千葉の新築分譲マンション掲示板「リビオ柏の葉キャンパスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏の葉キャンパス駅
  7. リビオ柏の葉キャンパスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-06-05 11:29:32

リビオ柏の葉キャンパスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内179街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.60平米~73.26平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-05-26 20:26:37

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 61 ご近所さん

    利用料金無料でしょうか?

  2. 62 匿名さん

    >60
    >キッチンの天板は人造大理石だそうです。

    そうなんですね。
    でも、人造大理石であっても、手入れはしやすいと思います。
    キッチンは一人に何度も使用する場所なので
    お手入れしやすい仕様は嬉しいですね。

  3. 63 マンション検討中さん

    キッチンの人工大理石はオプションですよ

  4. 64 通りがかりさん

    近くに住んでます。

    正直、サウスフロントと線路を挟んで向かい合って建つみたいですが、線路と近すぎるなと感じました。
    サウスフロントは駐車場も挟むのでまだ離れてる。
    柏たなかのシャリエよりも近いなこれは…

    パンダ物件に釣られて内覧行くと痛い目に遭うなと思ってまだ見に行ってません。

    ここ買うなら2番街のタワマンを中古で買う方がよさそう。

  5. 65 マンション検討中さん

    >>61 ご近所さん
    保管料と引き取り料は有料と書いてあります。無料なのは箱と預け入れ料。

    ちなみに、sharekuraのHPを確認すると箱と預け入れ料はデフォルトで無料です。つまり、どこのマンションに住んでても、ほぼ同じサービスを利用可能なのかな。

  6. 66 マンション検討中さん

    そもそもの話ですが。トランクルームサービスを使うほど荷物の多い人はこのコンパクトマンションを選ばないような…。間取りを見て荷物が置ききれないと思う人はもっと広めのところを選ぶのかなと思います。
    このサービスが決め手になる人はいるのかな、ちょっと私には想像しにくいです。まああくまでも単なるサービスのひとつですよね。

    TXとの距離近について、確かに気になりますね。音は二重窓で緩和されるにせよ風とか圧迫感とかどうでしょうか。
    柏の葉キャンパスでは一番近いかな。TX沿線の他の駅では電車からマンションのバルコニー丸見えなところ結構ありますけどね。

  7. 67 匿名さん

    ここは収納スペースが少ないですね。
    引っ越し前に相当無駄なものは処分しないと難しいなぁ。

    66さんの書かれているように
    ローンを組んでマンション購入するのですから、
    荷物が多い方は、確かにコンパクトなマンションは選ばないでしょう。
    収納スペースまで見込んだ間取りを選ぶでしょうね。

  8. 68 eマンションさん

    売れ行きは好調なのでしょうか。

  9. 69 匿名さん

    好調かはわかりませんが、第1期の契約特典、ワンズセレクトと呼ばれるカスタマイズ、グレードアップができる50万円プレゼントキャンペーンをしています。
    オプションが50万円分無料になるので、実質これが値引きと同様になるんでしょうね。
    また、敷地内の駐車場の優先確保特典もあります。
    気になっている部屋があるなら2つの特典を見て早く契約してもらえるので売り手側の利点が大きいですね。

    第二期でも同じ特典があるかわかりません。あと、小さい文字で「締切階については係員にお問い合わせください」と書いてありますし、締切もありそうです。

  10. 70 eマンションさん

    >>69 匿名さん
    ありがとうございます

  11. 71 匿名さん

    最初から駐車場サービス大丈夫?笑
    トラブルになりそうなのと最初だけでしょ?

  12. 72 匿名さん

    線路沿いで音が気になる意見が多いですね。私は、音よりも振動による揺れの方が気になります。
    線路沿いの高層マンションでは地震に近い揺れがあったりで気分が悪くなることがあるなど、いろいろ聞いたことがあり、
    ここは言う程高層マンションではないかもしれませんが、それでも上層階では揺れもあったりするのかなと気になります。
    駅から近いのは、本当に魅力だなと思いますが、そういう点はよく確認して購入すべきかなと思います。

  13. 73 匿名さん

    >>72
    一般論ですが、高架の場合は揺れを感じることは少ないですよ。
    地面を直接走る場合よりずっと揺れません。
    戸建てに住んでいる者の実感です。

  14. 74 匿名さん

    駅まで徒歩4分、商業施設も近いのは便利!
    外観デザインもスタイリッシュでオシャレだなと思います。
    ただ、肝心の間取りを見ると
    アウトフレーム製法かもしれませんが
    3LDKで60㎡台って収納スペースがないだけでなく部屋が狭そう。
    子供が巣立った後、夫婦のみならいいかもしれませんが
    4人家族とかで考えると厳しいかなと思いました。

  15. 75 匿名さん

    ここは正直、専有面積がもう少し!という感じもしてきてしまうのですが
    そもそもが、小規模世帯向けに作られているということで…一人っ子のご家庭とかそういう感じなんでしょうか。
    でも3LDKならば、65平米で収納を工夫して4人家族っていうのも
    やっていけるかもしれないですね。

  16. 76 マンション検討中さん

    第1期即日完売ですよ

  17. 77 マンション検討中さん

    即日完売ってマジですか?!
    ここいいなって資料は取り寄せたけど、
    再来年1月?入居だから、とおもってまだモデルルーム見学に行けてないんですけど、好評なんですね。
    柏の葉キャンパスはやっぱり魅力的ですよね!
    そんなに広いうちじゃなくてもいいから、立地と環境と価格とタイミング考えてここ一択って感じです!

  18. 78 eマンションさん

    >>77 マンション検討中さん
    細かく期売りすることで即日完売となっているケースもあるので焦らないようにしたいです。

  19. 79 マンション検討中さん

    ただ、戸数も少ないですからね。
    私も検討していますが、少し狭いのと、線路脇というのが気になりますね。

  20. 80 匿名さん

    第1期で何戸販売されたかにもよるのではと思います。
    全166戸なので、多くもないけど少なすぎるわけでもなく、79さんがおっしゃるように面積と立地の点で少しネックになる部分もあるようなので、焦らなくても大丈夫そうな気はします。
    とはいっても、1LDK~3LDKと、プランによっては家族数が限られてしまうので、プランごとに考えるとやはり選択肢は多くないのかなとも思います。
    どちらの需要が多いのでしょう、単身とファミリーとでは。駅が近いこともあってどちらの需要も多い感じでしょうか。

  21. 81 モデルルーム見学者

    >>80 匿名さん
    私も検討中の者ですが、同じぐらいの価格帯でもう少し広めの良質な中古と大差ない価格帯なので中古と悩みます。
    新築はいいですけどね。



  22. 82 マンション検討中さん

    デメリットとしては…
    部屋の狭さ
    線路脇による音と多少の揺れ(?)
    線路からの鉄粉
    床暖無し
    食洗機無し
    ディスポーザー無し
    二重床無し
    杭先端の深さ39m
    単身者向きの部屋に学生が入居した場合、
    ウェイウェイされる可能性有り(?)笑

    こんなもんでしょうか

  23. 83 匿名さん

    今時の建物で線路の影響による揺れなんてあるのですか?
    流石に大丈夫なのではないか、と思いますが…。

    3LDKだったら、70㎡あると普通にファミリーでやっていけるイメージですが
    こちらは65㎡。もう一声っ!という印象。
    駅に近いことを優先すると、これくらいの広さでも工夫しながらなんとかやっていくのかな。

  24. 84 マンション検討中さん

    何回か現地確認しましたが、揺れはそうでもなさそう?です。(まだ建物できてないですし、あくまで敷地外の歩道での個人の体感ですが。)

    それよりも液状化が心配ない地盤での39mの杭が気になりますね…

  25. 85 匿名さん

    84さんが現地での揺れのチェックをされたとのこと、大丈夫そうで良かったです。

    液状化が心配ない地盤での39mの杭とは?

    杭の長さに関して全然わからなかったのでネットで少し調べてみたのですが、長ければ良いものではないのですか。
    どういう風に考えればいいのかやはりわからないままです。

    液状化の心配のない地盤なら、それだけでほぼ安心ではないのでしょうか?
    駅近で良心的な価格も魅力かなと思います。

  26. 86 マンション検討中さん

    音と揺れはあくまで個人の主観ですので笑

    杭は、マンションを支えるために垂直方向の力には強いですが、水平方向の力には弱いらしく長さが長くなればなるほど、地震の際に折れる可能性が高くなるらしいです。(理想は直接基礎という基礎杭無しの、硬い岩盤の上に直接基礎を建てるやり方らしいです。)20mを超える杭は疑った方がいいなんてネットの記事もありました。

    ここは、液状化などの心配がない地盤らしいのにもかかわらず、地震の揺れ具合は比較的揺れやすい地盤らしいので、長めの杭が心配かなと思いました…

  27. 87 マンション検討中さん

    杭の長さが長いということは、堅い地盤である支持層が、それだけ深いところにあるということになるというようなことをネットの記事で見ましたので私も気がかりです。

  28. 88 匿名さん

    第1期即日完売御礼というフレーズを見ると、凄い人気のような気がしてしまいます。
    公式サイトの10のメリットを読んでいて、立地的に将来性があるんだと感じました。
    「柏の葉スマートシティ」、完成は2030年。
    その頃、日本はどうなっているのでしょう。

  29. 89 匿名さん

    柏の葉は中古マンションあまり売れないみたいなのに将来性あるの?

  30. 90 マンション検討中さん

    >>89 匿名さん
    普通に売れてますよ。
    一番街は売りに出てもすぐ売れるイメージです。

  31. 91 マンション検討中さん

    現地調査して、線路沿いの揺れや音を確認し、ハザードマップおよび地盤のことや杭のことも調べましたが…結局それとは全く関係ないことで購入を断念しました。

    今更何言ってるんだと思われるでしょうけど、柏市ってホットスポットだったんですね…。
    駅周辺の空間放射線量は柏市でも計測しているみたいですが、嫁のNGが出てしまったので…。

    外観もカッコよくて、値段もお手頃でこの立地。すごくいい物件だったんですが残念です。

    TXの延伸計画もあるみたいですし、将来性もバツグンなのではないでしょうか。

  32. 92 マンション検討中さん

    皆さんと同じように私も検討中で何度かモデルルームに足を運んでいるのですが、
    割といつも混み合っていて即日完売なのもうなずける感じです。
    そろそろこの掲示板でも契約しましたって人の書き込みがあってもいい頃かなぁと思ってます。

  33. 93 評判気になるさん

    >>90 マンション検討中さん

    一番街って事故物件ある棟ですよね?

  34. 94 マンション検討中さん

    >>93 評判気になるさん
    こんだけ大きくて築10年以上なら気にしないのでは。

  35. 95 マンション検討中さん

    標準仕様でグレードの高いガラスで二重窓になっているのは良いと思います。ですが、耐震構造になってないのは心配になります。モデルルームの説明では、長谷工の施工には信頼性があり、近隣マンションも長谷工で同じようなつくりになっているから安心と説明されました。ですが、近隣三井のマンションでは耐震構造になっています。免震構造になっているところもあります。ハザードマップでは、千葉県北部で震度6強の地震が想定されており、先行するマンションでは対応を取っているためです。リビオは14階建てで比較的低いマンションなので考慮不要という事なのでしょうか?

  36. 96 匿名さん

    気になっている物件です。第1期、1次、2次の即日完売物件とありました。
    中古市場でも割と高値で取引されている様子ですし、柏の駅マンションは将来性もありそうです。

    キュービックアイデアと書いてあったものの、間取りを見ると普通っぽく感じます。
    正方形の間取りがキュービックと言うのではないですか?

    天井高が高いのはいいと思います。同じ平米数でも広く見えそうです。
    アンボンドスラブ工法、梁がないのですっきり見えそうですし、サッシも連続して解放感ある設計になっているので広く感じられそうだと思っています。

  37. 97 匿名さん

    どのプランも専有面積的には狭いなぁと思うのですが
    上手く設計されているのか、各部屋は思ったほど狭くない感じがしました。
    その分、やはり収納スペースは狭いのが難点なのかもしれません。
    駅に近くて価格が高すぎないので人気なのかなぁと思いました。

  38. 98 検討中

    >>97 匿名さん
    私は価格高く感じました。
    南向きは手が出ません。。

  39. 99 匿名さん

    >>98
    3LDK3200万円台からと書いてあって、高すぎることはないですよね・・・
    価格、4,800万円台までで5000万円の予算で購入できて、都内通勤も可能なのでいいなと思っていました。
    3LDK3200万円だと月々6万円払いでもOKなので、賃貸から借り換えでマイホームもいけるのかなと考えていましたよ。
    我が家は頭金しっかり入れて短期間で払い切りたいと思ってますけど、住宅ローン減税も利用できますし高すぎることはないのかなと思っています。

  40. 100 検討中

    >>99 匿名さん
    3200万台の部屋は線路が目の前の下層階の東向きの陽が当たりにくい部屋ではないでしょうか。この立地ではお買い得だとは思います。
    南向きにこだわるとわたしには手が出ません。日当たり眺望を妥協すれば予算は叶います。

  41. 101 通りがかり

    >>98 検討中さん
    予算5000万なら私ならサウスフロント買います。好みやタイミングですかね

  42. 102 匿名さん

    >>101 通りがかりさん

    同意です。
    5000万なら迷わずサウスフロントか、南に拘らないならサウスマークタワーを選びます。





  43. 103 匿名さん

    駅徒歩4分と数値的には近いですが、駅からの導線が悪いのが気になります。駅からの直通ルートには信号が無いので大回りしなければならず、心理的にはもう少し遠く感じるかもしれません。その点、近隣三井マンションは導線がよくスムーズな移動が可能です。徒歩〇分という数値だけではなく、実際の生活まで含めてシミュレーションをして慎重な検討が必要だと思います。その点を含めても、リビオかサウスフロントorサウスマークの比較ではサウス連合の方が良いと感じます。

  44. 104 通りがかり

    >>103 匿名さん
    同感です。
    サウスフロントの南向きは二重床ですし、ディスポーザーも付いてますし、収納もサウスのほうが多いのかなと…ディスポーザーは後付けできないですから。

  45. 105 匿名さん

    モデルルームを拝見しましたが、サウスと比べると収納はかなり少ない印象です。3LDKでも夫婦2人ならいいですが、ファミリーには辛いと思います。

  46. 106 匿名さん

    広さと収納は少なくファミリー向けではないね

  47. 107 匿名さん

    広さとか収納とかみてみると、なんとなく都内の3LDKって言う感じがしてきました。
    郊外型ファミリーマンションって言う感じではないのでしょう。
    コンパクトというのを一つコンセプトにしているので、
    子供さんが一人のご家庭とか、そういう感じのを
    想定しているのかなぁという風に思いました。

  48. 108 匿名さん

    子どもが住むことを考えると、耐震構造で無いのは心配になります。

  49. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん
    耐震構造でないのですか?そんなマンション今どきあるんですか。子どもどころか大人でも不安かと。

  50. 110 匿名さん

    線路沿いってどうなん?

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸