京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ山科椥辻ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 椥辻駅
  8. ジオ山科椥辻ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-11-14 23:18:49

ジオ山科椥辻についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市山科区椥辻東浦町21番1(地番)(ノース) 
    京都府京都市山科区椥辻東浦町21番3(地番)(サウス)
交通:京都市営地下鉄東西線「椥辻」駅 徒歩5分
間取:1LDK+F(N)~3LDK
面積:54.38m2~73.55m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:阪急阪神ハウジングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-05-23 19:59:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ山科椥辻口コミ掲示板・評判

  1. 127 匿名さん

    ここだとあまりリセールする人は多くないんじゃないかなぁ基本実需だと思います
    市内のマンションにしては価格はとても控えめになっているし、
    値段第一で考えるのだったら基本的にはいうほど悪くはないように感じる
    ジオだから基本仕様も高いし。

  2. 128 匿名さん

    ジオのマンションにしては、リーズナブルな価格帯です。

    でも、安いのには何か理由があるのかなと勘ぐってしまいます。

    山科というと治安面が気になります。

    多分、京都に長く住んでいる人の固定観念だと思うのですが。

    住みやすさなど気になります。

  3. 129 匿名さん

    ジオ山科椥辻のサウスとノースってまるでツインタワーみたいじゃん。
    でもタワーじゃなかったね。
    山科となると、もう京都とかいうイメージが薄いのですが・・・
    でも京都は京都ですよね。

  4. 130 マンション検討中さん

    ここだと幼稚園からちゃんと選んで(近いからは絶対NG)
    そのうえでお受験した方が良いと思うよ

  5. 131 買い替え検討中さん

    ここ検討中なのですが近隣の園や小中学校の評判はどんなかんじでしょうか、また現在田舎のため大通り沿いの通学路のイメージがピンときません。ご近所の方の意見があれば伺いたいです。

  6. 132 販売関係者さん

    子供いるなら止めておいた方が良いよね

  7. 133 匿名さん

    徒歩4分程度でイオンタウンに行けるのであれば便利!!と思ったのですが
    大きなイオンということではないのですね。ちょっと残念だなと思いました。
    イオンと聞くと郊外にあるような大きなイオンをイメージしてしまいました。
    でも、大きなイオンがあれば周辺道路は渋滞して困るだけかなぁ。

  8. 134 マンション掲示板さん

    >>132 販売関係者さん
    具体的に教えてもらえませんか?先月から購入候補の一つとして考えているものです。

  9. 135 匿名さん

    京都に知り合いがいれば聞いてみたらいいと思いますよ。

  10. 136 検討者さん

    まもなく竣工ですが、検討されている方で子育て層の方はいませんか?ヤンママが多いとか口コミで見ましたが、現地付近を下見に行った時は分からず赤ちゃん連れのパパママさんを見かけたのでここ最近の治安は良くなってきてるのかなと思っていたのですが。
    地元民の方の意見があれば伺いたいです(><)

  11. 137 匿名さん

    最近まで検討してましたが、騒音が心配でリストから外しました。
    音の感じ方は人によって違うと思いますが、窓を開けると騒音がかなり気になると思います。
    近くに大きな団地がいくつもあって、それに低所得者向けの大きめな市営住宅(区役所に隣接)もあり、日中にスリッパ&ジャージ姿の人はよく見かけます。
    それに駅徒歩圏内にケーキ屋さん・パン屋さんがほとんどなく、なぜでしょうかね。

  12. 138 匿名さん

    >>137 匿名さん

    パン・ケーキは激安しか買いません。
    100円パン・ケーキなら買います。

  13. 139 匿名さん

    夜遅くに小さな子供が騒いでいる
    というか親自体が率先して暴れさせているような場面を良く見かけます
    学区はちがいますがそこまで評判の悪くなかった近所のURも最近では同様らしく
    あまり明るい未来は見えない感じですね
    大半の人はまともなんですがね…

  14. 140 匿名さん

    間もなく実物をみれるだろうし、騒音、街並みなんかは実際見てからの判断になりますね。近くのドン・キホーテも潰れたから少しは治安も良くなってると思います。

  15. 141 通りがかりさん

    このあたりの公立小中学校は昔から荒れていて、薬や煙草が横行していました。いまでも逮捕されるニュースや中学生が妊娠という話を聞くので真剣に子育てされる方は受験必須だと思います。

  16. 142 周辺住民さん

    子供がいるなら止めておいた方が良いと思いますw

  17. 143 買い替え検討中さん

    >>141 通りがかりさん
    >>142 周辺住民さん

    煙草はどこでも(は言い過ぎですがやんちゃしたいざかりなら)珍しくはないですが大麻のニュースはやっぱりキツイです、、2年前は中学生でしたがそれ以前にも小学生がニュースになっていますよね。小中の子がいるのでかなり気持ちが萎えています。
    家族は立地重視のため、刑務所もろもろ気にはならないようですが。。

  18. 144 匿名さん

    最寄駅から徒歩5分でこの価格というのはひとつの魅力だと思います。主要な駅まで電車で10分、20分以内くらいで行けてしまうのは便利なのではないでしょうか。
    環境がちょっと気になるようなご意見があるけれど、そのあたりは確認が必要かなとも思います。素敵な公園もあり買い物なども便利そう。小学校がちょっと遠いかなという感じはします。

  19. 145 匿名さん

    >>144 匿名さん
    環境がちょっとじゃない。
    大分気になる。

  20. 146 評判気になるさん

    夜中に小学校低学年くらいの子だけで歩いてるの見て驚いた
    椥辻に慣れてる人ならいいけどそれ以外の人は治安悪いと感じそう

  21. 147 通りがかりさん

    >>146 評判気になるさん

    他の方のコメントにもありましたが、夜に子供が出歩いている光景はよく見かけられるのでしょうか?

    椥辻近辺に住んでる方で良い面、悪い面を教えて頂きたいです。

  22. 148 評判気になるさん

    夜中に子供だけはたまにだけど、ヤンキー系の親子は多い。居酒屋多いからか大学生位の子達が賑やかにしてるのよく見るよ。
    後、コンビニ前ではヤンキーっぽい若い子が数人で高頻度で集まってる

  23. 149 匿名さん

    椥辻、サイクリングで時々通ったりするんですが、治安がそんなに悪いんですね…
    京都は駅の南側が治安よくないと聞いたことがありますが…

    子育て中で、最近は親が大人になりきれていなくて逆ギレする人もいます。

    >>夜中に小学校低学年くらいの子だけで歩いてる
    >>親自体が率先して暴れさせている
    なんとなく伝わります。親が「迷惑かけてすみません」ならいいんですが、そうでもなかったりしますよね。
    営業さんに聞いてみてもはぐらかされるでしょうか。マンションエントランスで騒がないなど、あらかじめ規約をつくっておいてもらいたい…

  24. 150 匿名さん

    夜中というか夜に子供がふらついているだけでもう論外なんですがね
    習い事等ならともかく
    話が通じなさそうで親同士のつきあいが大変そう

  25. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん
    難関校をめざす進学塾は夜10時までやってるからなあ。

  26. 152 評判気になるさん

    大人だけで住むなら便利だと思うけど子育てとなると小学校、中学校と荒れてそうで悩むよね

  27. 153 匿名さん

    山科は昔から京都の中でも治安はあまり良い地域とは言い難いですが

    最近はそういう噂も少なくなったきたように思います。

    ただ、子育て中で治安面が心配であれば、他の地域を探すことが良いかも。

  28. 154 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  29. 155 匿名さん

    御陵は不便だけどね。

  30. 156 通りがかりさん

    >>149 匿名さん

    営業は「まさにファミリーにピッタリの物件です」とドヤ顔で言っていたので聞いても無駄かもしれません。
    彼らは所詮他人の金、他人の人生なので親身になってはくれません。売れればなんだって良いのです。
    たまたま今回、こちらが検討の候補から外れると分かるやいなや不安を煽ってくる発言や捨て台詞を吐くような質の悪い営業マンに当たっただけかもしれませんが、ご参考までに。

  31. 157 匿名さん

    ここに限らずですが、最近は本当に面積の狭いマンション物件が多いと思います。
    狭い土地に無理な規模のマンションを建てようとしているからなのでしょうか。
    間取りから考えるとファミリー層向けですので、
    一部屋がもう少し広い間取りで設計されているといいのですがね。

  32. 158 匿名さん

    シングルからディンクスまでが対象、というふうに案内がありました。
    そこまで大きくないマンションで
    これだけ世帯がバラエティに富んでしまうと、生活時間の違いもあって
    音などはものすごく気をつけたほうがいいだろうなと思いました。
    子供がいるいないでは
    全然生活時間帯も異なってしまいますよね…。

  33. 159 匿名さん

    プランのバリエーションがかなりありますね。
    家族の生活スタイルや希望に合わせることができるっていいなぁと思います。
    欲を言えば、もう少し専有面積の広いプランが多くても良かったかな。
    ただ収納スペースなども使いやすい仕様になっているのは魅力的だな感じました。

  34. 160 匿名さん

    イオン近いと嬉しいのってファミリーなような気がする。
    イオンって広いから、ぱっと買い物できないし単身者向きと言えるのか?と思うところがあり。
    ただ買い物ができる場所があると
    それだけでかなり大きなアピールになるので
    賃貸にするとしたらいいのかなぁ?

  35. 161 匿名さん

    ここに足りなかったのはやっぱ「広さ」かなぁ、と

  36. 162 口コミ知りたいさん

     広いと単価上がってさらにうれない

  37. 163 匿名さん

    最近椥辻に住み出した者です。
    朝6時ぐらいに
    バンバンとボールを地面に叩きつけるような
    すごい大きい音が聴こえるのですが、
    何が原因なのでしょうか?

  38. 164 匿名さん

    音の原因はわかったのでしょうか?
    朝の6時に現地に行くのは流石に難しいな(汗)

    間取りを見ていてもう少し広かったらと思いましたが
    やはりそのように思われていた方がいらっしゃいましたか。

    デベ側の想定としては
    中高年のご夫婦みたいなかんじの
    子供が巣立った年代の方なのかなぁ。

  39. 165 マンション比較中さん

    椥辻やとこの値段でも売れへんのやね。。

  40. 166 マンション比較中さん

    いや、それほど割安感もなかったけど近隣の築浅中古物件は売れたんだよ
    ポイントは広さや駐車場の有無
    椥辻で探す人や椥辻を選択肢に入れる人にはそれらは重要だった、と。

  41. 167 匿名さん

    山科でこの価格帯はあまり安いというイメージが自分的にはありませんね。
    椥辻駅に近いけれど、他に便利さもない感じですし
    設備に特別な何かがあるとかないと購入する決め手になるものがないかなと感じました。

  42. 168 匿名さん

    >>167 匿名さん
    特別な付加価値があるマンションでもないけれど、新築なら今の時世からして
    この価格も仕方ないかなと思います。これを購入した時点で中古になりますから、
    2割価値が下がります(つまり新築プレミアムの解除)。それが適正価格でしょう。

  43. 169 eマンションさん

    ジオさんの近くのマンションに住んでいます。元々は四条烏丸出身です。山科は昔のイメージはほとんどなく治安はいい方だと思います。
    新しいマンションが沢山建ってますので、新しく山科に住んでる若い人が多いです。特に山科は子供の人数が多くて、少子高齢化とは思えないぐらいにあふれていますので、保育園は入りにくいですが、保育園の教育レベルはかなり上がっており、他の地域よりこども園が多くて賢い子が増えています。又、保育園バス、英会話、文字数字も習い事ではなく、保育園でしてくれますので、コスパもいいです。
    街中より子供達の友達が多くなり、子育てやすい環境で、マンションでも子供人数の多いファミリー世帯が多いので、夜に歩いている子がいたのかもしれませんが、共働きをしながら沢山の子供を育ててる家庭がほとんどで、安心感があります。
    ママ友とかも特にありませんが、みんなファミリーで同世帯なので、スーパーもあり暮らしやすい。
    又、ジオさんは外環沿いですがクオリティが高いので、他のマンションより防音がしっかりされており高級感ありました。
    でも、子供嫌いな方は、山科はもう子供だらけなので、他の土地がオススメです。

  44. 170 マンション比較中さん

    「山科を選ぶな!」「山科に来るな!」
    って、完売もしていない物件のスレッドで騒ぐ意味がわからないです
    あと、京都市の発表から少子高齢化と人口減が山科でも進んでいるのは周知の事実ですよ
    ある程度の客観性は持ちましょうよ

  45. 171 匿名さん

    成約キャンペーン、2邸限定の40万円相当の家具・家電プレゼントをしています。
    元々、価格が安かったですから、40万円でも嬉しいものですが、もうちょっと割引があったらよかったのにとも思ったりしました。

    マンションのホームページに「もれなく10万円相当の高級カタログギフト」ありとありました。

    併用できるならいいと思います。併用で50万円引き。
    できるでしょうか?

    あと何邸なんでしょう?

  46. 172 匿名さん

    山科だからとか、ジオだからとかというよりは

    周辺環境も見て、自分がどう感じるかは人それぞれかなと思います。

    みなさんの意見を参考にしながら物件を検討できるのが

    こういう情報交換の場なので、いち意見に対してどうこうはあまりないかな。

    設備やオプションの情報なども交換できると嬉しいですね。

  47. 173 匿名さん

    今からできるオプションってどういうのがあるのでしょうか?もう既に即入居可の状態なので
    大きな設備の入れ替えとなるものは流石に難しいのではないかと思われます。
    するとしたら、壁紙の変更とか、居室ドアの変更とか
    そういうかんたんに済ませられるものくらいですかね。。

  48. 174 匿名さん

    今の状態からの引き渡しだと、基本オプションというよりは、
    自分で業者を呼んでリノベのような形になっていくのでは?

    まだ建てている段階だったら
    色々とすることは可能ではあったけれど、流石に竣工後だと
    大きなことはデベ側では請け負うことはあまりないと聞きますが。
    一応、試しに尋ねてみるくらいはしてもいいかもしれないですが。

  49. 175 匿名さん

    モデルルーム見る限りでは、梁がそれなりに目立つかな?
    マンションとしてはある意味標準的な目立ち方だとは思うけれど、なんとなく下がり天井とのセットで
    視覚的にはもったいな感じがしてしまいました。
    柱も若干、うちに入ってきているのか?
    うまく棚板を使って、インテリアを飾ったりして
    柱はモデルルームはうまく使っている様子。

  50. 176 匿名さん

    確かに梁に囲まれているので、目立ってしまっている印象で、圧迫感が多少出ているかなと思いました。
    天井の高さがもう少しあると、圧迫感が回避できたかな。
    背が高い方だとなおさら圧迫感に感じてしまうかもしれないですね。

    間取の広さもコンパクトな広さですから、ファミリー層には狭いかな

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

7,198万円~2億2,978万円

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.65平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,798万円~6,418万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

36.05平米~116.49平米

総戸数 27戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

パークホームズ堺町松原

京都府京都市下京区鍛冶屋町254番

6,820万円

2LDK

66.06平米

総戸数 37戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

7,050万円・9,850万円

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK~4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 住居26戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

未定/総戸数 128戸