東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-25 06:40:18

プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 706 住民板ユーザーさん1

    >>699 マンコミュさん
    うちは野村のクーポンを使って島忠ホームズの実店舗で据え置き型を購入しました。この辺りですね…。
    https://netshop.shimachu.co.jp/shop/c/c3005/
    さすがに色やサイズは備え付け型ほどピッタリというわけにはいかないですが、
    サイズをきっちり選べば違和感はほとんどありませんし、お財布にもかなり優しいです。耐震の備えは必要ですが…。

  2. 707 マンコミュ

    皆さまありがとうございます。
    やはりオーダーも魅力的ですね。
    カップボードは値段が高いので、もう少し検討してみたいと思います。

  3. 708 入居前さん

    トランクルーム内の収納法について皆さんはどのようにされましたか。ニトリなどで棚を設置したいと考えましたが、なかなか名案が浮かびません。棚や仕切りの設置等について皆さんの工夫を教えて頂けますでようか?

  4. 709 住民板ユーザーさん

    星野コーヒー、テイクアウトやってないんですね。。。

  5. 710 匿名

    すでに生活されている方、隣や上下との生活音については気になりますか?子供の声とか足音とかはどうでしょう。設計としてはかなり防音に配慮されているように見えますが。

  6. 711 住民板ユーザーさん3

    >>710 匿名さん
    分譲マンションからの引越しですが、前の家と比較してとても静かですね。生活音は全然聞こえません。
    上下の入居状況がわからないので今時点での評価ではありますが。


  7. 712 住民板ユーザーさん5

    >>710 匿名さん
    寝る前の静かな時間に、上階のお子さんの足音がトントンと聞こえることはありますが、それでも今までのマンション(分譲)よりはとても静かで快適です。
    内廊下での大きな話し声は響いてよく聞こえるので注意したいです。

  8. 713 住民板ユーザーさん4

    >>710 匿名さん
    まだ入居者が全然少ないので、なんとも言えませんね。今は、静かです。
    まぁ、これから増えるとどうなりますかねぇ。

  9. 714 住民板ユーザーさん4

    引越し直後とは言え、一週間も玄関脇の内廊下に自転車放置してるとか神経疑う
    高層階なら駐輪場ぐらい借りればいいのに、セコいにも程がある

  10. 715 住民板ユーザーさん1

    >>714 住民板ユーザーさん4さん
    そういう言い方はどうかと思いますが。。
    ただ、内廊下に自転車を放置するとかやめてもらいたいですね。。

  11. 716 内覧前さん

    部屋の前に自転車?そもそも自転車を住居に運んでも良いマンションなのでしょうか?
    自転車で外出する時は内廊下を自転車転がして、一般のエレベーターに乗って、ロビーとエントランスを自転車転がして出ていくってことでしょうか?雨の日などは濡れて汚れたままお部屋まで?
    今まで内廊下マンション3件に住みましたがそのようなマンションに住んだ経験が無く、想像し難いのですが…内覧時に営業さんに質問してみます。

  12. 717 匿名

    714はよくある荒らしの書込みでしょう

  13. 718 住民板ユーザーさん

    反応された方もいたので一応言っておきますが、ロードバイクだと室内保管する方が結構います。パーツ一つが数万円、全部で100万とかありますから、駐輪場には保管できません。またそういった自転車は雨の日には乗らないことが多いのと、ペット可のエレベーターで運ぶと思いますので問題にならないと思いますよ。わざわざ営業に聞く事でもありません。

    そもそも内廊下に物を...といいますが、嫌なら管理人に言えば注意してもらう事ができます。言わなくても見回っています。
    掲示板でごにょごにょ言うならさっさと対応してもらう方がスマートだと思いますよ。

    実際、私も申し訳ないと思いつつ引っ越しした日に廊下に物が出てしまっていたら結構すぐ管理人に怒られました。段ボールだらけで物の置き場がないので今日だけ勘弁して欲しいと言ったらオッケーして貰いましたが。。あの雰囲気だと1週間出っ放しというのはあり得ないでしょうね。

  14. 719 匿名です

    >>718 住民板ユーザーさん
    ご本人登場で今日は無くなってると思いきや、まだありました。勘違いしてすみません。
    714さんは確かに言い方はどうかと思いますけど、荒らしではないですね。私はそれほど嫌な気持ちにはなっていませんでしたが、せめて部屋の中に入れれば良いのにと思っていました。718さんが仰るとおり近々管理人さんが注意して下さるでしょう

  15. 720 近隣住民

    非住民なので投稿すべきではないのですが、他人ごととは思えず、ご参考まで
    http://blog.cycleroad.com/archives/51285373.html

  16. 721 住民板ユーザーさん

    >>713 住民板ユーザーさん4さん
    前に住んでいたマンションと比較すると少し壁が薄い気がしますが...、まぁ、許容範囲かと思います。

    ウエストのエントランスのセンスがダサイとか4台あるエレベーターが狭いとか、部家の設備の細かい設備でコストカットを感じるとか、デザインで使う人への配慮や工夫がないとか、諸々の不満はあります。
    ただ、全般的には雨に濡れずスーパーにも行けますし、素晴らしいマンションだと思います。
    洗練された都内の財閥系タワマンには敵いませんが、中央線沿線の駅前では総合的に間違いなくナンバーワンでしょうね。

  17. 722 住民

    居住して約1週間、昨日ようやくマンションから直接ソコラ内スーパーに出られる入り口を発見して歓喜しました。今更すぎますが感動しました。元々中央線沿線の駅から徒歩10分のマンションに住んでおりましたがQOLは間違いなく上がりました。今のところ最高の住まいです。(以前からグレードの高いマンションに住まわれてる方には普通なことかもしれません…!羨ましいことです。)

  18. 723 住民板ユーザーさん

    >>720 近隣住民さん
    多くの人からすれば自転車なんてどうでも良いはずです。禁止にしても良いかと聞かれれば了承しちゃいますよね。

    ルールで人を縛るのは本当に簡単ですが、人のためにルールがあります。皆がより良い生活を楽しんで送れるように、また揉め事を起こさないようにお互いのことを思いやって欲しいですね。

    この程度のこと、理事会で検討すべきだったんでしょうかね。

  19. 724 住民板ユーザーさん1

    上階の音が響きますね、、
    野村のマンションは大体こんな感じなのでしょうか?

  20. 725 住民板ユーザーさん1

    >>722 住民さん
    私もあることは知ってたのですが、昨日ようやく発見しました笑
    直通出口、とてもいいですよね!住民じゃない方は迷い込みにくそうな場所でしたし。駅にも正門から行くより近い?と思います。

  21. 726 住民板ユーザーさん6

    >>725 住民板ユーザーさん1さん

    直通出口、見つけられていないのですがどの辺りにあるのか教えていただけたりしますでしょうか…?
    早く利便性を享受したいです…!

  22. 727 住民板ユーザーさん3

    >>726 住民板ユーザーさん6さん

    725さんではないですが、WESTであればエレベーターのすぐ隣の細い道に入るとありますよー!
    めちゃくちゃ便利なので早く見つけられますように…

  23. 728 住民板ユーザーさん1

    直通出口、オープンの時探検しました(笑)
    ウエスト棟イースト棟ともに3階で、
    ウエスト棟はエレベーター出て部屋側とは逆の細い通路から出るとセリア脇のエレベーター横に出ます。
    イースト棟はアトリエコモレビ手前から外のウッドデッキに出る形なので
    一見雨の日は濡れそうに見えますが、屋根伝いにすすめばノジマのエスカレーターとは逆側(トイレ側)に入ることができますので、濡れずにすみます。

  24. 729 住民

    >>728 住民板ユーザーさん1さん
    加えてウエストは1?4階全て同じ位置に出口があり、商業側に出られます。

  25. 730 住民板ユーザーさん

    >>724 住民板ユーザーさん1さん
    めっちゃ便利ですよね。
    商業施設直結は初めて住んだので、便利すぎて驚いてます。

  26. 731 住民板ユーザーさん6

    >>727 住民板ユーザーさん3さん

    ご教示ありがとうございました!
    見つけられた感動で何往復かしてしまいました笑!

  27. 732 住民板ユーザーさん6

    >>728 住民板ユーザーさん1さん

    お詳しい!笑
    明日直通出口制覇トライしてみます!ありがとうございます!

  28. 733 通りがかりさん

    >>728 住民板ユーザーさん1さん
    イーストの出口って両方一旦外に出るってことですかね..

  29. 734 住人A

    ネット回線について、日中は快適だったのですが、週末の夜はやはりかなり遅くなりますね。
    DTIで契約したのですが、皆さんはいかがでしょうか。
    この速度が続くようだと別のプロバイダを検討した方がいいのですかね。

  30. 735 匿名

    >>734 住人Aさん
    同じですが、ひどい時だと2?3Mbpsまで落ちます。
    とても使えたもんじゃありません…ベストエフォートにも程がありますね。安いとはいえ流石にこれは酷すぎだと思います。

  31. 736 住民板ユーザーさん1

    >>735 匿名さん
    平日はまだマシでしたが、週末の今日の昼間とか5.6MBくらいしか出なくて酷い状態でした。まだ入居者が少ない状態でこれだと厳しいですね。。。

  32. 737 住民板ユーザーさん

    今はオープンしたてだから混んでいるだけかもしれませんが、駐車場、並ばれるので中々入れません。

    一般用の車がもう少し手前で並んでくれたら住民だけさっさと入れて良いのですが、場所も無いので難しいですよね。もちろん混んでくれた方が良いので我慢しますが、仕事が忙しい時に渋滞されたらイライラしそうではあります。

  33. 738 west

    粗大ごみって普通に申し込んでごみ捨て場に置いておけばいいのでしょうか。

  34. 739 住民板ユーザーさん

    >>738 westさん

    粗大ゴミは各階ゴミ置場ではなく、管理人さんに聞いた方が良いと思います!

  35. 740 住民板ユーザーさん8

    ネット使えない…
    これからたくさん引っ越してきたらどうなるんだ

  36. 741 住民板ユーザーさん1

    >>738 westさん
    管理人さんに前聞いたところ、地下1階にゴミ集積所があるのでそこに出してくださいと言われました。
    各階のゴミもそこにまとめられているそうです。

  37. 742 west

    >>741 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね!ありがとうございます!

  38. 743 住民板ユーザーさん1

    ネット遅いですね。厳しいです。

  39. 744 住民板ユーザーさん3

    >>737 住民板ユーザーさん
    やはりそうなりましたか。
    住民と一般車の動きを分けることができないか、理事会結成後、最初の課題にしてもいいと思いますね。
    商業施設ありきですが、住民が不便する運用はいかがなものかと思います。

  40. 745 住民板ユーザーさん9

    我が家はサイラスを契約しましたが、サクサク使えているので今のところ快適です。

    ルーターを置いている位置や性能、家の広さなど関係しているのかもしれませんね…

  41. 746 住民板ユーザーさん

    >>745 住民板ユーザーさん9さん
    うちもサイラスですが、YouTubeの視聴もサクサクです。ただ、2回ほどインターネットが落ち復旧に暫くかかりました。コールセンターに電話しても折り返しがなく、安いので我慢かもしれませんが...。

  42. 747 住民板ユーザーさん1

    >>736 住民板ユーザーさん1さん
    ルーターを置かないと電波が弱いとのことで内覧会の時に説明がありました。親機と中継機と必要です。ルーターで繋げば問題ないですよ。

  43. 748 入居予定さん

    月末に手作り市やるんですね。ソコラの公式サイトにはまだ載っていないですが…。
    https://www.aozorakoten.com/products/detail.php?product_id=2066

  44. 749 住民板ユーザーさん

    >>748 入居予定さん
    ソコラのホームページもう少しどうにか...。
    フードウェイの駐車券サービス5000円~でもいいから、付ければいいのにーと思いますが、如何ですか?

  45. 750 住民板ユーザーさん8

    >>749 住民板ユーザーさん
    スーパーを対象にすると、夕方の時間帯に周辺が渋滞して住人の車の出し入れがしづらくなりそうで嫌かも

  46. 751 住民板ユーザーさん

    >>750 住民板ユーザーさん8さん
    ただでさえ混んでますからね。
    先週の土日も結構並んでましたからね。
    導線が一緒なのが...。

  47. 752 住民板ユーザーさん1

    ペットちゃんとお住みのかたはいますか?
    たしか2匹までと言われた気がしております。
    どなたか、足洗い場などもう使用されたかたはいますか?
    使った感想とかききたいです。

  48. 753 住民板ユーザーさん

    >>752 住民板ユーザーさん1さん
    イーストの一階裏口にそれはそれは立派な足洗い場がありましたよ。

  49. 754 通りがかりさん

    豆柴って飼えないですかね。
    犬種名は書いていないですが、
    高さと体重的にはいけないかな..

  50. 755 住民板ユーザーさん6

    >>754 通りがかりさん

    豆柴は飼えないと営業に聞きましたよ。豆柴も結構大きいのもあるので一律でダメみたいですよ

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸