中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 香椎花園前駅
  8. パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)《契約者専用》

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2023-12-07 17:22:48

パークフロント契約者専用スレッドです。
契約者、入居者の皆さんで情報交換しましょう。

一般スレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622690/

キーワード:パークフロント 照葉 アイランドシティ 公園 東区 積水 西鉄 西日本鉄道 西部ガス 鴻池組 積和管理九州 駐車場100%完備 子育て充実 全戸南向き


【福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.5.17 管理担当】

[スレ作成日時]2019-05-15 09:10:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークフロント香椎照葉口コミ掲示板・評判

  1. 188 匿名さん

    今後の課題は三つかな。
    1.理事会役員は管理会社を適正に指導出来るか?
    2.適時、組合員に正しく分かり易く情報発信出来るか?
    3.管理会社の見解・自己検証は公表されるか否か?

  2. 189 住民板ユーザーさん8

    一番最初は2ですよね。あれだけだと事実がわかりません。
    コロナが発生した、マンションの対応、在宅ワークへの切り替え、色々と大変な時期だと思いますが、可能な限り早急にやって欲しいですね。

  3. 190 匿名さん

    そうですね。正しく事象を把握して、経緯と事実を共有する事が大事ですね。
    今はINプットも理事会での討議も全てブラックボックスの中。OUTプットも意味不明ですね。

  4. 191 匿名さん

    管理会社の不正行為がないと言ってるのは管理会社の社員?
    理事長全面賛成もしないけど、マンション住民の事考えてくれてるのはどう考えても理事長側ですよ。
    今後管理会社がどう出るか分からないけど、領収証などの証拠なくデータでまとめてある経費なんていくらでも不正出来るわけだし、一般的に働いていても経費精算としてありえない事は明白でしょう。
    理事長も喧嘩腰な対応は止めるべきだと思いますが、管理会社は管理会社できちんと対応すべきですね。

  5. 192 匿名さん

    管理委託契約に基づいて全ての徴標類は適正に保管されている筈です。それらを精査すれば良い。

  6. 193 住民板ユーザーさん8

    すいません。そんなつもりはなかったのですが、不正行為とはなんですか??私は文章読みましたが、具体的に、何が不正なのか理解できませんでした。教えて下さい。
    返答が来ないもしくは、遅れているという内容との理解です。管理会社の経費精算に不正行為があるのですか??

  7. 194 住民板ユーザーさん2

    4/12の文章の事ですよ。管理会社が回答してないだけですよね。この状況で、あれだけの要求はすぐに返答できないでしょう。

  8. 195 匿名さん

    191です。自分も勝手に決めつけてすみません。
    管理会社に不正行為があるとまでは言えませんが、現状怪しい状態であることは事実です。他の方の言う通り今後きちんと精査出来れば問題ないのですが、明細等が適正に保管されているかは未だ不明な上、あのエクセルだけで判断しろは流石にお粗末だろうと自分も思いました。また、アンケート等を実施した以前から問題になっている件も、やはり私たち住民が不利益を受けていることは事実だと思います。
    管理会社も真摯に対応しているのではと想像はしますが、現実問題きちんと回答がない現状、対応が悪いとしか見てとれません。
    理事長さんの文章ははっきり言って私も苦手ですが、他に管理組合としてきちんと管理会社に対応してくれる方がいないならば、やってることは正しいと思うので支持せざるを得ないと思います。

    188さんの課題点はわかりやすいですね。
    管理組合さんには理事長の文章を掲示するのではなく、現状の指摘項目に対し、管理会社の対応状況を表記して簡潔に記載してもらえれば、住民の皆さんで問題点の共有が出来るのではないかと思います。

  9. 196 住民板ユーザーさん3

    今もエントランスで理事長さん管理会社の方と思われる方とお話されてました。今、人との接触を控える時期であるのに急いでしないといけないお話なのでしょうかね…マスクも口から外してお話されてましたしちょっとどうかなと思ってしまいました。

  10. 197 匿名さん

    >>196 住民板ユーザーさん3さん
    188当人です。
    それを非難するのは、ちょっとどうかなと思います。
    理事会等の開催が困難な中で、当事者代表として話し合って下さっています。

    但し、監事か副理事長が立ち会って、会話も記録する等の対応は必要ですよね。録音データや映像は後々、役に立ちます。

    なお、共用部の消毒の励行やEVパネル操作時の注意喚起をしっかりと徹底する事も忘れずに行って頂きたいです。

  11. 198 匿名

    いえ、マスクを外すのはルール違反でしょう。
    その相手が管理会社の人がどうかもわかりませんよね。

  12. 199 住民板ユーザーさん3

    時系列に並べると、管理会社からの回答や、理事会での決議についてなど、都合よく掲示されているように感じます。全てを開示する。理事長の意見、理事会の意見、監事の意見、管理会社の意見全て見解が欲しいです。総会ではそこからしか議論できません。
    ただ、コロナ渦中なので、他の優先的な事が有れば、それに取り組んで欲しい。何月何日を目処にそれぞれが回答を出します。それだけでみんな安心すると思う。理事長の文章力は凄いですね。劇的に仕上げられています。誤字脱字がなければより良いですが。

  13. 200 住民板ユーザーさん1

    私は管理会社に問題があると思います。
    反論の文章や、回答をする旨の文章を住民などに配布するのが遅すぎます。

    また、あの掲示は子供たちにも読めるところに掲示されており、息子に管理会社について色々と聞かれました。教育には良くないと思います。

    こういう争い事に関しては、全戸投函するとか、他にやり方があるはず。配慮もできないのかな?
    まず、住民を安心させて欲しい。
    昨日中学生くらいの子が、みんなで写真撮ってました。LINEとかで送るのでしょうか??
    変な噂が街に広まるようなことも避けたいですので、一刻も早く剥がして欲しい。全戸に対して説明してほしい。

    また、コロナで共用部利用禁止と言っている理事長が掲示物を見に来てくださいってのはどうかと思います。普通に、狭いエリアに人が集まってました。
    配るか、エレベーターに掲示して欲しい。

    あと、管理人さんが前に言ってました。コロナ対策に消毒液置いたのは、私の考えでいつのまにか理事長が置いた事になってます。理事長の手柄になりました。
    あの頃はコロナがこうなるとは思ってもいなかったなー。

    さすがに家にずっといるとストレス溜まりますね。皆さんあと少し頑張りましょうね。

  14. 201 住民板ユーザーさん7

    管理会社も、理事会も簡単には集まれない状況ですので、長い目で待ちましょう。一方的な意見ではなく情報開示されてから、総会で議論ですね。

  15. 202 匿名さん

    事実を共有したい。今は、ただそれだけです。

    消毒液の手柄云々でも分かる様に、関係者それぞれが後付けで都合よく主張し出したら、収拾不能になる恐れがあります。

  16. 203 住民板ユーザーさん1

    消毒液の話私も聞きました(笑)
    これだけ働いてたら、自分の手柄にしなくても誇るべき仕事は他にもあるでしょうしね(笑)
    あと、消毒液より手洗いが大切です。

  17. 204 匿名

    いつも人がおり三密の状況で、なかなか書類を見にいけません。
    エントランス使用禁止にするなら、あの空間に掲示するのは、配慮なさすぎます。全部エレベーターに貼ってくれたらいいのに。

  18. 205 匿名さん

    居住者の行動を想定して対処しないと、二次被害を発生させてしまいますよね。
    又、予測するのは困難なので、貼紙掲示した後は観察して対処してほしいです。
    掲示物をEVホールとか、複数箇所に分散させる配慮は必要ですよね。当然、今後もです。

  19. 206 匿名

    エレベーターに貼ってくれたらいいのにですね。スマホで写真の準備を、って三密誘導せんでほしい

  20. 207 匿名さん

    誘導?? 大人なら自身で判断して、三密を避けながらスマホで撮りましょうよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸