神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ神戸名谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 名谷駅
  8. ジークレフ神戸名谷ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-11-23 09:10:48

ジークレフ神戸名谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市須磨区菅の台3丁目14番1他(地番)(WEST棟) 
    兵庫県神戸市須磨区竜が台5丁目17番2他(地番)(EAST棟)
交通:地下鉄西神・山手線「名谷」歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.05m2~87.83m2
売主:神鋼不動産株式会社 阪急阪神不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-05-17 17:39:39

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ神戸名谷口コミ掲示板・評判

  1. 141 通りがかりさん

    ここ出た時はめちゃくちゃ応募があってすぐ埋まる感じだったけどそこから全く売れてないですね。私がギャラリーに行った時は売れてた時なので強気な感じでした。支払いも一括で買うつもりだったので年収欄に適当に300万と書いていたら鼻で笑われ中古とかプレの桜の丘の方がいいですよと言われたのはいい思い出

  2. 142 マンション掲示板さん

    グーグルマップもない30年前ぐらいのニュータウンブームなら飛ぶように売れただろうけど、今はもう人気の出るような場所ではないかなぁ
    とにかく新築が欲しいとかでなければ
    今は古い賃貸で我慢してお金貯まったら灘や東灘にいつか住めたらいいなぁ

  3. 143 検討板ユーザーさん

    コープが、なくなっちゃわないかなって心配。2階建てで、ユニクロとかも入って欲しいな。郵便局や交番があるのは安心。

  4. 144 検討板ユーザーさん

    流石にコープは無くならないとは思いますが
    もしなくなったらここに住むメリットが他の団地と比べても特に何もなくなってしまいます
    コロナで先行き不透明な中、ユニクロも今更郊外で勝負は仕掛けてこないでしょう

  5. 145 匿名さん

    ほんと、お手頃価格。
    安さには理由があるのだろうなと思うけど。
    駅から15分なのが一番の理由かと思う。
    設備面がものたりないようなご意見があるけど、必要最低限プラスαは整っているようにも思う。

    ラスト1邸の間取りがふたつあるけど、WCタイプが人気があるのはよくわかる気がする。
    収納面がとても充実していて生活しやすそう。
    もう1つのラスト1邸の間取りは意外な感じ。
    WGタイプ、とても変わった間取り。
    陽の入らないリビングダイニング。
    もしかしたら価格が魅力的なのかもしれないけど。

  6. 146 通りがかりさん

    >>145 匿名さん
    安さの理由は駅からの距離なんでしょうね。
    私達は検討しているので1度モデルルームにも行きました。
    westは8割埋まってましたね。
    私達もWCタイプが良かったのですが上の階層しか残っていなかったので断念しました(笑)
    家族で話し合って上の階より下~中層辺りがいいかなぁと決まったので。
    もうwestだど間取りもあまり選べないので、私達はeastにしようかと思っています。
    マンションは3月末くらいが値引きのチャンスとも聞くので、来年辺りから頻繁にマンションギャラリーにも通おうかなって感じですね。
    駅ちかでおしゃれなマンションに住みたいって方は、そもそも名谷周辺を選ばず中央区当たりを選んだ方が良いでしょうけど、子供もいて家族で住むってなったらここはほんとにお手頃でいいマンションだと思います。
    名谷便利ですしね。

  7. 147 匿名さん

    3月がチャンスなんですか、良い情報をありがとうございます。その頃に希望の間取りが選べる状態だとベストだと思います。
    WCタイプは上階なんですね、となるとちょっとお高いのかな。眺望などが希望の方にはいいかもしれませんね。
    実際に住むことを考えると、自分も上層階より低層階がいいかなと思っています。何かと安心というか、階段が使えると便利かなと。

  8. 148 検討板ユーザーさん

    3月は決算締めだから弱小デベなら確かに値引きあるけど、神鋼と阪急だとあんまり売り急ぐ必要はないんじゃないかな
    竣工後値引きなりあるとは思いますが
    竣工後も売れ残ってる可能性は高いですし、オプション等拘らないなら完成後に実物見てからでもいいかもしれませんね
    塔の完成時期がズレてるから完成物件みてイメージ掴んで未完成の方買うということもできるのはいいですね

  9. 149 マンション検討中さん

    先日、17時半頃に駅から現地まで歩いていきました。赤道ではなくバス道を通ったのですが街灯が少ないですね…日曜日ということもあってか人がほとんど歩いておらず、バス1、2台と自転車1人とすれ違っただけでした。
    大きな公園と団地に沿って歩いたという感じですが、仕事帰り等に女性1人で歩くには少し不安を感じましたので、駅までは自転車か雨の日はバスかな。。。
    過去レスを見て街灯が今後増えるかもとあったのでそこに期待したいですが、WESTさん入居後はもう少し明るくなるのでしょうか、、
    現状日が落ちてからは公園横は暗いので、そこだけがネックです。

  10. 150 匿名さん

    >>149 マンション検討中さん
    どちらかと言うと人口は減っていくであろう場所だし街灯や交通インフラはまず改善されないと思いますが

  11. 151 検討板ユーザーさん

    >>149 マンション検討中さん
    赤道沿いに街灯がつくのは確定してるみたいです。
    その辺りはマンションギャラリーに行って確認もしてるので大丈夫かと。
    eastが完成した後だったかな?

    >>150
    なんの根拠もなしに改善されないとかただ批判したいだけの人なんでしょう。
    名谷駅は夕方でも人は居ますし、朝のバスも乗って来る人は多いです。
    名谷のバスが廃れるとかはまずないです。

  12. 152 マンション検討中さん

    >>151 検討板ユーザーさん
    そうなのですね!街灯の件、安心しました。
    ありがとうございます!

    批判意見は本人の持論でしかないと思っていましたので、参考になるご意見をくださり助かりました!

  13. 153 検討板ユーザーさん

    >>152 マンション検討中さん

    あとはここのマンションのマイナス面としては駐車場が戸数の100%用意していないってことでしょうか?
    たしかに70~80%くらいだったとおもいます。

    私たちは5年くらい前まではお隣の妙法寺に住んでいたのですがその時は車は必須でしたが、名谷に5住んで1年くらいで車は処分しました。
    バスも多いし特に不便感じなくなったので。
    今はたまに使うときにレンタカー使うくらいですかね。
    車の有無で駐車場率100%ではないここは少しためらう人もいるのかなぁと思います。
    それでも今は100%用意しても駐車場が余るマンションも結構ありますし、70~80%はちょうどいいのではと私は思います。

  14. 154 通りがかりさん

    普通に高過ぎる。こんな立地最悪な、周り団地だらけの場所でこの値段は高い。
    駐車場も高いし、設備も普通以下
    と…家も買えないコジキの私が批判しています
    客観的に見てもここで車ないのは不便すぎるし

  15. 155 匿名さん

    普通の家庭はもうこういう場所にしか買えないぐらい神戸は新築分譲は高騰してるんだよね
    築30年の賃貸で我慢すればここぐらいの支払いでも灘や東灘にも住めるとおもうけど、新築分譲がいいなら仕方ない

  16. 156 にゃんこ

    >>154 通りがかりさん
    そこまで立地最悪ですか?
    少し高台にあり、風の通りもよさそうで、
    周りに公園もあり遊歩道もあり、
    学校も近くにある。子育て世代には良い立地かと。
    駅から距離があるのは気になりますが、、
    名谷駅周辺は無料駐輪場がたくさんあるので、自転車利用するのもありです。
    駐車場はどこもこのくらいの価格かなと思いますが、平面がよかったですね、、
    設備のグレードは低いですが、グレードを高くするとその分もっと価格が上がると思います。
    とはいえ、名谷駅もリニューアルされますし、多少強気の価格設定なのかもしれませんが^_^

  17. 157 評判気になるさん

    >>156 にゃんこさん
    駅が遠いのはまだいいとしも、それならせめて駐車場90%ぐらいでもいいと思います。スーパーも小さいし周り何もない。唯一いいのは静かな事ぐらい。予想通り勢いなくなってきて見るたびに値下げしてる。2LDKの間取りなんて1800ぐらいでもいいと思う。駐車場もアルファは4000?なのでここは高過ぎる。すいませんコジキな私が偉そうに言ってますが本心です

  18. 158 評判気になるさん

    >>153 検討板ユーザーさん
    なるほど、今度営業さんに駐車場の件聞いてみます。
    車は必須かと思っていましたがバスの本数が多いのでそうでもなさそうですね。安心しました。
    ありがとうございます!

  19. 159 匿名さん

    専有部の面積と駅までの距離などから考えると、妥当なお値段ではないかと思いました。
    多少狭くても予算重視の場合には、検討しやすい物件ではないかと思います。

    セレクトメニューがあるのですね。
    ほんの数種類だけれどオプションも価格がしっかりと記載されていて、今までいくらくらいなのか見当もつかなかったオプション価格がわかってとても参考になりました。
    鏡にしてもカップボードにしても思ったよりずっと高額だったので驚きました。

  20. 160 匿名さん

    駅から15分。ちょっと距離はありますね。
    価格を優先に考えるのであれば、まぁ仕方ないかもしれませんね。
    ただ眺望は望めますし、静かな環境に住みたいというのであれば
    良いマンション物件ですね。
    のびのびとした子育てもできそうかな~。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸