東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリシア石神井公園IIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 高野台
  7. 練馬高野台駅
  8. ブリシア石神井公園IIってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-12-05 19:12:55

ブリシア石神井公園IIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区高野台四丁目2616番12(地番)
交通:西武池袋線「石神井公園」駅より徒歩17分、「練馬高野台」駅より徒歩12分
間取:2LDK+S・3LDK
面積:57.07m2~70.37m2※Cs・Ds・Es・Gsタイプはペントハウス面積を含む
売主:株式会社ブリス
施工会社:柏木建設株式会社
管理会社:コミュニティワン株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-05-19 19:36:22

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリシア石神井公園II口コミ掲示板・評判

  1. 45 匿名さん

    >>44 マンション掲示板さん

    天体望遠鏡で月の観察とかです

  2. 46 口コミ知りたいさん

    床は直床ですか?

  3. 47 マンコミュファンさん

    >>45 匿名さん
    それって隣のマンションに住んでる人からしたら覗かれてる気がして嫌ですね。

  4. 48 評判気になるさん

    ネット見たら情報更新されてましたね。設備のコストカットは否めませんね。びっくりしたのは、まさかの杭がない?杭までコストカット?建物大丈夫なんでしょうか??

  5. 49 匿名さん

    >48

    ここは地盤改良の工法の記載がないけど、過去にソイルセメントコラム工法って物件があった。軟弱地盤で杭基礎にするより、地盤改良したほうがメリットがあるって判断なのかな。

  6. 50 匿名さん

    >>48 評判気になるさん

    コストカットは具体的にどの部分ですか?

  7. 51 マンション掲示板さん

    ブリシア市川の口コミが気になります。
    二重床はやはり響くんですかね?

  8. 52 匿名さん

    >>51 マンション掲示板さん

    静音性は直床が優勢。

  9. 53 匿名さん

    音については、スラブ厚、スラブ構造、スラブ面積も影響するんで直床、二重床ってだけで判断はできない。

    ここの場合、スラブ厚が最低レベルの200㎜の上、一部とはいえ160mmって最低レベル以下なんで、音問題が発生するリスクは考えた方がいい。戸境壁も同じく一部とはいえ160㎜と最低限レベルといわれている180㎜以下。

  10. 54 匿名さん

    >>53 匿名さん

    逆に、このマンションの仕様・設備で良い点はありますか?

  11. 55 匿名さん

    あまりないけど、共用廊下とバルコニーに面する壁がALCではなく鉄筋コンクリートってくらいかな。

    あと、設備で気になったのはレンジフード単体の写真が給気もできるタイプなんだけど、モデルルームは違う。部屋によって違うのか、ミスなのか。

  12. 56 匿名さん

    >>55 匿名さん

    価格の妥当性はどうですか?

  13. 57 匿名さん

    >>48 は無知すぎるw
    直接基礎は一番信頼できる工法。
    固い地盤に直接建物を載せるんだから、どんな杭工法より安全。

  14. 58 匿名さん

    >>57 匿名さん

    杭がないのは、耐震性に心配はありませんか?

  15. 59 マンション掲示板さん

    あんなホームページの少しの説明じゃ、本当に地盤改良されてるのか不安です。
    高野台4丁目はそんなに地盤が良い感じでもないし。
    川が近いブリリアよりかはマシかな。

  16. 60 匿名さん

    >57

    一般的にはそうだけど、ここは支持層の上に建物って作りではない。

    モデルルーム行けば地盤調査の結果のデータはあるはずだから支持層がどれくらいの深さにあるかってのと、地盤改良をどのようにしているかの確認は必要。

  17. 61 口コミ知りたいさん

    >>60 匿名さん
    どのような建物も杭は支持層の表層までしか打ち込んでません、めり込ませても10センチや20センチです。
    支持層は建物の荷重を受けるものであり、それ以上のことを構造上は求められていません。
    「支持層の上に建物って作りではない」とありますが、直接基礎も杭基礎も支持層に荷重を受けさせるということで違いはありませんよ。
    あと、直接基礎が駄目なら確認申請が通らないので、お役所もこの構造で許可しているということです。杭を使えばその分物件価格が高くなるのだから、良いことだと思います。

    それよりも施工会社がしっかり造っていて設計監理が厳しく確認しているかが大事です。
    残念ながら物件概要やモデルルームでは判断できません。
    指標とするなら請負会社の規模くらいのもので、ゼネコンは規模が大きいほど看板に瑕がつかないようにしっかりと造り込みます。

    個人的にはここは検討外です。立地が悪いし、名前がパクリっぽいし、デベも設計もゼネコンも聞いたことが無いからです。周辺も寂しいですし。

  18. 62 匿名さん

    >>61 口コミ知りたいさん

    ブリリア高野台も検討してますか?
    あちらはどうでしょう!?

  19. 63 匿名さん

    金額的にはだいぶやすいですね
    中小でべとは言えこんなに安くできるものでしょうか

  20. 64 マンコミュファンさん

    >>63 匿名さん
    金額が安いwww
    もう一度聞きます、金額が安い?(笑)

  21. 65 匿名さん

    客観的に見ても安いでしょうね

  22. 66 マンション検討中さん

    杭がないのは不安ですねー。将来売る時とかマイナス要因にならないの?地震で傾いたりしたらどーなるんだろう…

  23. 67 匿名さん

    杭の有無で地震で傾くかは関係無いんだけど…
    杭は建物の荷重を支持層に伝えるための柱みたいなもの
    直接基礎なら床全体で支持層に荷重伝えるからより安心なんだけどな…
    まぁ、構造の知識無い一般の方々からしたら、杭がない=手抜きに見えるのかな、直接基礎は最も良いモノなんだけどね

  24. 68 買い替え検討中さん

    全くもってその通りですね
    ここみたいに地盤が強固、すぐに支持層がある、敷地面積が狭くて地質にばらつきがない、
    高さも低い、となった場合はそのまま基礎にした方が安定するしコストも削減できる。

    タワーのように高さがあるマンション、大規模マンションのように敷地が広くて地盤の均質化
    がそもそも取れない場合、そして地盤が弱くて支持層まで到達できない場合は、杭を打って
    それを「地盤」にする。
    立て坪の敷地100%を地盤にできるマンションと、敷地の20-30%程度の杭(つまり点)を
    地盤にするマンションとではどちらが安定するかは言うまでもなく前者ですけどね。

  25. 69 買い替え検討中さん

    ちなみに直接地盤を諦めて杭打ち工法にすると、杭だけを地盤として使わないといけなくなる。
    (さもなければ均質化が取れない)
    本来であれば建物を建てる地盤面積100%をカバーするための杭を打つべきだがそんなことをすると
    膨大なコストがかかるためにコストカットしておもいっきり間引かれる。(これがコストカット)
    間引かれる、と言うことは、その杭一つ一つに負担が増えると言うこと。

    横浜で傾いたマンションがあったが、あれは杭が支持層に届いていなかったわけだが、重要な点は、
    「不均質であったこと(一部は届いており、一部は届いない)」があれを生み出したってこと。

    均質化していれば基礎は安定するし、いくら支持層まで杭を打ち込んだところで不均質であれば基礎は不安定になる。
    車でも2輪より4輪の方が安定するし、全輪均質なタイヤと一つだけ異常に摩耗とでは安定性に著しく差が出るのと同じこと。

    だから杭打ちマンションはその杭一つ一つが単に支持層まで届ければいいのではなく、全ての杭が上からの圧力に対して均質な性能を出し続けなければならない(さらに敷地100%ではなくコスト削減のために思いっきり間引いてるから一本、一本の責任(荷重)が重い
    そう言う意味で杭の計算はとても重要だし現地での測定は本当に大事。横浜の不正は当然許されないことなのは当然だが、実際にはアレが実態なんだよね。
    杭を打つかどうかよりもそもそも地盤が悪いところに敷地が広い大規模マンション自体が元々危ないってことだわね。
    そう言う意味ではタワーはまだましだね。建物の敷地面積自体は少なくて上に伸びるから杭の密度が高まるしそれは均質化が物理的に取りやすい。

    大規模マンションを考えてる人は、敷地の広さや建物の形状をよく見ておくといいよ
    上から見た建物形状が横に長かったり、この字型、階段状や斜めになってるなど、複雑な
    形状をしていればいるほど地盤に対する均質化がとても複雑かつ難易度が劇的に上がる。
    にも関わらず、現実コストがかけられないから均質度合いが下がる。
    すると同じマンションでも部屋の位置によって揺れ具合や破壊具合が大きく変わることになる。
    均質な骨と、一部が骨粗しょう症、または一部が金属等で強化されていると必ず負荷が変わってきますからね。

  26. 70 マンコミュファンさん

    >>69 買い替え検討中さん
    ごめん、長い。
    わかりやすくお願いしゃーす!!

  27. 71 匿名さん

    支持層以外の地層は重たいもの載せると沈ずむので、支持層から建物を造らないと建物は傾きます。※ここでの建物はビルとかマンションね
    でも支持層は土地によって深かったり浅かったりでまちまちです。
    支持層が浅ければ支持層があらわれるまで緩い土を撤去するか、固くするモノ(石灰とか薬品)で十分な硬さに改良して重い建物が沈み込まないようにする。
    しかし支持層が深いと緩い土を撤去することも土を改良することもままならない。
    仕方ないから支持層まで縦に穴開けて柱を突っ込む、これが杭です。

    湾岸だと40m、50mなんて杭もあります。建物の底から支持層までの間は杭だけが頼りで、建物は杭に乗っかっているだけです。
    もし、杭が支持層に到達していなかったら?
    もし、杭のコンクリートが充填不足していたら? 杭鉄筋が腐食したら?
    もし、杭が少し斜めに打ち込まれていたら?

    こうやって考えると杭の方が怖いと思いませんか?

  28. 72 マンコミュファンさん

    よく分からないけど、取り敢えず杭はないのね。
    それだけはよく分かりました!

  29. 73 マンション検討中さん

    鉄筋とかは、どーなんでしょうかね。少なかったりするのでしょーか。昔あった姉◯マンション思い出しちゃいました。

  30. 74 匿名さん

    >>73 マンション検討中さん

    傾く心配があるってことですか?

  31. 75 匿名さん

    榊氏のユーチューブで激辛コメントがありましたね…

  32. 76 匿名さん

    >>75 匿名さん

    榊さんの資産価値レポート 練馬区版は買って読んどいた方がいいね。後で後悔したくないし。

  33. 77 マンション検討中さん

    ここのマンション散々悪口言われてるけど、煽り抜きに、ここがいいよー!なんてポイントないの?
    検討してる人とかいましたら教えてください。

  34. 78 匿名さん

    >>77 マンション検討中さん

    価格が安い。

  35. 79 マンション掲示板さん

    玄関ポーチがある間取りがある。
    管理規約見ないと分かりませんが、自転車とかベビーカー置けたら便利ですね。

    玄関ポーチがない間取りはそっと扉開けないと人にぶつかりそうで危ないかな。

  36. 80 評判気になるさん

    共用部に私物はNG
    エレベーターに自転車載せるのもNG

    一般的な規則はこうなので守られていない物件は、管理が悪いのか、なぁなぁで上手くいってる物件かでしょうね

  37. 81 匿名さん

    >>80 評判気になるさん

    ここは管理がゆるゆるなの?

  38. 82 マンション検討中さん

    管理もそうだけど、建物気になりますね。近くの他の新築いくつか見てるけど、どこも杭はありました。大手デベが採用しない地盤改良ってここだけ。うーんコワすぎてムリです。

  39. 83 匿名さん

    >>82 マンション検討中さん

    近隣競合のブリリア高野台は地盤改良してないの?

  40. 84 匿名さん

    杭の有無は地盤で決めることですよ。
    地盤が良ければ地盤改良+べた基礎(直接基礎)は何ら不思議ではありません。むしろ杭よりも良いです。
    大手デベだからとかは関係ないことです。
    あと、基礎を決めるのは設計事務所であって、建設許可を出す自治体が確認申請時に審査する内容です。コストカットで変更するなら確認申請が出し直しになります。申請通るまで開発は塩漬けなるのでデベは損するでしょうね。

  41. 85 匿名さん

    >>84 匿名さん

    ここの仕様はブリリア高野台より良質ってことですか?

  42. 86 匿名さん

    販売好調!

  43. 87 eマンションさん

    >>86 匿名さん
    販売の方ですか?

  44. 88 匿名さん

    >>87 eマンションさん

    ここって販売好調じゃないの?

  45. 89 eマンションさん

    >>88 匿名さん

    実際の所はどうなんですかね?

  46. 90 匿名さん

    >>89 eマンションさん

    東建の営業に聞いてみたら?

  47. 91 匿名さん

    ブリリアで、こんなに駅から遠い物件も珍しいね。

  48. 92 匿名さん

    ブランド名はパクリだから東京建物関係無い

  49. 93 匿名さん

    >>92 匿名さん

    東建が売主じゃないの?
    ブリリアで東建以外が販売することはないと思いますよ。

  50. 94 匿名さん

    マジレスしてもいいかな?
    東京建物のマンションブランドがブリリアね
    で、ここはブリシア

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸