東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ西葛西 親水公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. リビオシティ西葛西 親水公園ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-11-20 20:56:13

リビオシティ西葛西 親水公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江戸川区西葛西8丁目4-1(地番)
交通:東京メトロ東西線「西葛西」駅より徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.36平米~81.59平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2019-05-12 20:22:39

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオシティ西葛西親水公園口コミ掲示板・評判

  1. 663 マンコミュファンさん

    エレベーター少ないとは感じない書き込みありましたよ、契約された方の掲示板に。タワマン除くとマンションの乗り降りって意外に混み合わないですよ。個数的に普通の数かなと。

  2. 664 匿名さん

    適切な数をぐぐってみると、100戸に1基でもいいという少数意見もみえましたが理想は50戸に1基という記事が多いですね。建物の構造にもよるそうですが。

    時間という点に関わってくるので、エレベータはとても大事な要素かと思いますが、3基(結局事実かは知らない)をどう捉えるかは個人差が大きそうですね。

  3. 665 通りがかりさん

    エレベーター三機、今のところ気にならないですよ。
    エレベーターのスピードがやや速い?のか、待つ感じもしないですし、朝晩も今のところは特に困っておりません。
    まだ残っていたり、入居前の方がいるからかもしれないですが
    (検討スレに失礼しました)

  4. 666 住人さん

    私も横から失礼します。
    今のところエレベーターは全く気にならないです。コロナで在宅勤務や時差出勤の方が多いのか、朝もほとんど待たないで乗れます。少なくともエレベーターで購入をためらうほどの事は全くありません。

  5. 667 匿名さん

    ああ、コロナの影響はそういう所にも出てくるんですね。ちょっと面白いです。
    エレベーターは密室になるしボタンも不特定多数が触るので避けたい気持ちもちょっとあったりするし。
    自分が3階に住んでいた時は普通に階段使って昇り降りしてたんで下の方の階の方だと階段使ってる方もいるかもしれませんね。
    どちらにせよそれほど影響ないみたいで良かったですね。

  6. 668 マンション検討中さん

    ギャラリーに金をかけてるから、めちゃくちゃいいマンションに思えるけど、実際の現物は??ってなりそうだよな

  7. 669 匿名さん

    実際に住まわれている方のコメントがあると、すごく参考になります。
    ありがとうございます。
    結構、リモートワークの方も多そうですよね。
    IT企業系の方だと
    家で作業されている方がとても多いかと。
    このあたり、IT企業が多いですし(このあたりの通勤されている方ばかりとは、もちろん限らないけれど)。

  8. 670 匿名さん

    エレベーター、数があればいいっていうものではなく
    ある程度の年数がたつと(と言っても数十年後だけど)、機構を交換しなければならなくなる

    そのときに、そこまで多くはない戸数でだと負担になる。
    このマンションくらいの規模だったら現状がやはり一番良さそう。

  9. 671 匿名さん

    282戸もあればエレベータのメンテ代なんてそこまで負担にならんでしょ。
    エレベータ数が少ないのって入居者のためっていうより、デベと施工会社がケチってないか?という心配にはなるな。ちょっとひねくれてるかもしれないけど。

  10. 672 匿名さん

    メンテ代というか、数十年後にエレベーターの機構ごとまるごと交換するときに
    1基あたり1000万円以上することを思うと、とは思いましたが…。
    でも言われてみれば、戸数がすごいですものね。
    普段の生活を思ったほうがというのは、確かにそうかも。

  11. 673 Lさん

    どこのモデルルーム行ってもお金かけ過ぎて現実的でなさそうな印象はいつもありますので、モデルルームの他の実際のお部屋を見せてもらいました。

    私が1番気になった点は資産価値と生活利便性でした。
    東京都の新築を7千万以下で65平米以上で見ますとあまりオプションないです。駅、スーパー、コンビニの距離なども含めて比較、さらに将来政府の取り組みなど拠有誘導区域も確認した結果、4リビオシティはいい物件だと思いましたので契約検討中。

  12. 674 Lさん

    どこのモデルルーム行ってもお金かけ過ぎて現実的でなさそうな印象はいつもありますので、モデルルームの他の実際のお部屋を見せてもらいました。

    私が1番気になった点は資産価値と生活利便性でした。
    東京都の新築を7千万以下で65平米以上で見ますとあまりオプションないです。駅、スーパー、コンビニの距離なども含めて比較、さらに将来政府の取り組みなど拠有誘導区域も確認した結果、リビオシティはいい物件だと思いましたので契約検討中。

  13. 675 マンコミュファンさん

    >>671 匿名さん
    レイアウトで仕方ないのかも知れないが、この戸数で3機は少ないね。

  14. 676 匿名さん

    マンションを検討するにあたりエレベーターの取り替え費用と
    機械式駐車場の取り替え費用は念頭に入れておきたいポイントだと思います。
    どちらもビッグスケールで解決できるなら良いでしょうが、
    機械式駐車場の問題は負の遺産としてみなさん頭を悩ませているようですよ。

  15. 677 通りがかりさん

    >>676 匿名さん
    エレベーター台数少ないので朝は待ち行列で大変そう。

  16. 678 匿名さん

    駅まで徒歩11分はちょっと遠いのに、価格はちょっと強気かも。
    大規模マンションならもう少し価格設定できたのかなと思いますね。

    第3期11次販売中ですが、
    あと何邸が残っているのでしょうか?

  17. 679 マンション検討中さん

    >>678 匿名さん

    価格は相当強気でしょう。
    江東区のキラリスナはもっと安かったですよね。
    ほぼ同じ徒歩圏内、設備はワンランク上、江東区ということも考えると。
    エレベーターも少ないし、半地下だし、かなり割高。

  18. 680 マンション検討中さん

    >>679 マンション検討中さん

    キラリスナは準工業地域でしたよ、たしか。地価がそもそも違うんじゃないですかね。

  19. 681 検討中

    >>680 マンション検討中さん
    キラリスナは準工業地域だったので、安くて当たり前です。

    近くを通りかかったら親水公園と虹の広場がとても賑わっていました。夏も近くに遊べるところが多くて良いですね。

  20. 682 口コミ知りたいさん

    あとどれくらい売れ残ってますか?

  21. 683 通りがかりさん

    そろそろ値下げ交渉できますかね?

  22. 684 検討板ユーザーさん

    南向きを検討していてこの前内覧に行きましたが、南向き棟は中層階はほとんど売れてしまっていました。
    1階と2階はまだ空きがあるのと、高層階もいくつかですが空いていました。
    安い2階と高い高層階どちらが良いのか。

  23. 685 匿名さん

    数年住んで転勤で貸し出そうと思っておりますが、このあたりの賃貸はすぐ入ってくれるのでしょうか?

  24. 686 マンション検討中さん

    ・ネットスーパー用の宅配ボックスがあると伺いましたが、常にキャパがいっぱいで利用できないような事はないでしょうか?
    ・コンビニへのアクセスの心理的な距離感はどうでしょうか?

  25. 687 マンション検討中さん

    この辺り、荒川氾濫はしないでしょうか?

  26. 688 eマンションさん

    >>687 マンション検討中さん

    この物件は浸水ハザードの色ついてます
    清新町、臨海町は色ついてません
    実際、氾濫しないから大丈夫っしょ

  27. 689 検討板ユーザーさん

    >>681
    キラリスナ中古で出ているから安くて当たり前ならそちらも合わせて見てみれば?
    2Fだけど69m2が5380で出てるぞ

  28. 690 通りがかりさん

    売れ残り多いのが気になります。
    やはり駅から遠すぎるのが痛すぎるからですかね?

  29. 691 匿名さん

    公式サイトの地図によれば一番近いコンビニはセブンイレブンで徒歩4分、自転車で2分となっていますが、コンビニへのアクセスの心理的な距離とは何でしょうか?(^^;)
    こちらの立地は徒歩圏内に商業施設が少ないですし、せめてもう少し近くにコンビニができてくれるといいですね。

  30. 692 にゃも

    とにかく何もない。
    何もないのが良いが、何もないのが辛い

  31. 693 マンコミュファンさん

    周りが公園だったりして静かでいいところがウリなんだと思う。サイトの購入者のアンケート見ても。

  32. 694 マンション検討中さん

    あと何邸ですか?

  33. 695 検討板ユーザーさん

    >>694 マンション検討中さん
    私もあと何戸か知りたいです。

  34. 696 匿名さん

    永住するなら静かな環境を望む方が多いでしょうが、シニア、シルバー層になるほど自転車や車を利用できなくなるので利便施設が近くにないと厳しくなると思います。
    マンションができる事で近くにコンビニやスーパーができてくれるといいのですが。

  35. 697 マンション検討中さん

    昔近くに住んでいて検討していますが、夜も昼も静かで過ごしやすいです。
    車通りも少ない。
    周りも緑が多くて、子供の遊ぶところが多いので子育て世代はいい環境だと思います。親水公園が近いのがいいですね。

    みなさんの仰る通り、スーパーが遠いですね。。セブンイレブンも近いとは言い難いかなぁ。
    ベルクやまいばすけっとがあるので、自転車、車があれば何の問題もないですが。

  36. 698 通りがかりさん

    ここの売れ行きはどうですか?


  37. 699 匿名さん

    子育て環境が良いのはメリットですが買い物施設が遠いと子育て中は厳しいですね。
    ネットで申し込み、商品を自宅まで配達してもらえるスーパーがあればいいですが確かベルクは店内で買い物した商品を配達してもらえるサービスのみなんですよね。

  38. 700 匿名さん

    >>699 匿名さん

    前向き投稿いい加減にしてください。
    値引きしても売れない現実。

    人気無いから在庫なんだよ。
    掲示板さかのぼりなさいな

  39. 701 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  40. 702 ご近所さん

    半地下とかありえない。

  41. 703 評判気になるさん

    >>702 ご近所さん

    韓国で映画あったね。
    半地下のやつ。

  42. 704 匿名さん

    完成物件のメリットでテレワーク空間のような設備を実際に触れることで体験できると
    アピールしていますが、掲載されている写真がイメージフォトのままなので、実物の写真に切り替えた方がいいんじゃないかと思います。

  43. 705 名無しさん

    >>700 匿名さん
    あと、どれくらい売れ残ってますか?20%以上値引きなら検討しても良いと思います。

  44. 706 マンション検討中さん

    どのくらい残っているのか私も気になります
    ご存知の方いれば教えてください

    西葛西、葛西エリアでは
    当面はこのくらいの大規模マンションは
    出ないでしょうかね…

  45. 707 評判気になるさん

    >>706 マンション検討中さん
    私も値引率次第で他の中古物件と比較したいです。
    定価であれば、私の場合は駅近の中古かなと思ってます。

  46. 708 eマンションさん

    >>700 匿名さん
    なんでそんな攻撃的なの?買いたくても買えないの?

  47. 709 匿名さん

    一応駅まで歩いていける範囲で、これだけの規模のマンションってなると
    確かにこれからはなかなか出てきにくいように思います。

    大型のマンションだとリセールとかしにくいのはあるけれど
    普通に永住目的っていうんだったらアリでしょう。
    あとはみなさんがおっしゃられるように、
    買い物をどう解決するのか

  48. 710 マンション検討中さん

    EVが少ない印象ですがいかがですかね。
    高性能ならいいんですが…ストレスになりそう。

  49. 711 通りがかりさん

    23区内は新築価格上がり続けてますね。今のうちにどこか買っておかないと欲しい時に手が出なそう。。

  50. 712 マンション掲示板さん

    ここの抽選住戸っていつ頃に抽選始まるんでしょうか。広告から抽選住戸の情報削除された気がするのですが。

スムログに「リビオシティ西葛西親水公園」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸