仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シエリアタワー仙台青葉通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 青葉通一番町駅
  8. シエリアタワー仙台青葉通

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-16 01:26:01


所在地:宮城県仙台市青葉区大町1丁目1番6号(地番)
交通:仙台市地下鉄東西線「青葉通一番町」駅 徒歩3分
   仙台市地下鉄南北線「広瀬通」駅 徒歩8分 「仙台」駅徒歩10分
   JR「仙台」駅 徒歩14分
   JR仙石線「あおば通」駅 徒歩9分
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社奥村組 株式会社平野組
管理会社:関電ファシリティーズ株式会社

かなり物件に気合が入った仕様です。

[スムラボ 関連記事]
シエリアタワー仙台青葉通 (関電不動産開発のおもてなし) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7557/

[スレ作成日時]2019-05-29 20:45:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアタワー仙台青葉通口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    先行公開が始まりました。
    かなり気合の入った物件と言えます。

  2. 2 マンション比較中

    関電不動産開発のシエリアシリーズ新寺に次ぐ仙台第二弾は
    青葉通りに建てますかあ。
    HP情報しか知らないけど、ブランド知名度が無い中で新寺を
    リリース。そこでゼネコンには準大手の銭高組を起用。
    広告はこの第二弾も見据えて派手に展開してたんだろうね。

    でも、こちらは免振構造で23階建てなのに銭高組より下位の
    奥村組と平野組のジョイベン。設計にはINA新建築研究所を
    起用しているとはいえ、どうなんだろうね。

    23階建てで90戸だし、専有面積の小さい部屋もあるみたい
    なので、規模としてはさほどでもないのかな。

    間取りに関しては一つしか公開されてないので何とも
    言えないけど、主寝室が10畳でクローゼットも広く余裕が
    あるのに比較してLDが14畳というのはバランスが悪い気もする。
    初めから洋室3と繋げることを前提にしているかもしれないけど
    それにしては可動式の間仕切り壁が採用されていないのは
    コストダウンかな?
    いずれにしても専有面積帯を広くして富裕層と投資需要を
    取り込もうとしているんだろうけど、ゆとりのあるオーナー
    住人とワンルーム賃借人が同じ建物に住むというのは
    高級物件としてどうなんだろうね?

  3. 3 通りがかりさん

    HPの間取見ましたが、無駄が多いように感じます。洋室2が5.1畳って本当ですか?洋室3より狭いのでは?

  4. 4 口コミ知りたいさん

    今はこういう時代だから、耐震偽装なども考えられないし、ゼネコンは設計通りに作るだけだし、大手や中小の違いはほとんどないと思うのですがいかがでしょうか?
    関電には免震でコストパフォーマンスの良いマンションを期待しています。

  5. 5 マンション比較中

    >> 口コミ知りたいさん

    確かに単純に会社の規模でマンションの良し悪しを判断するのは
    早計かもしれませんが、ゼンネコンによって技術に格差があるのは
    間違いありません。ただし、この規模のマンションでどの程度の
    技術が求められ、技術の差が物件にどのような影響を与えるかは
    分かりません。
    ですから私が言ってることはあくまで一般論です。

    でも、マンションは50年以上所有者やその家族が住むので
    将来的に災害や様々なことが原因になり建築時の瑕疵や欠陥が
    明らかになった場合の対応を考えると、やはり規模が大きく
    経営が安定した大手の方がベターだと考えます。

    また、入居前の内覧時や入居後のクレーム対応を考えた場合でも
    やはり大手ゼネコンの方が下請けもしっかりしているので
    対応も早いし、安心だと思います。
    もちろん残念ながら担当者次第という面もありますけどね。

  6. 6 マンション掲示板さん

    大手デベと大手ゼネコンの組み合わせで、市内中心部エリアを手掛けると、仙台ではあり得ない価格になりますからね。
    だから、大手はあすと長町や通町周辺で庶民を騙して、ギリギリ買える価格で分譲しています。
    資産価値も考えて立地だけは譲れない方は、大手ではなくても、ここは良い物件ではないでしょうか。
    中心部と言えるのはこことレーベンとルサンクくらい。それでも何となく微妙な立地で、今後しばらくはこんな感じでしょう。

  7. 7 口コミ知りたいさん

    CM放映始まりましたね。価格は300万/坪という噂ですが、妥当だと思いますか?

  8. 8 匿名さん

    だーいぶ前からCMしてますよ。
    希少性とタワーと免震で強気に出てますね。

  9. 9 評判気になるさん

    現地そばのマンションに住んでます。
    気になって偵察行きましたが、低層階は青葉通りのケヤキが南側に被るので、それをいいと思うかはその人次第かな。
    南西側に同階のでかいマンションがあるので、最上階でも景観は望めない。
    プレミアムフロアを買ってもベランダ向こうにマンションが目に入る物件は、かなり割り引いてと判断しますね。
    都心に住むなら景観は犠牲にするけど、仙台で1憶近い買い物するなら、景観もセットで考えたいです。

  10. 10 買い替え検討中さん

    P typeは北西でプレミアムフロアでも一番安い住戸なんでしょうけど、浴室とシャワー室が別々にあるのはいいとして、寝室がシャワー室の奥なので、浴室使ったらシャワー室を通り越して自室まで戻らないといけませんね。導線というか、生活が分けれないのに浴室とシャワー室で二つある意味がわかりません。これって何かメリットがある作りなのでしょうか。

  11. 11 マンション検討中さん

    2億6000万円……
    誰が買うんでしょうね。。。

  12. 12 買い替え検討中さん

    最高価格が2億6000万円ですか??
    広さはどれくらいでしょう…150平米だとして坪単価525万円ですか。
    公式ホームページにも情報ないので説明会でしょうか。
    すごいですね。

  13. 13 マンション検討中さん

    >12さん
    モデルルーム見学に行くと価格表もらえます。
    最上階162㎡の部屋でした。
    2億6200万円台とのことでした。

  14. 14 マンション検討中さん

    89m2の部屋は9400万からなので、坪単価350万以上ですね。

  15. 15 匿名さん

    2億6千万ですか。東京でも港区千代田区にしか出ない価格です。大手町レーベンの1億9千万にしろ思い切った値段を付けました。
    買える客層がいるというのが凄い。
    五橋のミニバブル以降、このクラスの分譲は無かったはずですから、その間にこのクラスの客層が生まれたのでしょう。

  16. 16 買い替え検討中さん

    >>13さん、>>14さん
    情報ありがとうございます。
    89平米で9400万円から?から!?
    想像をはるかに超えていました。最高坪単価490万円ですか。
    プレミアムフロア8戸はすべて億ションですねー。
    仙台の価格ではない気がしますが。。どうなんでしょうね。
    ここ5年の高騰ぶりをみると不況の再来を願ってしまうレベルです。

  17. 17 マンコミュファンさん

    元々仙台に住んでた人をターゲットには考えてないでしょう。もし考えてるとしたら、バカです

  18. 18 匿名さん

    2億6千万…楽天の有名な選手じゃなきゃ買えませんね笑

  19. 19 マンション掲示板さん

    最高価格の部屋はともかく、レーベン大手町の値付けからすれば、ここは妥当なところでは。
    こちらの方が利便性が格段に良いですからね。

  20. 20 マンション検討中さん

    74平米、南西3階が、6000万からのようです。
    南東西ともビル、マンションが近接しているので眺望はまったく期待できません。リセールバリューなど気にしない層が買うのでしょう。

スムラボ トミー「シエリアタワー仙台青葉通」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸