東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス練馬ステーションフロント 【旧 一建設の「(仮称)練馬駅北口計画」ってどうですか】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 練馬
  7. 練馬駅
  8. プレシス練馬ステーションフロント 【旧 一建設の「(仮称)練馬駅北口計画」ってどうですか】
匿名さん [更新日時] 2020-12-25 09:08:27

西武線練馬駅北口から10メートル、西友からも10メートル。
文字どおり傘の不要な立地。
利便性最高なポジションに誕生する一建設のマンションについて情報交換をお願いいたします。

物件名 (仮称)練馬駅北口計画

地名地番   東京都練馬区練馬1-6082-1ほか
住居表示   東京都練馬区練馬1-19
交  通   西武池袋線・西武有楽町線練馬駅徒歩1分
       都営地下鉄大江戸線練馬駅徒歩2分
    
主要用途   共同住宅、店舗
構造規模   鉄筋コンクリート造 地上11階
総戸数    住宅66戸、店舗
延床面積    3783.99 ㎡
建築面積    415.50 ㎡
敷地面積    641.04 ㎡

建築主   一建設株式会社
設計者   株式会社オーエーシー設計
施工者   未  定

着工 2019/02/01
完成 2020/05/31


[スレッドタイトルを修正しました。2019.7.28 管理担当]]

[スレ作成日時]2019-05-22 15:25:32

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス練馬ステーションフロント口コミ掲示板・評判

  1. 84 匿名さん

    アトラスに似た環境のマンションはこの先出てくることありそうだけど、ここのマンションの立地は待っても二度と出てこなそう。

  2. 85 通りがかりさん

    販売日間近なのに静かだね。登録申込書を出した人はいないのかな…

  3. 86 匿名さん

    豊島園駅前の三井物件の価格を待ちたいのですが、こちらはもう締め切り週末ですよね。悩みます。

  4. 87 匿名さん

    購入タイミングは縁なので、逃すと買えなかったりしますよね。
    知人でもマイホームを探していて、「やはりあの物件にしよう」と決めたら売れていたことがありました。

    一番は比較して悩むことなのですが、時期が違うとうまくいかないです。
    三井物件、こっそりいくら程度なのか教えてもらえないでしょうか。
    物件価格が決まっていなくても予定価格や最多販売価格帯は教えてくれないのかなと思いました。

  5. 88 匿名さん

    家の購入も御縁というけれど、三井のパークハウスと比較検討したい気持ちが残っていて悩みます。待ってたら売れちゃいますよね。。悩みます。

  6. 89 マンション検討中さん

    豊島園の最低価格帯でましたよ。

  7. 90 通りがかりさん

    >>88 匿名さん
    プレシス、パークハウス、アトラス、練馬近辺を検討する方が最初は各サイトを覗いて比較してみるのはわかりますが…
    人それぞれ住宅購入の目的は違うので、デペの信用性、グレードの高低、駅力の違い、環境等と各物件の意義・魅力の違いを考えると比較の対象には、し難いように思います。どの部分で悩むのか、価格が同じだったらどちらを選ぶのか、良かったら教えてもらえませんか。。。
    どの物件が良い悪いという批判をするものではありません。

  8. 91 通りがかりさん

    >>87 匿名さん

    タイミングありますよね。自分が買おうと思った時にどんな物件に巡り会うのか、大袈裟ですが人生の運とまで感じてしまいます。自分は最近検討始めたので間に合いませんでしたが、数年前の石神井公園か大泉学園のタワーが良かったかな(西武沿線住民なので)。中古を待っても中々出ません。
    今買った方が良いと思う物件、又は過去に買っておけば良かったと思える物件はありますか?

  9. 92 通りがかりさん

    何部屋が抽選になったの?

  10. 93 マンション検討中さん

    3LDKの部屋は抽選になったと聞きましたよ!(何部屋かまでわからず申し訳ないです)

  11. 94 マンション検討中さん

    typeAの3LDKを検討中でしたが、窓を開けるとパチンコの音が聞こえる近さですね。
    南向きといっても低層階は西武線の高架下、さらにサイクルツリー型駐輪場ができたら日当たりが悪いのかなと思いました。

  12. 95 マンション検討中さん

    日当たりが気になる方は、時間や季節に合わせたシュミレーターを見せてもらうとイメージが湧きやすいかもしれません。線路と少し距離があるので現状では2階まで日が当たってましたが、個人的には5階以上がよさそうだと思いました。

  13. 96 マンション検討中さん

    サイクルツリー型駐輪場なんて、出来ないよ。現地見たらわかるけど、日当たりも良いから心配しなくて大丈夫だよ。

  14. 97 マンション検討中さん

    >>96 マンション検討中さん
    区に確認したら、どんな駐輪場を作るか未定と言ってましたよ。断言しない方が良いと思います。

  15. 98 マンション検討中さん

    区に確認したら、屋根なしの駐輪場と聞きましたが…

  16. 99 マンション検討中さん

    >>36さん
    検討中の為、皆さんの意見を参考にさせていただいております。
    2021年1月入居だと住宅ローン減税が受けられない。と投稿されておりますが、気になり国税庁のHPを確認したところ2021年12月31日までに入居すれば本制度が利用できるように思うのですが、いかがでしょうか?

  17. 100 口コミ知りたいさん

    >>99 マンション検討中さん
    36さんではないですが、横からすみません。最大400万の減税ちゃんと受けられますよ!

  18. 101 マンション検討中さん

    駐輪場は、地面にタイヤを固定させるタイプのスタンド式?と聞きましたよ!

  19. 102 マンション検討中さん

    36です。
    勘違いしてました。
    失礼しました。

    ですが、2020年12月31日までに入居すれば、
    消費増税への対策として、
    購入金額の2%分が11年目から13年目に減税されます。

    6000万の物件なら120万違います。
    これが工事の遅れで受けれないのは
    納得いかないですよね!

  20. 103 匿名さん

    >>102 マンション検討中さん
    建物部分への課税なのでもう少し安くなると思いますが、やはり残念ですよね!

  21. 104 通りがかりさん

    今現在、何部屋が契約されたのだろう?

  22. 105 マンション検討中さん

    特徴は違えどこことアトラスはどちらのほうがいいのでしょうか?悩んでいます、ご意見ください。

  23. 106 検討板ユーザーさん

    >>105 マンション検討中さん

    不動産は立地が全て

  24. 107 マンション検討中さん

    こちらの徒歩1分、目の前が駅入口で驚きました。猛暑の夏、ゲリラ豪雨などの際を考えるとここまでの駅近、魅力はとても高いと思います。そして、マンション南側の駐輪場予定地も11月から平面駐輪場としてスタートしましたね。サイクルツリーではなく、眺望にも影響はないかと思います。
    どのくらい売れてるのか気になります。もう上階は売れてしまったのでしょうか?ホームページに1次3期として販売9戸となっています。

  25. 108 マンコミュファンさん

    >>107 マンション検討中さん
    やはり駅近魅了的ですよね!先日契約に行った際は、商談中の部屋が多かったので早めに直接問い合わせた方が良いかもしれないです。

  26. 109 通りがかりさん

    >>105 マンション検討中さん

    家族状況等によって求める物が違うので一概には言えないと思います。自分は練馬駅から1分のここに魅力を感じました。駅近だから環境は我慢しますが、デペが不安(グレード、何かあった時の保証等)なので見送りました。でもこんな好条件の物件はもう出ないだろうから未練あります。

  27. 110 マンション検討中さん

    デペじゃなくてデベね。

    同じ人かな?

  28. 111 通りがかりさん

    >>110 マンション検討中さん

    ありがとう。お恥ずかしい。。スマホの変換に慣れていなく字が小さいので濁点、半濁点の区別がよく見えていなかった。。。

  29. 112 匿名さん

    駅前物件なので、交通アクセスを優先に考えるのであれば最高の物件。
    ただ、肝心な間取りは狭いプランばかり。
    3LDKでも面積は60平米台なので、ファミリー向けではない感じ。
    ここは単身者か夫婦で住む人向けなのかなと思いました。

  30. 113 匿名さん

    マンション全体でみると1LDKや2LDKのお部屋が多いので、単身やDINKSがメインだと思いますが、2LDKや3LDKは小さいお子さんがいるご家庭の検討も多いみたいですよ。広いにこしたことはないですが、間取りはわりと綺麗ですよね。

  31. 114 マンション検討中さん

    練馬駅周辺って資産価値としてはどうなんでしょう?
    これから上がっていくのでしょうか?

  32. 115 通りがかりさん

    都心中心に価格の高騰は続いてますが、この場所なら下がる事はないでしょう。
    下手に価格上がりきってる都心で購入するよりは良いのではと思います。

  33. 116 通りがかりさん

    定期的に沸くディスりコメントがぜんぶ「デペ」と言い間違えててウケる

  34. 117 マンション検討中さん

    豊島園69㎡と練馬63㎡が同じ6990万。

  35. 118 マンション検討中さん

    同じ駅1分なら練馬駅

  36. 119 マンション検討中さん

    ここって間取りをみるにバルコニーが狭そうに見えるんですが、奥行きはどれくらいあるのでしょう?

  37. 120 買い替え検討中さん

    1100-1200くらい。
    率直に言って狭いよね。
    立地からはそこがウリではないんでしょう。

  38. 121 匿名さん

    最近、あまり広いバルコニーのマンション自体、そこまで多くないように感じます。
    洗濯物を部屋干しするお宅も多いと聞きますし、
    そういう影響で、バルコニーのアピール的なものって多くないのかもしれないのかなぁ。
    外干し派の人には
    狭く感じてしまうように思いました。

  39. 122 マンション検討中さん

    バルコニーは洗濯物を干す以外の用途もありますし、広い方がいいと思いつつ、超駅近物件においてはそこまで優先度が高くないのもわかります。ただ1100-1200は悩ましいですねぇ...

  40. 123 匿名さん

    ここの土地は狭いから2mのバルコニーなんて無理ですよ。
    土地が余ってるならともかく。

  41. 124 通りがかりさん

    ベランダの前面の壁が大部分コンクリートなのもちょっとなあ。閉塞感を強調するような。

  42. 125 匿名さん

    ベランダ全面の壁が大部分コンクリート、というのはバルコニー柵に当たる部分がコンクリートである、ということでしょうか。
    クリア素材だと光は入ってきますが、
    洗濯物などを干しているときにはなんとなく透けて見えてしまう感じも気になりますし…
    こればかりは好みでしょうか。
    確かに採光面ではクリアのほうが良さそうです。

  43. 126 匿名さん

    公式はCタイプSOLD OUTになってるね

  44. 127 匿名さん

    人気のある間取りだったんですね>Cタイプ
    実質3LDKでWICが2つあるタイプでした。

    ここの場合って、
    街としてはどちらかと言うとファミリーが多めなので
    広めのタイプから検討される人がおおいのかもしれません。
    駅まで近いので、DINKSのニーズもあるとは思いますけれど。

  45. 128 匿名さん

    >>127 匿名さん
    2LDK+サービスルームでしたね。
    モデルルームもCタイプなので、イメージがつきやすかったのもあるかもしれませんね。

  46. 129 買い替え検討中さん

    ファミリー・DINKSには良さそうですが、私のような単身者は都心で購入した方がよいと感じました。練馬で400万/坪は、さすがに高いですよね?
    駅近といえども、練馬のリセールはあまり高くなさそうですし。

  47. 130 匿名さん

    >>129 買い替え検討中さん

    アトラスもそうだけど、練馬駅近の周辺築浅中古物件と相場が違いすぎますよね。売るときは周りに合わせて下げざるを得ないのでは…。
    練馬区は2022年以降生産緑地の宅地転用問題もあるし。

  48. 131 匿名さん

    本当にここの環境を気に入って、家族で暮らそう、という人だったらアリだとは思います。
    単身者でも、ご実家が近くにあるなどの理由があるのだったら…ですが。
    駅までのこの距離自体は、とても魅力ですけれど。

    全体的にそこまで3LDKの割合が高くなかったんですよね。
    DINKSが中心になってくるのでしょうか。

  49. 132 マンション検討中さん

    豊島園が変われば練馬も活気付きそうですね。

  50. 133 検討板ユーザーさん

    >>132 マンション検討中さん

    ハリポタが誘致成功すると良いですね。
    東映も盛り返せば、show bizの町としてアピールになりそう。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸