千葉の新築分譲マンション掲示板「リビオ柏の葉キャンパスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏の葉キャンパス駅
  7. リビオ柏の葉キャンパスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-06-05 11:29:32

リビオ柏の葉キャンパスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内179街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.60平米~73.26平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-05-26 20:26:37

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 182 検討板ユーザーさん

    俺なら1番街の中古を購入します。設備も環境もステータスも最高です。
    中古があったらですが。

  2. 183 匿名さん

    コミュニティ体制づくりとしてガーデン活動のサポートで花の植え付けやワークショップが開催されるんですね。
    ガーデニングが趣味の方やシニアの方にとってはいいイベントだと思います。
    私が住む地域では町内会の有志が花壇の整備をされていますが、活動を通じてコミュニティも活発になっているような気がします。

  3. 184 マンション検討中さん

    モデルルームはコロナで営業していないみたいですが、工事も休止されているのでしょうか。

  4. 185 匿名さん

    >>184 マンション検討中さん

    詳しくはわかりませんが、この2カ月間でも工事は進捗し最上階くらいまで建ってますよ。

  5. 186 マンション検討中さん

    >>185 匿名さん

    ありがとうございます。気になっている物件だったので営業が再開したら見学に行ってみようと思います。

  6. 187 匿名さん

    こちらのマンションを検討されている方にとっては今更な話題かもしれませんが、
    物件概要の『敷地は換地処分公告までは使用収益権(準共有)、換地処分公告の翌日以降は所有権。建物は区分所有権。共用部分は専有面積割合による所有権の共有』の部分が全く理解できません。
    結局のところ、所有権のマンションという事で大丈夫ですか?

  7. 188 住民板ユーザーさん1

    すっごい安いですよね。子供の勉強部屋用に一部屋買おうかと検討しています。

  8. 189 契約済みさん

    >>187 匿名さん

    区画整理の保留地のため、そのような表記になりますので、区画整理完了と同時に所有権となります。
    あまり深く考えると難しいですので、形式上、まだ所有権ではないですが、所有権になると考えてください。

  9. 190 匿名さん

    189さん、わかりやすい説明をありがとうございます。
    借地権物件などは避けたいと考えている者にとっては、こういう詳しい情報はありがたいです。
    最寄り駅まで徒歩4分程度で、買いやすい価格帯のマンションは子育て世帯にはとても嬉しいです。
    所有権になるということであれば、安心して検討できると思いました。

  10. 191 匿名さん

    ああ、なんだか難しい決まりごとがあるものだなと読ませていただきました。
    手続き上とか面倒なことってないのでしょうか?
    所有権になる前に購入してしまったら、その後また何らかの手続きが必要になるとかないのかな?

    たしかに買いやすそうな価格帯は注目されそうですね。
    室内も開放感のある空間づくりをされているようですから、生活しやすいかもしれません。

  11. 192 匿名さん

    >>191 匿名さん

    区画整理が完了すると、住所が変わります

  12. 193 マンコミュファンさん

    購入後に地目が変わった時点で登記をし直すので登記料30万プラスになると聞きました。

  13. 194 匿名さん

    >193
    >購入後に地目が変わった時点で登記をし直すので登記料30万プラスになると聞きました。

    え!そうなのですか。
    登記料30万円プラスって、なかなかな額になってしまいます。
    そういうことって、最初に全て説明を受けておかないと後でどうしようもなくなりそう。
    そこまでしてこの物件を購入したいかどうかでしょうね。

  14. 195 匿名さん

    住所が変わるとなったら、役所で住民登録とかもまたしなおさないといけないのでしょうか?やはりちょっと面倒そうな感じがしますね。
    すべて変更になってから購入すると楽なのかなと思ったりしますが、それまで部屋が残っているかどうかわからないですね。
    一応買っておいて登記などを区画整理完了後にするってことはできないのでしょうか?全くの無知なのでそんなことを思ったりしたのですが。

  15. 196 匿名さん

    >193さん
    >194さん
    私は登記費用30万円高いなどという説明受けていないですね。

    営業の方も登記費用に関しては気にされているようで
    神経質な印象を受けるぐらいに丁寧に説明されていました。
    検討時に提示される登記費用は将来の登記手続き分も含んでおり、
    想定外の要因で予定額を上回った場合は売主が負担すると説明受けました。
    確かに一般的な登記費用よりも数万高いとは思っていたので、
    当方からもこだわって質問しており間違いないかと思います。

    補足としてお支払の見積もりを拝見した上での感想を申し上げますと、
    こちらのマンションは2020年の年末に完成し、2021年の1月に入居開始。
    そのため2021年分の固定資産税から建物分を負担しなければならないのは
    少し残念かなあ、と感じております。
    しかしながら引越に関しては、繁忙期の3月は避け易いため、
    経済的なメリットもあり検討材料としては考慮に入れないことにしました。

    皆様のご検討の参考になれば幸いです。

  16. 197 通りがかりさん

    背面(西側)のイメージ図ってどこかで確認できますか?
    囲い外れて見えるようになってきたけど。ちょっとイメージと違ったので。。。

  17. 198 口コミ知りたいさん

    自分もマンション購入後区画整理で住所かわりましたが、登記はそのままです。履歴がわかれば問題ないのでは?

  18. 199 匿名さん

    背面(西側)のイメージ図って、公式サイトには見当たらない感じです。これから完成までまだ時間があるので変わってくるのでは?

    デザインはきちんと整った都会的な雰囲気を感じるのですが、サークルテラスがそれをやわらかく緩和している感じがいいなと思います。

    部屋の広さもあり、駅も近くてお値段も手ごろな感じがします。売れ行きはどうなのでしょう?

  19. 200 マンション検討中さん

    柏の葉の区画整理完了って、いつ頃なんでしょうか?

  20. 201 マンコミュファンさん

    >>200 マンション検討中さん

    令和5年の3月までで完了とのことでした。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸