千葉の新築分譲マンション掲示板「リビオ柏の葉キャンパスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏の葉キャンパス駅
  7. リビオ柏の葉キャンパスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-06-05 11:29:32

リビオ柏の葉キャンパスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内179街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.60平米~73.26平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-05-26 20:26:37

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 70 eマンションさん

    >>69 匿名さん
    ありがとうございます

  2. 71 匿名さん

    最初から駐車場サービス大丈夫?笑
    トラブルになりそうなのと最初だけでしょ?

  3. 72 匿名さん

    線路沿いで音が気になる意見が多いですね。私は、音よりも振動による揺れの方が気になります。
    線路沿いの高層マンションでは地震に近い揺れがあったりで気分が悪くなることがあるなど、いろいろ聞いたことがあり、
    ここは言う程高層マンションではないかもしれませんが、それでも上層階では揺れもあったりするのかなと気になります。
    駅から近いのは、本当に魅力だなと思いますが、そういう点はよく確認して購入すべきかなと思います。

  4. 73 匿名さん

    >>72
    一般論ですが、高架の場合は揺れを感じることは少ないですよ。
    地面を直接走る場合よりずっと揺れません。
    戸建てに住んでいる者の実感です。

  5. 74 匿名さん

    駅まで徒歩4分、商業施設も近いのは便利!
    外観デザインもスタイリッシュでオシャレだなと思います。
    ただ、肝心の間取りを見ると
    アウトフレーム製法かもしれませんが
    3LDKで60㎡台って収納スペースがないだけでなく部屋が狭そう。
    子供が巣立った後、夫婦のみならいいかもしれませんが
    4人家族とかで考えると厳しいかなと思いました。

  6. 75 匿名さん

    ここは正直、専有面積がもう少し!という感じもしてきてしまうのですが
    そもそもが、小規模世帯向けに作られているということで…一人っ子のご家庭とかそういう感じなんでしょうか。
    でも3LDKならば、65平米で収納を工夫して4人家族っていうのも
    やっていけるかもしれないですね。

  7. 76 マンション検討中さん

    第1期即日完売ですよ

  8. 77 マンション検討中さん

    即日完売ってマジですか?!
    ここいいなって資料は取り寄せたけど、
    再来年1月?入居だから、とおもってまだモデルルーム見学に行けてないんですけど、好評なんですね。
    柏の葉キャンパスはやっぱり魅力的ですよね!
    そんなに広いうちじゃなくてもいいから、立地と環境と価格とタイミング考えてここ一択って感じです!

  9. 78 eマンションさん

    >>77 マンション検討中さん
    細かく期売りすることで即日完売となっているケースもあるので焦らないようにしたいです。

  10. 79 マンション検討中さん

    ただ、戸数も少ないですからね。
    私も検討していますが、少し狭いのと、線路脇というのが気になりますね。

  11. 80 匿名さん

    第1期で何戸販売されたかにもよるのではと思います。
    全166戸なので、多くもないけど少なすぎるわけでもなく、79さんがおっしゃるように面積と立地の点で少しネックになる部分もあるようなので、焦らなくても大丈夫そうな気はします。
    とはいっても、1LDK~3LDKと、プランによっては家族数が限られてしまうので、プランごとに考えるとやはり選択肢は多くないのかなとも思います。
    どちらの需要が多いのでしょう、単身とファミリーとでは。駅が近いこともあってどちらの需要も多い感じでしょうか。

  12. 81 モデルルーム見学者

    >>80 匿名さん
    私も検討中の者ですが、同じぐらいの価格帯でもう少し広めの良質な中古と大差ない価格帯なので中古と悩みます。
    新築はいいですけどね。



  13. 82 マンション検討中さん

    デメリットとしては…
    部屋の狭さ
    線路脇による音と多少の揺れ(?)
    線路からの鉄粉
    床暖無し
    食洗機無し
    ディスポーザー無し
    二重床無し
    杭先端の深さ39m
    単身者向きの部屋に学生が入居した場合、
    ウェイウェイされる可能性有り(?)笑

    こんなもんでしょうか

  14. 83 匿名さん

    今時の建物で線路の影響による揺れなんてあるのですか?
    流石に大丈夫なのではないか、と思いますが…。

    3LDKだったら、70㎡あると普通にファミリーでやっていけるイメージですが
    こちらは65㎡。もう一声っ!という印象。
    駅に近いことを優先すると、これくらいの広さでも工夫しながらなんとかやっていくのかな。

  15. 84 マンション検討中さん

    何回か現地確認しましたが、揺れはそうでもなさそう?です。(まだ建物できてないですし、あくまで敷地外の歩道での個人の体感ですが。)

    それよりも液状化が心配ない地盤での39mの杭が気になりますね…

  16. 85 匿名さん

    84さんが現地での揺れのチェックをされたとのこと、大丈夫そうで良かったです。

    液状化が心配ない地盤での39mの杭とは?

    杭の長さに関して全然わからなかったのでネットで少し調べてみたのですが、長ければ良いものではないのですか。
    どういう風に考えればいいのかやはりわからないままです。

    液状化の心配のない地盤なら、それだけでほぼ安心ではないのでしょうか?
    駅近で良心的な価格も魅力かなと思います。

  17. 86 マンション検討中さん

    音と揺れはあくまで個人の主観ですので笑

    杭は、マンションを支えるために垂直方向の力には強いですが、水平方向の力には弱いらしく長さが長くなればなるほど、地震の際に折れる可能性が高くなるらしいです。(理想は直接基礎という基礎杭無しの、硬い岩盤の上に直接基礎を建てるやり方らしいです。)20mを超える杭は疑った方がいいなんてネットの記事もありました。

    ここは、液状化などの心配がない地盤らしいのにもかかわらず、地震の揺れ具合は比較的揺れやすい地盤らしいので、長めの杭が心配かなと思いました…

  18. 87 マンション検討中さん

    杭の長さが長いということは、堅い地盤である支持層が、それだけ深いところにあるということになるというようなことをネットの記事で見ましたので私も気がかりです。

  19. 88 匿名さん

    第1期即日完売御礼というフレーズを見ると、凄い人気のような気がしてしまいます。
    公式サイトの10のメリットを読んでいて、立地的に将来性があるんだと感じました。
    「柏の葉スマートシティ」、完成は2030年。
    その頃、日本はどうなっているのでしょう。

  20. 89 匿名さん

    柏の葉は中古マンションあまり売れないみたいなのに将来性あるの?

  21. 90 マンション検討中さん

    >>89 匿名さん
    普通に売れてますよ。
    一番街は売りに出てもすぐ売れるイメージです。

  22. 91 マンション検討中さん

    現地調査して、線路沿いの揺れや音を確認し、ハザードマップおよび地盤のことや杭のことも調べましたが…結局それとは全く関係ないことで購入を断念しました。

    今更何言ってるんだと思われるでしょうけど、柏市ってホットスポットだったんですね…。
    駅周辺の空間放射線量は柏市でも計測しているみたいですが、嫁のNGが出てしまったので…。

    外観もカッコよくて、値段もお手頃でこの立地。すごくいい物件だったんですが残念です。

    TXの延伸計画もあるみたいですし、将来性もバツグンなのではないでしょうか。

  23. 92 マンション検討中さん

    皆さんと同じように私も検討中で何度かモデルルームに足を運んでいるのですが、
    割といつも混み合っていて即日完売なのもうなずける感じです。
    そろそろこの掲示板でも契約しましたって人の書き込みがあってもいい頃かなぁと思ってます。

  24. 93 評判気になるさん

    >>90 マンション検討中さん

    一番街って事故物件ある棟ですよね?

  25. 94 マンション検討中さん

    >>93 評判気になるさん
    こんだけ大きくて築10年以上なら気にしないのでは。

  26. 95 マンション検討中さん

    標準仕様でグレードの高いガラスで二重窓になっているのは良いと思います。ですが、耐震構造になってないのは心配になります。モデルルームの説明では、長谷工の施工には信頼性があり、近隣マンションも長谷工で同じようなつくりになっているから安心と説明されました。ですが、近隣三井のマンションでは耐震構造になっています。免震構造になっているところもあります。ハザードマップでは、千葉県北部で震度6強の地震が想定されており、先行するマンションでは対応を取っているためです。リビオは14階建てで比較的低いマンションなので考慮不要という事なのでしょうか?

  27. 96 匿名さん

    気になっている物件です。第1期、1次、2次の即日完売物件とありました。
    中古市場でも割と高値で取引されている様子ですし、柏の駅マンションは将来性もありそうです。

    キュービックアイデアと書いてあったものの、間取りを見ると普通っぽく感じます。
    正方形の間取りがキュービックと言うのではないですか?

    天井高が高いのはいいと思います。同じ平米数でも広く見えそうです。
    アンボンドスラブ工法、梁がないのですっきり見えそうですし、サッシも連続して解放感ある設計になっているので広く感じられそうだと思っています。

  28. 97 匿名さん

    どのプランも専有面積的には狭いなぁと思うのですが
    上手く設計されているのか、各部屋は思ったほど狭くない感じがしました。
    その分、やはり収納スペースは狭いのが難点なのかもしれません。
    駅に近くて価格が高すぎないので人気なのかなぁと思いました。

  29. 98 検討中

    >>97 匿名さん
    私は価格高く感じました。
    南向きは手が出ません。。

  30. 99 匿名さん

    >>98
    3LDK3200万円台からと書いてあって、高すぎることはないですよね・・・
    価格、4,800万円台までで5000万円の予算で購入できて、都内通勤も可能なのでいいなと思っていました。
    3LDK3200万円だと月々6万円払いでもOKなので、賃貸から借り換えでマイホームもいけるのかなと考えていましたよ。
    我が家は頭金しっかり入れて短期間で払い切りたいと思ってますけど、住宅ローン減税も利用できますし高すぎることはないのかなと思っています。

  31. 100 検討中

    >>99 匿名さん
    3200万台の部屋は線路が目の前の下層階の東向きの陽が当たりにくい部屋ではないでしょうか。この立地ではお買い得だとは思います。
    南向きにこだわるとわたしには手が出ません。日当たり眺望を妥協すれば予算は叶います。

  32. 101 通りがかり

    >>98 検討中さん
    予算5000万なら私ならサウスフロント買います。好みやタイミングですかね

  33. 102 匿名さん

    >>101 通りがかりさん

    同意です。
    5000万なら迷わずサウスフロントか、南に拘らないならサウスマークタワーを選びます。





  34. 103 匿名さん

    駅徒歩4分と数値的には近いですが、駅からの導線が悪いのが気になります。駅からの直通ルートには信号が無いので大回りしなければならず、心理的にはもう少し遠く感じるかもしれません。その点、近隣三井マンションは導線がよくスムーズな移動が可能です。徒歩〇分という数値だけではなく、実際の生活まで含めてシミュレーションをして慎重な検討が必要だと思います。その点を含めても、リビオかサウスフロントorサウスマークの比較ではサウス連合の方が良いと感じます。

  35. 104 通りがかり

    >>103 匿名さん
    同感です。
    サウスフロントの南向きは二重床ですし、ディスポーザーも付いてますし、収納もサウスのほうが多いのかなと…ディスポーザーは後付けできないですから。

  36. 105 匿名さん

    モデルルームを拝見しましたが、サウスと比べると収納はかなり少ない印象です。3LDKでも夫婦2人ならいいですが、ファミリーには辛いと思います。

  37. 106 匿名さん

    広さと収納は少なくファミリー向けではないね

  38. 107 匿名さん

    広さとか収納とかみてみると、なんとなく都内の3LDKって言う感じがしてきました。
    郊外型ファミリーマンションって言う感じではないのでしょう。
    コンパクトというのを一つコンセプトにしているので、
    子供さんが一人のご家庭とか、そういう感じのを
    想定しているのかなぁという風に思いました。

  39. 108 匿名さん

    子どもが住むことを考えると、耐震構造で無いのは心配になります。

  40. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん
    耐震構造でないのですか?そんなマンション今どきあるんですか。子どもどころか大人でも不安かと。

  41. 110 匿名さん

    線路沿いってどうなん?

  42. 111 匿名さん

    線路沿い、幹線道路沿いというのは騒がしいですし揺れもあるでしょうね。
    よほど耐震設計されていないと、天災などあった場合も不安かもしれません。
    でも、買いやすい価格は魅力的です。
    何を優先に考えて選ぶのか迷うところですね。

  43. 112 匿名さん

    クオリティを見ると構造面で耐震性や耐久性を意識したつくりにはなっているように思ったんですが、耐震設計とは違うものなんでしょうか?

    ワンズシステムで無償のセレクトができるのはいいなと思います。間取り、カラー、キッチンの高さの選択は無償ということ。それ以外の設備も選択できるようなんですけど、そちらは有償になるのかな。

    価格も魅力的で、プラン選びもセレクトがあるおかげで自由度が高く、比較的買いやすいマンションのように思います。

  44. 113 検討者

    >>112 匿名さん
    買いやすい金額の相場は皆さんいくらぐらいなんでしょう。
    2LDKの金額ならば予算内におさまりそうなんですけど同じ値段ぐらいで築浅駅近中古もあるので考えてしまいます

  45. 114 匿名さん

    耐震マンションじゃないから安いの?

  46. 115 検討中

    安い安いっていくらが安いという感覚なのですか??
    1LDK?なら安いけど線路向き東向きで狭いです。この部屋のことを安いとおっしゃってるのですか?2LDK?東向きの3LDK?
    南向きの3LDKも安いに入るのかなぁ??


  47. 116 匿名さん

    2千万円台~3千万円台前半くらいだと安いと感じてしまうのかなと思います。都内と比べるのはちょっと違うかもしれないけれど、普通に5千万円、6千万円で狭いのが当たり前の感覚だと思うので。
    千葉県内でも4千万円台以上が普通な気がしていました。もちろん低価格なのはパンダ部屋なのかもしれないけれども。場所を無視して価格だけ見ると比較的安い感じはしてしまいます。
    ここも最多価格帯は4,200万円台なので、全体的には普通一般の価格なのかもしれませんね。

  48. 117 検討者

    >>116 匿名さん
    65平米タイプが仮に4200万だとすると坪単価では約@213万円になります。坪単価でみて、他のマンションと比較するのも良いと思います

  49. 119 匿名さん

    公式サイト、トップページのデザインが変わり、新春来場キャンペーンのお知らせが
    表示されています。
    賞品は各種金券や家電のようですが、同時開催の大商談会では商談と言うだけあって
    値引き交渉が可能なのでしょうか?

  50. 120 匿名さん

    マンマニさんのブログでは以下でした。

    ・ヴィスタガーデン柏の葉キャンパス 2006年築 若柴 新築時の坪単価約130万円 現在の坪単価約125万円
    ・クレアホームズ柏の葉 2008年築 若柴 新築時の坪単価約155万円 現在の坪単価約135万円
    ・パークシティ柏の葉キャンパス一番街 2009年築 若柴 新築時の坪単価約170万円 現在の坪単価約165万円
    ・パークシティ柏の葉キャンパス二番街 2012年築 若柴 新築時の坪単価約165万円 現在の坪単価約170万円
    ・パークシティ柏の葉キャンパスザ・ゲートタワー 2016年築 若柴 新築時の坪単価約205万円 現在の坪単価約205万円
    ・パークシティ柏の葉キャンパスブライトサイト 2017年築 若柴 新築時の坪単価約200万円 直近売り出し事例なし
    ・エクセレントシティ柏の葉キャンパス 2017年築 若柴 新築時の坪単価約185万円 直近売り出し事例なし
    ・ジオ柏の葉キャンパス 2019年 若柴 新築時の坪単価約175万円 新築販売中

  51. 121 比較中

    >>120 匿名さん

    上記物件と比較すると@213万は割高なような気もします。
    建設費や人件費、土地の値段があがったことが影響してるのでしょうか。

  52. 122 匿名さん

    >>121 比較中さん

    坪単価200万円以上は高いですね。
    1LDKで2000万円台で買える部屋があるから騙されそう
    2LDK、3LDKで坪単価200万円超えたら中古でかなり売りにくい

  53. 123 匿名さん

    ワンズシステムというのはいいですね。
    無料で間取りなどを選べるシステムって珍しいのではないでしょうか。
    特にカラーなどは、それぞれの好みがあるので
    家具などと合わせて考えられて良いと思います。
    キッチンの高さも選べるそうので、自分のように身長が低いと合わせることができて嬉しいですね。

  54. 124 匿名さん

    敷地の南側、道路を挟んだところに新しい建物ができていますが、何ができるんでしょうか。
    公式サイトにも情報がないのでネガティブな用途なのか心配しています。

  55. 125 匿名さん

    >>124 匿名さん

    三井の研修所ですよ。
    さすが素敵ですよね。

  56. 126 匿名さん

    >>125 匿名さん
    そうなんですね!
    いい場所に、立派な建物だったのですが看板がなかったので何かと思いました。三井さんの建物をまだ建てているんですね。街としても安心できます。ありがとうございました。

  57. 127 匿名さん

    アウトフレーム設計で無駄な柱がなく、部屋が広く使えそう。

    リビング隣接の部屋はウォールドアになっていることもあって

    リビングを広く使いたいときにかなり便利。

    住む側の気持ちを考えて、細かいところまで工夫した設計をされているなと感じました。

  58. 128 匿名さん

    第1期3次まで即日完売とのことで、売れ行きは順調といった感じでしょうか。
    次は第2期2次となっていて、先着順も残っていないようなので、販売された分は完売していると思われます。
    総戸数は166戸、あとどれくらい残っているのでしょう?
    竣工前までには完売してしまう感じでしょうか。

    1LDKも40.60m2あるとゆったりしていていいですね。
    寝室に窓が無いのは少し残念ではありますが。
    収納もしっかりあって、127さんの言われる特徴があって、単身でも二人でもゆったり暮らせそうな感じがします。

  59. 129 匿名さん

    第一期一次から第二期一次まで連続で即日完売しているのは凄い実績ですね。
    毎回の販売戸数は少な目で、要望書が入った住戸を販売するスタイルですか?
    今は全体の何割まで売れ進んでいるんでしょう?

  60. 130 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    でも、できればもう少し専有面積が広ければよかったかもしれませんね。

  61. 131 匿名さん

    マンション周辺は緑が多くて住みやすい感じ。

    買いやすい価格帯なのでファミリー層に人気出そうですね。

    1期2期は即完売したようなのでが

    角住戸など人気の物件はもう売れてしまっているのでしょうか?

  62. 132 マンション検討中さん

    角住戸は完売してないと思いますよ。私の年収では無理そうなので諦めました。。

  63. 133 匿名さん

    2月頭で残り約100戸といったところでしょうか。角部屋はまだ残っています。

  64. 134 匿名さん

    >2月頭で残り約100戸といったところでしょうか。角部屋はまだ残っています。

    完成は12月で入居スタートは来年ですから

    まだまだ物件は選べる状況だと思います。

    プランも多いですし、家族の希望を取り入れて選べそうですね。

  65. 135 マンション検討中さん

    特徴がないんだよなぁ。。

  66. 136 匿名さん

    >>134 匿名さん

    実際、期ごとに少しずつしか販売してないから50戸くらいしか売れてないようです。

  67. 137 マンション比較中さん

    三井のマンションの陰になるんじゃないですかここ。

  68. 138 マンコミュファンさん

    >>137 マンション比較中さん

    TX挟んでいますが、影響はどのくらいになるのか気になります。どなたか詳しい方教えてください。

  69. 139 マンコミュファンさん

    >>137 マンション比較中さん
    現地見てきたときは日当たりバッチリでしたが、マンション完成したら日陰になるのでしょうか?

  70. 140 eマンションさん

    >>139 マンコミュファンさん

    日陰図作ってるでしょうから見せてもらうしかないかも。三井のデータがないとつくれませんが。

  71. 141 マンション検討中さん

    なんとなくですが、東向は11時から13時しか日が入らないようなきがします。南向きとより引っ込んだ設計になってますし。

  72. 142 通りがかりさん

    ここが坪単価200万越えというのは理解不能。三井を意識してるにしても立地、物件スペックを考えるとさすがに盛り過ぎ。ソライエグランの南向きより強気価格の妥当性を理解できずにいます…

  73. 143 匿名さん

    F2typeのメニュープランはいいかもしれない。
    半分は壁があって、あとは開放できる。
    一人暮らしで寝室一つだと模様替えするのもたかが知れてるので
    こういうフレキシブルなタイプだとけっこう思ったように模様替えもできたり
    開けたり閉めたりで雰囲気ががらりと変えられたり臨機応変にできそう。
    全開放できるよりある程度区切りもあったほうがなんとなく良さそう。
    シューズインとウォークインもあるしコンロが3口あるのも良いと思う。
    あ、あと洗濯機置き場が独立してて扉もある!

  74. 144 口コミ知りたいさん

    >>143 匿名さん

    窓の外が…

  75. 145 通りがかりさん

    少しずつできてきました!

    1. 少しずつできてきました!
  76. 146 匿名さん

    代表的間取りのBタイプ、3LDKも引き戸が壁に収納できるようになっています。
    洋室3をLDKにつなげて使うことができるので、将来、子供が結婚したりして住まなくなった時には2LDKにもできます。
    3LDKとして使っていて、子供が成長したら2LDKにすることができるのがメリット。

    Bタイプは主寝室の洋室1も引き戸。
    不動産の営業さんに引き戸だと部屋が広く見えると聞いたことがあります。WICも引き戸みたいで解放感ありそうで興味が出てきています。

  77. 147 匿名さん

    モデルルーム見学行きました。
    営業さんがなんだか頼りなく…三井さんの街でわざわざこちらを選ぶ意味が感じられなかったのでうちはやめるつもりです。
    とはいえ、惹かれるポイントも多いのは事実です。
    ちなみに売れ行きはすでに半分近いようでした。

  78. 148 マンション検討中さん

    駅近で便利、マンションの外観もスタイリッシュ。三井にこだわらなければ、何より価格が魅力的です。

  79. 149 通りがかりさん

    >>148 マンション検討中さん
    東側は価格も抑えられてて三井との差別化が理解できるのでいいのですけどね。南側は…差別化できてるとは思えずです。
    感じ方は様々なんでしょうけども。

  80. 150 通りがかりさん

    17時頃、駅方面から撮った写真です。
    時間帯によっては、信号を渡らずに道路を横断している人も見かけます(危険ですが)。

    1. 17時頃、駅方面から撮った写真です。時間...
  81. 151 匿名さん

    グーグルマップを見ましたが本当にすぐ近くにららぽーとがあるんですね。
    食料品を買うにはららぽーとが便利なのか、それとも別のスーパーを利用した方が
    時間がかからないのか、お近くに住まれる方のご意見を聞かせていただきたいです。

  82. 152 マンション比較中さん

    >150
    写真ありがとうございます。
    やはりかなり線路から近いですよね。10mもないような・・・。
    今も線路そばなのですが、通風孔等は防音?減音?用のダクトになっています。ここはそういう処理あるのでしょうかね。

  83. 153 匿名さん

    >>151 匿名さん

    近くに住む者です。
    私は生鮮食品はおっかさんを使い、その他調味料等をららぽーとで買っております。お菓子、アイス、ちょっとした物はアコレが安くて便利ですよ。

  84. 154 通りがかりさん

    >>151 匿名さん

    おっかさんまで徒歩5分、アコレまで徒歩1分、ららぽーとまで徒歩5分といったところですね。
    私はサウスフロント住みなのでアコレで牛乳や卵を買っています。
    車で5分位の所にあるセレクションは、火曜日が安いです。この前は卵を79円で買いました。
    鮮魚は高いけど東急ストア前のお魚屋さんがおいしいです。

  85. 155 通りがかりさん

    >>152 マンション比較中さん

    >>152 マンション比較中さん
    150です。設備についてはすみません、わかりません。ただ、角部屋の低層階はそれなりに音がすると思います。
    サウスフロントに住んでいますが、それなりに音は聞こえます。

    1. 150です。設備についてはすみません、わ...
  86. 156 匿名さん

    お買い物には困らない感じなんですね、それは何よりだと思います。
    複数のお店を利用できる点もいいなと思いました。

    駅も近くてお部屋も広めな感じ、価格も控えめな感じがします。
    毎回即日完売なのもわかるような気がしました。

    ディスポーザー、食洗器などは標準で付いていないようですが、
    全体的には設備も十分整っていると思います。

    もう一つ注目したのは光熱費の節約で、年間約165,266円浮くのだそうです。
    それだけあれば、旅行とか何かちょっとした贅沢ができそうに思います。

  87. 157 匿名さん

    駅に近くお店もたくさんあって、更に光熱費が節約できるのは良いですね!
    線路に近いお部屋の窓は防音の二重サッシになっていて音にも配慮されているようですし、住みやすそうなマンションですね。

  88. 158 匿名

    モデルルーム見てきました。
    東側は線路が近くにあり廊下側窓は二重扉等で防音対策していました、柏の葉キャンパス駅は快速が止まらないので(1時間に1~3本程度通過)その際の音の感じ方で意見が分かれると思います。
    ベランダ側は拓けていますが、目の前にマンションが建つとの事でした、低階層の方は確認した方が良いかもしれません。ただその分(?)リーズナブルな値段設定。
    西側は値段設定が高く、無理をしないと手が出せないので候補にはしませんでした。

  89. 159 名無しさん

    >>158 匿名さん
    東向き側の目の前にマンションが建つのですか?たしか線路挟んですぐのところはサウスの駐車場になっていたような気がしますが、、南向き側は研修センターが建ってますが幅があるので陽当たり良さそうです。

  90. 160 匿名さん

    東側はマンションが建つとモデルルームに行った際、説明がありました。ららぽーとに近い方のお部屋は駐車場予定地なので眺望は抜けるようですが、それ以外はマンションが被ってしまうそうです。

  91. 161 匿名さん

    >>159 名無しさん

    サウスマークタワーのことではないでしょうか。


  92. 162 匿名さん

    ディスポーザーがついていないのは仕方がないとして、食洗機がつかないのは残念です。
    どちらも建設コストを抑える為ですか?
    このような水回りの設備を抑えるのは日鉄興和不動産株式会社と言うよりは施工会社の
    長谷工の特色なのでしょうか?

  93. 163 マンション検討中さん

    とにかく日当たりと、電車の騒音が気になる。日も当たらず、騒音がうるさいなら、最悪。
    向きをもうちょいなんとか出来なかったのかな。

  94. 164 マンション検討中さん

    現地見ましたが線路にピッタリ過ぎてさすがに引きました。駐車場を線路側にして、建物は線路から少しでも離れるよう西側に配置してベランダも西に向ければ良かったのに、と思いますね。線路が邪魔、電車うるさい、サウスフロントとサウスマークタワーが遮って採光も絶望という三重苦。。。

  95. 165 マンション検討中さん

    東側11時ぐらいですが、今のところ日当たりは良さそうです。サウスマークタワーがどのくらい影響するでしょうか。

    1. 東側11時ぐらいですが、今のところ日当た...
  96. 166 マンション検討中さん

    サウスマークタワーは29階建てでした。縦横どちらもほぼ被っています。
    リビオの日当たりは分かりませんが、電車側から視線や音が気になるなら、カーテンは閉めたままですね。
    それなら日当たりと眺望は余り関係ないです。

  97. 167 匿名さん

    日中の日当たりは問題なさそうですね。
    リビング側は柱もバルコニー側なので家具の配置が楽そうです。洋室側は柱や収納部が出てしまっていますが、ベッドや机が置ければいいのかと思っています。

    物件概要を見たら、今は第2期5次まですすんでいるんですね。3月16日からは第2期4次の発売。
    コロナウイルスでの影響がどれだけあるかわかりませんが、販売途中で価格を変えることがないといいのかなと思っています。

    電車のホームから見えてしまうのは、気になる人は気になりそうです。
    レースカーテンをしておけば、外からもそこまで見えにくくなります。厚手のカーテンをしなくてもいいのかな・・・

  98. 168 マンション検討中さん

    ここは売れ残りますね、確実に。東棟は、電車や採光を気にしない方にはアリかと思いましたが、それ以外にサウスマークタワーに比較優位の要素がない。デベロッパーが入札で高値掴みして値段も高めに設定せざるを得ない、そんなところでしょう。のんびり付き合って、値下げオファー待つくらいのスタンスかな。

  99. 169 匿名さん

    第1期、2期は即日完売だったとか。
    価格、たしかに魅力的だと思いますから、多少のマイナス要素があっても
    支払いが楽で駅も近く利便性が良いというプラスの要素を重視したのではと思います。
    線路からもう少し離れていればとも思いますが、だからこその価格でもあるのでしょう。
    値下げ、あるでしょうか。
    現在の価格でもすでにお得感を感じる部屋もあるので、
    せめてキャンペーンでオプションやインテリアや家電のプレゼントなどあってもいいかなとは思います。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸