千葉の新築分譲マンション掲示板「リビオ柏の葉キャンパスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏の葉キャンパス駅
  7. リビオ柏の葉キャンパスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-06-05 11:29:32

リビオ柏の葉キャンパスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内179街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.60平米~73.26平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-05-26 20:26:37

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ついに情報出てきましたね!コンパクトな割には高級志向でしょうか。

  2. 2 匿名さん

    マンマ二さんの評価は厳し目ですね

  3. 3 匿名さん

    これは厳しい

  4. 4 名無しさん

    典型的な長谷工物件ですね。勝てる見込みあるのでしょうか。既に建ってるマンションに比べて随分と見劣りするように見えますが。。。

  5. 5 匿名さん

    詳細なスペック出てないですが、間取りを見る限りかなりコストカットしてそうに見えます。寝室の柱の食い込み、アルコーブの狭さ、ウォールドア、窓の狭さ、間取りからパッと見ただけでもこれだけ挙げられます。間取り図だけ見ると、もしかすると床暖房ないのでは?とも思います。まだ分かりませんが。

    それなのに価格が隣の三井に匹敵する価格ですね。サウスフロントとジオはしっかりと棲み分けできてましたが、ここは身の丈に合ってなさそうです。特に東向きの部屋は音と日当たりでかなり不利です。

    とは言え、サウスフロントとジオが完売すればしばらくは柏の葉で唯一の新築マンションになるでしょうから、売れてしまうのかもしれませんね。

  6. 6 匿名さん

    >>間取りを見る限りかなりコストカットしてそう
    あからさまなのは、候補から外したくなりますね。
    私としては、床暖房はなくてもホットカーペットでOKなので許せますが、寝室の柱の食い込み、窓の狭さが気になっちゃいます。

    アウトフレームかどうか、一番気にならないのは1LDKのF2タイプなのかと思いました。ただ、ファミリー物件を探しているので、3LDKが希望。2LDKのH2タイプも柱はあまり気にならなさそう。3LDKになると、洋室2部屋に柱がくいこんでいるデザインなのでどうしても気になっちゃいます。

  7. 7 匿名さん

    このあたりでは数の少ない単身者向け住居があるのは魅力かもしれません。しかしそれもサウスフロントのユニバーサルや、エキセントシティに空きがあればそちらを選んだ方が無難なので難しいところですね。新築に絶対の拘りがある単身者の方がターゲットでしょうか。

  8. 8 匿名さん

    ファミリー向けではないですね

  9. 9 マンション検討中さん

    価格で勝負するのか(するしかない)と思ってましたが、これは…
    サウスフロントに勝る要素が少ない割に価格が同等以上。
    検討から外れました。

  10. 10 匿名さん

    ここはネガが入っても挽回が無いので、見回りが無いのでしょう。どこかのブランドと違って自由で公平な意見交換ができる事には好感をもちました!

  11. 11 評判気になるさん

    うーん。
    冷静にみて厳しいですね。

  12. 12 匿名さん

    駅前エリア、ららぽーとがあるので便利な立地条件なことは確かでしょう
    大学や大きな公園もありのびのびとした雰囲気が良いです。単身世帯からファミリー世帯まで幅広く充実した暮らしが出来そう。
    何でもそろっていますから、やはり駅前というのは強いんじゃないかな

    一つになる点と言えば騒音面。線路の隣という事で、電車の音や駅前の騒がしさはどの程度あるのでしょうか?

  13. 13 マンコミュファンさん

    柏のHANAとかいうキーワード、隣の物件で使ってたよ。。。
    西口で南の最前席とか。
    推しが何かわからない。

  14. 14 匿名さん

    柏の葉、この前、芸能人が住んでいるってネットニュースで見ました。
    誰だったかな・・・
    つくばエクスプレス経由で東京までは車でも電車でも1時間以内なので、週に2、3回の通勤なら千葉県内でもいいような気がしてきました。
    家族が千葉県内勤務で、奥さんが東京勤務とか・・・。

    プラン例としてB2タイプが提案されていて、3LDKの間取り。ウォールドアでLDKとつなげられるので、子供1人で将来的に2人になる場合も大丈夫と思っています。洋室は2、3で畳数が違うのでちょっと気になったもののアウトフレームですし住みやすく、価格も買える値段だと思っています。

  15. 15 匿名さん

    初めて監視部隊からの書き込みがありましたね。

  16. 16 匿名さん

    確かに笑

  17. 17 通りがかりさん

    >>14 匿名さん

    週2、3回通勤なら千葉県内でもいい、というのは現在都内の便利な場所にお住まいの方でしょうか。
    人それぞれと思いますが、私は柏の葉は十分通勤圏内と捉えています。
    勤務先の場所にもよるかも知れませんね。

  18. 18 匿名さん

    >>17さん
    14です。
    都内の便利な場所ではなくて海抜の低い東側に住んでいます(と書くとある程度バレてしまうかも・・・)。
    今の居住区を決める時には、家賃の安さと都内へのアクセスのしやすさで選びました。

    都内勤務でも東京駅や大手町、上野や銀座なら千葉県西部でもいいような気がしていて、都内にこだわらなくてもいいのかもしれないと考えています。
    むしろローンのことを考えると、できるだけ月々の費用は減らしたいので。

    >>私は柏の葉は十分通勤圏内と捉えています。
    所要時間を見ても割と近いと思います。あんまり検討者がいないようですが、購入者さんなどいるんでしょうか。

  19. 19 通りがかりさん

    >>18 匿名さん

    都内勤務、柏の葉で購入者たくさんいますよ。
    柏の葉、3LDK、アウトフレームという条件のみで、この流れのこのスレに書込むのが不自然と思われても仕方ないかと。 
    サウスフロントやジオもあるのに、なぜここなのかということですね。 
    チラシと一緒で売り(理由)がわからない。 

  20. 20 匿名さん

    交通アクセスの良さだけでなく、
    自然が多くのびのびとした地で子育てをしたいという方は多いと思います。

    このマンションの魅力は物件内容ももちろんですが
    なんといっても柏の葉公園に近いことは最大のポイント。
    ららぽーとも近くて買い物も便利。
    ファミリー層が求める条件が揃っている物件だともいました。

  21. 21 匿名さん

    柏の葉の良さならいくつもあげられる。他にもマンションがあってどうしても比べられてしまうと辛い。

  22. 22 匿名さん

    線路沿いうるさそう

  23. 23 匿名さん

    線路沿いだから煩いとは限らないのかなとは思います。
    ずっと家にいるとか、窓を開けっぱなしというのであれば別ですが
    便利さを優先に考えたら、そんなに気にならないからと自分的には思いました。
    駅から離れて不便な場所に住むより、交通アクセスの良さを優先に考えるかな。

  24. 24 匿名さん

    最初からグレードの高いグラスで二重窓になってるのが最低限の条件ですかね

  25. 25 匿名さん

    優先順位によるのだろうなと23さんのご意見を読ませていただいて思いました。
    環境とか静かさを第一に考えたらここのようなマンションは選ばないだろうし、アクセス面とか利便性を優先すればとても好条件のマンションになるのだろうし。
    静かすぎるのが苦手な人もいたり、程よい騒音が落ち着く人がいたり、人それぞれなのだろうと思います。
    ただ、完成前の販売だと実際に室内の環境を知ることができないのが難しいところではないかと思います。

  26. 26 マンコミュファンさん

    >>25 匿名さん
    場所見ましたが、東がつくばエクスプレス、西側はマンション?南側には建物を建設中でしょうか。。高層階なら良さそうに感じました。

  27. 27 匿名さん

    真ん中から下は良くないね

  28. 28 匿名さん

    近くに高層マンションが建つと、日当たりがよくなくなりそうなので、高層階なら・・・ですね。

    残念なのは、「小規模世帯の増加」で3LDKがメインなこと。4LDKよりも狭い部屋なので(ホームページのB2は65.49㎡で、Aは73.26㎡)3LDK向きなのかもしれませんが、4LDKもあるといいと感じました。
    我が家は子供2人で、周囲を見ていると、子供1人と2人が多いです。
    Aタイプだと洋室1が6.8畳で、夫婦の部屋として、ほかの洋室5.3畳、5.1畳を子供部屋にすれば4人家族もいける気がしましたが、4LDKでLDK横を開放できる間取りの方がいいのかなとも感じますし。

    3LDKだと子供が成長して、夫婦2人になった時に趣味の部屋として活用できるからいいのかもしれません。
    ウォールドアも使いやすそうです。

  29. 29 通りがかりさん

    色々検討しているなかでここのマンションも立地的に良いかなと思ったけど、前の方が言っているように部屋が狭すぎる。
    子供がいるから75平米以上はほしい。
    間取り図見てがっかりしたよ。

  30. 30 匿名さん

    間取りの解説に「日本の住まいは、コンパクトかつ多様化したライフスタイルに
    対応した住まいが必要になっています」とありますが、
    1人暮らしやDINKS向けであってもファミリー向けではないように思いました。
    駅徒歩4分という立地なので仕方がないかもしれませんが、子供がいるご家族には手狭でしょうね。

  31. 31 匿名さん

    >1人暮らしやDINKS向けであってもファミリー向けではないように思いました。
    >駅徒歩4分という立地なので仕方がないかもしれませんが、子供がいるご家族には手狭でしょうね。

    70㎡ある3LDKのプランがありました。
    この間取りであれば、ファミリーで十分住めるのではないでしょうか。
    公園も多く、子育て環境としても悪くない立地。
    最寄り駅も近いので、何を優先に選ぶかかなと思います。

  32. 32 マンション検討中さん

    広さと金額は比例しますから仕方ありません。
    私の家族も子供が二人なのでもう少し広い方がいいのですがお金が^ ^;
    子供のことを考えると柏市が良いのでエクスプレス沿線に手を広げて探そうか思案中です。

  33. 33 匿名さん

    >>32 マンション検討中さん

    サウスフロントのユニバーサル棟や、ジオはいかがですか?サウスフロントのユニバーサル棟は74.5㎡のお部屋がありますよ。


  34. 34 匿名さん

    つくばエクスプレスはトラブルが少ないけど、駅によってはかなり地下まで降りないといけないからね。毎日の通勤が停車駅によっては大変かも。
    柏の葉キャンパス駅はそうじゃないからいいけど。
    でも、駅から近いのは魅力。
    マンションは小規模家族であっても広いに越したことはない。

  35. 35 通りがかりさん

    収納が少なめですね。広告住戸の価格は魅力的です。

  36. 36 匿名さん

    専有面積が狭いからでしょうか。
    部屋数はあるのに、どのプランも部屋が狭くて使いづらいなという印象を受けました。

    狭い部屋は子供部屋でも良いのですが、
    逆にベッドや机を置いてしまうと寛ぐスペースがないようにも感じます。
    収納スペースも狭いので、かなり収納を工夫しないといけないのかなと感じました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸