2992 検討者

    >>2987 匿名さん
    エレベーターがついてるよ。既に。

  158. 2993 2988

    >>2990 匿名さん
    まず、同一人物ではない。
    次に、中古買うなら修繕積立金がしっかり積立ててある物件を買えというのは事実。ただし、これは未納者がいないという話。
    今まで積立てきた修繕積立金が適切かどうかなんて、部外者である中古購入検討者にわかるはずもない。タワマンならば尚更
    多分、あなたに色々説明しても理解してもらえないと思うから、おとなしく管理費と修繕積立金を払ってればいいよ。

  159. 2994 匿名さん

    >>2993

    >今まで積立てきた修繕積立金が適切かどうかなんて、部外者である中古購入検討者にわかるはずもない。タワマンならば尚更

    わかりますから笑。もっと勉強してください。

  160. 2995 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  161. 2996 匿名さん

    >>2992
    それはわかってるんですが、新たにエスカレーターつかないかなと。
    msb側のほうに、エスカレーターつかないかなぁーと笑

    そのあたりにエスカレーターついたら、ここからの動線よくないですか。

  162. 2997 匿名さん

    どこのスレにも、批判されると買えないとか非建設的なレスする人いるよね。そもそも、共有施設のフィトネスと会員制フィトネスの値段比較してる時点でどうかと思うけどね。ま、別にいいけど
    完売できる事を祈ってる

  163. 2998 匿名さん

    >>2997
    中身のない投稿すぎてびびった

  164. 2999 匿名さん

    見送る理由=コロナショック以外ないでしょ。ここに限る話ではないが、今はマンション買う時期ではないよね。メガトン級の不安要素。デベロッパーも倒産までいかなくても事業撤退とかあるかも。

  165. 3000 マンション検討中さん

    >>2999 匿名さん

    見送るとは購入を前向きに考えている人が使う言葉であって、はなから購入する気がない人は見送るもなにもない。

  166. 3001 検討板ユーザーさん

    急に伸びはじめたな、人気物件なの?

  167. 3002 eマンションさん

    >>3001 検討板ユーザーさん
    ハイ
    竣工前に完売予定です。
    高倍率の抽選部屋も多数あります。


  168. 3003 匿名さん

    >>3002 eマンションさん
    どこ情報やねん 笑

  169. 3004 eマンションさん

    >>3003 匿名さん
    高い安い
    買う買わないは置いといて
    ポジティブシンキングで行こう!

  170. 3005 匿名さん

    >>2996 匿名さん
    先週くらいからデッキの骨組みが道路を渡されましたね。
    今の外観では断言はできませんが、芝浦公園側にエレベーターと階段が既にあるので、屋形船乗り場しかない道路のmsb側に階段とかはできないでしょう。
    おそらく、msbN棟の接続部辺りに階段ができると思うけど、そこまで歩くくらいなら最短ルートで駅に向かうかな。芝浦公園側の階段は遠回りだし、エレベーターも待ち時間があるので、ベビーカーや車椅子以外なら、ここから駅のルートで通常はデッキ使わないでしょう。

  171. 3006 匿名さん

    >>2996 匿名さん
    イメージ図ではmsb田町のデッキから階段からエスカレータか階段のようなものが見えます。
    どちらかはエスカレータになるのではないでしょうか。

    1. イメージ図ではmsb田町のデッキから階段...
  172. 3007 匿名さん

    分かりやすく赤丸をつけてみました。

    1. 分かりやすく赤丸をつけてみました。
  173. 3008 匿名さん

    赤丸部分を拡大してみました。

    1. 赤丸部分を拡大してみました。
  174. 3009 匿名さん

    >>3007 匿名さん
    うん、だから右側のは今は工事で閉鎖されてる既存の階段で、ブランズ芝浦から駅に向かうのに使うにはだいぶ迂回ルートになる。
    左側のは新設される階段だろうけど、屋根があるのはほぼS棟からで、そこまで雨に濡れるくらいなら、芝浦ホルモンの交差点を右に曲がる最短ルートで駅に向かうだろうという話です。
    頑張ってお絵描きしてるけど、あんまり現地を知らない人かな?

  175. 3010 匿名さん

    >>3009 匿名さん
    横入りだけど、流石に失礼だろ

  176. 3011 匿名さん

    >>3008 匿名さん
    あーごめん、右の階段はモノレールの軌道と道路の間描かれてるから既存のではないね。
    既存のエレベーターと階段は描かれていないけど、msbの区画外だからかな。
    間違ったお詫びに、私は近隣住民の検討者なので、今度、現地を見て階段できそうか報告するよ。

  177. 3012 匿名さん

    >>3009 匿名さん
    あなたこそ現地ご存知?
    ここから田町までに最短ルートは香取橋渡って芝浦公園の前に出るルートですよ。

  178. 3013 匿名さん

    この右側の赤丸が新設されたら、迂回せず行けるので便利にりますね!

  179. 3014 匿名さん

    3009は間違えているくせに最低な奴だな。腹立つ。

  180. 3015 匿名さん

    >>3011 匿名さん
    1期で申し込みますか?様子見!?

  181. 3016 匿名さん

    >>3012 匿名さん
    グーグルマップでお絵描きすると、香取橋ー芝浦公園ルートも8分だから、確かにホルモンルートと変わらないんだよね

  182. 3017 匿名さん

    >>3015 匿名さん
    プラウドも気になるので様子見ですね。狙っている条件の部屋が1期で完売ということもなさそうですし。

  183. 3018 匿名さん

    しかしこの値段出すなら、芝浦以上の所も買えるよね。ご近所に長いこと住んでるけど値段聞いてビックリしたよ。でも私は芝浦が好きなんだよなあ…。

  184. 3019 匿名さん

    >>3016 匿名さん
    信号はどちらも2回だけど、デッキに乗っちゃうと駅前で迂回させられるよ。
    メインエントランスは五十嵐冷蔵の交差点側に作って欲しかったけど、地下鉄利用も考えると北側の方がいいのかもね。

  185. 3020 匿名さん

    >>3017 匿名さん
    1期は低層中心でしたもんね。

    プラウド、立地微妙やないですか?新駅もちと遠いかと、、、三田線も使えないですよね。

  186. 3021 匿名さん

    >>3018 匿名さん
    リニアの品川に近いって、すごい付加価値ですよね。
    名古屋までドアドアで1時間でいけちゃう世界がきまふ

  187. 3022 匿名さん

    >>3021 匿名さん
    新幹線と比べると、リニアは乗るまでに時間がかかるうえ、本数も少ない。名古屋まではメリットが非常に小さい。

  188. 3023 匿名さん

    >>2995 マンション検討中さん
    この価格帯なんだから誰でも買えるでしょ。そんなに日本は貧しくないよ。どんな世界に住むとそんな発想できるようになるの?やっぱ芝浦

  189. 3024 匿名さん

    >>3020 匿名さん
    新駅の商業施設が半端ない規模なので駅距離だけではないプラスアルファの価値が出ると思いますよ。

  190. 3025 匿名さん

    >>3020 匿名さん
    ここも三田線何分ですか?入口ではなくホームまで。

  191. 3026 匿名さん

    世間では、リニア、リニアと騒いでいるが、東京名古屋間だけ開通し、かつ移動時間が1.5時間が1時間に短縮できるだけなのに、現状と比べてそれほど価値が高いものだろうか。
    名古屋-大阪はまだまだ先の話だし、それまでは大阪以遠まで移動する人は現状通り新幹線利用も多いだろうし、リニアが現状比どれだけ付加価値をもたらすのか疑問です。皆リニアに夢を持ちすぎているのではないかな。

  192. 3027 匿名さん

    リニアの東京?名古屋間の移動時間は40分。
    リニアは羽田国際化とセットで考えるべき。大崎駅、田町駅、浜松町の再開発もリニアと羽田国際化の背景があったから実現した。すでに相当な付加価値を生み出している。

  193. 3028 匿名さん

    リニア開業後は、東海道新幹線の現在の運行比率である、のぞみ:ひかり/こだま=7:3から3:7に逆転させてゆくとJR東海は既に表明してる。
    だから名古屋およびそれ以遠の利用客はリニアを自然に利用することになるよ。

  194. 3029 匿名さん

    過剰な修繕積立金問題とインターホンにカメラがない問題はどうなったの?地味だけど、住んだら絶対に気になるので。

  195. 3030 マンション検討中さん

    ああ...今日も下げてる。
    リーマンショックどころの騒ぎではなくなってきたね。

    白金スカイも相当数キャンセルがでるぞ。

  196. 3031 匿名さん

    >>3030 マンション検討中さん
    竣工までかなり年月がある物件を、手付け放棄してまで、今の段階でキャンセルする人は皆無。竣工直前ならば話は別だけど

  197. 3032 匿名さん

    >>3029

    >インターホンにカメラがない問題
    マンマニブログに影響されすぎ。もっと自分の頭で考えよう。

  198. 3033 匿名さん

    2期以降で値下がりしたら、1期の購入者も値下げしてもらえると思いますか。
    過去の東急物件でそのようなことしてたの、ご存じの方いますかね。

    大和ハウスは有明で1期契約者も一律値下げしてましたよね。

  199. 3034 マンション検討中さん

    過去にない事態だからね。なんでもあり得るでしょう。

  200. 3035 匿名さん

    >>3033 匿名さん
    場合によるとしか言えない。高い代わりに最初にいい部屋を選べたんだから。
    値下げが10%以上なら手付放棄で買い直すか他を当たる方がいいことにも。
    つまり、値下げしないならキャンセルされ、新たな買い手が簡単には見つからないような状況とデベロッパーが判断するなら、1期も遡及値下げするでしょうね。

  201. 3036 匿名さん

    >>3035
    なるほど。大変参考になりやした。

  202. 3037 匿名さん

    最悪のタイミングで1期登録だったことは間違いないね。
    ここで、火中の栗を拾うか、買い控えるか。

  203. 3038 匿名さん

    >>3030 マンション検討中さん
    なんでキャンセルがでるんですか?そのロジックは?

  204. 3039 匿名さん

    >>3038 匿名さん
    あるわけないだろ。ただの煽り

  205. 3040 マンション検討中さん

    株、為替、先物をやってれば分かる。
    手持の金がなくなるのと同時に世の中の金の流れが悪くなって買い控えをするようになる。悪循環だよ。
    タワマンみたいな高価格帯はそれが顕著にでる。

    まぁ見ていなさい。
    都心物件が全然売れなくなるから。
    同時に任意売却や競売が増える。お金を貯めていた人にとっては買い時がくるよ。

  206. 3041 検討者

    株が大幅下落したら大体1年後に不動産も大幅下落する。常識だろ??有明や毒洲民は分からんだろうけど、芝浦民くらいは理解しててよなー。

  207. 3042 匿名さん

    いよいよ今週土曜第1期抽選、楽しみ?。

  208. 3043 匿名さん

    コロナにしても、株価にしても、日々刻々と状況が変化(悪化)してるからね。先週末に登録した人も、今週末の抽選会までに考えが変わる可能性は大いにあるわな。それくらいの異常事態が現在進行中。しかも、終わりが見えない。

  209. 3044 匿名さん

    >>3043 匿名さん
    ウィルス対策なんて終わりはないよ。未だにインフルエンザだってウィルス性感冒だって一年中発生してる。
    結局は、ある程度どういうウィルスかわかった上で、治療法が確立されれば、このパニック売りは収まるよ。
    まさか、ウィルス撲滅するまで終わりが見えないとか思ってないよね

  210. 3045 マンション検討中さん

    今回の暴落がコロナによるものだけと考えているのかい?
    それは大きなミステイク。原油の下落や、アメリカの利下げ等 複合的な要因が大きい。
    そして再起不能な領域まで来てしまっていると考えられる。コロナ終息で一旦株価回復の兆しが見えるかもしれない。
    でもそのあとに更に大きな経済的混乱が訪れます。もうこれは何度も繰り返して来た道。各国が市場に資金を流しすぎた。コロナ要因で少し早まっただけで遅かれ早かれ訪れる結果だったんだよ。

  211. 3046 匿名さん

    アメリカの大統領選の年は株価下がらんよ。
    今までもそうだから。
    まぁ2020年後半のダウ見とき。

  212. 3047 マンション検討中さん

    それはトランプが再選すれば、の話ですね。

  213. 3048 匿名さん

    >>3047 マンション検討中さん
    いやいや逆
    再選するために株価を維持させるのよ
    無理矢理にでも
    このまま株価が下降トレンドに入ったらトランプ落選すっから

  214. 3049 匿名さん

    >>3046 匿名さん
    >>3048 匿名さん
    いやいや受売りはいらんのよ。
    米国が民主党になったら円高、日本は株安、マンション安。アメリカがもとに戻るまでドル安、円高でアメリカの景気を優先する。例外なし。

  215. 3050 匿名さん

    >>3042
    抽選の部屋なんかないでしょ。

  216. 3051 マンション検討中さん

    >>3050 匿名さん

    ありますよ。検討中なのに何にも知らないんですね。検討中ならモデルルームに行ってきたら?教えてくれます。

  217. 3052 匿名さん

    登録がかぶって抽選になる部屋も少しはあるみたいですが、コロナや株価の状況によっては抽選会直前に登録を取り下げる人が多数出ると思います。まさに今、ダウ平均も歴史的急落の最中です。港区タワマンは金融商品の一種なので、世界経済とは無縁ではいられません。

  218. 3053 匿名さん

    このまま売れず値下げパターンあるのかな?

  219. 3054 匿名さん

    どんなに売れなくても第1期は予定通り。ただし、第2期以降でガクッと値下げするよ。第1期の低層階=第2期の中層階のイメージ。第1期のタイミングが悪すぎるよね。

  220. 3055 匿名さん

    >>3046
    記録的な大暴落だったけど。

  221. 3056 匿名さん

    >>3055 匿名さん
    本当にダサいよ。昨日の説明、誰でも知ってるニュースは意味ない。下げ予想の全員が馬鹿だと思われるからやめてね。ちなみに私は3049ね。

  222. 3057 マンション検討中さん

    >>3048 匿名さん
    トランプ再選のため無理やりな市場介入でバブル化→やりすぎたツケを払い翌年にバブル崩壊の流れ

    実体経済を無視した政策ではいずれ恐慌を招く

  223. 3058 匿名さん

    1期は、どこが人気なのかな!?

  224. 3059 マンション検討中さん

    今買うメリットを教えて下さい。迷っています。。

  225. 3060 マンション検討中さん

    >>3059 マンション検討中さん
    私としてはデメリットが特にないと考えています。
    皆さん気にされているのは、株価と連動しマンション価格も下がるだろうから、今購入するのはもったいと。ただ、まずマンション価格が下がるのかは誰にも分かりません。そして、仮にブランズ芝浦のマンション価格が下がった場合においても、第一期契約者に対しても価格調整がある可能性が非常に高いと考えています。第一期契約者はこのマンションが気に入って前々から検討を続けてきた方々と思います。そんな方々をないがしろにするとは思えません。ましてや大手の東急です。
    従って、買いたいと思っていた方は好きな部屋を選んで買えばいいと思います。後々、コロナや株価の影響で、このブランズ芝浦の価格が下がり、第一期契約者にも返金があれば、それはラッキーなことです。損はしないと思います。



  226. 3061 匿名さん

    >>3059 マンション検討中さん
    迷ってるなら、やめときな。
    買わなくったって、死にはしない

  227. 3062 マンション検討中さん

    景気情勢的にも怪しい兆しがでてきてるし。もう少し待ってみてもいいのかなと思っています。

  228. 3063 匿名さん

    >>3059 マンション検討中さん
    譲れない間取りが1期にしか供給されない、ここに一生住む予定なら買ったら?

    >>3060 マンション検討中さん
    あとから差額返金の可能性ではね。契約に記載すればいいのに、そうしないからねえ
    後からキャンセルも値下げも可能性がある。まだ21%しか供給してないから、その売れ行きを見てから判断するのが一番いいと思います。消費税もどうなる分からなくなってきた。

  229. 3064 マンション検討中さん

    返金なんて今の時代あるとは思えない

  230. 3065 名無しさん

    今はリスクしかないですね。
    売る側も余裕が無ければ返金なんて出来ません。
    返金してくれると思ってるなら、契約書に2期以降で値下げした場合相当額を返金してもらうよう一筆入れてくれないか聞いてみたらいかがですか?門前払いされちゃうかもしれませんが。

  231. 3066 マンション検討中さん

    >>3064 マンション検討中さん

    いや、いまの時代だからあるんですよ。

  232. 3067 マンション検討中さん

    >>3065 名無しさん
    みんなリスクテイクしてるので、ご心配なく。

  233. 3068 匿名さん

    >>3066 マンション検討中さん
    あるよ
    だけど契約に書かないならデベの思いひとつ
    それにかける?あまりにも不利だよ。
    >>3060 マンション検討中さん の言うようにその淡い保険に期待してみんな買ってここがちゃんと売れたら、市場全体が下がってもここは値下げしない。含み損確定。やっぱり不利だよ。そんな都合よい期待を持たせて他人の判断を後押ししてはいけない。芝浦価格だったらちゃんと売れるよ。それが市場。

  234. 3069 マンション検討中さん

    返金うんぬんの前に、そもそも一度売り始めた価格は下がりませんよ。

  235. 3070 匿名さん

    >>3067 マンション検討中さん
    みんなって枕詞はなんの根拠にもならない。
    リスクに見合う期待リターンがないリスクはとらない。ここはありそうですか?そういうこと書いてよ。

  236. 3071 匿名さん

    >>3069 マンション検討中さん
    いいえ。待っても売れなければ下がるよ。あそことか。在庫どうするのよ。二期は?

  237. 3072 マンション検討中さん

    >>3070 匿名さん
    気に入れば買えばいい

  238. 3073 マンション検討中さん

    >>3071 匿名さん
    あなたのその予想、的中しますかね

  239. 3074 匿名さん

    >>3071さん、>>3073さん
    経験上、「売れ残り」は個別に値切りはできますよ。但し、全額キャッシュ購入or高額所得者ならば。ただし、この場合2つのパターンが想定されていて、①人気の方角や広さの部屋は完売された後の不人気部屋 ②デベが余りにも高い値付けをしてしまった、マンション内でも最高価格に近い部屋

    私の場合は、幸いに後者で1000万値引きで購入した経験あります。なお、デベによって値引きに応じやすい難しいが分かれており、野村は前者、住友は後者とは良く言われていますね。

  240. 3075 匿名さん

    P.S. もちろん6000万の部屋が5000万になるわけなどなく、1億円の部屋が9000万の値段にはしてもらいやすいという事です。

  241. 3076 マンション検討中さん

    長谷工が土地を取得した時期 建設発注した時期を 考慮するとしたら
    さらに コロナ前に 価格設定したとするなら
    一次で売り出す価格は 適正なのかもしれませんね。
    ただ、この新型コロナの影響 2022問題を鑑みる(最近の政府発表によく使う鑑みる引用)と
    最高値時期の購買になるのでは?
    検討違いの皆さん(私も)どうしましょうかね?

  242. 3077 マンション検討中さん

    検討違いの皆さんではなく
    検討中の皆さんでした

  243. 3078 匿名さん

    第1期で買って、第1期2次以降値下げしたら最悪だよね。
    有明の大和ハウスみたいに後で値下げして、先に契約した人に返金してくれる保証もないしさ。

  244. 3079 匿名さん

    第1期登録したのですが、今週末の抽選会を待たずに登録を取り下げました。東急には申し訳ないですが、コロナショックが契約前で本当に良かった。今、不動産なんて一番手を出しちゃダメです。

  245. 3080 匿名さん

    相場過熱のピークで売り抜けた小石川に比べると、
    バブル崩壊後のブランズ芝浦の方がマシに思えてくるという不思議

  246. 3081 匿名さん

    芝浦には駅から遠い所にタワマンが林立しているから、希少性が低いので、いざという時すぐには売りにくいと思います。築10年超は数が多いので特に。

  247. 3082 匿名さん

    PC小石川…
    不動産バブルの墓標に見えてきたな
    ちょうど板状だし

  248. 3083 マンション検討中さん

    新型肺炎が値下げに繋が得るとは思えませんが、今購入する人がたくさんいるとも思えませんね。完成まで2年あるのでじっくり検討します

  249. 3084 マンション検討中さん

    明日抽選ですね
    いくつか この状況の中 取り下げたかたもいるらしいので、倍率低くなるかを願います。

  250. 3085 匿名さん

    >>3084
    抽選部屋なんかあるのかなぁ??笑

  251. 3086 匿名さん

    今回、なんでこんなに低層ばっかりなの??
    20F以上って10戸のみ。しかも、30-32F のプレミアは販売せず。

    これは、どう捉えたらいいの?
    単に要望つかず、売れていないというだけ?

  252. 3087 マンション検討中さん

    >>3086 匿名さん
    低層がお買い得ということでは?

  253. 3088 名無しさん

    >>3086 匿名さん
    上の方は芝浦にしては高いですし、要望無かったんじゃないですかね?
    そもそも今回要望入ったの60前後ってレスも有りましたし、出来るだけ売れ残りを減らすためにも手の届きやすい部屋を中心にってことだと思います。
    とはいえコロナ騒ぎで下層すらどうなる事やら。

  254. 3089 マンション検討中さん

    >>3087 マンション検討中さん
    個人的には坪単450-460ぐらいまでなら買いだと思う

  255. 3090 マンション検討中さん

    >>3088 名無しさん
    低層でも坪400
    カテリーナが買える

  256. 3091 マンション検討中さん

    65㎡7580万 坪385がファミリー向け最安か
    ここは抽選だろうな

  257. 3092 マンション検討中さん

    >>3090 マンション検討中さん

    カテリーナ古くない?

  258. 3093 匿名さん

    >>3091 マンション検討中さん
    となると、結局売れそうなのは海岸のルネの中でも安い首都高、倉庫お見合いの部屋とほぼ同じ単価の部屋になるね。ルネの眺望抜ける部屋はもっと高いが概ね売れた。ここは売れそうですか?
    結論として、芝浦と海岸は大きく変わらないというのが市場の評価だと思う。

  259. 3094 マンション検討中さん

    >>3093 匿名さん

    市場の評価ではなく、あなたの評価では?

  260. 3095 匿名さん

    >>3091 マンション検討中さん
    68㎡7490が最安ですね

  261. 3096 匿名さん

    この情勢で100戸中何戸成約出来るかお手並拝見

  262. 3097 マンション検討中さん

    >>3096 匿名さん
    何戸成約できれば満足なの?

  263. 3098 匿名さん
  264. 3099 マンション検討中さん

    なんかちょいちょいローレルタワールネの売り込みをかけて来るのがいるなぁ笑
    倉庫マンションよりはこちらの方がマシですよ。

  265. 3100 匿名さん

    抽選の方、いますかー???
    さすがに、この市況だしいないかなぁー

  266. 3101 匿名さん

    >>3099 マンション検討中さん
    売り込み?似たもの同士評価なのに?
    倉庫と言っても一部の部屋なのに。ここは全部駅から遠い。雨の日、荷物ある日は大変だね。芝浦は地方出身者しかいないから慣れてるんだろうね。

  267. 3102 マンション検討中さん

    >>3101 匿名さん

    あなたにはどちらも買えないでしょう。

  268. 3103 匿名さん

    >>3094 マンション検討中さん
    ルネとブランズ芝浦、豊洲の価格と売れ行き確認した?芝浦が少し上かと思ったけど勘違いだった。もう海岸や豊洲と変わらないよ。

  269. 3104 匿名さん

    >>3102 マンション検討中さん
    こんなに安いのにそう思わないと気が済まないの?本当に貧しいね

  270. 3105 匿名さん

    殿の双璧、芝浦、海岸
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110341

  271. 3106 匿名さん

    >>3105
    田町ひでーな笑、なんやこれ笑

  272. 3107 匿名さん

    >>3103 匿名さん
    平均坪単価
    ブランズタワー豊洲@398万
    ローレルタワールネ浜松町@412万
    ブランズタワー芝浦@530万

  273. 3108 マンション検討中さん

    >>3103 匿名さん
    芝浦は第一期がはじまったばかりですが、売れ行きをどう比較するんですかね。

  274. 3109 匿名さん

    >>3105 匿名さん
    そのサイト、「騰落率」は、2008年、2009年、2010年築のマンションについて、新築時分譲価格に対して、直近の中古マンション売り出し価格の騰落率を計算したもの、ってあるけど2008?2010に分譲された芝浦のタワマン無いので参考にならない。

  275. 3110 匿名さん

    >>3109 匿名さん
    平均価格見た?そんなにおかしくないよね。
    屁理屈より代わりの参考になるデータは?

    >>3107 匿名さん
    あのー芝浦それで売れましたっけ、大丈夫?
    平均釣り上げていプレミアム、高層出さないのは理由わかるよね?
    ルネもプレミアムや高層は500,600,700が多いけどもう売れたよ
    それと、ここの安い部屋はルネの中でも安い部屋(一部の倉庫、高速お見合い)と単価変わらないよね?

  276. 3111 匿名さん

    変なおじさんでてきたな

  277. 3112 匿名さん

    >>3111 田代さん
    間違いあれば訂正を

  278. 3113 匿名さん

    若葉が活躍中。

  279. 3114 匿名さん

    >>3110 匿名さん
    三井の東京ベイエリアオーナーズ倶楽部のレポート。既出ですけど。

  280. 3115 マンション検討中さん

    >>3110 匿名さん
    芝浦の高層も売れると思いますが?

  281. 3116 マンション検討中さん

    >>3110 匿名さん

    既に販売が終わったルネとこれから販売の芝浦を比べてもねぇ。芝浦に何かイヤな思い出でも?

  282. 3117 マンション検討中さん

    レインボーブリッジと東京湾が近くにが見えるマンションとうことでマーク中。今回は見送りですが
    東急さんこの時期に大変ですね

  283. 3118 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  284. 3119 マンション検討中さん

    若葉いなくなったか

  285. 3120 匿名さん

    >>3116 マンション検討中さん
    かってな思い込みで納得するしかないのかな。販売時期、立地、外から見た評価が近いからね。芝浦だけだよ。豊洲、海外、有明より自分が上と思ってるの。

  286. 3121 匿名さん

    >>3111 匿名さん
    内容がまるでないレスに集団で参考になるを押すのが芝浦中古の方々の人柄。
    芝浦への引っ越しを検討中の方には、逆に参考になるかもね。

  287. 3122 匿名さん

    抽選会はどうでしたか?

  288. 3123 マンション検討中さん

    >>3095 匿名さん
    それ安いわ

  289. 3124 マンション検討中さん

    抽選会は?
    何部屋申込かいな。

  290. 3125 マンション検討中さん

    >>3120 匿名さん
    芝浦の人は、芝浦が好きなだけであって他と比較しませんよ。比較が好きなのは、あなたのような外野ですね。

  291. 3126 匿名さん

    >>3115 マンション検討中さん
    今の価格では難しいようにも思いますがどう思いますか?皆がどうするか次第ですからね。
    マーケティングで富裕層が好む内陸、高台、寺社、大使館、公園、緑地の近くにないのに駅から遠いので、リセール(転売、賃貸)は価格で勝負することにならざるを得ないから、高層階の価格帯のターゲットであるお金持ちは気にすると思います。
    何かここだけの個性があれば強いけど、芝浦には似たようなタワマンが複数ありますよね。ルネはかなり個性があるから海岸でもそこそこ高値で売れたんだと思います。まだ完売ではないけどね。ちなみに、ルネとここはどちらも長谷工、近鉄か絡む案件。売り側は似ています。

  292. 3127 匿名さん

    >>3124 マンション検討中さん
    抽選なんてあるわけないやないか
    第1期申込日の本日もガラガラだで

  293. 3128 匿名さん

    >>3125 マンション検討中さん
    ここの人達は豊洲や有明をよく悪者にして周りも支持してるよ。板状マンションへの誹謗中傷もすごいですよ。
    >>1257 匿名さん
    >>1254 匿名さん

  294. 3129 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  295. 3130 匿名さん

    >>3121 匿名さん
    集団って、現時点で>>3111には3票しか入っていないけど、それが芝浦の人柄って、無理矢理、過剰に反応し過ぎじゃないですかね。
    話の流れで「変な人が出てきた」と感じた人が三人いただけでしょう。私もその内の一人です。

  296. 3131 匿名さん

    なんで、メインエントランス北側にもってきたんだろうね。南側でよかったじゃない

  297. 3132 マンション検討中さん

    >>3131 匿名さん

    それはあるね

  298. 3133 マンション検討中さん

    敢えて駅から遠い側に入口を持ってくるのかよ

  299. 3134 匿名さん

    >>3131 匿名さん
    北側はお隣のパークタワーとの距離を取るために広めの公開空地を確保してコーチエントランスも設けてメインエントランスにしたのでしょうね。
    南側にもエントランスはあるので、朝など急いでいる時は駅に近い方から出ればいいだけかと。


  300. 3135 マンション検討中さん

    ここぐらいのハイグレードなら正直完成してから購入を決めたい。住友不動産スタイルがいいです

  301. 3136 匿名さん

    msb・東工大、芝浦1丁目、高輪ゲートウェイの商業施設が徒歩圏で、
    BRTが目の前に停まって、
    ゆりかもめで台場のIR極近
    田町駅のペデストリアンデッキが完成すれば、ここから徒歩3分の芝浦公園から雨に濡れずに、田町駅、三田駅、三田図書館、辻の札再開発まで行けちゃう。

    森永の再開発も動き出した、ここも三井不。
    どう考えても10年後楽しみな街になってるよ。

    マンションブロガーは、数こなさないといけないから、1つ1つの物件調査が荒いよね。

  302. 3137 eマンションさん

    >>3136 匿名さん
    早く買わなきゃ!

  303. 3138 匿名さん

    >>3137 eマンションさん
    と思いながらも、買えてないでふw

  304. 3139 匿名さん

    >>3136 匿名さん
    森永プラザビルが再開発される場合、本社をどこに移転するかが気になります。
    芝浦の森永製菓工場に本社ビルを建てて移転する可能性が高い気がしますが、どう思われますか?

  305. 3140 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  306. 3141 匿名さん

    で、初日申し込みはどうなったん?

  307. 3142 マンション検討中さん

    >>3136 匿名さん

    BRTの件、初耳です。
    停留所の場所まできまってるなんて。
    ソースを教えて貰えますか?

    森永×三井不動産の再開発の件もソースを教えてください。

  308. 3143 匿名さん

    BRTは完全な嘘だし、三井は森永のビルの株を半分得たけど再開発の時期は未定だよね。

  309. 3144 マンション検討中さん

    ついでに『田町駅のペデストリアンデッキが完成すれば、ここから徒歩3分の芝浦公園から雨に濡れずに』も徒歩5分位掛かるので、これも嘘です。わざわざべデストリアンデッキを使うよりも普通駅まで行った方が近い。

  310. 3145 匿名さん

    >>3141
    誰も何も触れないところをみると、、、、

  311. 3146 匿名さん

    おいおいおい、嘘だらけやないかー

  312. 3147 匿名さん

    森永プラザビルの件はこれでしょうね。
    記事にも再開発の地ならしと記載されているので再開発されるのはほぼ間違いないかと思います。

    https://www.biru-mall.com/attention/2019041501_12/

  313. 3148 匿名さん

    >>3144 マンション検討中さん
    地元住民ですが、この物件からだと芝浦公園方面に拔けて新設されるペデストリアンデッキ使うのが最短ルートですよ。三田駅も芝浦公園方面が最短ルートです。

  314. 3149 匿名さん

    >>3136 匿名さん
    お薦めされてますが、申し込みましたか?

  315. 3150 eマンションさん

    俎上に載らないということは
    第1期は撃沈でしょうか?

    芝浦 港区の中でも発展途上の
    開発余地が大きいいいところだけど
    ちょっと背伸びしちゃったのかな。

  316. 3151 匿名さん

    ホームページでは3月末から第1期2次販売開始と記載ありますね。これは事前申し込みあって売れているということ?

  317. 3152 匿名さん

    >>3151 匿名さん
    絶賛 激売れ中です。

  318. 3153 匿名さん

    >>3151 匿名さん
    2次の販売戸数が何戸かも記載してないのに、わからんよ

  319. 3154 匿名さん

    田町駅周辺では産業安全会館と春日ビルの解体後に何ができるのかも気になる。

  320. 3155 マンション検討中さん

    新型肺炎とタイミングがかぶってしまい売るほうも買う方もかわいそうですね

  321. 3156 名無しさん

    >>3155 マンション検討中さん
    売る方は本当に大変ですね。買う方は中古の狼狽値下げも有るだろうし、新築は倍率下がるし、リスクを自己責任で判断できる人ならお得な気もします。

  322. 3157 マンション検討中さん

    今週は工事止めているみたいですね。新型肺炎の影響でしょうか。新小学校入学のタイミングや売り上げ計上のタイミングがあるので竣工時期は遅くしないと思いますが

  323. 3158 マンション検討中さん

    高輪ゲートウェイ駅から 芝浦側に行く通路など 今後の予定わかる方いますか?

  324. 3159 公示地価を見れば未来がわかる


    港区芝浦 公示地価 2020年(令和2年)

    平均 155万円/㎡ 坪単価 512万円/坪

    変動率 +12.32%↑

    東京都 公示地価 2020年(令和2年)

    平均 116万円/㎡ 坪単価 383万円/坪

    変動率 +4.24%↑

    伸び盛りの芝浦くん

    山手線新駅開業 そして、リニア

    がんばれ! 芝浦くん

    一生ついていくよ。

  325. 3160 匿名さん

    >>3159 公示地価を見れば未来がわかるさん
    で、1期1次の結果は?

  326. 3161 匿名さん

    餅つき名人はここを酷評していますね。
    私は芝浦アイランド住民ですが、同じ意見です。買ってはいけないマンションです。

    https://x1mansion.com/branztower-shibaura

  327. 3162 公示地価を見れば未来がわかる

    >>3160 匿名さん
    関係者じゃない一般検討者なので結果は知らん。

    不動産を買うかどうかは自己責任の自己判断・・・

    答えは簡単、周りの声に惑わされずに、買える予算で住みたきゃ買い。

    港区芝浦 公示地価 2020年(令和2年)

    平均 155万円/㎡ 坪単価 512万円/坪

    変動率 +12.32%↑

    東京都港区 公示地価 2020年(令和2年)

    平均 404万円/㎡ 坪単価 1338万円/坪

    変動率 +8.67%↑

    田町 公示地価 2020年(令和2年)

    平均 353万円/㎡ 坪単価 1168万円/坪

    変動率 +11.66%↑

    芝浦ふ頭 公示地価 2020年(令和2年)

    平均 155万円/㎡ 坪単価 512万円/坪

    変動率 +12.32%↑


    田町駅前の再開発・・・

    品川駅―高輪ゲートウェイ―田町―浜松町

    各駅と周辺地域をつなぐ、自動運転車が行き来する未来・・・

    芝浦くんは、伸び盛り・・・

    10年後にこの書き込みを見てごらん。

    あーあの時はこんなだったんだ・・・ と懐かしい気分になると思うよ。

    この書き込みで購入しても、責任は負わんよ。

    近未来を予測するのは、あなた次第・・・

    不動産屋のネガキャンに騙されちゃいかんよ・・・

  328. 3163 匿名さん

    >>3162 公示地価を見れば未来がわかるさん
    >>3161 匿名さん
    地元のポジキャンにも騙されちゃいかん。何事も公平かつ多面的に検討したいね
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110341

  329. 3164 匿名さん

    >>3163 匿名さん

    田町 三田の中古マンション騰落率は最下位ランク
    公示地価は当てにならんよ。

  330. 3165 匿名さん

    >>3161 匿名さん
    そのリンク先、めちゃめちゃ面白い。
    三田田町芝浦の街自体の評価は良いみたいだけど、このマンションに関してはケチョンケチョンだね。

  331. 3166 マンション検討中さん

    >>3161 匿名さん
    君、ここに呼んでないから出てこなくていいよ
    ここ検討版なんで

  332. 3167 マンション検討中さん

    >>3161 匿名さん
    買ってはいけないマンションです。
    とそこまで断定した言い方して大丈夫?売主も見てるかもしれませんよ。

  333. 3168 匿名さん

    >>3166 マンション検討中さん
    で、1期1次の結果は?

  334. 3169 マンション検討中さん

    >>3161 匿名さん
    モデルルーム見ましたが素敵でしたよ。芝浦ではワングレード高いのでお財布と相談してます

  335. 3170 マンション検討中さん

    >>3168 匿名さん
    そんなに気になるなら、電話して聞いてみな。教えてくれるから。

  336. 3171 マンション検討中さん

    >>3161 アイランドさん
    営業妨害

  337. 3172 匿名さん

    絶対的には悪い物件ではない。ただ、坪@50万高すぎる、それだけ。

  338. 3173 マンション検討中さん

    >>3172 匿名さん
    青田買いだし、港区マンションは需要が高いからね。
    プラウドはさらに高くなると予想。

  339. 3174 匿名さん

    >>3161 匿名さん
    ボロクソだな。腹立つわ
    ペデストリアンデッキはいつ出来て、ステーションタワーNのテナントはなにが入るのか

  340. 3175 匿名さん

    >>3173 マンション検討中さん
    プラウドは高くする理由ないと思うよ。売れないと話にならないから

  341. 3176 マンション検討中さん

    ブランズの惨状を見ればプラウドが調子のった価格で出してくるのは考えづらいですが。
    本来あるべき価格、坪300万スタートくらいで来ると思いますね。

  342. 3177 マンション検討中さん

    >>3176 マンション検討中さん

    惨状とは?

  343. 3178 匿名さん

    さーて、いよいよ契約だよーん!!

  344. 3179 マンコミュファンさん

    >>3174 匿名さん
    7月くらいですかね

  345. 3180 匿名さん

    >>3177 マンション検討中さん

    >>921 マンション検討中さん
    >>924 マンション検討中さん

  346. 3181 匿名さん

    同時期販売

    白金ザスカイ 59戸/60戸 登録
    パークハウス高輪タワー 79戸/90戸 登録

  347. 3182 マンション検討中さん

    >>3180 匿名さん

    若葉の言いたいことがわからんわ

  348. 3183 匿名さん

    >>3182 マンション検討中さん
    春が来た!

  349. 3184 匿名さん

    >>3177 マンション検討中さん
    ここと類似したルネと比較したら分かるかも
    プラウドはここより安くルネに近い価格になると予想。野村はきちんと売れる価格にすると思う。千駄木が参考になる。こんな環境でも売れてるようだよ

  350. 3185 マンション検討中さん

    プラウドの立地 微妙ですね。
    高輪ゲートウェイも 田町も ちょっと遠い

  351. 3186 匿名さん

    >>3185 マンション検討中さん

    ここも遠いから似たようなもんでしょ。

  352. 3187 マンション検討中さん

    歩いて確認したので、報告してるのですが
    歩いた事あります?

  353. 3188 マンション検討中さん

    >>3176 マンション検討中さん

  354. 3189 マンション検討中さん

    >>3184 匿名さん
    野村はブランズ以上の値付けをしてくるよ

  355. 3190 マンション検討中さん

    >>3186 匿名さん
    距離が全然違うわ

  356. 3191 マンション検討中さん

    >>3176 マンション検討中さん

    プラウド300台なら、人気になるでしょうね。
    でも、その根拠は? 願望ですか?

  357. 3192 匿名さん

    >>3191 マンション検討中さん 
    >>3176 じゃないけど、根拠書いてあるよ。よく読みなよ。趣旨はここが300後半スタートで現状の売れ行き考慮すればってことじゃない?願望書く人いないよ。いても、それ思い付くあなたぐらい。希望ならちゃんと言うでしょうよ。

  358. 3193 マンション検討中さん

    >>3192 匿名さん
    千駄木も別に300台で出してないでしょ
    何を比較してるんだか

  359. 3194 匿名さん

    >>3193 マンション検討中さん
    文意破綻してるよ?300台は芝浦のプラウドでしょ。
    千駄木のプラウドは内陸だから当然高いよ。販売中々頑張ってるけどね。
    書く前に親に見せてる?
    何考えてんだか。

  360. 3195 マンション検討中さん

    >>3194 若葉くん

    3184の内容を説明してくれ

    若葉くんは頭いいみたいなので、分かりやすく頼むわ

  361. 3196 マンション検討中さん

    >>3192 匿名さん
    よく読んだんですが、根拠がわからんのですよ、ブランズの惨状ってなんなのですかね?

  362. 3197 口コミ知りたいさん

    >>3190 マンション検討中さん

    五十歩百歩の駅遠物件だよ。

  363. 3198 マンション検討中さん

    >>3197 口コミ知りたいさん
    ほう

  364. 3199 匿名さん

    田町駅までの距離はブランズが8分、野村は12分なので差は結構ありますね。

    ただ、野村の方は2024年の高輪ゲートウェイ街開きで再開発エリア周辺の物件ということで相当注目されるでしょうから、平均坪単価550万という噂もあながち間違いでは無いのでは。

  365. 3200 匿名さん

    新駅からも15分くらい歩きそうじゃない?野村の物件も。

  366. 3201 匿名さん

    駅距離はそれくらいかかりそうですが、新駅周辺にできる商業施設が気になりますね。

  367. 3202 eマンションさん

    これから暴落するマンションを高値で買うのはデベにボランティアするだけ。リーマンショックを超える世界不況が来るから、昔の相場に逆戻り。芝浦アイランドの新築時と同じ坪単価になるからここは半値になる。
    餅つき名人さんがここを酷評レビューしているが、それでも欲しければ中古で半値になるから、その時に買えばいい。

  368. 3203 名無しさん

    野村の物件は、新駅の海側への連絡通路が出来たら10~11分ですね。(連絡通路の出口から)
    最寄りは高輪ゲートウェイ扱いになるのでちょっと高くなるのかな?

  369. 3204 マンション検討中さん

    >>3202 eマンションさん
    買う気もないあんたはなんのためにコメントしてるの?

  370. 3205 匿名さん

    >>3203 名無しさん
    TGWの港南方面ペデストリアンデッキは、高輪側出口からぐるっと回って港南方面に出る作りになるので、思ったほど時間短縮効果はなさそう。

  371. 3206 匿名さん

    >>3205 匿名さん
    TGWの2024年度以降開業エリアに歩行者デッキと合わせて南改札も開設予定です。

  372. 3208 匿名さん

    >>3206 匿名さん
    南改札というと、品川駅寄りのところですか?それならシーズンテラスからTGWへのアクセスに便利そうですね

  373. 3209 匿名さん

    >>3176 マンション検討中さん

    ブランズ芝浦のパンダが坪380万台
    野村がパンダ部屋を坪350万で来たら買う
    380万以上で来たら今の家に住みながら次のマンションを待つだけ

  374. 3210 マンション検討中さん

    >>3209 匿名さん
    ここブランズの検討版ですよ
    野村の話したいなら他でどうぞ

  375. 3211 匿名さん

    1期1次の結果、教えてよ~

  376. 3215 匿名さん

    >>3211
    43戸!

  377. 3216 匿名さん

    >>3215 匿名さん
    アザッス

  378. 3217 マンション検討中さん

    >>3215 匿名さん
    どっからそんな嘘が、、

  379. 3218 匿名さん

    >>3217 マンション検討中さん
    では、正しい情報をどうぞ!

  380. 3219 匿名さん

    私は半分弱と聞きましたので、40戸ー50戸程度であながち間違っていないのでは。

  381. 3220 匿名さん

    >>3219 匿名さん
    周辺物件が8割契約率なのに・・・

  382. 3221 マンション検討中さん

    >>3219 匿名さん

    誰に聞いたの?

  383. 3222 匿名さん

    50戸だけ出せばよかったのに、なんで100戸もだしたの???

  384. 3223 マンション検討中さん

    >>3220 匿名さん
    どこのこと?

  385. 3224 匿名さん

    >>3223 マンション検討中さん
    パークハウス高輪タワー

  386. 3225 マンション検討中さん

    >>3218 匿名さん
    8割

  387. 3226 匿名さん

    >>3225 マンション検討中さん
    残り400戸か・・・
    先は長いな

  388. 3227 マンション検討中さん

    >>3226 匿名さん
    地権者分はひかないとね

  389. 3228 匿名さん

    >>3227 マンション検討中さん
    地権者分?

  390. 3229 マンション検討中さん

    素人質問ですみませんが、半分も残ってしまったら、1次2期っていって、売れ残ってる物件が新着的な感じで販売されるんですか?

  391. 3230 eマンションさん

    日経平均はいよいよ15000円台に突入。わずか1ヶ月で1万円近い暴落。この暴落ぶりはリーマンショック以上。東急や大手デベの株価も暴落中。こんな無味乾燥な物件を高値で手を出したら資産が半減するよ。実際、不人気だし。

  392. 3231 匿名さん

    >>3230 eマンションさん
    リーマン時、高値付崩壊物件はあったのですか?

  393. 3232 匿名さん

    >>3230 eマンションさん
    ちょいちょい嘘を挟むね。
    日経未だに持ちこたえてる。高値からまだ8000円弱の暴落ね

  394. 3233 匿名さん

    確かに。気持ちは分かるが、数字は正確にね。

  395. 3234 マンション検討中さん

    どちらにしてもこんな時期に一億前後の買い物をしようとするひとは少ないさ。
    仕事柄、毎日港区の中古マンションを見てるけど、年度末も相まって売り物も増えてる。
    そして売れてない。

  396. 3236 匿名さん

    日本もそうだが、韓国の株価の下げがキツイね。ウォンも大幅に下落しているし。

  397. 3237 マンション検討中さん

    [No.3207~本レスまでは、情報交換を阻害、および、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  398. 3238 マンション検討中さん

    >>3229 マンション検討中さん
    モデムルームに電話して確認されては?

  399. 3239 マンション検討中さん

    >>3234 マンション検討中さん
    売れてますけどね
    何見てるんだか

  400. 3240 通りがかりさん

    この相場暴落で最終的には坪単価どの辺りまで下がりますかね?Jリートは物流以外はホテル関係を筆頭に10%近い利回りまで急落していますので。
    芝浦のタワマンに住んで8年になりますが、本当にこの街は住みやすいです。小学校がマンモス校なのがネックですが。

  401. 3241 マンション検討中さん

    >>3240 通りがかりさん
    下がれば買うってこと?

  402. 3242 通りがかりさん

    >>3241 マンション検討中さん

    アイランドを賃貸してるんで、妥当だと思う水準になれば検討できますね。普通のサラリーマンなのでこれまでのマーケットでは手が出ませんでした。

  403. 3243 マンション検討中さん

    >>3242 通りがかりさん
    新築は下がらないと思いますよ。

  404. 3244 匿名さん

    >>3242 通りがかりさん
    残念だけど、多分下がらないよ。
    さがっても1割くらいでしょ。

  405. 3245 匿名さん

    >>3244 匿名さん
    1億が9000万になる程度
    2次取得者は下がるまで待てる

  406. 3246 通りがかりさん

    >>3245 匿名さん

    新築なのでやはりその程度ですよね。残念、中古狙いで当面は様子見です。
    エクイティのように反応すればと思うのですが、不動産マーケットは難しいです。

  407. 3247 匿名さん

    中古はローンがキツくなって売り急ぐ人が出てくるかもしれないので安く買えるチャンスが来るかもしれないですね。
    2012年ごろは麻布でも築15年の中古が坪単価350万円ぐらいであったので、芝浦なら坪単価300万円未満でも選べるようになる可能性があります。
    ここの新築売り出し価格の値下げはあまり期待できないでしょうけど、中古になればそれだけ値下がりする可能性があるとも言えますが。

  408. 3248 マンション検討中さん

    >>3246 通りがかりさん
    アイランドの賃貸もそれなりに高くないですか?

  409. 3249 匿名さん

    >>3248 マンション検討中さん
    55平米25万円ぐらいですね。3Aエリアの40平米前後の部屋と同じぐらいの家賃だと思います。アイランドは2017年ごろに60平米25万円程度でしたが、3Aエリアの家賃は今と同じぐらいでしたので、芝浦エリアと3Aエリアの差は詰まってきていると思います。と言っても、今回のコロナショックでまた元の水準に戻るかもしれませんが。

  410. 3250 通りがかりさん

    >>3249 匿名さん
    ご指摘の通り、結構な月額賃料ですが社宅扱いで会社負担の割合が大きいことと賃貸開始が8年前でしたので自己負担額は少なくて済んでいます。当時購入してれば良かったのでしょうが。
    アイランドの中古で坪単価300割れ狙いも考えています。新築のブランズタワーには憧れますが。

  411. 3251 匿名さん

    >>3250 通りがかりさん
    そのまま賃貸にしとけばいいよ。
    その余剰資金を別のことに使った方がいい

  412. 3252 マンコミュファンさん

    芝浦アイランドの賃貸は新築時は35平米で13万円台からあったね。分譲は坪単価250万円くらいだった。コロナショックはブラックマンデーやリーマンショックを遥かに超えるから最悪半値を覚悟。傷が浅くても3割下落。
    ここのような割高物件だと少なくとも3000万円くらいは損しますね。今の相場で契約しちゃダメですよ。

  413. 3253 マンション検討中さん

    >>3252 マンコミュファンさん
    家賃も半値まで下がりますか?

  414. 3254 匿名さん

    ここは他人の人生設計や懐事情まで心配する親切な人が多いね 笑

  415. 3255 マンション検討中さん

    こんなときにマンション買わそうと書き込みするのは営業しかいないですからね!
    みんな注意したほうがいいです。

  416. 3256 匿名さん

    >>3255 マンション検討中さん
    そういうあなたは何者?

  417. 3257 マンション検討中さん

    東急さんも売り急がないですし、買う人も今じゃ無いでしょ。半年は待ちましょう

  418. 3258 匿名さん

    第1期は、68戸/100戸の販売かな

    https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/outline/

  419. 3259 マンション検討中さん

    >>3258 匿名さん
    第1期1次で売れなかった部屋が第1期2次に回るの?

  420. 3260 マンション検討中さん

    >>3259 マンション検討中さん
    そうでもなさそう。

    40.18m2~125.15m2にある40.18m2のタイプも125.15m2のタイプも1期1次では次回以降供給になってる。

  421. 3261 匿名さん

    >>3259 マンション検討中さん
    1期1次の売れ残りを2次として売ることはできないはずなので、純粋に新たな部屋を32戸売り出すんだと思います。こういう売り方は、1次の抽選漏れの救済であることが多いので、意外と倍率ついたのかもね。
    ホントに売れた数は2次終わったあとの先着順がどの程度残ってるかによるね。供給数は132戸と考えるが自然

  422. 3262 マンション検討中さん

    意外と申し込み入ったらしいですね。リニアの利便性が享受できる新築タワーだからですかね(それでも高い)。自分と同じように今後の品川近辺のタワマンがさらに高くなることを想定してこことプラウドを前向きに検討しているが昨今の状況で少し待ちたい人多いはず

  423. 3263 マンション検討中さん

    >>3261 匿名さん
    なるほどです。ということは結構申し込み入ってるようですね。

  424. 3264 マンション検討中さん

    一次一期 85戸
    ただ、金額設定がおかしいので、今後どうなるか。

  425. 3265 マンション検討中さん

    >>3264 マンション検討中さん
    85/100ですか。結構申し込み入りましたね。

  426. 3266 匿名さん

    >>3265 マンション検討中さん
    このご時世で立派だよ!頑張れ、ニッポン

  427. 3267 マンション検討中さん

    申し込みが意外にもあったからかアンチのレスが急に減ったな。

  428. 3268 買い替え検討中さん

    申し込み想定よりかなり多い。この状況で申し込んだ方と対応した東急担当者に拍手です。今後新型肺炎問題が収束すれば、まだ2年あるので売り切れてしまいそうですね。自分は買い替えなのでタイミング迷っています。。

  429. 3269 口コミ知りたいさん

    大丈夫。必ず売れ残ります。

  430. 3270 マンション検討中さん

    >>3269 口コミ知りたいさん

    大丈夫。君には関係ない。ここは検討版なので他いきな

  431. 3271 マンション検討中さん

    >>3269 口コミ知りたいさん
    2年後の事など、この状況の中不確定なのに、なんの根拠も言わず断言するのは、
    無責任な方ですね。

    おそらく、周りの人たちからも
    かわいそうな人だと思われてるのでしょうね

  432. 3272 マンション検討中さん

    一期一次85戸/100戸、かなり売れましたね。
    公示地価が毎年上がり続け今年も12%も値上がりしている地域の新築マンションとはいえ、強気過ぎると感じてたけれど、結局、資金力がある人の資産化としての需要がかなりあるのでしょう。

  433. 3273 eマンションさん

    総戸数を考えると第一期は惨敗でしたね。
    このレビューにある通り、自分もここは酷いマンションだと感じています。

    https://x1mansion.com/branztower-shibaura

  434. 3274 匿名さん

    >>3273 eマンションさん
    この人センスないと思うけどな。

    現在価値の意味もわかってないし、
    大手町の再開発を引き合いに出して日本橋に言及してるところもセンスない。

  435. 3275 マンション検討中さん

    >>3273
    若葉には関係ないね
    買えないんでしょ
    さよなら、他いきな

  436. 3276 通りがかりさん

    今日天気が悪いのに5-6人が清掃活動してました。ヘルメットは長谷工さんと他の会社(下請け?)でした。当たり前のようにいつも綺麗にしていただけるのはありがたいです

  437. 3277 マンション検討中さん

    そのひとがコロナ持ってたらどうするの?
    外出を極力しないようにしようってときに。

  438. 3278 マンション検討中さん

    桜の下で。
    ありがとうございます!

    1. 桜の下で。ありがとうございます!
  439. 3279 マンション検討中さん

    今朝の通勤時に撮影。
    いよいよ地上工事かな?

    1. 今朝の通勤時に撮影。いよいよ地上工事かな...
  440. 3280 マンション検討中さん

    駅前工事もだいぶ進みました。

    1. 駅前工事もだいぶ進みました。
  441. 3281 eマンションさん

    上記画像にも映り込んでいますが、やっぱ芝浦住むなら芝浦アイランドですね。
    ここは立地も微妙だし、低仕様な上に割高すぎる。芝浦アイランドは新築時の坪単価は250万円だったしね。
    まあ今はコロナショックによる大暴落で新築マンション買っている場合ではない。

  442. 3282 匿名さん

    >>3281 eマンションさん
    芝浦アイランドは、3.11経験してるから、普通はパスだよ。耐震構造だし

  443. 3283 マンション検討中さん

    >>3281 eマンションさん
    アイランドの検討版にでも行って下さいな

  444. 3284 匿名さん

    ここって、芝浦アイランドとか周辺タワマンと比べて、具体的にどんなところが低仕様なんですか。

  445. 3285 匿名さん

    アイランドって確か耐震構造ですよね?
    超高層タワーで耐震構造は流石に怖い。
    超高層タワーなら最低でも制震以上じゃないと、安物買いの銭失いになりそうで怖い。
    地震で資産が無くなる覚悟があれば別だけど。

  446. 3286 匿名さん

    >>3285 匿名さん
    その上、3.11経験してるということがミソ

  447. 3287 マンコミュファンさん

    >>3286 匿名さん

    一回経験してると、次は震度7で倒壊しても仕方ない、って事ですか?

  448. 3288 匿名さん

    >>3287 マンコミュファンさん
    これ以上書くと、芝浦アイランド民の利益を毀損するのでやめておきます

  449. 3289 匿名さん

    >>3287 マンコミュファンさん
    震度7は30%以上の建物が倒壊するレベルですよ。

  450. 3290 匿名さん

    先着順25
    https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/outline/

    ってことは、133ー25=第1期で108戸販売?

  451. 3291 匿名さん

    >>3290 匿名さん
    ちゃうちゃう。
    133戸販売で、108戸契約済みもしくは見込み

  452. 3292 匿名さん

    低仕様ではないな。上の下といったところ。リビング天カセ標準だし、2割高い三菱の白金高輪物件よりは良かったよ。車庫導線の床、壁の仕上げなども高級感あり。
    それでも芝浦にしては高すぎるということなんでしょうね。
    問題があるのは16階以下の吸排気と玄関先のインターフォンにTV機能がないこと。もったいない。なんか抜けてる感じ。
    ただ元グローヴ住民としては、全体としてはこちらの方が全然高級感あることは保証できます。
    調べりゃすくわかること。

  453. 3293 マンション検討中さん

    たしかに仕様は悪くないし、共有部も適度に(いやらしくない程度に)に立派な印象。
    場所も車の通行量が少なく静かな環境がいい。
    但し、最近の傾向だけどモデルルームの部屋はオプションだらけなので、同じグレードにするには初期コストがそれなりにかかります。
    まあ、タワマンは内装をいじりやすいのが特徴だから、個性的に凝れば楽しめます。

  454. 3294 マンション検討中さん

    >>3291 匿名さん
    一期としてはまずは成功ですね。

  455. 3295 匿名さん

    >>3293 マンション検討中さん
    旧海岸通り沿いだから、交通量少なくはないだろ

  456. 3296 名無しさん

    >>3295 匿名さん
    旧海岸通りは、八千代橋の交差点から品川方面は交通量あるけど、ブランズの辺りはガラガラですよ。桜並木になっててこの季節はとても良いですが、悪く言えば寂れてる。
    もう少し飲食店が出来るといいと思いますけどね。

  457. 3297 マンション検討中さん

    >>3296 名無しさん
    そうですね、このあたりなにもないから、プラスに言うと静かなんですが、悪く言うと倉庫街で寂れてる感はありますね。

  458. 3298 匿名さん

    >>3296 名無しさん
    好みの問題ですが
    麻布十番みたいな商店街なら
    近くにあると素敵ですが
    ムサコのパルムの様なガチャガチャした商店街ならない方がスッキリしていいと思う。

  459. 3299 匿名さん

    >>3298 匿名さん
    パルムはオワコン
    ザモールは始まってすらいない
    なぜああなった

  460. 3300 匿名さん

    飲食店を作るには駅から遠いんだよね。

  461. 3301 匿名さん

    >>3295 匿名さん
    道の広さの割には交通量は少ないような気がする。

  462. 3302 マンション検討中さん

    マンション周辺は静かなことが一番、飲食店はいらない。
    ムスブ田町や三田に行けばいくらでもあるし、近くにも大人気の隠れレストランあるしね。

  463. 3303 匿名さん

    >>3302 マンション検討中さん
    その隠れレストラン教えて下さい。

  464. 3304 匿名さん

    >>3302 マンション検討中さん
    ムスブ田町ってたまに仕事で行くけど、あんまり食べるとこないなといくたびに思う。スタバはよく行くけど。。

  465. 3305 匿名さん

    ここだけじゃなくて、芝浦側は三田に比べるといい店が少ないかな。
    三田まで行くくらいなら車で銀座でも麻布でも行けばいいし、不便と言う事ではないけど。

  466. 3306 買い替え検討中さん

    この状況でけっして安くないこのマンション(いや高い)契約100戸越えってすごいですね。真面目に30戸ぐらいかと想像してました。契約した方の決め手のアンケート結果を是非公表してほしいです

  467. 3307 匿名さん

    歩いてみたけど、八千代橋から品川方向、ここのMRがある側が賑やかで新駅の影響もありそうで良いよね。郵便局、銀行、ナチュラルローソン、ドラッグストア、タリーズに、向かいは人気の焼肉屋とパン屋がまとまってある。野村まで待ちかなー。

  468. 3308 マンション検討中さん

    >>3307 匿名さん

    待てる人は待てばいいし、ブランズが気に入った人は購入すればいいと思います

  469. 3309 匿名さん

    ブランズがこの調子だと野村の方は平均坪単価550万を超えてくるかもしれませんね。

  470. 3310 匿名さん

    なんだ、芝浦人気じゃん

  471. 3311 匿名さん

    田町駅から芝浦商店街を東に向かって運河手前を左折したところの焼き鳥屋は安くて美味しいと思う。

  472. 3312 鳳雛

    今、芝浦でお勧めのお店は・・さて、さて、、
    カツ丼で有名な「さくら寿司」は建て替えのため、先日閉店しました。
    料理の鉄人・道場六三郎が修行した料亭「ぼたん」も再開発で一昨年閉店。
    「倶楽湾」も格式倒れだし、改装したての「明輝」もイマイチ活気がない。
    焼き肉「精香園」も昔の名店時代とは遠いしね。
    「ビストロ・ア・ラ・デマンド」も「ラ・チャウ」もチャウチャウんちゃうかぁ。
    個人的には、芝浦で生まれ育った三兄弟がやっている「ふじ鮨」が好きなんだけどね・・・

  473. 3313 匿名さん

    >>3312 鳳雛さん
    サウスゲートスレでやれ

  474. 3314 鳳雛

    こっちのほうが、おもしろそう( ´∀` )/ぽん!

    1. こっちのほうが、おもしろそう( ´∀` ...
  475. 3315 匿名さん

    >>3312 鳳雛さん
    漢城軒と鳥一代は??あそこ好きなんだよねー。
    あといなもとさんも好きだなー。

  476. 3316 買い替え検討中さん

    漢城軒はコスパが良く人気で入れないのでしぶしぶトラジでランチしてます(トラジの食後のミニアイス子供に人気です)。。

  477. 3317 検討板ユーザーさん

    い奈本さん夜行ったことないけど、ランチマジ美味かった。マグロいくら丼絶品です。

  478. 3318 eマンションさん

    上場企業の社長も不動産暴落を予言している。これが現実になれば芝浦アイランドの新築時と同じように坪単価250万円くらいで買えるようになる。今、ここを買ってはいけませんね。

    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59971

  479. 3319 匿名さん

    >>3318 eマンションさん
    ポジショントークと思われると思いますが、ってポジショントークまんまじゃないか。
    彼は仕事で不動産してるからね。それで日銭を稼がなけりゃいかんのよ。それに引き換え、実需は身の丈にあってて気に入ったら買えばいい。そもそも立ち位置が違うのよ

  480. 3320 匿名さん

    確かにここを実需ではなくて投資で契約するのはセンスない。

  481. 3321 マンション検討中さん

    実需は5%下落にとどまるって書いてるじゃん
    今の実需は二馬力と低金利で予算8000万だから、その価格帯までは安全でしょう
    港、新宿、目黒、千代田あたりの不便な億ションは危ないと思うけど。

  482. 3322 匿名さん

    >>3312 鳳雛さん
    参考になります。

  483. 3323 匿名さん

    >>3321 マンション検討中さん
    2馬力で8000万って、ちょっとレベル低くないか?

  484. 3324 マンション検討中さん

    >>3318 若葉
    ここの評判を下げるのに必死だね。そんなことしても意味ないのに。暇なのか。

  485. 3325 匿名さん

    >>3323 匿名さん
    世間標準ではそんなものです。港区の平均が異常なだけ。

  486. 3326 匿名さん

    >>3323 匿名さん
    レベルのもっと高い匿名さんは
    こんな場末の物件に関わったらダメですヨ

  487. 3327 匿名さん

    >>3310 匿名さん

    だね

  488. 3328 マンション検討中さん

    >>3323 匿名さん
    医者以外でこれ以上の予算を出せるような仕事についている方は、今回のショックで解雇か減俸されるようなハイリスクな仕事の人です。
    水商売か外資系、飲食店経営もありそうですね。

スムログに「ブランズタワー芝浦」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸