埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用>

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-14 16:02:37

幕張ベイパーク スカイグランドタワーの契約者・住民専用スレです。
オプションやインテリアなど、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
所在地: 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
交通: 京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 
東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2019-05-16 20:04:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 4014 住民さん5

    今日ゴールドジムの近くで怒鳴ってる人いて子供が凄く怯えてた

  2. 4015 住民さん3

    >>4014 住民さん5さん

    子供が怒鳴られていたってことですか?

  3. 4016 住民さん1

    ツイッターでレストランのコミュニュスのことを酷評されてる方や同調されてる方がいて残念な気持ちです。オープンな場で言う必要あるのでしょうか、自分の街の価値を落としているようで、、、

  4. 4017 住民さん1

    以前自分が逆のことされたら大騒ぎしてましたよね、曜日の人

  5. 4018 住民さん7

    >>4016 住民さん1さん

    Twitter拝見し、非常に驚きましたし恐怖を感じました。
    店名を公表の上での異常な酷評。
    そして店名や店長という表現で個人を特定した個人攻撃。その方の私物画像の投稿までしてかなり問題かと思いました。
    我が家は参加してませんが住民が集まりメニューや価格帯の提案等して街づくりとして盛り上げようという企画がされていて、良い活動だなと思っていた矢先…

    来客用駐輪場の使用を指摘してますが許可を取っているのかもしれませんし、そもそもスカイグランドタワーの駐輪場であって、この方は住民ではないから言う権利があるのかとも思っていました。
    以前から何かあると攻撃的に個人攻撃されるので、どちらかと言うとお店への問題より影響が大きいのではないかと思います。
    残念で恐怖でしかありません。

  6. 4019 住民さん2

    >>4016 住民さん1さん
    私も最初そう思いましたが、冷静に見るとお馴染みご意見番の方々の3/1500の意見ですからね。
    声が大きい方のツイートはみんなの総意かのように聞こえてしまうのが怖いところです。

  7. 4020 住民さん6

    曜日の人ってなんかベイパークの代表みたいに勘違いしてません?
    ベイパークを盛り上げたい気持ちもわかりますが、曜日の人の意見が住民の総意のようにとらえられられかねない。
    今後何かあるごとにTwitterで晒されると思うと怖いです。

  8. 4021 住民

    >>4020 住民さん6さん

    ベイパ垢歴長いからかな。
    飲みに行ったり一緒に買い物行ったりしているお仲間もいますしね。似た価値観を持っているのでしょう。
    いいね!しているひとたちもいます。
    ついどんな人がいいねしたのか見ちゃいました。

  9. 4022 住民さん1

    ちゅんちゅん言ってる人もここの住人なんですねー
    曜日、ちゅんちゅん、リーマン、なかなか面白い方が多い。

  10. 4023 住民さん6

    >>4021 住民さん
    Twitterにおけるいいねは必ずしもそのままの意味(賛同の意)ではないと思いますが、最近始めた方でしょうか?

  11. 4024 住民さん1

    撤退するまで糾弾とか粘着質過ぎて怖すぎます。

  12. 4025 住民さん4

    ノリでフォローしちゃった人も、後から<この人何か違う>と思っても気軽にブロックできないんですよね。
    「〇〇さんのツイート見れないと思ったらブロックされてた」といちいちツイートされますから。
    イイねが少ないところを見るとほとんどの人が放置してるんじゃないでしょうか

  13. 4026 住民さん1

    あの方また癇癪起こしてるわ~と思って見てました。
    子供なんでしょうね…

  14. 4027 住民さん1

    車寄せの15分、長くないでしょうか。3.4台しか停められないのにそんなに長く停められては1.2分使いたい人が使えず困ります。15分も時間がかかることがわかっている方にはスカイを出た道路側に駐車するなどし、車寄せは5分前後など一時的に使う人メインにしてほしい。

  15. 4028 住民さん3

    ベイタウンと違って道路側は実際には駐車違反になりますから難しいですよね。
    長時間停車している一部の人のためにルール化したんでしょうけど、部屋までの往復を考えてギリギリ15分でバランスを取ったのかなと思いました。

  16. 4029 住民

    >>4027 住民さん1さん
    同じことを思いました。15分はさすがに長いです。せいぜい5分ですよね。おろした荷物を部屋まで運びこむまで駐車する必要はないと感じます。もう少し様子をみて不便さを強く感じたら管理組合に意見を出してみようと考えています。ただ、長時間停めたい人がスカイを出た道路に停めるのも問題です。3丁目公園側から入庫したい車とスカイから出てきて3丁目公園側に車を出したい車が駐車している車によって視界不良となって事故になりかねません。実際に道路に駐車している車のせいですれ違いの通行を譲り合わなくてはならない場面が多々あります。
     そもそもスカイ横の道路は駐車禁止でしたよね ?
     住民皆が納得できるコーチエントランスの使い方を検討することは難しいでしょうね。

  17. 4030 住民さん3

    15分では足りないと言ってる人は迷惑なので運転手乗せたまま道路脇へどうぞ

  18. 4031 住民さん1

    想像力に乏しい方がいらっしゃいますが、色々なケースがあるでしょう。
    数分だと一人で荷下ろしはもちろん、忘れ物取りに行ったりそれを待ったりもできませんね。

  19. 4032 マンション住民さん

    車寄せはそもそも、運転手が車から離れるべきではありませんよね。
    人、荷物を乗せたら出発、降ろしたらすみやかに駐車場に停めに行く。がそもそもの使い方。
    個人的には、なんでわざわざ車寄せで乗り降りすんだろう?家族全員で駐車場に行けば良いのに、と思っています。

  20. 4033 住民さん7

    どうして想像力が乏しいってわざわざ書いちゃうんでしょうか?相手に不快感を与えたいの?

    こういうケースはしょうがないみたいに認めていくと結局元のガバガバルールになるだけだと思います。

  21. 4034 匿名さん

    今日の2時半ごろ、保育園のバスが車寄せに園児を下ろしに来た時も縦止めの軽と横止めのポルシェいましたね。あの時間帯は保育園バス複数台くるので・・・

  22. 4035 住民さん1

    >>4033 住民さん7さん
    他人の利用方法にいちいち目くじら立てなきゃ良いのですよ

  23. 4036 住民さん1

    アルティーリの車!保育園バス来てんのに堂々と縦止めすんなよ

  24. 4037 匿名

    >>4032 マンション住民さん

    子供が多いとか関係ないんですよね。
    車寄せの使い方知らないのが残念。
    EVの貼り紙に書いてあるのにそれでも自己都合での駐車を認めろという発言や、譲り合いの気持ちを…とかよく分からない。
    長時間駐車してる住民が多いために譲ってるのはこっちなんだけどね。
    何を言ってもルール化された事は守ってもらいましょう。

    駐車場に普通に停めて歩けばいいしコンシェルジュに言って台車借りればいいのにと思ってます。

  25. 4038 住民さん2

    >>4031 住民さん1さん

    想像力を働かせる前にルールやマニュアルに乏しいようなので、再度車寄せルールや使用方法を読んでください。
    忘れ物の時に駐車して自宅まで戻る行為は迷惑です。
    1人で運べる荷物なら駐車場停めて持って帰ってください。

  26. 4039 住民さん3

    譲り合って使うしかありませんね。
    そもそも駐車場からマンションまでのアプローチが悪すぎるからみんなエントランスで荷降ろししてるんですよね。
    狭いエレベーターと何枚もの重い扉、階段があったら台車で荷降ろしできるわけありません。

  27. 4040 匿名さん

    皆さん、ホテルの車寄せとか使ったことないのかな?車寄せに車停めてチェックインとか許されるわけないよね。
    マンションの車寄せも同じような感覚と思いますけど。
    車寄せは人と荷物の積込み、積み下ろしに使うだけの用途ですよ。運転手が車を離れるのは想定されてない。

  28. 4041 匿名さん

    想像力とか譲り合いとかの問題じゃなくて、車寄せの役割を勘違いしてる。

  29. 4042 住民さん2

    ホテルの車寄せ??

  30. 4043 住民さん3

    今ある施設は変えられませんから、ルールを守って使っていく他ありませんね。
    結局ホテルのような車寄せでは住民のニーズに合っていないということでしょう。
    クロスのように高齢者の乗り降りを想定してコーチエントランスが広く取られていれば置きない問題ですから。
    細かい使い勝手はマンション完成まで分かりませんから難しいところですね。

  31. 4044 匿名さん

    いやいやいや。車寄せで運転手が車を離れるのはニーズとかの問題じゃなくて、車寄せの役割の勘違いです。広くても、ルール違反の車が増えるだけ。
    車寄せは人と荷物の乗り降りに使う場所。一時駐車場ではありません。

  32. 4045 住民さん8

    言いたいことは分かりますが、実態としては
    難しそうな気がする。
    今回の見直しでまずは明らかな長時間駐車を取り締まって、それでも不便さが変わらないか様子見ですね。

  33. 4046 契約者さん1

    >>4027 住民さん1さん
    道路側に駐車するくらいだったら駐車場に戻ればいいのに。カーシェアや外部の駐車場契約者だとまた違うかと思いますが。

  34. 4047 入居前さん

    >>4039 住民さん3さん
    確かに駐車場からマンションへのルートは悪すぎる。
    エレベーターが狭いし、ドアが重くて複数あるし、左側出口は階段のみ、客用駐車場一台もないし。運営側に聞いたら、コストコダウンのためです。

    駐車料だけ年間億単位で、自動ドアぐらい設置は難しいですか。

    あとメインドアに錆も出ている、品質問題ないでしょうか。

    ちなみに、駐車場だけではなく、マンションの看板も錆がでている、一年ちょっとなのに。。。。塩害と思っている方がいると思いますが、昔の旧マンションは海から歩いて5分ぐらい、こんなことはありませんでした。

  35. 4048 マンション住民さん

    この地域は特に塩害ひどい。入居時買ったチャリももう錆出てるし。うちも前は同じ東京湾のうみっぺりだったけど、こんなことはなかった。エアコン塩害対策品にしておいてよかった。

  36. 4049 住民さん8

    逆に風が強いことを活用して音があまり出ない垂直軸の風力発電とかやったら良いと思うんだけど。

  37. 4050 住民さん1

    話題がずれますが、ゴールドジムの横にあるレストランってイマイチなんですか?
    個人的には接客も素晴らしくて、料理も美味しかったのですが、、、

  38. 4051 住民さん1

    一部の方に目をつけられてますが、少し高いけど良いお店だと思いますよ。

  39. 4052 住民

    >>4049 さん
    名案ですね!!思わず自宅の風力発電についてネット検索してしまいました!

  40. 4053 住民さん3

    >>4050 住民さん1さん

    私が行った際も特に不満はありませんでした。
    世界最低の店とか書いている人が何をされたのか逆に知りたいくらいです(笑)

  41. 4054 住民さん1

    子育て世代が多く良いと思うんだけど育休中なのにTwitter連投は心配になる。
    子供より携帯見ている時間多いよね、きっと。
    子供の事故に繋がりませんように。

  42. 4055 住民さん7

    >>4050 住民さん1さん

    頻繁に利用してますが、いつ行っても接客もよく料理も美味しいと思います。店長さんもすごく接客が丁寧で親切です。

  43. 4056 入居前さん

    >>4052 住民さん
    いい製品があればシェアしてください。

  44. 4057 住民さん7

    Twitterで、こんな非常識な見つけましたーって報告なんなの。
    どのマンション住んでるか明かしてるなら、そういう報告やめてほしい。

  45. 4058 住民さん1

    言ってる本人もはたかた見たら非常識でしょ、自称グルメ

  46. 4059 住民さん1

    メインエントランス前で親子でサッカー練習しててびっくりした。すげー邪魔よ。あぶないよ。
    まさか住人じゃないよなって思ったけどしばらくして、エレベーターまでドリブルで突進。衝撃でした。ボールは友達☆じゃないですよ。

  47. 4060 匿名さん

    質問箱に連投したの、絶対おまいらやろ!笑
    あかんよ!そういうの!笑

  48. 4061 住民さん4

    予約受け付けてない店に事前にテーブル準備してってゴネて断られたらホスピタリティがない!って…

  49. 4062 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  50. 4063 住民さん1

    なにか気に入らないことがある度、お店の名前や写真画像を上げて暴言を吐くことの繰り返し。
    同じ敷地内だし、街の活力アップをビーパム作ってやろうとしているのに、住民がこんなに攻撃的なのは困る。
    自分の意見を認めてもらいたいんだろうけどやめてもらいたい。
    マンション名公表して良い恥晒しです。

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸