千葉の新築分譲マンション掲示板「リビオ柏の葉キャンパスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏の葉キャンパス駅
  7. リビオ柏の葉キャンパスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-06-05 11:29:32

リビオ柏の葉キャンパスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内179街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.60平米~73.26平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-05-26 20:26:37

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

ついに情報出てきましたね!コンパクトな割には高級志向でしょうか。

2. 2 匿名さん

マンマ二さんの評価は厳し目ですね

3. 3 匿名さん

これは厳しい

4. 4 名無しさん

典型的な長谷工物件ですね。勝てる見込みあるのでしょうか。既に建ってるマンションに比べて随分と見劣りするように見えますが。。。

5. 5 匿名さん

詳細なスペック出てないですが、間取りを見る限りかなりコストカットしてそうに見えます。寝室の柱の食い込み、アルコーブの狭さ、ウォールドア、窓の狭さ、間取りからパッと見ただけでもこれだけ挙げられます。間取り図だけ見ると、もしかすると床暖房ないのでは?とも思います。まだ分かりませんが。

それなのに価格が隣の三井に匹敵する価格ですね。サウスフロントとジオはしっかりと棲み分けできてましたが、ここは身の丈に合ってなさそうです。特に東向きの部屋は音と日当たりでかなり不利です。

とは言え、サウスフロントとジオが完売すればしばらくは柏の葉で唯一の新築マンションになるでしょうから、売れてしまうのかもしれませんね。

6. 6 匿名さん

>>間取りを見る限りかなりコストカットしてそう
    あからさまなのは、候補から外したくなりますね。
    私としては、床暖房はなくてもホットカーペットでOKなので許せますが、寝室の柱の食い込み、窓の狭さが気になっちゃいます。

アウトフレームかどうか、一番気にならないのは1LDKのF2タイプなのかと思いました。ただ、ファミリー物件を探しているので、3LDKが希望。2LDKのH2タイプも柱はあまり気にならなさそう。3LDKになると、洋室2部屋に柱がくいこんでいるデザインなのでどうしても気になっちゃいます。

7. 7 匿名さん

このあたりでは数の少ない単身者向け住居があるのは魅力かもしれません。しかしそれもサウスフロントのユニバーサルや、エキセントシティに空きがあればそちらを選んだ方が無難なので難しいところですね。新築に絶対の拘りがある単身者の方がターゲットでしょうか。

8. 8 匿名さん

ファミリー向けではないですね

9. 9 マンション検討中さん

価格で勝負するのか(するしかない)と思ってましたが、これは…
    サウスフロントに勝る要素が少ない割に価格が同等以上。
    検討から外れました。

10. 10 匿名さん

ここはネガが入っても挽回が無いので、見回りが無いのでしょう。どこかのブランドと違って自由で公平な意見交換ができる事には好感をもちました!

11. 11 評判気になるさん

うーん。
    冷静にみて厳しいですね。

12. 12 匿名さん

駅前エリア、ららぽーとがあるので便利な立地条件なことは確かでしょう
    大学や大きな公園もありのびのびとした雰囲気が良いです。単身世帯からファミリー世帯まで幅広く充実した暮らしが出来そう。
    何でもそろっていますから、やはり駅前というのは強いんじゃないかな

一つになる点と言えば騒音面。線路の隣という事で、電車の音や駅前の騒がしさはどの程度あるのでしょうか?

13. 13 マンコミュファンさん

柏のHANAとかいうキーワード、隣の物件で使ってたよ。。。
    西口で南の最前席とか。
    推しが何かわからない。

14. 14 匿名さん

柏の葉、この前、芸能人が住んでいるってネットニュースで見ました。
    誰だったかな・・・
    つくばエクスプレス経由で東京までは車でも電車でも1時間以内なので、週に2、3回の通勤なら千葉県内でもいいような気がしてきました。
    家族が千葉県内勤務で、奥さんが東京勤務とか・・・。

プラン例としてB2タイプが提案されていて、3LDKの間取り。ウォールドアでLDKとつなげられるので、子供1人で将来的に2人になる場合も大丈夫と思っています。洋室は2、3で畳数が違うのでちょっと気になったもののアウトフレームですし住みやすく、価格も買える値段だと思っています。

15. 15 匿名さん

初めて監視部隊からの書き込みがありましたね。

16. 16 匿名さん

確かに笑

17. 17 通りがかりさん

>>14 匿名さん

週2、3回通勤なら千葉県内でもいい、というのは現在都内の便利な場所にお住まいの方でしょうか。
    人それぞれと思いますが、私は柏の葉は十分通勤圏内と捉えています。
    勤務先の場所にもよるかも知れませんね。

18. 18 匿名さん

>>17さん
    14です。
    都内の便利な場所ではなくて海抜の低い東側に住んでいます(と書くとある程度バレてしまうかも・・・)。
    今の居住区を決める時には、家賃の安さと都内へのアクセスのしやすさで選びました。

都内勤務でも東京駅や大手町、上野や銀座なら千葉県西部でもいいような気がしていて、都内にこだわらなくてもいいのかもしれないと考えています。
    むしろローンのことを考えると、できるだけ月々の費用は減らしたいので。

>>私は柏の葉は十分通勤圏内と捉えています。
    所要時間を見ても割と近いと思います。あんまり検討者がいないようですが、購入者さんなどいるんでしょうか。

19. 19 通りがかりさん

>>18 匿名さん

都内勤務、柏の葉で購入者たくさんいますよ。
    柏の葉、3LDK、アウトフレームという条件のみで、この流れのこのスレに書込むのが不自然と思われても仕方ないかと。 
    サウスフロントやジオもあるのに、なぜここなのかということですね。 
    チラシと一緒で売り(理由)がわからない。 

20. 20 匿名さん

交通アクセスの良さだけでなく、
    自然が多くのびのびとした地で子育てをしたいという方は多いと思います。

このマンションの魅力は物件内容ももちろんですが
    なんといっても柏の葉公園に近いことは最大のポイント。
    ららぽーとも近くて買い物も便利。
    ファミリー層が求める条件が揃っている物件だともいました。

21. 21 匿名さん

柏の葉の良さならいくつもあげられる。他にもマンションがあってどうしても比べられてしまうと辛い。

22. 22 匿名さん

線路沿いうるさそう

23. 23 匿名さん

線路沿いだから煩いとは限らないのかなとは思います。
    ずっと家にいるとか、窓を開けっぱなしというのであれば別ですが
    便利さを優先に考えたら、そんなに気にならないからと自分的には思いました。
    駅から離れて不便な場所に住むより、交通アクセスの良さを優先に考えるかな。

24. 24 匿名さん

最初からグレードの高いグラスで二重窓になってるのが最低限の条件ですかね

25. 25 匿名さん

優先順位によるのだろうなと23さんのご意見を読ませていただいて思いました。
    環境とか静かさを第一に考えたらここのようなマンションは選ばないだろうし、アクセス面とか利便性を優先すればとても好条件のマンションになるのだろうし。
    静かすぎるのが苦手な人もいたり、程よい騒音が落ち着く人がいたり、人それぞれなのだろうと思います。
    ただ、完成前の販売だと実際に室内の環境を知ることができないのが難しいところではないかと思います。

26. 26 マンコミュファンさん

>>25 匿名さん
    場所見ましたが、東がつくばエクスプレス、西側はマンション?南側には建物を建設中でしょうか。。高層階なら良さそうに感じました。

27. 27 匿名さん

真ん中から下は良くないね

28. 28 匿名さん

近くに高層マンションが建つと、日当たりがよくなくなりそうなので、高層階なら・・・ですね。

残念なのは、「小規模世帯の増加」で3LDKがメインなこと。4LDKよりも狭い部屋なので(ホームページのB2は65.49㎡で、Aは73.26㎡)3LDK向きなのかもしれませんが、4LDKもあるといいと感じました。
    我が家は子供2人で、周囲を見ていると、子供1人と2人が多いです。
    Aタイプだと洋室1が6.8畳で、夫婦の部屋として、ほかの洋室5.3畳、5.1畳を子供部屋にすれば4人家族もいける気がしましたが、4LDKでLDK横を開放できる間取りの方がいいのかなとも感じますし。

3LDKだと子供が成長して、夫婦2人になった時に趣味の部屋として活用できるからいいのかもしれません。
    ウォールドアも使いやすそうです。

29. 29 通りがかりさん

色々検討しているなかでここのマンションも立地的に良いかなと思ったけど、前の方が言っているように部屋が狭すぎる。
    子供がいるから75平米以上はほしい。
    間取り図見てがっかりしたよ。

30. 30 匿名さん

間取りの解説に「日本の住まいは、コンパクトかつ多様化したライフスタイルに
    対応した住まいが必要になっています」とありますが、
    1人暮らしやDINKS向けであってもファミリー向けではないように思いました。
    駅徒歩4分という立地なので仕方がないかもしれませんが、子供がいるご家族には手狭でしょうね。

31. 31 匿名さん

>1人暮らしやDINKS向けであってもファミリー向けではないように思いました。
    >駅徒歩4分という立地なので仕方がないかもしれませんが、子供がいるご家族には手狭でしょうね。

70㎡ある3LDKのプランがありました。
    この間取りであれば、ファミリーで十分住めるのではないでしょうか。
    公園も多く、子育て環境としても悪くない立地。
    最寄り駅も近いので、何を優先に選ぶかかなと思います。

32. 32 マンション検討中さん

広さと金額は比例しますから仕方ありません。
    私の家族も子供が二人なのでもう少し広い方がいいのですがお金が^ ^;
    子供のことを考えると柏市が良いのでエクスプレス沿線に手を広げて探そうか思案中です。

33. 33 匿名さん

>>32 マンション検討中さん

サウスフロントのユニバーサル棟や、ジオはいかがですか?サウスフロントのユニバーサル棟は74.5㎡のお部屋がありますよ。

34. 34 匿名さん

つくばエクスプレスはトラブルが少ないけど、駅によってはかなり地下まで降りないといけないからね。毎日の通勤が停車駅によっては大変かも。
    柏の葉キャンパス駅はそうじゃないからいいけど。
    でも、駅から近いのは魅力。
    マンションは小規模家族であっても広いに越したことはない。

35. 35 通りがかりさん

収納が少なめですね。広告住戸の価格は魅力的です。

36. 36 匿名さん

専有面積が狭いからでしょうか。
    部屋数はあるのに、どのプランも部屋が狭くて使いづらいなという印象を受けました。

狭い部屋は子供部屋でも良いのですが、
    逆にベッドや机を置いてしまうと寛ぐスペースがないようにも感じます。
    収納スペースも狭いので、かなり収納を工夫しないといけないのかなと感じました。

37. 37 マンション検討中さん

ここ買って賃貸に出す事を考えてます。
    賃貸収入どれくらい見込めるか検討してみたいですがワンルームで月いくら取れるかなあ?
    収納やら設備は自分で住むわけではないのでひと通りあれば十分!
    まあまあの駅近レベルでもあるので値落ち少な目かな、ぐらいしか見てません。

38. 38 匿名さん

>>37
    >>ここ買って賃貸に出す事を考えてます。
    賃貸相場、ありました。

https://www.homes.co.jp/chintai/chiba/kashiwanohacampus_09939-st/price...

どの部屋ですか?1LDKだと、9.68万円で約10万。12ヶ月で120万円。単純計算して2,300万円の部屋だと19.1666666667で20年でペイできる計算です。
    ただし、途中で修繕費も必要。新築だと借り手がつくけれど、年々借り手がいなくなることも考えて、ある程度で賢く売るのも選択肢なのかと思います。

39. 39 口コミ知りたいさん

>>38 匿名さん

固定資産税ってどれくらいなんですかね?

40. 40 マンコミュファンさん

>>38 匿名さん

購入をする際の諸費用がかかる事、売却するのであれば売却の際の手数料など考えると賃貸では採算合わないですね。

投資で考えるなら都内のマンションだね!
    柏の葉はもう高いし

41. 41 匿名さん

外観デザインがとてもスタイリッシュなので素敵と感じました。
    プランもたくさんタイプがあるようなので、家族のニーズに合わせて選べそう。
    ファミリーで住みやすい周辺環境も魅力的ですが
    みなさん投資用とかで検討されているのでしょうか?

42. 42 匿名さん

駅も近いですし、大学もある街なので賃貸の需要はたくさんあるのではないかと思いますが、ここの検討者さんが皆投資用で検討しているわけではないのではないかしら。通勤にも便利で生活利便性も良く、子育て環境も良さそうな雰囲気なので、永住とは言わなくても長く住むために購入する人も多いのではと想像します。それに、大学生が月々10万円近くの家賃払って住むのかなとも思います。今はリッチな学生さんも多いとは思うけれど。親が負担するにしても大金ではないでしょうか。

43. 43 マンション検討中さん

柏の葉キャンパス駅近と価格帯は魅力的ですが、やはりファミリータイプにしては収納の少なさと、部屋にかなり突き出してる柱はうーん…と思ってしまいます。
    あとは恐らく直床かとおもうのですが
    やっぱり、遮音性は劣るのかしら?と不安要素です。

44. 44 マンション検討中さん

購入検討中です。
    先日の事前説明会でひとまず要望書を差し入れたものの、まだ迷いありです。
    不安要素は、収納の少なさ、タワーマンションの影響がどの程度か・・・など。
    他の周辺環境や利便性は問題なく、コンパクトマンションということもうちには合っているだけに、まだよく考えてみたいと思います。

45. 45 ご近所さん

私も事前説明会に行き、ひとまず1部屋希望の部屋を伝えました。タワーマンションによって東向きの棟は陽当たりや圧迫感、ビル風等うけないか不安です。築浅の中古も視野にいれて検討しています。直床とのことでした、また、ディスポーザーは無しとのことです。

46. 46 匿名

価格を見ましたが、予想以上の高値でしたね。
    三井さんは高くて手を出せなかった(出さなかった?)土地らしい、と耳にしました。
    建築費の高騰と土地代を受けての価格設定なんだろうな、と推察します。
    ファミリーではきついけれど、1LDKの戸数を増やしてあるし、コンパクトさを売りにして他のマンションと差別化できそうではありますね。

47. 47 マンション検討中さん

>>45 ご近所さん
    ここを買うなら、エクセレントシティの中古の方がよろしいかと

48. 48 匿名さん

新築マンションでディスポーザーなし?

49. 49 マンション掲示板さん

わたしも事前説明会いきました。
    食洗機も標準仕様ではないそうです。
    また、お話を聞くところ
    1階・2階の場合は内装のドアやフローリングの色味やキッチン台の高さ変更は出来ないとの事。
    値段も他の方が仰る通り、思った以上に高値だった為…まだ少し悩むところではありますが
    柏の葉という街にこだわるのであれば中古のほうが良いかもしれないと思いました。

50. 50 eマンションさん

>>48 匿名さん

>>47 マンション検討中さん
    私も同感です

51. 51 eマンションさん

>>49 マンション掲示板さん

私もそう思います!
    柏の葉でまだ新しいマンションの予定もあるみたいなので、あえて急ぐ必要はないと感じました。
    線路沿いもネックですし

52. 52 匿名さん

食洗器も無しなんですか。かなりシンプルな設備仕様なのかな。
    無駄なところにお金をかけず、価格もシンプルにという考えなのかなと思ったりしますが。
    他の街の物件と比べてしまうと駅4分の立地にしては低価格に思えるのですが、
    このあたりの相場としてはかなり高いのですか?
    中古も今はそれほど安くはないと聞きますが、広さ的には広めなのかな。
    あえて魅力を上げるとしたら、駅とららぽーとが近い意外にはどんな点ですか?

53. 53 匿名さん

>>52 匿名さん

仕様設備は賃貸レベルです。

54. 54 匿名さん

みなさんのお話を伺うと、床構造や設備がシンプルになっているとの事。
    土地が高いのでできるだけ販売価格を抑える為に設備仕様のコストを抑えているのでしょうか?
    マンションの資産価値で一番重要なのは立地ですが、実需ではなく立地を武器に運用目的での購入が多いマンションになりますか?

55. 55 eマンションさん

>>54 匿名さん
    設備仕様意外には各部屋の平米数を小さくしていると感じました

56. 56 匿名さん

間取りのページでは「日本の住まいは、コンパクトかつ多様化したライフスタイルに対応した住まいが必要になっています」とコンパクトサイズの部屋をアピールしているようです。
    一応1LDK~3LDKまであるようですが、ファミリー世帯向けの部屋数はどれくらいあるんでしょうね。

57. 57 匿名さん

ファミリー向けではないですね

58. 58 匿名さん

いよいよ今月から販売開始とのこと。
    今、プランも4タイプが公表されています。
    大理石のキッチンカウンターがとてもおしゃれで使い勝手が良さそう。
    若干間取りが狭く、収納スペースも少ないようにも感じますが
    他のプランもあると思いますし、オープンになるのが楽しみです。

59. 59 マンション掲示板さん

>>58 匿名さん

キッチンカウンター大理石なんですか。
    コストカット仕様の中、そこに費やしたのは意外です。

60. 60 匿名さん

キッチンの天板は人造大理石だそうです。

設備・仕様で宅配型トランクルームサービスが紹介されていますが、
    自宅の外にありながら自宅のクローゼットの延長として使える
    セルフストレージサービスだそうです。
    マンションの収納面積をカバーする目的であれば、利用料金が無料であれば
    納得できるかもしれません。

61. 61 ご近所さん

利用料金無料でしょうか?

62. 62 匿名さん

>60
    >キッチンの天板は人造大理石だそうです。

そうなんですね。
    でも、人造大理石であっても、手入れはしやすいと思います。
    キッチンは一人に何度も使用する場所なので
    お手入れしやすい仕様は嬉しいですね。

63. 63 マンション検討中さん

キッチンの人工大理石はオプションですよ

64. 64 通りがかりさん

近くに住んでます。

正直、サウスフロントと線路を挟んで向かい合って建つみたいですが、線路と近すぎるなと感じました。
    サウスフロントは駐車場も挟むのでまだ離れてる。
    柏たなかのシャリエよりも近いなこれは…

パンダ物件に釣られて内覧行くと痛い目に遭うなと思ってまだ見に行ってません。

ここ買うなら2番街のタワマンを中古で買う方がよさそう。

65. 65 マンション検討中さん

>>61 ご近所さん
    保管料と引き取り料は有料と書いてあります。無料なのは箱と預け入れ料。

ちなみに、sharekuraのHPを確認すると箱と預け入れ料はデフォルトで無料です。つまり、どこのマンションに住んでても、ほぼ同じサービスを利用可能なのかな。

66. 66 マンション検討中さん

そもそもの話ですが。トランクルームサービスを使うほど荷物の多い人はこのコンパクトマンションを選ばないような…。間取りを見て荷物が置ききれないと思う人はもっと広めのところを選ぶのかなと思います。
    このサービスが決め手になる人はいるのかな、ちょっと私には想像しにくいです。まああくまでも単なるサービスのひとつですよね。

TXとの距離近について、確かに気になりますね。音は二重窓で緩和されるにせよ風とか圧迫感とかどうでしょうか。
    柏の葉キャンパスでは一番近いかな。TX沿線の他の駅では電車からマンションのバルコニー丸見えなところ結構ありますけどね。

67. 67 匿名さん

ここは収納スペースが少ないですね。
    引っ越し前に相当無駄なものは処分しないと難しいなぁ。

66さんの書かれているように
    ローンを組んでマンション購入するのですから、
    荷物が多い方は、確かにコンパクトなマンションは選ばないでしょう。
    収納スペースまで見込んだ間取りを選ぶでしょうね。

68. 68 eマンションさん

売れ行きは好調なのでしょうか。

69. 69 匿名さん

好調かはわかりませんが、第1期の契約特典、ワンズセレクトと呼ばれるカスタマイズ、グレードアップができる50万円プレゼントキャンペーンをしています。
    オプションが50万円分無料になるので、実質これが値引きと同様になるんでしょうね。
    また、敷地内の駐車場の優先確保特典もあります。
    気になっている部屋があるなら2つの特典を見て早く契約してもらえるので売り手側の利点が大きいですね。

第二期でも同じ特典があるかわかりません。あと、小さい文字で「締切階については係員にお問い合わせください」と書いてありますし、締切もありそうです。

70. 70 eマンションさん

>>69 匿名さん
    ありがとうございます

71. 71 匿名さん

最初から駐車場サービス大丈夫?笑
    トラブルになりそうなのと最初だけでしょ?

72. 72 匿名さん

線路沿いで音が気になる意見が多いですね。私は、音よりも振動による揺れの方が気になります。
    線路沿いの高層マンションでは地震に近い揺れがあったりで気分が悪くなることがあるなど、いろいろ聞いたことがあり、
    ここは言う程高層マンションではないかもしれませんが、それでも上層階では揺れもあったりするのかなと気になります。
    駅から近いのは、本当に魅力だなと思いますが、そういう点はよく確認して購入すべきかなと思います。

73. 73 匿名さん

>>72
    一般論ですが、高架の場合は揺れを感じることは少ないですよ。
    地面を直接走る場合よりずっと揺れません。
    戸建てに住んでいる者の実感です。

74. 74 匿名さん

駅まで徒歩4分、商業施設も近いのは便利!
    外観デザインもスタイリッシュでオシャレだなと思います。
    ただ、肝心の間取りを見ると
    アウトフレーム製法かもしれませんが
    3LDKで60㎡台って収納スペースがないだけでなく部屋が狭そう。
    子供が巣立った後、夫婦のみならいいかもしれませんが
    4人家族とかで考えると厳しいかなと思いました。

75. 75 匿名さん

ここは正直、専有面積がもう少し!という感じもしてきてしまうのですが
    そもそもが、小規模世帯向けに作られているということで…一人っ子のご家庭とかそういう感じなんでしょうか。
    でも3LDKならば、65平米で収納を工夫して4人家族っていうのも
    やっていけるかもしれないですね。

76. 76 マンション検討中さん

第1期即日完売ですよ

77. 77 マンション検討中さん

即日完売ってマジですか?!
    ここいいなって資料は取り寄せたけど、
    再来年1月?入居だから、とおもってまだモデルルーム見学に行けてないんですけど、好評なんですね。
    柏の葉キャンパスはやっぱり魅力的ですよね!
    そんなに広いうちじゃなくてもいいから、立地と環境と価格とタイミング考えてここ一択って感じです!

78. 78 eマンションさん

>>77 マンション検討中さん
    細かく期売りすることで即日完売となっているケースもあるので焦らないようにしたいです。

79. 79 マンション検討中さん

ただ、戸数も少ないですからね。
    私も検討していますが、少し狭いのと、線路脇というのが気になりますね。

80. 80 匿名さん

第1期で何戸販売されたかにもよるのではと思います。
    全166戸なので、多くもないけど少なすぎるわけでもなく、79さんがおっしゃるように面積と立地の点で少しネックになる部分もあるようなので、焦らなくても大丈夫そうな気はします。
    とはいっても、1LDK~3LDKと、プランによっては家族数が限られてしまうので、プランごとに考えるとやはり選択肢は多くないのかなとも思います。
    どちらの需要が多いのでしょう、単身とファミリーとでは。駅が近いこともあってどちらの需要も多い感じでしょうか。

81. 81 モデルルーム見学者

>>80 匿名さん
    私も検討中の者ですが、同じぐらいの価格帯でもう少し広めの良質な中古と大差ない価格帯なので中古と悩みます。
    新築はいいですけどね。

82. 82 マンション検討中さん

デメリットとしては…
    部屋の狭さ
    線路脇による音と多少の揺れ(?)
    線路からの鉄粉
    床暖無し
    食洗機無し
    ディスポーザー無し
    二重床無し
    杭先端の深さ39m
    単身者向きの部屋に学生が入居した場合、
    ウェイウェイされる可能性有り(?)笑

こんなもんでしょうか

83. 83 匿名さん

今時の建物で線路の影響による揺れなんてあるのですか?
    流石に大丈夫なのではないか、と思いますが…。

3LDKだったら、70㎡あると普通にファミリーでやっていけるイメージですが
    こちらは65㎡。もう一声っ!という印象。
    駅に近いことを優先すると、これくらいの広さでも工夫しながらなんとかやっていくのかな。

84. 84 マンション検討中さん

何回か現地確認しましたが、揺れはそうでもなさそう?です。(まだ建物できてないですし、あくまで敷地外の歩道での個人の体感ですが。)

それよりも液状化が心配ない地盤での39mの杭が気になりますね…

85. 85 匿名さん

84さんが現地での揺れのチェックをされたとのこと、大丈夫そうで良かったです。

液状化が心配ない地盤での39mの杭とは?

杭の長さに関して全然わからなかったのでネットで少し調べてみたのですが、長ければ良いものではないのですか。
    どういう風に考えればいいのかやはりわからないままです。

液状化の心配のない地盤なら、それだけでほぼ安心ではないのでしょうか?
    駅近で良心的な価格も魅力かなと思います。

86. 86 マンション検討中さん

音と揺れはあくまで個人の主観ですので笑

杭は、マンションを支えるために垂直方向の力には強いですが、水平方向の力には弱いらしく長さが長くなればなるほど、地震の際に折れる可能性が高くなるらしいです。(理想は直接基礎という基礎杭無しの、硬い岩盤の上に直接基礎を建てるやり方らしいです。)20mを超える杭は疑った方がいいなんてネットの記事もありました。

ここは、液状化などの心配がない地盤らしいのにもかかわらず、地震の揺れ具合は比較的揺れやすい地盤らしいので、長めの杭が心配かなと思いました…

87. 87 マンション検討中さん

杭の長さが長いということは、堅い地盤である支持層が、それだけ深いところにあるということになるというようなことをネットの記事で見ましたので私も気がかりです。

88. 88 匿名さん

第1期即日完売御礼というフレーズを見ると、凄い人気のような気がしてしまいます。
    公式サイトの10のメリットを読んでいて、立地的に将来性があるんだと感じました。
    「柏の葉スマートシティ」、完成は2030年。
    その頃、日本はどうなっているのでしょう。

89. 89 匿名さん

柏の葉は中古マンションあまり売れないみたいなのに将来性あるの?

90. 90 マンション検討中さん

>>89 匿名さん
    普通に売れてますよ。
    一番街は売りに出てもすぐ売れるイメージです。

91. 91 マンション検討中さん

現地調査して、線路沿いの揺れや音を確認し、ハザードマップおよび地盤のことや杭のことも調べましたが…結局それとは全く関係ないことで購入を断念しました。

今更何言ってるんだと思われるでしょうけど、柏市ってホットスポットだったんですね…。
    駅周辺の空間放射線量は柏市でも計測しているみたいですが、嫁のNGが出てしまったので…。

外観もカッコよくて、値段もお手頃でこの立地。すごくいい物件だったんですが残念です。

TXの延伸計画もあるみたいですし、将来性もバツグンなのではないでしょうか。

92. 92 マンション検討中さん

皆さんと同じように私も検討中で何度かモデルルームに足を運んでいるのですが、
    割といつも混み合っていて即日完売なのもうなずける感じです。
    そろそろこの掲示板でも契約しましたって人の書き込みがあってもいい頃かなぁと思ってます。

93. 93 評判気になるさん

>>90 マンション検討中さん

一番街って事故物件ある棟ですよね?

94. 94 マンション検討中さん

>>93 評判気になるさん
    こんだけ大きくて築10年以上なら気にしないのでは。

95. 95 マンション検討中さん

標準仕様でグレードの高いガラスで二重窓になっているのは良いと思います。ですが、耐震構造になってないのは心配になります。モデルルームの説明では、長谷工の施工には信頼性があり、近隣マンションも長谷工で同じようなつくりになっているから安心と説明されました。ですが、近隣三井のマンションでは耐震構造になっています。免震構造になっているところもあります。ハザードマップでは、千葉県北部で震度6強の地震が想定されており、先行するマンションでは対応を取っているためです。リビオは14階建てで比較的低いマンションなので考慮不要という事なのでしょうか?

96. 96 匿名さん

気になっている物件です。第1期、1次、2次の即日完売物件とありました。
    中古市場でも割と高値で取引されている様子ですし、柏の駅マンションは将来性もありそうです。

キュービックアイデアと書いてあったものの、間取りを見ると普通っぽく感じます。
    正方形の間取りがキュービックと言うのではないですか?

天井高が高いのはいいと思います。同じ平米数でも広く見えそうです。
    アンボンドスラブ工法、梁がないのですっきり見えそうですし、サッシも連続して解放感ある設計になっているので広く感じられそうだと思っています。

97. 97 匿名さん

どのプランも専有面積的には狭いなぁと思うのですが
    上手く設計されているのか、各部屋は思ったほど狭くない感じがしました。
    その分、やはり収納スペースは狭いのが難点なのかもしれません。
    駅に近くて価格が高すぎないので人気なのかなぁと思いました。

98. 98 検討中

>>97 匿名さん
    私は価格高く感じました。
    南向きは手が出ません。。

99. 99 匿名さん

>>98
    3LDK3200万円台からと書いてあって、高すぎることはないですよね・・・
    価格、4,800万円台までで5000万円の予算で購入できて、都内通勤も可能なのでいいなと思っていました。
    3LDK3200万円だと月々6万円払いでもOKなので、賃貸から借り換えでマイホームもいけるのかなと考えていましたよ。
    我が家は頭金しっかり入れて短期間で払い切りたいと思ってますけど、住宅ローン減税も利用できますし高すぎることはないのかなと思っています。

100. 100 検討中

>>99 匿名さん
    3200万台の部屋は線路が目の前の下層階の東向きの陽が当たりにくい部屋ではないでしょうか。この立地ではお買い得だとは思います。
    南向きにこだわるとわたしには手が出ません。日当たり眺望を妥協すれば予算は叶います。

101. 101 通りがかり

>>98 検討中さん
    予算5000万なら私ならサウスフロント買います。好みやタイミングですかね

102. 102 匿名さん

>>101 通りがかりさん

同意です。
    5000万なら迷わずサウスフロントか、南に拘らないならサウスマークタワーを選びます。

103. 103 匿名さん

駅徒歩4分と数値的には近いですが、駅からの導線が悪いのが気になります。駅からの直通ルートには信号が無いので大回りしなければならず、心理的にはもう少し遠く感じるかもしれません。その点、近隣三井マンションは導線がよくスムーズな移動が可能です。徒歩〇分という数値だけではなく、実際の生活まで含めてシミュレーションをして慎重な検討が必要だと思います。その点を含めても、リビオかサウスフロントorサウスマークの比較ではサウス連合の方が良いと感じます。

104. 104 通りがかり

>>103 匿名さん
    同感です。
    サウスフロントの南向きは二重床ですし、ディスポーザーも付いてますし、収納もサウスのほうが多いのかなと…ディスポーザーは後付けできないですから。

105. 105 匿名さん

モデルルームを拝見しましたが、サウスと比べると収納はかなり少ない印象です。3LDKでも夫婦2人ならいいですが、ファミリーには辛いと思います。

106. 106 匿名さん

広さと収納は少なくファミリー向けではないね

107. 107 匿名さん

広さとか収納とかみてみると、なんとなく都内の3LDKって言う感じがしてきました。
    郊外型ファミリーマンションって言う感じではないのでしょう。
    コンパクトというのを一つコンセプトにしているので、
    子供さんが一人のご家庭とか、そういう感じのを
    想定しているのかなぁという風に思いました。

108. 108 匿名さん

子どもが住むことを考えると、耐震構造で無いのは心配になります。

109. 109 匿名さん

>>108 匿名さん
    耐震構造でないのですか?そんなマンション今どきあるんですか。子どもどころか大人でも不安かと。

110. 110 匿名さん

線路沿いってどうなん?

111. 111 匿名さん

線路沿い、幹線道路沿いというのは騒がしいですし揺れもあるでしょうね。
    よほど耐震設計されていないと、天災などあった場合も不安かもしれません。
    でも、買いやすい価格は魅力的です。
    何を優先に考えて選ぶのか迷うところですね。

112. 112 匿名さん

クオリティを見ると構造面で耐震性や耐久性を意識したつくりにはなっているように思ったんですが、耐震設計とは違うものなんでしょうか?

ワンズシステムで無償のセレクトができるのはいいなと思います。間取り、カラー、キッチンの高さの選択は無償ということ。それ以外の設備も選択できるようなんですけど、そちらは有償になるのかな。

価格も魅力的で、プラン選びもセレクトがあるおかげで自由度が高く、比較的買いやすいマンションのように思います。

113. 113 検討者

>>112 匿名さん
    買いやすい金額の相場は皆さんいくらぐらいなんでしょう。
    2LDKの金額ならば予算内におさまりそうなんですけど同じ値段ぐらいで築浅駅近中古もあるので考えてしまいます

114. 114 匿名さん

耐震マンションじゃないから安いの?

115. 115 検討中

安い安いっていくらが安いという感覚なのですか??
    1LDK?なら安いけど線路向き東向きで狭いです。この部屋のことを安いとおっしゃってるのですか?2LDK?東向きの3LDK?
    南向きの3LDKも安いに入るのかなぁ??

116. 116 匿名さん

2千万円台~3千万円台前半くらいだと安いと感じてしまうのかなと思います。都内と比べるのはちょっと違うかもしれないけれど、普通に5千万円、6千万円で狭いのが当たり前の感覚だと思うので。
    千葉県内でも4千万円台以上が普通な気がしていました。もちろん低価格なのはパンダ部屋なのかもしれないけれども。場所を無視して価格だけ見ると比較的安い感じはしてしまいます。
    ここも最多価格帯は4,200万円台なので、全体的には普通一般の価格なのかもしれませんね。

117. 117 検討者

>>116 匿名さん
    65平米タイプが仮に4200万だとすると坪単価では約@213万円になります。坪単価でみて、他のマンションと比較するのも良いと思います

118. 119 匿名さん

公式サイト、トップページのデザインが変わり、新春来場キャンペーンのお知らせが
    表示されています。
    賞品は各種金券や家電のようですが、同時開催の大商談会では商談と言うだけあって
    値引き交渉が可能なのでしょうか?

119. 120 匿名さん

マンマニさんのブログでは以下でした。

・ヴィスタガーデン柏の葉キャンパス 2006年築 若柴 新築時の坪単価約130万円 現在の坪単価約125万円
    ・クレアホームズ柏の葉 2008年築 若柴 新築時の坪単価約155万円 現在の坪単価約135万円
    ・パークシティ柏の葉キャンパス一番街 2009年築 若柴 新築時の坪単価約170万円 現在の坪単価約165万円
    ・パークシティ柏の葉キャンパス二番街 2012年築 若柴 新築時の坪単価約165万円 現在の坪単価約170万円
    ・パークシティ柏の葉キャンパスザ・ゲートタワー 2016年築 若柴 新築時の坪単価約205万円 現在の坪単価約205万円
    ・パークシティ柏の葉キャンパスブライトサイト 2017年築 若柴 新築時の坪単価約200万円 直近売り出し事例なし
    ・エクセレントシティ柏の葉キャンパス 2017年築 若柴 新築時の坪単価約185万円 直近売り出し事例なし
    ・ジオ柏の葉キャンパス 2019年 若柴 新築時の坪単価約175万円 新築販売中

120. 121 比較中

>>120 匿名さん

上記物件と比較すると@213万は割高なような気もします。
    建設費や人件費、土地の値段があがったことが影響してるのでしょうか。

121. 122 匿名さん

>>121 比較中さん

坪単価200万円以上は高いですね。
    1LDKで2000万円台で買える部屋があるから騙されそう
    2LDK、3LDKで坪単価200万円超えたら中古でかなり売りにくい

122. 123 匿名さん

ワンズシステムというのはいいですね。
    無料で間取りなどを選べるシステムって珍しいのではないでしょうか。
    特にカラーなどは、それぞれの好みがあるので
    家具などと合わせて考えられて良いと思います。
    キッチンの高さも選べるそうので、自分のように身長が低いと合わせることができて嬉しいですね。

123. 124 匿名さん

敷地の南側、道路を挟んだところに新しい建物ができていますが、何ができるんでしょうか。
    公式サイトにも情報がないのでネガティブな用途なのか心配しています。

124. 125 匿名さん

>>124 匿名さん

三井の研修所ですよ。
    さすが素敵ですよね。

125. 126 匿名さん

>>125 匿名さん
    そうなんですね!
    いい場所に、立派な建物だったのですが看板がなかったので何かと思いました。三井さんの建物をまだ建てているんですね。街としても安心できます。ありがとうございました。

126. 127 匿名さん

アウトフレーム設計で無駄な柱がなく、部屋が広く使えそう。

リビング隣接の部屋はウォールドアになっていることもあって

リビングを広く使いたいときにかなり便利。

住む側の気持ちを考えて、細かいところまで工夫した設計をされているなと感じました。

127. 128 匿名さん

第1期3次まで即日完売とのことで、売れ行きは順調といった感じでしょうか。
    次は第2期2次となっていて、先着順も残っていないようなので、販売された分は完売していると思われます。
    総戸数は166戸、あとどれくらい残っているのでしょう?
    竣工前までには完売してしまう感じでしょうか。

1LDKも40.60m2あるとゆったりしていていいですね。
    寝室に窓が無いのは少し残念ではありますが。
    収納もしっかりあって、127さんの言われる特徴があって、単身でも二人でもゆったり暮らせそうな感じがします。

128. 129 匿名さん

第一期一次から第二期一次まで連続で即日完売しているのは凄い実績ですね。
    毎回の販売戸数は少な目で、要望書が入った住戸を販売するスタイルですか?
    今は全体の何割まで売れ進んでいるんでしょう?

129. 130 匿名さん

収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    でも、できればもう少し専有面積が広ければよかったかもしれませんね。

130. 131 匿名さん

マンション周辺は緑が多くて住みやすい感じ。

買いやすい価格帯なのでファミリー層に人気出そうですね。

1期2期は即完売したようなのでが

角住戸など人気の物件はもう売れてしまっているのでしょうか?

131. 132 マンション検討中さん

角住戸は完売してないと思いますよ。私の年収では無理そうなので諦めました。。

132. 133 匿名さん

2月頭で残り約100戸といったところでしょうか。角部屋はまだ残っています。

133. 134 匿名さん

>2月頭で残り約100戸といったところでしょうか。角部屋はまだ残っています。

完成は12月で入居スタートは来年ですから

まだまだ物件は選べる状況だと思います。

プランも多いですし、家族の希望を取り入れて選べそうですね。

134. 135 マンション検討中さん

特徴がないんだよなぁ。。

135. 136 匿名さん

>>134 匿名さん

実際、期ごとに少しずつしか販売してないから50戸くらいしか売れてないようです。

136. 137 マンション比較中さん

三井のマンションの陰になるんじゃないですかここ。

137. 138 マンコミュファンさん

>>137 マンション比較中さん

TX挟んでいますが、影響はどのくらいになるのか気になります。どなたか詳しい方教えてください。

138. 139 マンコミュファンさん

>>137 マンション比較中さん
    現地見てきたときは日当たりバッチリでしたが、マンション完成したら日陰になるのでしょうか?

139. 140 eマンションさん

>>139 マンコミュファンさん

日陰図作ってるでしょうから見せてもらうしかないかも。三井のデータがないとつくれませんが。

140. 141 マンション検討中さん

なんとなくですが、東向は11時から13時しか日が入らないようなきがします。南向きとより引っ込んだ設計になってますし。

141. 142 通りがかりさん

ここが坪単価200万越えというのは理解不能。三井を意識してるにしても立地、物件スペックを考えるとさすがに盛り過ぎ。ソライエグランの南向きより強気価格の妥当性を理解できずにいます…

142. 143 匿名さん

F2typeのメニュープランはいいかもしれない。
    半分は壁があって、あとは開放できる。
    一人暮らしで寝室一つだと模様替えするのもたかが知れてるので
    こういうフレキシブルなタイプだとけっこう思ったように模様替えもできたり
    開けたり閉めたりで雰囲気ががらりと変えられたり臨機応変にできそう。
    全開放できるよりある程度区切りもあったほうがなんとなく良さそう。
    シューズインとウォークインもあるしコンロが3口あるのも良いと思う。
    あ、あと洗濯機置き場が独立してて扉もある!

143. 144 口コミ知りたいさん

>>143 匿名さん

窓の外が…

144. 145 通りがかりさん

少しずつできてきました!

1. 少しずつできてきました!
  145. 146 匿名さん

代表的間取りのBタイプ、3LDKも引き戸が壁に収納できるようになっています。
    洋室3をLDKにつなげて使うことができるので、将来、子供が結婚したりして住まなくなった時には2LDKにもできます。
    3LDKとして使っていて、子供が成長したら2LDKにすることができるのがメリット。

Bタイプは主寝室の洋室1も引き戸。
    不動産の営業さんに引き戸だと部屋が広く見えると聞いたことがあります。WICも引き戸みたいで解放感ありそうで興味が出てきています。

146. 147 匿名さん

モデルルーム見学行きました。
    営業さんがなんだか頼りなく…三井さんの街でわざわざこちらを選ぶ意味が感じられなかったのでうちはやめるつもりです。
    とはいえ、惹かれるポイントも多いのは事実です。
    ちなみに売れ行きはすでに半分近いようでした。

147. 148 マンション検討中さん

駅近で便利、マンションの外観もスタイリッシュ。三井にこだわらなければ、何より価格が魅力的です。

148. 149 通りがかりさん

>>148 マンション検討中さん
    東側は価格も抑えられてて三井との差別化が理解できるのでいいのですけどね。南側は…差別化できてるとは思えずです。
    感じ方は様々なんでしょうけども。

149. 150 通りがかりさん

17時頃、駅方面から撮った写真です。
    時間帯によっては、信号を渡らずに道路を横断している人も見かけます(危険ですが)。

1. 17時頃、駅方面から撮った写真です。時間...
  150. 151 匿名さん

グーグルマップを見ましたが本当にすぐ近くにららぽーとがあるんですね。
    食料品を買うにはららぽーとが便利なのか、それとも別のスーパーを利用した方が
    時間がかからないのか、お近くに住まれる方のご意見を聞かせていただきたいです。

151. 152 マンション比較中さん

>150
    写真ありがとうございます。
    やはりかなり線路から近いですよね。10mもないような・・・。
    今も線路そばなのですが、通風孔等は防音?減音?用のダクトになっています。ここはそういう処理あるのでしょうかね。

152. 153 匿名さん

>>151 匿名さん

近くに住む者です。
    私は生鮮食品はおっかさんを使い、その他調味料等をららぽーとで買っております。お菓子、アイス、ちょっとした物はアコレが安くて便利ですよ。

153. 154 通りがかりさん

>>151 匿名さん

おっかさんまで徒歩5分、アコレまで徒歩1分、ららぽーとまで徒歩5分といったところですね。
    私はサウスフロント住みなのでアコレで牛乳や卵を買っています。
    車で5分位の所にあるセレクションは、火曜日が安いです。この前は卵を79円で買いました。
    鮮魚は高いけど東急ストア前のお魚屋さんがおいしいです。

154. 155 通りがかりさん

>>152 マンション比較中さん

>>152 マンション比較中さん
    150です。設備についてはすみません、わかりません。ただ、角部屋の低層階はそれなりに音がすると思います。
    サウスフロントに住んでいますが、それなりに音は聞こえます。

1. 150です。設備についてはすみません、わ...
  155. 156 匿名さん

お買い物には困らない感じなんですね、それは何よりだと思います。
    複数のお店を利用できる点もいいなと思いました。

駅も近くてお部屋も広めな感じ、価格も控えめな感じがします。
    毎回即日完売なのもわかるような気がしました。

ディスポーザー、食洗器などは標準で付いていないようですが、
    全体的には設備も十分整っていると思います。

もう一つ注目したのは光熱費の節約で、年間約165,266円浮くのだそうです。
    それだけあれば、旅行とか何かちょっとした贅沢ができそうに思います。

156. 157 匿名さん

駅に近くお店もたくさんあって、更に光熱費が節約できるのは良いですね!
    線路に近いお部屋の窓は防音の二重サッシになっていて音にも配慮されているようですし、住みやすそうなマンションですね。

157. 158 匿名

モデルルーム見てきました。
    東側は線路が近くにあり廊下側窓は二重扉等で防音対策していました、柏の葉キャンパス駅は快速が止まらないので(1時間に1~3本程度通過)その際の音の感じ方で意見が分かれると思います。
    ベランダ側は拓けていますが、目の前にマンションが建つとの事でした、低階層の方は確認した方が良いかもしれません。ただその分(?)リーズナブルな値段設定。
    西側は値段設定が高く、無理をしないと手が出せないので候補にはしませんでした。

158. 159 名無しさん

>>158 匿名さん
    東向き側の目の前にマンションが建つのですか?たしか線路挟んですぐのところはサウスの駐車場になっていたような気がしますが、、南向き側は研修センターが建ってますが幅があるので陽当たり良さそうです。

159. 160 匿名さん

東側はマンションが建つとモデルルームに行った際、説明がありました。ららぽーとに近い方のお部屋は駐車場予定地なので眺望は抜けるようですが、それ以外はマンションが被ってしまうそうです。

160. 161 匿名さん

>>159 名無しさん

サウスマークタワーのことではないでしょうか。

161. 162 匿名さん

ディスポーザーがついていないのは仕方がないとして、食洗機がつかないのは残念です。
    どちらも建設コストを抑える為ですか?
    このような水回りの設備を抑えるのは日鉄興和不動産株式会社と言うよりは施工会社の
    長谷工の特色なのでしょうか?

162. 163 マンション検討中さん

とにかく日当たりと、電車の騒音が気になる。日も当たらず、騒音がうるさいなら、最悪。
    向きをもうちょいなんとか出来なかったのかな。

163. 164 マンション検討中さん

現地見ましたが線路にピッタリ過ぎてさすがに引きました。駐車場を線路側にして、建物は線路から少しでも離れるよう西側に配置してベランダも西に向ければ良かったのに、と思いますね。線路が邪魔、電車うるさい、サウスフロントとサウスマークタワーが遮って採光も絶望という三重苦。。。

164. 165 マンション検討中さん

東側11時ぐらいですが、今のところ日当たりは良さそうです。サウスマークタワーがどのくらい影響するでしょうか。

1. 東側11時ぐらいですが、今のところ日当た...
  165. 166 マンション検討中さん

サウスマークタワーは29階建てでした。縦横どちらもほぼ被っています。
    リビオの日当たりは分かりませんが、電車側から視線や音が気になるなら、カーテンは閉めたままですね。
    それなら日当たりと眺望は余り関係ないです。

166. 167 匿名さん

日中の日当たりは問題なさそうですね。
    リビング側は柱もバルコニー側なので家具の配置が楽そうです。洋室側は柱や収納部が出てしまっていますが、ベッドや机が置ければいいのかと思っています。

物件概要を見たら、今は第2期5次まですすんでいるんですね。3月16日からは第2期4次の発売。
    コロナウイルスでの影響がどれだけあるかわかりませんが、販売途中で価格を変えることがないといいのかなと思っています。

電車のホームから見えてしまうのは、気になる人は気になりそうです。
    レースカーテンをしておけば、外からもそこまで見えにくくなります。厚手のカーテンをしなくてもいいのかな・・・

167. 168 マンション検討中さん

ここは売れ残りますね、確実に。東棟は、電車や採光を気にしない方にはアリかと思いましたが、それ以外にサウスマークタワーに比較優位の要素がない。デベロッパーが入札で高値掴みして値段も高めに設定せざるを得ない、そんなところでしょう。のんびり付き合って、値下げオファー待つくらいのスタンスかな。

168. 169 匿名さん

第1期、2期は即日完売だったとか。
    価格、たしかに魅力的だと思いますから、多少のマイナス要素があっても
    支払いが楽で駅も近く利便性が良いというプラスの要素を重視したのではと思います。
    線路からもう少し離れていればとも思いますが、だからこその価格でもあるのでしょう。
    値下げ、あるでしょうか。
    現在の価格でもすでにお得感を感じる部屋もあるので、
    せめてキャンペーンでオプションやインテリアや家電のプレゼントなどあってもいいかなとは思います。

169. 170 マンション検討中さん

一人暮らし車無しで、食事は外食中心ですが、飲食施設となるとららぽーとくらいでしょうか?ららぽーと内飲食施設の場合、極端に安価なお店というのは少ないですね?

170. 171 匿名

高架下らへんにお店あるみたいですよ。

171. 172 マンション検討中さん

171さんありがとうございます。

サイゼリヤ、すき家、かつやのような安価なチェーン店は無さそうですね。

172. 173 匿名さん

駅が近いのは便利でいいのですが
    線路沿いとなると騒音や揺れなどは大丈夫なのかと気になります。
    耐震性はもちろん考えられているようですが・・・。
    どの期も完売しているということは人気物件ということなのかな。

173. 174 匿名さん

電車の音は結構響きますし、踏切の音も遠くまで聞こえます。
    メリットとしては電車の音が響く分、子供がいたりして子供やペットの鳴き声がうるさくても
    周辺が騒音だと気にしないで生活できるという点でしょう。

その分、音はうるさいですが電車の音離れてしまえばそれほど苦にはならないのかなと思います。
    振動に関してはちょっと気になりますが。

174. 175 マンション検討中

>>174 匿名さん

近隣(おおたかの森)の賃貸住民です
    えっ?TXに踏切?
    周辺には他の鉄道も無いハズですが…

私はこの物件に全く興味はありませんが、虚偽情報を流して購入検討者の心理を揺さぶるようなやり方は許せません!

175. 176 マンション検討中さん

流山おおたかの森にはつくばエクスプレスの他にも東武野田線も走っています…

176. 177 検討板ユーザーさん

>>176 マンション検討中さん

紛らわしくてスミマセン。

私はおおたか住民ですが、この物件は柏の葉キャンパスです。

177. 178 匿名さん

ららぽーとに入っている飲食店ですが、鎌倉パスタ、タリーズ、牛たん伊之助、100時間カレー、モスバーガー、オムライスラボ、リンガーハット、紅虎餃子房、大戸屋、丸亀製麺などですかね。
    安価チェーンは入っていないようですが種類が豊富なので行く度違う店を開拓する楽しみはありそうです。

178. 179 マンション比較中さん

178>
    たまにいきますが、ここの大戸屋はだめだめですね。牛タンもそんなに美味しくなかったです。都内のねぎしのほうがよっぽどいいです。
    羽田空港へのバス便でてて便利です。ただ時間がかかります。

179. 180 匿名さん

ラーメン屋さんは入っていないみたいですが、このへんで美味しいラーメンを食べたい場合はどこに行かれるのでしょう?周辺の案内地図を見ても目につきませんでしたが。

柏の葉公園は心惹かれるものがあります。広くて多彩な施設があって、自分の気に入った場所がみつかりそうに思います。

マンションのエントランスまでのアプローチがいいなと思いました。変化に富んだサークルテラスのデザインが素敵だなと思いました。

180. 181 匿名さん

サークルテラス、手前にちょっとした階段があるということはスロープの方は少し勾配があるということでしょうか。
    雨が降った時は水が流れますし、デザインと実用の両方を兼ねていて良い感じですね。花の植え付けイベントも家族で参加したら楽しいんだろうなと思います。
    フォーシーカンパニーという会社が色々企画してくれるんですね。

181. 182 検討板ユーザーさん

俺なら1番街の中古を購入します。設備も環境もステータスも最高です。
    中古があったらですが。

182. 183 匿名さん

コミュニティ体制づくりとしてガーデン活動のサポートで花の植え付けやワークショップが開催されるんですね。
    ガーデニングが趣味の方やシニアの方にとってはいいイベントだと思います。
    私が住む地域では町内会の有志が花壇の整備をされていますが、活動を通じてコミュニティも活発になっているような気がします。

183. 184 マンション検討中さん

モデルルームはコロナで営業していないみたいですが、工事も休止されているのでしょうか。

184. 185 匿名さん

>>184 マンション検討中さん

詳しくはわかりませんが、この2カ月間でも工事は進捗し最上階くらいまで建ってますよ。

185. 186 マンション検討中さん

>>185 匿名さん

ありがとうございます。気になっている物件だったので営業が再開したら見学に行ってみようと思います。

186. 187 匿名さん

こちらのマンションを検討されている方にとっては今更な話題かもしれませんが、
    物件概要の『敷地は換地処分公告までは使用収益権(準共有)、換地処分公告の翌日以降は所有権。建物は区分所有権。共用部分は専有面積割合による所有権の共有』の部分が全く理解できません。
    結局のところ、所有権のマンションという事で大丈夫ですか?

187. 188 住民板ユーザーさん1

すっごい安いですよね。子供の勉強部屋用に一部屋買おうかと検討しています。

188. 189 契約済みさん

>>187 匿名さん

区画整理の保留地のため、そのような表記になりますので、区画整理完了と同時に所有権となります。
    あまり深く考えると難しいですので、形式上、まだ所有権ではないですが、所有権になると考えてください。

189. 190 匿名さん

189さん、わかりやすい説明をありがとうございます。
    借地権物件などは避けたいと考えている者にとっては、こういう詳しい情報はありがたいです。
    最寄り駅まで徒歩4分程度で、買いやすい価格帯のマンションは子育て世帯にはとても嬉しいです。
    所有権になるということであれば、安心して検討できると思いました。

190. 191 匿名さん

ああ、なんだか難しい決まりごとがあるものだなと読ませていただきました。
    手続き上とか面倒なことってないのでしょうか?
    所有権になる前に購入してしまったら、その後また何らかの手続きが必要になるとかないのかな?

たしかに買いやすそうな価格帯は注目されそうですね。
    室内も開放感のある空間づくりをされているようですから、生活しやすいかもしれません。

191. 192 匿名さん

>>191 匿名さん

区画整理が完了すると、住所が変わります

192. 193 マンコミュファンさん

購入後に地目が変わった時点で登記をし直すので登記料30万プラスになると聞きました。

193. 194 匿名さん

>193
    >購入後に地目が変わった時点で登記をし直すので登記料30万プラスになると聞きました。

え!そうなのですか。
    登記料30万円プラスって、なかなかな額になってしまいます。
    そういうことって、最初に全て説明を受けておかないと後でどうしようもなくなりそう。
    そこまでしてこの物件を購入したいかどうかでしょうね。

194. 195 匿名さん

住所が変わるとなったら、役所で住民登録とかもまたしなおさないといけないのでしょうか?やはりちょっと面倒そうな感じがしますね。
    すべて変更になってから購入すると楽なのかなと思ったりしますが、それまで部屋が残っているかどうかわからないですね。
    一応買っておいて登記などを区画整理完了後にするってことはできないのでしょうか?全くの無知なのでそんなことを思ったりしたのですが。

195. 196 匿名さん

>193さん
    >194さん
    私は登記費用30万円高いなどという説明受けていないですね。

営業の方も登記費用に関しては気にされているようで
    神経質な印象を受けるぐらいに丁寧に説明されていました。
    検討時に提示される登記費用は将来の登記手続き分も含んでおり、
    想定外の要因で予定額を上回った場合は売主が負担すると説明受けました。
    確かに一般的な登記費用よりも数万高いとは思っていたので、
    当方からもこだわって質問しており間違いないかと思います。

補足としてお支払の見積もりを拝見した上での感想を申し上げますと、
    こちらのマンションは2020年の年末に完成し、2021年の1月に入居開始。
    そのため2021年分の固定資産税から建物分を負担しなければならないのは
    少し残念かなあ、と感じております。
    しかしながら引越に関しては、繁忙期の3月は避け易いため、
    経済的なメリットもあり検討材料としては考慮に入れないことにしました。

皆様のご検討の参考になれば幸いです。

196. 197 通りがかりさん

背面(西側)のイメージ図ってどこかで確認できますか?
    囲い外れて見えるようになってきたけど。ちょっとイメージと違ったので。。。

197. 198 口コミ知りたいさん

自分もマンション購入後区画整理で住所かわりましたが、登記はそのままです。履歴がわかれば問題ないのでは?

198. 199 匿名さん

背面(西側)のイメージ図って、公式サイトには見当たらない感じです。これから完成までまだ時間があるので変わってくるのでは?

デザインはきちんと整った都会的な雰囲気を感じるのですが、サークルテラスがそれをやわらかく緩和している感じがいいなと思います。

部屋の広さもあり、駅も近くてお値段も手ごろな感じがします。売れ行きはどうなのでしょう?

199. 200 マンション検討中さん

柏の葉の区画整理完了って、いつ頃なんでしょうか?

200. 201 マンコミュファンさん

>>200 マンション検討中さん

令和5年の3月までで完了とのことでした。

201. 202 マンション検討中さん

サウスフロント、サウスマークタワーもそうですけど、TX開通から15年もここら辺一帯の土地が放置されてたのはなぜですか?

元々何かあったのでしょうか?

202. 203 匿名さん

>>202 マンション検討中さん

まず駅東側の1番街、次に西側の2番街、3番街(ゲートタワー)、そして南側と計画的な街づくりです。今後も更に西側、北側と計画があります。

203. 204 マンコミュファンさん

>>202 マンション検討中さん

柏の葉キャンパス駅の周辺はゴルフ場だったときいています。

204. 205 匿名さん

全体的に整ったシンプルなプランが多いようで、暮らしやすそうだなと思いました。
    一つ残念なのは廊下側の部屋の柱なのですが、価格から考えると一つの妥協点ではあるかなと思います。
    1LDKも広めで良く整ったプランだと思います。寝室とリビングダイニングがきちんと分かれていて、
    場合によっては開放しても使える点がいいなと思いました。

205. 206 マンション検討中さん

モデルルームは実際の広さよりも広く感じ、使いやすそうな印象でした。
    実際にマンションも見ましたが、スッキリとして素敵なデザインでしたので、検討中です。

206. 207 マンション検討中さん

値段が高い

207. 208 評判気になるさん

周辺を見学した感想として、建物の形がスッキリしていて綺麗な印象でした。バルコニー手摺の色使いも綺麗に感じました。逆に言うと面白味がないと感じる方もいらっしゃると思います。柏の葉キャンパス駅へのアクセスも良いです。(信号を渡るために1分か2分ほど遠回りですが…)駐車場が機械式というのは残念ですが、柏の葉キャンパス駅周辺という事もあり仕方ないかと思いました。また、リビオ柏の葉に限った事ではないですが、柏の葉は柏インターに近いのが嬉しいです。価格は高めに感じました。駅から離れた場所であれば同じ価格で1.5倍の床面積が買える気がします。さらに柏の葉周辺の新築マンションのなかでは、かなり控えめな仕様です。共用施設が少ない(宅配ボックス、洗い場くらい)、ディスポーザー無し、管理人が日勤など。ただ、年収の少ない私にとっては大きなメリットだと感じました。ほとんど使わない施設にお金を払うのはもったいないと考えております。私は柏の葉が好きなので、駅近で、貴重な景観重点地区内、将来のランニングコストが低そうなリビオ柏の葉で決めようと思っております。
    まとまりのない文章で長々と失礼致しましたm(._.)m

208. 209 匿名さん

柏の葉キャンパス駅周辺の新築マンションと言うと
    他にも2つの情報が出てきてますけどね。
    サウスマークタワーの方に記載されてます。

209. 210 通りがかりさん

後ろ姿激写してきました。

1. 後ろ姿激写してきました。
  210. 211 匿名さん

共用施設が少ないのは維持管理費が削減できてメリットになるんじゃないでしょうか?
    中には豪華な共用施設、ホテルのようなサービスで契約者を呼び込もうとするマンションもありますが、結局は維持管理コストで住人負担が大きくなると思います。

211. 212 マンコミュファンさん

>>211 匿名さん
    豪華な設備も魅力的ですが、あまり利用しないものの為に維持費が高くかかってくると負担です。 面白味に欠けると思いますが、そのシンプルさが良いと思える人に選ばれるマンションなのかと思いました。

212. 213 匿名さん

確かに子供を遊ばせるスペースは子供が成長すれば誰にも使われなくなりそうですし、
    今流行の図書室は維持費が高くなりそうです。
    個人的にはエントランススペースと快適な生活に必要なゴミ出しルール、
    宅配便のボックスが完備していればいいかな?

213. 214 匿名さん

竣工まであと少しですね。
    今現在の先着順販売が46戸とのことで、けっこうたくさんあるのだなという印象ですが、9月下旬には第3期が控えています。
    第2期までにかなりたくさんの戸数を販売していたのかなと思います。
    共用施設はシンプルなのが良いという人もけっこう多いと思いますし、そのおかげか管理費が控えめで修繕積立金も負担が軽い感じがします。
    修繕積立金は徐々に上がっていくにしても、管理費の負担が軽いのは家計に優しくて良いなと思いました。

214. 215 マンション検討中さん

こちらのマンションのモデルルームで確認するのを忘れてしまったのですが、
    洗面所は引き出し式水栓かどうかおわかりになりますか??

215. 216 匿名

>>215 マンション検討中さん
    引き出し式はオプションだったと思います。

216. 217 マンション検討中!

柏の葉仮換地だって聞いたのですが
    換地処分の公告があってから正式に登記ができるのでしょうか?
    どなたか?詳しい人おしえてくださーい。

217. 218 匿名さん

>>214さん
    >>管理費の負担が軽いのは家計に優しくて良いな
    子育て家庭なので、管理費のような月々の費用、軽い方が嬉しいです。
    小学生の子と未就学の子2人を育てているんですが、小学校に上がると習い事代も比較的かかってきますし、今後、入試塾などもきっと大変なハズ。

マンションの価格が安いのが嬉しいですし、管理費も負担が少なめなので払っていけそうだと思っています。

>>換地処分の公告があってから正式に登記ができる
    これって何なんですか?私もよくわからないので、くわしい方教えてほしいです。

218. 219 評判気になるさん

>>217 マンション検討中!さん
    換地処分後に住所が変わるので、その後登記が必要だったと思います。なので入居後に登記し、換地処分後に新住所で登記するような感じだったと思います。
    土地の事について素人なので間違ってたらすいません。現在の住所は柏市若柴だったと思います。

219. 220 匿名さん

218さん、ほんとそう思います。
    修繕積立金はあまり安すぎると将来値上がりが大きくなるようなこともあるらしいですけど、何かとお金がかかる時期に負担が軽いのは何よりだと思います。
    管理費はそんなに変動しないと思いますし、住民の組合みたいなもので変えていけると思うので、それほど心配いらないのかなとも思います。
    第3期は2期より低い価格の部屋が販売されるみたいです。注目度高いかな。

220. 221 匿名さん

ここは共用施設的なものって無いけれど、
    これだけ駅に近くて、ららぽもご近所だったら、むしろマンション内には必要ないかなぁっていう感じですよね。
    駅に近くて
    いろいろと揃っている環境だから、
    返ってマンションの施設のほうはシンプルでいいのだと思います。

221. 222 マンション検討中さん

D、Eタイプの2LDKの価格はどのぐらいかわかる方いらっしゃいますか?3LDKと同面積なので、同じ価格でしょうか?

222. 223 検討板ユーザーさん

もうそろそろ完成ですかねー?
    なかなか柏の葉いけないので写真UPお願いします。
    どうぞよろしくお願いします。

223. 224 評判気になるさん

>>223 検討板ユーザーさん

>>223 検討板ユーザーさん
    2週間前位にららぽーと駐車場から撮影したものです。
    裏側ですいません。

1. 2週間前位にららぽーと駐車場から撮影した...
  224. 225 評判気になるさん

>>222 マンション検討中さん
    価格は分からないですがD.Eは3LDKだったと思います。

225. 226 匿名さん

TXの車窓からの画像
    階によっては、一瞬の事ですが
    電車からベランダの様子が見えてしまいます。

1. TXの車窓からの画像階によっては、一瞬の...
  226. 227 検討板ユーザーさん

>>226 匿名さん

もっと線路に沿って窓があると思ってたので意外でした。

電車から部屋が見えるのは辛いですね。

少し上の階だったら見えないし二重サッシだから良いかもしれないですね。

227. 228 検討板ユーザーさん

>>224 評判気になるさん

こうみると西日もいい感じで当たって
    わざわざ線路側に窓にしなくてもよかったのでは。
    と、思ってしまいました。

とても参考になりました。
    ありがとうございました。

228. 229 匿名さん

電車側の棟の画像もあるのでシェアします。

1. 電車側の棟の画像もあるのでシェアします。
  229. 230 マンション検討中さん

マンションの画像、参考になりました。
    電車から見える階は限られているようなので、住む階を考えて検討します。

230. 231 匿名さん

>>230 マンション検討中さん

1階や2階も電車からは死角になりますね

231. 232 マンション検討中さん

Eタイプにあるサービスバルコニーは、何のためにあるのですか。
    室外機など設置することはできるのですか。人がバルコニーに出ることはできないと思うのですが。

232. 233 評判気になるさん

>>232 マンション検討中さん
    その名の通り、おまけのバルコニーって感じではないでしょうか。室外機の設置がメインだと思います。
    簡単に出れる様にしてしまうと子供の転落などのリスクがあるみたいですよ。外廊下に面していない窓なのでプライバシーを気にせず開けられる為、採光や風通しは良さそうですね。(北向き+線路側なのは気になりますが…)
    参考までにEタイプのサービスバルコニー部と南側、東側からの写真です。天気悪いので少し暗めです。

1. その名の通り、おまけのバルコニーって感じ...
  233. 234 マンコミュファンさん

いっぱい写真ありがとうございます。

電車から部屋がみえるのは辛いですね。
    割引してあげてほしいです。

234. 235 職人さん

>>229 匿名さん
    参考になる写真ありがとうございます。水平の視線にはいってくるのは4Fと5Fでしょうかね。加速減速時もみてみたいので一度現場いって見ようかと思っています。3F以下は日陰になりそうですね。夏場はいいかもしれませんが、部屋の暗さが気になるところです。

235. 236 匿名さん

完成間近で実際の様子が分かってから検討するのって安心ですね。
    電車から見える件も、日当たりも現地に行って確認できそうですし。
    たぶん条件的にマイナスポイントがあると価格に反映していると思われるので、
    もしかしたらお買い得になっている可能性もあるのではと思われます。
    日中なら室内に電気を付けない限りガラスを閉めておけば見えにくいですし、
    レースの遮光カーテンを付ければほとんど見えないと思われます。

236. 237 eマンションさん

なかなかキレイですね。

1. なかなかキレイですね。
  237. 238 匿名さん

>>237 eマンションさん

画像ありがとうございます
    期待していなかったけど、灯りがつくとキレイですね! そして、ほっとする灯りでいいです。

238. 239 マンション検討中さん

確かに素敵ですね!
    他の画像も拝見しましたが違う角度から見ると雰囲気が変わりますね。

239. 240 eマンションさん

裏側から撮ってみました。
    サウスフロント、リビオ、デュオセーヌ
    一体感がありますね。

1. 裏側から撮ってみました。サウスフロント、...
  240. 241 eマンションさん

裏側②

1. 裏側②
  241. 242 eマンションさん

横から!

1. 横から!
  242. 243 マンション検討中さん

柏の葉の景観と相まっていいですね

243. 244 匿名さん

しばらく見ていない間にお写真をたくさんあげていただけたんですね。
    ありがとうございます。
    マンションの建物だけでなく機械式駐車場の様子もよく分かりますし、
    電車から見える部屋もチェックできてよかったです。

244. 245 匿名さん

ほんとですね。
    月夜のマンションの照明が暖かい感じでとても綺麗です。
    夜に帰宅するときにこの灯りを見たらホッとしそうですね。

間取りは似たような感じのものが多い感じがしますが
    間取りより部屋の位置をしっかり選びたい感じかなと思います。

実際の部屋を見て決められるといいと思うのですが
    竣工は12月なのでそれまでいい部屋は売れてしまいそうな気もします。

245. 246 通りがかりさん

>>241 eマンションさん 

いっぱい写真ありがとうございます。

エントランスがとても気になるのですが、ステキな感じになるのでしょうね。

とても参考になりました。

246. 247 匿名さん

なかなか直接見ることができないので、写真を載せていただけると、とても参考になります。
    素敵なエントランスが出来上がると良いですね。

247. 248 評判気になるさん

マンション前の道路を通ったのですが、共同溝工事との立看板で工事をしてました。(デュオセーヌさん側の交差点付近です。)マンション周辺の電線は地中化されるのでしょうか?
    地中化されれば入り口の印象もかなり良くなりそうです。

248. 249 匿名さん

>>248 評判気になるさん
    マンション周辺の電線は地中化されると聞いています。完成のタイミングで実現されれば良いですね。

249. 250 eマンションさん

>>246 通りがかりさん

250. 251 eマンションさん

>>246 通りがかりさん

サークルテラス工事の最中です!

1. サークルテラス工事の最中です!
  251. 252 匿名さん

>>251 eマンションさん
    ここに草花が植えられると明るくなりますね!
    写真ありがとうございます

252. 253 通りがかりさん

サークルテラスの写真ありがとうございます。

夜も幻想的でステキなエントランスになりそうですね。
    完成がとても楽しみです。

253. 254 検討板ユーザー

与どのくらい残ってるんでしょうかね

254. 255 eマンションさん

>>253 通りがかりさん

今日の写真です。

1. 今日の写真です。
  255. 256 マンション検討中さん

この辺のファミリーは
    休日は柏の葉公園に子供連れて行って、公園内の芝生にテント張ってまったりしてますよね。あの公園は最高です。

256. 257 匿名さん

レスに写真があると賑やかでいいなと思いました。
    現場の様子って近所に住んでいないとなかなか見られないし、
    ホームページにも出てこないのでワクワクしながら見れていいなと思います。

サークルテラスって、住民さんが草花を植えるらしいです。
    指導付きで、自由参加なのかどうかわからないけれど。
    ガーデニングが好きな人には楽しみなイベントになりそうに思います。

257. 258 マンション検討中さん

ガーデニングにイベント、楽しそうですね。
    沢山写真や情報を載せていただくと、検討している者としては、とても参考になります。

258. 259 匿名さん

写真をアップして下さるのはご近所さんか検討されている方ですか?
    遠方の方は現地見学もなかなか行けないのでありがたいと思います。
    ガーデニングのイベントは、ゆくゆくは住人主導で花の植え替えや
    管理できるように指導があるのかな?

259. 260 マンション掲示板さん

写真とても参考になります。
    ありがとうございます。
    出来上がりが楽しみです。

260. 261 匿名さん

どのプランも面積が狭いことが気になりました。
    3LDKは、やはり70平米はほしいかなと思います。
    部屋数を重視して考えている人にはおすすめだと思いますが
    子育て家庭は、部屋の広さを求めると思うので厳しい内容かなと感じました。

261. 262 マンコミュファンさん

>>259 匿名さん
    近所に住んでいます!
    ジム帰りに覗いてみました、サークルテラスはもうほぼ完成していて、なかなか素敵ですね。

1. 近所に住んでいます!ジム帰りに覗いてみま...
  262. 263 匿名さん

植栽、職人さんたちが芝生植を植えていました。日当たりもバッチリ 画像シェアします。

1. 植栽、職人さんたちが芝生植を植えていまし...
  263. 264 マンション検討中さん

>>262 マンコミュファンさん

サークルテラス美しいですね。
    お写真ありがとうございます。

264. 265 通りがかりさん

18時頃に撮った写真です。
    あたたかみのあるライトで素敵だなと思いました。
    家に帰るのが楽しみになりそうですね。

1. 18時頃に撮った写真です。あたたかみのあ...
  265. 266 匿名さん

>>265 通りがかりさん
    帰宅の際ほっとできそうですね。 ららぽーと側のようなイルミネーションで統一感のある灯りだといいですね。

266. 267 マンション掲示板

クリスマスにオーナメント飾ったらステキ

267. 268 匿名さん

柏の葉T-SITE蔦屋書店の巨大なクリスマスツリーのようになればいいですね。

268. 269 匿名さん

各部屋の広さやキッチンなどの設備も良いなと思いますが、
    その中でもいいなと注目したのは、バルコニーです。
    ガーデニングを楽しめて、リビングから外を見るととても癒されそうです。
    ただ、他の部屋は狭いのが悩むところかもしれませんね。

269. 270 職人さん

>>267 マンション掲示板さん
    すてきっっちゃすてきですけど、それもまたコストかかることは頭に入れておいた方がいいでしょうね。組合でボラでコミュニケーションを兼ねてやるとかいいかも。ただコロナがね・・

270. 271 匿名さん

新築分譲で敷地内の植栽にイルミネーションを飾っていたマンションがあった気がしますが、確か分譲中だったので売主側が負担していた筈。
    マンションの宣伝を兼ねてだと思いますが、コストの問題もありますしコロナ以降は難しいのかもしれませんね。

271. 272 マンション検討中さん

柏の葉で南向を希望しています。
    いまどのくらいの販売状況でしょうか?
    南向はもう完売したのでしょうか?
    わかりましたら教えてくださいますようお願いします。

272. 273 マンション検討中さん

ここも悪くないと思うけど数件隣に建築中タワマンも気になりますね。

273. 274 通りがかりさん

>>272 マンション検討中さん
    1ヶ月前の情報ですが…
    C.D.Eの10階より下がまだ空いていましたよ。

274. 275 マンション検討中さん

>>274 通りがかりさん

ご回答ありがとうございます。

値段ほか、いろいろ検討してみます。

275. 276 通りがかりさん

西側ホテルの、方から撮りました。また一枚は正面から。

1. 西側ホテルの、方から撮りました。また一枚...
  276. 277 マンション検討中

>>276 通りがかりさん

西側からのマンション群の並び
    見応えありますね。
    ディオ リビオさん フロント マークタワー 社宅 他
    すごい並びですね。

エントランスも仕上がってますね。
    とても素敵です。

貴重なお写真ありがとうございました♪

277. 278 匿名さん

柏の葉キャンパス:千葉県で住み心地1位! https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000274.000035668.html

278. 279 匿名さん

278です。次のリンク先のほうがわかりやすいですね。すみませんでした。街のすみごごち 駅ランキング 千葉県 https://www.eheya.net/sumicoco/ranking/chiba/sumicoco_station.html

279. 280 匿名さん

面白そうなドコモの取り組みですね。https://news.yahoo.co.jp/articles/3ae1f4b0c2979f9feaf8e7f64d03f9f8c961...

280. 281 匿名さん

第3期は1LDKと3LDKだけのようだけど、先着順の28戸の中には2LDKもあるのでしょうか?

1LDKが40.60m2もあるということで期待したのだけど、図面を見た感じでは普通な感じがしました。実際に見たら広さがわかるのかな。キッチン前の廊下がちょっともったいない空間に思えます。ワンルーム感覚でも・・・と書いてあるけど、ウォールドアとかのほうが良かったかなとも思います。でもお値段は魅力的な感じです。

281. 282 通りがかり

>>281 匿名さん
    2LDKはすでに完売と聞きました。
    程よい広さの2LDKで検討していたので残念です。
    少しお値段は上がりますが、南向きも魅力的で悩んでしまいます。やはり条件の良いお部屋は早いうちでしたね…

282. 283 匿名さん

今販売されているのは、1LDKと3LDKのみのようです。
    2LDKから完売するとはわりと珍しいなと思ったのですが
    ここはファミリー層の希望者は少ないのでしょうか。

283. 284 マンション検討中さん

柏の葉キャンパス駅 南口にIC専用でいいから改札口作ってくれたらいいな。

流山おおたかの森はIC専用の改札口が新設されて、柏の葉キャンパスも、これから南口にマンション増えるから、考えてほしいです。

284. 285 マンション検討中

>>284 マンション検討中さん

同感です。
    IC改札口でいいので増設お願いしたいです。

出来たら、徒歩1分になって、資産価値も上がりそうですね^ ^

285. 286 ご近所さん

TXの8両化工事に併せて、是非南口改札の設置をお願いしたい。ついでにアコレ側からの跨道橋作って横断歩道じゃないところを横断する人が減ってほしい。それまではちゃんと横断歩道を渡りましょう。

286. 287 匿名さん

>>286 ご近所さん

何度かマンション近くに行った時、横断歩道ではない所を渡っている方が何人も見受けられました。
    その中にはお婆ちゃんもいて、とっても危険だと思いました。
    是非是非、跨道橋を作って頂きたいです!
    何かあっては遅いので…。

287. 288 匿名さん

物件概要を見ると先着順販売のところに1LDK~3LDKという書き方をしているので、もしかしたら2LDKもあるんじゃないでしょうか?〈第3期〉予告概要では1LDK・3LDKとなっているので2タイプだけだと思います。
    あ、でも情報の更新日は12月1日でしたから、282さん、283さんのおっしゃる通り、完売してるのかもしれません。全戸数中の2LDKの割合も少なめだったのかもしれませんね。
    3LDKとはいっても60㎡台のコンパクトなタイプが多いので、リビング隣の部屋がウォールドアになっているタイプなどを2LDKとして使っても十分ではないかとも思えます。

288. 289 匿名さん

>>288 匿名さん

2LDKは完売している様です。
    モデルルームは、3LDKのウォールドアを開けてリビングとして使う様な感じになっていましたよ。
    2LDKを考えておられて3LDKの予算でも大丈夫な方でしたら、この様な使い方も有りではないかと思います。

289. 290 評判気になるさん

入居が待ち遠しいですね。皆さん引っ越し業者はサカイですか??
    うちは何となく安いところ(大手ではない所)に頼みました。

290. 291 購入経験者さん

昔引っ越した時にサカイに居座られたことがあり印象が悪いです。※他社の見積もりを取り消された

291. 292 匿名さん

>>284
    つくばエクスプレスのご意見出すところに要望出してきた。南改札できるといいな。

292. 293 検討板ユーザーさん

>>292 匿名さん

意見出すところは、ネットですか?

わたしも出したいです^ ^

まえネットで調べたのですが、わからなくて、
    もし、よろしければ教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

293. 294 匿名さん

>>293 検討板ユーザーさん
    つくばエクスプレス 要望」でググるとお問い合わせフォームが出てきますよ。

294. 295 検討板ユーザーさん

>>294 匿名さん

ありがとうございます。

投稿してみます^ ^

295. 296 ご近所さん

>>291 購入経験者さん
    そうなんですね!他社に頼んでよかったかも笑

296. 297 検討者

>>291 購入経験者さん
    転勤族なので何度も引越ししています。
    こればかりは同じ業者でも地域によって良い会社も悪い会社もまちまちだと思います。特に繁忙期は教育の行き届いていない下請けが来たりします。

必須ではないものの原則として勤務先からは◯◯◯引越しセンター(引越し大手)を指定されていますが、以前、外さないようお願いしていたダイニングテーブルの脚を勝手に外してガタガタにした挙げ句、荷受け後のアンケートを求められた際、「私達の評価になりますのでよろしくお願いします。当然ながらお宅の住んでいる場所は判っていますから、くれぐれもヨロシク!」と言い残された事があります。下請けだと思いますが脅迫ってヤツですね。
    信じられないと思いますが事実です。そういう事は事前に判らないので、見積りにくる社員さんにあらかじめ下請けに出す可能性も含めて確認取った方が良いと思います。

297. 298 ご近所さん

>>297 検討者さん
    恐ろしいですね。引っ越し業者さんって前科とかありそうな雰囲気の方とかいますし。

参考になります。ありがとうございます。

298. 299 マンション検討中さん

マンション向かいの三井研修センターの南側に、保育園が建設中のようですが、その隣にある広い更地には何ができるかわかる方いらっしゃいますか?

299. 300 匿名さん

もう既に契約されている方々は、お引越しという段階になっているのですね。
    4連のオープンサッシはとてもいいと思うのだけど
    窓からの放射熱はどれくらい室温に影響してくるかが気にかかっています。
    おそらく断熱性が高い窓は使われていると思いますが、
    それでも面積が広いのでどうなのかな…と感じまして。

300. 301 通りがかりさん

>>299 マンション検討中さん
    公園が出来るみたいですね

301. 302 近隣住民

線路下の道路を横断歩道無しで横断している方が多いですが大変危険です。
    リビオの方は少し遠回りになりますが、治安維持のためにも横断はなさらないで下さいね。

302. 303 名無しさん

ハウストラスト・Kって業者さん依頼しました?
    電話対応がすごく暗い、ネット評判悪い、怪しいので断りましたが。

303. 304 匿名さん

>>285 マンション検討中さん
    ダメ元で意見を投稿してみました。TXからお返事もきて、今のところ新改札の予定はありませんが参考にしますといった内容のお返事でした。 要望が多くなって来れば動いてもらうことも可能かもしれませんね。気長に待ちます!

304. 305 匿名さん

もう中古で売りに出てますね
    2LDK完売タイプです
    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FSNY1A07/

305. 306 匿名さん

新改札、できるといいですね!やはり小さな声が大きくなっていって実現することってあるんじゃないかと思います、頑張ってください!このマンションだけでも166戸の世帯が暮らすことになるのでしょうから、住民が一気に増えるわけですし、実現は遠くないかもしれませんね。

F2タイプの1LDKのプラン、普通な感じがするけれどきちんと整っていて暮らしやすそうに思います。

306. 307 通りがかりさん

私も要望出しました^ ^
    みんなで声を上げましょう^ ^

307. 308 マンション検討中さん

東向きの部屋に入居された方に伺います。
    TXの音はどうでしょう?電車が通過中窓を開けていたらテレビの音は聞こえますか?

308. 309 匿名さん

電車の音は窓を開けていれば聞こえますが、実際には東向きでも、二重窓の防音性が高いのか、閉めていると室内は結構静かです。換気されていますし、窓をずっと開けていることはないので、問題ないかな、と思います。

309. 310 通りがかりさん

南棟の線路近いところでの感覚ですが、全く気にならないですよ。二重サッシすごいです。

310. 311 マンション掲示板さん

東向きで線路近くの階の住民です。
    皆さん仰っているように、二重サッシを閉めていれば全く気になりません。防音性がすごくて驚きました。私も入居まで音が心配でしたが、とても静かで快適に過ごせています。

快速電車の通る音が大きいので、そのときは窓を開けていたらテレビの音は聞こえないと思います。開けていたら外とほぼ同じ状態ですので、普通にうるさいと思います。頻繁に窓を開けて換気したいという方でしたら南向きのお部屋をお勧めします。が、24時間換気してますので必要性はないのかなと思います。

311. 312 近隣住民

リビオから出てきて線路下の道路を横断歩道無しで横断している方が多いですが大変危険です。 少し遠回りになりますが、治安維持のためにも横断はなさらないで下さいね。
    先日はリビオから小さなお子さん抱えてそのまま渡っているお母さんも見かけました。。

312. 313 匿名さん

>>312 近隣住民さん

本当に危険ですが、よく見かけます
    完全に通れないようにして欲しいです。

313. 314 匿名さん

市に問い合わせて塞ぐように要望したほうが良いですよ。
    それ以外に解決しないと思います。

314. 315 近隣住民

圧倒的にリビオの方の横断率が高いので、理事会で徹底していきましょう。
    その分も踏まえての価格設定だと思いますので。
    事故が起きてからでは遅いです。

315. 316 マンション検討中さん

みんなで横断しまくっていれば危ないのでそのうち横断歩道が新設されるかも、って期待している人もいるかもですね。

ただし、信号機付き横断歩道を新設する場合原則として既存のものより150メートル以上離れている必要があるそうです。ここはそこまではないですね。

316. 317 近隣住民

>>316 マンション検討中さん
    警察の方が立つか、張り紙するだけでも変わると思いますよ。
    あれだと駅徒歩2分ですね笑

317. 318 通りがかりさん

リビオが「モラルを守れない住人たち」というレッテルを貼られそうで怖いです。先ずは張り紙や、チラシ配布で意識を高めて欲しいですね。こーいうのは早めにやらないといけないかなと思います。管理会社?に言ってみます。気持ちはわかりますけどね。

318. 319 通りがかりさん

駅からの通りから見かけると、リビオの向かいにある駐輪場を使っている人の横断が、圧倒的に多い感じです。
    駐輪場に入って行きますから。
    本当に危ないのでやめて欲しいです!
    そのうち本当に事故が起きてしまいます。

319. 320 匿名さん

そもそも何年も前からずっと大勢の人が渡ってるんですよね?
    マンション住民だけでどうにかできる話でないでしょう、
    すぐ目の前に信号と横断歩道があるので、
    正式に渡れるように整備するのも難しい気がします。
    物理的に遮断をするべきです。

320. 321 通りすがり

リビオ前を横断するのはリビオ竣工以前からよく見かけております。あの道路の作りだと渡ってしまう心理もわかる気がします。、人が通れない様にするしか対策はないと思います。仮に横断歩道が出来れば柏の葉南側の動線も良くなりますね。

321. 322 匿名さん

横断歩道を作るには自治体に働きかける必要があるんでしょうか?
    街灯の場合は自治会単位で申請するようですが、横断歩道も同じですか?
    道路に関する事案なので警察署の交通課が担当になるんですかね。

322. 323 マンション住民さん

>>321 通りすがりさん
    いや、リビオは遠回り前提の価格設定になってますので、少なくとも我々はららぽーと の方から少し遠回りしませんか。。みんながやってるから、自分も良いとかではなく。

323. 324 匿名さん

>>323 マンション住民さん
    柏市役所のサイトから意見メールできたので、対策をお願いしたい旨送りました。

324. 325 通りがかりさん

今日の朝も私の目の前で、おっ母さん方面から歩いて来たらしいお婆さんが渡って行きましたよ。
    ららぽーとか駅に向かっていたみたいですが、横断歩道を渡った私は追いついてしまいましたが…。
    もうこれは、渡れない様にしてしまわないとダメだと思います。
    それを小さいお子さんが見ていて、真似でもしたら…と思うと恐ろしいです。

325. 326 マンション住民さん

そうですよね。トラックが止まっていることも多く、視界が遮られて運転している方もヒヤヒヤされると思います。みんなが渡っているから仕方ないみたいなことは、我々はやめましょう。たかだか2、3分遠回りなんて良い運動ですよね。

326. 327 マンション検討中さん

南側の部屋はあとどのぐらい残っているのでしょうか?

327. 328 口コミ知りたいさん

>>327 マンション検討中さん

2/7時点で南は7階以下の8部屋で、内商談中2部屋でした。
    東は残り10部屋です。

328. 329 マンション検討中さん

>>328 口コミ知りたいさん

やはり南側の方が売れ行きよさそうですね。ありがとうございます。

329. 330 マンション検討中さん

>>328 口コミ知りたいさん
    南希望で聞いたら
    サウスマークは南は売り切れたということなので、
    リビオさんはまだあるのですね。
    情報ありがとうございます。
    検討してみます。

330. 331 マンション検討中さん

こちらのTX側の棟は、南東との表記ですが、実質は東向きなので日当たりが心配です。
    東側の棟にお住まいの方、やはり午後はリビングに光が入らず暗い感じでしょうか?

331. 332 住民板ユーザー18

3LDKが賃貸にでてました。
    街の発展&リビオ物件で、家賃お高めでした。

332. 333 マンション住民さん

>>325 通りがかりさん
    特に通勤や帰宅の時間帯はひどい限りです。
    ホント危ないですし、子供達が真似しないか心配です。。

333. 334 近所の駐輪場利用者

>>333
    問い合わせ先は市の道路保全課になります。所轄の警察署へ申し送りしてもらえると思うので、市のホームページから要望してみてはいかがでしょうか。

334. 335 ご近所さん

事故にあわないように、気をつけてください。

335. 336 マンション掲示板さん

>>331 マンション検討中さん
    東向き住人の者です。夏暑いのが嫌なので東向きを選択しました。午後はリビングに光は入りませんが、電気付けないで過ごせるぐらいは明るいです。パソコン作業などするときはつけるときもありますが。冬でこんな感じなので、春から夏でまただいぶ変わると思います。日当たりにこだわりがあるなら南向き一択と思います。

336. 337 匿名さん

1LDK限定3邸にはエアコンが付いていると出ていました。お得感を感じます。即入居可なのでカーテンがあればとりあえずは住めちゃいますね。
    こちらの1LDKは寝室がしっかり区切られているけれど、リビング側のドアを開けておけば冷暖房の心配は不要だと思うのでエアコン一台で十分過ごせそうに思います。
    ウォークインクローゼットとシューズインクローゼットがあるので、物の収納もすっきりしそうですね。

337. 338 マンション検討中さん

>>337 匿名さん

大学生向けに賃貸に出してもいけそう。

338. 339 マンション検討中さん

本日、リビオから出てきた通勤のおじさんがそのまま横断してました。。

339. 340 評判気になるさん

>>337 匿名さん
    1LDKが2件お隣通しですけど、壁がコンクリートじゃないからうーん エアコンなんてたがが5万くらいですよ。

340. 341 名無しさん

1LDKは完全に賃貸仕様ですね。床暖、ディスポーザー、食洗機が全てなし。賃貸と比べてどんなメリットあるのでしょう。

341. 342 マンション検討中さん

南向きの部屋あとどの部屋が残っているかご存じの方いますか?(商談中も含む)
    明日問い合わせてみようかと思いますが、現時点でわかる方いましたら教えていただきたいです。

342. 343 匿名さん

342さんはもう問合せされた頃でしょうか、南向きあったのかな?気になりました。

先着順が14戸あって、次期は第3期で戸数は4戸。
    その後も新期販売があるのかどうかも気になります。

ホームページの間取りのところには6タイプ掲載されているのですが、
    これら以外にもあるのかどうかも気になるところ。

掲載中のプランだけでも南向きのは4タイプありますね。
    他の東向きもわるくはなさそうですが、やはり一番人気は南向きでしょうか?

343. 344 マンション検討中

南側が残っているのはとても意外でした。
    プレシスのお値段が出るのを待っているからでしょうか?
    もし、プレシスとこちらがあまりお値段が変わらなのならば、こちらの南側はすぐに売れてしまいそうですね。

344. 345 名無しさん

いくら南側とは言え、このスペックでは厳しくて売れてないのでは?
    プレシスと同価格帯でも、スペックはプレシスの方が上だからプレシスを選ぶ人多いと思います。駐車場も平置きですし。
    ここは線路の側だから電車の音も夜中早朝しますしね。
    駅近いくらいじゃないですか?プレシスに勝ててるところって。レンジフードに整流板すらついてない分譲マンションってなかなかないくらいスペック低いですよここ。

345. 346 マンション検討中さん

こちらのマンションは二重サッシですが、電車の音って気になるのでしょうか?

346. 347 匿名さん

>>346 マンション検討中さん
    閉めてると全くきになりません。窓全開にすれば、音がします。

347. 348 マンション検討中さん

>>347 匿名さん

教えていただきありがとうございます。
    参考になりました。

348. 349 匿名さん

天井に高さがあるので部屋が広く感じるというメリットがあります。窓も大きく、
    開放感が出ますから、ワイドリビングならさらに広々と感じそうです。

さらにバルコニーに奥行きがあるので見た目も広く感じそうですし、洗濯物を干すスペースが十分なのはうれしいポイント
    間取りをざっくり拝見するとファミリー世帯にはちょうど住みやすそうになっているなと感じます

349. 350 マンション掲示板さん

>>345 名無しさん
    駅徒歩7分と4分の価値の違いは大きいのではないでしょうか。
    プレシスはスペックが高くないと当然売れにくいと思います。
    逆に言うとリビオはスペックが最低限でも資産価値を重視する方に売れやすいです。
    スペック重視か資産価値重視か、価値観はそれぞれと思います。
    ちなみに二重サッシの遮音性はかなり高く、夜中早朝から電車走ってても全く気になりません。こんなにも音も結露もしないのか、という感じです。

350. 351 匿名さん

今朝、リビオ横の道路沿いに、工事のトラックが止まっていたので、何だろう?と思っていましたが、夕方そこを通ったら、横断歩道を渡りましょう!の看板が立っていました。
    役所の方で動いてくれたんでしょうか?
    でも…
    駐輪場から出て来た若い男の人が、普通に道路を渡って行きましたよ…。
    これ、意味があるのかなぁ?と、疑問ですが、少しでも渡る人が少なくなる事を願います。

351. 352 匿名さん

>>351 匿名さん
    乱横断禁止の看板設置されましたね。しかし、お構いなしに横断する人を何人も目撃しました、少しでも減ってくれるといいですが、、、本当に事故が怖いです。

352. 353 匿名さん

何日か前に横断している人がいて、車がブレーキを踏んで止まっていました。
    本当に事故が起こってしまうのでは、
    と怖いです。
    立て看板ではなく、横断できないように横断歩道まで柵を設置しないとダメなのでは、と思います。

353. 354 マンション検討中さん

スーモで、2LDKの5階が16万家賃で、でてましたね。

354. 355 マンション検討中さん

>>352 匿名さん
    ここは、車もアコレの前でUターンするので危ないです。
    アコレ前の横断歩道ギリギリに立って信号待ってると、Uたーんの車がうまく回れず、歩道にはみ出す事があります。

355. 356 匿名さん

バスタブの栓なんだけど、ボタンを押したら栓が開いたり閉まったりするけど、
    どんな構造になっているんでしょうか。
    我家のバスタブの栓が最近調子が悪くて、直ぐに直せるものなんでしょうかね。

356. 357 マンション検討中さん

>>356 匿名さん

管理人さんに相談してみたらいかがでしょうか?

357. 358 匿名さん

横断歩道を渡りましょうの看板が設置されたそうで、市の方で対策してくれたんですね。
    そもそも横断しているのがマンション住人なら管理組合の方で貼り紙するなどで
    住人に注意喚起する必要がありそうです。

358. 359 通りがかりさん

リビオ住人も車道を横切っている人はいると思います。でも駐輪場から出てくる人やもっと奥(戸建てのほう)から出てくる方も渡っているので、このスレで長々と議論する話題でもないと思います。
    もちろん、周囲の安全やルールを守らないのはいけないことだと思いますが、リビオを特定して議論してしまうとルールを守っている人もこれから購入を検討している人にも不安が生じると思います。
    柏の葉キャンパスはステキな街なのでみんながルールを守って安心して暮らせるようになるようにしたいと思います。

359. 360 匿名さん

専有面積が狭い割に、どのプランも各部屋が広めに設計されていますね。
    ただ、気になるのは収納スペースが少し狭いところです。
    収納スペースが少ないと、逆に収納家具を使用することとなり
    せっかくの部屋の広さが狭くなるのかなと感じました。

360. 361 マンション検討中

2LDK賃貸でてましたが、すぐ決まったみたいですね。

361. 362 マンション比較中さん

横断本当に危ないです。特に通勤時間!
    2、3分の遠回りもできないくらいバタバタしてる生活できないなら、仕事できない人なんだろうなって思ってしまいます。。

362. 363 マンション検討中

>>362 マンション比較中さん

亡くなったり事故にあったらマンションの資産価値にも影響でますよね。
    さらに市に意見したほうがいいでしょう。

363. 364 匿名さん

>>横断本当に危ないです。
    大人が問題ですよね、、、

子育てしていますが、自分勝手な大人もちらほらいます。
    保護者として「うーん」と思いますが、間違っていると思ったら直さなくちゃいけないですよね。

>>2、3分の遠回りもできないくらいバタバタしてる生活
    心の余裕を持って生活したいものです。

364. 365 買い替え検討中さん

確かにリビオの立地的に横断歩道の有無だけで利便性が全然違ってきますね。絶対にいけないことですが渡ってしまう人の気持もわかります。グーグルマップで見てみても横断している人いますし笑

やはり三井物件の利便性を最優先して造られている街なんだなーって思いました。

365. 366 匿名さん

おおたかみたいにフェンスをたてて渡れないようにすればいいのに。

366. 367 匿名さん

フェンス設置は自治体への申請で可能なのでしょうか。
    マンション住人が管理組合として申請する形になるのか、
    それとも売主がマンション責任者として申請するのか、
    町内会単位で申請するのかの何れかでしょうか?

367. 368 マンション掲示板さん

>>367 匿名さん

柏市役所に聞いてみると良いと思います。

368. 369 マンション掲示板さん

交番のお巡りさんから市役所に言ってもらえないのかしらー?

事故になったら警察も動くのだから、事故になる前に予防策考えてほしいです。

369. 370 通りがかりさん

>>367 匿名さん
    リビオ住人だけが横断しているわけじゃないので町内会単位じゃないでしょうか

370. 371 職人さん

今日、マンションから出てきた少し若い女性が、当たり前のようにマンションから出てきて横断してたので注意しようと思いましたが、堪えました。。同じ住民として問題起こしたくないので。。ご本人にとっては、安い割に駅徒歩4分で満足というところでしょうか。

371. 372 匿名さん

>>371 職人さん

直接注意しないで、正解だと思います。

マンションの掲示板があれば、管理人に注意の貼り紙をして、注意を促したらいかがですか?

うちのマンションはすへて管理人さんに言って対応していただいております。

372. 373 マンション検討中さん

こちらのマンションは、まだ南向きのお部屋はまだ残ってるのでしょうか?

373. 374 近隣マンション購入者0さん

>>373 マンション検討中さん
    南向きの部屋のチラシ入ってたので、残ってると思います。坪単価166万円で、インテリアオプション100万円分付きなので、その他のマンションと比較して、条件いいと思うならなら買いだと思いますよ。あと、いくらなら買うか希望価格伝えればもっと価格交渉できる可能性ありそうですね。頑張ってください!

374. 375 マンション検討中さん

>>374 近隣マンション購入者0さん

お返事ありがとうございます。
    坪単価166万円って南向きでとてもお買い得ですね。
    ホームページみたら何階か?
    わからなかったので、問い合わせてみます。
    ありがとうございました^ ^

375. 376 匿名さん

1LDK限定2邸にはエアコンが付いてるみたいです。まだ肌寒い日もあるので即入居にはありがたいことだと思います。いつ暑くなっても安心でもありますね。1406号室、1407号室ということは、最上階になるのでしょうか?
    先着順が5戸、第3期が2戸とのことだけど、フィナーレということは、そろそろ最終段階に入ったってことなのでしょうか。2タイプしか公開されていませんが、他の間取りも見たいですね。

376. 377 通りすがりさん

>>376 匿名さん
    こちらのマンション最初は高いな。
    と思ったのですが、後発のワザックプレシスと比べると一番駅近なのに安いなと笑
    やはり駅から5分以内ってのは資産価値ありますからね。南改札ができて徒歩3分になればもっと良いのに。

377. 378 マンション検討中さん

こちらの物件は高圧一括受電システムとありますが、個別に電力会社と契約できないって認識で合っていますか?

378. 379 匿名さん

>>376 匿名さん
    エアコンついているの、親切ですね。
    家電量販店で注文したとしても、配送日を決めて即日には届かないことが多いですから。

エアコンがあると、朝は暖房、暑くなってきたら冷房とどちらも利用できるのが嬉しいと思います。
    最上階は熱がこもりやすいと聞くので、冷房がすぐに使えるのはうれしいのではないでしょうか。

完売間近、駅から近い立地や価格など総合的に見て良物件と感じた方が多かったのかもしれませんね。

>>371 職人さん
    直接注意はやめた方がいいですよ。逆ギレされると怖いですし。管理人さんにお伺いたてるのが一番です。

379. 380 匿名さん

378さんの疑問、どうなのかなと気になりました。
    たぶん、マンションで採用しているものを使うのが一番お得になってはいるのだろうけど。
    電力だけでなく、ガスも、インターネットも他のところのを使いたいけどどうなのだろうと思う人、けっこういそうに思います。
    節約になるならいいのかなとは思うけど、どうなのでしょうね。
    計算によると年間16万5千円くらいお得になっているようではありますけど。

380. 381 匿名さん

今、ホームページの物件概要を見ると
    1LDK・3LDKのプランが販売中なのですが、
    2,398万円・3,298万円と価格があまり変わらないことで少しびっくりしました。
    面積も40.60㎡・63.52㎡と差があるのに、階が違うとかなんでしょうかね。

381. 382 匿名さん

3LDKなのにバスルームが1317なのか。。

382. 383 匿名さん

3LDKでバスルームのサイズが1317は狭すぎますか?
    公開されている間取りは63.52m2なので専有面積から考え
    ファミリーと言うよりDINKS向けのように思いました。

383. 384 マンション検討中さん

>>381 匿名さん

3LDK 3,298万
    って安いですねー。

384. 385 匿名さん

駅徒歩4分で坪単価約170万で買えるのは安いですね。ただし最後まで売れ残っていた部屋なので階数、景観等妥協できるならって感じでしょうか。 私は湯船で足を伸ばして疲れを取りたい派なので、この先何十年も狭いお風呂で我慢するのは厳しいです。1418あればなぁ。その辺妥協できる方ならアリですね。

385. 386 匿名さん

自分も浴室サイズはゆったり目が希望です。
    単身者向け、40㎡台の間取りのバスルームは1216サイズのようですが、
    「疲れをゆったり癒したい。だからこそ浴室は1216サイズの広さとし…」と
    書いてありましたよ。

386. 387 名無しさん

完売御礼となりましたね。
    三井ブランドのマンション激戦区である
    柏の葉キャンパスで健闘しました。
    資産価値が上がることを期待します。

387. 388 マンション検討中さん

完売おめでとうございます^ ^

388. 389 ご近所さん

完売おめでとうございます!
    別マンション入居予定ですが、互いに柏の葉ライフを楽しみましょう^ ^

389. 390 マンション検討中さん

完売おめでとうございます。
    サウスマークも完売が見えてきたので、次はワザックとプレシスですね!
    この先2.3年で駅南側に、さらに活気が出そうですね!

390. 391 名無しさん

ベランダで喫煙する人がいて困ってます。
    管理会社には言いますが、果たしてキチンと対応してくれるのか心配です。

391. 392 匿名さん

>>391 名無しさん
    管理規約に禁煙の規定(専用使用権のあるバルコニーでの喫煙禁止)があるなら、すぐに対応してもらえると思いますよ。

392. 393 名無しさん

>>392 匿名さん
    対応しますとの返答でした。
    しかし吸ってないと言えばそれ以上は言えないとの事。先ずは事実確認。返事待ちです。

393. 394 匿名さん

長谷工のアフタフォロー最低です。
    リビング床の一部がひび割れ、連絡しているのに、確認します。の一点張りで三週間以上連絡なし。

三ヶ月検定にも記載したのに、情報共有すらされていない、無駄な連絡がくる。あり得ません。

394. 395 匿名さん

>>394 匿名さん

ここは検討版なので住民板、もしくはこちらへどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261192/res/1-1000/

395. 396 名無しさん

>>393 名無しさん
    事実確認し謝罪していましたとの事です。
    とりあえず良かったです。
    再発した場合は管理組合で厳しく罰則を設けたいですね。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円