名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルアイ葵レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 新栄町駅
  8. ローレルアイ葵レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-01-31 12:02:20

ローレルアイ葵レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市東区葵一丁目204番(地番)
交通:地下鉄東山線「新栄町」駅徒歩5分
   地下鉄桜通線「高岳」駅徒歩6分
間取:1LDK、2LDK、3LDK
面積:49.10平米~73.09平米
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:松井建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-05-12 20:31:13

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
ダイアパレス一宮本町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルアイ葵レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    低層はワンフロア5室、中層以上は4室で全て角部屋にして内廊下、コンパクトな間取りで駐車場は戸数の3割という都心型ですね。東京なら良くある物件で、二駅利用の利便性で売れると思いますが、名古屋ではどうでしょうか。目の前の住友との価格差と、角部屋の魅力が活きると強いかもしれませんが、何と言っても気になるのは、周囲の建物との位置関係ですね。

  2. 2 マンション検討中さん

    訂正します。全邸角部屋ですから、低層もワンフロア4戸ですね。失礼しました。

  3. 3 匿名さん

    近鉄不動産だからローレルコートとなるのでしょうか。
    15階建てだとローレルタワーにはならないですよね、多分。
    広い部屋はファミリー対応で悪くないですね。
    こういう立地で大きめの部屋って意外と需要がありますし。
    リセール時にも困らないように思います。
    ランドプランがどうなるか分かりませんが東方向北方向は高いビルがあるので
    低い階だと日当たりに関してはあまり期待できない感じになるのでは。
    南側はストリートビューを見ると工事中でした。マンション南側には何が出来るんでしょうね。

  4. 4 匿名さん

    南側はシティタワー葵ですよ

  5. 5 匿名さん

    地下鉄2路線使えるので利便性は高いエリアだと思います(交通面で)
    買い物とかはどうですか?皆さんどのあたりでされている方が多くなってくるのでしょうか。

    近隣に小学校がありますので、子供さんがいらっしゃる方の検討もあるかと思うのですが、
    全体の割合で
    ファミリー向けの物件って、もしかしてそこまで多くなかったりするのでしょうか。
    気になるところですね。

  6. 6 匿名さん

    販売が10月だからなのか、情報は今のところ物件概要のもの以外はわからないですね。
    9月に入れば具体的な情報が出てくるのでしょうか。
    物件概要から読み取るに
    間取り
    1LDK、2LDK、3LDK
    専有面積
    49.09㎡~73.09㎡
    ということなので、DINKSとファミリーが混在するタイプのマンションとなりそうです。
    1LDKももしかしたらサービスルームなどがつくタイプになるのか?

  7. 7 マンション検討中さん

    買い物は代官町のマックスバリュか車道のバロー。
    飲食は微妙だけど、地下鉄2駅に近いのは大きい。
    行き先によって新栄町か高岳か使い分けてます。
    すぐ近くの布池のバス停からは鶴舞、大曽根、新守山行けます。

  8. 8 匿名さん

    平日毎朝の新栄駅は避けたいところ

    どっちの食料品店も徒歩は辛いかも

  9. 9 マンション検討中さん

    南側にタワマンがたつとなると日当たりが気になりますね

  10. 10 マンコミュファンさん

    ここはお寺のあった所ですね。

  11. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 11 マンション検討中さん

    DMがきました。10月から案内が始まりますね。南の住友と、どう差別化してくるか、やはり角部屋の魅力でしょうか?楽しみです。でも、駐車場は少な過ぎじゃないかな。私には必須なので、気になります。

  13. 12 マンコミュファンさん

    浴室に窓が有るのが良いですね
    こういうマンション増えて欲しいな
    楽しみです

  14. 13 匿名さん

    >>8
    名古屋駅方面に行くなら栄でたくさん人が降りるので運が良ければそのタイミングで座れたりしますよ。
    逆はちょっと厳しいですけど。

    栄~名古屋駅勤務ならマンションから会社まで自転車で行くって手もあったりしてね。
    場所的には色々フレキシブルに動けて良いですね、ここ。

    駐車場、どんなものかと思って見たら機械式で17台ですか。一家に一台分は欲しかったところですね…。

  15. 14 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  16. 15 通りがかりさん

    >>13 匿名さん
    え、駐車場17台しかないんですか?

  17. 16 名無しさん

    南側にこれから結構な高さのシティータワー葵さんが建ちますけど日当たりは大丈夫なのでしょうか?特に下の階。

  18. 17 匿名さん

    シティタワー葵の方は70平米4000万台@10階だそうですが、ここはそれよりも条件悪いし3000万台とかの部屋もありますかね。
    シティタワーは大規模で管理費も安いし、キッズルームやパーティールーム、コンシェルジュもあるので、それらがないここは価格に期待できそうですね。

  19. 18 匿名さん

    シティタワー葵が山程あってあんまり売れてないんで、ここも厳しいでしょうね
    メガといいなんであんなに数作るんでしょうね

  20. 19 匿名さん

    あまり知られていないかもしれませんが、
    葵は、ローレル村と呼んでも過言がないほどの鉄板の地で、
    特に、徳川家の御下屋敷の跡地は、完全に近鉄不動産のホームグランドです。
    ローレルアイも、これが葵で2棟目になります。

    葵を知り尽くしている近鉄不動産さんのことですから、
    当然、お隣のシティータワー葵の存在は織り込み済みでしょうし、
    おしゃれ系のローレルアイとなれば、周辺環境との調和を重視されることと期待します。

    特に今回は、東山線に加えて、桜通り線の高岳駅が利用可能というのを
    売りにされるのでしょうね。


  21. 20 匿名さん

    >>19 匿名さん
    立地はシティタワーのが南向きで上なのでここは安くしないと売れないでしょ

  22. 21 匿名さん

    >>19 匿名さん
    隣のシティタワー葵より優れてるのはどこですか?

  23. 22 匿名さん


    価格で差を付けないとシティタワーを選ばない理由ないな
    管理費も大規模のが安いし南向きだし。

  24. 23 マンション比較中さん

    個人的にシティタワーと比べていいなと思ったのは、
    ディスポーザー、内廊下、窓付き風呂、ですかね。

    ファミリーで考えていますが、間取りがいまいちなのと、やっぱ南向きがいいですよね。
    シティータワーに勝つ為には値段でかなり頑張る必要がありそうと感じました。

  25. 24 マンション比較中さん

    管理費はここもそんなに高くないですよ。意外だったレベルで。
    コンシェルジュ置いてないから安くできたとかなんとか

  26. 25 マンション比較中さん

    ??23 ディスポーザーはシティタワーにもありますね。失礼しました

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    プラウドタワー久屋大通公園南
  28. 26 匿名さん

    >>23 マンション比較中さん
    どーでもいいものばかりだな

  29. 27 マンション比較中さん

    >>26 そうなんです

  30. 28 eマンションさん

    もうちょい良い名前にしてほしかったな。

  31. 29 匿名さん

    価格:3,190万円~6,340万円
    間取:1LDK、2LDK、3LDK
    専有面積:49.09m2~73.09m2
    販売戸数/総戸数: 20戸 / 55戸

    まずまずの売れ行きでしょうか。

  32. 30 検討板ユーザーさん

    73平米で6350万とかふざけてる。
    最近のマンションは高すぎる。

  33. 31 通りがかりさん

    >>30 検討板ユーザーさん

    そう思うならもっと郊外とか駅遠とか定借とか買えよ。ふざけてるのは価格について行けないあなたの予算感では?

  34. 32 マンション比較中さん

    6350は最上階だと思う
    もっと下は1000くらい安いよ

  35. 33 匿名さん

    隣のシティタワー葵より高いと有り得ない、設備や共有部もしょぼいし南向きもないのに。
    買った人は隣見学してないのかしら

  36. 34 匿名さん

    ローレルアイ葵のネーミングセンスないを疑いたくなる。
    ヒルトンヒルズ葵とか
    ワールドタワー葵とか
    ゴールドニューヨーク 葵とかのほうがよかったと思います

  37. 35 匿名さん

    >>31 通りがかりさん
    シティタワー葵は4980万71平米@10階ですよ。ここ高杉ません?

  38. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    ローレルアイ名古屋大須
  39. 36 匿名さん

    隣の住友不動産の現地見学でここを知り決めました。

    値段設定は後出しだから当然隣も考慮してるのでは。

  40. 37 匿名さん

    私も住友のタワーと比較してここに決めました。小規模が好きなので良かったです。

  41. 38 匿名さん

    >>36 匿名さん
    ここのがシティタワーより高かったです。
    なのでシティタワーの方買いました
    方角も南向きですし。

  42. 39 マンション掲示板さん

    内装に良いものを使ってるので高くなるのはしょうがないですね。

    日当たり重視で、質に拘らなければ隣の住友でもよいのでは。

  43. 40 匿名さん

    隣の住友も見ましたが、間取り・設備・角部屋等がよかったので、検討中です。

  44. 41 匿名さん

    >>40 匿名さん
    シティタワーは角部屋も選べるし、設備はゲストルームやキッズルームもあり豊富、コンシェルジュ等のサービスもあるし大規模なので管理費等のメリットが大きいと思うのですが、設備って具体的になにがよかったのですか?

  45. 42 マンション検討中さん

    >>41
    個性がないただの団地感がイヤ

  46. 43 マンション比較中さん

    >>42
    それ設備関係ないよね

  47. 44 匿名さん

    >>43
    外廊下が貧相に感じちゃいます。

    建具なんかも安いので使ってそうだったので。

  48. 45 マンション比較中さん

    建具って何?

  49. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    プレディア名古屋花の木
  50. 46 匿名さん

    シティタワー買い手がなくて、販売延期やりすぎ。毎月販売延期。ここも苦戦するのかな。

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
マストスクエア金山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

[PR] 周辺の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

2990万円~5790万円

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5690万円~1億990万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

3420万円~6390万円

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸