千葉の新築分譲マンション掲示板「リビオ柏の葉キャンパスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏の葉キャンパス駅
  7. リビオ柏の葉キャンパスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-06-05 11:29:32

リビオ柏の葉キャンパスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内179街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.60平米~73.26平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-05-26 20:26:37

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 101 通りがかり

    >>98 検討中さん
    予算5000万なら私ならサウスフロント買います。好みやタイミングですかね

  2. 102 匿名さん

    >>101 通りがかりさん

    同意です。
    5000万なら迷わずサウスフロントか、南に拘らないならサウスマークタワーを選びます。





  3. 103 匿名さん

    駅徒歩4分と数値的には近いですが、駅からの導線が悪いのが気になります。駅からの直通ルートには信号が無いので大回りしなければならず、心理的にはもう少し遠く感じるかもしれません。その点、近隣三井マンションは導線がよくスムーズな移動が可能です。徒歩〇分という数値だけではなく、実際の生活まで含めてシミュレーションをして慎重な検討が必要だと思います。その点を含めても、リビオかサウスフロントorサウスマークの比較ではサウス連合の方が良いと感じます。

  4. 104 通りがかり

    >>103 匿名さん
    同感です。
    サウスフロントの南向きは二重床ですし、ディスポーザーも付いてますし、収納もサウスのほうが多いのかなと…ディスポーザーは後付けできないですから。

  5. 105 匿名さん

    モデルルームを拝見しましたが、サウスと比べると収納はかなり少ない印象です。3LDKでも夫婦2人ならいいですが、ファミリーには辛いと思います。

  6. 106 匿名さん

    広さと収納は少なくファミリー向けではないね

  7. 107 匿名さん

    広さとか収納とかみてみると、なんとなく都内の3LDKって言う感じがしてきました。
    郊外型ファミリーマンションって言う感じではないのでしょう。
    コンパクトというのを一つコンセプトにしているので、
    子供さんが一人のご家庭とか、そういう感じのを
    想定しているのかなぁという風に思いました。

  8. 108 匿名さん

    子どもが住むことを考えると、耐震構造で無いのは心配になります。

  9. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん
    耐震構造でないのですか?そんなマンション今どきあるんですか。子どもどころか大人でも不安かと。

  10. 110 匿名さん

    線路沿いってどうなん?

  11. 111 匿名さん

    線路沿い、幹線道路沿いというのは騒がしいですし揺れもあるでしょうね。
    よほど耐震設計されていないと、天災などあった場合も不安かもしれません。
    でも、買いやすい価格は魅力的です。
    何を優先に考えて選ぶのか迷うところですね。

  12. 112 匿名さん

    クオリティを見ると構造面で耐震性や耐久性を意識したつくりにはなっているように思ったんですが、耐震設計とは違うものなんでしょうか?

    ワンズシステムで無償のセレクトができるのはいいなと思います。間取り、カラー、キッチンの高さの選択は無償ということ。それ以外の設備も選択できるようなんですけど、そちらは有償になるのかな。

    価格も魅力的で、プラン選びもセレクトがあるおかげで自由度が高く、比較的買いやすいマンションのように思います。

  13. 113 検討者

    >>112 匿名さん
    買いやすい金額の相場は皆さんいくらぐらいなんでしょう。
    2LDKの金額ならば予算内におさまりそうなんですけど同じ値段ぐらいで築浅駅近中古もあるので考えてしまいます

  14. 114 匿名さん

    耐震マンションじゃないから安いの?

  15. 115 検討中

    安い安いっていくらが安いという感覚なのですか??
    1LDK?なら安いけど線路向き東向きで狭いです。この部屋のことを安いとおっしゃってるのですか?2LDK?東向きの3LDK?
    南向きの3LDKも安いに入るのかなぁ??


  16. 116 匿名さん

    2千万円台~3千万円台前半くらいだと安いと感じてしまうのかなと思います。都内と比べるのはちょっと違うかもしれないけれど、普通に5千万円、6千万円で狭いのが当たり前の感覚だと思うので。
    千葉県内でも4千万円台以上が普通な気がしていました。もちろん低価格なのはパンダ部屋なのかもしれないけれども。場所を無視して価格だけ見ると比較的安い感じはしてしまいます。
    ここも最多価格帯は4,200万円台なので、全体的には普通一般の価格なのかもしれませんね。

  17. 117 検討者

    >>116 匿名さん
    65平米タイプが仮に4200万だとすると坪単価では約@213万円になります。坪単価でみて、他のマンションと比較するのも良いと思います

  18. 119 匿名さん

    公式サイト、トップページのデザインが変わり、新春来場キャンペーンのお知らせが
    表示されています。
    賞品は各種金券や家電のようですが、同時開催の大商談会では商談と言うだけあって
    値引き交渉が可能なのでしょうか?

  19. 120 匿名さん

    マンマニさんのブログでは以下でした。

    ・ヴィスタガーデン柏の葉キャンパス 2006年築 若柴 新築時の坪単価約130万円 現在の坪単価約125万円
    ・クレアホームズ柏の葉 2008年築 若柴 新築時の坪単価約155万円 現在の坪単価約135万円
    ・パークシティ柏の葉キャンパス一番街 2009年築 若柴 新築時の坪単価約170万円 現在の坪単価約165万円
    ・パークシティ柏の葉キャンパス二番街 2012年築 若柴 新築時の坪単価約165万円 現在の坪単価約170万円
    ・パークシティ柏の葉キャンパスザ・ゲートタワー 2016年築 若柴 新築時の坪単価約205万円 現在の坪単価約205万円
    ・パークシティ柏の葉キャンパスブライトサイト 2017年築 若柴 新築時の坪単価約200万円 直近売り出し事例なし
    ・エクセレントシティ柏の葉キャンパス 2017年築 若柴 新築時の坪単価約185万円 直近売り出し事例なし
    ・ジオ柏の葉キャンパス 2019年 若柴 新築時の坪単価約175万円 新築販売中

  20. 121 比較中

    >>120 匿名さん

    上記物件と比較すると@213万は割高なような気もします。
    建設費や人件費、土地の値段があがったことが影響してるのでしょうか。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸