横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア湘南辻堂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂新町
  7. 辻堂駅
  8. グレーシア湘南辻堂ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-05 07:40:23

グレーシア湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市辻堂新町1丁目2135番10外(地番)
交通:JR東海道線・湘南新宿ライン「辻堂」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:58.20平米~76.49平米
売主:相鉄不動産株式会社 三信住建株式会社
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-02 22:40:18

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 141 eマンションさん

    >>138 検討板ユーザーさん
    違いますよ。「購入を検討する場所」と言うのは正しくありません。
    「グレーシア湘南辻堂ってどうですか?」ってスレッドなので、ここがどうなのか情報交換を行う場所です。
    購入前提ではなく、購入に値するかどうかの情報が必要です。メリットもデメリットもあって然るべきなのです。

  2. 142 匿名さん

    間取りの悪さはリフォームで。って思ったけど、直床だからリフォームの自由度も低いんですね。
    間取りはあまりファミリー向けでは無いし、永住するにはリフォームに向いていない仕様。
    DINKSかリタイア層向け。又は10年以内に買い換え前提の人向けかな。
    駅距離以外は残念ポイントばかりなので、資産価値が下がる前に抜けるのが賢明だろうね。
    もう少し良い要素があれば教えて欲しいです。

  3. 143 検討版ユーザーさん

    リフォームについて少し調べてみましたが、今は二重天井が多いので直床でもリフォームはそんなに困らないようですよ。

    https://296fd.co.jp/15-storey-apartment/

    上記のリンクの

    http://mansionnavigate.blog.fc2.com/blog-category-13.html

    も二重床や直床について詳しく書いてあるのでよかったら。


    なんか最近殺伐としていますね。悪口を言ってもお互いいい気持ちにならないでしょうから、穏やかに討論しましょう。

  4. 144 検討板ユーザーさん

    >>143 検討版ユーザーさん
    私の知る限り、リノベーションにおいては直床より二重床の方が有利であることは確かだと思います。

  5. 145 匿名さん

    100平米からの広い住居でキッチンやトイレの場所を変えようとするなら二重床の方がいいかもしれませんね。
    でも、70平米台でキッチンやトイレの位置を変えたところでなんだかね。
    風呂の位置は変えられないだろうし。
    逆に奇妙な間取りになってリセールで売り難くなったりして。

    部屋を打ち抜くとか分割するとかいうのなら直床でも問題無くできますから
    普通の平米なら直床で何も困ることは無いですね。

  6. 146 匿名さん

    リビングだけで30畳ぐらいあってバーカウンターをリビングの一角に造りたい。
    なんていうのなら二重床の方がいいと思うよ。

  7. 147 匿名さん

    >>145 匿名さん
    デフォルトで既に奇妙な間取りです。
    リセール以前に、自分が住むにあたってリフォームは必要だと感じます。

  8. 148 匿名さん

    >>147
    間取り図、見たけれどどこが奇妙なのかわからなかった。部屋が三角になるのは変えられないしね。リフォームじゃなくてリノベーションしたいんだろうけど、どこをどうしたいのかわからない。間取りはペンシルマンションとしてはよく考えられてると思う。
    タワーマンションでもっとヒドイのたくさんあるし。(リビングの形がヘビみたいのとかw)

  9. 149 マンション検討中さん

    >>148 匿名さん

    >>3413 匿名さん
    「間取りはペンシルマンションとしてはよく考えられてる」と云う点で、このマンションは購入対象外なのですよ。つまり敢えて無理やり造っているペンシルマンションなど選ぶ必要はなく、無理なく造られたマンションを購入するのが合理的なのです。

  10. 150 匿名さん

    >>148 匿名さん
    人の感性によるところでしょう。奇妙に感じる人もいれば感じない人もいる。天井が高い方に魅力を感じる人もいれば低い方が好きな人もいる。
    あなたの感性がここのデザイナーに近いのでしょうね。
    私とは違っていて、相容れない部分なのでしょう。

    ただ、148さんの最後に「もっとヒドイのたくさんあるし」と言う言葉を見て気になったのですが、程度の差はあれどここはヒドイと認めていますね。

  11. 151 匿名さん

    >>149
    そうです。
    個人的には購入したいと思うマンションではありません。たとえリノベできても。

    >>150
    部屋が三角なだけで個人的にはムリなので。でも、「三角よりヘビ型の方がひどいなあ」と思って書いた次第。(;´д`)

  12. 152 通りすがりさん

    平置き駐車場が21000円って、ただでさえランニングコスト高いのに。しかもほとんど機械式駐車場だから将来的にだいふ費用がかさみそう。

  13. 153 匿名さん

    プライベートガーデンを売りにしているけど、マンション北側にあって日が当たりにくそう。

  14. 154 マンション検討中さん

    このペンシル型マンションを購入するとしたら、駅まで5分の立地しかないようですね。間取りは使い勝手が悪そうですし、機械式駐車場は不便ですし、周囲環境も良くないしで魅力はない感じですね。その上、駅近を売りに割高の価格設定ですからね。

  15. 155 検討板ユーザーさん

    >>154 マンション検討中さん
    良水工房やプライベートガーデンの付加価値を付けていますが、メンテナンス費用を少ない戸数で分担するので、買った後も何かとお金がかかる印象ですしね。
    共用設備の充実は戸数が多くないと一戸辺りの負担が大きい。
    せめて販売価格で魅力を出して欲しいですね。

  16. 156 マンコミュファンさん

    間取りの形が風水的にNG。

  17. 157 マンション検討中さん

    確かに、間取りが微妙ですね、、
    モデルルームに見学にいきましたが、
    今流行のナチャラルな感じと言うより建具やキッチンが大理石とかゴージャス系だったので、
    落ち着かなそうと思い辞めました。
    内廊下は虫とか雨とか風とか気にしないで良いなと思いました。

  18. 158 マンション検討中さん

    この板は閑散としていますね。みなさんの関心を惹かないようですね。やはり駅近だけを売りにしているためですかね。

  19. 159 匿名さん

    >>158 マンション検討中さん
    住居としての魅力が低めですからね。
    駅近の利便性や資産性を求めるならC-Xエリアの中古物件の方が良いですし。ここは色々と中途半端なのに、下手に駅に近いせいか価格が高い。
    ガツンと値下げがあるかもしれないので一応チェックはしていますが、それが無い限り話す事が少ないです。

  20. 160 周辺住民さん

    線路沿いで、北側っていうのがうるさくて住めない。住んでみると海が遠くてあまり行かない。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

6930万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4800万円台・5300万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸