東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランリビオ芝大門(仮称)港区芝大門1丁目プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝大門
  7. 大門駅
  8. グランリビオ芝大門(仮称)港区芝大門1丁目プロジェクト

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-29 15:08:52

売主: 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:東京都港区芝大門1丁目537番5他(地番)
交通:都営浅草線大江戸線「大門」駅徒歩3分、
都営三田線「御成門」駅徒歩4分、
JR山手線京浜東北線「浜松町」駅徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.04㎡~86.65㎡

ライオンズマンション芝公園隣接地に建設予定の、
「グランリビオ芝大門」(仮称)港区芝大門1丁目プロジェクト
についての情報が調べてもほとんど得られなかったので、
このスレで情報収集したいと思います。

大門駅徒歩3分の利便性があって、
芝大門、芝大神宮、芝公園、増上寺、東京タワー至近という立地。

車の通りが少ない整備された通りに面しているので静かに便利に過ごせそう。

[スレ作成日時]2019-05-17 15:03:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランリビオ芝大門口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここは単身者向けのコンパクトマンションだから「グランリビオ」にはならない。
    「リビオレゾン」だろう。
    スレ主さん、やり直し。

  2. 2 匿名さん

    気になって現地に行ってみたけど、仮称とはいえ「グランリビオ芝大門」って書いてあったよ。
    今画像投稿ができないようなので外部リンク使わせてもらうけど。
    https://imgur.com/a/C0IYbSF

    ここは結構広い敷地だし、
    >>2の人はどこからの情報でここを「単身者向けのコンパクトマンション」だと判断したのかな?

    憶測はよくないってことで。

  3. 3 >>2

    訂正:>>2の人じゃなく >>1の人ね。

  4. 4 マンション検討中さん

    ここは私も気になってます。

  5. 5 通りがかりさん

    敷地面積896.60平米で17階建だったら
    単身者用マンションではないわな、普通に考えて

  6. 6 匿名さん

    地下は駐車場ですか?
    住戸数が多いですし共用施設などは設置されるんでしょうか。
    メトロとJRと両方使える立地のように見えますが、あまり近くはなさそう。
    オフィス街に建設される感じだと土日祝は静かでしょうね。

  7. 7 検討板ユーザーさん

    >>6 匿名さん

    住戸数どこに書いてます?

  8. 8 匿名さん

    一番下に
    備考 共同住宅(115戸)

  9. 9 匿名さん

    同じような高さのビルに囲まれているので、眺望は期待できなさそうですね。
    隣のライオンズと一体化で建て替えればよかったのに。

  10. 10 マンション検討中さん

    公式サイトもまだないので情報が少ないんですよね。
    立地に関しては隣のライオンズマンション芝公園が
    都営大江戸線「大門」徒歩3分
    都営三田線「御成門」徒歩4分
    JR山手線「浜松町」徒歩7分
    なので、JR、地下鉄ともにかなり近いですね。

  11. 11 匿名さん

    個別相談の案内がきました。
    営業マンによると価格を抑えたと言う話ですが、何か情報お持ちの方いらっしゃいますか?
    白金プロジェクトを検討していましたが、価格によってはこちらも候補に入るかなと思っています。

  12. 12 マンション検討中さん

    HPが公開になってましたね。
    借地権だったので残念です。

  13. 13 匿名さん

    非分譲の多さに普通借地と言うことは、非分譲の地権者は一人?
    管理組合の運営も難しくなりそうですね

  14. 14 匿名さん

    非分譲が7割で借地!
    ごいすーですね。

  15. 15 販売関係者さん

    公式サイト:
    https://nskre.jp/shibadaimon/

  16. 16 マンション検討中さん

    借地権残念すぎます。変えられないのですかね。

  17. 17 検討者

    >>16 マンション検討中さん
    同じく私も本当に残念です。
    場所的にはかなりいいなと思っていたので。

  18. 18 マンション検討中さん

    普通借地なら定期より全然マシじゃないですか?

  19. 19 購入経験者さん

    そう思います、借地期限が実質ないわけですし。
    地代はかかりますがその代わりに固定資産税がかからないですし。

  20. 20 マンション比較中さん

    非分譲が相当多いのはネックですかね。

  21. 21 マンション検討中さん

    場所は非常に魅力的ですね。

  22. 22 匿名さん

    元々は賃貸マンション?
    非分譲はデベ持ちの賃貸用になるのかな

  23. 23 匿名さん

    この辺りだと買い物とかは便利ですか?

  24. 24 マンション検討中さん

    スーパーがないですね。
    浜松町の線路の向こうのマルエツか。
    買ったものを持って歩くには嫌になりそうな距離ですが。

  25. 25 マンション検討中さん

    浜松町の再開発でスーパーなども入りそうですよね。

  26. 26 マンション検討中さん

    アルコーブなさそう。全体的に間取りいけてない。

  27. 27 匿名さん

    既存のマンションが残っていて、土地の形がいびつなのと、接道がもう少し広ければなって感じでした。

  28. 28 デベにお勤めさん

    確かに非分譲が多すぎで+借地か...

  29. 29 マンション検討中さん

    ここらの賃貸家賃相場は5000円/平米
    借地権という有限資産である以上、価格面では上限が見えるな。
    利回り5%くらいの値段で出してくるのかな。

  30. 30 匿名さん

    上階から見える眺望は最高でしょうね。
    来月からいよいよ販売開始なんだなと思っていたら
    総戸数113戸のうち、非分譲住戸78戸。
    7割近くは関係者が住むということでしょうか。
    住んでからが大変そう。。。

  31. 31 匿名さん

    新橋方面に5、6分歩くとマルエツプチ、ハナマサ、八百屋があります。マルエツプチは品揃え良くてお惣菜や刺身、肉などもあります。

  32. 32 匿名さん

    >>24 マンション検討中さん
    スーパーありますよ。31のスレ見てね

  33. 33 匿名さん

    近所のスーパーは新虎通りと日比谷通りの交差点にマルエツとハナマサがあるので便利そうですね。駅も近いので賃貸に出しても需要がありそうです。

  34. 34 マンション検討中さん

    問題は価格。賃貸に出してもトントンなんてアホな値段で出されては意味がない。

  35. 35 マンション検討中さん

    新虎通りまで結構遠くないですか。

  36. 36 マンション検討中さん

    過疎ってるな。

  37. 37 マンション検討中さん

    賃貸に出した場合、1LDKって需要あるんですか。

  38. 38 口コミ知りたいさん

    あるでしょう。ただ、23万も出せば芝浦アイランドはもとより、GFT、スカイハウスなどのタワマンが借りれる周辺相場です。
    いくらで設定できるか、間取りの面白さがアピールポイントかと。

  39. 39 マンション検討中さん

    地代がどれくらいなものか気になります。

  40. 40 匿名さん

    >>38 口コミ知りたいさん

    山手線外側の埋め立て地とは、全く比較にならないです。内陸の家賃相場をご存じないようで。

  41. 41 マンション検討中さん

    内陸の家賃相場とは、具体的にどういったものなのか教えていただけますか。

  42. 42 マンション検討中さん

    麻布界隈でもそれくらいの相場ですけどね。
    こちらは所詮大門ですからそんな高級という立地でないですし。

  43. 43 匿名さん

    築10年程度、内廊下、設備一通り揃った部屋で、六本木40平米1LDKが24万円の平米単価6000円ぐらい、南麻布古川橋付近45平米1LDKが23万円の平米単価5000円ぐらいでありますね。

  44. 44 匿名さん

    大門となると40平米で家賃20万ほどですかね。

  45. 45 マンション検討中さん

    50平米あっても25万が相場でしょうね。
    タワービュー新築プレミアムで27万くらいか。

    高すぎて入居が決まらないと意味ないし。
    港区でも年度末、半期末を逃すと普通に3ヶ月決まらなかったりするからね。ローンで買っていようものなら一気に赤字です。
    限りのある借地権ではそこが嫌だね。

  46. 46 匿名さん

    普通借地だけど、延長の判断は組合の議決ですよね。
    その組合も78/113が非分譲だとリスクはありますね。

  47. 47 匿名さん

    万が一普通借地の延長ができなかった場合は、費用など貰えるんでしたっけ。

  48. 48 匿名さん

    普通借地だと、期限が来たからといって返還をしなくて良い、と思います。
    多数決で決まるということですが基本的には、こういう場合は残ることも多いのでしょうか。
    更地にして返還、という他続きじゃなくても良いのが
    ここのいいところ

  49. 49 匿名さん

    普通借地は、特に借りた側の方が権利が強いということなのですね。
    土地そのものは自分たちの資産とはなり得なくても、建物はしっかりと維持管理していけば資産としてきちんと価値があるということでしょう。
    定借だと、建物を壊して返却なので、
    大規模修繕頑張らなくなってしまうときも来るんじゃないか…という心配もありますが
    ここの場合は大丈夫そうです。

  50. 50 マンション検討中さん

    地権者が過半数の住戸持ってたりしたら意味ないよね

  51. 51 匿名さん

    >建物はしっかりと維持管理していけば資産としてきちんと価値がある

    どんなに管理しても老朽化しない建物はないよ、
    借地なら古くなるほど資産性は急速に失われる

  52. 52 マンション比較中さん

    普通借地なら、500くらい?

  53. 53 匿名さん

    なんか重いサイトですね。
    画像の関係かな。
    綺麗だけど、見るのに時間がかかる。
    オシャレなマンションですね。
    ここだと夜景綺麗でしょうね。
    立地的に値段が高いのは想定していますが。
    キュービックタイプだと日当たりいいんじゃないでしょうか。

  54. 54 マンション検討中さん

    400万くらいでしょ。借地ですから。

  55. 55 マンション検討中さん

    ここは大門浅草線大江戸線JR浜松町と御成門三田線が使えて、いいよね。

  56. 56 マンション検討中さん

    だから借地なのが惜しい。

  57. 57 匿名さん

    本当に借地なのが残念すぎます。

  58. 58 匿名さん

    借地と地権者大量・・・せめてどちらかだけならましなんだけど。借地に加え7割地権者なのは残念だね

  59. 59 口コミ知りたいさん

    もはや地権者のマンションに家賃払って住まわせて貰ってるのと一緒ですな。
    将来追い出されるの確定か・・・。地権者って寺?

  60. 60 マンション比較中さん

    芝は港区の中でも下のほうだけど、マンションは少ないかも。でも白金高輪が値段下げたからここは500だと高い気がする。。東京タワー見えない部屋もあるなら 安いのかね

  61. 61 マンション検討中さん

    毎月借地料払わせられるのに坪500万はないでしょ!?

  62. 62 匿名さん

    港区内陸アドレスの中で芝大門は格下の方なのに、借地で坪500は高すぎ。

  63. 63 マンション検討中さん

    借地はチャイナも敬遠しそうだしなぁ

  64. 64 匿名さん

    白金ザスカイと迷いますね。

  65. 65 マンション検討中さん

    迷うわけないだろ...

  66. 66 坪単価比較中さん

    価格スレの予定金額であれば、、、借地権のメリットありますか?

  67. 67 マンション検討中さん

    過半数越えの非分譲賃貸向け住戸のオーナーは地主さんなんでしょうか?
    そうなると30年後に地主さんが土地返して欲しいと思ったら、マンション側の多数決として過半数取れるし定借に近い条件に見えてしまうのですが、、、

  68. 68 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  69. 69 坪単価比較中さん

    借地は理解している人だけが買えばいい。

  70. 70 匿名さん

    たった30年で無くなると分かっているマンションを買う人なんてそんなにいますかね。

  71. 71 匿名さん

    この辺りの土地って手放したくないくらい貴重なの?!
    土地感ないからよくわからん。

  72. 72 マンション検討中さん

    借地は別にいいと思うけど、やっぱ高い。


    お寺さんて無税な上に、土地も貸して何しはるん?

  73. 73 匿名さん

    マンションの収益は、法人税かかるでしょ
    都心の神社は、一等地だからね
    私も、同じ立場なら貸すよ

  74. 74 匿名さん

    >>72 マンション検討中さん
    檀家不足。寺の維持費。修繕は専門の職人だから高い

  75. 75 マンション検討中さん

    あの土地は横の私道も含めて、寺じゃなくて神社のものだね。収支に大差ないとは思うけど。

  76. 76 マンション検討中さん

    神主はん儲かりまんな?
    現代版檀家ってところか

  77. 77 マンション検討中さん

    理解あるなー。

    まぁ、神社とか寺とかは稼ぐ必要ないと思うけどな。

  78. 78 匿名さん

    >>77 マンション検討中さん
    寺社の建物は維持費がすごいかかる。職人も少ないし、高い。

  79. 79 マンション検討中さん

    にしても港区に土地持ってて土地貸しやってれば儲からないわけないわな。
    檀家の寄付どころの話じゃない。

  80. 80 匿名さん

    借地で坪700はさすがに高い気がします。

  81. 81 マンション検討中さん

    そんなするの?
    ブランズ愛宕並みに空気読めない価格じゃんね。
    世も末だな。

  82. 82 マンション検討中さん

    ぶったまげ価格でした。
    ここに限らずですが、高給リーマンでももはや都心にマンション買えないな。

  83. 83 匿名さん

    坪700ならパークコート浜離宮買えるよ

  84. 84 匿名さん

    モデルルーム、オープンしましたか?

  85. 85 マンション検討中さん

    何を考えてこんな価格設定にしてきたかな。
    ターゲットは石油王か?

  86. 86 匿名さん

    >>85 マンション検討中さん
    石油王にはちと狭い

  87. 87 マンション検討中さん

    600万以上の部屋は東京タワービューか、最上階。それ以外は500万台だし妥当なんじゃないですか?地権者が半分以上の部屋を保有していて、30年後に更地にしようと簡単に決を取れる状況でないなら。

  88. 88 マンション検討中さん

    >>81 マンション検討中さん

    庶民の空気は読まないって事でしょ?
    背伸びせずに練馬とか隅田川以東買っときなって事よ。

  89. 89 匿名さん

    >>87 マンション検討中さん

    ここは、タワーでもないし、共有施設もなし、エントランスも地味、仕様も良くない…
    パークコートやスカイに比べると割高な気がしますが。

  90. 90 匿名さん

    公式サイトではまだ価格出てないみたいですけどイメージからして高そうな感じではありますね。
    眺望はなかなか良さそうな感じですね。
    東京タワービューいいなと思いました。
    やっぱりきれいだと思います東京タワー。
    住居というよりホテルとかバーみたいな眺めだけど、日々の暮らしで見れるなんて贅沢だなと思います。
    Kタイプだとリビングから東京タワーも見えて南向きのワイドスパンになるのかな、かなり良さそうな感じがします。

  91. 91 マンション検討中さん

    89さん、修繕費を考えるとタワーがいいのかどうかは分かりませんが、借地である事を考えたらパークコートと比べたて明らかに高いですね。

  92. 92 匿名さん

    借地権なのか、と思ったら前にそれについてのレスがありますね。
    30年だと一回くらいは更新あるものだろうと思いましたが現実は色々厳しいみたいですね。
    それに加えて坪単価700万?!ですか。さすがに高めだなあと感じました。
    ここまで高いとなると魅力がいっぱいあるんだでしょうかね。
    メリットは東京タワービュー以外に何がありますか?設備仕様はかなり良いものを揃えてるのだろうか。気になります。

  93. 93 マンション検討中さん

    東京タワー以外の売りは無いですね。とはいえ芝浦のブランズタワーと比べるのであれば坪500(東京タワービュー以外)は妥当な気がします(向こうは土地付きで同じくらい)。今思えば1年前のパークハウス浜離宮の頃はまだ安かった、という事なんでしょうね。

  94. 94 マンション検討中さん

    坪600でここ買う?
    近くの中古買うならどこかな。1000戸のツインパークス 買うかな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸