東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラス日暮里グレイスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 東日暮里
  7. 日暮里駅
  8. アトラス日暮里グレイスコートってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-12-26 11:22:08

アトラス日暮里グレイスコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都荒川区東日暮里5-13-1,3,10,11,12(地番)
交通:JR山手線京浜東北線常磐線「日暮里」駅 徒歩9分
   京成本線・京成成田スカイアクセス線「日暮里」駅 徒歩8分
   日暮里・舎人ライナー「日暮里」駅 徒歩10分
   JR山手線京浜東北線「鶯谷」駅 徒歩6分
   東京メトロ日比谷線「入谷」駅 徒歩12分
間取:3LDK
面積:66.66平米~76.98平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
おすすめ新築マンション5選 2019年9月編 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17111/

東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.9.16 管理担当】

[スレ作成日時]2019-05-30 20:42:13

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス日暮里グレイスコートってどうですか?

  1. 1 マンション検討中さん

    いや、鶯谷では…笑

  2. 2 マンション検討中さん

    スミフのパークスクエアとどっちにするか迷う。値段が5000万後半なら買いだなあ。

  3. 3 匿名さん

    アトラスのマンションがたくさん建設されている場所に建つんですね。
    鶯谷ですが、マンション周辺の環境は良さそう。
    マンションがいくつか建設されており、さらに建てるということはそれだけ需要が見込めるからでしょうか。
    交通アクセスの面はいいと思いますが、霊園が近いのってどうなんでしょう。

  4. 4 通りがかりさん

    近所住まいでくが、近くにラブボ街があります。
    アジア系外国人も結構います。
    だけど犯罪多いわけではありません。
    気にしない人はいいと思います。

  5. 5 匿名さん

    そうなんですね。
    現地に詳しくないのですがすぐ裏には学校、近くには幼稚園もあるので、そういった建物からは離れているかと思いました。
    色々ある街ということでしょうかね。
    >66.66平米~76.98平米
    だとファミリーもターゲットになるでしょうけど、ここはどういう評価になるんでしょうね。利便性は良いのでそちらが重要視されるのかしら。
    ちなみに治安はどうですか?

  6. 6 マンション検討中さん

    鶯谷のラブホやアジア人の溜まり場が浄化されるなら買いだけど、、。地縁なければ、厳しそう。まぁ値段次第だろうけど。

  7. 7 匿名さん

    土地の形が綺麗ではないですね。

  8. 8 匿名さん

    代表間取りはリビングが広々としてるタイプ
    主婦目線で家事動線があり、水回りがぐるぐると回れるようになっている所はメリット
    収納力はそれほど無さそうですがその分部屋が広めになっているタイプのようですね
    何よりもリビングが広いので家族団らんには申し分ないくらい広めになっていると感じます。

  9. 9 マンション検討中さん

    東日暮里4丁目の松坂屋流通センターが取り壊されて2021年に結構大きな3F建ての商業施設ができるってさ。ここか日暮里南公園近くのマンションどっち買うか悩む。。値段次第だけど。

  10. 10 匿名さん

    9さんが書かれていたこと、知らなかったです。あそこの敷地結構大きいですから、
    できるとなると規模はかなりのものになりそう。
    できればスーパーとかドラッグストアとかが複合的に入っているような商業施設だといいなぁ…と思います。
    調べてみたのですが、まだ詳細は出ていないんですね。
    このあたりの地域のニーズにあったものだといいな。

  11. 11 通りがかりさん

    池袋勤務なのですが、山手線は朝の通勤で鶯谷駅から座れるって本当ですか?

  12. 12 マンション検討中さん

    浜松町勤務ですが、山手線は朝の通勤で鶯谷駅から乗車するのも一苦労って本当ですか?

  13. 13 通りがかりさん

    >>12 マンション検討中さん
    品川方面には山手線、京浜東北、常磐線上野東京ラインが並走しているので、そこまで混みすぎてるわけではないです。雑誌、新聞は読める程度。上野、秋葉原、東京で座れるチャンスがあります

  14. 14 匿名さん

    ちょうど29日からレジデンスギャラリーがオープン。行かれた方はいますか?
    そして、近くに商業施設ができるんですか?知らなかったです。
    3F建て、何が入ってくれるのかなと想像してしまいます。

    NEST ROOMとは何かと思ったら、床を上げた和室のことで、床下収納のように使えます。ドアもあって客間として使えるので、おじいちゃんやおばあちゃんが来た時にもよさそう。収納が広く、和室には布団収納があり、洋室1にはウォークインクローゼットがあり、キッチン部分にも収納があり、荷物が多くなりがちな世帯にもすっきり過ごせそうに思いました。室外機置場があるのもいいです。

  15. 15 マンション検討中さん

    5000万円?6000万円ってとこかなあ。値段いつ発表されるのだろう。

  16. 16 匿名さん

    アトラスシリーズのマンション、日暮里で8つ目なんですか。なんかすごいですね、、、

    日暮里で駅に近い場所って、駅前のタワービルとか、日暮里・舎人ライナーの影になってしまってあまり日当たりがいいイメージがないんですが
    ここの場合はそこから少し外れているだけなんだけど日当たり自体は良さそうですね
    交差点の近くにあるからっていうのが理由としては大きそうです

  17. 17 マンション検討中さん

    坪280とかで西日暮里、日暮里、入谷が使えるのが魅力。

    間取りも収納が多く、引き戸だからデットスペースが少ない。何より一段上がった畳が非常に魅力的。

    気になるのはホテル街が近いってことだけど、子連れの住人も多いし、学校も近い。
    今後も再開発が進むだろうと考えると買いかもなぁ。

  18. 18 マンション検討中さん

    >>17 マンション検討中さん

    坪280ですか。まっとうな価格ですね。
    北千住の水没低地のブランズ坪340 で買うなら間違いなくコッチ

  19. 19 マンション検討中さん

    >>18 マンション検討中さん
    北千住は安くて便利が良かったのに、最近は高くて便利ですからね。高いなら便利なのは当たり前かと。

  20. 20 マンション検討中さん

    間取りが良く旭化成らしい拘りが見える魅力的な物件ですね。
    ただ広い分グロス価格も高い・・・一般人には中々手が届きそうにない価格です

  21. 21 匿名さん

    和室がなければ買いたいのですが、和室なしオプションとかないんですかね?

  22. 22 マンション検討中さん

    >>21 匿名さん
    和室→フローリングへの変更オプションあったと思います。
    和室も本物の畳ではなく畳風だったので実際にモデルルームに行ってみるのが良いかと。

  23. 23 匿名さん

    和室ってフローリングに変えられるものなんですね。
    ただ和室を洋室っぽくしても収納は押入れみたいな感じになるのですかね?
    そこまできっちり洋室へチェンジできたら良いですね。

  24. 24 匿名さん

    以前は青田売りだと間取り変更できて、和室だと押し入れ、洋室だとクローゼットってできたんだけどね。最近はコストダウンでめっきり減った。

    ただ、布団収納がないと季節で使わない布団とか来客用の布団をしまう場所がなくなっちゃう。

  25. 25 匿名さん

    確かに和室から洋室に変えて布団収納がなくなると
    それはそれで不便になりそう。
    押入れのない家に住んだことがないのですが、
    そういったお部屋の場合どこにお布団を収納されるのでしょうか?

  26. 26 匿名さん

    我が家はWICの下。あと最近は押入れ型収納もあるマンション多いよ

  27. 27 匿名さん

    布団収納は可動式棚になっているとのことなので使い勝手が良さそうです。空いたスペースには寝具など細かいものも入れられて普通の押し入れより便利そうに思います。
    和室は全プランではないようではあるけれど床上げになっているタイプなのですね。これはどうなのでしょう。床の下は引き出し式の収納になっているので無駄のないつくりだとは思うけれども。和室への出入りはよく考えるといったん腰かけてから上がったり下りたりするだろうから楽なのかなとも思えます。床が高くなっている分天井が低かったりはしないのでしょうか?

  28. 28 通りがかりさん

    ここに住むメリットはなんと言っても自転車があれば、浅草、上野、御徒町、北千住、ショッピングモールがある南千住、押上、そして外国人にも人気な谷根千に軽々行けることでしょう。平日は山手線で通勤して、休日は電車と無縁で周辺ゆっくり散策するだけでも楽しめるのは最大の価値かと。

    上野公園なんて自転車で5分で着くので動物園なんてフリーパスで何回でも行けます。

  29. 29 匿名さん

    自転車でそこまでアクセスできるのは非常に便利なエリアですね、
    山手線を使えるところも利便性の高さが感じられます。
    間取りも十分な広さがありますし、もっと注目されて良さそうなマンションだと思います。

  30. 30 匿名さん

    子供さんがいる人にとっては、上野が近いのは良いことなのかな?
    ここから上野公園だと、かなり上野のお山が難関のように思うけど…電動アシスト自転車ならOK?
    いずれにせよ
    ここのよいところは様々な路線や駅を使えること。
    どこかの路線が停まっても、代替を探しやすいところは良いことだと感じています。

  31. 31 匿名さん

    自転車降りて歩けよw

  32. 32 匿名さん

    5,900万円台~7,200万円台、最多価格帯6,600万円台、これは都内としてみれば普通の価格帯なのかもしれませんが、
    広い部屋もあるところがココの良さになるのかな。
    駅が近いことはもちろん好条件の一つで、だからこそのこの価格帯でもあるのだろうと思います。
    安いとは思えないけど、条件の良さを上げていくと納得のいく価格なのかもしれません。
    66.66平米のCタイプは一番狭い間取りですが、角住戸で各室に窓があるので閉塞感のようなものは無いかもしれませんね。

  33. 33 匿名さん

    今時千葉や埼玉でもこれくらいしまっせ
    ここは鶯谷ってことに目を瞑ればかなりお得物件だと思うよ

  34. 34 匿名さん

    間取り変更、メニュープランなどできると嬉しいですよね。
    3LDKを2LDKにしたりできるといいのかなと思います。

    あと、ドアがウォールドアだったりすると3LDKも2LDK風に使えたりしていいかなと思ったりしました。
    コストもあるので希望がかなうとは思わないのですが・・・

    Aタイプだと和室に床下収納があるんですよね。多分、メニュープランなら私の場合は和室じゃなく洋室を選んでいたはずなので、和室もいいなと思いました。
    Aタイプは和室に布団収納や洋室1のWIC、廊下の収納など収納スペースが広くていいですね。
    価格は東京だと割高っていいます。オリンピックが過ぎると落ち着くのかな・・・。

  35. 35 マンション検討中さん

    一番安くておいくらがありますか?

  36. 36 匿名さん

    上野動物園、近いと逆にあまり行かなくなっちゃうような気が。
    遊びに行こうと誘っても付いてくるのは小学校中学年位までですかね。
    子供同士で行けるようになればまた違った楽しみ方もあるんでしょうけど。

    第2期だと5,900万円台~となってますね。1期もこのくらいでしたか?
    しかし66.66㎡だとちょっと狭めの3LDKなのがなかなか難しいかな…。

  37. 37 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  38. 38 マンション検討中さん

    今週末に第2期の価格が発表とありましたが、早まったのでしょうか?
    2階が5900万円台ということですが、1部屋だけ5900万台でしょうか。

  39. 39 マンション検討中さん

    ブランドマンション続々進出によりもう厳しそうだね日暮里アトラス

  40. 40 匿名さん

    ノーベル賞取ったからアトラスの資産価値は軒並みアップですね

  41. 41 評判気になるさん

    マンションマニアさんがおすすめしているのを見てから、こちらの物件が気になっています。
    今週末に第2期の価格発表があるんですか?

  42. 42 匿名さん

    日暮里は個人的に治安が良いと思っていますし、
    それなりにアクセスが良く、東京駅までも10分少々で行けるので便利ですね。
    ファミリー層にぴったりなところだと思います。

  43. 43 マンション検討中さん

    >>39 マンション検討中さん
    プラウドが進出してくると逆にあの辺のマンションの価値が見直されて武蔵小杉とかあの辺の水準になってくるのでは?

  44. 44 匿名さん

    日暮里はまだまだアトラス村だし安心じゃないかな。
    まだあの辺りでアトラスより立地の良いブランドマンションなんてないよ。スミフとプラウドも位置が微妙だし

  45. 45 マンション検討中さん

    売れ行きはどうでしょうか??

  46. 46 匿名さん

    非常に良いと思います。

  47. 47 検討板ユーザーさん

    >>11 通りがかりさん
    前に日暮里から巣鴨まで勤務していました。
    内回りは駒込まで空いているので、座れますよ。

  48. 48 通りがかりさん

    現地の近くに住んでいます。
    アクセスも良いし、公園も近いし、買い物も不便ないです。
    鶯谷が近いのは少し気になりますが、夜も案外静かで総合的に住み良いです。
    現地は下見された方がいいです。
    土地の収用時の問題かもしれませんが、絶妙な場所に5階建の古いビルがあります。
    間取りもアクセスも良い中で、このビルが今後どうなる予定なのか気になります。

  49. 49 名無しさん

    山手線で1番人気のない駅、鶯谷が最寄り、
    ラブホ街、これを知っただけでこの物件はパスします

  50. 50 匿名さん

    うちも最初はそれが気になったのですが、日暮里駅を普段使いにすれば問題ないと思いました。
    現地を確認したところ、鶯谷駅も脇道にそれなければホテルはありませんし。
    日暮里駅にも9分もかからずに到着できました。
    山手線から10分以内でこのお値段はどこを探してもありませんでした。
    あと、台東区に近いので台東区の循環バスが使えます。
    安いし、色々な方に遊びに行くのに便利です。
    自転車でも行けますが(汗)

  51. 51 マンション検討中さん

    近くの松坂屋跡地はテナント何が入るのでしょうか?
    現地を見たらかなりの広さで期待できそうです。
    いつ頃発表になるんですかね。

  52. 52 匿名さん

    >>49
    まぁこれは正論だわな。自分は日暮里在住で気に入っているのでしばらく住みたいと思うけど。
    鶯谷だけじゃなく日暮里から西日暮里もホテル街だし、夜は日暮里駅前で中華系のおばちゃんがマッサージの客引きしていて男性はめちゃくちゃ声かけられる。駅前のロータリーは吉原ソープ送迎待ちの車と客がいつでも多いし、タクシー乗り場は出勤の嬢が並んでる。
    暴力的な面での治安は悪くないが、住環境としては微妙ではある。

  53. 53 マンション検討中さん

    山手線 「日暮里」駅 徒歩9分
    京浜東北線 「日暮里」駅 徒歩9分
    常磐線 「日暮里」駅 徒歩9分
    京成本線 「日暮里」駅 徒歩8分
    都営日暮里・舎人ライナー 「日暮里」駅 徒歩10分
    山手線 「鶯谷」駅 徒歩6分
    京浜東北線 「鶯谷」駅 徒歩6分
    日比谷線 「入谷」駅 徒歩12分
    千代田線「西日暮里」駅 徒歩20分(←最悪他の路線が全部使えない場合)
    バス

    利便性はあるのではないでしょうか。
    近くのパークスクエア日暮里がどうでてきますかね~
    アトラスより安いというころは絶対なさそう。

  54. 54 ご近所さん

    >>50
    ホテル街や風俗系が気になるなら日暮里はおすすめできませんよ。お子さんがいるならとくに。>>52 にも書かれてるとおりわかりやすいホテルだけでなく人間も水商売・風俗関係は多いです。あの規模の駅前にレンタルルームがあるなんておかしいと思いません?

  55. 55 匿名さん

    悩みますね。
    利便性を取るか、環境を取るか。
    逆に新築で山手線徒歩10分以内で同じくらいの価格で購入できそうなのはどこかありますかねぇ。中古は考えておりません。

  56. 56 ご近所さん

    >>55
    まぁそんな場所は少ないでしょうねぇ。東側しか見てませんが田端、大塚、巣鴨近辺は比較的安いので新築されれば可能性としてはありますが、いつまで待てるかという問題が・・・。

  57. 57 匿名さん

    鶯谷悪くないと思うがな。ウグイスの谷なんて風流だし、緑豊かな上野公園がすぐ。
    隣駅のブリリア上野ガーデンは平均坪435万らしいから、坪300そこそこのここはどうみてもお買い得。

  58. 58 マンション検討中さん

    >>57
    こればっかりは価値観の違いなんで万人が納得できる意見というのはないでしょうね。
    自分も悪くないと思いますが、鶯谷に住むなんてとんでもないと感じる人がいるのはよく理解できます。
    前者の人にとっては山手線なのに割安、後者の人にとっては安かろう悪かろうということで。
    まぁ金額が安いことを考えると後者の意見が一般的なんでしょうね(笑)

  59. 59 匿名さん

    メトロか都営、私鉄が止まってたらまた違った評価だったかもしれないね。
    山手内側は完全に高級住宅街だものなぁ

  60. 60 匿名さん

    先日モデルルームに行ってきました。
    食洗機や食器棚など色々ついてこの価格は安いと思いました。
    畳は好みがわかれそうですが、おしゃれな感じでしたし気に入りました。
    パークスクエア日暮里と比較して考えようと思います。
    パークスクエア日暮里はいくらくらいからなんでしょうか。
    同じようにパークスクエア日暮里と比較している方いらっしゃいますか。

  61. 61 マンション検討中さん

    この辺りは病院など多いのでしょうか。
    評判などいかがですか。

  62. 62 マンション検討中さん

    売れ行きはいかがでしょうか?

  63. 63 マンション検討中さん

    アトラスのHPの購入者インタビューに松坂屋跡地にサミットが入るとありました。
    他にテナントは決まっているのでしょうか。
    営業さんに聞けばわかりますか?

  64. 64 通りがかりさん

    松坂屋跡地、他物件の営業の方からライフが入ると聞いていたのですが…サミットになったんですかね?
    どちらにせよ、大型スーパーということなので利便性高まりますね。

スムログに「アトラス日暮里グレイスコート」の記事があります

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸