東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-16 06:35:53

プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 1586 住民板ユーザーさん5

    >>1582 住民板ユーザーさん1さん
    キッズルームにはありますね、あとジムの近くにもあった気が。

  2. 1587 E16

    >>1581 住民板ユーザーさん7さん
    そうなのですね。入居前に工事を頼んでみたのですが、100万でも無理かも!とあまり受けたがっていなかったので、そのままにしてしまった。失敗でした。

  3. 1588 住民板ユーザーさん8

    南、西向きのリビングの窓にUVカット対策している方いますか?
    本革のソファや他の家具、床などを考慮して窓にも対策を検討していますが、皆さんはどのように対策していますか?

  4. 1589 住民板ユーザーさん1

    先日子供と絵本を読みにブックラウンジに行ったのですが、絵本が置いてある手前の席で仕事をしている方がいて絵本が取れずでした。
    絵本を置くスペースが席の後ろではなく、中央あたりにあると、取りやすいなと思うのですが、こういう事は管理人さんなどに要望を出すと改善いただけるのでしょうか。。

  5. 1590 住民ユーザー

    >>1589 住民板ユーザーさん1さん
    「ちょっと絵本を取らせていただいてもいいですか?」ではダメなのでしょうか?

  6. 1591 住民板ユーザーさん1

    >>1590 さん
    二組、仕事をしている方がいらして、とても真剣な感じ&間隔が狭く、声を掛けられる感じではありませんでした。。気にしすぎですかね^_^;

  7. 1592 住民板ユーザーさん1

    >>1591 住民板ユーザーさん1さん
    気にし過ぎっていうかお優しい方なんでしょうね。
    でもここに書き込むくらいだったら声掛けた方がよかったと思いますよ。
    相手の方がここ見てたらネットに晒されたって思うとでしょうしね。

  8. 1593 住民板ユーザーさん

    >>1591 住民板ユーザーさん1さん
    絵本の前で真剣に仕事をされている方がいらっしゃるのはよくありますよね。
    私も取りづらいなーと思ったことあります。子供が絵本を選ぶのに時間がかかり迷惑かかるかなと思ったり。
    きっと相手は声をかけられても迷惑とは思わないかもですけど。
    絵本や図鑑はもう少し取りやすい場所がいいと私も思っています(^^)

  9. 1594 住民板ユーザーさん1

    エレベーター内に注意の張り紙がまた増えてた。再注意って記されてるけど、対象は見てないし、自分だと思ってないから改善されないんだろうし。直接注意できたらいいのにね。クレームあると増えてくの?
    エレベーター乗る度に、あの増えていく張り紙見るのは疲れる。住みにくくなってるな。って最近思う。

  10. 1595 住民板ユーザーさん6

    はじめまして。4月に引越予定のものです。野村不動産のインテリアサロンで紹介されたフロアコーティングを導入されている方はいらっしゃいますか?
    床が傷つくのが嫌なので、LDKとウォールドアで繋がる部屋にのみ導入しようと考えていますが、本当に必要か使い勝手はいいか、UV効果はなさそうなのでタワマンには合うのか、、など疑問がありまして、ぜひ導入されてる方いらっしゃったら、感想をお聞きしたいです。また、別の業者で依頼されてる方の感想もお聞きしたいです。
    よろしくお願い致します。

  11. 1596 マンション住民さん

    >>1594 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですよね。あと、ロビーで寛ぎすぎな男性(仕事をしている)も相変わらず。管理人が直接注意できないとのこと。なんなんだか…

  12. 1597 住民板ユーザーさん3

    ロビーの人、最近は見かけないですけどね。たまたま時間帯が違うのかな。。。

    張り紙も多いですが、停電やら清掃やら緊急事態宣言やら事務連絡的なのがほとんどで、注意のは今は2つくらいしかなかった気がしますね。エレベーターが超早いので詳しい内容まで読みきれませんが。笑

  13. 1598 住民板ユーザーさん1

    >>1597
    昨日いらっしゃいましたよ。初めて見ましたが、一見目立たないとこにいらっしゃるので管理人さん本当に気がついていないとか、、笑

  14. 1599 住民板ユーザーさん1

    あ、よく見ておりませんでした。管理人さん直接注意出来ないんですね。何ででしょうか。。

  15. 1600 住民板ユーザーさん4

    キッチンや洗面台の天然大理石のお掃除って、普段皆様どうされていますか?

  16. 1601 住民板ユーザーさん1

    >>1600 住民板ユーザーさん4さん
    基本は布拭きで、週に一回ぐらいは野村不動産から案内のあった(備え付けでいただいた)専用の洗剤で磨いています。

  17. 1602 住民板ユーザーさん4

    >>1061
    専用の洗剤?!
    それは見逃していました。どこかに入っていたんですかね。。
    契約部に確認してみます。ありがとうございます。

  18. 1603 E16

    >>1601 住民板ユーザーさん1さん
    私も全然気づいいてなかった。できれば写真を上げていただけると助かります。もちろん、手間であればスルーしてください。

  19. 1604 住民板ユーザーさん4

    >>1603
    1602ですが、先程カスタマー部に問い合わせたところ、専用の洗剤は無いとのことでした。。
    基本は水拭き、汚れたときは中性洗剤で汚れを取るとおっしゃっていました。

  20. 1605 住民板ユーザーさん1

    >>1603 E16さん
    すいません。勘違いしていました。
    玄関のストーンコーティングをオプションでしてもらったものの付属品でした。

  21. 1606 住民板ユーザーさん5

    >>1595 住民板ユーザーさん6さん
    フロアコーティング頼みました。ツヤツヤになり、見た目は綺麗です。ただコーティング剤が水性とのことで、すぐに剥がれます、、、。なんかシミみたいになってしまうのがちょっといやです。
    が、年末にコーティングを自分でしたら、綺麗になりました!やはり、またすぐ取れてしまいますが、、、定期的なお手入れが必要なようです。


  22. 1607 E16

    イースト棟です。朝とかなんとも言えない臭いがしませんか?気のせい?うちのせい?

  23. 1608 住民板ユーザーさん6

    >>1606 住民板ユーザーさん5さん
    いいお値段なのに、水性で剥がれやすいというのは、少し残念ですね。手間ではありますが、自分で定期的にワックス等で手入れをした方がコストおさえられるのかもしれないですね、、。
    貴重なご感想いただき、ありがとうごさいます。

  24. 1609 住民板ユーザーさん1

    そもそもフローリングってワックスをした方がよいものなんでしょうか?
    ネット記事などを見ていると、最近のフローリングはそもそもワックス自体必要ないというような情報もあったり。。
    本当のところどうなんでしょと悩みます。

  25. 1610 マンション住民

    >>1607 E16さん
    しないです…

  26. 1611 住民板ユーザーさん2

    >>1607 E16さん
    私の家もしないです…

  27. 1612 住民板ユーザーさん1

    >>1607 E16さん
    同じくしないです

  28. 1613 E16

    >>みなさん
    まじですか。臭いしませんか。臭いのもとはわかりました。洗濯機の下からでした。とりあえず、水ながしまくります。洗濯機も新品なんだけどなー。

  29. 1614 住民板ユーザーさん3

    >>1613 E16さん
    うちもそうでした!
    洗濯後に、洗濯槽を乾燥させる機能が付いている洗濯機ではないですか?
    うちも入居後しばらくその臭いに悩まされ、3ヶ月点検の時に聞いてみました。S字になってる排水管に水を溜めることで臭いも止める仕組みになっているのが、頻繁に乾燥運転をすると、水が不足して臭いが上がってくる可能性があるとのことでした。
    まずは洗濯機の排水溝にコップ2杯くらい水を入れてみましたが臭い変わらずだったので、結局乾燥運転を週一回にしたところ、臭いがピタリとしなくなりました!試してみてください。

  30. 1615 住民板ユーザーさん8

    日立のドラム式洗濯機でそういう口コミを見たことがありますね。洗濯機の問題なのかもしれません。

  31. 1616 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの張り紙、もうちょっとなんとかなりませんかね。掲示するところが奥まっているので仕方ありませんが、今の状況はダサくて嫌だなぁ

  32. 1617 住民板ユーザーさん5

    >>1616 住民板ユーザーさん1さん
    分かります!友人が遊びにきた時に、「エレベーターの手紙すごいね、、」と言われて、なんだか恥ずかしいかったです。周知の方法を変えて頂きたいです。

  33. 1618 住民板ユーザーさん2

    張り紙。エレベーターが一番目につくんで良いとは思いますけどね。連絡事項に気づかない方が嫌です。
    かっこよさより、気付きやすさの方を優先するのは私は良いかと思います。

  34. 1619 住民板ユーザー

    >>1616 住民板ユーザーさん1さん
    掲示板は見ないですね…。マナー違反系の張り紙は、該当者にピンポイントで注意できると良いのですが。そういう方に限って、張り紙読みませんしね…

  35. 1620 住民板ユーザーさん5

    >>1615 住民板ユーザーさん8さん
    日立のドラム式洗濯機は蛇口を閉めたまま乾燥運転をするとにおいが逆流してきます。

    https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a51.html#inTheWM_4-ste...

  36. 1621 住民板ユーザーさん4

    >>1616 住民板ユーザーさん1さん

    あの掲示物の量は嫌ですよね。注意されてる人は見てないから何度もクレームが入って増えていくわけで。非効率だと思います。
    ポストにも投函されてるし、掲示しなくてもいいんじゃないかと。

  37. 1622 住民板ユーザーさん2

    注意が2枚くらいで、事務連絡が10枚くらいですかね。清掃のやつとか、重要でないものはエレベーターに貼らなくてもという気はしますね。停電のお知らせとか影響の大きいものは貼って欲しいですが。
    注意もクレームがあった付近の部屋・フロアのみに投函すれば足りるように思いますね。

  38. 1623 住民板ユーザーさん3

    >>1622 住民板ユーザーさん2さん

    それが適応された場合、ポスト開けて入っていた時にどきっとしますね…

  39. 1624 住民板ユーザーさん3

    重要なものは各戸に入っていますよね。
    紙も印刷費も管理費の中から出しているので、軽微なものは全戸分刷らずにエレベーターでの掲示で周知し、重要なものだけ配り、軽微なものは掲示板とエレベーターで周知する今の方法で悪くないと思っています。
    重要なものはあらためてエレベーターで思い出せますし、軽微なものでも知ってはおきたいので、それをポストの横の掲示板を立ち止まって読むよりはエレベーターでわかる方が楽です。
    価値観でしょうけど、みっともないとかカッコ悪いということより、コストと実用性を考えるとこの運用でわたしは良いかなと思っています。

  40. 1625 住民板ユーザーさん2

    >>1624 住民板ユーザーさん3さん

    話それますが共用部の音楽使用料もけっこうな値段するのではないでしょうか。
    個人的には音楽いらないと思ってます。

  41. 1626 住民板ユーザーさん1

    全戸に配るのは紙の無駄だと思いますけどね。。。コストもかかりそうですし。メール配信にして、メール見れない人だけ配布or掲示とかにするのもいいかなと思いました。
    エレベーターに大量に掲示するのもいいですけど、情報量多すぎなのは何とか工夫して欲しいですね。

  42. 1627 住民板ユーザーさん4

    >>1625 住民板ユーザーさん2さん
    そうですか?私は音楽気に入っています。以前は、自転車のところも流れていた気がしますが、最近流れていませんね。このまま流したおいて頂きたいです。

  43. 1628 匿名さん

    私は音楽関係の仕事にしているので、音楽がなくなってホッとしてます。
    socola敷地内に流れている音楽もつらいです。
    公共の場でこんな無造作に音楽を流している国、日本以外に知りません。

  44. 1629 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの掲示物は大きく2種類に分けれますが、停電などの重要なものはエレベーターでも良いと思います。

    その他の掲示物はいつどこで何をするか、だけを列挙した紙を1枚掲示すれば良いのではないでしょうか。例えば以下のように。
    1/24 ウェスト棟 〇〇の点検
    1/25 イースト棟 〇〇の掃除

    野村さんが丁寧に書類を作ってくださっているので枚数が必要になっているだけで、内容は大した事ないですからね。詳細は掲示板で!パターンで十分な気がします。

  45. 1630 住民板ユーザー

    >>1626 住民板ユーザーさん1さん

    メール配信がコストも手間もかからず良い気がしますね!ペーパーレス賛成です。自分の場合、メールなら確実に読みます。年配の方など手紙が必要な方だけ別途対応で良いと思いますけどねー。

  46. 1631 住民板ユーザーさん8

    >>1630 住民板ユーザーさん
    メール良いですね。
    どのくらいの人数かわかりませんが、年配層だけ手紙を入れるのは手間がかかりすぎる気もします。むしろメール配信を受けるか、掲示板をしっかり見るかの二択で良いのではないかと感じました。
    まぁここで話していても...な内容なんですけどね。こういう意見を出す場を作れないですかね

  47. 1632 住民板ユーザーさん2

    >>1614 住民板ユーザーさん3さん
    それかも!!!!!!ありがとうございます!!!

  48. 1633 住民板ユーザーさん2

    >>1631 住民板ユーザーさん8さん
    こういうのは、理事会に意見書を出すのがよいかと思います。管理人さんけいゆで出してくれると思います。

  49. 1635 住民板ユーザーさん8

    意見が活発ならなされてるのは、とてもよいら傾向だと思い拝見しています。
    個人的にエレベータの張り紙は結構重視して見ています。(どうしても、ポスト内の掲示板はながら見になってしまいます。
    低層階の為、読むのに限度がありますかますが、前向きに捉えてあります。 出かければ毎日目にするところですし、一番効率的な印象を受けています…ありがたいです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸