千葉の新築分譲マンション掲示板「リビオ柏の葉キャンパスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏の葉キャンパス駅
  7. リビオ柏の葉キャンパスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-06-05 11:29:32

リビオ柏の葉キャンパスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内179街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.60平米~73.26平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-05-26 20:26:37

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 11 評判気になるさん

    うーん。
    冷静にみて厳しいですね。

  2. 12 匿名さん

    駅前エリア、ららぽーとがあるので便利な立地条件なことは確かでしょう
    大学や大きな公園もありのびのびとした雰囲気が良いです。単身世帯からファミリー世帯まで幅広く充実した暮らしが出来そう。
    何でもそろっていますから、やはり駅前というのは強いんじゃないかな

    一つになる点と言えば騒音面。線路の隣という事で、電車の音や駅前の騒がしさはどの程度あるのでしょうか?

  3. 13 マンコミュファンさん

    柏のHANAとかいうキーワード、隣の物件で使ってたよ。。。
    西口で南の最前席とか。
    推しが何かわからない。

  4. 14 匿名さん

    柏の葉、この前、芸能人が住んでいるってネットニュースで見ました。
    誰だったかな・・・
    つくばエクスプレス経由で東京までは車でも電車でも1時間以内なので、週に2、3回の通勤なら千葉県内でもいいような気がしてきました。
    家族が千葉県内勤務で、奥さんが東京勤務とか・・・。

    プラン例としてB2タイプが提案されていて、3LDKの間取り。ウォールドアでLDKとつなげられるので、子供1人で将来的に2人になる場合も大丈夫と思っています。洋室は2、3で畳数が違うのでちょっと気になったもののアウトフレームですし住みやすく、価格も買える値段だと思っています。

  5. 15 匿名さん

    初めて監視部隊からの書き込みがありましたね。

  6. 16 匿名さん

    確かに笑

  7. 17 通りがかりさん

    >>14 匿名さん

    週2、3回通勤なら千葉県内でもいい、というのは現在都内の便利な場所にお住まいの方でしょうか。
    人それぞれと思いますが、私は柏の葉は十分通勤圏内と捉えています。
    勤務先の場所にもよるかも知れませんね。

  8. 18 匿名さん

    >>17さん
    14です。
    都内の便利な場所ではなくて海抜の低い東側に住んでいます(と書くとある程度バレてしまうかも・・・)。
    今の居住区を決める時には、家賃の安さと都内へのアクセスのしやすさで選びました。

    都内勤務でも東京駅や大手町、上野や銀座なら千葉県西部でもいいような気がしていて、都内にこだわらなくてもいいのかもしれないと考えています。
    むしろローンのことを考えると、できるだけ月々の費用は減らしたいので。

    >>私は柏の葉は十分通勤圏内と捉えています。
    所要時間を見ても割と近いと思います。あんまり検討者がいないようですが、購入者さんなどいるんでしょうか。

  9. 19 通りがかりさん

    >>18 匿名さん

    都内勤務、柏の葉で購入者たくさんいますよ。
    柏の葉、3LDK、アウトフレームという条件のみで、この流れのこのスレに書込むのが不自然と思われても仕方ないかと。 
    サウスフロントやジオもあるのに、なぜここなのかということですね。 
    チラシと一緒で売り(理由)がわからない。 

  10. 20 匿名さん

    交通アクセスの良さだけでなく、
    自然が多くのびのびとした地で子育てをしたいという方は多いと思います。

    このマンションの魅力は物件内容ももちろんですが
    なんといっても柏の葉公園に近いことは最大のポイント。
    ららぽーとも近くて買い物も便利。
    ファミリー層が求める条件が揃っている物件だともいました。

  11. 21 匿名さん

    柏の葉の良さならいくつもあげられる。他にもマンションがあってどうしても比べられてしまうと辛い。

  12. 22 匿名さん

    線路沿いうるさそう

  13. 23 匿名さん

    線路沿いだから煩いとは限らないのかなとは思います。
    ずっと家にいるとか、窓を開けっぱなしというのであれば別ですが
    便利さを優先に考えたら、そんなに気にならないからと自分的には思いました。
    駅から離れて不便な場所に住むより、交通アクセスの良さを優先に考えるかな。

  14. 24 匿名さん

    最初からグレードの高いグラスで二重窓になってるのが最低限の条件ですかね

  15. 25 匿名さん

    優先順位によるのだろうなと23さんのご意見を読ませていただいて思いました。
    環境とか静かさを第一に考えたらここのようなマンションは選ばないだろうし、アクセス面とか利便性を優先すればとても好条件のマンションになるのだろうし。
    静かすぎるのが苦手な人もいたり、程よい騒音が落ち着く人がいたり、人それぞれなのだろうと思います。
    ただ、完成前の販売だと実際に室内の環境を知ることができないのが難しいところではないかと思います。

  16. 26 マンコミュファンさん

    >>25 匿名さん
    場所見ましたが、東がつくばエクスプレス、西側はマンション?南側には建物を建設中でしょうか。。高層階なら良さそうに感じました。

  17. 27 匿名さん

    真ん中から下は良くないね

  18. 28 匿名さん

    近くに高層マンションが建つと、日当たりがよくなくなりそうなので、高層階なら・・・ですね。

    残念なのは、「小規模世帯の増加」で3LDKがメインなこと。4LDKよりも狭い部屋なので(ホームページのB2は65.49㎡で、Aは73.26㎡)3LDK向きなのかもしれませんが、4LDKもあるといいと感じました。
    我が家は子供2人で、周囲を見ていると、子供1人と2人が多いです。
    Aタイプだと洋室1が6.8畳で、夫婦の部屋として、ほかの洋室5.3畳、5.1畳を子供部屋にすれば4人家族もいける気がしましたが、4LDKでLDK横を開放できる間取りの方がいいのかなとも感じますし。

    3LDKだと子供が成長して、夫婦2人になった時に趣味の部屋として活用できるからいいのかもしれません。
    ウォールドアも使いやすそうです。

  19. 29 通りがかりさん

    色々検討しているなかでここのマンションも立地的に良いかなと思ったけど、前の方が言っているように部屋が狭すぎる。
    子供がいるから75平米以上はほしい。
    間取り図見てがっかりしたよ。

  20. 30 匿名さん

    間取りの解説に「日本の住まいは、コンパクトかつ多様化したライフスタイルに
    対応した住まいが必要になっています」とありますが、
    1人暮らしやDINKS向けであってもファミリー向けではないように思いました。
    駅徒歩4分という立地なので仕方がないかもしれませんが、子供がいるご家族には手狭でしょうね。

  21. 31 匿名さん

    >1人暮らしやDINKS向けであってもファミリー向けではないように思いました。
    >駅徒歩4分という立地なので仕方がないかもしれませんが、子供がいるご家族には手狭でしょうね。

    70㎡ある3LDKのプランがありました。
    この間取りであれば、ファミリーで十分住めるのではないでしょうか。
    公園も多く、子育て環境としても悪くない立地。
    最寄り駅も近いので、何を優先に選ぶかかなと思います。

  22. 32 マンション検討中さん

    広さと金額は比例しますから仕方ありません。
    私の家族も子供が二人なのでもう少し広い方がいいのですがお金が^ ^;
    子供のことを考えると柏市が良いのでエクスプレス沿線に手を広げて探そうか思案中です。

  23. 33 匿名さん

    >>32 マンション検討中さん

    サウスフロントのユニバーサル棟や、ジオはいかがですか?サウスフロントのユニバーサル棟は74.5㎡のお部屋がありますよ。


  24. 34 匿名さん

    つくばエクスプレスはトラブルが少ないけど、駅によってはかなり地下まで降りないといけないからね。毎日の通勤が停車駅によっては大変かも。
    柏の葉キャンパス駅はそうじゃないからいいけど。
    でも、駅から近いのは魅力。
    マンションは小規模家族であっても広いに越したことはない。

  25. 35 通りがかりさん

    収納が少なめですね。広告住戸の価格は魅力的です。

  26. 36 匿名さん

    専有面積が狭いからでしょうか。
    部屋数はあるのに、どのプランも部屋が狭くて使いづらいなという印象を受けました。

    狭い部屋は子供部屋でも良いのですが、
    逆にベッドや机を置いてしまうと寛ぐスペースがないようにも感じます。
    収納スペースも狭いので、かなり収納を工夫しないといけないのかなと感じました。

  27. 37 マンション検討中さん

    ここ買って賃貸に出す事を考えてます。
    賃貸収入どれくらい見込めるか検討してみたいですがワンルームで月いくら取れるかなあ?
    収納やら設備は自分で住むわけではないのでひと通りあれば十分!
    まあまあの駅近レベルでもあるので値落ち少な目かな、ぐらいしか見てません。

  28. 38 匿名さん

    >>37
    >>ここ買って賃貸に出す事を考えてます。
    賃貸相場、ありました。

    https://www.homes.co.jp/chintai/chiba/kashiwanohacampus_09939-st/price...

    どの部屋ですか?1LDKだと、9.68万円で約10万。12ヶ月で120万円。単純計算して2,300万円の部屋だと19.1666666667で20年でペイできる計算です。
    ただし、途中で修繕費も必要。新築だと借り手がつくけれど、年々借り手がいなくなることも考えて、ある程度で賢く売るのも選択肢なのかと思います。

  29. 39 口コミ知りたいさん

    >>38 匿名さん

    固定資産税ってどれくらいなんですかね?

  30. 40 マンコミュファンさん

    >>38 匿名さん

    購入をする際の諸費用がかかる事、売却するのであれば売却の際の手数料など考えると賃貸では採算合わないですね。

    投資で考えるなら都内のマンションだね!
    柏の葉はもう高いし

  31. 41 匿名さん

    外観デザインがとてもスタイリッシュなので素敵と感じました。
    プランもたくさんタイプがあるようなので、家族のニーズに合わせて選べそう。
    ファミリーで住みやすい周辺環境も魅力的ですが
    みなさん投資用とかで検討されているのでしょうか?

  32. 42 匿名さん

    駅も近いですし、大学もある街なので賃貸の需要はたくさんあるのではないかと思いますが、ここの検討者さんが皆投資用で検討しているわけではないのではないかしら。通勤にも便利で生活利便性も良く、子育て環境も良さそうな雰囲気なので、永住とは言わなくても長く住むために購入する人も多いのではと想像します。それに、大学生が月々10万円近くの家賃払って住むのかなとも思います。今はリッチな学生さんも多いとは思うけれど。親が負担するにしても大金ではないでしょうか。

  33. 43 マンション検討中さん

    柏の葉キャンパス駅近と価格帯は魅力的ですが、やはりファミリータイプにしては収納の少なさと、部屋にかなり突き出してる柱はうーん…と思ってしまいます。
    あとは恐らく直床かとおもうのですが
    やっぱり、遮音性は劣るのかしら?と不安要素です。

  34. 44 マンション検討中さん

    購入検討中です。
    先日の事前説明会でひとまず要望書を差し入れたものの、まだ迷いありです。
    不安要素は、収納の少なさ、タワーマンションの影響がどの程度か・・・など。
    他の周辺環境や利便性は問題なく、コンパクトマンションということもうちには合っているだけに、まだよく考えてみたいと思います。

  35. 45 ご近所さん

    私も事前説明会に行き、ひとまず1部屋希望の部屋を伝えました。タワーマンションによって東向きの棟は陽当たりや圧迫感、ビル風等うけないか不安です。築浅の中古も視野にいれて検討しています。直床とのことでした、また、ディスポーザーは無しとのことです。

  36. 46 匿名

    価格を見ましたが、予想以上の高値でしたね。
    三井さんは高くて手を出せなかった(出さなかった?)土地らしい、と耳にしました。
    建築費の高騰と土地代を受けての価格設定なんだろうな、と推察します。
    ファミリーではきついけれど、1LDKの戸数を増やしてあるし、コンパクトさを売りにして他のマンションと差別化できそうではありますね。

  37. 47 マンション検討中さん

    >>45 ご近所さん
    ここを買うなら、エクセレントシティの中古の方がよろしいかと


  38. 48 匿名さん

    新築マンションでディスポーザーなし?

  39. 49 マンション掲示板さん

    わたしも事前説明会いきました。
    食洗機も標準仕様ではないそうです。
    また、お話を聞くところ
    1階・2階の場合は内装のドアやフローリングの色味やキッチン台の高さ変更は出来ないとの事。
    値段も他の方が仰る通り、思った以上に高値だった為…まだ少し悩むところではありますが
    柏の葉という街にこだわるのであれば中古のほうが良いかもしれないと思いました。

  40. 50 eマンションさん

    >>48 匿名さん

    >>47 マンション検討中さん
    私も同感です

  41. 51 eマンションさん

    >>49 マンション掲示板さん

    私もそう思います!
    柏の葉でまだ新しいマンションの予定もあるみたいなので、あえて急ぐ必要はないと感じました。
    線路沿いもネックですし

  42. 52 匿名さん

    食洗器も無しなんですか。かなりシンプルな設備仕様なのかな。
    無駄なところにお金をかけず、価格もシンプルにという考えなのかなと思ったりしますが。
    他の街の物件と比べてしまうと駅4分の立地にしては低価格に思えるのですが、
    このあたりの相場としてはかなり高いのですか?
    中古も今はそれほど安くはないと聞きますが、広さ的には広めなのかな。
    あえて魅力を上げるとしたら、駅とららぽーとが近い意外にはどんな点ですか?

  43. 53 匿名さん

    >>52 匿名さん

    仕様設備は賃貸レベルです。

  44. 54 匿名さん

    みなさんのお話を伺うと、床構造や設備がシンプルになっているとの事。
    土地が高いのでできるだけ販売価格を抑える為に設備仕様のコストを抑えているのでしょうか?
    マンションの資産価値で一番重要なのは立地ですが、実需ではなく立地を武器に運用目的での購入が多いマンションになりますか?

  45. 55 eマンションさん

    >>54 匿名さん
    設備仕様意外には各部屋の平米数を小さくしていると感じました

  46. 56 匿名さん

    間取りのページでは「日本の住まいは、コンパクトかつ多様化したライフスタイルに対応した住まいが必要になっています」とコンパクトサイズの部屋をアピールしているようです。
    一応1LDK~3LDKまであるようですが、ファミリー世帯向けの部屋数はどれくらいあるんでしょうね。

  47. 57 匿名さん

    ファミリー向けではないですね

  48. 58 匿名さん

    いよいよ今月から販売開始とのこと。
    今、プランも4タイプが公表されています。
    大理石のキッチンカウンターがとてもおしゃれで使い勝手が良さそう。
    若干間取りが狭く、収納スペースも少ないようにも感じますが
    他のプランもあると思いますし、オープンになるのが楽しみです。

  49. 59 マンション掲示板さん

    >>58 匿名さん

    キッチンカウンター大理石なんですか。
    コストカット仕様の中、そこに費やしたのは意外です。

  50. 60 匿名さん

    キッチンの天板は人造大理石だそうです。

    設備・仕様で宅配型トランクルームサービスが紹介されていますが、
    自宅の外にありながら自宅のクローゼットの延長として使える
    セルフストレージサービスだそうです。
    マンションの収納面積をカバーする目的であれば、利用料金が無料であれば
    納得できるかもしれません。

  51. 61 ご近所さん

    利用料金無料でしょうか?

  52. 62 匿名さん

    >60
    >キッチンの天板は人造大理石だそうです。

    そうなんですね。
    でも、人造大理石であっても、手入れはしやすいと思います。
    キッチンは一人に何度も使用する場所なので
    お手入れしやすい仕様は嬉しいですね。

  53. 63 マンション検討中さん

    キッチンの人工大理石はオプションですよ

  54. 64 通りがかりさん

    近くに住んでます。

    正直、サウスフロントと線路を挟んで向かい合って建つみたいですが、線路と近すぎるなと感じました。
    サウスフロントは駐車場も挟むのでまだ離れてる。
    柏たなかのシャリエよりも近いなこれは…

    パンダ物件に釣られて内覧行くと痛い目に遭うなと思ってまだ見に行ってません。

    ここ買うなら2番街のタワマンを中古で買う方がよさそう。

  55. 65 マンション検討中さん

    >>61 ご近所さん
    保管料と引き取り料は有料と書いてあります。無料なのは箱と預け入れ料。

    ちなみに、sharekuraのHPを確認すると箱と預け入れ料はデフォルトで無料です。つまり、どこのマンションに住んでても、ほぼ同じサービスを利用可能なのかな。

  56. 66 マンション検討中さん

    そもそもの話ですが。トランクルームサービスを使うほど荷物の多い人はこのコンパクトマンションを選ばないような…。間取りを見て荷物が置ききれないと思う人はもっと広めのところを選ぶのかなと思います。
    このサービスが決め手になる人はいるのかな、ちょっと私には想像しにくいです。まああくまでも単なるサービスのひとつですよね。

    TXとの距離近について、確かに気になりますね。音は二重窓で緩和されるにせよ風とか圧迫感とかどうでしょうか。
    柏の葉キャンパスでは一番近いかな。TX沿線の他の駅では電車からマンションのバルコニー丸見えなところ結構ありますけどね。

  57. 67 匿名さん

    ここは収納スペースが少ないですね。
    引っ越し前に相当無駄なものは処分しないと難しいなぁ。

    66さんの書かれているように
    ローンを組んでマンション購入するのですから、
    荷物が多い方は、確かにコンパクトなマンションは選ばないでしょう。
    収納スペースまで見込んだ間取りを選ぶでしょうね。

  58. 68 eマンションさん

    売れ行きは好調なのでしょうか。

  59. 69 匿名さん

    好調かはわかりませんが、第1期の契約特典、ワンズセレクトと呼ばれるカスタマイズ、グレードアップができる50万円プレゼントキャンペーンをしています。
    オプションが50万円分無料になるので、実質これが値引きと同様になるんでしょうね。
    また、敷地内の駐車場の優先確保特典もあります。
    気になっている部屋があるなら2つの特典を見て早く契約してもらえるので売り手側の利点が大きいですね。

    第二期でも同じ特典があるかわかりません。あと、小さい文字で「締切階については係員にお問い合わせください」と書いてありますし、締切もありそうです。

  60. 70 eマンションさん

    >>69 匿名さん
    ありがとうございます

  61. 71 匿名さん

    最初から駐車場サービス大丈夫?笑
    トラブルになりそうなのと最初だけでしょ?

  62. 72 匿名さん

    線路沿いで音が気になる意見が多いですね。私は、音よりも振動による揺れの方が気になります。
    線路沿いの高層マンションでは地震に近い揺れがあったりで気分が悪くなることがあるなど、いろいろ聞いたことがあり、
    ここは言う程高層マンションではないかもしれませんが、それでも上層階では揺れもあったりするのかなと気になります。
    駅から近いのは、本当に魅力だなと思いますが、そういう点はよく確認して購入すべきかなと思います。

  63. 73 匿名さん

    >>72
    一般論ですが、高架の場合は揺れを感じることは少ないですよ。
    地面を直接走る場合よりずっと揺れません。
    戸建てに住んでいる者の実感です。

  64. 74 匿名さん

    駅まで徒歩4分、商業施設も近いのは便利!
    外観デザインもスタイリッシュでオシャレだなと思います。
    ただ、肝心の間取りを見ると
    アウトフレーム製法かもしれませんが
    3LDKで60㎡台って収納スペースがないだけでなく部屋が狭そう。
    子供が巣立った後、夫婦のみならいいかもしれませんが
    4人家族とかで考えると厳しいかなと思いました。

  65. 75 匿名さん

    ここは正直、専有面積がもう少し!という感じもしてきてしまうのですが
    そもそもが、小規模世帯向けに作られているということで…一人っ子のご家庭とかそういう感じなんでしょうか。
    でも3LDKならば、65平米で収納を工夫して4人家族っていうのも
    やっていけるかもしれないですね。

  66. 76 マンション検討中さん

    第1期即日完売ですよ

  67. 77 マンション検討中さん

    即日完売ってマジですか?!
    ここいいなって資料は取り寄せたけど、
    再来年1月?入居だから、とおもってまだモデルルーム見学に行けてないんですけど、好評なんですね。
    柏の葉キャンパスはやっぱり魅力的ですよね!
    そんなに広いうちじゃなくてもいいから、立地と環境と価格とタイミング考えてここ一択って感じです!

  68. 78 eマンションさん

    >>77 マンション検討中さん
    細かく期売りすることで即日完売となっているケースもあるので焦らないようにしたいです。

  69. 79 マンション検討中さん

    ただ、戸数も少ないですからね。
    私も検討していますが、少し狭いのと、線路脇というのが気になりますね。

  70. 80 匿名さん

    第1期で何戸販売されたかにもよるのではと思います。
    全166戸なので、多くもないけど少なすぎるわけでもなく、79さんがおっしゃるように面積と立地の点で少しネックになる部分もあるようなので、焦らなくても大丈夫そうな気はします。
    とはいっても、1LDK~3LDKと、プランによっては家族数が限られてしまうので、プランごとに考えるとやはり選択肢は多くないのかなとも思います。
    どちらの需要が多いのでしょう、単身とファミリーとでは。駅が近いこともあってどちらの需要も多い感じでしょうか。

  71. 81 モデルルーム見学者

    >>80 匿名さん
    私も検討中の者ですが、同じぐらいの価格帯でもう少し広めの良質な中古と大差ない価格帯なので中古と悩みます。
    新築はいいですけどね。



  72. 82 マンション検討中さん

    デメリットとしては…
    部屋の狭さ
    線路脇による音と多少の揺れ(?)
    線路からの鉄粉
    床暖無し
    食洗機無し
    ディスポーザー無し
    二重床無し
    杭先端の深さ39m
    単身者向きの部屋に学生が入居した場合、
    ウェイウェイされる可能性有り(?)笑

    こんなもんでしょうか

  73. 83 匿名さん

    今時の建物で線路の影響による揺れなんてあるのですか?
    流石に大丈夫なのではないか、と思いますが…。

    3LDKだったら、70㎡あると普通にファミリーでやっていけるイメージですが
    こちらは65㎡。もう一声っ!という印象。
    駅に近いことを優先すると、これくらいの広さでも工夫しながらなんとかやっていくのかな。

  74. 84 マンション検討中さん

    何回か現地確認しましたが、揺れはそうでもなさそう?です。(まだ建物できてないですし、あくまで敷地外の歩道での個人の体感ですが。)

    それよりも液状化が心配ない地盤での39mの杭が気になりますね…

  75. 85 匿名さん

    84さんが現地での揺れのチェックをされたとのこと、大丈夫そうで良かったです。

    液状化が心配ない地盤での39mの杭とは?

    杭の長さに関して全然わからなかったのでネットで少し調べてみたのですが、長ければ良いものではないのですか。
    どういう風に考えればいいのかやはりわからないままです。

    液状化の心配のない地盤なら、それだけでほぼ安心ではないのでしょうか?
    駅近で良心的な価格も魅力かなと思います。

  76. 86 マンション検討中さん

    音と揺れはあくまで個人の主観ですので笑

    杭は、マンションを支えるために垂直方向の力には強いですが、水平方向の力には弱いらしく長さが長くなればなるほど、地震の際に折れる可能性が高くなるらしいです。(理想は直接基礎という基礎杭無しの、硬い岩盤の上に直接基礎を建てるやり方らしいです。)20mを超える杭は疑った方がいいなんてネットの記事もありました。

    ここは、液状化などの心配がない地盤らしいのにもかかわらず、地震の揺れ具合は比較的揺れやすい地盤らしいので、長めの杭が心配かなと思いました…

  77. 87 マンション検討中さん

    杭の長さが長いということは、堅い地盤である支持層が、それだけ深いところにあるということになるというようなことをネットの記事で見ましたので私も気がかりです。

  78. 88 匿名さん

    第1期即日完売御礼というフレーズを見ると、凄い人気のような気がしてしまいます。
    公式サイトの10のメリットを読んでいて、立地的に将来性があるんだと感じました。
    「柏の葉スマートシティ」、完成は2030年。
    その頃、日本はどうなっているのでしょう。

  79. 89 匿名さん

    柏の葉は中古マンションあまり売れないみたいなのに将来性あるの?

  80. 90 マンション検討中さん

    >>89 匿名さん
    普通に売れてますよ。
    一番街は売りに出てもすぐ売れるイメージです。

  81. 91 マンション検討中さん

    現地調査して、線路沿いの揺れや音を確認し、ハザードマップおよび地盤のことや杭のことも調べましたが…結局それとは全く関係ないことで購入を断念しました。

    今更何言ってるんだと思われるでしょうけど、柏市ってホットスポットだったんですね…。
    駅周辺の空間放射線量は柏市でも計測しているみたいですが、嫁のNGが出てしまったので…。

    外観もカッコよくて、値段もお手頃でこの立地。すごくいい物件だったんですが残念です。

    TXの延伸計画もあるみたいですし、将来性もバツグンなのではないでしょうか。

  82. 92 マンション検討中さん

    皆さんと同じように私も検討中で何度かモデルルームに足を運んでいるのですが、
    割といつも混み合っていて即日完売なのもうなずける感じです。
    そろそろこの掲示板でも契約しましたって人の書き込みがあってもいい頃かなぁと思ってます。

  83. 93 評判気になるさん

    >>90 マンション検討中さん

    一番街って事故物件ある棟ですよね?

  84. 94 マンション検討中さん

    >>93 評判気になるさん
    こんだけ大きくて築10年以上なら気にしないのでは。

  85. 95 マンション検討中さん

    標準仕様でグレードの高いガラスで二重窓になっているのは良いと思います。ですが、耐震構造になってないのは心配になります。モデルルームの説明では、長谷工の施工には信頼性があり、近隣マンションも長谷工で同じようなつくりになっているから安心と説明されました。ですが、近隣三井のマンションでは耐震構造になっています。免震構造になっているところもあります。ハザードマップでは、千葉県北部で震度6強の地震が想定されており、先行するマンションでは対応を取っているためです。リビオは14階建てで比較的低いマンションなので考慮不要という事なのでしょうか?

  86. 96 匿名さん

    気になっている物件です。第1期、1次、2次の即日完売物件とありました。
    中古市場でも割と高値で取引されている様子ですし、柏の駅マンションは将来性もありそうです。

    キュービックアイデアと書いてあったものの、間取りを見ると普通っぽく感じます。
    正方形の間取りがキュービックと言うのではないですか?

    天井高が高いのはいいと思います。同じ平米数でも広く見えそうです。
    アンボンドスラブ工法、梁がないのですっきり見えそうですし、サッシも連続して解放感ある設計になっているので広く感じられそうだと思っています。

  87. 97 匿名さん

    どのプランも専有面積的には狭いなぁと思うのですが
    上手く設計されているのか、各部屋は思ったほど狭くない感じがしました。
    その分、やはり収納スペースは狭いのが難点なのかもしれません。
    駅に近くて価格が高すぎないので人気なのかなぁと思いました。

  88. 98 検討中

    >>97 匿名さん
    私は価格高く感じました。
    南向きは手が出ません。。

  89. 99 匿名さん

    >>98
    3LDK3200万円台からと書いてあって、高すぎることはないですよね・・・
    価格、4,800万円台までで5000万円の予算で購入できて、都内通勤も可能なのでいいなと思っていました。
    3LDK3200万円だと月々6万円払いでもOKなので、賃貸から借り換えでマイホームもいけるのかなと考えていましたよ。
    我が家は頭金しっかり入れて短期間で払い切りたいと思ってますけど、住宅ローン減税も利用できますし高すぎることはないのかなと思っています。

  90. 100 検討中

    >>99 匿名さん
    3200万台の部屋は線路が目の前の下層階の東向きの陽が当たりにくい部屋ではないでしょうか。この立地ではお買い得だとは思います。
    南向きにこだわるとわたしには手が出ません。日当たり眺望を妥協すれば予算は叶います。

  91. 101 通りがかり

    >>98 検討中さん
    予算5000万なら私ならサウスフロント買います。好みやタイミングですかね

  92. 102 匿名さん

    >>101 通りがかりさん

    同意です。
    5000万なら迷わずサウスフロントか、南に拘らないならサウスマークタワーを選びます。





  93. 103 匿名さん

    駅徒歩4分と数値的には近いですが、駅からの導線が悪いのが気になります。駅からの直通ルートには信号が無いので大回りしなければならず、心理的にはもう少し遠く感じるかもしれません。その点、近隣三井マンションは導線がよくスムーズな移動が可能です。徒歩〇分という数値だけではなく、実際の生活まで含めてシミュレーションをして慎重な検討が必要だと思います。その点を含めても、リビオかサウスフロントorサウスマークの比較ではサウス連合の方が良いと感じます。

  94. 104 通りがかり

    >>103 匿名さん
    同感です。
    サウスフロントの南向きは二重床ですし、ディスポーザーも付いてますし、収納もサウスのほうが多いのかなと…ディスポーザーは後付けできないですから。

  95. 105 匿名さん

    モデルルームを拝見しましたが、サウスと比べると収納はかなり少ない印象です。3LDKでも夫婦2人ならいいですが、ファミリーには辛いと思います。

  96. 106 匿名さん

    広さと収納は少なくファミリー向けではないね

  97. 107 匿名さん

    広さとか収納とかみてみると、なんとなく都内の3LDKって言う感じがしてきました。
    郊外型ファミリーマンションって言う感じではないのでしょう。
    コンパクトというのを一つコンセプトにしているので、
    子供さんが一人のご家庭とか、そういう感じのを
    想定しているのかなぁという風に思いました。

  98. 108 匿名さん

    子どもが住むことを考えると、耐震構造で無いのは心配になります。

  99. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん
    耐震構造でないのですか?そんなマンション今どきあるんですか。子どもどころか大人でも不安かと。

  100. 110 匿名さん

    線路沿いってどうなん?

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸