埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用>

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-14 16:02:37

幕張ベイパーク スカイグランドタワーの契約者・住民専用スレです。
オプションやインテリアなど、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
所在地: 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
交通: 京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 
東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2019-05-16 20:04:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 3564 匿名さん

    「長袖着なきゃいけない人」って何? 難解だ。
    もしかして入れ墨してるってこと?

  2. 3565 通りすがりさん

    >>3563 住民さん1さん

    どういう意味なんだろう。
    紫外線対策で長袖してる人は結構いるけど、
    ジョギング等で運動してる人も長袖は珍しくないし、
    長袖にそこまで拒否感を抱く人いることが不思議です……。

  3. 3566 こんばんは

    >>3563 住民さん1さん
    様々な国の方達が集まる中でそれは無理があるのでは。

  4. 3567 住民さん5

    >>3560 契約者さん3さん

    ネタ投稿だとしても匿名で個人に「引っ越してほしい」は引きますね

    [一部テキストを削除しました。]

  5. 3570 住民さん8

    >>3567 住民さん5さん
    概ねその通りだと思いますが、嫉妬はしてないんじゃないかな。笑

  6. 3571 住民さん10

    最近通用口のBMWの放置車両、見かけなくなったなーと思っていたら、ベイタウンのみはま病院前に路上駐車しているんですね。同じマンション住民として恥ずかしいですが、モラル違反ではあるけどルール違反ではないんですかね…?

  7. 3572 匿名さん

    駐車禁止でなくても夜間で8時間、日中で12時間以上連続で駐車すると「青空駐車」となり罰金の対象になります。ただ駐禁と違ってベイタウンでは取締りの頻度は多くありません。だいたい年に1回くらいでしょうか。(交通指導員は青空駐車は取り締まれません)。罰金は高額ですが青空駐車する人の中には「たとえ運悪く罰金払うことになっても、トータルで考えれば駐車料金よりも安い」とうそぶく人も多いようです。高級車なのに青空駐車、って庶民には理解できませんが、お金をたくさん稼ぐ人ほどコスパ意識が高いんでしょうかね。

  8. 3573 匿名

    >>3571 住民さん10さん

    不審車両として通報すると良いですよ(^-^)

  9. 3574 住民さん3

    >>3572 匿名さん

    路上ライブのみならず路上駐車に関する一考察

    一般論として、その方のご意見であった路駐するつもりなのに車庫証明誤魔化して中古車購入を企てたりすれば批判されて当然とのご高配有。※折角なので、中古車のBMWでなく、ベイパークにあったポルシェカイエンにでもして欲しかったとする話有り。。

    (保管場所としての道路の使用の禁止等)
    第十一条  何人も、道路上の場所を自動車の保管場所として使用してはならない。
    2  何人も、次の各号に掲げる行為は、してはならない。 一  自動車が道路上の同一の場所に引き続き十二時間以上駐車することとなるような行為
    二  自動車が夜間(日没時から日出時までの時間をいう。)に道路上の同一の場所に引き続き八時間以上駐車することとなるような行為
    第十一条第一項に違反した場合は第十七条第一項に基づき三ケ月以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処せられます
    第十一条第二項に違反した場合は第十七条第二項に基づき二十万円以下の罰金に処せられます。

    ってことで犯罪になりますからお気を付け下さいとの助言有り。

    幕張新都心新駅に関する情報

    幕張新都心はベイパークでも注目されるところだが、今後は新駅周辺含む拡大地区の開発へもシフトする模様。
     千葉市長や千葉市から曰く新駅前にある東日本の土地とイオンC街区の2つの土地を使って宿泊施設、、これはおそらくビジネスホテル若しくは街区制限を変えてイオン不動産開発でのDINKS向け板マンとホテルの融合ビルや高層複合施設を新たに作るらしくその後も現在のメッセ駐車場にマリンスタジアムを移転し巨大ボールパークを開発構想としている。

     幕張新駅前と豊砂地区の空き地は丸々埋まって新駅需要の拡大と共に資産価値も上昇しイオンとコストコの売上も上がる。とある工事関係者からの話有り。
     将来的に自由通路の建設と小規模事務所しかない浜田地区も再開発し高層マンションやその他開発も検討中らしいから10年後は拡大地区もガラッと変わることを期待したい。

     あの醜い京葉線の車両基地も消えるか、半減して欲しいと切に願う。
     残るは習志野市にまたがる芝園地区と沿岸地域ぐらいなものだが、この辺りの地域は羽田空港、東京港区湾岸エリア、豊洲、勝鬨、東雲江東湾岸、葛西臨海公園、Disney resort、新浦安、ららぽーと南船橋、海浜幕張にまたがって津波の直撃をもろに受ける地域であり、幕張新都心の最終下水処理場含む液状化必須の海抜ゼロメートル地域につきハザードエリアとして大分難ありと評価される。

    以上

  10. 3575 入居者

    >>3571 住民さん10さん
    ルール違反ですし、シンプルにださいですよね。
    駐車料金けちってのその行動に。

  11. 3578 匿名さん

    BMWの件、結局マンション側からはどうともできなかったんですねー。まあ、仕方ないのかなあ。

  12. 3579 住民さん3

    >>3563 住民さん1さん
    三井不動産のコメントだろ!これ

  13. 3580 住民

    自慢話はまだかわいいです。平気で下ネタ話すのに比べれば。
    よく子育ての話題が上がりますが、まず大人がしっかりしないとと思います。
    ただでさえ民度が民度がと住民みんなひとくくりにされがちなのに、お願い風紀まで乱さないで。

  14. 3581 住民さん1

    >>3580 住民さん

    下ネタの話なんてあります?
    管理人に削除されちゃってるのかな?

  15. 3582 匿名さん

    Twitterの話ではないですか?私は即ブロしましたが、エロネタが頻繁なアカウントがありましたね。

  16. 3583 住民さん1

    下ネタの方はTwitter民。
    子育ていつしてるのかと言うくらいの連投。
    独身並みのスポーツ観戦。
    仲良くしてる住民もいるから価値観それぞれ。
    なるべく関わらないようにいいねはしない。

  17. 3584 住民さん5

    だーかーらー
    匿名で個人いじめ辞めろって
    その気持ち悪いネチネチしたいじめ投稿の積み重ねが
    どんどんこのマンションの価値下げていくんだから
    いじめかっこわるい

    てか気をつけないと犯罪なるからな

  18. 3586 住民さん1

    嫌いならブロックして見なければいいのに

  19. 3587 住民さん5

    [No.3504~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  20. 3588 住民さん7

    HappyHalloween!!
    お疲れ様でした。
    ありがとうございました!

  21. 3589 住民さん8

    ドラキュラのカメラマン本格的でしたね。子供は怖がってたけど笑

  22. 3590 住民さん3

    >>3589 住民さん8さん
    地域を盛り上げようと頑張っておられてありがたいですね。

  23. 3591 住民さん5

    >>3583 住民さん1さん
    なんで匿名でわざわざいじめられてるんですか?
    面白い方というくらいでは無いですか?
    ただ単にあなたが好きで無いというだけでは?
    関わらない様になど書き込む意味は?価値観強要?

  24. 3592 住民さん

    >>3591 住民さん5さん

    その話は終わりにしましょう。掘り返すと反撃が繰り返されて再び荒れるだけです。
    お互いに価値観を強要していますよ。

  25. 3593 契約者さん

    >>3591 住民さん5さん
    同レベ。
    人それぞれなんだから、ムキになる必要ないです。
    無視しましょうね。

  26. 3594 住民さん1

    参考になるの数が全てです。
    個人を特定していませんし事実を書いているだけなのでイジメでは無い。
    顔出しも度々してますし気にしていないのではないのでしょうか。

  27. 3596 住民

    [No.3595と本レスは、プライバシーを侵害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  28. 3597 住民さん8

    有益な情報もなければ、友好的な交流もない。
    不満や批判ばかり。
    住民以外も見れるし、書き込める。
    こんな掲示板とっとと潰してもらった方が平和じゃない?

  29. 3598 住民さん1

    どう考えても住民が書いてるけどね

  30. 3599 住民さん1

    3棟目のミッドスクエアタワー、完成予想CGを見る限りどうも子供向け遊具は無さそうなのですが、どなたかご存知でしょうか?

    スカイとクロスの敷地内遊具を子供が相互に行き来して遊ぶ位はよいと思うのですが、もし3棟目の子供たちが若葉公園では物足りずにこらちに大挙して来られるとどうなのかなと。
    住民が共同購入し、管理費を使って遊具を管理しているのですから。3棟目も自前で設置して頂きたいものです。

  31. 3600 マンション住民さん

    >>3599 住民さん1さん
    なんか非常に悲しく自分勝手な意見ですね。

  32. 3601 住民さん1

    >>3600 マンション住民さん

    自分勝手ですか?
    スカイもクロスも、敷地内遊具が子供でいっぱいで遊ばせるのを諦めた事がありますが。
    さらに3棟目の749世帯分の子供たちが大勢で押し寄せれば、住民の子が遊べなくなる可能性が高くなりませんか?
    あなたは心が広いですね。自分の子が遊べなくても住民以外に譲ってあげられるなんて。
    若葉公園にもっと遊具があれば良いのでしょうが。

  33. 3602 スカイ住民

    タワマンとかだと公開空地を作って住民以外にも使えるようにしてあげる代わりに容積率緩和されてたりするけど、ベイパークの場合はどうなってるんでしょうかね。

  34. 3603 マンション住民さん

    >3601
    >自分の子が遊べなくても住民以外に譲ってあげられるなんて・・・

    心が広い?私は、同じベイパークの子供たちなら、占領されてるとか、遊べなくなるとか、まったくそんなこと思いませんが・・・他の棟の子供たちでも、仲良く遊ばせてあげたいですけどね。同じ学校、同じ保育園や幼稚園に通っている子たちもたくさんいるのですから、そんな目くじら立てなくても良いかと思います。
    楽しく仲良く遊んでくれればよいだけです。

  35. 3604 クロス住民

    >>3603 マンション住民さん

    クロスの住民ですが、クロスの公園はスカイさんの入居が始まってから明らかに子供の数が増えました。
    小学生も沢山遊んでいて、幼児を持つ身としては遊ばせるのを躊躇するほど混んでいる時があります。
    大人が注意する声が届かないくらい、子供の歓声もすごいです。インターの小学生が、若葉公園の低い滑り台で順番無視して突き飛ばされた事もあり、単純に子供の数が多すぎて怖い時もあります。キックボードで猛スピードで走り回る子供も沢山いますし。
    3棟目に公園や遊具がないとなると、クロスやスカイさんの公園が混むのは目に見えてますし、ちょっとげんなりします。インターのお子さん達もベイタウンのお子さん達も仲良く遊ばせてやりたいですが、単純にキャパオーバーになると思いますよ。

  36. 3606 住民さん1

    >>3604
    突き飛ばされたとかどうとか…とても過保護なんですね。子供は揉まれて成長するもんですよ。公園が混んでても子供が勝手に工夫して楽しめばいいんです。

    どうしても心配なら広い庭付きの戸建てに引っ越された方がいいですよ。

  37. 3608 住民さん5

    >>2034 住民板ユーザーさん4さん
    幕張インターナショナルスクール職員もタバコ吸って学校まえでポイ捨てしてるし、インターナショナルスクールの子供達も平日15時位には芝生を今も荒らしまくる現状は特に変わってませんよ。

  38. 3610 住民さん1

    >>3604 クロス住民さん
    元々タワマンが6棟建つ予定だと知っててクロスを購入してますよね?マンションが建つたびに子供が増えるのは当たり前では…。今の状態でキャパオーバーに感じるのであれば、あなたの予測が甘すぎたまでかと。子供まみれになることは想定できなかったですか?

  39. 3611 住民さん1

    >>3604 クロス住民さん
    どこの地域に住んでも思い通りに遊具使えないことはありますからね。
    都内にいた頃、保育園児に遊具独占されて困ってる親子をみかけることが多々ありました。げんなりするのは分かりますが、自分達が時間ずらしたり工夫するしかないです。

  40. 3614 住民さん4

    [No.3605~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  41. 3615 住民さん4

    >>3610 住民さん1さん

    そのとおり!

  42. 3616 住民さん3

    >>3604 クロス住民さん
    3棟目には公園的な水辺の広場的なものがあり、おそらく滑り台などの遊具は無い計画ですよ

  43. 3617 スカイ住民

    水遊びするしないでまたもめそうですね、、。

  44. 3618 住民さん1

    子供がいる世帯ばかりではないから子供の行動は気になる住民も多い。
    遅くまで騒ぐ、共有部を傷つける、石を投げる、水場を荒らす。
    少子化の時代にお子さんを産むのは素晴らしいけどTwitterで下ネタばかりしてないで育児きちんとしてください。

  45. 3619 住民さん5

    1時間に7?8回ツイート。子育、家事、仕事はどーしてるんだろう。外出時見たことあるけど投稿画像と違って普通のオバサンでした。

  46. 3620 住民さんさん

    SNSで盛りすぎているとリアルのギャップに驚く。若い子はともかくおばさんは肌年齢のギャップも上乗せに。
    自分は子どもへのいじめのきっかけになる要因を作りたくない。

  47. 3621 住民

    >>3620 住民さんさん

    ファミリー全員顔出ししてたり胸まで露出していることに驚く。
    個人の判断で露出するのは自由だし批判はするつもりない。だけど住民としては正直恥ずかしいのでマンション名は出さないで欲しい。

  48. 3622 住民さん1

    正直この掲示板の方が恥ずかしいです。

  49. 3623 住民さん1

    >>3621 住民さん
    餅仔どんどんマンション名、顔出ししていって欲しいですね!何をそんなに恥ずかしがることがあるんでしょう!?
    理解に苦しむ書き込みは控えるように!

  50. 3624 住民さん8

    >>3620 住民さんさん
    このババアが単に餅粉嫌いってだけじゃないの?

  51. 3625 住民さん4
  52. 3626 住民さん1

    >>3608
    毎日15時過ぎにインターナショナルスクールの子供達がウザいんだけど!芝生荒らし、遊具荒れ放題

  53. 3627 住民さん1

    >>3624 住民さん8さん
    違います、>>3620 住民さんさん
    このババアが単に餅粉に絶賛嫉妬中!

  54. 3628 住民さん1

    今日のランタン楽しみですね!参加される方も見るだけの方もそれぞれいい景色に出会えそう。

  55. 3629 住民さん1

    3625さんのようにリンクを貼り付けるのは賛成できない。
    だが、たしかにマンション名は出して欲しくない。いいね付けてる住民殆どいない事から察して欲しい。付けてる住民は同類だろう。
    『今度飲もう』とかホントかな。

  56. 3630 古株

    皆んなが楽しみにイベントの前に品の無い話題で街の品位が下がるのがとても残念です。
    Twitterのカキコミは自由ですが個人が特定される場合は内容を考えていただきたい。子供も見てますよ。
    一般論ですが(誰か一個人のことを指しているわけではありませんので、あしからず)

  57. 3631 マンション住民さん4

    >>3629 住民さん1さん

    確かに勝手にリンクを貼るのはどうかなと思うけどご本人は全く気にしてないでしょう。
    いいねが200以上ついててフォロワーも4300人以上、若いころはタレントもどきのようなこともやってたみたいだし。
    ベイパークはたくさんの人達が住んでるんだから中にはいるさ、明るくていつも楽しそうに頑張っている女性だから私は好きですね。
    それを名指しでどうこう言うのはどうかなと思います。

  58. 3632 住民さん

    フォロワーが多いのは胸を出したり相当加工した画像、下ネタの成果でしょ。
    いいねもスカイグランド住民はほとんどしてません。してる人は決まった人。誰かも言ってたけど同類だと思う。
    マンションの名前出さなければどうぞご自由に。
    3棟目検討してる知人からこんなヤバい人いるのと言われていて迷惑してる。

  59. 3633 住民さん5

    >>3632 住民さん

    マンションの名前出したって別にいいと思うし、どんどん盛り上がればいいと思うよ。
    twitterで自分を正直にさらけ出して楽しんでるだけ、他人を誹謗中傷してるわけでもなし。
    スカイにはこんなあっけらかーんのママさんも住んでまーす、でいいんじゃない?
    ヤバい人いるとかいわれてなぜあなたが迷惑してるのか理解できない。
    ヤバい人は他にたくさんいると思いますし、あなたのような陰でねちねちタイプとか....

  60. 3634 住民さん1

    イベントほんと素敵でした!ランタンの待ち時間に東向きの方がライトを振ってくれていてそれも感動しました。いつも楽しい企画ありがとう。ここに住んでから毎日楽しいです

  61. 3635 住民さん1

    >>3634 住民さん1さん
    同じ意見です!色んなおうちの方がライトを振ってくれましたが、あれは何かアナウンスがあったのかたまたまだったんですか?こういうイベントやタワマンが増えていく様子が見られる東側の家の価値が高くなってきそう。

  62. 3636 匿名

    >>3635 住民さん1さん

    東側は価値が低いから価値が高くなればいいねってことなのかな。
    さり気ないマウント取りですね。

  63. 3637 住民さん8花輪

    >>3632 住民さん
    ズバリ迷惑だと思う器の小ささが問題でしょう!

  64. 3653 住民さん7

    [No.3638~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  65. 3654 住民さん1

    >>3625
    めちゃくちゃ可愛い。デートしたい。

  66. 3655 契約済みさん

    車寄せによく放置してるポルシェなんなの

  67. 3656 住民さん4

    >>3655 契約済みさん
    イタズラされるし、雨、埃や塩害に塗れますから駐車場内に入れとく方が良いですよね。。駐車場が無い人かも。

  68. 3657 住民さん1

    グラントエントランスガラス破損について 10月上旬にグランドエントランスガラスの復旧が完了した旨、管理会社から報告があった。 また、当該復旧費用については、管理組合が付保している共用部損害保険の個人賠償特約に て請求費用の満額が認定されたため、加害住戸と示談書を取り交わすこととし、熊谷組への 支払いは管理組合経由で行うこととした。
    <グランドエントランスガラス復旧工事>
    発注先:熊谷組
    支払額:税込1,375,000円 保険金:1,375,000円(個人賠償)+136,500円(諸費用)=1,511,500円(総額) 支出元:管理費口

  69. 3658 住民さん8

    子供のやったことですからもう許してあげましょうよ。

  70. 3659 匿名さん

    >3657
    ということは加害住戸は個人で付保している保険も使わず、持ち出しも無しってことですか?

  71. 3661 ミッド検討中

    ミッドスクエアを検討しているのでこちらの掲示板で有益な情報を求めていましたが、酷いものですね。
    ツイッター以下ですね。ツイッターもかなり酷いものですが。
    とても残念です。
    皆さんSNSの使い方が間違っているのではないでしょうか?
    特にツイッターの品の無い投稿に驚いてしまいました。

    もうどちらも見ることは無いでしょう。

  72. 3662 住民さん1

    >>3661
    わざわざ無駄なご忠告お疲れ様。あなたの書き込みも荒らしの一因になってるって分からないのかな?

  73. 3663 ユーザーさん

    >>3662 住民さん1さん
    そういう返し方が品がないんですよ。

  74. 3664 住民さん7

    >>3657 住民さん1さん
    これを掲示板にわざわざ載せて誰か得しますか?住民なら知ってることでしょ?
    不平不満やツイッターの批判を見ても誰も喜ばないので、建設的な投稿して下さい。

  75. 3666 住民板ユーザーさん2

    >>3664 住民さん7さん

    建設的ってなんですか?
    おっ○い写真を投稿することですか?

  76. 3667 マンション検討中さん

    入居して良かった、思っていたのと違った、色々な思いがあると思うのですが、もし検討していた時に戻れるとしたら皆さんは本マンションを購入しますか?

  77. 3668 こんばんは

    >>3667 マンション検討中さん
    しますよ。一軒家と違って隣近所と絶対仲良くしなければいけないなんてことないですから。
    上下左右挨拶交わした人とは今交流ないですし、
    実際嫌だなと思った人とは関わらずにすんでます。
    そして偶然かはわかりませんが私の周りにはいい人しかいません。購入して良かったですよ。

  78. 3669 住民さん1

    >>3667 マンション検討中さん
    します。そして上の住民ガチャをもう一度したい。自分にも子供がいるので、足音はお互い様という気持ちでいましたが、上の住民が家にいる時は四六時中子供が走り回る音やジャンプする音がします。上の住民は、一軒家だと思って暮らしているんじゃないかと思うほど本当にひどくお互い様なんて思えるレベルをとうに超えています。遊びに来た友人に、今日だけこんなにうるさいのかと聞かれ毎日だと伝えると絶句していました。特にクレームは言わないですが、慣れるしかないですね

  79. 3670 住民さん7

    >>3669 住民さん1さん
    それは挨拶されて、事情を説明した方がいいですよ。

  80. 3671 住民板ユーザーさん2

    >>3669 住民さん1さん

    うん、言いなよ。
    ちなみにうちは言いに行きました。

  81. 3672 住民さん3

    駐車場とスライド式の駐輪場は抽選になるのだろうか。1台目限定にしたから、問い合わせも多かったのかな。

  82. 3673 匿名さん

    >3669
    言うのはいいけど、その前に本当に上(直上)の音なのか良く確認した方がいいですよ。真上からとしか思えなくても実は斜め上だったという事が良くあります。事実私は以前住んでいたマンションで、真下の住人から濡れ衣を着せられたことがあります。

  83. 3674 匿名さん

    >>3673 匿名さん

    確認しようがなくないですか?
    もちろん言いに行くときには、心当たりあるかという感じで丁寧に伝える必要があると思います。

  84. 3675 匿名さん

    確認できる場合もあります。子供の足音が気になるので確認したら「うちは子供はいません」ってケースとか。
    ちなみに私の場合は真下の住民から「平日の午前中大音量で楽器(ドラムと思われる)を鳴らすのはやめてください」と言われました。「うちは共稼ぎで平日は誰もいないし、楽器も持ってません」と説明しましたが、私の住戸からの騒音と信じて疑っていなかった様子でした。後からわかったことですが楽器を鳴らしていたのは私の隣りの〇〇息子でした。

  85. 3676 匿名

    管理組合に伝えてみてはいかがでしょう。以前、騒音について注意を促す紙がポストに入っていたのですが、その時間帯の騒音に心当たりがなかった為に管理に問い合わせをした所、訴えを申し立てた部屋を中心に15戸前後を目安に注意喚起の紙を配布しているようでしたよ。

  86. 3677 住民さん1

    >>3675 匿名さん
    私の隣りの〇〇息子って何ですか?

  87. 3679 住民ユーザーさん

    >>3677 住民さん1さん
    ドラ息子

  88. 3680 住民さん1

    >>3671 住民板ユーザーさん2さん

    上の階ですか?

  89. 3682 匿名さん

    失礼しました。3673で「以前住んでいたマンションで」と書きましたが3675では書きそびれました。

  90. 3686 住民さん1

    もうすぐ駐車場の抽選会ですね

  91. 3687 匿名さん

    言いたいのは斜め上の音も下の階によく響くということです。(もちろん真上も響きます)
    行動を起こす前に良く考えましょう。身に覚えの無い事でクレームつけられたら誰だって不愉快になるでしょう?

  92. 3688 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  93. 3689 住民さん6

    >>3686 住民さん1さん

    新規申し込みでしたっけ?

  94. 3690 住民さん1

    >>3689 住民さん6さん

    1台目抽選でした。今回かなり行き渡ったようです。次回から2台目になるのでしょうか。かなり高倍率必至ですが。

  95. 3691 匿名

    シュトーレンでなぜそこまで大騒ぎするのか疑問…。

  96. 3696 通りすがり

    [No.3678~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・個人を特定した中傷
    ・削除されたレスへの返信

  97. 3697 住民

    シュトーレン、そんなに大騒ぎしなくても普通にオンラインで購入できますから
    そしてシュトーレンの意味わかってる人に食べて欲しい。

  98. 3698 住民さん4

    憧れの初タワマンだったけど、もうお腹いっぱいなっちゃった…
    次の駐在までにもっともーっと値上がりしてたら売っちゃおかな?

  99. 3699 スカイ住民

    >>3691 匿名さん

    確かに。それと若い時の写真をそのまま顔出ししてる人も疑問。

  100. 3700 住民さん1

    >>3698 住民さん4さん
    残念ながらそうはならないでしょう!

  101. 3701 住民さん4

    >>3693 住民さん2さん
    これは本当ですか??

  102. 3702 住民さん1

    >>3691 匿名さん
    シュトーレンで騒いでる方がいるんですか?
    何か問題でも?

  103. 3703 住民5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  104. 3704 住民さん1

    >>3702 住民さん1さん
    どなたがシュトーレンで騒いでるんですか?

  105. 3705 住民さん1

    ミッドに転居を希望されている方いらっしゃいますか?
    スカイグランド気に入ってますが学生延長的な若いノリについていけずミッドへの転居を検討しています。コミュニティは大切だと思うけど完全な価値観の違いです。
    下ネタ、子作りの場の公表等、驚きの連続。

  106. 3706 住民さん

    >>3705 住民さん1さん

    ミッドも同じような価格帯なので転居しても同じことの繰り返しのような気が

  107. 3707 住民さん1

    >>3705 住民さん1さん

    学生延長ノリとはどういうことですか?

  108. 3708 住民板ユーザーさん3

    >>3705 住民さん1さん
    クロスもそんな雰囲気しない気がしますけどね

  109. 3710 住民さん7

    >>3709 住民さん1さん
    ホントですねw
    驚きながらもTwitterきちんとチェックされているようで。800世帯もいれば色々な方がいて楽しいと思います

  110. 3711 契約者さん8

    >>3705 住民さん1さん

    え、みなさん、何からそんな話をされてるんですか?Twitterとかみても何もわかりません。。。
    知りたいので見方を教えてもらえないでしょうか。
    お恥ずかしい、、、

  111. 3712 契約者さん

    >>3710 住民さん7さん
    ベイパークの情報を仕入れたいときに検索すると、どうしても検索に引っかかってくるので、この前ブロックしました。

  112. 3713 マンコミュファンさん

    ミッドの方が少し高いので、住民層変わるのでは?

  113. 3715 契約済みさん

    エントランスとかエレベーターホールをサッカーボール蹴りながら出入りするガキなんとかして!!!!!
    よく朝一緒にいる親父もまったく注意しないし

  114. 3716 契約者さん8

    >>3715 契約済みさん
    結局、子供の前に親がきちんとしているのかですね。
    マナー、人への迷惑とか、しつけができてるかがポイントなんでしょうね。年収が高い、低い関係なく電車の中でもそんなこと思うことがたくさんあります。

  115. 3719 住民さん1

    twitterの方達、今日はマンションの人と遊んだ!とお互いで投稿し合ってるのをよく拝見しますが楽しそうで何よりです。前は多くの人が有益な情報を共有している大事な場でしたが、最近は固定の人々によるinstagramのストーリーのような投稿が多く、引越して半年経ってスカイの生活にもこの街にも慣れて落ち着いたという証拠ですね。Twitterを毎日1回はチェックしていた日々とは卒業のようです。特に引越してから3,4ヶ月はTwitterの人々の情報に本当にお世話になりありがとうございました。

  116. 3721 住民板ユーザーさん7

    twitterの人、普通に知ってる人だったわ。

    昔から何でもかんでもブログに書いちゃう子だったけど、今はマンション名まで公開してるのね。
    すごいね


  117. 3730 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    住民の方を特定しうる情報を伴う批判や中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。
    特定の方の晒しあげや中傷など実際のお付き合いに支障をきたしかねないご利用はご遠慮ください。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  118. 3731 住民さん

    ベイパークの有益な情報をたくさん得たいので掲示板もそれなりの投稿が見たいです。

    Twitterも以前は有益な情報が盛り沢山で楽しみでしたが、最近は仲間うちの連絡事項だとかあれ買ったこれ買ったどこ行ったなどのどうでもよい投稿が多くて…(個人の自由でしょうけど)
    グループラインやインスタをうまく活用してほしいです。

    レス不要です(個人的な感想なので)

  119. 3732 契約済みさん

    >>3721 住民板ユーザーさん7さん

    なんでもかんでもブログやTwitterに上げる人って自己顕示欲が強い人が多いですよね

  120. 3733 住民さん1

    個人的に
     Twitter→陽キャ
     掲示板→陰キャ
    ってイメージです

  121. 3734 契約者1

    >>3733 住民さん1さん
    どちらも陰キャだと思いますよ!
    リア充の人はSNSなんかで承認されなくても満たされてるわけですから。
    特にTwitterは承認欲求の強いかまって体質の陰キャですよね。リア友いたらそんなの必要ないですから…。

  122. 3735 住民板ユーザーさん2

    >>3733 住民さん1さん

    笑かすなよwww
    Twitterなんておっさんとおばさんしかやってないのに陽も陰ないわ
    ちなみに私は前略プロフ世代。

  123. 3736 契約済みさん

    最近は特に日没が早くなったけど暗くなっても小さい子供たちが敷地でキャーキャー騒ぎながら遊んでる。今時の子供ってこんな家庭多いの?

  124. 3737 匿名さん

    >>3736 契約済みさん
    よく中国人家族の団体が遅くまで集まってるのを見るね。
    文化が違うからよくわからないけど、20時過ぎても7組くらい居たかな。晩飯も食わせて無いのだろうか。。

  125. 3739 住民さん1

    >>3738
    3737さんはそういうことを言っているのではないと思いますよ。文脈を読み取る努力をしてみては?

  126. 3740 住民さん3

    平日昼間にインターナショナルスクールの先生が子供たちを連れてマンション下の公園に遊びにきてますがルール的に問題ないのでしょうか?怖くて小さい子供連れて遊べないですし、公園の修繕費はマンションで出すのに(合ってますか?)営利目的の集団に消耗されるのは納得いかないです。

  127. 3741 匿名

    [No.3738と本レスを、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  128. 3742 契約済みさん

    >>3740 住民さん3さん
    何が怖いの?
    他所の連中に使ってほしくないのは同意
    見かけたら防災センターに連絡したら?

  129. 3743 住民さん1

    今日みたいに風すごい日は傘さしにくいですね。入り口に壊れた傘放置されてて危なかったです。

  130. 3744 住民さん1

    公園を開放することでタワーが建てられているのでどなたが使用されても文句言えないですよ、
    修繕管理は住民のお金なのでマナーアップを言うことは問題ないと思います。
    ただここの住民もろくに躾の出来ていない親御さん多いですよ、どっちもどっち。

  131. 3745 マンション検討中さん

    すみません、ミッドを検討しているものなのですが、東向きの日当たりはどうでしょうか?
    やはり午前の10?11時くらいまでしか、日は当たらないでしょうか?

  132. 3746 匿名さん

    あの公園は「提供公園」かと思われます。だとすれば初期費用はともかく住民は維持管理不要は負担していないはず。
    間違っていたら誰か指摘してください。
    https://www.daikyo-anabuki.co.jp/sumai/detail/1009/

  133. 3747 匿名さん

    3746です。誤字訂正します。
    維持管理不要→維持管理費用

  134. 3748 匿名さん

    マンション敷地内の方は公開空地の方に相当して、公園ではなく単にそこに遊具あるというだけでは?専門ではないので実際はわかりませんが。

  135. 3749 住民さん1

    >>3745 マンション検討中さん
    東向きですが9時頃まで日差しが入り、その後は日差しはないもののずっと明るいです。朝9-10時以降はカーテン不要なので眺望を楽しめます。昼間に日当たりが良すぎると非常に暑くて蒸し風呂のようなので、私は東でよかったなと思っています。

  136. 3750 マンション検討中さん

    >>3749 住民さん1さん

    ありがとうございます!!
    大変参考になります!!

  137. 3751 マンション住民さん

    下のプレイヤードは提供公園じゃないですよ…提供公園ってのはもともと建設予定地の一部にマンション建築の時にデベが小さい公園作って、それを自治体に移管するやつで、市の看板と公園名称が付くのが通常です。市が管理します。
    下のプレイヤードはマンション管理組合が維持管理費出してます。

  138. 3752 匿名

    ベイパークってTwitter流行ってるんですか?
    情報交換のツールがTwitterのようですね。今はほとんどの人がTwitterからInstagramにシフトしているし、私自身もやめてから随分経つのですが情報入手するならまたTwitter始めた方がよいのでしょうか(一日中ツイートしてる人が多いのは謎ですが)

  139. 3753 匿名さん

    若葉三丁目公園が提供公園なんですかね?遊具寄贈しただけかな。
    プレイヤードは住民以外の使用制限をできるようなものなんでしょうか?

  140. 3754 住民さん1

    玄関ドアにクリスマスリースを飾っている人がいます。共用部分ですので、禁止されているはずですが、どうなんでしょうか。

  141. 3755 住民さん1

    アルティーリさん何十分も堂々とコーチエントランスやスカイ前の公園道路に停めないでください。チームの評判落としますよ。邪魔ですし関係ないのでちゃんと提携されてるゴールドジムの駐車場入れてください

  142. 3756 匿名

    >>3754 住民さん1さん

    玄関前に子供用自転車を置いている部屋ですよね。

  143. 3757 住民板ユーザーさん

    >>3753 匿名さん
    提供公園は開発する敷地の一部を公園にして自治体に寄付するものだから、若葉三丁目公園は違いそうですね。ベイパークの道路や区画割り自体は県と市の整備じゃないかな。
    ツリーデッキは開発事業者からの寄付だったと思います。

  144. 3758 匿名

    >>3755 住民さん1さん
    チーム関係者であればチームに苦情入れたほうが良さそうですね。もしくはジムに。

  145. 3759 住民さん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  146. 3760 匿名

    >>3752 匿名さん

    以前はTwitterから情報を得てたけど最近はリフォーム自慢、飲み会仲間のやり取り、子持ちおばさんの下ネタばかりで参考になりません。

  147. 3761 住民さん1

    土日にコーチエントランスに車が複数台停まってところをよく見かけるのですが、あれ(自動ドアに対して垂直に並べて駐車する)はOKなんですかね?
    車寄せなのに本来の目的で使えなくなってるのどうかと思っているのですが。

  148. 3762 匿名

    >>3761 住民さん1さん
     我が家は、大量の荷物と幼子をエントランスで降ろす時には時間がかかるので自動ドアに対して垂直に停めて作業する事があります。そうする事で、他の車が停車できるスペースが確保できると思うからです。
     むしろ、自動ドアと平行に停めると2台くらいしか止められませんよね?自分が3台目として横付けしたい時に、その2台がモタモタしていると急いでいるときには少し困ると思うのです。

  149. 3763 住民

    >>3761 住民さん1さん

    本来の車寄せに慣れていない、知らない住民は駐車スペースとして考えているんだと思います。
    荷物や子供を降ろしたあと部屋に荷物を運びこんだりと一定時間駐車してる住民が多い。
    だから他の人も停めやすいようにとか訳わかんないこと言い出しているんだと思います。
    駐車スペースじゃないんだけどね。
    車寄せのあるマンションやホテルを利用していないことがわかってしまいますね。

  150. 3764 匿名

    >>3763 住民さん

    停車と駐車の違いね。細かいけれど違うので確認しましょう。

  151. 3765 住民さん1

    >>3764 匿名さん

    3763の方は部屋に荷物を運び込んだり、と例を挙げているので駐車で問題ないのでは?
    実際、車に誰もいなくてすぐに移動させられる状態ではない車がほとんど。

  152. 3766 匿名さん

    >>3765 住民さん1さん

    同感です。
    3764の方のコメント見て、ん?という感じでした。「確認しましょう」っていうのをみてやっぱりわかってないのかと…。
    運転手以外が荷降ろしした後、直ちに移動するのが正しい利用。
    先週3台自動ドアに対して垂直駐車されていて結局使えませんでした。
    あれ、見ていて恥ずかしいですよね。

  153. 3767 匿名さん

    5分までとかルール決めればいいのに。公道じゃないんだし。

  154. 3768 住民

    >>3766 匿名さん
    何が恥ずかしいの?

  155. 3769 匿名さん

    3763(=3766?)さんの言うことが100%正しいと思う。荷物や同乗者を降ろしたら即移動が原則。
    ホテルでも人待ちで車寄せに駐車しようとすればベルから「あちらに駐車していただけませんか」と少し離れた場所を指定される。
    でも例えば小さい子供と荷物をワンオペで降ろさなければならない場合などは、一旦部屋に行ってすぐ戻ってくるなら大目に見てもいいような気もする。

  156. 3770 匿名

    >>3762 匿名さん
    自動ドアと垂直に停めるととっても邪魔なんですけど!

  157. 3771 住民板ユーザーさん

    ワンオペでも下の道路にとめてる人もいるよね。
    大変そうだったけど、車寄せに駐車したら時間かかった時にやっぱり邪魔だし。
    下の道路は道路で駐車禁止だから良いとも言えないけど。

  158. 3772 住民さん2

    >>3771 住民板ユーザーさん
    ワンオペってなんですの?

  159. 3773 匿名さん

    ワンオペ中の部屋との往復作業くらいは認めてあげてもいいのでは。一部の神経質な人を除いて、みんなの目につくのはもっと長時間の駐車だと思うが。

  160. 3774 入居済みさん

    >>3773 匿名さん
    停まっている車だけを見て、それがワンオペ中とか往復作業だけとか、どうやって判断するの?まさか、ドライバーが来るまで監視し続けるつもり?

  161. 3775 住民

    ワンオペ、高齢の方、ハンディのある方などそれぞれだと思いますがいずれにしろここで議論することではないと思います。
    管理組合などで議論することでは?

    とにかく自分は関係ないようなツイートしてる人もいますしね…。

  162. 3776 住民さん1

    荷物や人の乗り降りに時間がかかるから縦駐車してるんじゃないの?コストコやイオンが近いから荷物と子供下ろして運転手はすぐでても5分程度はかかる。うちみたいにディンクスで大荷物もなくただ人だけ乗り降りさせて戻りたい人もいるのに横駐車だと2台程度しか止められないから邪魔なんだよね

  163. 3777 住民さん2

    横駐車が邪魔、縦駐車が邪魔、自動ドア通るときに邪魔、みんな自分の立場のことしか考えてない証拠ですね。都内タワマンにも横も縦もいましたがそんなことを話題にしてる人すらいませんでしたよ。明確に悪いことではないものに対してそれぞれ事情があるよねと考える人や、子供の悪戯に対して我が家も気をつけようと考える人が少ない。いつ見ても自分にとって迷惑!我が子は関係ない!そんな意見ばかりで驚きです

  164. 3778 住民さん1

    敷地内でたばこ吸っている人はなんなんでしょう?今日はアリーナ周辺で何人も歩きタバコしてる人を見て嫌な気分です。

  165. 3779 住民さん1

    >>3778 住民さん1さん

    Comunusの店長とか店員もアリーナ横で喫煙してるのいつも見かける…

  166. 3780 住民さん1

    >>3778 住民さん1さん
    >>3779 住民さん1さん
    本当ですか?
    路上、屋外喫煙は条例により、一回二千円の罰金且つ法令違反ですよ。駅前にも多数貼紙でてます。
    一般人でも逮捕でき警察官に引渡しできます。
    次見かけたら、この掲示板に写真投稿することも良いでしょう。証拠を残すことが大切です。

    三井レジデンシャル千葉支店の社員も、朝三丁目公園の公衆トイレの裏で堂々とタバコ吸ってましたが、朝5時半から幕張インターナショナルスクールの理事や職員まで路上喫煙していますから、条例違反で一斉に検挙してもらいたいですね。

  167. 3781 住民さん6

    >>3780 住民さん1さん

    写真投稿はそれはそれで問題になります。普通に通報したらいいのではないでしょうか

  168. 3782 住民さん1

    ワンオペだからとか言い出すとキリがない。
    普通に考えて車寄せとして利用したいだけ。
    自分勝手とかそんなことじゃなくて本来の用途として利用しましょう。
    荷物が多くても荷降ろししたら運転手は駐車場に移動してください。
    ワンオペで大量買いするなら台車用意するとかしようよ。
    Twitterで有名な人も縦駐車するとか書いてたっけ。迷惑で仕方ない。

  169. 3783 住民さん5

    >>3782 住民さん1さん
    縦駐車してる人の大半は荷物下ろすときに横だと台数とめられなくて邪魔だろうからと考えてるすぐ出る人達だから、運転手がいなくなるような稀なパターンじゃなくて良かれと思って間違えてしまってる人に呼びかけなきゃ意味なくない?縦駐車自体をやめさせたいんじゃなくて駐車スペースとして使ってる人にやめさせたいってこと?

  170. 3784 住民さん1

    Twitter活用するのはいいけど救急車呼んこともtweetされるのはどうかと…
    普通、そっとしておいて欲しいことなんだけどね。

  171. 3785 住民さん6

    ツイッタラーさんのメンタル強すぎて羨ましい

  172. 3786 住民さん1

    路上喫煙者多すぎ。罰金とってほしい。

  173. 3788 住民さん1

    [No.3787と本レスは、個人を特定する内容、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  174. 3789 契約者さん8

    >>3783 住民さん5さん

    >>3783 住民さん5さん
    誰であろうと、停めているのを見たらマネする人がいるわけで。あげくの果てには、あいつも停めてるじゃないかと、モラルではなく、他人がしてるからいいだろ論を言い始めるからきりがない。

  175. 3790 匿名さん

    >>3786 住民さん1さん
    あらゆるところから締め出しをくらった結果増えてきましたね。

  176. 3791 住民さん1

    大掃除の際、二箇所壁の接続部に隙間ができているのを見つけました。これって大丈夫なんでしょうか…どなたか同じような現象ありますか?取り敢えず年明けに管理会社に連絡してみますが。

  177. 3792 契約済みさん

    >>3752 匿名さん
    オフパコサークルもありますのでぜひ参加して!

  178. 3793 こんばんは

    >>3791 住民さん1さん
    リフォームしてない場所であればなおしてくれるはずです
    地震の影響ですよね?

  179. 3794 住民さん1

    >>3793 こんばんはさん
    おそらく地震の影響かと…リフォームはしていない場所です。
    ありがとうございます。

  180. 3797 住民さん1

    [No.3795~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  181. 3798 住民さん3

    >>3794 住民さん1さん
    免震なのに最近程度の震度5以下の地震で壁の接続部に隙間なんかできるわけねー!
    床と壁なら最初から空いてるよ!二重床だから

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

    1. 免震なのに最近程度の震度5以下の地震で壁...
  182. 3799 住民さん

    >>3797 住民さん1さん

    自演??

  183. 3800 住民さん6

    >>3750 マンション検討中さん
    東向き高層階・朝日が本当に綺麗です。毎朝気持ちよく起きれます。

  184. 3801 ミッド検討中

    >>3800 住民さん6さん
    なるほど。南西はやはり暑いだけですかね?
    東がいいのかな。。

  185. 3802 匿名さん

    >>3801 ミッド検討中さん
    東はこれから建つ棟の位置を考慮しないと、時期によっては朝日は被る可能性も、、。

  186. 3803 ミッド検討中

    >>3802 匿名さん

    なるほど。それもありますね。
    南西はかなり暑いですかね?
    ま、すべて完璧はないですよね。

  187. 3806 住民さん1

    [NO.3804~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  188. 3807 マンション検討中さん

    >>3802 匿名さん
    シュミレーションしてみたけど、東隣の棟の影響で、8時くらいまで陽が当たらなそうですね。

  189. 3808 住民さん1

    マンションや近隣のイベントの様々な写真をSNSにアップするのは良いですが無関係の人間の顔や車のナンバーが写りこんでいる写真をアップしている方が多いのが気になります。年代的にSNS慣れしてない人が多いんだと思いますが切り取ったり加工してぼかすのが常識だと思うんですが…

  190. 3809 住民さん1

    >>3803 ミッド検討中さん
    南西は午後は直射日光当たりまくりで、へやが日焼けしまくりますから遮光カーテン必須でしょうか

  191. 3810 住民さん1

    Twitter、楽しくやってる分には別にいいのですが、マンション名書いてあるのだから他者への攻撃的なツイートとかは控えてほしい。

  192. 3811 ミッド検討中

    >>3809 住民さん1さん
    ありがとうございます。やはりそうなのですね。
    ローマンシェードにしたいですが、遮光となると厳しでしょうか。
    冬は暖かいのかもしれませんね。

  193. 3812 住民さん1

    >>3810 住民さん1さん
    同意です。地域住民代表のような感じで誰かに攻撃的なツイートをしているのを見ると、勘弁してくれと思います。浮いてるということを誰か気付かせてあげて欲しい…。

  194. 3813 住民板ユーザーさん2

    >>3810 住民さん1さん

    完全同意です。とても恥ずかしいです。

  195. 3814 住民さん3

    >>3812 住民さん1さん

    いいねやRTのエンゲージメント率の低さで察して欲しいですね

  196. 3815 匿名さん

    >>3810 住民さん1さん

    激しく同意。
    でもこの方以前からも近隣で何かある度に攻撃的発言を繰り返しています。
    自宅へ行き来している住民もいるので一定数同類の住民がいるのも現実。
    イイネをしてないスカイTwitter民も多いから察して欲しいところ。

  197. 3816 住民さん1

    わたし曜日の人とかなんとかちゃんとか食べたもの自慢ばかりの人とか一通りブロックしてますよ

  198. 3817 住民さん1

    SNS情報、『自慢』と思うかは個人の主観。
    おいしいものを食べたという投稿見て参考になるし行ってみたいと思う。自慢だとか思ったことは無い。
    『旅行行った』『リフォームにお金かけた』『車買った』『資格とった』『富士山見えた』…
    どれも良いなと思うか自慢と思うかだと思う。
    自慢だと思う人は全部が全部自慢だと思うんだろうね。

  199. 3818 匿名さん

    SNSなんてその時のいい事を切り取っただけのハイライトが載せられてるだけ、見せたくない部分は載ってないからねー。
    Twitterはいいねされたツイートがタイムラインに出てくる仕様になってから、さらに強調されるようになったと感じる。自分は嫌だと思えばブロックするけど。

  200. 3819 匿名住民

    私もスカイの一定数のひとたちはブロックしています。不快なツイートも多いですから。
    友人も同じようなことを言っていました。

    ミッドを検討しているひとたちが見たら、と思うと恥ずかしい内容が多いです。

  201. 3820 住民

    >>3804 住民さん1さん
    メンバーの中に教員とか医療従事者がいないことを願います…。
    ほんと、このご時世ですからね。

  202. 3821 住民さん2

    ブロックされた!と被害者的に大騒ぎしてツイートしてる人いたのでそれを見るとブロックも怖くて出来ません。
    下ネタ満載の子育て中の母親。マンション名出さないでほしい。

  203. 3822 住民さん1

    このメダルマークつく仕様ってどうなんだろう?
    Twitterの悪口書いてるのほぼほぼ一人ってわかっちゃうじゃん

  204. 3823 購入希望者

    スカイグランドタワーの購入検討してましたがこちらの掲示板を見て断念しました。
    皆さん仲良くなさってください。

  205. 3824 住民さん1

    >>3823 購入希望者さん
    仲良いとか仲悪いとかではなくてツイッターがあまりにも酷いだけだと思います

  206. 3825 住民さん7

    >>3823 購入希望者さん
    それも一つの選択だと思います。ただ掲示板なので基本どこも酷いですよ。一部しかいないネットに左右されて欲しいマンションを逃さないように頑張ってくださいね。素敵なマンションに出会えますように

  207. 3826 住民の人に質問したいさん

    ミッドスクエアータワーの購入を考えております。楽器演奏についてお聞きします。
    楽器の音で迷惑に思われた方はいらっしゃいますか?
    また、演奏される方で何か防音対策をしていらっしゃる方はいらっしゃいますか?
    フルートを習っていますが、耳障りな音がどの程度外に漏れるのか気になります。
    参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

  208. 3827 住民さん1

    >>3826 住民の人に質問したいさん
    ベイパークには防音住戸など無いので他を探したほうが良いでしょう! 音量調整しない生ピアノやフルートなど無理

  209. 3828 幕張スカイ

    >>3826 住民の人に質問したいさん

    ピアノを弾く部屋は床に防音マットと消音機能のカーテンを敷いています。我が家は電子ピアノなのでヘッドフォンを付けて全く音が漏れない様に弾いていますが、フルートやヴァイオリンなどは音量調整器などがあればそれを付けて練習するか、スカイの近くにある打瀬公民館でフルートのサークルがあり公民館で練習・発表会などが出来る場もあるのでそちらに加入して練習するのも良いのかなと思いました。

  210. 3829 住民の人に質問したいさん

    ご意見ありがとうございます。
    仰っている打瀬公民館で練習しているフルートサークルには加入しています。
    マンションでの練習がご迷惑になるのは避けたいと思っています。
    防音室の設置も考えましたが、スプリンクラーが作動しなくなるとのことでした。
    皆様の声をお聞きして、購入も含めて考えたいと思っています。
    何かありましたらよろしくお願いします。

  211. 3830 マンション住民さん

    >>3829 住民の人に質問したいさん
    練習ごとに、というのは難しいでしょうが、マンションミュージアムの隣にある
    幕張BASEに防音室があるので、活用を検討してみるのもいいかもしれません。
    https://makuhari-base.jp/makuhari-base/

    あとは広めの納戸やウォークインクローゼットが、自分の住戸の中央付近(隣接住戸に面していない)にあるプラン(ミッドにあるかどうかは分かりませんすいません)であれば、そちらを活用するのもいいかと。(クローゼットは居室じゃないのでスプリンクラーはありません)

  212. 3831 住民の人に質問したいさん

    >>3830 マンション住民さん
    ご意見ありがとうございます。
    思いつかなかったことばかりで、方法はありそうな気がしてきました。
    なるべくご迷惑にならないやり方を見つけて購入できたらと思います。

  213. 3832 マンション住民さん

    >>3831 住民の人に質問したいさん
    専門じゃないので防音室の人に相談するのがいいと思いますが、
    重量衝撃音以外は基本的に伝わりづらいと思います。
    (隣接住戸の間は乾式壁ですが石膏ボードとグラスウールがあります)
    窓開けているとかじゃなければ。

    なのでスプリンクラーの配置のない納戸などを少し広げるリフォームをするなどして、(スプリンクラーの散水障害には注意の上で)一度石膏ボードを剥がしてグラスウールなどの吸音材を入れ、防音ゴムを貼って石膏ボードを厚いものに交換すれば、壁からの音はかなり少なくなるはずです。天井も2重貼り、床も同様に二重貼りすればさらに良いでしょう。

    なお、スカイに住んでて、隣接住戸の乾式壁に家具をぶつけたりする音や、子どもさんが走り回る音は聞こえることがありますが、声やテレビの音は一度も(本当に一度も)聞こえたことがありません。

  214. 3833 住民の人に質問したいさん

    >>3832 マンション住民さん
    具体的な対策まで書いていただき本当にありがとうございます。
    専門の方に相談したいと思います。
    そして、声やテレビの音は一度も聞こえたことがないというのは嬉しい情報です。
    お住まいの皆様にお聞きしたかったことです。

  215. 3834 住民さん1

    前に境界壁がコンクリートのマンション住んでたけど、人の声聞こえたのです。
    乾式なので覚悟してましたが、確かに全く聞こえないですね。
    お隣さんの巡り合わせかもしれませんが。

  216. 3835 住民さん1

    お隣さんがリビングでギターを弾いてると言っていたのですが一度も聞こえてきたことはないです。
    外廊下を歩いていると廊下に面したお部屋の赤ちゃんの声など聞こえるのでバルコニー側の部屋の方がいいのかなと思います!

  217. 3836 住民の人に質問したいさん

    >>3834 住民さん1さん
    ありがとうございます。
    営業の方からベイパークの壁や窓の遮音性能は確認したものの、
    音の問題はずーっと気になっています。
    生の声を聞かせていただいて嬉しく思います。

  218. 3837 住民の人に質問したいさん

    >>3835 住民さん1さん
    ご提案ありがとうございます。
    迷っていましたが、背中を押していただいた気がします。
    皆様のご意見を参考に購入を検討します。

  219. 3838 入居済みさん

    音に関して言えば
    ・ドンっとなにかぶつけたり子どもがドタドタ走り回る音
    ・電車の音(うちは南側)
    ・玄関や廊下側の部屋にいる時の廊下の音(キャスター音)
    は聞こえますね。ストレス溜まるというほどではないですが。
    周波数の高い音?テレビとか声とか楽器とかは聞こえたことがないです。

    あと最近たまに深夜に車のアイドリング音が聞こえることはあります。

  220. 3839 住民さん1

    自慢したり、チヤホヤされたいだけの自由な……

  221. 3840 住民の人に質問したいさん

    >>3838 入居済みさん
    ありがとうございます。
    仰るようにフルートは周波数の高い音です。
    音をどう感じるかは人それぞれなので、できる範囲で対策をしてなるべくご迷惑にならないように気を付けたいと思います。

  222. 3841 匿名さん

    深夜のアイドリング音て、給湯器の凍結防止機能が作動してるだけな気が、、。

  223. 3843 住民さん4

    twitterのと○って人のノリがウザいけど不動産業なの?

  224. 3844 住民さん7

    今日のイベントもストロング缶持った陰キャ大学生みたいなやつ来るのかな

  225. 3845 住民さん2

    地震が怖すぎる。長周期地震動に本当に建物が耐えられるのかどうか不安である。

    例え建物が絶えたとしても、室内が絶叫マシーンみたくなるとしか思えない。皆さんも家具の固定をしっかりされてくださいね。

  226. 3846 契約者さん3

    >>3844 住民さん7さん

    曜日の人?

  227. 3847 住民さん1

    マンションの駐車場であおり運転やすごいスピードを出すアタオカがいらっしゃいますね。
    あぶないですよ。事故りますよ。
    いまは車載カメラ付いてる車が多いから吊るされるかもしれませんし。
    車間距離とスピード、気をつけましょうね

  228. 3848 住民さん2

    >>3843 住民さん4さん

    自分がやったリフォームを押したい気持ちは分かるけど正直ウザイかも。
    ミッド購入者から聞かれたら答えればいいのに聞かれもしないのに凄いよなーと思う。
    クロス住民の方は聞かれてから自分の時はこうしましたと押し付け感覚でなく色々教えてもらってありがたかった。

  229. 3849 住民さん1

    ゲストルームの修理って張り紙あったけどどういう使い方したらこんな短期で壊れてしまうのかな、、、

  230. 3850 住民さん4

    >>3845 住民さん2さん
    絶対住んでないですよね?笑
    花瓶とか全く落ちなかったですよ笑

    住めなかったからって妬んで嘘つくのはやめましょう笑

  231. 3851 匿名さん

    >>3850 住民さん4さん
    この前のではなく、もっとデカいのがきたらってことでは?まあ、住んでないであろうことは同意。

  232. 3853 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  233. 3855 住民さん3

    [No.3842~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  234. 3856 住民さん1

    車寄せの駐車の停め方についていい加減張り紙出すべき。迷惑です。

  235. 3857 住民さん3

    邪魔な場所、例えば自動ドアの真ん中でママ友の軍団が立ち話しています。特にロータリー側。後ろから人が来ても退く気配すらなく、話し続けています。邪魔だし、そのくせ、自分達はなにか嫌な思いしたら直ぐに苦情言うみたいです。民度低い人間ばかりが住んでいて疲れます。それに、マンションのことについていえば、外廊下で夏は暑いし冬は寒いです。やっぱりタワマンは合いません。

  236. 3858 住民

    >>3857 住民さん3さん

    ママ友軍団はTwitter繋がりの人達
    ご近所同士仲が良いのはいいこと。
    『友達』って言うならLINEでいいんじゃない?
    スカイ住民以外も見るTwitter垢で下品なやり取りしないでくれって思う。

  237. 3859 住民

    >>3857 住民さん3さん
    タワマンに内廊下あるの知らないんですか?(笑
    ここが合わないだけでは。

  238. 3860 住民

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  239. 3861 住民の人に質問したいさん

    皆様、
    お世話になっております。
    自宅の光回線が遅すぎて、特に夕方以降と週末にはあんまり使えません。
    改善方法はありますでしょうか。 入居説明時に数千円程度でアップグレードの話はありそうですが、連絡先分かれば教えていただけないでしょうか。

  240. 3862 マンション住民さん

    >>3861 住民の人に質問したいさん
    うちも繋がりが悪くて困っていたので、色々調べました。
    現状のネット回線は良いものが付いていてグレードを上げても大差無く、上げた後に元に戻す人も居るらしいです。
    それで、Wi-Fiルータを最新の物に替える方法が一番良いと聞いたので、ノジマに置いてあった一番高い物に替えた所格段に繋がりやすくなりました。
    四万円位でした。
    ご参考まで。

  241. 3863 匿名さん

    パソコンやスマホのスペックはプロセッサのコアが4つだ6つだ、メモリがどれくらいだ、と気にする人が多いのに、何故かルーターについては通信規格しか気にしてない人が多い。これだけネットワーク機器増えたのに、ルーターはシングルコアだったりするから、当然捌ききれない。その辺のスペックもちゃんと書いてあるモデル買えばかなり安定するはず。まあ、日本メーカーのルーターの売り方に問題があると思う。

  242. 3864 住民の人に質問したいさん

    >>3862 マンション住民さん
    大変参考になりました、ありがとうございます。
    週末にルーター交換してみます。

  243. 3865 スカイ入居者

    本日、1月分の電気料金がメールにて届きました。
    あまりに高くて驚いています。家族は2人です。690kWh使用で21594円、ちなみに昨年1月に住んでいましたオール電化のマンションでは、715kWhで15602円でした。
    節電タイプのエアコンを朝、夕使用して、日中はアラジンのストーブを使用しています。単に去年より電気料金が上がったのでしょうか?

  244. 3866 住民

    >>3865 さん

    >>3865 スカイ入居者さん
     我が家は子供いますけど522キロワット16000円ほどでしたよ。NTTファシリティーズの電気料金のシュミレーションができるので確認してみてはいかがでしょう。
     不確かな事を言うので申し訳ないのですが、スカイはアラジンストーブの使用は禁止されていたかと思います。灯油を使うストーブですよね?

  245. 3867 住民板ユーザーさん

    >>3865 スカイ入居者さん

    ご自身でも書かれている通り、使用量はそれほど差がないので、
    単にオール電化の単価(日中25.80円深夜17.78円)
    と今の単価(7%オフでも28.42円)が違うだけだと思いますよ。
    ガス給湯になったのだから使用量はもっと減るはずですが、部屋が広くなったとかで電気使用量が減っていないことが原因では?

  246. 3868 住民

    >>3866 住民さん
    アラジンストーブ禁止?知らなかった。なぜ禁止ですか?

  247. 3869 スカイ入居者

    >>3866 住民さん
    お子様がいらっしゃっるのに我が家の方が高いのは、在宅時間が長いのかも知れません。参考になりました。
    アラジンというメーカーの遠赤グラファイトヒーターです。300~400Wにして使用しています。エアコンより電気代が安いと思い日中はそれを使用しています。

  248. 3870 スカイ入居者

    >>3867 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。大変参考になりました。

  249. 3871 入居済みさん

    気になってうちも調べてみたんですが、
    南向き、4人家族(夫+専業主婦+幼児+小学生)、
    リモートワークで大人2名日中在宅、
    エアコンメイン(床暖房は朝ちょびっとつける)、他の暖房器具なし
    で、
    1月が378kWh、11,460円でした。

    もしかしたらエアコンつけっぱなしの方がアラジンよりも平均したら消費電力少ないのかもしれませんね。

  250. 3872 匿名さん

    >>3869 スカイ入居者さん
    エアコンの仕組み(ヒートポンプの原理)を理解していれば明白なのですが、省エネ性能ではエアコンに勝る暖房器具はないですよ。オイルヒーターとか赤外線ヒーターの方が効率良いと勘違いしてる人結構いますけど。

  251. 3873 住民

    >>3868 住民さん
    アラジンストーブって灯油使う機器だと思っていたんですけど、会社の名前だったんですね。火災原因の1つとなるので灯油を使う電化製品の使用がマンションで禁止されている場合があった記憶です。すみません。

  252. 3874 匿名さん

    参考までに。

    家族4人、大人2人(日中在宅)・小学生・幼児で2万弱でした。
    以前住んでいた地域と比べ、生活スタイルはほぼかわらないけど電気代は倍の金額になりました。

  253. 3875 住民板ユーザーさん

    >>3874 匿名さん

    え?地域でそんなに電気料金が違うんですか?

  254. 3876 住民さん3

    >>3865 スカイ入居者さん

    おっしゃる通り、直近の原油、LNGの価格上昇により全国的に電気料金が値上がりしています。
    確か3月にもさらに値上げだと思います。
    スカイ云々、NTTファシティーズ云々の前の部分の値上がりが一番大きく影響していると思います。

  255. 3877 匿名さん

    雪かきのボランティア様、本当にありがとうございました。

  256. 3878 匿名さん

    そう言えば、なんでキッズルーム閉めてるのかね?
    ロビーの子供らうるさいな。
    キッズルームに閉じ込めといた方が良いよね。

  257. 3879 住民

    >>3878 匿名さん
    コロナ蔓延防止措置の期間だからでしょ。
    キッズルーム閉めた所でなんの意味もなさないと思うけど。

  258. 3880 匿名さん

    >>3879 住民さん

    キッズルーム早く開放して欲しいな。
    玄関ロビーの子供ら、ホント煩すぎ。
    あれはさすがに迷惑でしょ。

  259. 3881 住民

    >>3880 匿名さん
    ロビーで子供らが騒いでるんですか?雪で騒いでるってこと?ちょっと前までは幼稚園や保育園が休園とかでマンション内で人も見かけなかったしシーンとしてたのに、みんな元気になったってことでしょうね。子供といえど迷惑行為はやめてほしいですね。

  260. 3882 住民さん1

    ロビーの子供がうるさすぎるー
    カードゲームここでするなよー
    親はたまに見てきて「うるさい」って注意してどっか行って、親いなくなると騒ぎ出す

    なるほどキッズルーム閉じてるのか。。

  261. 3883 住民さん1

    知人を招待してたんだけど、1Fの民度低くて恥ずかしかった

  262. 3884 住民さん5

    今日、ロビーのラグに靴を脱いで寝転んでカードゲームしている数人の子供を目撃した。
    大声で騒いで迷惑。
    コンシェルジュも注意しないのかと呆れた。
    ロビーを遊び場にしないでください。
    躾が悪い。

  263. 3885 住民さん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  264. 3886 匿名さん

    うるさい子供たちを隔離するのがキッズルームの役割なのに、なんで閉鎖してんの?って話ですよ。
    ファミリーマンションだからある程度は子供が煩いのは想定内だけど、キッズルーム閉鎖は違うでしょ。しかも3/6かな!?延長するとか。
    マンション前の公開空地は子供を遊ばせるのが前提だから、ある程度騒いでも良いけど、玄関ロビーで騒がせるのは違うでしょ。
    玄関ロビーは一応マンションの顔なんだから、ある程度の雰囲気は保たないと。

  265. 3887 住民さん1

    今更ですがみなさん水道水は飲水として使ってますか?

  266. 3888 住民板ユーザーさん6

    >>3884 住民さん5さん
    コンシェルジュからはロビーがちょうど見えないようで、私は見かけたらコンシェルジュに伝えて注意してもらうようにしています。

    皆さんが見かけるたびに伝えてくださればコンシェルジュも見回りしてくれるかも?だし小学生たちの間でここでは遊べない、と広まってくれるかもしれないのでロビーでマナーの悪い小学生を見かけたらお願い致します。

  267. 3889 住民さん1

    子供にくらい自分で注意しなよ
    私が見かけたら容赦なくしますよ
    もちろん親にも

  268. 3890 住民さん1

    子供は元気に遊ばせてやればいいじゃん。コロナで寂しい思いしてるんだし。

    そもそも子供が多いのは購入前から想定できたんだしさ。

  269. 3891 匿名さん

    >>3890 住民さん1さん
    こういう常識ハズレの親がいるのも想定内。
    だからこそ、こういう掲示板で子供が玄関ロビーで騒ぐのは迷惑だって言ってるの。
    あんたもここを読んでるんだから、迷惑がられているのを認識した方が良いよね。
    日本語読めるみたいだし。
    子供が遊ぶ場所はキッズルームとか公開空地とか用意されてるわけだからさ。

  270. 3892 住民板ユーザーさん1

    スカイ在住の小さな子連れ世帯ですが、
    子供を元気に遊ばせてあげたい気持ちには同意します。
    ただし、ルールを破ったり、他の人に迷惑をかけてまでかというと、
    方向性が違うように思います。
    様々な価値観や家族構成の人が一つ屋根の下に住んでいるからこそ、
    皆が穏やかに過ごせるよう、管理組合や理事会があり、ルールやマナーがあると思っています。
    ルールの中で遊ぶということも、子供にとって大切だと思いますし、
    その中で、守らなければならない理由を理解させた上で、
    代替手段を提案してあげるのも親の役目かなと思います。(それこそ公園であったり公民館であったり)
    また、注意に関しては、私も一度植栽を抜いて遊んでいる子供たちに直接注意したことありますが、
    その後顔を合わせたときに気まずそうで、ちょっと気の毒でした。
    (決して怒ったりしてないですが、見知らぬ大人に注意されると、
    思ったより子供にはひびくんだな、、と感じました)
    そう言った意味でも、コンシェルジュの方から、
    注意してあげた方がいいのかな、と個人的には思います。
    様々意見はあるかと思いますが、、

  271. 3893 住民

    >>3891 匿名さん
    以前住んでいるマンションはバーさんじーさんしかない雰囲気が悪いためここに引越した。 池に石を投げ、ガラスを壊す、器物を損害、植栽を抜く。。。レベルでなければ、別に元気に遊んだ方がいいじゃない。

  272. 3894 住民

    >>3887 住民さん1さん
    我が家はキッチンの水栓1つですが、レバーの切り替えで浄水と普通の水道水がでてきます。
     料理や炊飯などは浄水を使っています。ただ、水がまずいですよね。。。飲用水としての水は買っています。
     水道水は不味すぎるのであまり口に含みたくないと思いながら、しぶしぶ使っています。

  273. 3895 匿名さん

    >>3893 住民さん

    だから子供が元気に遊ぶことは全く否定してないんだよね。公開空地もキッズルームもあるんだから、そこで元気にすれば良いでしょう。
    なんで玄関ロビーで騒ぐの??
    まぁあんたらみたいな親だから理解できないんだろうけど。
    日本語読めるのかな??
    こっちもファミリーマンション買った時点である程度は覚悟してるわけ。
    しかし何故、玄関ロビー。
    今日も元気そうな子供様達が、キックボード持って、玄関ロビーで元気そうにしてましたね。やれやれ。

  274. 3896 匿名さん

    >>3892 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュから注意とかじゃないよね。
    親でしょ。責任持つのは。。。はぁ。

  275. 3897 住民さん7

    >>3886 匿名さん
    私は騒ぎも雰囲気も千葉の子育て世代が多いタワーマンションとして想定内です。まさか静寂な雰囲気を想定してましたか?
    親の躾にいくら憤っても今の100は0にはならないので、お互いの歩み寄りが大事だと思います。
    違う文化で育った海外出身の方も多いので尚更。
    こういう記事を見た親は子供にルールを少しずつ教育する、一方で子供がいない家庭も子供に寛容になる。一方的に要求しても何も変わりませんからね。

  276. 3898 住民板ユーザーさん1

    >>3896 匿名さん

    コメントありがとうございます。説明が悪かったかもしれませんが、前段で親がしっかり教育すべきと書いたつもりです。コンシェルジュはあくまで誰がその場で注意をするかの方法の話です。私見ですが、ロビーで遊んでいる子供は保護者同伴ではなく小学校帰りの友達同士が多く、親がその場にいないケースが多いかと。ご指摘通り厳格に親に直接責任持たすとすれば、部屋番号聞いて呼び出すとかでしょうけど、、それやるならば、なおさらコンシェルジュを通した方がスムーズに感じます。

  277. 3899 住民さん7

    >>3895 匿名さん
    マンションの玄関ロビーが顔だから子供が遊べないというのは大人の勝手な解釈ですね。本来住人や来客者など誰でも賑やかに過ごせる所でしょ。
    今の子供は非常階段や駐車場、エレベーターホールなど危ないところでは遊ばないので、一定の常識があるし、親も最低限の躾はできてると思います。親が一番注意すべきはマナーではなく何が危険かどうかですから。
    あなたも私も子供だったら親に注意されようがロビーで周りが見えなくなるほど遊んで、あげくの果てに駐車場でかくれんぼでもしてると思いますよ。

  278. 3900 匿名さん

    >>3897 住民さん7さん
    想定内って書いてあるけどね。日本語読めると助かります。
    ウチも子育て世代だしね。
    躾のできない親に歩み寄る気は全く無いですし、子供に直接注意とか、コンシェルジュに言いつけるとかしませんよ。めんどくさい。
    ロビーを通る時に民度を実感しているだけですよ。
    まぁもう出て行くことも決まってるので、同じくらいの民度のファミリーが買ってくれるでしょう。
    それが改めて確認できて良かったです。
    買値より高く売れそうですし、数年間ただで住めて良かった。

  279. 3901 匿名さん

    >>3899 住民さん7さん

    あまりに稚拙なロジックなのでもういいよ。
    ご苦労さん。

  280. 3902 匿名さん

    >>3898 住民板ユーザーさん1さん

    私はマナー警察でも無いので、注意する気もコンシェルジュに訴えるつもりも無いです。めんどくさいんで。
    この掲示板を非常識な親が読んで、少しでも何か感じてくれると良いですけど。無理だろうな。

  281. 3903 匿名さん

    価値観の違いってやつですね。

  282. 3904 住民さん7

    まぁ常識も価値観も人それぞれ違いますから。
    静かなお家に住めると良いですね。
    ご苦労様です。

  283. 3905 匿名さん

    そう言えば、このマンション、エレベーターで普通のボタンと身障者用のボタンの両方押す人いるよね。
    アレはどういうつもりなの?すごく迷惑なんだけど。

  284. 3906 住民さん1

    共有施設では他の住民への迷惑行為はやめていただきたい。
    子供のエネルギー発散の場は必要だと思いますが、廊下やロビーは遊び場ではありません。
    近くに公園のある恵まれた環境です。
    親がしっかりと公園、レジャー施設等、連れて行って遊びから学ばせてあげてください。
    SNSばかりやってないで子供を見ましょう。
    貴方の子供は他の住民への迷惑行為をしています。住民皆が目撃しています。

  285. 3907 住民さん1

    打瀬小学校でのPTA活動はどの様な感じかご存知の方いますか?

  286. 3908 住民さん3

    >>3905 匿名さん
    後から来た方と一緒になりたくない時に押したりします。
    ギュウギュウに詰めて乗ってくる人もいるので…
    もちろん早く来たエレベーターに後から来た人を乗せて私は後で来た方に乗ります。
    よく居ますね。気分を害されていましたらごめんなさい。

  287. 3909 住民さん1

    ロビーラウンジでウーバーイーツの配達員が足組んで寝そべって携帯いじってましたがそれに比べたらまだ子供がカードゲームのしてた方が見栄えはいいな

  288. 3910 匿名さん

    >>3908 住民さん3さん
    言っていることはわからなくもないのですが、本音で言うと、エレベーターに他人と乗りたくないという人は集合住宅に住むのは向いてないと思いますね。
    4つとか5つのエレベーターを効率的に配車してる中で、身障者用のボタンを押して結局乗られないエレベーターを呼ぶのは非効率で、最終的に全ての人の満足度を下げます。
    気分を害すというよりも、自分本位な迷惑な人だな、という目で見ています。

  289. 3911 住民

    >>3900 匿名さん
    匿名さん、毎回毎回「日本語読めるか」と書いているのは本当に不快感です。うるさい子供達は全部外国人と想定していますね。

  290. 3912 匿名さん

    >>3911 住民さん
    「本当に不快感です」
    日本語は正しく使いましょうね。

  291. 3913 入居済みさん

    >>3912 匿名さん
    偏見持つ奴は、マナー悪いキッズより10倍迷惑です。

  292. 3914 入居前さん

    日本語を正しく使えない人からの質問です。(笑) 
    室内外の空気圧差の問題だと思いますが、寝室の窓は24時間空気漏れ(入れ?)の音がします。三つの寝室の二つは問題ない、その一つの部屋だけ、どう閉めても音が止まらない。これは不具合でしょうか、修理依頼は可能でしょうか。

  293. 3915 匿名さん

    >>3914 入居前さん
    面白いですね。日本語読めますか?の人からのヒントです。
    レジデンシャル・カスタマーサービスにサクッと連絡して見てもらえば良いと思います。こんなところで聞くよりよっぽど有益ですよ。

  294. 3916 住民さん

    >>3902 匿名さん

    子供を育てずTwitterやインスタばっかやってるから掲示板も読んでると思うけど心には響かない。
    子供が騒いでいても関係ない。
    顔出して身バレしていても気にしない。

  295. 3917 匿名さん

    >>3916 住民さん

    こうやって関係ないのにTwitterやインスタに話題をそらすの不快感です。

  296. 3918 住民さん

    >>3917 さん

    SNS利用という意味では関係ないことは無いと思うし、話題もそれていない。
    子供の迷惑行為は親の教育、躾の問題もある。
    そういう事からもSNSに頻繁な連投しているのを見て育児は大丈夫かと思う人も一定数いると思う。
    スマホはほどほどにスマホ画面よりも子どもを見よう。

  297. 3919 住民さん3

    >>3918 住民さん

    いつまで同じ話題続ける気?

  298. 3920 匿名さん

    >>3918 住民さん
    ホント、不快感です。

  299. 3921 住民さん7

    匿名さん、住民さん
    お互いの罵りあいで生産性ないので二人でロビーで話したらどうですか?
    子供を注意できて、ロビーも静かになり、掲示板のつまらない話題もなくなり
    一石三鳥かと

  300. 3922 匿名さん

    >>3921 住民さん7さん

    本当に不快感です。

  301. 3923 マンション住民さん

    キッズルーム閉鎖はほとんど意味がないと思ってしまいますね...
    もともと密を避けている方は利用されていないようですし、
    代わりにロビーやスカイビューラウンジに子供が流れているので...結局みんな過ごしにくくなっただけのような...。
    せっかく子供の小さい時期は利用できると思って住んだのにこう定期的に閉まってしまっては損している気がします。

  302. 3924 匿名さん

    >>3923 マンション住民さん
    心の底から同意します。
    利用したくない人は利用しない。利用したい人は利用する。で良いと思うんですよね。施設サイドが閉鎖する意味は全く無いですね。
    スカイビューラウンジは騒ぐ子供は厳しく注意されて、五月蝿い子供はほぼ駆逐されたと思っていたのですが、また最近は溜まり場になっているんですか。
    これも困ったものです。
    ラウンジは騒ぐ場所ではないですからね。

  303. 3925 住民さん5

    >>3924 匿名さん
    それなのですが(ちょっと話が逸れますが)、
    大人のみで利用して入室するなり防災センターから注意のインターホンを受けたことが2回あります。
    一度は小学生が居合わせましたが静かに勉強しており、どちらも大人の足音がリビングまで数歩続いただけでした。それも走ったり体重を乗せたりしていないです。我が家の来客もちょっと驚いていました。
    小学生らは「忍び足じゃないとすぐ言われるよ」「いつもだよ」と噂話など話してくれましたが、さすがに神経質すぎてどうかなあ、、と思ってしまいました。
    高層階は響きやすいのでしょうか?

  304. 3926 匿名さん

    >>3925 住民さん5さん

    そのくらい厳しい方が良いと思いますね。
    酷い小学生が騒いでいるのに何度も遭遇したことがあるので、下の階の方は本当にすごく迷惑されているのだと思います。
    入室したら管理室から注意喚起があるくらいで良いと思いますよ。
    本当に酷かったですから。
    テレビは大音量で見る、かくれんぼはする、みたいな状況でしたから。少なくとも子供だけでの使用は制限した方が良いと思っています。

  305. 3927 マンション住民さん

    子供の言う事を鵜呑みにしてはいけませんよ。
    夕方行くと大勢の子供が走り回って遊んでてびっくりしました。
    大人が入っていくと急に大人しいふりしますよ。
    ラウンジが子供の遊び場になってるマンションって他で聞いた事ないです。

  306. 3928 住民さん5

    >>3925 住民さん5さん

    ほぼ音がしない状況でも言われますよね。入室してるところを見て無条件で電話かけてるんじゃないかと思うぐらい。防災センター、コンシェルジュも大変だと思います。

  307. 3929 住民さん2

    >>3927 マンション住民さん
    クロスタワーの知り合いからも遊び場になってるなんて話は聞いたことないですね。

  308. 3930 住民さん7

    スカイの一階掲示板にスカイビューラウンジの
    使用制限についての張り紙が出ましたね。

    こちらのタワマンに、子供なんだから!
    (仕方ないでしょう)と仰る親御さんが
    少なくないのには驚きます。子供だからこそ、
    親が言って聞かせ、公共の場ではどのように
    振る舞うべきかを躾ける、大切な時期ではない
    でしょうか。

    ロビーは(どの年齢であれ)騒ぐ場所では
    ありません。子供が多いマンションだから
    誰かもやってるから、などと言って大切な躾ける
    時期を逃さないで欲しいですね。恥ずかしい思いを
    するのは親御さんだけでなく大事にさらてる
    お子さんもですから。

  309. 3931 匿名さん

    >>3928 住民さん5さん
    あなたの感覚がちょっとずれてるとは考えたことはないですか?

  310. 3932 住民さん1

    >>3930 住民さん7さん

    果たしてコーチエントランスに無断駐車するような大人が子供を躾けられるでしょうか…あれこそ「誰かもやってるから」やってる残念なオツムの大人です。子供も子供なら大人も大人ですね、何度張り紙されても一向になくならない。ダメな事かどうかも分かってない。無駄に縦止めなんて独自ルール開発されていますがそもそも駐車認められてない場所です、頭の弱い大人と子供だらけでスカイの防災センターの方は大変でしょうね、本当にご苦労様です。

  311. 3933 マンション住民さん

    >>3932 住民さん1さん
    全く同意見です。
    親の躾がまず出来てない。三世代でいらっしゃご家族良くお見かけしますが、そのまた親世代もなるほどなぁ、と思う感じの方が多いですよね。
    まともに挨拶も出来ない人たちだらけのマンション、初めてです。
    こちらが挨拶しても無視だし、嫌な目で見たり。
    親が挨拶しないので子供がするはずも無く。
    外から訪れた人の一貫した感想は、異様な雰囲気のマンションだそうです。
    コーチエントランスもお笑いレベルです。
    以前タクシーの運転手さんから呆れられました。
    防災センターを煩わせているお仕事は、良識ある住民のマンションでは起こり得ない事ばかりだと思います。
    海浜幕張エリアのお行儀悪いマンション、No. 1で表彰ですね。

  312. 3934 住民さん3

    バカ共のせいで管理費増えそう

  313. 3935 住民さん1

    >>3915 匿名さん
    24時間換気していて、全ての窓やエアダクトを閉じた場合、そりゃ密閉圧が弱いところやドアの隙間から外気が入り込んできたりするでしょう。 
    割とどこもそうですよ。。でも、居室内の音が聞こえるのは事実でその辺りまで熊谷組や三井が考えて販売して無いのですよ。品質悪いといえば、それまでです。最初からそういう仕様で外気入り雑音を考えてない施工!
    細部まで神は宿ってない、売りっぱなしディベロッパーって所業でございます。

  314. 3936 住民さん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  315. 3937 入居済みさん

    子持ち家庭の意見としては、たくさんのご親切な方々と階数関係なく繋がりができて、千葉にゆかりがなかったので安心しているところです。あいさつマナーが特別に悪いマンションだとは感じたことはなかったです。
    あまりに世帯数が多く、また出入りも頻繁なので、すれ違う人みんなみんなに挨拶するのはちょっとそれこそ異様かな?と思い、お知り合いのみに挨拶しています。もちろん知り合いでなくても挨拶をされれば嬉しいのでお返ししています。
    コロナもありますし、誰にでも挨拶しなくてはと皆さんが考える状況ではないのかもしれません。

    マナーの及ばない方は残念ながらどこに住んでも一定数いらっしゃいます。住み替えは全く自由なことと思いますが、住民の多くが閲覧するこの掲示板で嫌味っぽい捨て台詞を残してからでないと納得して行動に移れないあなた自身に、楽しく暮らせない特別の原因があるような気がします。
    真面目な方々はこちらにもたくさんいらっしゃいますよ。まずはたくさんお友達を作ってみてはいかがですか。

  316. 3938 住民さん1

    マンション内の挨拶や子供のマナー違反にご立腹の方がいますが、怒ることでもなく、優先すべきことだとも思いません。私は挨拶されたら返しますが、同じマンションでも赤の他人に挨拶しない方もいるでしょう。
    優先すべきは共用部での喫煙やベランダからの吸い殻のポイ捨て、外廊下吹き抜けへのゴミの投げ捨て、駐車場内を猛スピードで走るなど、一歩間違えば重大事故に繋がりかねない大人のマナー違反だと思います。

  317. 3939 入居済みさん

    >>3938 住民さん1さん
    本当にその通りだと思います。

  318. 3940 住民さん3

    >>3936 住民さん8さん

    よそのマンションに行かれて挨拶されて驚かれているのであれば、挨拶しまくるマンションを異様に感じたのでは?

    自分は挨拶されたら返すけど顔見知りの人以外はしないです。突然されても、反応できないこともありますし、考え事などしてたら気づいてないかもしれません。
    会社行ったとき全員と挨拶しないのと同じだと思うけど。

  319. 3941 匿名

    挨拶は人間の基本。
    知り合いに挨拶は当たり前、そりゃしなきゃはぶかれるよ。
    知らない人に挨拶しないけど、されればするし嬉しいって…面白い発想ですね。
    この発想だったら、挨拶で嫌な思いするわけない。
    マンション価値を決める時、挨拶が出来てるかどうかがとても重要だと言うのは常識です。そこが出来ているかどうかで、他の部分も察せるっと言う事です。
    資産価値を下げたくなければ挨拶くらいしたらいいと思いますけど。
    うちも住み替え予定です。
    せっかく気に入って買ったマンション、オプションもリフォームもだいぶ注ぎ込んだので売りはしませんが、物件探してます。

  320. 3942 匿名さん

    特に声には出さなくても、すれ違い時に軽く会釈をする程度でもいいと思うけど、ここの住民はそれすらしない人が多いってことですか。

  321. 3943 匿名さん

    >>3942 匿名さん
    ここは住民板なので、部外者は投稿しないで下さいね。
    しかもあなた、挨拶も無しに他のマンション板に書き込むんですね。

  322. 3944 住民さん8

    >>3940 住民さん3さん

    無視する事ないんじゃないか?と言いたかったんですが、文字だと伝わらないですね。余計な事を書いて申し訳ございませんでした。

  323. 3945 匿名さん

    人は鏡とはよく言ったものだ。

  324. 3946 住民さん1

    コロナ禍という事もありエレベーター内や、すれ違い時には会釈のみにしています。「挨拶が気に食わないからマンション引っ越す」はなかなか凄いですね。いちゃもんにしか聞こえませんが(すみません)素敵な住居が見つかりますように。

  325. 3947 住民さん1

    私も他人に挨拶を返されないから引っ越すという選択は考えられませんが、そこに価値を置いている方にとっては仕方ありませんね。
    周囲の挨拶が素晴らしい住まいに出会えると良いですね。

  326. 3948 住民さん8

    住民の満足度や利便性をあげるために行動して結果的に資産価値に繋がるというなら分かるのですが、資産価値を落とさないために何かやりましょうという発想は理解できませんし、誰もついてこないと思いますよ。

  327. 3949 匿名

    >>3946 住民さん1さん

    挨拶の問題だけじゃないと思いますが。
    あなた住民ですか?1年も経たないうちに、共用部色々壊れましたよね?流石に挨拶気に食わないだけで引っ越そうとは思わないですよね。気になる度合いがこんだけ世帯数あったら様々でしょう。文章の一部分でいちゃもんとか凄い解釈。

  328. 3950 住民さん1

    >>3949 匿名さん

    住人です。これから引越しする場合、引越し日や部屋が特定される可能性もあるので、こういった内容の記載は控えた方が良いですよ。新居では良い暮らしが出来ます様に。

  329. 3951 住民さん8

    ヒャーーーー!
    ギャーーーー!!

    っていう子供たちの奇声

    大勢で集まって掛け声なのか煽り系の言葉をみんな大声で連呼してる時もある

    子供が敷地で遊ぶのは仕方ないかもだけど、やっぱりうるさくてストレスだわ

    度が過ぎてる…無法地帯、野放し、親は我関せずってスタンスに苛々します

    子育て世帯多いマンションってこんなものなのかな…?

  330. 3952 住民さん1

    こんなものだと思います。
    ダイソーの前や近くの幼稚園、小学校の周りを通れば分かりますが、子供は常に元気いっぱいです。
    親が厳しく躾けをしたところでマンション内で常に静かにできる子はごく一部でしょう。文化が違う外国籍の方も住まれていますので尚更難しいと思います。
    部屋で周囲から声が聞こえることはありませんし、私はストレスに感じたことはありません。
    子供やその親の躾に日々ストレスを感じるのであれば、合わないかもしれませんね。

  331. 3953 住民さん1

    >>3941 匿名さん
    途中までは良いこと言ってるなと思いましたが、
    資産価値を下げないために挨拶するという考えがよく分かりませんでした。
    私はマンション購入は初めてですが、マンション住まいの方は皆さん資産価値第一で生活されてるんですかね?

  332. 3954 入居済みさん

    別に資産価値第一ではないんですけど、
    ルールやマナーを守ったマンション→賃貸や再販の価格維持→結果的にある程度の民度が保たれる
    くらいのことは期待してますね…ここの掲示板見てたら無理だと思いますが。

  333. 3955 住民さん1

    経験上、ファミリーマンションかつ100戸前後くらいまでのマンションは、顔も知っているし、最低でも会釈くらいしている、ということが多いかな。結果として、防犯にもなってたけど、お互い心地良い人も悪い人も覚えている。

    すぐに引っ越す人の多いワンルームや1Kが多いマンション、あと大規模で知らない人の多いマンションは挨拶しないことも多い。ここは大規模。

    挨拶する方が良いという人の意見は、気持ち良い人間関係で過ごせる、とか人間として当たり前だろという意見で、
    挨拶どうでも良いという意見は、いつも監視されてるようで気持ち悪いとか、子供が居ないので別にマンション内で人の付き合いとか興味ない、煩わしい、とかだったり双方意見はある。

    実際、どちらも感じたことはあるし、知らなかったなら好きな雰囲気のところに引っ越せば良いと思う。
    家を1度や2度買ったくらいで終の住処になるならラッキーだし、そうでないなら仕方ない。家を選ぶ時点で周りの人までは選べないし、住んでみないとわからないこともある。

    いずれにせよ、だからといって自分の不満をネットに残したり、違う意見の人を攻撃したりというのは、心地の良いものではないし、控えていただきたい。

  334. 3956 住民さん1


    追加で、ここにくだらないことをずっと書き込んでいる人に忠告。
    法律が変わり、ネットへの書き込みなどに問題があるとして開示請求を認められた特定IPに対し、プロバイダーはそうした問題がある開示請求には、個人情報提供まで協力しなければならなくなった。
    いま弁護士も営業していて、これから半年後くらいには続々と出てきそうな雰囲気。
    マンションの批判さえ、もし批判以降に時価が下がったデータや引っ越し者が増えたデータがエビデンスとして認められることになったら損害賠償額はいくらになるだろうね?
    暇で訴訟する人、訴訟がビジネスの人も幾らでもいるので。
    覚悟して書いてね。

  335. 3957 住民さん2

    実際のところはそのような因果関係の証明は難しいと思いますが、それらが抑止力になってtwitterの方への批判的なコメントは減っているので、良い変化になっていると思います。
    本来の主旨にあった掲示板になると良いですね。

  336. 3958 通りすがり

    エビデンスって言葉使いたいのかな、失笑

  337. 3959 匿名さん

    >>3958 通りすがりさん
    お前クズだな。住民版だよ。出てけよ。

  338. 3960 住民さん1

    >>3956 住民さん1さん
    これは売主か、転売ヤーの書き込みでしょう
    訴訟の為、IPアドレス特定など面倒く無理があるぜ、オッさん

  339. 3961 匿名さん

    明確な嘘を事実として書いて評判を貶めたり、誹謗中傷を書いたら裁かれる可能性は高いが、単に意見や考察を書いてるだけであれば開示請求は難しいだろうね。

  340. 3963 匿名さん

    [No.3962と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  341. 3964 住民さん1

    >>3956
    風評被害を牽制するために書き込んだのでしょうが、もう少し勉強しましょう。素人であることがバレバレな書き込みだと逆に荒れてしまいますよ。

  342. 3965 匿名さん

    >>3964 住民さん1さん

    住民版なんだから素人に決まってるでしょ。
    自称プロの業者とか書き込まないで欲しいんだよね。
    あんたとか。
    ホッコリとした書き込みでお願いしますよ。はぁ。

  343. 3966 匿名さん

    改正プロバイダ責任制限法のことか。非訟事件扱いに法改正して個人情報取得まで劇的に簡素化するらしいな。
    個人の誹謗中傷レベルはさておき、裁判所へ手を回せる力のある人間や左巻きの連中は有無を言わせず個人情報特定してくるだろうから、企業や組織相手には迂闊に批判もできん世の中になるな。

  344. 3967 匿名さん

    >>3966 匿名さん
    批判はOKでしょう。ダメなのは誹謗中傷であって。
    正しい方向性だと思いますよ。
    匿名だと思って、風説の流布や誹謗中傷する方が悪いので。

  345. 3968 住民さん1

    初年度の固定資産税って諸費用で払っていたのですね、返金ありびっくりでした。

  346. 3970 住民さん3

    遊具の近くの椅子でタバコ吸ってる人いましたね…

  347. 3971 匿名さん

    >>3970 住民さん3さん

    公開空地って禁煙なんでしたっけ?

  348. 3972 住民さん3

    >>3971 匿名さん
    3970です、たしか美浜区が禁煙だったと思います。あと吸っていたのはスカイの敷地内、エントランス近くにあるグレーの遊具のそばです

  349. 3973 匿名さん

    >>3972 住民さん3さん
    私は非喫煙者で、どちらかと言うと、近くでタバコを吸われるのは不快です。
    ただ、他人に自分ルールのマナーの押し付けは良くないな~、と思っていまして、不快な人からはなるべく遠ざかるようにしています。

    条例上は路上喫煙禁止の範囲外の地域なのかなと認識しています。

    https://www.city.chiba.jp/kankyo/junkan/haikibutsu/rojoukituenpoisue-b...

  350. 3974 入居済みさん

    >>3973 匿名さん
    禁止行為等
    道路、公園など屋外の公共の場所では、指定された場所を除き、喫煙しないよう努める。
    取締り地区(後述)の屋外の公共の場所においては、喫煙をしてはならない。
    屋外の公共の場所では、回収容器その他の定められた場所以外の場所に空き缶やたばこの吸い殻等を捨ててはならない。

  351. 3975 匿名さん

    何で2000円なんでしょうね。最低一桁増やしていいと思うんですが。

  352. 3976 匿名さん

    >>3974 入居済みさん
    当該場所は公共性の高い場所だと思いますが、ここで言う公共の場所とは私有地は含まないと言えるのものなのでしょうか?

  353. 3977 住民さん1

    マンションミュージアムからの入居前説明では幕張ベイパークでは喫煙しても良い場所は入居される部屋内以外はないと言われました

  354. 3978 住民さん2

    >>3973 匿名さん
    馬鹿じゃないの?
    屋外喫煙は条例違反。罰金2千円なんだよ。
    私有地は厳密には対象外ながらもそれに準ずることとなるに決まってんだろーが!この低脳が!

  355. 3979 匿名さん

    無料の実証実験に文句言うのは恥ずかしい

  356. 3980 住民さん1

    またとなりのバカ犬がバルコニーで騒いで本当に邪魔、抜け毛でアレルギーが悪化したら責任とってもらう

  357. 3981 入居済みさん

    >>3980 住民さん1さん
    となりの人は毎日10回以上バルコニーで喫煙する。困りますが直接に言いたくなくて我慢しています。。。。

  358. 3982 住民

    バルコニーのペットは禁止、喫煙なんてもってのほかなので、コンシェルジュか管理会社に部屋番号伝えればこちらは匿名で注意してくれますよ

  359. 3983 住民さん7

    なんかテンション高い人多くてつかれません?

  360. 3984 入居済みさん

    >>3982 住民さん
    マンションの構造で、あの部屋の隣は私だけですので、匿名してもすぐばれる(涙)

  361. 3985 匿名さん

    迷惑こうむる人は隣りとは限らない。少なくともペットの騒音は上下左右に関係すると思う。

  362. 3986 住民さん1

    ノリが学生みたいなかたが多いですね!
    誰かがインスタやツイッターで上げるとそれに乗っかってみんなが同じ行動する、みたいな。
    そこでだけ何かが流行るような特殊な環境で驚きの連続です!
    コミュニティとしてはそれで良いのかもしれないですね…。

  363. 3987 住民さん3

    コロナ禍なのに皆さん大丈夫なのでしょうか?なんでこの時期に集まるのでしょうね。

  364. 3988 匿名さん

    いいかげん、コロナ警察やめません??
    かかりたくない人は閉じ籠もってれば良いんじゃないですか?
    他人の行動にイライラしても自分が惨めになるだけですよ。

  365. 3989 匿名

    >>3987 住民さん3さん

    集まる、集まるアピールしすぎですよね。何アピールでしょうかね?

  366. 3990 住人

    >>3989 匿名さん
    他人を気にせず自分の家族の幸せに向き合ったらいいんじゃないですか。アピールしすぎとさらにアピールしているのが何かもったいないと思います。

  367. 3991 マンション住民さん

    なぜDMやLINEグループで直接やりとりしないのかな?とは思いますね
    そこまでする仲でもないんでしょうね

  368. 3992 匿名さん

    なぜマンション掲示板にくだらないことを書き込むのかな?とは思いますね。
    それ以上の楽しいことがないんでしょうね。

  369. 3993 住民さん2

    >>3992 匿名さん
    何でもプラスに捉えられず否定が先行する人はいますから仕方ありません。SNSを楽しく使えるようになってくれると良いですけどね。

  370. 3994 住民さん

    >>3991 マンション住民さん
    どのコミュニケーションツールを使おうと人それぞれだし、仲の深さは他人が測れるものではないですし
    いちいち気にしない方がいいですよ

  371. 3996 匿名

    >>3990 住人さん

    気にしていませんよ笑
    ただTwitterのTLにいちいち流れてくるのでミュートするのが面倒です。
    そして自分の家族はSNSにわざわざアピールする必要も無くとても幸せです!

  372. 3997 匿名さん

    >>3996 匿名さん
    ここに書き込んでる時点で、程度に差はあれど気にしてると見なされるのでは。わたしには、文面からあなたがそれなりに気にしているように感じられます。

  373. 3998 住民さん2

    気にしてないなら掲示板には書き込まないし、アピールって表現は出てこないと思うのですが。
    ミュートは面倒なのに掲示板には書き込んでどうしたいのでしょう。わたしには理解できないです。横からすいませんでした。

  374. 3999 匿名さん

    >>3996 匿名さん

    この幸せアピールは何アピールですか?

  375. 4000 入居済みさん

    住宅ローン控除を申告しているところですが、このマンションは、長期優良住宅に該当するでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  376. 4001 匿名さん

    >>4000 入居済みさん

    該当しません

  377. 4002 入居済みさん

    >>4001 匿名さん
    ありがとうございました。
    優良住宅の基準がきびしいか。。このマンションの品質は低いか。。。
    40万か50万か自分なら特に差はないですけど。。。


  378. 4003 入居済みさん

    >>4002 入居済みさん
    認定基準が厳しいので長期優良住宅を取得しているマンションは全国的に非常に少ないですよ。一戸建ては増えつつあるようですが。。。

  379. 4004 住民さん4

    玄関前の廊下で毎朝うるさい子供がいるのですがどうしたらいいでしょう?
    親も一緒に会話して静かにしてとの注意する事もありません。
    言葉がわからない赤ちゃんの鳴き声ならまだ我慢できますが、もう会話できる子供ならエレベーター降りるまで静かにする事位できませんかね?
    他の階からの犬の鳴き声、子供鳴き声だけでもうるさいのに。
    エレベーターから1番遠い場所なのであまり家の前をうるさく通る人がいないので気づいてないのでしょうが、どれだけ自分達がうるさいか気づいてほしい。
    スカイラウンジのうるさいのは聞いてもらえるのなら、他の部屋もうるさいって聞いてもらえるんですかね?
    そもそもスカイラウンジの近くは絶対うるさそうだから上下とその同じ階をわざわざ避けたのに。
    他の階もこんなにうるさいとは。。。

  380. 4005 住民さん2

    その手の話を掲示板にあげても仕方ありません。
    時間がかかるかもしれませんが、管理会社に相談するのが良いと思いますよ。

  381. 4006 匿名さん

    相談すべきは管理会社ではなく、管理組合だと思いますよ。

  382. 4007 住民さん2

    >>4004 住民さん4さん
    2~3歳ぐらいから会話はできるのでその年齢なら下に降りるまで喋らないのはまず無理でしょうね。
    外廊下なので自分の階以外の声も聞こえますし、外廊下側の部屋であれば声どころかカートを押す音や他の部屋の玄関を開ける音でも聞こえるので騒いでいなくとま話し声は当然聞こえます。そこは構造の問題なので仕方ないですね。ちなみに外廊下側の部屋の話し声も外に漏れています。
    外廊下側の部屋は寝室だと思うので昼間はあまり使用しないと思いますが、ドアを閉めたリビングまで聞こえてくるということですか?であれば他の部屋の方も同じように迷惑していると思うのでここよりも管理組合のほうに相談した方がいいと思います。

  383. 4008 住民さん1

    今年になって、朝6:17の東京行き急行がなくなり、6:16各駅停車となりこの時間帯の京葉線急行が無くなり都内のアクセスが悪くなりました。
    皆さんあまり影響ないでしょうか?

  384. 4009 住民さん2

    どちらでも構わないんですが、管理組合の委託を受けて管理業務を行っているのが管理会社なので、相談窓口は管理会社ですよ。
    周囲住戸への注意啓蒙など対応してもらえると思います。

  385. 4010 住民さん

    >>4004 住民さん4さん
    集合住宅が向いていなそうな住民さんだなーという印象ですが、管理会社に言わないと意味ないですよ。
    ここに書いてストレス発散できたなら良しとしますかね。

  386. 4011 入居済みさん

    >>4004 住民さん4さん
    廊下で会話禁止ってマンションあるあるですか?騒いでいるわけでもなく日常会話なら誰でも少しはあると思います。それがダメならすれ違い同士の挨拶もできなくなります。その違いを子供に説明するのは難しいなあ

  387. 4012 住民さん7

    >>3991 マンション住民さん

    Twitter上のやり取りと数回会っただけなんだけど「お友達」とか書かれたり「タメ語で」と言われるから付き合っているだけ。
    LINEを教えあったり、LINEで連絡するほど全く仲がいいわけじゃない。
    どこかで見かけても直接声をかけて話したりしない。
    Twitterでは「さっき見かけた」って書いたところで「今度は声かけて」ってやり取りだけで声かけようとも思っていないのが本音。
    察してください。

  388. 4013 住民さん1

    廊下の話し声について管理会社に言っても迷惑な住民だなーで終わりですね。張り紙程度では?ビューラウンジをわざわざ避けたあたりの南側は毎朝うるさいのでしょうか。

  389. 4014 住民さん5

    今日ゴールドジムの近くで怒鳴ってる人いて子供が凄く怯えてた

  390. 4015 住民さん3

    >>4014 住民さん5さん

    子供が怒鳴られていたってことですか?

  391. 4016 住民さん1

    ツイッターでレストランのコミュニュスのことを酷評されてる方や同調されてる方がいて残念な気持ちです。オープンな場で言う必要あるのでしょうか、自分の街の価値を落としているようで、、、

  392. 4017 住民さん1

    以前自分が逆のことされたら大騒ぎしてましたよね、曜日の人

  393. 4018 住民さん7

    >>4016 住民さん1さん

    Twitter拝見し、非常に驚きましたし恐怖を感じました。
    店名を公表の上での異常な酷評。
    そして店名や店長という表現で個人を特定した個人攻撃。その方の私物画像の投稿までしてかなり問題かと思いました。
    我が家は参加してませんが住民が集まりメニューや価格帯の提案等して街づくりとして盛り上げようという企画がされていて、良い活動だなと思っていた矢先…

    来客用駐輪場の使用を指摘してますが許可を取っているのかもしれませんし、そもそもスカイグランドタワーの駐輪場であって、この方は住民ではないから言う権利があるのかとも思っていました。
    以前から何かあると攻撃的に個人攻撃されるので、どちらかと言うとお店への問題より影響が大きいのではないかと思います。
    残念で恐怖でしかありません。

  394. 4019 住民さん2

    >>4016 住民さん1さん
    私も最初そう思いましたが、冷静に見るとお馴染みご意見番の方々の3/1500の意見ですからね。
    声が大きい方のツイートはみんなの総意かのように聞こえてしまうのが怖いところです。

  395. 4020 住民さん6

    曜日の人ってなんかベイパークの代表みたいに勘違いしてません?
    ベイパークを盛り上げたい気持ちもわかりますが、曜日の人の意見が住民の総意のようにとらえられられかねない。
    今後何かあるごとにTwitterで晒されると思うと怖いです。

  396. 4021 住民

    >>4020 住民さん6さん

    ベイパ垢歴長いからかな。
    飲みに行ったり一緒に買い物行ったりしているお仲間もいますしね。似た価値観を持っているのでしょう。
    いいね!しているひとたちもいます。
    ついどんな人がいいねしたのか見ちゃいました。

  397. 4022 住民さん1

    ちゅんちゅん言ってる人もここの住人なんですねー
    曜日、ちゅんちゅん、リーマン、なかなか面白い方が多い。

  398. 4023 住民さん6

    >>4021 住民さん
    Twitterにおけるいいねは必ずしもそのままの意味(賛同の意)ではないと思いますが、最近始めた方でしょうか?

  399. 4024 住民さん1

    撤退するまで糾弾とか粘着質過ぎて怖すぎます。

  400. 4025 住民さん4

    ノリでフォローしちゃった人も、後から<この人何か違う>と思っても気軽にブロックできないんですよね。
    「〇〇さんのツイート見れないと思ったらブロックされてた」といちいちツイートされますから。
    イイねが少ないところを見るとほとんどの人が放置してるんじゃないでしょうか

  401. 4026 住民さん1

    あの方また癇癪起こしてるわ~と思って見てました。
    子供なんでしょうね…

  402. 4027 住民さん1

    車寄せの15分、長くないでしょうか。3.4台しか停められないのにそんなに長く停められては1.2分使いたい人が使えず困ります。15分も時間がかかることがわかっている方にはスカイを出た道路側に駐車するなどし、車寄せは5分前後など一時的に使う人メインにしてほしい。

  403. 4028 住民さん3

    ベイタウンと違って道路側は実際には駐車違反になりますから難しいですよね。
    長時間停車している一部の人のためにルール化したんでしょうけど、部屋までの往復を考えてギリギリ15分でバランスを取ったのかなと思いました。

  404. 4029 住民

    >>4027 住民さん1さん
    同じことを思いました。15分はさすがに長いです。せいぜい5分ですよね。おろした荷物を部屋まで運びこむまで駐車する必要はないと感じます。もう少し様子をみて不便さを強く感じたら管理組合に意見を出してみようと考えています。ただ、長時間停めたい人がスカイを出た道路に停めるのも問題です。3丁目公園側から入庫したい車とスカイから出てきて3丁目公園側に車を出したい車が駐車している車によって視界不良となって事故になりかねません。実際に道路に駐車している車のせいですれ違いの通行を譲り合わなくてはならない場面が多々あります。
     そもそもスカイ横の道路は駐車禁止でしたよね ?
     住民皆が納得できるコーチエントランスの使い方を検討することは難しいでしょうね。

  405. 4030 住民さん3

    15分では足りないと言ってる人は迷惑なので運転手乗せたまま道路脇へどうぞ

  406. 4031 住民さん1

    想像力に乏しい方がいらっしゃいますが、色々なケースがあるでしょう。
    数分だと一人で荷下ろしはもちろん、忘れ物取りに行ったりそれを待ったりもできませんね。

  407. 4032 マンション住民さん

    車寄せはそもそも、運転手が車から離れるべきではありませんよね。
    人、荷物を乗せたら出発、降ろしたらすみやかに駐車場に停めに行く。がそもそもの使い方。
    個人的には、なんでわざわざ車寄せで乗り降りすんだろう?家族全員で駐車場に行けば良いのに、と思っています。

  408. 4033 住民さん7

    どうして想像力が乏しいってわざわざ書いちゃうんでしょうか?相手に不快感を与えたいの?

    こういうケースはしょうがないみたいに認めていくと結局元のガバガバルールになるだけだと思います。

  409. 4034 匿名さん

    今日の2時半ごろ、保育園のバスが車寄せに園児を下ろしに来た時も縦止めの軽と横止めのポルシェいましたね。あの時間帯は保育園バス複数台くるので・・・

  410. 4035 住民さん1

    >>4033 住民さん7さん
    他人の利用方法にいちいち目くじら立てなきゃ良いのですよ

  411. 4036 住民さん1

    アルティーリの車!保育園バス来てんのに堂々と縦止めすんなよ

  412. 4037 匿名

    >>4032 マンション住民さん

    子供が多いとか関係ないんですよね。
    車寄せの使い方知らないのが残念。
    EVの貼り紙に書いてあるのにそれでも自己都合での駐車を認めろという発言や、譲り合いの気持ちを…とかよく分からない。
    長時間駐車してる住民が多いために譲ってるのはこっちなんだけどね。
    何を言ってもルール化された事は守ってもらいましょう。

    駐車場に普通に停めて歩けばいいしコンシェルジュに言って台車借りればいいのにと思ってます。

  413. 4038 住民さん2

    >>4031 住民さん1さん

    想像力を働かせる前にルールやマニュアルに乏しいようなので、再度車寄せルールや使用方法を読んでください。
    忘れ物の時に駐車して自宅まで戻る行為は迷惑です。
    1人で運べる荷物なら駐車場停めて持って帰ってください。

  414. 4039 住民さん3

    譲り合って使うしかありませんね。
    そもそも駐車場からマンションまでのアプローチが悪すぎるからみんなエントランスで荷降ろししてるんですよね。
    狭いエレベーターと何枚もの重い扉、階段があったら台車で荷降ろしできるわけありません。

  415. 4040 匿名さん

    皆さん、ホテルの車寄せとか使ったことないのかな?車寄せに車停めてチェックインとか許されるわけないよね。
    マンションの車寄せも同じような感覚と思いますけど。
    車寄せは人と荷物の積込み、積み下ろしに使うだけの用途ですよ。運転手が車を離れるのは想定されてない。

  416. 4041 匿名さん

    想像力とか譲り合いとかの問題じゃなくて、車寄せの役割を勘違いしてる。

  417. 4042 住民さん2

    ホテルの車寄せ??

  418. 4043 住民さん3

    今ある施設は変えられませんから、ルールを守って使っていく他ありませんね。
    結局ホテルのような車寄せでは住民のニーズに合っていないということでしょう。
    クロスのように高齢者の乗り降りを想定してコーチエントランスが広く取られていれば置きない問題ですから。
    細かい使い勝手はマンション完成まで分かりませんから難しいところですね。

  419. 4044 匿名さん

    いやいやいや。車寄せで運転手が車を離れるのはニーズとかの問題じゃなくて、車寄せの役割の勘違いです。広くても、ルール違反の車が増えるだけ。
    車寄せは人と荷物の乗り降りに使う場所。一時駐車場ではありません。

  420. 4045 住民さん8

    言いたいことは分かりますが、実態としては
    難しそうな気がする。
    今回の見直しでまずは明らかな長時間駐車を取り締まって、それでも不便さが変わらないか様子見ですね。

  421. 4046 契約者さん1

    >>4027 住民さん1さん
    道路側に駐車するくらいだったら駐車場に戻ればいいのに。カーシェアや外部の駐車場契約者だとまた違うかと思いますが。

  422. 4047 入居前さん

    >>4039 住民さん3さん
    確かに駐車場からマンションへのルートは悪すぎる。
    エレベーターが狭いし、ドアが重くて複数あるし、左側出口は階段のみ、客用駐車場一台もないし。運営側に聞いたら、コストコダウンのためです。

    駐車料だけ年間億単位で、自動ドアぐらい設置は難しいですか。

    あとメインドアに錆も出ている、品質問題ないでしょうか。

    ちなみに、駐車場だけではなく、マンションの看板も錆がでている、一年ちょっとなのに。。。。塩害と思っている方がいると思いますが、昔の旧マンションは海から歩いて5分ぐらい、こんなことはありませんでした。

  423. 4048 マンション住民さん

    この地域は特に塩害ひどい。入居時買ったチャリももう錆出てるし。うちも前は同じ東京湾のうみっぺりだったけど、こんなことはなかった。エアコン塩害対策品にしておいてよかった。

  424. 4049 住民さん8

    逆に風が強いことを活用して音があまり出ない垂直軸の風力発電とかやったら良いと思うんだけど。

  425. 4050 住民さん1

    話題がずれますが、ゴールドジムの横にあるレストランってイマイチなんですか?
    個人的には接客も素晴らしくて、料理も美味しかったのですが、、、

  426. 4051 住民さん1

    一部の方に目をつけられてますが、少し高いけど良いお店だと思いますよ。

  427. 4052 住民

    >>4049 さん
    名案ですね!!思わず自宅の風力発電についてネット検索してしまいました!

  428. 4053 住民さん3

    >>4050 住民さん1さん

    私が行った際も特に不満はありませんでした。
    世界最低の店とか書いている人が何をされたのか逆に知りたいくらいです(笑)

  429. 4054 住民さん1

    子育て世代が多く良いと思うんだけど育休中なのにTwitter連投は心配になる。
    子供より携帯見ている時間多いよね、きっと。
    子供の事故に繋がりませんように。

  430. 4055 住民さん7

    >>4050 住民さん1さん

    頻繁に利用してますが、いつ行っても接客もよく料理も美味しいと思います。店長さんもすごく接客が丁寧で親切です。

  431. 4056 入居前さん

    >>4052 住民さん
    いい製品があればシェアしてください。

  432. 4057 住民さん7

    Twitterで、こんな非常識な見つけましたーって報告なんなの。
    どのマンション住んでるか明かしてるなら、そういう報告やめてほしい。

  433. 4058 住民さん1

    言ってる本人もはたかた見たら非常識でしょ、自称グルメ

  434. 4059 住民さん1

    メインエントランス前で親子でサッカー練習しててびっくりした。すげー邪魔よ。あぶないよ。
    まさか住人じゃないよなって思ったけどしばらくして、エレベーターまでドリブルで突進。衝撃でした。ボールは友達☆じゃないですよ。

  435. 4060 匿名さん

    質問箱に連投したの、絶対おまいらやろ!笑
    あかんよ!そういうの!笑

  436. 4061 住民さん4

    予約受け付けてない店に事前にテーブル準備してってゴネて断られたらホスピタリティがない!って…

  437. 4062 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  438. 4063 住民さん1

    なにか気に入らないことがある度、お店の名前や写真画像を上げて暴言を吐くことの繰り返し。
    同じ敷地内だし、街の活力アップをビーパム作ってやろうとしているのに、住民がこんなに攻撃的なのは困る。
    自分の意見を認めてもらいたいんだろうけどやめてもらいたい。
    マンション名公表して良い恥晒しです。

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸