東京23区の新築分譲マンション掲示板「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金高輪駅
  8. SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2024-04-11 13:54:06


販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
情報更新日:2019年5月17日
次回情報更新予定日:2019年5月31日

「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」 第1期予告物件概要

販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2

<予告広告>
※専有面積にトランクルーム面積を含みます。
※本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。
※販売戸数が未定の場合、住居専有面積等の数値および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。

全体概要

所在地 東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通 東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
敷地面積 11,087.01m2
建築面積 6,628.17m2
建築延床面積 134,941.82m2
土地の権利 所有権
地目 宅地
用途地域 商業地域、準工業地域
地域地区 防火地域、第2種中高層階住居専用地区、白金一丁目東部北地区地区計画
総戸数 1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
建築確認番号 第HPA19-01994-1号 (2019年4月23日付)
建蔽率 59.79%
容積率 819.02%
建物竣工時期 2022年12月下旬(予定)
入居開始時期 2023年3月下旬(予定)
駐車場台数/使用料 381台(平置(管理用2台含む):33台、機械式(身障者用15台含む):348台)、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料 住宅用ラック式(レンタサイクル用15台・来客用8台含む):1,353台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料 49台、月額使用料未定
その他設備/使用料 その他施設用駐車場20台・駐輪場106台・バイク置場12台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は再開発事業の権利変換計画の各割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工 大林・長谷工建設共同企業体
設計 株式会社梓設計
監理 株式会社梓設計
管理会社:未定

売主 東京建物株式会社 八重洲分室(売主)
国土交通大臣(16)第6号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル

株式会社長谷工コーポレーション(売主)
国土交通大臣免許(16)第68号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都港区芝二丁目32番1号

住友不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(16)第38号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル

野村不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(13)第1370号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 新宿野村ビル

三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区銀座六丁目17番1号

お問合せ先 「白金ザ・スカイ」販売準備室
電話番号 0120-770-460
営業時間 平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~18:00
定休日 水・木曜日・第2火曜日(※但し、月曜日が祝日に当たる場合は第3火曜日)
お問合せ先備考 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
備考 ※1 1993年1月から2019年1月15日までのMRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータで、山手線内側の供給物件で最大戸数となります。

※白金一丁目東部北地区第一種市街地再開発事業(完了予定:2023年12月。現在の状況:工事中)の完成は遅れる場合があります。また、計画が変更になる場合があり、眺望・景観等がかわることがあります。
※本物件は、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
※本物件価格には建物にかかる消費税率10%が適用となります。

[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/

[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/

[スレッド本文を修正しました。2020.12.16 管理担当]

[スレ作成日時]2019-05-17 21:24:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判

  1. 7892 匿名さん

    >>7891 eマンションさん
    削除連発してた若葉には教えたくないけど、その若葉ではないよね?

  2. 7893 匿名さん

    この前突っ込まなかったけど
    坪800でも安いの?

  3. 7894 匿名さん

    >>7893 匿名さん

    プレミアムや北向き高層階も入れた平均の話じゃないかな?平均坪単価700じゃ個人的にも安いと思う。

  4. 7895 マンション検討中さん

    >>7888 匿名さん

    ごめんなさい、かなりという言い方は個人の感覚になるので曖昧でしたね。先着順、10戸以上は出てるのでモデルルームで確認されるのが良いかと。

  5. 7896 匿名さん

    元々金に余裕のない貧乏転売ヤーがいたり
    すぐブロガーや回りの人間に影響されてオロオロするヘタレマンオタもいたり
    あるいは転勤等で予定狂ったものもいるし
    都心の大規模物件の場合はキャンセルは避けられないね。

  6. 7897 匿名さん

    >>7895 マンション検討中さん
    また言い方が微妙。
    今のところ、先着順住戸は10戸。この週末で微増減してるかもしれんが

  7. 7898 マンション検討中さん

    >>7897 匿名さん

    10戸なら10戸以上であってるじゃん??
    数戸という表現の方が間違ってますよね??
    数戸というのは2から多くても6ぐらいの数を指しますよね。

    まあいいや皆さん10戸余ってるのでお早めに。

  8. 7899 通りがかりさん

    >>7892 匿名さん
    違います。
    いま北向きで階数で悩んでいます。
    もしまだキャンセル住戸があるならと思っています

  9. 7900 匿名さん

    >>7899 通りがかりさん
    北向きのどういう部屋を考えてるですか?
    広さは?

  10. 7901 匿名さん

    私も教えて欲しいです。北向き高層階55A 55A'

  11. 7902 匿名さん

    >>7901 匿名さん
    16、17、21~26階 55A 販売時期未定
    13、16、17、20~26、29階 55A' 販売時期未定
    で残ってます

  12. 7903 匿名さん

    >>7902 匿名さん
    13、16、17階は、1期5次で売り出し予定に訂正させてください

  13. 7904 通りがかりさん

    >>7903 匿名さん
    価格は?

  14. 7905 匿名さん

    >>7902.7903 匿名さん
    キャンセル等の先着順はないようですね、お手数おかけしました。
    販売時期待ちします。
    ありがとうございました。

  15. 7906 匿名さん

    >>7905 匿名さん
    営業だって、色んな思惑はあるだろうけど、絶対欲しいという人に売りたいはず。ここから情報得るのも良いけど、こまめに担当営業と連絡とって、向こうから情報もらうことも大事だし、こちらの意思表示もしっかりしといたほうがいいよ

  16. 7907 匿名さん

    やっぱりここしかないよな、他ろくなのないな

  17. 7908 匿名さん


    港 区 最 強 物 件

  18. 7909 通りがかりさん

    >>7908 匿名さん
    購入して良かった

  19. 7910 匿名さん

    >>7904 通りがかりさん
    名前がコロコロかわる若葉さんなので、1億1000万弱とだけて教えてとく

  20. 7911 匿名さん

    1期5次と2次の価格を比較してみると、ほとんどかわってないけど、一部北側低層部屋が値下がりしてるね。
    値下がり幅は100~200万程度だけど、7階北西角だけは700万ほど価格調整している。
    無償セレクト選択できるのも最後っぽいからね

  21. 7912 通りがかりさん

    >>7910 匿名さん

    方角は?

  22. 7913 匿名さん

    >>7912 通りがかりさん

    >>7901

  23. 7914 マンション検討中さん

    >>7882 匿名さん
    ポジ要素はこれ以上ないということでしょうか?

  24. 7915 マンション検討中さん

    デリバリー呼ぶときにマンション名はシロカネザスカイです(キリッ
    想像すると恥ずかしい

  25. 7916 匿名さん

    消去法で最強ですか?
    違うと思うな

  26. 7917 匿名さん

    >>7914

    逆に聞くが、ここ以上ポジ要素詰まった物件ある?

    >>7915

    恥ずかしがり屋さんなんですね

    >>7916

    じゃあどこだ?

  27. 7919 匿名さん

    [NO.7918と本レスは、複数のスレッドで同じ内容の投稿、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  28. 7920 匿名さん

    地合いは良さそうですね。
    「中古マンション成約単価、23区の3地区で高値更新(2020年1月度)」
    https://tousinojikan.com/202001-chokotanka/

  29. 7921 匿名さん

    その3地区の中でもここは別格、将来楽しみだ

  30. 7922 匿名さん

    同感

  31. 7923 匿名さん

    近隣の賃貸相場をチェックしていたら、プラウドタワー白金台が平米5千円位だったが、ここは平米7千円位?

  32. 7924 匿名さん

    >>7923 匿名さん
    プラウドタワーは高輪台物件だから、あまり参考にはならない

  33. 7925 マンション検討中さん

    新築ならそれくらい。
    1.5億位の予算でそれなりの部屋買えないならここにしがみつく意味ないかも。
    転売や投資狙いだと高値掴みになるよ。

  34. 7926 匿名さん

    >>7925 マンション検討中さん
    80平米15000万の物件(@620万)、平米7000円だと表面が4.5%。これで投資にならないとなると、他の物件は壊滅的。適当な事言わない方がいいよ

  35. 7927 マンション検討中さん

    https://www.m-standard.co.jp/ms/rent/ザ・パークハウス白金二丁目タワー/
    築2年で平米5500円
    広めの部屋だといくらここでも7000円は無理だろ。
    新築プレミアムは最初だけだし。
    表面で3.6%くらいと考えておく。

  36. 7928 匿名さん

    >>7926 匿名さん

    (地主以外は)利回りは二の次
    不動産投資の基本はキャピタル狙い、つまり資産価値が大事。多少、高利回りでも資産価値の下落で吹っ飛ぶ。

    ジャンク債は高利回り
    高利回りの不動産はジャンク債と同じ。

  37. 7929 匿名さん

    利回りなんか営業力次第でかわってくるもんだよ。
    同じマンションでも日当たりが良い、悪い、眺望が良い、悪い、などで全然違うし。若葉より

  38. 7930 マンション検討中さん

    もっと盛り上がってるかと思ったら…。

    昨日の夕方、新航路のお試しやってたね。
    少し前にニュースで具体的な予告なしで実施とあったのを忘れてた。
    うちは近所の低層マンションだけど、サッシ閉めた状態でテレビ見てても気付いた。
    バンバン飛ぶんだもの。笑

    いやぁ、昔実家が自衛隊基地から10数キロのとこだったから飛行機音慣れてるつもりだったけど、旅客機はまた違うんだね。
    この歳になって、東京都心の自分の住むところで体感することになるとは。

    飛行機航路の高度からすれば、音や機影は低層も高層も差はないんだろうな。
    近くで見れた方が面白いのかも?
    迫力ありました。



  39. 7931 匿名さん

    >>7930 マンション検討中さん
    その話は先週で終わってるの。何を今更

  40. 7932 匿名さん

    >7926

    インカムゲイン狙いだとPER20以内でないと不適格。

  41. 7933 マンション検討中さん

    港区に憧れて、こちらのマンションに以前から目をつけ、購入検討中でした。
    新飛行ルートの件は事前に了承済みとは言え、実際に始まってみて、その音や頻度、圧迫感を肌で感じて、考えは変わりました。億という金額を出してまでの購入はやはり躊躇ってしまいました。

  42. 7934 マンコミュファンさん

    >>7933 マンション検討中さん

    全く同じ状況です。

    マンション検討中さんは現地でその実際の航空機を、
    動画で撮影等はされましたでしょうか?
    もししていたら拝見したいです。

    また、どなたかこの物件からの実際の航空機の見え方、近さ、音を撮影、もしくはyoutubeやtwitter等で見る方法をご存じの方いらっしゃいませんか???

  43. 7935 匿名さん

    今日も新航路で飛んでいますね。私は実際に実機飛行を何度も見て、その他に映像も見ましたが、実際の近さと音は体験しないとわからないと思います。映像では伝わりませんし、音も圧迫感も感じる方の個人差が大きいので。
    気になるならば、3月末の本格運行を待って飛行時間内に現地に行って体験してから決めた方が良いと思いますよ。それも、1,2本ではなく、30分くらいその場で見ていたら良いと思います。頻度が体感できます。
    (前の飛行機の音の余韻がある間に次の飛行機が飛んで来る感じです。)

  44. 7936 匿名さん

    写真だけなら#羽田新ルートでたくさん出てくるけど、
    肉眼で見た方が大きく見えたという撮影者のコメントも多数。
    つまり自分で見ないとわからないということ。

  45. 7937 匿名さん

    買うのも見送るのも自己責任だからね。自分で確認して自分で決めればいいよ。ここでグダグダ言ってても生産的じゃないしね

  46. 7938 匿名さん

    そんなに、飛行機が気になるようでしたら黙ってやめられた方がよろしいかと思います。
    私は買いますがね、失礼します。 以上

  47. 7939 マンション検討中さん

    >>7934 マンコミュファンさん
    億の買いものなんだから現地で自身で確認されたら?
    カフェでまったり体験するべき

  48. 7940 匿名さん

    タワマンと地上では高さが違うから実際に確認できるのは竣工してから。難しい。

  49. 7941 マンション検討中さん

    >>7933 マンション検討中さん
    港区に憧れをお持ちであれば白金高輪は購入後にお辛くなると思います。白金と名乗って羨望を受けるのは白金台のみです。

  50. 7942 匿名さん

    >>7941
    ごめんなさい白金台には全く興味ありません。何故ならば、徒歩圏内で行けるところが限られてきますんで、


  51. 7943 eマンションさん

    もう値下がり?

  52. 7944 匿名さん

    最上階なら地上の3倍くらいの音量、音圧なのかな、結構なプレッシャーだと思います。

  53. 7945 匿名さん

    >>7943 eマンションさん
    価格設定で他と比較してバランスが悪い一部の部
    屋の価格調整。

  54. 7946 匿名さん

    いつもの白金台の人が大人気物件のスレきてまた面白いこといってますね。
    一つ教えていただきたいんですけど、白金台にこの物件よりおすすめ物件ってあります?
    もちろん新築で眺望は絶対条件でお願いします。
    できれば麻布あたりは徒歩でいけるところがいいな。

  55. 7947 匿名さん

    >>7941
    >>7946 匿名さん
    白金高輪と白金台の対決を煽るような荒らしはやめなさい。自演なのか!?

  56. 7948 匿名さん

    憧れの港区
    憧れの白金
    憧れのSKY

  57. 7949 マンション掲示板さん

    赤坂がいいよ
    憧れたりしない

  58. 7950 マンション掲示板さん

    買った人は持ち上げすぎだよ

  59. 7951 匿名さん

    >>7947 匿名さん
    自演ではないと思いますよ

    >>7949 マンション掲示板さん
    でしたら、赤坂へどうぞ!


  60. 7952 マンション掲示板

    >>7951 匿名さん

    気持ち悪い奴らだな
    みんなの憧れだなんて
    言っているやつの方をおかしいから止めるべきだよ

  61. 7953 匿名さん

    >>7952 マンション掲示板さん

    >>7949 マンション掲示板さん
    赤坂がいいよの人?

  62. 7954 匿名さん

    >>7950 マンション掲示板さん
    私まだ買ってませんけどここは港区の中でもかなりの上位物件だと思います。
    麻布、赤坂、虎ノ門、白金台、、海外からはロンドン、NY、、からこのスレ書き込みにきてますし

  63. 7955 匿名さん

    坪単価ランキング1

    1. 坪単価ランキング1
  64. 7956 匿名さん

    坪単価ランキング2

    1. 坪単価ランキング2
  65. 7957 匿名さん

    急に止まるスレ

  66. 7958 匿名さん

    施工後上位にくいこむんだろうね
    今から楽しみです

  67. 7959 マンコミュファンさん

    >>7958 匿名さん

    逆!
    今から覚悟でしょw

  68. 7960 匿名さん

    >>7958 匿名さん
    人気物件は意味不な古い資料貼られてまで、情報操作される使命があるんだよ。

  69. 7961 匿名さん

    こちらの物件が存在する前のランキング出して、笑わさないでくれよ!その当時存在してたら間違えなく3位には入ってるよ。

  70. 7962 匿名さん

    >>7961 匿名さん

    でっかい釣り針だな。
    上位物件の希少性が月ならここはスッポンなことは百も承知で契約しているから、別のスレに行ってください。

  71. 7963 口コミ知りたいさん

    今月肺炎の影響でマンション売り上げが壊滅的に少なそうだな。銀座に人がいない。
    銀座三越の駐車場がガラガラだ。

  72. 7964 匿名さん

    >>7962

    ここがスッポンなら他はどーなるよ?

  73. 7965 匿名さん

    >7963

    去年の9月からマンション販売は落ち込んでる。売れない理由ができて営業は一安心だったりして。

  74. 7966 匿名さん

    ニュース速報でタクシー運転手で感染確認だって。TBSによく出てる先生がしきりにコメントしてるように市中感染始まっちゃってるのかも。

  75. 7967 マンション検討中さん

    今は価格が高過ぎるから誰も買わないだろ
    少し待てば大きく下がる

  76. 7968 匿名さん

    >>7960
    >人気物件は意味不な古い資料貼られてまで、情報操作される使命があるんだよ。

    たかだか数年前のランキング貼られた位で情報操作とか夢見てんじゃないよ。


    >こちらの物件が存在する前のランキング出して、笑わさないでくれよ!

    ムキにならずに存在する前は前でどんなんかな~って見て、広げりゃええやん。

  77. 7969 匿名さん

    >>7967 マンション検討中さん
    誰も買わない→誰も買えない
    待てば下がる→待てど暮らせど上がる

  78. 7970 マンション検討中さん

    駐車場がちょっとしかないってきいたんですが、貧乏が住んでるんですね。

  79. 7971 匿名さん

    >>7970
    まだ誰も住んでいませんが?

    >>7968
    気張って赤字で投稿されているのは見やすくて良いのですが、標準語と関西弁?が混ざっててわかりにくいんで、できれば標準語でよろしくお願いいたします。

  80. 7972 匿名さん

    若葉は風紀委員でも始めたのか?

  81. 7973 匿名さん

    >7971

    赤字は先頭にアンカーつけて文字入力するとなるよ。

  82. 7974 匿名さん

    西棟の1ldkや狭い部屋は約10%の値上がりだったね。

  83. 7975 匿名さん

    >>7974 匿名さん
    やっぱり上げてきたかってかんじだね

  84. 7976 マンション検討中さん

    >>7946 匿名さん
    地位の話ですよ

  85. 7977 匿名さん

    >>7976
    検討してないなら、そのようなレベルの低い書き込みやめときなよ 若葉より

  86. 7978 匿名さん

    地位の低い人間ほど地位の話したがるんだよな、やめようぜ。

  87. 7979 マンション検討中さん

    地位は基本でしょ。川沿い、明治通り沿い、首都高沿いと三拍子揃ってあり得ない坪単価。建物の仕様は高いと思うけど、結局は不動産の価値は土地でしょ。坪単価があと100万下がれば検討できる。

  88. 7980 匿名さん

    地位は基本?
    地位の意味良く調べられた方がよろしいかと思います。
    次に川沿に沿っており、幹線道路に沿っているから坪単価が高いんだよ。これも良く調べられた方がよろしいかと思います。
    最後に坪単価は完成前なので安いだけで完成後はあと最低100万は上がります。
    100万も下がんないのでここは検討から外された方がよろしいかと。

  89. 7981 匿名さん

    社会的身分のことを地位とわかってないな、
    たぶん土地の位置と思ってんじやん?

  90. 7982 匿名さん

    >>7981 匿名さん
    「地ぐらい」でググッてから書き込んだのかな?

    >>7980 若葉さん
    嘘つきか無知なのか、どっちだい?

  91. 7983 匿名さん

    今や港区白金を代表する物件、相変わらずここは大人気だねー!

  92. 7984 マンコミュファンさん

    >>7983 匿名さん

    どんだけ田舎モンやねんwww

  93. 7985 匿名さん

    >>7974 匿名さん
    事前案内会からの2次の価格がほとんど変わらなかった中、高倍率で瞬間蒸発したならば、そりゃ西棟は上げてくるよね。

  94. 7986 匿名さん

    >>7985 匿名さん
    同感です

    >>7984
    その発言ダメだよ

  95. 7987 匿名さん

    そういえば、西棟は値上げするらしいとの情報をガセだ、ガセだと言ってた契約者がいたよな。

  96. 7988 匿名さん

    この掲示板まともな情報ないな。

  97. 7989 評判気になるさん

    東棟って残りいくつ?
    気付いたら無くなってそうな雰囲気だね。

  98. 7990 マンション検討中さん

    残り2割ー3割程度でしょうか。
    昨年11月から売り出して、実質3ヶ月ほどの稼働で半分ぐらい売れちゃいましたからね。

    安過ぎた関係から今は供給を絞り始めてます。

  99. 7991 匿名さん

    >>7988 匿名さん
    >この掲示板まともな情報ないな。

    ちなみにどんな情報が欲しいの?
    アホブロガーがこぞって書いてるようなネタがいいのか自分なりの悩みや知りたいことを解決したいのか?

    みんなもアホなフリしてても真面目に聞いたらちゃんとした情報持ってるかもよ。

  100. 7992 匿名さん

    >>この掲示板まともな情報ないな。

    売ってる人間だってよく分かってないからな。

  101. 7993 マンション検討中さん

    行灯部屋ある間取り契約した方、検討中のかた、どう言う使い方しますか?参考までに聞きたいです。

  102. 7994 匿名さん

    >>7993 マンション検討中さん
    普通に部屋として使う。

  103. 7998 匿名さん

    [No.7995から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  104. 7999 匿名さん

    >>7997
    とても憧れの物件なんですね、よくわかります。

  105. 8000 匿名さん

    >>7993 マンション検討中さん
    2LDK+物置か押入れと考える。行燈そんな広くないから。

  106. 8001 匿名さん

    行燈は物置でしょ。そもそも採光条件満たしてないのに扉を開け放してなんてのを独立した部屋として認めるのがおかしい。

  107. 8002 匿名さん

    >>7993 マンション検討中さん
    1億以上かけた趣味の保管場所


  108. 8003 匿名さん

    2SLDKでは売れないので、リビングのドアを本来の位置から玄関側にずらすと、リビングの広さ(畳数)を水増しされ、さらに引き戸の納戸部屋が廊下インからリビングインになるので、3LDKをうたえる。
    太い内廊下マンションのあるある。引き戸だから納戸というよりは、倉庫、物置の感覚。
    角部屋とプレミアム以外の3LDKはほとんど行灯部屋あり?

  109. 8004 匿名さん

    >>8003 匿名さん
    角部屋より行灯ありの中住戸の方が圧倒的に売れ行きがいいみたい。
    この物件に限っては、間取りより立地や価格が重視されてるようです。これはただ単に事実なので、反論はいりません。

  110. 8005 匿名さん

    平均1.7弱人しか住まないエリアだし、2LDKでも一人、3LDKでも二人でしか住まないような
    ものなので行灯部屋とかどうでもいいんです。

    あと、郊外しか知らない古いアホブロガーに感化された連中がたまに「リビングインが~」
    とか郊外の4人家族のファミマンで考慮するような事を言ってますが、それもどうでもいい人が多いのです。

  111. 8006 匿名さん

    統計見ればわかるように結局将来、
    ファミリータイプの需要は激減し、
    50㎡くらいの需要しかなくなるからね。

  112. 8007 匿名さん

    ここを買う人って何処から越してくる人が多いのだろう。

  113. 8008 匿名さん

    リビングインと行灯部屋でも良いとか苦しいな
    パークコートタワーの足元にも及ばんな

    ただのスパンを減らして戸数を増やし利益を増やすためのコストカットだよ
    コストカットでも良いと言っているなんて

    リビングインなんて使えないよ
    ファミリーは敬遠するから

  114. 8009 匿名さん

    >>8008
    へー、朝から元気だねー
    じゃー黙って買うのやめときなよ

  115. 8010 匿名さん

    >>8008 若葉マークくん

    本当はここが欲しいんだろ。

  116. 8011 匿名さん

    >>8007 匿名さん
    前スレより近隣住民さんが多いようです。

  117. 8012 匿名さん

    どこの物件も、基本的には周辺からの買い替えが多い。ここに限った話ではない

  118. 8013 匿名さん

    この物件の引き戸って、以外と遮音性高いのをモデルルームで確認してます。

  119. 8014 匿名さん

    >>8008 匿名さん
    >リビングインなんて使えないよ ファミリーは敬遠するから

    初老の若葉には理解できないだろうが田舎のファミマンじゃないんでそのファミリーが少ないということが説明されている。

  120. 8015 マンション検討中さん

    好みにもよるけど子持ちでむしろリビングインはアリと思ってます。小さいうちはもちろんのこと、思春期も家族の目が届きやすいし勉強は今時の子はスタディールームや塾の自習室でしますし。

  121. 8016 匿名さん

    ここのモデルルーム、週末はいつも混んでるよね。
    席も満席だし、駐車場も埋まってる。
    購入者がオプションだったり、ローンだったりで来てるんだろうけど、それ以外にも新規でモデルルーム見学してる人も何組もいた。
    今日が5次の要望書受付最終日だからなのかもしれないけど。
    5次での売り出し部屋の中で、北の低層とか悪くないと思ったね。
    13階位だと、それなりに東京タワー見える。
    来月は西棟の1LDK、スタジオ中心の6次控えてて順調そうですわ。横綱相撲

  122. 8017 匿名さん

    >>8016 匿名さん
    私も行っていましたが混んでましたねー!

  123. 8018 匿名さん

    オプションなどは別に依頼した方が安い感じですね。
    これだけは頼んだ方がいいよってのありすか?

  124. 8019 匿名さん

    >>8018 匿名さん
    電気関係は後からだと面倒なので、割高でもやっといた方がいいです。あとは、廊下タイルとかも
    今回の有償オプションは、インテリアオプションと違って後からやると面倒なものが多いから、必要だと思うものをやっといた方がいいかと思います

  125. 8020 匿名さん

    >>8016
    >>8017
    いいことですね。
    800戸売るのにざっくり来場者契約率が20%なら4000組の来場が必要ですからね。
    土日に各50組が来たとして40週、平日分とリピート分でチャラとしてまるめて単純計算で1年ですね。

  126. 8021 匿名さん

    >8021

    一般的に歩留まりは1割といわれている。

  127. 8022 匿名さん

    歩留まりが1割ならその倍だからな。
    繁盛してるといってそれがどの位なのかざっくり考えるにはちょうどいいわな。
    ランチに客が外まで並んでるのと店が儲かってるのとは別だしな。

  128. 8028 匿名さん

    [NO.8023~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  129. 8029 匿名さん

    普通に1LDK50㎡1億超え港区内陸はどこも高いですね。

  130. 8030 匿名さん

    古川の氾濫 、羽田新ルートの騒音 については、販売担当者は、どの様に、説明してるんでしょうか?

  131. 8031 匿名さん

    >>8030
    顔の見えないこんな場所で聞くよりも、
    本当に購入検討されているのであればご自身でお尋ねください。

  132. 8032 匿名さん

    >8031

    ここの存在を否定するようなコメントをする人がなぜここに書き込むんだろうか。

  133. 8033 匿名さん

    >>8030
    聞く人がいないので説明など考えてません

  134. 8034 匿名さん

    不都合な真実は排除でしょ。わかりやすい。

  135. 8035 匿名さん

    営業は、飛行機に関しては聞かれたら対応するじゃない。
    ハザードマップに関してもちゃんと説明あったし
    ま、今検討してる人で飛行機気になる人は普通に夕方聞きにいけばいいんじゃない。気になる気にならないは人それぞれだし。
    ここでグダグダ言ってる暇あるなら

  136. 8036 匿名さん

    >不都合な真実は排除でしょ。わかりやすい。

    妄想でしょ。
    こそっと排除すべき不都合な真実など特に無いので。
    そもそもそんな事考えても無理だし。

  137. 8037 匿名さん

    音気になるならパスするか、完成してから確認して判断じゃない。地面と高層階では違う。営業が説明するにしても予測値で所。

  138. 8038 匿名さん

    >>8032
    ここの存在否定するのやめますね。

    >>8034
    不都合な真実など全くございません。

    ということですので資金繰りができる方は港区一オススメな物件です。

  139. 8039 匿名さん

    今日もネガポジ投稿、相変わらず、大人気だねー!
    憧れの白金さすがです。

  140. 8040 マンコミュファンさん

    >>8039 匿名さん

    憧れの白金…w
    だからド田舎モン丸出し自爆
    止めなはれって!!!www

  141. 8041 匿名さん

    >憧れの白金さすがです。

    千葉県民、憧れの白金スレに書き込む

  142. 8042 匿名さん

    毎度のネガ投稿に感謝だね

  143. 8043 匿名さん

    おー!さすが大人気物件!
    大注目物件限定の嬉しい悲鳴だねー
    希少な物件ならでわの風当たりに感謝感謝!

  144. 8044 匿名さん

    投資目的だと周辺にもっと坪単、利回りの良い物件が沢山あるのに何故ここなのでしょうか。同じ白金なのに。タワーである事で利回りが良くなるという事でしょうか。今のところ近隣の安い不動産を買って、ここに引きずられて値上がりするのを待とうかな。買う価値あれば参戦します。

  145. 8045 匿名さん

    新築タワマン買って投資ってのは滑稽だけどね。
    せいぜい投資ごっこでしょう。

  146. 8046 匿名さん

    投資は自己責任。自分で判断できないようだったら手を出さないのが賢明。やけどするよ。

  147. 8047 匿名さん

    >希少な物件ならでわの風当たりに感謝感謝!

    物件関係なく若葉の書き込みがバカにされる。

    お~人気物件だと脳内変換

  148. 8048 匿名さん

    >>8044 匿名さん
    まあ、たくさんありますね。
    しかし、資金に余裕のある投資家の方は皆気づいてると思いますが、この立地、予算に余裕があれば北向き上層階の眺望は港区一と言っても過言ではありません。しかもこの設備、このアドレス。
    いろいろなネガが飛び交ってますが、面白いですね、現実、港区で売れ行きを比較すれば答えは出ます。
    ネガ投稿も別にありだと思いますが、気に入らなければやめればいいだけ簡単ですよね。
    こればかりは好みの問題もあるので自己判断で。

  149. 8049 匿名さん

    >>8047 匿名さん

    いつもの赤字ネガティブ投稿マンですね。
    なにか聞いてほしいことがあれば聞きますよ。
    ご遠慮なく。

  150. 8050 匿名さん

    若葉w

  151. 8051 匿名さん

    >>8050 匿名さん
    煽りはやめようぜ、ダサいよ

  152. 8052 匿名さん

    >>8050
    よびました??


  153. 8053 通りがかりさん

    白金は白金でも
    1丁目だよ!
    周り見ればわかると思うけど、1丁目ってことで推して知るべしでしょ
    タワーにして高く売ろうとするデベの思惑が透けて見えるわ

  154. 8054 匿名さん

    >>8053 通りがかりさん

    またいつもの人ですね、、
    時代は白金の中でも一番都心よりの白金1丁目なんですよ。
    こんな一等地によく大開発してくれました。感謝の気持ちを持ちましょう!




  155. 8055 匿名さん

    ネガ若葉とポジ若葉がいるね 楽しいスレだ

  156. 8056 匿名さん

    >>8053 通りがかりさん
    アエルシティも白金一丁目ですよ。再開発の前と後でどれほど街の方が上がったかよくわかる実例です。

  157. 8057 通りがかりさん

    公式Webのロケーションにプラチナ通りの綺麗な写真が載ってたんだけど、
    その下に、徒歩19分って書いてあってクスッときたw
    19分も歩かないとイメージ通りの白金に巡り合えないっていう
    でもちゃんと説明してるから偉い

  158. 8058 匿名さん

    >>8057

    いつもの西の方の方ですね。
    そっち方面年に一度くらいしか用事ないんで。
    あしからず。

  159. 8059 匿名さん

    白金一丁目や白金二丁目は白金台様に比べると低地だからなあ。

  160. 8060 匿名さん

    >>8059 匿名さん
    低地だが人気が重要なのでは

  161. 8061 匿名さん

    >>8054 匿名さん

    感謝しかありません。
    どこ行くのにもタクシーですぐ着く。

  162. 8062 匿名さん

    >>8059

    ここはSKY様のスレです。
    自分のとこでやってくれるかな?
    寂しい気持ちはわかるけど、、

  163. 8063 匿名さん

    毎回白金台の人きますね
    いかがいたしましたか?
    なんの御用でしょうか?

    私は、坂は苦手なんです
    ごめん好きになれなくて

  164. 8064 匿名さん

    >>8044 匿名さん
    そのフェーズはもうとっくに終わってますよ。

  165. 8065 匿名さん

    港区中心、白金1丁目1000番大開発に感謝!

  166. 8066 匿名さん

    都心に近いということなら三田、芝公園、浜松町あたりの方がもっと都心に近い。でも白金の街に感じる目黒恵比寿あたりに似たちょっと良い感じの郊外住宅街の匂いが好きな人もいると思う。

  167. 8067 匿名さん

    ここは高輪GWにも徒歩圏内どこにいくにも散歩がてら 笑
    港区最強物件他にあれば教えてくださいよ。

  168. 8068 マンション検討中さん

    バブルtheスカイ

  169. 8069 匿名さん

    >>8056 匿名さん
    白金はは長谷工の町だね
    虎ノ門、六本木は森の町

  170. 8070 匿名さん

    >>8069
    六本木は遊ぶ町、環境悪し
    虎ノ門は働く町、オフィス街
    白金はセレブが住む町、憧れの町

    追加、白金→大林忘れてるよ 笑

  171. 8071 マンション検討中さん

    港区に住みたいから購入しちゃいましま

    新築楽しみだなあ

  172. 8072 匿名さん

    入居まであと3年、なげぇーー

  173. 8073 匿名さん

    >>8070 匿名さん

    白金・白金台の一部はセレブが住む町なのは異論ないが、低地は違うとしか言いようがないな。

  174. 8074 匿名さん

    >>8073

    そんなこと港区ナンバー1物件まできてわざわざ書き込まなくてもいいよ、
    もうお金ある白金住民は皆ここ購入していってますから。

  175. 8075 匿名さん

    >>8070 匿名さん
    森ビル、森トラストが見向きもしないのが白金、芝浦。セレブと自己評価する人が集う町、白金、芝浦

  176. 8076 匿名さん

    >>8075

    そんなこと港区ナンバー1物件まできてわざわざ書き込まなくてもいいよ、
    もうお金ある森ビル系の人間も皆ここ購入していってますから。


  177. 8077 匿名さん

    >>8056 匿名さん
    >>8070 匿名さん
    アエルシティも大林関係ある?忘れてるって何のことですか
    笑は間取り、排ガス環境のことを指してかな
    それにしても六本木も虎ノ門もステレオタイプ的な理解だな。パーマンもヒルズもあるのに高速横より環境悪いの?

  178. 8078 匿名さん

    >>8076 匿名さん
    山手線

  179. 8079 匿名さん

    >>8077 匿名さん

    そうだよ、六本木、虎ノ門より白金の方が格上だよ。特にここの大開発は別格ね。
    はじかかないように覚えといた方がいいと思うよ。

  180. 8080 匿名さん

    ちょっとのぞいてみたら、こんな時間でも大盛況なんですねー
    さすが大人気物件!港区ナンバー1白金Skyです!
    ネガさんこんな時間までお付き合いいただきありがとうございました。

  181. 8081 匿名さん

    >>8079 匿名さん
    なりすましのアゲ煽りはやめて下さい。

  182. 8082 匿名さん

    >>8073 = 8075 = 8077 = 8081
    そのような書き込み楽しいですか?

  183. 8083 匿名さん

    それにしても、白金高輪という駅名をつけたのは、大ファインプレーだったね。
    町工場だった当時、地元住民はかなり戸惑ったらしいけどw

  184. 8084 匿名さん

    格上、格下論議はどうでも良いが、
    かつての山上の高級住宅街は
    高齢化で不便さが増し
    下に降りてきてるのは事実。
    芦屋しかり、洗足しかり。

  185. 8085 匿名さん

    >>8083 匿名さん
    地元住民だけど、全く戸惑いなかったよ

  186. 8086 匿名さん

    そんなにいい場所だと思わないけど、この規模感って、やっぱり人気になっちゃうんですね。

  187. 8087 匿名さん

    >>8073 匿名さん
    フラットな土地への憧れですね。
    >>8077 匿名さん
    どこにお住まいで、なんの目的があってここに書き込んでいます?

  188. 8088 匿名さん

    >>8086 匿名さん
    白金一丁目は元々そんなにいい場所ではないよ。
    この古川橋交差点の所は、しょっちゅう水に浸かってたからね。
    だけど、昔と今じゃ状況が異なってるし、大規模再開発の醍醐味は昔は人が住まないような土地が大変貌を遂げる事だからね!
    私は、その変貌する将来に対し、一枚賭けてみようと思いました。
    ちなみに、規模感も一因だけど、後から再開発するデベにも注目してます。スミフと東急。スミフは、街がある程度できてから高値売り抜け狙ってくるから、白金高輪の相場下支えしてくれると思います

  189. 8089 匿名さん

    実際、最近やっと洒落た店もでき始めて再開発の効果が出てきたから。ここできるとさらに賑やかになるかな。実際今は何もない地味な街だから。はやくどんどん開発して欲しい。公園も作ってくれないと子供は遊ぶところがないけど土地がないな。そういえばこのあたり普通の幼稚園はみあたらないけどインターナショナルかプライベートに通ってるのかしら。

  190. 8090 匿名さん

    >8080

    すみふはどこでも高値設定で売れ残りまくり。相場を下支えなんてしないよ。飛んでも理論を披露するなんて、すみふのステマもう出没か。

  191. 8091 匿名さん

    >>8089 匿名さん
    ここの区画にちょっとした公園できるよ。

    幼稚園は、もっとよくみてみたら。枝光会、サンタ、三光、高輪など

  192. 8092 匿名さん

    西棟低層お見合い部屋で坪565万は割安なのでしょうか?

  193. 8093 匿名さん

    >>8090 匿名さん
    上辺しか捉えてないから、そういう認識なんだよ。

  194. 8094 匿名さん

    >>8080 匿名さん
    マンションマニア氏がブログ公開しましたからね。

    分かりやすい倍率下げ工作が始まっとります。

    https://manmani.net/?p=30129

  195. 8095 匿名さん

    ここでアレコレ愚痴ってる間に良い部屋なくなっちゃうぞー

    結果買っておけば良かったとなる訳だから、油売ってる暇があるなら動くべし!

  196. 8096 匿名さん

    >89094

    マンマニは投資で資金の裏付けさえあれば複数戸登録できるから倍率下げなんてすることないでしょ。

  197. 8097 匿名さん

    この近隣よく知ってる人間は将来的にどう変わっていくか皆わかってるよ。
    港区屈指の一等地ということには間違いない。

  198. 8098 匿名さん

    この御時世
    総来場者数4000組突破
    資料請求数9000件突破
    供給戸数 320戸突破
    他なら完売だな、この数字が全て
    レベルが違いすぎる

  199. 8099 匿名さん

    歩留まり一割。普通だね。

    新航路の問題が現実的になってこの先はきついかな。

  200. 8100 匿名さん

    >>8099
    はいはい、
    本当は喉から手が出るほど欲しいんだろ
    それがあなたがここにいる理由です

  201. 8101 匿名さん

    ここ検討してるならプレミスト有明の住民板のチェックは必須。長谷工いつも通りやらかしてるね。

  202. 8102 匿名さん

    >>8098 匿名さん
    残り450戸しかないからね。
    3年もあれば売れるでしょ。

    それより、三菱の2次が80戸売り出し。なかなか強気ね。これが早期に捌けたら白金高輪ヤバいよ

  203. 8103 匿名さん

    >>8101 匿名さん
    3回は流石にだけど、新築なんてどこもそんなもんだよ。ちゃんと指摘して直してくれれば

  204. 8104 匿名さん

    普通は内覧会、確認会でお終い。長谷工だと3回もってのが普通なことってことかな。

  205. 8105 匿名さん

    理想を言えば内覧会での指摘事項はゼロなんだよね。施工会社、デベが事前にダブルチェックしていれば問題ないはずなのに。購入者にチェックさせるなんて。

  206. 8106 匿名さん

    >>8101 匿名さん
    心配ご無用です。
    私の方から大林、長谷工、共に上の方には強く話ししてますんで。


  207. 8107 匿名さん

    長谷工ってコストダウンがお得意。ちゃんとやったらコストかかるから言われたくらいでやらないよ。仕上げが雑とずっと昔から言われてるのにいまだにこんなでしょ。

  208. 8108 匿名さん

    どことも同じ、大成建設みてみろよ

  209. 8109 匿名さん

    クロスみたいに見ればわかるところちゃんとやらないんだから見えないところは・・・。お風呂の天井の蓋を開けて裏を覗いたらびっくりなんてことも。

  210. 8110 匿名さん

    >>8107
    自分の発言に責任とりなよ

  211. 8111 匿名さん

    >8106
    >8110

    あなたこそ。

  212. 8112 匿名さん

    >8107 匿名さん

    >長谷工ってコストダウンがお得意。
    >ちゃんとやったらコストかかるから言われたくらいでやらないよ。

    ホントだこの書き込みは悪意ありありだ。
    とてもヤバイな。

    自分で削除依頼しときなよ。

  213. 8113 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  214. 8114 匿名さん

    >>8083 匿名さん
    そうなんですか?駅の場所はまさに白金一丁目と高輪一丁目の境目なので、これしかない駅名と思ってました。

  215. 8115 匿名さん

    >>8113 通りがかりさん
    削除依頼しました

  216. 8116

    >>8115 匿名さん
    急にどうして?
    ワールドシティタワーズとこの物件
    同じ港区のタワーで、良いところや欠点を知りたいのに?


  217. 8117 匿名

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  218. 8118 通りがかりさん

    近くに児童相談所ができようものなら、マンションの価値が下がると猛反対しそうな人達が住みそうw

  219. 8119 匿名さん

    >>8118
    どうにかしてこの物件を蹴落としたいんだね


  220. 8120 匿名さん

    次の販売コンパクトタイプもあっという間に売れてしまうんだろうな、、

  221. 8121 匿名さん

    建物云々より正常性バイアスとマウンティングのキツい奴が多そうだから完成後にいろいろ揉めそう。タワマンカーストもキツそうだな。

  222. 8122 匿名さん

    モラルに欠ける方から守っていただけそうな気もするが

  223. 8123 匿名

    >>8121

    なんの心配もありません。
    あなたのような方が住民にいないことを祈ります。



  224. 8124 匿名さん

    >8121

    プレミスト有明のように内覧会の時からもめそう。3回目の交通費支給、契約時に確認すべきか。

  225. 8125 匿名さん

    ゼネコンの力関係から言って大林が躯体、長谷工が仕上げって可能性が高い。長谷工が雑ってのは有名だからね。

  226. 8126 匿名さん

    >>ではなく
    >の人
    いつもネガ投稿だね
    どうしちゃったのかしら?

  227. 8127 匿名さん

    皆自分で住むの?
    投資用?
    投資用の人は自分で住むとしたら、住んでもいいと思う?

  228. 8128 匿名さん

    >>8125 匿名さん

    いつもご心配ありがとうございます。
    徹底的にやり直しさせますので。

  229. 8129 匿名さん

    >8128

    指摘を受けてやり直すのが前提なの? 本当は施工会社と売主が事前にダブルチェックしてお披露目だよね。

  230. 8130 匿名さん

    某内覧業者のブログに内覧会の時は施工会社ではなく売主に対応させて、事前にチェックした内容のリストを提出させるのがいいってあった。

  231. 8131 匿名さん

    >8128

    三回目以降の交通費は出してね。

  232. 8132 匿名さん

    >8127

    住んでもいい?
    君も住みたいんだろ。
    何が言いたいんだ若葉くん。

  233. 8133 匿名さん

    >8132

    投資で購入する場合、自分で住みたいかってところを判断基準としているかって質問でしょ。分かりにくい文章だけど、くみ取れないこともないけど。

    性格悪いよ。ピックル君。

  234. 8134 匿名さん

    内覧会について
    1売主(施工業者)が一緒に回って買主の指摘に従って書き込む 
    2売主は一緒に回らず、買主だけで部屋を見て、買主が書き込む

    2019年11月25日
    業者と一緒に部屋を回っても、落ち着いて見れない、こういう点です。
    それでは、どうすれば良いのでしょう?私の答えは、30分などという時間を気にせず、時間をかけて思う存分見ることだと思います。また、売主がそこにいる場合は、「ゆっくりと、私達で見たいので、2時間後に戻って来てくれませんか」と言ってみるのが良いでしょう。誰かがそばに居れば、集中力も散漫になりがちです。

    2019年12月20日
    業者が横に付いている場合には、自分のペースで観察することが出来ないので、少し自分達だけで見せて下さい、とお願いするのが良いでしょう。

    2020年01月07日
    それは、買主が部屋を見る時は、施工担当者も同行すべきで、買主が指摘する不具合は施工担当者が内覧シートに記載すべき、と思うからです。

  235. 8135 匿名さん

    >8128

    プラウドシティ東雲では指摘箇所50だって。やり直させるのも大変だね。

  236. 8136 匿名さん

    >>8124 匿名さん
    アンカーひとつで毎度ご苦労様です。
    有明の住民さんのようですね、非常にお気の毒です。頑張って下さい。


  237. 8137 匿名さん

    >プラウドシティ東雲では指摘箇所50だって。やり直させるのも大変だね。

    一つの部屋で業者がいっぱい入ってるからねえ。
    俺は他人事だから言っちゃうけど恐らく全部は無理だろうなー。
    襖屋にドア直せと言っても無理だし床の傷直せ、クラスに傷と言われても出来ないからなー。

    でもネットで内覧会要求事項チェックマニュアルみたいなものが出来て気になる箇所は増えて要求は増えるだろうし業者も大変だし客は客でイラつくしで大変だよなー。

  238. 8138 匿名さん

    >>8127 匿名さん
    自分も住みたいと思う物件でなければ投資物件に選びません(これ投資家の基本)

  239. 8139 匿名さん

    >8137

    補修のために人が入ると新たな傷ってこともある。複数業者が入ったらそのリスクも高まる。

  240. 8140 匿名さん

    >8138

    それマンション経営のセールストークでもあるけど、どうなんだろうね。賃貸で借りる人と生活レベルが違うからオーバースペックなんてことも。

  241. 8141 匿名さん

    >>8139
    そうなんだよねー。大きな間違いや傷はやむを得ないけど細かいものも入ってくるから
    担当者も補修する業者ももちろん客も大変だよねー。
    ヒスな母ちゃんや期待の大きすぎる母ちゃん、鼻息の荒い父ちゃんたちが
    カリカリしてるのが目に浮かぶわー。

  242. 8142 匿名さん

    アフターサービスの補修は自宅で立会なんだけど、業者の人って腰に工具をぶら下げて入ってくるから傷つけちゃわないかとひやひやだった。

  243. 8143 匿名さん

    >自分も住みたいと思う物件でなければ投資物件に選びません(これ投資家の基本)

    そんなのはせいぜい最初だけで、ぶっちゃけ儲かりゃ山の中だろうがなんだっていいよって
    事になるんだよねー。

    そもそも新築マンションなんて投資家が手を出すなんてないからねー。
    せいぜいリーマンとかそんなレベルが買ってもそんなの投資家なんていえないしねー。
    投資家っていうより趣味レベルだよねー。

    例え転売目的で2000万で買った珍車が3000万で売れたからって投資家になる訳じゃないからねー。

  244. 8144 匿名さん

    >>8142
    気持ち分かるなー。揉めたりクレーム付けたい訳じゃないねー。

  245. 8145 匿名さん

    内覧やアフターサービスは、土日対応してくれるかも事前に確認。デベによっては平日のみ対応のところもあったりする。

    あと、火災報知機とかの定期点検もね。会社の人でマンションの点検の度に休む人がいる。

  246. 8146 匿名さん

    投資に関しての力論があったがプロは中古、新築全く問いませんので

  247. 8147 匿名さん

    若葉が投資だプロだと言っても説得力ないわなw

  248. 8148 マンション検討中さん

    投資部屋1割アップ、
    西棟の値段では旨みはないので撤退。

  249. 8149 名無しさん

    待ち遠しいですねー。

    https://tabiris.com/archives/shinagawa20190306/

    〉地下鉄南北線の白金高輪~品川間の延伸構想もあります。国交省の資料では、地下鉄の品川駅は、国道15号の西側拡幅予定地付近、現在のシナガワグースから品川プリンスホテルにかけての地下に、南北に細長く描かれています。

    1. 待ち遠しいですねー。〉地下鉄南北線の白金...
  250. 8150 匿名さん

    >>8148

    撤退ってマジ??
    だとすればライバル一人減って嬉しいんだが。
    て言ってもどうせ釣りか倍率下げの工作でしょ?

  251. 8151 匿名さん

    >>8149 名無しさん
    ここが完成し入居する頃には、より具現化されてるでしょうね。

  252. 8152 匿名さん

    港区で買って良い新築物件は正直ここ以外ないな。

  253. 8153 匿名さん

    西棟のコンパクトサイズは東棟の同等の部屋に比べて、価格で約10%アップ。東棟と西棟のロケーション、サイズを加味すると実質的には20%近い値上げに見える。今回は、見送るべきか思案中。

  254. 8154 匿名さん

    >8149
    >8151

    二年前の国土交通省への答申でこんな扱い。答申にあって確定したものでも開業は10年後。いつになることやら。

    検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待。

  255. 8155 匿名さん

    >>8154 匿名さん
    2年前の答申でそんな実現すんの?というような扱いだったけど、去年の3月で少し雰囲気が変わったと思ってます。

  256. 8156 匿名さん

    >8155

    エビデンスは。

  257. 8157 匿名さん

    >>8156 匿名さん
    2019年3月とまで書いてあるんだから、自分で調べて。
    自己責任だからね

  258. 8162 匿名さん

    [NO.8158~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  259. 8163 匿名さん






    これかな。調査しただけで進捗なかったみたいだね。湾岸タワマンで地下鉄って騒いでるのもこれか。苦しいね。

    東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークに関する調査

    本調査により、両路線の有効性が確認される一方で、課題も明らかになったため、今後、各路線の関係者間で事業化に向けたより具体的な検討が進められるべきである

  260. 8164 マンション検討中さん

    >>8153 匿名さん

    投資なら冷静に考えると見送りが正解。

  261. 8165 匿名さん

    >>8147

    w だけはやめとけ 笑

    >>8164

    自分だけ儲けようとしても無駄ですよ


  262. 8166 匿名さん

    これをどう捉えるかはその人の自己判断だし自己責任

    1. これをどう捉えるかはその人の自己判断だし...
  263. 8167 匿名さん

    あれっ、結局この資料? 

    お役所文書の課題が明らかになったから検討を進めるべきって、検討して課題解決策をださない限り認めないよってことなんだけどね。

  264. 8168 匿名さん

    >>8167 匿名さん
    そのエビデンスは?

  265. 8169 匿名さん

    >>8167 匿名さん
    「特に品川駅周辺では、複数の開発計画が進行中であり、それらの開発と整合し、利便性の高い乗換を確保しつつ、街づくりに寄与できるように、速やかな取組が望まれる。」

    早くやれとさ。国は

  266. 8170 匿名さん

    速やかな取り組みって課題解決も含めてだよ。課題が残って、国が認めると思うの。

  267. 8171 匿名さん

    >>8170 匿名さん
    品川再開発進んでるから、課題が残らないように速やかに取り組めよ、というのが一般的な解釈。日経新聞も同じような解釈
    今後の品川再開発のプレスリリースに、さらっと入ってくるよ。もちろん解決できない可能性もあるから、100%地下鉄がつくられるとは言えない

  268. 8172 匿名さん

    計画がありますってセールストークの常套句。決まるとも限らないのにね。

  269. 8173 匿名さん

    >今後の品川再開発のプレスリリースに、さらっと入ってくるよ。

    エビデンスは。

  270. 8174 匿名さん

    >8169

    お役人と付き合えばわかるよ。

  271. 8175 匿名さん

    >>8174 匿名さん
    お役人と付き合ってるからわかる。

    >>8172
    ここの営業は、地下鉄計画のことは一切言ってない。不確定だからでしょ。

  272. 8176 匿名さん

    課題って技術的検討がまだってことでしょ。需要が不足とかではないから、進む可能性は高い。

  273. 8177 匿名さん

    >>8170 匿名さん
    地下鉄計画頓挫すると思ってればそれでいいと思う。
    私は計画進む方にベットする。
    それでいいじゃん。

  274. 8178 名無しさん

    地下鉄は兎も角として、品川駅周辺の再開発や、リニア開通も今から楽しみですね。

  275. 8179 匿名さん

    リニアモーターカーって俺が小学生の頃から近未来の乗り物として挙げられてたよ。

    あれから何年経ってるって、、。

    結局実現しないと思うよ。

  276. 8180 匿名さん

    今の白金高輪駅の混雑と白金高輪駅周辺の複数同時進行の再開発状況を考えたら、品川方面に乗客を流すことを真剣に考える必要があると思いますよ。

  277. 8181 匿名さん

    リニアって通過するだけの長野がまだ反対してるよね。

  278. 8182 匿名さん

    >>8181 匿名さん
    静岡だろ

  279. 8183 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  280. 8184 マンション検討中さん

    >>8164 マンション検討中さん

    同じく今回は見送りに一票。
    さすがに値上げしすぎで売れ残ると予想。

  281. 8185 匿名さん

    地下鉄できなくてもタクシーでいいじゃん。毎日新幹線にのるの?山手線沿が職場ならここではないよ。
    ちなみに、リニアは地下に深いから乗るまでに10分以上、降りてからも10分以上、新幹線より時間がかかる。本数も少ない。名古屋までなら時間的恩恵はほとんどない。

  282. 8186 匿名さん

    値上げして売れなくなるってすみふパターンだよね。

  283. 8189 匿名さん

    [NO.8187~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  284. 8190 匿名さん

    西棟の南向き、16 - 19Fの1LDK 51平米は東棟の類似住戸よりちょっと安いくらいの坪単価ですね。全体的に値上げ傾向の西棟の中での狙い目住戸なのか東棟で売れなかった向き、広さなのかどっちだろう・・

  285. 8191 匿名さん

    >>8190 匿名さん
    買えるようになったときの為に今からお勉強か。
    感心だな。

  286. 8192 匿名さん

    ゆっくり読もうと思ったら削除だらけで残念

  287. 8193 匿名さん

    >>8192 匿名さん
    見なくていい書き込み

  288. 8194 匿名さん

    プラウドシティ吉祥寺でも補修の仕上がりが雑ってのとさらに傷が増えたなんてのが話題になってる。適当にやって相手が根負けするのを待つってのが手口なんだよね。

  289. 8195 匿名さん


    長谷工だけのとことまた違うだろ。

  290. 8196 匿名さん

    仕上げはどっちが担当するんだろうね。

    躯体を雑にされた方が痛いけど。すぐに分からないからね。大規模修繕の前の点検で手抜きが発覚なんて事例もある。

  291. 8197 匿名さん

    ここ数年業界的にめちゃくちゃ忙しくて業者の営業が補修してたこともあったな。

  292. 8198 匿名さん

    デベの営業じゃなくてあくまで業者側の営業ね。

  293. 8199 匿名さん

    クロス貼りは作業者のスキルが出るからね。熟練した作業者は不要でコストダウンなんて自ら宣伝してる会社だからそうなる。

  294. 8200 匿名さん

    当時は作ってる人間も納期間に合うか分からん状態だったもんな。

  295. 8201 匿名さん

    >8198

    流石にわかるよ。

    ただ、長谷工施工物件って内覧の立ち合いにもデベの担当が出てこないで、施工会社の担当が出てくる。そしてのらりくらりと交わす。

  296. 8202 匿名さん

    納期間に合わんと思うけど日本だから誰かなんとかするんじゃね?

    誰が?

    知らん。

    みたいな感じだったな。

  297. 8203 匿名さん

    実際納期間に合わん物件結構出たよな。

  298. 8204 匿名さん

    忙しすぎて下請け探しまくってたら
    一周してその仕事の依頼が自分のところに来たとかな。

  299. 8205 匿名さん

    今年は3月渡しの物件とか大丈夫なんかね?

  300. 8206 匿名さん

    >>8201 匿名さん

    今はネットであそこみろ、ここチェックしろ
    買い手なんだから遠慮するな、ってあったりするからみんな大変だわな。

  301. 8207 匿名さん

    >8206

    内覧会ってチェックの場になっちゃってるけど、本当はお披露目の場で、その前に施工会社と売主がダブルチェックしてどうですかって見せるべきなんだけどね。それができてないからあちこちチェックさせられる羽目になるし、内覧業者なんてのが金儲けできちゃう。

  302. 8208 匿名さん

    >8205

    以前三井社員が出した暴露本では3月末引き渡し物件は要注意なんて言ってた。まあ、その三井も3月末引き渡しが多いんだけどね。

    ここも3月末引き渡し。

  303. 8209 匿名さん

    >>8207 匿名さん

    確かにねえ。
    客側でも母ちゃんが細かいの見つけて困るとか
    父ちゃんが威張って指摘しだして嫁が恥ずかしくなったとか
    いろいろある時代だあね。

  304. 8210 匿名さん

    某内覧業者のブログによると、内覧会の前にチェック項目のリストとチェックの結果、対応内容を提出させるとデベに対する牽制になるみたい。

  305. 8211 匿名さん

    >>8208 匿名さん

    三年後だと景気も分からんからになんとも言えないけど
    1000戸もあると補修も大変だわね。
    父ちゃん母ちゃんも今以上に知恵つけるだろうしね。

  306. 8212 匿名さん

    オリンピック特需で建設業の職人不足は言われているけど、住宅戸数は減ってるんでクロス職人って不足してるのかな。単にコストダウンでスキルが低い人を集めてるだけなのかも。

  307. 8213 匿名さん

    >8211

    戸数多いけど竣工から引き渡しまで3か月。人海戦術でやったらスキル高井人集めらない。

  308. 8214 匿名さん

    あっ、内覧会の指摘事項の補修対応ね。何度もやり直す羽目になってるなんてのが話題になってる。

  309. 8215 匿名さん

    一般的には職人の中でスキル高い人に補修作業なんかやらせてたら業界の損害だわね。
    つっても個人や会社が小さいとかだとスキル高いもへったくれもなく駆り出されるのか知らんけどね。

  310. 8216 匿名さん

    >8215

    売る側の論理かな。やり直すたびにに交通費掛けて確認なんてことされたらたまらない。

  311. 8217 匿名さん

    >>8216
    大人だからさあ、客の気持ちも分かるしデベの上司の気持ちも担当営業の気持ちも分かるし
    施工業者、その下請け孫請けの気持ちもわかるからねえ。

    金の出る補修業者もいればタダ働きになる業者もいるだろうし
    旦那がカリカリしてビクビクしてる母ちゃんも出るだろうし
    嫁がヒス起こして旦那があたふたする家庭もあるだろうし
    嫁が仕上がりに悲しんで、でもデベには言えない大人しい父ちゃんもいるだろうし
    いろんなことを想像してるのよ。

    客の気持ちになってみたり営業の気持ちになってみたりひ孫請けの気持ちになってみたりね。

  312. 8218 匿名さん

    >>8217 匿名さん
    いや、納品はちゃんとやれよ。

  313. 8219 匿名さん

    建築請負契約でアフターサービス対応も含まれてるから施工会社が立ち会うと余計なコストかかるからのらりくらりとかわそうとするんだよね。少なくとも売主を立ち会わせたしっかりやらせないと。

  314. 8220 匿名さん

    建築請負契約でアフターサービス対応も含まれてるから施工会社が立ち会うと余計なコストかかるからのらりくらりとかわそうとするんだよね。少なくとも売主を立ち会わせたしっかりやらせないと。

  315. 8221 匿名さん

    ここは検討板。売る側の都合を披露されても。

  316. 8222 匿名さん

    >>8218
    >ここは検討板

    ここは知識披露、マウント取り合い馬鹿にしあいって板じゃねえのか?
    ホントに検討板か?

  317. 8223 匿名さん

    知識をつけないと海千山千のデベ営業に騙されちゃう。

  318. 8224 匿名さん

    >地下鉄は兎も角として、品川駅周辺の再開発や、リニア開通も今から楽しみですね。

    白金に住むことが楽しみと思っているこのスレの人々には、
    2030年ころのリニアや品川高輪口とか、どうでもいいのでは?
    麻布台や虎ノ門が楽しみですね、って迫れれるほうがまだ日程的に近いが、
    住んですぐ利便性を感じられないなら、そこには住まない。

    何もない場所に住んで、何かできることをアピるのは、人生の無駄。

  319. 8225 匿名さん

    >8224

    修繕積立が跳ね上がらタワマンは10年ころに住み替えが一つのセオリー。品川の恩恵はほとんど享受できぬまま去ることになるね。

  320. 8226 匿名さん

    >>8225 匿名さん
    その論理だと、築10年のタワマンは住人のいないスラム街。なに言ってんの

  321. 8227 匿名さん

    >8226

    転売できなかったらね。

    タワマン乱立で希少性という価値は減っているからこれからはどうなるかな。

  322. 8228 匿名さん

    >>8227 匿名さん
    極論

  323. 8229 匿名さん

    本日もまた赤字の(アンカーひとつの人)朝から頑張ってるけど参考にならない

  324. 8230 匿名さん

    アンカー2つはピックルか。分かりやすい。

  325. 8231 匿名さん

    >>8229
    若葉が何言ってもね

  326. 8232 匿名さん

    >>8231 匿名さん
    タワマン10年限界説よりはマシ

  327. 8233 匿名さん

    >8231
    ?アンカー二つになってるよ

  328. 8234 マンション検討中さん

    誰もマンション買わなければ値下げするんだから買うのやめようぜ

  329. 8235 匿名さん

    >>8234 マンション検討中さん
    そういうネガティブ思考が経済の停滞を招く。日本の病巣の根幹だね

  330. 8236 マンション検討中さん

    早く3年後にならないかな。
    住むのが楽しみ

  331. 8237 匿名さん

    >>8234

    やめるじゃなくてかえないんだろ

  332. 8238 匿名さん

    >>8234
    ごめん、?で

  333. 8239 マンション検討中さん

    この先価格下がるなら買う気しねえ
    3年後の竣工直前の下がった後に買うか

  334. 8240 匿名さん

    残念だが普通に上がるだろ。

  335. 8241 マンション検討中さん

    それは日本経済がインフレで終わるってことかな

  336. 8242 匿名さん

    デフレになるまで生きてればよいが、、

  337. 8243 買い替え検討中さん

    根拠のない値下がり説(笑)
    世の中の風潮でいままでも価格が下がる下がる言いながら高値更新中!!
    自分に都合のいい事しか考えられないのが日本人

  338. 8244 マンション検討中さん

    今はオリンピックインバウンドの賃貸需要で物件価格が上がってるだけだよ。
    来年のいまごろが楽しみだね。

    安倍総理が辞めた瞬間にマンション価格は崩壊する。
    銀行金利も上がって買えない人が出てくるでしょう。

  339. 8245 マンション検討中さん

    インフレ政府というアベノミクスの失敗に皆が気付いてやがてバブル崩壊も近い

    庶民がマンション買えなくなってる

  340. 8246 匿名さん

    普通に上がるのか?
    それはないよ
    地権者だけだよ

  341. 8247 匿名さん

    と、いつの時代も現金持ってない視野の狭い奴は言う

    現金ある奴は自分が気に入れば何だって黙って買うべき、これから先も紙幣価値が上がることはない、

    昔と今の宝くじの当選額がそれを物語っている

    (但し、借金してまで買うことは論外)

  342. 8248 匿名さん

    やはりこの辺りは現金派のお金持ちが多いのかな??

  343. 8249 匿名さん

    >>8247 匿名さん
    ここにキャッシュ使うことはない。ローン一択

  344. 8250 匿名さん

    >>8249 匿名さん
    一般的な話
    余った金が数億しかなければローン
    数十億あればキャッシュってことだろ

  345. 8251 マンション検討中さん

    リスクと取れない奴は今後も旨味を味わえない

  346. 8252 マンション検討中さん

    そんなん言うて消えていった人がバブル崩壊のときにたくさんいましたわ。

    もう忘れちゃったのか、世代交代で引き継がれていないのか。

  347. 8253 匿名さん

    この程度の買い物で消えていく人って、、

  348. 8254 匿名さん

    >>8251 マンション検討中さん
    ここの立地と間取りの旨味は何ですか?

  349. 8255 匿名さん

    >>8254
    彼は一般論を言っただけでこのマンションの事聞かれても
    港区自体分からないので聞かないであげてください。

  350. 8256 匿名さん

    >>8255 匿名さん
    あなたの意見は?

    >>8251 マンション検討中さん
    リスクでも何でもないよ

  351. 8257 匿名さん

    1期5次が8戸売り出しということに全く触れないこのスレの住人は、ちゃんと情報チェックしてんかね

  352. 8258 匿名さん

    なんか究極の選択のようなマンション。
    北側は東京タワービューだけど(多少離れてはいるが)高速沿い。反対側は、当然東京タワー見えない。
    南側は、高速の影響ほとんどなしという理解でOKですか。
    もし北側も南側も高速の影響という点であまり変わらないのならば、(南側も道路に面していることだし)北側を選ぶのもありかな。でも、ファミリーは北側はやめておいた方がいいかな?
    リセールの際、中古で買おうとする人は、東京タワービューかどうかと、高速沿いでないかどうかと、どちらを重視するのでしょうかね(人それぞれなので、あくまで一般的傾向として)。

  353. 8259 匿名さん

    >>8258 匿名さん

    >東京タワービューだけど(多少離れてはいるが)
    センスない方か、距離感覚に乏しい方かわからんが、
    近すぎず遠すぎずドンピシャでDWの上下に東京タワーが100%に収まるよ。
    写真と実際は全然違うからね。

  354. 8260 マンション検討中さん

    まもなく価格下がるのに、今買うと損しない?

  355. 8261 匿名さん

    >>8258 匿名さん

    迷ったら嫁に従うのが一番よ。
    嫁も迷ったなら取り敢えず日当たりのいい方にしときんさい。

  356. 8262 匿名さん

    >>8259 匿名さん
    分かりにくい書き方だったかもしれませんが、「(多少離れてはいるが)」は高速沿いのことを言ったつもりです。
    「北側は東京タワービューだけど、高速沿い(多少道路から離れてはいるが)」
    と言いたかったのです。

  357. 8263 匿名さん

    >>8258 匿名さん
    反対側でも、数10メートルの距離では粉塵も騒音も影響は避けられない。類似環境の経験談です。
    さらにここは東にも幹線道路があるから南でも、結局反対側にはならない。
    行灯部屋なら開ける窓がないから影響は少ないかも。

  358. 8264 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  359. 8265 匿名さん

    >>8258
    東京タワーはここからよく見え、北側の方がリセール時のウリ文句に最適でしょう。
    首都高の粉塵経験者?ということですが、いつの時代でしょうかね。
    ハイブリッド車も増えて、最近ではオフィスの窓清掃の作業員も昔ほど見る機会が
    なくなりましたがね。今後、ガソリン車は急速に消えていくし。

    それより、ここの目の前の交差点が、冠水することを気にしたほうがいいかな(経験談)

  360. 8266 匿名さん

    >>8265 匿名さん
    冠水もいつの時代の話よ。

  361. 8267 匿名さん

    高速目黒線は他の高速と繋がってないから交通量は少ないしルーレット族もいないとあれほど

  362. 8268 匿名さん

    >>8260 マンション検討中さん
    まもなく価格上がるのに、今買わないと損しない?

  363. 8269 マンション検討中さん

    アベノミクスの失敗でバブルが起きてるのに、最高値で買うのはアホだな
    これから下がるぞ。少し待て

  364. 8270 マンション検討中さん

    新築はしばらく下がらない
    新築に連動する中古も下がりにくい
    中古で下がるのはオーナーが焦り売りする案件

  365. 8271 匿名さん

    >>8269 マンション検討中さん
    これから先、貨幣価値が上がる事はないでしょう。
    貨幣価値が上がらないことにはマンション価格は下がらない

  366. 8272 マンション検討中さん

    >>8269 マンション検討中さん

    そう思うのであれば、又買わなければ良い

  367. 8273 匿名さん

    >>8269 マンション検討中さん
    >これから下がるぞ。少し待て

    これからってのがいつなのか。
    下がるというのが何割なのか。
    それが大事。

  368. 8274 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  369. 8275 匿名さん

    >>8274 匿名さん
    はいはい、それも最近はないね。ちなみに毎日古川橋車通勤で通る

  370. 8276 匿名さん

    >>8274 匿名さん
    なんで冠水しなくなったのか知らんでネガってるのか?
    無知だな

  371. 8277 マンション検討中さん

    >>8274 匿名さん
    どーせ今回もなんや理由つけて買わない
    間違えた、買えねーんだろ

  372. 8278 匿名さん

    ホープ軒があった前あたりが標高が最も低いためか冠水というか薄い水溜まりがよくできるから、夜の明治通りをバンバン走るドライバーからしたら大雨の日の記憶には残る。

  373. 8279 匿名さん

    >>8278 匿名さん
    いつから薄い水溜まりが冠水になったのか

  374. 8280 マンション検討中さん

    >>8244 マンション検討中さん

    オリンピックインバウンドの賃貸需要ってどれだけあるの?
    居住用の高級なマンションは関係ないでしょ!

  375. 8281 マンション

    オリンピック期間中だけの短期で、とんでもない家賃で貸すの知らないの?

  376. 8282 通りがかりさん

    >>8268 匿名さん
    全体としてはそうかもしれないけど、都心は下がらない可能性も高い。
    世界の大都市がそうであるように。

  377. 8283 匿名さん

    オリンピック前の今がピーク。
    これからは下がる一方。

    みたいな言説が流布してたのが2017年くらいだったかな?
    その後、都内のマンション価格がどう推移したかは知っての通り。

  378. 8284 マンション

    金利次第だよ。
    今は世界的な低金利で、行き場のない資金が世界の不動産市場に流れ込んでいる。
    日本は融資の厳格化でバブルの二の舞を踏まないように規制をしてるけど。

    結局、銀行の貸し出し金利>不動産利回り となることはないわけで
    銀行金利が上がれば自ずと利回りも上昇(つまり家賃インフレが起きない前提で考えれば物件価格は安くなる)する。

    よっぽどの駅前一等地みたいな場所でない限りこの法則は崩れないよ。

  379. 8285 匿名さん

    >>8284 マンションさん
    で、その金利は今後どうなるのよ。この官製相場の中で

  380. 8286 マンション

    安倍さんが辞めたら上がるでしょ。
    選挙で れいわ新選組が政権与党になったら金利暴騰、マンション価格暴落。
    まぁあいつらは金持ちを目の敵にしてるから、他にも相続増税とか・・・やりかねない。

  381. 8287 匿名さん

    >>8286 マンションさん
    安倍やめても上がらんよ。もうアベノミクスなんて関係ないから。これはマジバナ
    流石に新撰組が政権とったら何が起こるかわからんけどね。

  382. 8288 匿名さん

    >>8283 匿名さん
    それはこれからの話だよ。過去の話はいいよ。邪魔

  383. 8289 匿名さん

    >>8263 匿名さん
    本気で言ってる?

  384. 8290 匿名さん

    >>8289 匿名さん
    当たり前の事実、常識でしょ。ここは隣接する道路が多く、道路自体大きい。
    貴方の聞き方は非常識というか、ネット中毒者の匂いがする。だから知らんのだらうけど

  385. 8291 匿名さん

    >>8290
    若葉が若葉に聞いてんだからさ、そんなにむきになるなよ
    楽しくやろうぜ!

  386. 8292 匿名さん

    まあね。若葉はいつまで経っても所詮若葉だね。

  387. 8293 マンション検討中さん

    買うのやめます
    下がるまで待ちます

  388. 8294 匿名さん

    >>8293 マンション検討中さん
    一部価格バランス悪い部屋は値下げしたけど、今後新規に出てくる西棟は値上げしてます。
    それでも、5次は8戸要望入ってて、水面下で先着順も着々と売れてます。要望入ってる部屋みると、現在残ってる部屋の中で条件のいい部屋から選ばれてます。
    3月中旬の6次は20戸弱
    このように順調すぎるなか、まず大幅な値下げは期待できないよ。そうこうしているうちに、地下鉄計画進展したら2割値上げもありうる


  389. 8295 匿名さん

    >>8293 マンション検討中さん
    >買うのやめます
    >下がるまで待ちます

    いつまでも関東にしがみついてないで諦めて地元に戻るべきだと思うよー。
    早くしないと70超えちゃうよー。

  390. 8296 匿名

    >>8293 マンション検討中さん

    大正解!

  391. 8297 匿名

    間違えた
    >>8295 匿名さん

    大正解!

  392. 8298 匿名さん

    値下げ待ってたら、いい部屋は確実になくなっちゃうよな。

  393. 8299 マンション検討中さん

    白金ザスカイをほしいかどうかですね。
    白金一丁目西部のマンションも考えましたが、引き渡しが5年後だし、白金ザスカイより安いとは考えづらかったので東棟を購入しました。

  394. 8300 マンション検討中さん

    賃貸で高額な賃料払うアホはそんなに多くないから価格をつり上げてる投資用はそのうちいなくなる

    そしたら居住用のみとなり、価格は下がる

  395. 8301 匿名さん

    >>8300 マンション検討中さん

    おいくら万円がおいくら万円になると思うのか。
    それが大事。

  396. 8302 匿名さん

    >>8300 マンション検討中さん
    最初は地権者住戸が沢山賃貸に出るけど、だんだん賃貸に出る数も減っていくので、賃料はジワジワ上がるのが大規模タワマンの傾向

  397. 8303 マンション検討中さん

    >>8300 マンション検討中さん

    下がると思うのなら待てば良い。
    小出し、東に比べ小さい部屋多く、販売がコントロールされている中、下がる意味不明。

  398. 8304 匿名さん

    >>8293 マンション検討中さん

    不正解!

  399. 8305 匿名さん

    白金1丁目のskyは港区ナンバー1物件ということは東京23区ナンバー1物件ということ
    要するに日本ナンバー1物件てことですね!!

  400. 8306 匿名さん

    あんたがおるところがナンバー1や!
    あんたが日本一やで!3150!

  401. 8307 匿名さん

    >>8306 匿名さん
    8305がいなくたって港区ナンバーワンです!

  402. 8308 マンション検討中さん

    これだけコロナが長引くと中国勢のキャンセルが出そうだね。

  403. 8309 匿名さん

    北高層売れちゃってたよ。。

  404. 8310 マンション検討中さん

    >>8309 匿名さん

    何階ですか?

  405. 8311 匿名さん

    >>8308 マンション検討中さん
    日本は第二の感染源とみなされてるし、対応も最悪と海外は見ている。中国より日本の評判を心配しよう

  406. 8312 匿名さん

    何だかんだで、一番売れてんじゃねーの?

  407. 8313 匿名さん

    高田純次の散歩にも出てたし

  408. 8314 匿名さん

    新型コロナの世界拡大で世界同時株安。しばらく販売キツイね。

  409. 8315 匿名さん

    >>8314 匿名さん
    本気の世界同時株安経験してたら、今日の株安なんて大した話ではない。

  410. 8316 匿名さん

    新型コロナ、ここ一、二週間が瀬戸際。モデルルーム行ってる場合じゃないよね。

  411. 8317 口コミ知りたいさん

    >>8316 匿名さん
    心配しなくても計画通り売れてくよ

  412. 8318 マンション掲示板さん

    販売価格が調査史上最高値に!『SHIROKANE The SKY』の大きな市場形成力

    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=2757

  413. 8319 匿名さん

    >>8318 マンション掲示板さん
    今後、スカイは小出しで売っていくので全体の新築動向への影響力は微々たるものになります。
    それより、三菱の1期2次の影響の方が大きくなるよ。
    これだけ新築戸数が減ってるなかで、個別案件の依存度が大きくなる新築販売価格平均は、最早指標の意味をなしてない

  414. 8320 匿名さん

    結局、よく売れてるってこと?

  415. 8321 匿名さん

    新型コロナ、首相が多数が集まるイベントの自粛を要請。営業との商談は濃厚接触だよね。モデルルームいつまでオープンし続けるか。

  416. 8322 匿名さん

    >>8321 匿名さん
    営業に感染者が出ない限りオープンするでしょ。


  417. 8323 匿名さん

    >8322

    銀行員が感染。営業も時間の問題かな。

    感染者が出てなくても在宅勤務に切り替えてる会社もある。ここでどう判断するか。

  418. 8324 匿名さん

    >>8321 匿名さん
    会社や学校も多数が集まるイベント。毎日行くよりはまし。

  419. 8325 匿名さん

    新型コロナ、モデルルームの対策について言及してるの大手では地所だけだね。まあ、これで済むかはこれから次第。

    https://www.mecsumai.com/tph-takanawatower/imgs/information.pdf

  420. 8326 匿名さん

    コロナでこれから億ション売れなくなるね。
    やはり不動産は7年周期で変化がある。

  421. 8327 匿名さん

    >>8326 匿名さん

    ないない

  422. 8328 匿名さん

    世界各国で歴代最大の株価暴落中。ここを契約した人は部屋によっては数千万円の損失かな。

  423. 8329 匿名さん

    >>8328 匿名さん
    それもない。

  424. 8330 匿名さん

    今日も朝からやっかみ投稿始動開始だね!
    さすが、人気物件!

  425. 8331 マンション検討中さん

    このマンションが完成する頃には人類滅亡か...

  426. 8332 匿名さん

    >>8328
    わかってないなー
    それは、一般庶民の考え。

    コロナで施工が止まり手付倍返し、
    逆に数千万儲かる 笑
    世の中金持ちは損しないようにできてるんだよ。

    ここの購入者の心配してないで企業の倒産わが身の心配しなよ。


  427. 8333 匿名さん

    コロナは必ず収束する。収束した後、反動でバイーン↑

  428. 8334 匿名さん

    >8332

    天災と同じで売主の責に起因するってわけじゃないから、遅れてごめんなさいでお終いだよ。

  429. 8335 匿名さん

    >>8334

    はいはい

  430. 8336 匿名さん

    わざわざここに来て、購入者(私)の心配をしていただきましてありがとうございます
    私には腐るほどお金があります
    8328=8334の人、他人の余計な心配せずに自分の手洗いうがいに心がけください

  431. 8339 匿名さん

    モデルルームで感染拡大したら事件だね。

  432. 8340 マンション検討中さん

    源がチャイナだからね。ここ買いにも来てるだろうし怖いね。

  433. 8342 匿名さん

    >>8335 匿名さん
    違うの?契約ってだいたいそのはず。裁判でも売り手が負けるかな?

  434. 8344 匿名さん

    >>8343 匿名さん
    どこが違うの?それともラベルでしか判断できない人が集まるマンションなの?
    政府が呼びかけてることに応じて工期遅れても賠償は免責が当たり前
    行灯、高速にやっかみはない

  435. 8348 匿名さん

    >>8344 匿名さん
    いつ政府が工期の遅れを呼びかけた?

  436. 8352 匿名さん

    >>8348 匿名さん
    本当に愚問。考えてから書けよ。政府が在宅推奨、取引先も輸入も減だから裁判で負けない。努力範囲を超えている。弁護士に聞け。知り合いいないなら判例見ろ。

  437. 8356 匿名さん

    日経平均は連日の大暴落。今日もマイナス1000円に到達しそう。ディズニーも休園が確定した。不動産暴落確実だから、ここの契約者は顔面蒼白ですね。

  438. 8359 匿名さん

    >>8356 匿名さん
    不動産が1割安くなってから投稿してくれ。
    ディズニー休園残念だったね。

  439. 8361 匿名さん

    >登録受付<3/2(月)13時締切>/ご好評につき延長!

    これひどいね。好調で期間延長したら倍率ついて落とされちゃう可能性が上がっちゃうじゃない。

    まあ、実際は不調で集まってないからなんだろうけどね。

  440. 8368 匿名さん

    1期5次は、要望入った部屋だけのはずだから、もし日程延期ならば事務的な理由だと思うよ。
    問題は、1期6次だよね。要望受付始まってるけど、コロナのせいで登録日は来月に延びるかもね。

  441. 8372 匿名さん

    相変わらず、スレも伸び人気あるねここ
    他物件購入の僕は羨ましい限りです。

  442. 8373 匿名さん

    >>8359 匿名さん

    必ず不動産市場は調整入る。
    ピークの坪単価。

  443. 8374 匿名さん

    相場の格言
    必ずという人の逆を打て

  444. 8384 マンション検討中さん

    >>8373 匿名さん
    ピークでも気にしません。
    住みたいから買うだけです。

  445. 8385 匿名さん

    >8384

    入居する頃はピークアウト。その時何を思うか。

  446. 8386 匿名さん

    関係ないね。

  447. 8387 匿名さん

    >>8385

    実家も今も借家?

  448. 8388 匿名さん

    持ち家だよ。ミニバブル前に買ってるから含み益もあって買い替え検討してるんだけど、今はなかなかいい物件ないね。

  449. 8391 匿名さん

    港区一の人気物件はこちらでしょうか?

スムログにタビー「白金ザ・スカイ」の記事があります

スムラボ 2LDK「白金ザスカイ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸