東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-16 06:35:53

プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 3496 住民さん1

    こちらに吐き出させてください。前々からですが近所の住民が帰宅したときの音に悩んでいます。ドアを思いきり閉めているのか外出や帰宅時と思われるタイミングで「ドスーン!!!」、また帰宅直後は猛ダッシュしているのか「ドドドドドドド!!!」と地鳴りのように響きます。歩幅的に子どもだと思います。
    住んだ当初は外からの騒音はほとんどしない点が嬉しかったのですが、今はその振動のたびに音楽を流して紛らわしています。人間、一度気になるとどうしても意識が向いてしまいますので、今では振動がするたび動悸がしてしまいます。それ以外は今の家には満足しているし、欠点がゼロなんてことはないだろうけど、この振動が思いのほか本当に辛いです。
    親御さんは子育て大変だろうし、子どもは元気が一番なことも分かってるし、神経質になり過ぎなくて良いけど、無意識で出している音が意外と近隣にも伝わっていること、それが積み重なって気を病む人間もいること、ほんの少しでよいから心に留めてほしいな。よろしくです!

  2. 3497 住民さん3

    >>3496 住民さん1さん
    吐き出してすっきりしたら、併せて管理会社へ伝えてください。少なくとも注意のチラシは撒いてくれますよ。うちも子供がいるので、迷惑をかけている側だったらと思うと、気が気ではありません。
    ぜひ迷惑に思っていることを伝えてください

  3. 3498 住民さん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  4. 3499 入居済みさん

    >>3494 住民さん3さん
    私も見ました。登場された方々含めて、古き良き東京下町の情緒でした。

  5. 3500 住民さん3

    >>3499 入居済みさん
    色々な思いで小金井に住んでいたり、わざわざバイクで水汲みに来られる方。
    人間模様もあわせてよかったですね。
    NHKのクルーの方々も感じ良かったです。

  6. 3501 マンション住民さん

    >>3498 住民さん1さん
    私はパーティールームは使いませんが、あなた様がおっしゃることは理にかなっていると思います。理事会に改善策を提案するとよろしいかと。

  7. 3502 住民板ユーザーさん3

    >>3498 住民さん1さん
    誰が借りているかは、管理会社、何かあった時は、理事会で確認くらいで十分ではないでしょうか。
    たしかに、回数制限は、必要だと思いますね。

  8. 3503 住民さん3

    >>3502 住民板ユーザーさん3さん
    同感です。全住民への開示は必要ないと感じます。

  9. 3504 住民さん1

    月に2回が上限じゃないですか。

  10. 3505 住民

    >>3503 住民さん3さん
    全住民への開示は必要ないと思いますが、予約がどのように行われているのか、ちゃんと公平に行われているのか気になりますね。
    また、何度か使用してますが、タバコの臭いがしたり、ゴミがそのままだったりしたことがあります。そういったルールも徹底して、みんなで気持ちよく利用していきたいですね。

  11. 3506 住民板ユーザーさん3

    >>3504 住民さん1さん
    同じ住民同士で融通し合えば、上限はあってないようなものでもあるんですよね・・・

  12. 3507 住民さん3

    誰がどれだけ使っているのかを1年分見れば、見えてくるものがありそうです。事実から適切な対策を講じるべきだと思いますので、管理組合に期待しましょう。

    ただ今は例の案件で忙しいと思うので、議題に上がるかは微妙なところですね。パーティルームの使用方法よりも優先すべき項目が多いとおもいますし。

  13. 3508 住民さん1

    例の問題、長くなり過ぎ。

  14. 3509 住民さん1

    台所の蛇口、使いづらくないですか?
    形がおしゃれで惹かれましたが、水流が強くて水はねがひどく、気を遣っても蛇口の根元が常にびしょびしょで疲れました。
    水はね防止で何かおすすめありましたらアドバイスお願いします。

  15. 3510 住民さん1

    先日久しぶりにパーティルームを使ったのですが、備品がたくさんなくなってるのにびっくりしました、、、、。コップは3つしかなかったです。割ってしまったんでしょうか、、、、ワイングラスも減ってるし、箸置きもなくなってました、、、。全部確認したわけではないのですが、多分他にもなくなってるのかと。対策をして頂きたいです。

  16. 3511 住民さん8

    >>3510 住民さん1さん
    えーショックです!
    箸置きなんて割れる素材じゃないし、備品も良いものを置いてるので、残念ですが色々疑ってしまいます、、、。
    お皿やグラスを割った場合は弁償?でも自己申告しない限り分からないだろうし。
    予約毎に管理会社に備品チェックして貰う?
    綺麗に利用出来ないなら清掃入れるようにして、清掃代を加算する?
    現状、月に利用できる回数や時間の制限は必要だと思いますが。

  17. 3512 住民さん

    >>3511 住民さん8さん
    皿やグラス結構欠けてますよね。ひどいものは管理人さんに言って回収してもらいました。そろそろ追加で購入しても良いですよね。
    欠けちゃう原因の一つに手洗いがあると思います。安いのでも良いので食洗機があれば良かったなと感じています。

  18. 3513 マンション住民さん

    >>3511 住民さん8さん
    え!?使用後に清掃入れてるものだと思ってましたけど、入れてないんですか!?

  19. 3514 住民さん1

    >>3512 住民さん
    確かに食洗機良いですね!
    常にお部屋が焼肉臭いのも気になっています、、、、。

  20. 3515 住民さん1

    自分のことしか考えていない利用の仕方ですね。
    側からみたら、民度が低いと見做されてしまいますよ。
    きちんと片付け出来ない人は、出禁にする必要があるのでは。

  21. 3516 住民さん

    ところで気になっているのですが、パーティルームでゴミが残っていたり、問題があったときには管理人に報告していますか?
    していたら記録が残っているはずなので、問題児を炙り出せます。そうした意味で報告は大事です。

    提案ですが、この掲示板を見ている人だけでも良いので、これからは可能な限り見張っていきませんか。自分達の財産なので、自治管理していくことも必要だと考えます。

  22. 3517 住民さん2

    >>3516 住民さん
    私は1Fの管理室に報告しています。ですが、その前に誰が利用したか分からないと言われて、予約を管理しているところに伝えます。とは言われましたが、その後どうなったかは全く知りません。

  23. 3518 住民さん

    >>3517 住民さん2さん
    ありがとうございます。
    たぶん管理会社へ報告して、そこで終わってるんだと思います。そこからさらに月1回、管理組合へ状況報告をしていただくようにすれば、皆さんの不満も減りそうですね。見ている理事、管理会社の方がいたら検討ください。

  24. 3519 住民さん5

    こんなことならパーティールーム無くていいかな。

  25. 3520 住民さん2

    わたしもパーティルームなんて廃止した方が良いと思います。

  26. 3521 住民さん2

    使用していない人が使い方の悪い人の壊したり、汚した費用を共益費で負担するのは嫌なので、使用料を5倍ぐらいにしてもよいのではと思います。

  27. 3522 住民さん8

    明確にパーティールームの使用方法を決めた方がいいですよね。あと備品はもう設置しない方向でいいんじゃないですか?自宅からお皿やコップを用意すればいいし、パーティールームは広い割に換気が上手く出来ず、あそこで料理すると臭いがこもって次の利用者に迷惑が掛かると思うので禁止、とか。
    せめてレンジで温めるくらいの利用が適正な気がします。
    清掃はゲストルームと同じで朝の1回だけじゃないですかね?予約毎に掃除してくれてるんですかね?それで1時間500円って安過ぎますね。

  28. 3523 住民さん4

    >>3522 住民さん8さん
    予約ごとに清掃はしていません。基本的に放置だと思います。鍵もかかってないので、勝手に入れます。
    前に使用した時に、友人を連れて入ったら、知らない人がいるというひどい状況だった時があります。「予約してるんですけど、、」と言ったら出ていかれました。
    使用方法、予約方法ともに見直した方が良いと思っています。

  29. 3524 20階の民

    清掃は午前中に1回だけだと思います。
    またパーティー利用者のゴミが注意書きと共に残っています。(15日からあったと記憶)
    普段20階に住む方々はちゃんと区別して出されています。自分の住むフロアじゃないからいいか、と思ってるのか?普段からいい加減なゴミの出し方なのか?
    モラルの低さを感じてとても残念です。

  30. 3525 住民さん4

    >>3524 20階の民さん
    そうですよね、20階にお住まいの皆さんにご迷惑がかからないように使用するのは、絶対のルールだと思います。

  31. 3526 住民だよーーーーー!!

    >>3509 住民さん1さん
    我が家ではよく料理をするのですが、色々と思うところがあります。
    ①蛇口とシンクの距離が近く水はねがすごい。
    ②水道水のレバーが左右に動かすタイプなので、料理中汚れたり操作が面倒。

    我が家も対策に苦慮しています。笑

  32. 3527 住民さん5

    >>3526 住民だよーーーーー!!さん

    別の物件の住人さんですね。

  33. 3528 住民さん2

    そこも、図面と仕様が違ってるってことはないですよね。
    調べてもらった方がいいかもしれませんね。

  34. 3529 入居済みさん

    パーティールームの困りごと等、早速「検討スレで関係ない方」の与太話が始まって始まってますね。住民スレでも変な人が紛れ込んできているし。余り気にしていないのですが困ったもんです。OICOSで住民スレを設けてくれないかしら?せめて共有部の問題等モノローグで良いので表示出来たら良いのに。

  35. 3530 住民さん

    >>3529 入居済みさん
    オイコスって賃借人も見れますよね。そのあたりに問題があるんじゃないですか。

    ずっと前に意見出てましたけど、目安箱とか作ってくれないですかね。管理人に口頭で言うのではなくて、気軽に意見を言いたいんですけどね。

  36. 3531 住民さん7

    >>3527 住民さん5さん

    ウエストのプレミア住戸ですよ。笑

  37. 3532 住民さん1

    >>3531 住民さん7さん
    訂正
    プレミアム住戸

  38. 3533 入居済みさん

    >>3530 住民さん
    管理組合は共用施設の利用者マナーも含めクレームは吸い上げている様で、
    使用細則の見直し検討がじはじまるみたいですね(管理組合と管理会社で)。
    利用制限等も検討事項に含まれているみたいです。
    利用料金も変更事項に入っている様、清掃費や備品補充??。(結局そうなってくるんですよね~)

  39. 3534 住民さん2

    帰省から戻ったらインターネットとWifiが繋がらなくなっていたのですが、皆様問題なく繋がっていますでしょうか?
    サイラスネットです。

  40. 3535 住民さん8

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  41. 3536 住民さん2

    >>3535 住民さん8さん
    おはようございます、ありがとうございます。朝起きてからもしばらく繋がらなかったのですが、8時頃から繋がるようになりました。
    ご返信ありがとうございました。

  42. 3537 住民さん4

    引っ越したばかりなので質問させてください。
    妊婦検診に通いたいのですが、近くでオススメの病院はありますか?小さいお子さん連れの住民さんをよく見かけるので、是非教えていただきたいです。里帰り出産予定なので、それまでお世話になる病院を探しています(>_<)

  43. 3538 住民さん3

    >>3537 住民さん4さん
    バスにはなってしまいますが、東府中病院おすすめですよ。
    バスで東府中駅まで行って、そこから歩いて5分ほどです。

  44. 3539 住民さん7

    新築で購入して住んでいる者です。お恥ずかしいのですが今更ながら施工欠陥のことを知りました。購入者の集団訴訟などは進んでるのでしょうか?

  45. 3540 住民さん

    >>3539 住民さん7さん
    そういう事はここで聞くべきではありませんよね。
    管理会社や管理組合に直接確認ください。

  46. 3541 住民さん1

    >>3539 住民さん7さん
    住民には常に情報がポスティングされていますからね、嘘は辞めましょう、部外者さん。

  47. 3542 住民さん2

    >>3539 住民さん7さん
    情報収集?目的を述べよ。

  48. 3543 住民さん2

    話変わりますが、フードウェイが気に入りません。お魚やお野菜は美味しいし、鮮度も良いし、最高なのですが、お肉が、、、。味は美味しいけど、ステーキや焼肉ばかり充実していて、必要なお肉がなくないですか?せっかく家の下にスーパーあるのにイトーヨーカドーに買いに行ったりしています。

  49. 3544 住民8

    >>3543 住民さん2さん
    お肉の種類結構揃ってる印象ですよ。焼肉はサシが入ってるものが多く中年にはなかなかキツいなーとは思っていますが。
    時間帯によっては品切れも出てきて買えないってパターンもありますかね。
    お客さまの声に要望書いてみるといいかもしれませんね。

    とは言えヨーカドーも目の前、便利な生活に慣れてしまうとすぐ目の前のヨーカドーすらも面倒だと感じる、、、お気持ちはよく分かります!笑。
    地下だから余計に、かな。

    生活に必要なお店が近くに密集しててとても便利なマンション。この便利さに慣れてしまうと、なかなか他では暮らせないだろうなと思っています。

  50. 3545 住民さん

    フードウェイの焼き肉用牛肉は徐々に質が低下している気がします。前よりも1枚あたりが小さくなっていて、もはや焼き肉用サイズじゃなくなってます。

  51. 3546 住民

    フードウェイのお肉、コーナーの左端にある国産牛肉(298円/100g)の切れ端良いですよ。お弁当は多いなって時はこのお肉を焼いて岩塩かけるだけで満足です。※本当はカレー・シチュー用だったかと思います。

  52. 3547 住民さん1

    ヨーカドーはお肉のドリップがすごいし、魚類も鮮度が悪いので、いつもフードウェイで買っています。

  53. 3548 匿名さん

    近々入居するものです。コスト・スピード等の面で、インターネットはどちらの会社がおすすめでしょうか。

  54. 3549 住民さん

    >>3548 匿名さん
    ちょっと前までサイラスは夜間の速度低下でイマイチでしたが、いまは改善しています。
    安いのでサイラスで試してみるのが宜しいかと思います

  55. 3550 入居予定さん

    >>3549 住民さん
    ありがとうございます。ドリームトレインインターネットでしょうか。
    他にはNTTの選択肢があるのでしょうか。

  56. 3551 住民さん3

    住んで1年と少しですが、住み始めてから気づいた思ったより便利なところを共有してみます。
    住む前以上に便利だなと感じることが多くて嬉しいです。

    ・処方箋薬局(建物内)
    ・小児科(建物内)
    ・市役所(歩いて1分)
    ・免許センター(歩いて20分、バスで1本)
    ・アカチャンホンポ(歩いて1分のイトーヨーカドー)
    ・スシロー(歩いて1分のイトーヨーカドー)

  57. 3552 住民さん5

    コロナワクチンも二階の小児科内科で受けれますよね。
    色々お店の割引も受けれて便利で助かります。

  58. 3553 住民さん1

    この春から小学生のお子さんをもつみなさま、よろしくお願いします。マンション内にどのくらいいらっしゃるのでしょうか、、

  59. 3554 住民さん8

    >>3553 住民さん1さん
    具体的に何人かは分かりませんが、1年生は最初の頃、同じ家の方面の子は一緒に帰るのでそこで大体分かると思います。

    マンションができたことに加えて、学区域が拡がったこともあり、学年によってはクラス数が増えました。なので、マンションには学年問わず、たくさんいると思いますよ。

  60. 3555 住民さん7

    >>3554 住民さん8さん

    第一小学校入学予定です。
    学校の雰囲気はどうですか?
    子供たちのやりたいことをサポートしてくれる教育体制ができている学校でしょうか?
    小さなことでも構いません、情報頂けると嬉しいです。

  61. 3556 契約者さん2

    >>3555 住民さん7さん
    ごく普通の公立小学校た思いますよ。様々なお子さんがいらっしゃいます。都心のようなお受験お受験ではなく、のびのびおおらかな点が良いと思っています。
    6年生で私立受ける子も少数派です。ごく普通に躾をして、先生の言うことを守っていれば問題ないと思います。

  62. 3557 住民さん

    >>3556 契約者さん2さん

    小学校の情報、とても参考になります。
    第一小学校は校則などは厳しいのでしょうか?また、生徒同士のトラブルなどがあった場合、学校としてしっかりと対応していただけるような所でしょうか?

  63. 3558 契約者さん2

    >>3557 住民さん

    子ども同士のトラブルは、学校が仲介はするけど、基本保護者同士で話し合い解決しなければとおもいます。トラブルの内容によりますけど。自分の子供のトラブルを学校任せにしない方が良いと思いますが。

  64. 3559 住民さん1

    昨日は大地震でしたが、エレベーターも止まらず、停電もなく、何のトラブルもなくて良かったです。

  65. 3560 住民さん6

    >>3559 住民さん1さん
    以前落雷で一帯が停電になった時、すぐに室内アナウンスでの状況報告、予備電源への切り替えで電気が使えるようになり、とても安心したのを覚えています。
    台風や地震後は全フロア巡回し、エレベーター内に被害状況や万が一ガスが使えない場合のhow to、連絡先が張り出されるのも有難い。マンション下に防災センターがある強みを感じます。

  66. 3561 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  67. 3562 住民さん1

    NURO光の導入が決まったようですね。嬉しいですね。

  68. 3563 1

    >>3562 住民さん1さん
    nuroは2年、3年の縛りがあるみたいですね。その上で3000円弱なので、長く住むか分からない人からすると微妙な感じでした。

    転居しない予定の方は良いと思われます。

  69. 3564 マンション住民さん

    >>3562 住民さん1さん
    マンションタイプ契約可能なので、現状ですと3年契約プランで2090円みたいですね。
    ある程度、契約者がいると安くなるプランですね。

  70. 3565 住民さん5

    サイラスとNUROを比べて、サイラスの方が安くて解約も自由(だったような?)ということでNUROを選ぶ理由が思い浮かばないのですが、どうなんでしょう。。

  71. 3566 6

    >>3565 住民さん5さん
    サイラスの速度に不満がある人は検討しても良さそうですね

  72. 3567 住民さん5

    >>3566 6さん
    メリットは速度なんですね。
    いまdocomo光を使っていて、サイラスかNUROに変えようか悩んでいたところです。
    サイラスの速度の遅さは解消されたような掲示を見たのですが、まだ遅いんですかね?

  73. 3568 6

    >>3567 住民さん5さん
    だいぶ解消していますよ。サイラスは解約も簡単なので、とりあえずサイラスを試してみてからでも良い気がします。

  74. 3569 住民さん1

    最近、コモレビやエントランスでSwitchをやっている子を見かけます。
    無料Wi-Fiですし、きっと友人を招いているんじゃないかと思いますが、ゲームくらい家でやって欲しいな

    その子達は良い子ですけど、カチカチヒソヒソ結構気になっちゃう

  75. 3570 入居済みさん

    >>3569 住民さん1さん
    まあまあ。大声で馬鹿話している訳じゃないし、ゆったりとした気持ちで見てあげましうよ。コモレビ、エントランス、無料wi-fi、友達招いて、ちょっと誇らしげなんじゃないでしょうか?なんか可愛いですよね。

  76. 3571 住民さん2

    >>3569 住民さん1さん
    もちろんうるさかったり、マナー違反だったら注意するべきだと思いますが、利用するのは良いと思います。せっかく施設があるのですしね。

  77. 3572 住民さん1

    >>3571 住民さん2さん
    私が見る限りでもマナーの良い子なんです。周りにも迷惑かけてません。

    ただ私は仕事や勉強をしに向かった先に子供がいると、とりあえず別の場所を検討します。

    どこもかしこも子供がいたら、それはそれで居心地が悪いので、私のように思う人もいる事は言っておきたいなと思い書きました。

  78. 3573 west

    スカイワークサロンは仕事や勉強専用のスペースという認識ですが、コモレビなどは子供の絵本もおいてあるし、騒がなければ子供が話してたりしてもいい場所だと思ってます。逆に仕事してる人が無言で集まってて話すのにも気を遣うコモレビの様子が本来のかたちではないなと感じるくらいです。
    私は共用部で仕事するときはスカイワークサロンでしますが、靴箱閉める音がドーーーン!!とすごい音響かせる人もいますので、大人でも周りへ配慮できない人も多いですね。
    そんな中周りへ配慮できるその子供さん達は偉いと思います。
    間違って検討版にも記載してしまいました。すいません。

  79. 3574 住民さん2

    最近通勤が再開になって気づいたんですが、3月のダイヤ改正で平日朝の武蔵小金井始発東京行きが7時台に設定されたんですね。
    どうしても座りたいわけではないのでわざわざ並んで待つ気はありませんが、立川、八王子、青梅から来る電車と比較すると空いているのでありがたいですね。

  80. 3575 入居済みさん

    >>3573 westさん
    靴箱閉める音がドーーーン!!…スカイワークサロンの靴棚の扉って、デザイン的に着色ガラスが張ってあるので重いのですよね。ちょっと気を抜くとドーンといっていってしまうような。気を付けなければいけませんね!そーっと閉めますね!

  81. 3576 住民さん4

    >>3575 入居済みさん
    素敵です!!こんな風に色々住人同士で折り合いつけていけるっていいなって思います。 
    世間様では、色々問題もあってゴタゴタしてるのかもしれませんが、我が家は平和に暮らしています。住んでる住人としては平和に暮らしていて、お互いに色々話していけたらいいと思っています。
    本当は、住人同士で色々話せてたらいいのですが、コロナで住人同士のパーティもなかったのでここで話せるのは貴重です。ありがとうございます。

  82. 3577 住民さん8

    サイラスからNUROに切り替えました。爆速でようやく動画視聴のストレスから解放されました。

  83. 3578 住民さん1

    東京ガスからTESメンテナンスサービスの案内が来ていました。料金が結構かかるなと思ったのですが、皆さん契約されますか?

  84. 3579 住民さん1

    上の階の人がルームランナーを使ってるのか、ダッダッダッダッダッと走ってる音がもの凄く煩いです。。。
    直接注意しに行こうかもの凄く悩みます。

  85. 3580 住民さん1

    >>3579 住民さん1さん
    ルームランナーはやばいですね

  86. 3581 住民さん1

    我が家もサイラスからNUROに変更でストレスフリーです。さらに楽天電話からUQに変更で電波問題もなくなりました!

  87. 3582 住民さん5

    明日から2階に期間限定9月頭までクレーンゲームのプレビが出来ますね。ミカヅキモモコの跡地でしょうか。9月以降は何が入るか決まってるんですかね…
    子育て中ですが希望としては、ABCキッズマートが欲しいですね。(ABCマートさん厳しそうなので、 キッズ専門にするほうが売れる気が)
    ABCマート跡地にネイスが移動。(これもまたせっかく良い先生がいるのに今の場所が狭いために生徒離れしてるかな?)
    ネイス跡地にプログラミングなど最先端の教室にする…など色々妄想しています。

  88. 3583 住民さん2

    ABCマートは厳しいですよね、、、イトーヨーカドーの方が品数多いですし。

    個人的には2Fに書店が入って欲しいです。絶対需要あると思うんですけどね、、、。
    せめて、プラプラとお散歩したくなる店舗に2F入って欲しいです。

  89. 3584 住民さん1

    >>3583 住民さん2さん
    ABCの品揃えがヨーカドーと被ってて、そのくせテバのサンダルはどちらも売ってませんし、良い感じで住み分けて欲しいですよね~

    個人的にはユニクロが嬉しいです

  90. 3585 住民さん4

    この一ヶ月前ぐらいからゴミ捨てのマナーの悪い人がいるようで、ゴミ回収の方がメモをつけて注意しているのですが、改善されずです。これまでも引っ越して来られた方がルールを理解していなくて出したゴミにメモで注意されていたことはありますが、少し期間を経ると改善されていましたが今回はなかなか改善されません。
    決めつけるのは失礼ですが、昨年はこんなことなかったのでおそらく最近引っ越してきた方なのかなと思います。
    管理人さんに言うと注意啓蒙してもらえますかね。
    ゴミ出しの際、メモ書きで注意されているのに直されておらず不快な気持ちになります。

  91. 3586 住民板ユーザーさん

    >>3585 住民さん4さん
    それをそのまま管理会社、管理組合へ投書なり相談をしてみて下さい。
    何かしらやってくれると思いますよ。

  92. 3587 匿名

    >>3579 住民さん1さん

    それはきついですね。管理人さんに注意喚起お願いしましょう。ただ、最終的には当該住民同士の話し合いしか解決方法はないとの事です。

  93. 3588 匿名さん

    引っ越してきて一年になりましたが、
    本当に快適で!満足です~
    ソコラやイトーヨーカドー、便利だし、小金井公園に恵まれてますね。

  94. 3589 住民さん6

    同じく1年半経過しますがQOLは相当高まったなと思いますね。
    ずっと港区中央区などの都心タワマンを中心に世田谷の低層マンションも経由して初めての23区外購入ですが、これまでで一番個人的には満足度高いなと。
    落ち着きながらも利便性を享受できるので最高です笑
    人口密度、徒歩圏内の利便性、はけ散歩の小旅行感などバランスがすごい良いんですよね。
    再来年できる徒歩圏のスーパー銭湯も楽しみです。強いて言うなら個人飲食店がもっと選択肢多いと嬉しいぐらいですかね笑

  95. 3590 住民さん1

    23区と比較するとやはり都心までの距離はありますが、別の利便性がありますよね。
    子供がいますが、駅近、各種スーパー近、病院近、飲食店近のとても便利です。
    ここに住んでしまうと、正直、他は住めないと思います。

  96. 3591 住民さん2

    23区と一言で言っても交通の便が不便なところもたくさんありますからね。
    マイナー路線は乗り換え多くなるし、地下鉄はベビーカーでの移動が大変です。
    乗り換えなしで新宿まで25分、東京まで34分で自然も豊かで治安も良くて、買い物も便利な武蔵小金井はバランスが良く住みやすくて気に入っています。

  97. 3592 匿名さん

    >>3590 住民さん1さん
    マンションの構造的に住めないの間違いではなく?

  98. 3593 住民の人に質問したいさん

    >>3591 住民さん2さん
    新宿から東京までどうやって9分で到着できるんですか?

  99. 3594 匿名さん

    >>3593 住民の人に質問したいさん
    典型的な部外者のネガのツッコミ。

  100. 3595 入居済みさん

    >>3592 匿名さん
    しかしま~・・・批判と議論は民主主義の根幹と云いますが・・・
    単なる「にぎやかし」は如何なものかと。
    喝!住民以外の方の書き込みはしないでね!与太話は検討スレでやってちよ~だいな!

  101. 3596 住民さん6

    くだらない憂さ晴らしに付き合わなくていいと思いますよ笑 構ってもらえることが快感なんです。

  102. 3597 住民の人に質問したいさん

    >>3594 匿名さん
    どの電車に乗れば新宿ー東京間を9分で移動できるんですか?

  103. 3598 住民さん1

    気になる方が限られそうな話題ですみません。
    宮地楽器ホールの室外機の音が気になっています。

    前からあそこまでヒュンヒュン大きな音を出していたでしょうか。昨年は全く気にならなかったのですが、今年はだいぶうるさいです。イーストの方、同じように感じていませんか?

  104. 3599 住民さん3

    部外者さんはマンションの快適さについての投稿が続いていて我慢できなくなっちゃったんですねw
    妬みの感情がだだ漏れですよ。
    部外者さんは来ないでください。

  105. 3600 住民さん7

    エレベーターの室内案内板 リラクゼーションスィートの記載がないですよね、、、。

  106. 3601 住民さん6

    新宿→武蔵小金井が最速22分、東京→武蔵小金井が最速36分ですかね。
    まあ、良いところですよ。ここは。
    行きの始発も増えましたし、帰りは東京から寝れますし。
    ふらっと気が向いたら高尾山にも行けますし、自然公園や井戸も近く。 
    ついでにジブリの宮崎駿さんも小金井を愛してくれていますし。
    ホテルの売店感覚でスーパーにも量販店にも生活雑貨買いに行けますし、わたしもこれまで住んでいた中野区杉並区よりも気に入っています。

  107. 3602 住民さん6

    ゴルフする方、練習場はどちらに行っていますか?
    広さと利便性で田無ファミリーランドに行っていますが、他どこかよいところがあれば教えていただけるとありがたいです。

  108. 3604 住民さん5

    契約者でも入居者でもないようなので退出お願いします。

  109. 3605 住民さん6

    >>3603 住民の人に質問したいさん
    匿名掲示板で、23区内JR駅徒歩1分のタワマンに住んでるアピール、お疲れ様です。
    住民が羨ましがるとでもお思いなんでしょうか?

    そういうことを書くということは、自分にその願望があるという心理の裏返しです。滑稽と同時に哀しくなります。

  110. 3606 住民さん3

    [No.3603と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  111. 3607 住民の人に質問したいさん

    >>3604 住民さん5さん
    契約者、入居者以外が書き込みしたら法律違反になるんですか?
    あなたに指図される筋合いはありません。

  112. 3608 住民の人に質問したいさん

    >>3605 住民さん6さん
    なぜ住民じゃないのに書き込みしてるのか経緯を説明しただけですよ。
    勝手にアピールだと思い込んでる時点で、あなたこそ23区内駅近タワマンに嫉妬や卑下してる証拠だと思いますが。

  113. 3609 住民の人に質問したいさん

    23区内駅近タワマンを所有していて凄いだろなんて一言も言ってないのに
    アピールとかマウンティングとか勝手に思い込んで残念な住人の方々ですね。
    複数人が一斉に過剰反応しちゃう時点で自身に劣等感があることを晒してしまっていますよ。

  114. 3610 住民さん1

    契約者・入居者専用って言葉が理解できないのですか?

  115. 3611 住民さん1

    暇潰し・・・
    ホント暇なんだな。

  116. 3612 住民さん6

    >>3608 住民の人に質問したいさん
    あ、そうなんですね。妬んでないことの根拠に23区内駅近タワマンなんてワードを出すもんでてっきり。穿った見方をしてしまってすみまてーん。

  117. 3617 住民さん1

    中央区にマンション所有していますが、住んでいるのはこちらです。
    環境が良いことと、商業施設直結でヨーカドーが目の前でとにかく生活利便はこちらの方が良いです。
    テレワークなので都心に通勤する必要もなく、快適に暮らしています。

  118. 3619 匿名さん

    [No.3613~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  119. 3620 住民の人に質問したいさん

    >>3616 住民さん1さん
    書き込む書き込まないは私の自由で犯罪犯しているわけではないので
    あなたに命令される筋合いはありません。あなたこそ黙って下さい。

  120. 3621 住民の人に質問したいさん

    >>3618 住民さん2さん
    例えば検討者が住み心地とかマンション内で発生しているトラブルを知りたい時とか居住者スレでしか聞けないことがあると思いますが。そのような場合でもマンション住人以外一切書き込み禁止ですかそうですか。だったら住人以外書き込みどころか閲覧もできないように住人同士他のサイトでやればいいのに。
    うちのマンションではそうしてますよ。

  121. 3622 住民さん1

    >>3621 住民の人に質問したいさん
    何か、逆ギレされてますが、どうして契約者・入居者専用ってルールが明確に出ているものに対して、あなたは自分が正しいかのように主張されるのですか?

  122. 3623 住民の人に質問したいさん

    >>3622 住民さん1さん
    なぜ逆ギレと解釈するのでしょうか?心荒んでいませんか?

    書き込むのも書き込まないのも自由なので、あなたにとやかく言われるのは筋違いだと言っているだけですが。私のマンションの住民スレも住民以外の人も書き込んでるようですが、「来ないで下さい」とか言う排他的な人など居ませんよ。

    そんなに住民以外の人に書き込まれることに抵抗あるなら、あなたが率先して他のサイトで認証式のスレ立てて住人同士交流すれば良いと思いますよ。

  123. 3624 住民さん1

    >>3623 住民の人に質問したいさん
    いつまでたってもわからないようですが、このスレは、住民以外の書き込みは禁止されています。あなたのように堂々と住民でないと書き込んではいけないのです。どうしてわからないのですか?

  124. 3625 住民さん6

    >>3623 住民の人に質問したいさん
    興味本位ですが、住民板に外部者の煽り目的にニコニコ歓迎してくれるという高尚な住民がいらっしゃるというのはどの板ですか?勉強させてもらおうかと思いまして。

  125. 3626 住民さん8

    >>3624 住民さん1さん
    誰でも物理的に書き込み可能な時点で抑止することは不可能なんだよ。
    名前だって住民じゃなくても住民で投稿出来るわけだし。まあ、カルシウム摂取して落ち着こう。

  126. 3627 住民さん1

    >>3626 住民さん8さん
    あなたも住民ではないですよね。

  127. 3628 住民さん6

    人が作ったサービスを利用する以上、そこの運営のルールに従うというのが当然の感覚だと思っていましたので、法律違反でなければ何をしてもいいという感覚は理解できませんね。

    ディズニーランドで持ち込みの弁当を食べたり、立入禁止の場所で写真を撮ったりしてるような人たちと同様、モラルの欠如した人には何を言っても無駄です。

  128. 3629 住民の人に質問したいさん

    >>3624 住民さん1さん
    一生わからないと思うので、あなたが何百回言おうが他の住民板にも書き込むし無意味ですよ。あなたには無力で何の権限もないことをまだわかりませんか?

  129. 3630 住民の人に質問したいさん

    >>3625 住民さん6さん
    住民板に住民以外の書き込み=全て煽りと考えちゃう時点で
    気持ちに余裕が全くありませんね。

    あなたはどの板か勉強する前にお寺で自身の精神を落ち着かせる勉強をした方が良いと思います。

  130. 3631 住民さん6

    >>3630 住民の人に質問したいさん
    それはどっちでもいいんですがまず質問に答えてもらえますか?笑

  131. 3632 住民さん6

    >>3623 住民の人に質問したいさん
    聞き方を変えますね。こちらで言われている板はどの板ですか?私のマンションの住民スレとはどこですかという質問です。

  132. 3633 住民の人に質問したいさん

    >>3632 住民さん6さん
    あなたの3625の書き込みの程度や興味本位と言ってる時点で教える予定はありません。
    私には何の利益もなく、義務もありません。

  133. 3634 住民さん6

    >>3633 住民の人に質問したいさん
    あ、そうですか。人の特定マンション下でやりとりしてるんですよ。構って欲しいならフェアにそれぐらい名乗りましょうよ。

    といいつつそう逃げるのはわかってたんで、寝る前にたまたま見たついでにちょっと遊んだんですよ。

    私にも何の利益もなく続ける義務もないのでこれで最後にしますね。
    色々辛いんだと思いますが何かいいことあるといいですね。おやすみー

  134. 3635 住民さん1

    >>3629 住民の人に質問したいさん
    堂々と非住民が書き込みます発言とは、本当におかしなひとですね。権限があるとかないとかではなくて、ルールを守れよ。

  135. 3636 入居済みさん

    まあまあ。「住民」の皆様落ち着きましょう!もうやめましょう。
    明らかに住民以外の興味本位の書き込みのは無視しましょ。
    住民の人に質問したい(な~にが「住民に質問したいだ」ふざけたHN、いい加減にしてちょ~)…結構「ム」としますが…中身のない与太話なので無視しましょ。

  136. 3637 マンション住民さん

    ホント暇つぶしな感じだったみたいですね。
    何を質問したかったんだか・・・
    ま、別に何でもいいですけど、法律や権利を振りかざすのはいいけど、その前に、その場のルールや空気を読むのって大切だなって思いました。

  137. 3638 住民さん3

    個人に思ってることですが、
    エレベーター内の案内板って必要ですかね?
    ホテルならまだしも住民ならどこにどの施設があるか分かることだし、エレベーター内がゴチャゴチャして逆にチープ感あると思うのは私だけでしょうか。
    掲示板増設した意味は何だったのでしょう。

    あと検討されている美観の為の観葉植物。
    クリスマスツリーや門松もこれなら無かった方がいいんじゃない?クオリティで残念でした。
    観葉植物も今無くても困りませんし、マンション周辺の素敵な緑で十分じゃないですか?

    こんなことにお金使うならもっと住民の生活に直結する、システムを充実させて欲しくないですか?
    それこそ部外者が書き込めない住民専用の掲示板もいいし、アンケートページがあれば期限内にパパッと答えれば済んで便利な上に、紙、印刷、配る、提出の様々な無駄も省ける。
    提出率も上がると思いますよ。

    せめて管理人室や管理組合宛のメールアドレスは作成して欲しい。ちょっとした質問や相談、共有施設の不備も写真付きで迅速に報告出来るし。

    すみません、個人的な意見です。
    ここを見られてる住民の皆様はどう思われますか?

  138. 3639 住民さん1

    >>3638 住民さん3さん
    EV内の案内は同意です
    結局最近増えてきてますよね、案内板もクリアファイルに紙差し込んだレベルなら不要ですね。
    敷地内の工事レベルの案内をポストに投函するのはどうかと思います、掲示板に掲示すればそれで事足りるような気も。もちろんEVへの掲示は不要。紙の無駄遣い。

    いろんな世代の方がいらっしゃるので紙ベースが確実なのは分かりますが、連絡手段が電話しかないのは不便ですよね、メールアドレスは欲しいです。

  139. 3640 住民さん5

    >>3638 住民さん3さん

    同意です。
    掲示板はさまざまな要因でなかなか実現は難しいかなと思いますが、アンケートや出欠確認と管理組合へのオンライン窓口は欲しいですね。

    どちらもoicosには機能があるようなので、その気になればすぐ実現できそうな気がします。

    今見てみたら4月末からお知らせが増えているので、掲示物については試験運用を開始してるのかも知れません。

  140. 3641 住民さん3

    >>3639 住民さん1さん
    メールアドレス欲しいですよね。

    バリケードのようにごちゃごちゃと資料を置いてる管理人室も辞めて欲しい、、、
    アンケート提出するのにわざわざポストまで回り込まないといけない。アンケートは管理人ポストに出してくださいみたいな案内板設置するくらいなら、アンケート期間だけアンケート専用回収BOX置いてくれよ!と思ってしまいます、、、。

  141. 3642 匿名さん

    今どきメールアドレスって

  142. 3643 住民さん3

    >>3640 住民さん5さん
    掲示板もアンケートもオイコスに設置されるととても便利ですよね!手間もゴミも減るし、メリットが多いと思います。

    掲示板は区分所有者のみ入室が出来るパスの発行、ちゃんとどの方が書き込みされたか管理側は見られるようにするとか、いくらでも出来そうです。

    小金井市はゴミ解消に力を入れる自治体ですし、マンション内で譲ります、差し上げます等の掲示板があってもいいかもしれませんよね。
    特に子ども用品などは助かる人も多いんじゃないですかね。
    キッズルームに使わなくなったオモチャ置き放題も後々問題になると懸念しています、、、

  143. 3644 住民さん3

    >>3642 匿名さん
    メールアドレスじゃなくても、ネット上でやり取り出来るシステムならなんでもいいですが、
    ツッコむだけより、提案して頂ければ助かります。

  144. 3645 住民さん1

    >>3643 住民さん3さん
    キッズルームのおもちゃどんどん増えてるのであれは早目に手売っといた方がよいですね…キッズルームにおもちゃはいらない気がします。広いスペースあるだけで子供は楽しそうなので。

  145. 3646 住民さん5

    そうですよね、私もEV内の案内板要らないと思います。観葉植物も要らないです。昨年のクリスマスツリーはショボかったですね。出すならば、もう少し大きなものをもっと早い時期から出してほしかったです。

  146. 3647 住民さん5

    フロア案内はどちらでも良いですが、そもそもEVに掲示物を貼るのやめて欲しくないですか?
    今は案内と掲示物が共存することですごいごちゃついてしまってますよね。

    メール関連の問題も高齢者への配慮はわかりますが、大多数の住民の利便性・快適性が損なわれてしまっている感じがしてもやもやしてます。
    ここマンションちょっとアナログすぎませんか?

  147. 3648 住民の人に質問したいさん

    >>3634 住民さん6さん
    予想通りの100点満点の解答でした。

    マンション名を名乗らない→不公平やら逃げたと喚く。
    マンション名を名乗る→そのマンションのあら捜しをした挙げ句、あなたと同じマンションでなくて良かったと書き込む。
    まあこんなところでしょうね。

    最後に捨て台詞吐く人って、「さよなら」とか「おやすみ」とか言って立ち去りますけど、別にあなたの家族でも友達でもないので気持ち悪いので気を付けた方が良いと思いますよ。

  148. 3649 住民の人に質問したいさん

    >>3635 住民さん1さん
    何億回指摘しようがあなたは無力で結果は同じなので意味ないですよ。
    いい加減分かれよ。

  149. 3650 住民の人に質問したいさん

    >>3637 マンション住民さん
    住民が新宿から東京まで9分でいけると書き込んでいたので、どうやったら9分で到着できるのか質問しただけですよ。
    そうしたら急に排他的な考えの複数人が出てきたので暇つぶしに長居して遊んでただけです。

  150. 3651 住民さん1

    >>3650 住民の人に質問したいさん
    そういうことですね。
    見返しましたけど、どこに新宿から東京まで9分で行けると書いてありますか?見つけられなくて。

    こんなのなら、ありましたけど。
    乗り換えなしで新宿まで25分、東京まで34分。

    このことですかね?
    武蔵小金井から新宿、武蔵小金井から東京ってことじゃないですかね?
    たぶん新宿から東京まで9分とは言ってないかと思いますよ。
    なんか誤解した質問してませんかね。


  151. 3652 住民さん5

    住民の方にも向けて言いますが、ここで無意味な争いをしないでください。スレに無関係な内容や誤りがあると思ったら黙って削除依頼をお願いします。

    反応することが一番やってはいけません。
    ここは住民掲示板と言いつつ、皆が見れる掲示板です。反応すればそれだけ履歴が残りますし、購入検討者は何が本当か分からなくなります。

  152. 3653 住民の人に質問したいさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  153. 3654 住民さん5

    一つ前の投稿を含めて削除依頼しておきました。
    恐らく一連の書き込みは消えますが、不審な投稿には反応しないのが一番です。

    皆さん、書き込む前に5秒深呼吸しましょう!

  154. 3655 住民さん8

    スルーが一番は同意ですが、まず前提として1つ言えることは真面目な顔して掲示板を見ないことですね。検討スレを見ればよくわかりますよね。所詮匿名掲示板です、言いたい放題やりたい放題。ルールなんてあってないようなものです。良くも悪くも注目されてるマンションです。無法地帯なんで見る側のリテラシーを鍛えるしかありません。

  155. 3656 住民さん3

    検討版はいずれ完売したら閉鎖されるでしょうし、あんまりネガの相手をしない方が良いですね。
    あまりに酷い名誉毀損などは何らかの対処を住民や野村不動産含めて検討しても良いですし。
    こちらには集団の力があります。

  156. 3657 住民さん1

    >>3653 住民の人に質問したいさん
    3601さんが書かれているように、36分が最速のようですが、一つ前のダイヤでは、あったかもしれません。ほとんどが40分くらいですかね。

    ただ、この質問も住民板で見かけたけど、これって本当なの?と、検討板ですべきだったではないでしょうか。私なら、そうします。
    やりとりを見て、私も、一住民として構えてしまいました。軽い気持ちで書かれたかもしれませんが、ここに限らず、他の住民板でも似たようなことを見かけますので、住民でないのであれば、閲覧程度にされた方がよろしいかと思います。
    疑問に思ったら、まずは検討板へ。というお考えを少しでも持っていただけると幸いです。

    もう一つ可能性としては、3592の投稿への返信レス間違いの可能性もあります。その場合は、ご気分を害されたのであれば、申し訳ございませんでした。



  157. 3658 住民さん3

    >>3645 住民さん1さん
    そうですよね。
    最初は善意から始まったと記憶していますが、
    結局管理する側への押し付けになってますよね。
    壊れたら?直すのは?処分するのは?

    仰る通りあれは今のうちに手を打たないと、
    今はオモチャ箱でいいかもしれないけれど、
    言葉悪いですがそのうちガラクタ箱になるんじゃないかと思って。小さい子には細々したオモチャは危ないですしね。

    そういう意見を言う場だとか、不要になった物を譲りますみたいなコーナーがネット上にあればいいなと思いました。

  158. 3659 住民さん3

    >>3646 住民さん5さん
    造花の観葉植物ってなかなかセンスが無いと難しい物。
    置いた途端にスーパー銭湯の待合室にもなりかねません。
    無くていいですよね、、、

  159. 3660 住民さん3

    >>3647 住民さん5さん
    アナログですよね。
    紙のお知らせにうんざりしてます、、、

  160. 3661 住民さん6

    取り方さまざまなだと思いますが、わたしは紙の掲示やポストへのお知らせの内容は今ぐらいで不満はないです。
    エレベーターの乗っている時間で駐車場の点検や共用施設の時間変更など大事なお知らせがわかるので。

  161. 3662 マンション住民さん

    最近は、デジタルサイネージで流すようなマンションが増えてきてるみたいですよ。

  162. 3663 住民さん

    >>3662 マンション住民さん
    will tapは有効なツールです。私の知り合いは同じプラウドに住んでおり、、、ツールの便利な所を教えて貰いました。出来る限り共有部には紙を貼らないのが見栄え的に良いかと思っております。

  163. 3664 住民さん3

    >>3661 住民さん6さん
    そう思う方ももちろんいらっしゃいますよね。
    ご意見ありがとうございます。

  164. 3665 住民さん3

    管理人室のバリケードのような掲示物は辞めていただきたいな。イースト棟もカウンターびっしり掲示物でいっぱいですか?

  165. 3666 住民さん3

    >>3663 住民さん
    will tapっていうんですね!
    見栄えも利便性も違うんでしょうね。

  166. 3667 住民さん4

    エレベーター内の美観、そんな大事かな?
    いちいち掲示板に行く方がよっぽど面倒。
    一部の声の大きい方に引っ張られた気がするな。。しっかりアンケートを取って意見合意して欲しかったです。

  167. 3668 住民さん5

    >>3667 住民さん4さん
    もう一切貼らないんですかね?重要なもの・注意喚起とかは貼って欲しいです。各階の案内はいらないと思うんですけどね、、、知ってるし。

  168. 3669 住民さん3

    oicosにお知らせ掲載したら登録したメールにもお知らせが届くようにはできないんですかね。

    oicosの使い道が施設予約にしかなってないのはもったいない。
    問い合わせ窓口も開放してもらいたいです。

  169. 3670 入居済みさん

    >>3667 住民さん4さん
    掲示板はポスト室にあるので「ちょっと」覗き見るだけなんだけど…
    美観云々ではなくEV内より掲示板の方が全体をちゃんと確認できるので私は賛成です。

  170. 3671 住民さん2

    >>3670 入居済みさん
    まあ、そうしろと言われればしますけど、重要なものはエレベーターに貼ってもらった方が気付きやすいですからね。 
    疲れて帰ってきた時はあそこに寄らず上がってしまいますし、忙しいとポストを二、三日見ないこともありますし。
    そうでもないものがいっぱい貼ってあるのはどうかと思いましたが。。
    まあ、そうなってしまったので従いますが、色々意見のある項目なのでアンケートや多数決なり取って欲しかったなと。。

  171. 3672 住民さん1

    人によって重要と思う情報が違うので、エレベーターの掲示は難しいと思いますよ。以前のように守備範囲広めにいっぱい貼るか、今のように全く貼らないの2択かと。

  172. 3673 フリーザ様

    >>3650 住民の人に質問したいさん

    ヘリコプターじゃないの?

  173. 3674 住民4

    >>3669 住民さん3さん

    その、ネットへの掲載などの手間はだれがやるの?

  174. 3675 住民さん3

    >>3674 住民4さん

    管理会社じゃないですか?
    今だって時々載せてるわけで、掲示するときにoicos掲載もルーティンにしたらいいんじゃないですかね。
    エレベーター8基に貼り付けるよりよっぽどコストはかからないと思いますが、そんな難しい話ですか?

  175. 3676 住民さん1

    そもそもポストの掲示板見れば済むことですね。
    私からするといちいちお知らせしてくれなくても良いです。

    見れば良くないですか?

  176. 3677 住民

    >>3675 住民さん3さん

    管理会社との契約を見ないとどこまでお願いできるのか…ですね。

  177. 3678 住民さん1

    最近、エレベーターがときどき獣臭い、、、
    ペットは別エレベーターではなかったでしたっけ?
    ペット飼ってない立場からすると動物園の匂いでしかないです。

  178. 3679 住民さん3

    アンケート来ましたね。自販機もいいけど、個人的にはコピー機が欲しいです。コストかかるし、メンテが大変なんですかね、、、。

  179. 3680 住民さん1

    >>3679 住民さん3さん
    コピー機、ナチュラルローソンまでいくの遠いです?たまの利用なので不便を感じてないだけですかね…
    ペット同伴は荷物用のエレベーターでと言うことになっていますが、ルールをわかっていない方がいらっしゃるんでしょうか。

  180. 3681 住民板ユーザーさん1

    同意です。ナチュラルローソンあるので必要無いと思います。

  181. 3682 住民さん2


    荷物用のエレベーターを荷物もペットも無しで普段使いしてる人もいるな。エレベーターにルール、掲示してあるのになあ。

  182. 3683 住民さん

    >>3678 住民さん1さん

    マスクした上に鼻炎持ちなので全く気が付きませんでしたが(煽っているわけでは御座いません)、嫌いな方からしたら動物の匂いが残っているのですね。。
    W棟でエレベーター待ちをしているとたまに、片手にワンコを抱いた方がポスト側から歩いてきてそのままエレベーター前を通過していく姿をお見かけします。何組か。
    散歩の度に誰も居なければそのままエレベーターに乗っていくのでしょうか。

    ペットは家族といわれるこのご時世、家族が何らかの不利益を受けることになるようなことは私なら絶対にしないですが。。
    待つのが面倒臭い…まさに先日の駐車場問題と同じような。
    そのうちにエレベーター内に人体に影響の無い動物忌避剤が設置されるようになったりして。

  183. 3684 住民さん1

    NUROを契約されてる方にお聞きしたいのですが、Wi-Fiルーター(ONU)の設置場所は玄関一択ですか?
    できればリビングからWi-Fiを飛ばしたいのですが、中継機を置くしかないんでしょうか。

  184. 3685 住民さん1

    光ファイバーを受けないといけないので、ONUは玄関に置くしかないです。私は別でWi-Fiを用意して玄関などに置いてます。

  185. 3686 住民さん1

    >>3684 住民さん1さん
    リビングのルーターと有線LANで繋げば、そこからWi-Fiを飛ばせると思いますよ。

  186. 3687 入居済みさん

    >>3683 住民さん
    わんこを連れて一般EVを使っているのでしたら問題ですね。W棟は動線上、一般EVの前を通らなければならないと聞いています。(当方E棟の住民です)ので、目立つのですかね。
    当マンションには「ペット委員会」なるものがありますので、ペット関連の不信、不明等の問題は、管理会社からそちらの方に一度、投げかけたらいかがでしょうか?
    問題によってはスパっとした回答にはならないと思いますが、問題を共有した貰った方が良いかもしれませんね。

  187. 3688 住民さん

    >>3683 さん
    動物忌避剤は一般に畑や庭で使用されるものですが、それを屋内のエレベータにというのは斬新な発想です。人体に影響のない動物忌避剤となると天然由来のウルフピーとかですか。オオカミの尿は特有の香りがありますがエコでいいと思います。

    てか犬抱えてエレベータに乗ろうとする方がもし本当にいたら注意すればいいだけの話では?ちなみにイーストではそのような現場に遭遇したことはないです。


  188. 3689 住民さん1

    >>3688さん
    皮肉のつもりか知らないけど面白くないですよ。 いままで遭遇したことないって、自分が経験したことがすべてではないでしょうに。

    そもそも注意事項を無視するような人と関わりたくないですね。街中だったら当たり前ですがそんな人は避けるだけです。タバコ問題もそうですがルールを守ってる喫煙者にも迷惑な話です。

  189. 3690 住民板ユーザーさん

    >>3689 さん

    マンション内の管理規約に違反する行為を止めさせたいということであれば管理組合ないしは管理会社に相談してください。適宜規約を周知させたり遵守を要請したりしてくれるはずです。外部に公開されている掲示板を使ってやるべき話ではないです。

  190. 3691 住民さん1

    ベランダで思いっきりタバコ吸ってましたけど、、、びっくりしすぎて2度見してしまいました。流石にアウトですよ

    [一部テキストを削除しました。]

  191. 3692 住民さん2

    エレベーターのペット臭は感じたことないのですが、ウエストのメールボックス、なんか臭くないですか?
    換気が悪いから?手紙を取りに行く時にいつも臭いと思っています。

  192. 3693 住民さん4

    >>3690さん
    私は3689さんではありませんが、そんなの言い始めたらすべてソレで解決ですね(笑)
    タバコもペットも駐車場もルールを決めようが、守らない人は何しても守らないですよ。まあこんなもんだと諦めるのが一番ですね。

  193. 3694 住民さん1

    室内喫煙者の方、換気扇回さないでください。まじくさい

  194. 3695 入居予定さん

    個人の居住する場所を比較的容易に特定することが可能な書き込みをされている方がいらっしゃるようです。
    プライバシーの侵害などトラブルに繋がりかねませんので該当するレスを消されることをお勧めします。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸