東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ西葛西 親水公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. リビオシティ西葛西 親水公園ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-11-20 20:56:13

リビオシティ西葛西 親水公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江戸川区西葛西8丁目4-1(地番)
交通:東京メトロ東西線「西葛西」駅より徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.36平米~81.59平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2019-05-12 20:22:39

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオシティ西葛西親水公園口コミ掲示板・評判

  1. 462 マンション検討中さん

    私もバウスとリビオで迷っていますが、リビオの方が外観がかっこ良いので気に入っています。
    見た目の良さって資産価値にも影響してくると思うので大事ですよね。

  2. 463 マンション検討中さん

    このへんは昼間はいいけど夜は真っ暗だし、人がほとんどいなくなるから怖いです。
    駅までも遠いし、近くには公園だけでしょ、スーパーもないし、やっぱし駅近いか、
    スーパーが近いか、両方無いって大変です。

  3. 464 マンション検討中

    朝通ってみましたが、西側は全く陽があたってなかったです。が、西側が一番売れてるんですよね。やはり値段でしょうか。
    南、東は陽当たり良さそうですが東側はエントランスも近いし騒がしそう。そうなると南一択ですが、南側の民家がボロボロで外観悪いですね。。

  4. 465 通りがかりさん

    >>463 マンション検討中さん
    かれこれ西葛西地区に9年住んでますが、何事もないですし、物騒だという話も聞きませんね(物騒だったのはだいぶ昔の話かと)
    スーパーがないと言いますが、徒歩10分圏内にマルエツがありますね。
    ついでに言うとセブンイレブンも徒歩5分圏内ですね。

  5. 466 通りがかりさん

    >>464 マンション検討中さん
    朝だと太陽は東からでは?
    外観気になるなら、気にならないくらいの階の部屋を選択すれば良いかと。そしてどこにいても築年数が経っている家はあると思います。

  6. 467 通りがかりさん

    西向きなので午前中陽が当たらないのは当たり前ですね。西向きが好きです。

  7. 468 マンション検討中さん

    生活の導線を考えて私は東向きのC棟にしました。西向きのA棟は価格こそ抑えめですが、エントランス=駅まで距離が出るのとゴミ捨て場から遠いこと、あとはA棟のみエレベータが一基もないので選択肢から除外しました。

  8. 469 マンション比較中さん

    >>465 通りがかりさん
    実際に物騒な場所かどうかと、灯りも人通りも少ない故に怖いと感じる心理とは、必ずしもイコールではないですよ。
    そして、こういうのって理屈じゃありません。

  9. 470 マンションさん

    外観の良さや日当たりとか、やはり実際に見に行くといろいろ分かりますね。

  10. 471 マンションさん

    A棟(西向き)
    公園が見える、日当たり微妙、エントランスから遠い、価格1番安い
    B棟(南向き)
    日当たり良い、低層階は古い建物あり、価格1番高い
    C棟(東向き)
    エントランスから近い、騒がしい可能性あり、価格はBとAの間

    金額が出せる人ならB棟の中層階以上が良さそう。そうでないならC棟がバランス良さそう。

  11. 472 マンション検討中

    >>467 通りがかりさん
    まぁ当たり前なんだけど
    西向きにいいとこなんか無くない?
    夏は西日地獄だし、緑道は虫だらけだし

  12. 473 マンション検討中

    >>465 通りがかりさん

    この前親水公園で中国人が講師?を刺す事件があったばかりですよ
    清新町?西葛西に住んで長いですが、不審者はしょっちゅう出てますね。
    お子さんがいるご家庭は注意した方が良いです。

  13. 474 マンション検討中さん

    やはり夜はこの辺、真っ暗で恐いですよ。大人の私でも恐いからタクシーに乗ります。それと生活に欠かせないスーパー、近くに無いから大変ですよ。
    重い食材とか生活必要品をもって、
    15分以上歩くのは、手が痛くなって
    無理です。やはり実際の生活をしていく上で、近くに公園だけでは、
    難しいですね。やはり、近くには安心便利なスーパーか、楽チンな駅近か、
    どっちかですね。私は主婦なので中古でも、あの一階がスーパーなのは、最高憧れなマンションですね!

  14. 475 比較中さん

    >>471 マンションさん
    確かにA棟が1番条件は悪そうに見えますが、A棟が1番売れているんですよね。なんでだろう。
    価格が1番低いのと、このマンションのコンセプトでもある公園緑が見えるということでしょうか。

  15. 476 比較中さん

    >>474 マンション検討中さん
    15分以上も歩かないと思いますよ。どこか別の物件と勘違いしてますか?

  16. 477 通りがかりさん

    >>475 比較中さん
    3、4か月前にモデルルームに行きましたが、やはりコンセプトに合うのがAで、窓から目の前が自然が来る4から7階中心に売れていました。一番初めに売り始めたのがAのようでBとCより価格が抑え目なAから売れてる感じでしたね。マンション価格侮れませんね。

    清新町に住んでますが、清新町は団地なので、ファミリーが多いから夜もそこまで危険は思っている程無いと思いますけどね。コロナで夜も公園の緑道や川沿いをジョギングしてる人も増えてますし。
    あ、自転車はあったほうが何かと便利な街と思います。お店の選択肢増えますから。

  17. 478 匿名さん

    意外な事にエントランスから距離があり陽当たりがよくない棟が一番売れているんですね。
    マンションの立地はいいけどできるだけ安く買いたいと考える方が契約されるんでしょうか。
    もしかして賃貸として運用されるとか?

  18. 479 マンション検討中さん

    >>478 匿名さん

    西葛西だし、インド人とかへの賃貸狙いかもね。

  19. 480 マンション検討中さん

    >>478 匿名さん
    私がモデルルームに行った時は既にA棟は殆ど埋まっており、B棟も目ぼしい部屋は埋まってるか販売前でしたね。
    担当の方からはA、B、Cの順に埋まるよう営業していると言われました。C棟は営業になくても勝手に売れるからという理由で敢えて積極的にはオススメしていないそうです。

  20. 481 マンションさん

    >>480 マンション検討中さん
    なるほどそういう理由もあるんですね。
    でも1番勝手に売れていくのはB棟だと思うんですが。

  21. 482 匿名さん

    自転車があれば買い物が便利な場所との事ですが、
    駐輪場は572台と1世帯2台は持てる設定にしているみたいですね。
    カーシェアも2台導入されているようで、
    駅からの距離を設備でカバーする点は好感が持てます。

  22. 483 マンション検討中さん

    >>474 マンション検討中さん
    ここの立地だとスーパーまで15分も歩かないですよ。
    なんと!こちらの物件!
    ネットスーパー対応宅配ボックスも対応しています。
    重たい荷物もこれで手も痛くならない、とっても嬉しいサービスですね!

  23. 484 マンションさん

    >>483 マンション検討中さん
    おそらく、474の方はバウスと間違えているのでは?

  24. 485 マンション検討中さん

    >>484 マンションさん
    バウスでもないでしょう。バウスはマルエツまで徒歩7分ですし。ここはマルエツまで徒歩9分。
    暗いのは合ってますが、あとはよくわからんですね。
    西葛西に1階がスーパーのマンションありましたっけ?イオンが入ってるマンション?

  25. 486 マンション検討中さん

    C棟ありな気がしてきました。
    A棟は車通りが多いですし、B棟は価格が高いですし。
    C棟なら接道してても車はほとんど通らないし、陽当たりそこそこ、価格もまぁまぁ、エントランス近いし…ごみ置き場はどこです??エントランスから出ていく導線上にありますか?

  26. 487 マンション検討中さん

    >>486 マンション検討中さん

    ゴミ置き場は保育園の隣です。
    モデルルーム行かれたのであれば各棟の構成が分かる資料があるはずですが確認してみてはどうでしょうか。

  27. 488 マンション検討中さん

    >>487 マンション検討中さん
    ありがとうございます!

  28. 489 マンション検討中さん

    私も長いこと清新町に住んでたのでリビオに向かう道を通ってましたが、夜はほんと真っ暗ですよ。そして人通りもあまりないです。
    実家が清新町なのでこちらの物件を検討していますが、お子さんがいるご家庭はやはり夜に一人で歩かせないなど気をつけた方がいいと思います。それと変質者はわりとよく出ます。騒ぎにならないだけで。

  29. 490 マンション検討中さん

    >>485 マンション検討中さん
    そうですね。
    バウス、リビオで徒歩10分切ってますし
    ジオですら、ベルク徒歩約10分。
    徒歩15分以上とはなに情報なんでしょうね?
    歩けないなら、自転車あれば多少重くても移動は楽ですし。
    リビオだと都バスの路線多いので、都バス使えばいいですし。
    自転車も都バスも使いたくない、手が痛くて10分も歩けないっていうなら、もう諦めてネット注文しかなさそうです。

    西葛西で1階スーパーのマンションってイメージないですが、おそらくそうだと思います。

  30. 491 マンション検討中さん

    リビオに向かう道じゃなくても
    常識的に考えて、夜に子供1人で歩かせないでしょう。
    夜でも、道が明るかったら夜に子供1人で歩かせるんですか?

  31. 492 マンション検討中さん

    高校生や大学生になったら少し夜遅くなることありませんか?部活とかバイトとかで。
    私はそんな時は一人で帰宅してましたよ。
    うちの母が常識外だったのですかね。
    そんな強い言い方されなくてもいいのに。

  32. 493 マンション検討中さん

    ”子供”の年齢想定が
    高校生、大学生だとするならば
    少し夜遅くなっても1人で帰れる道のりだと思います。
    少なくとも、そのくらいの年齢の”子供”が1人で帰れないと怯えるほど真っ暗闇じゃないし、それなりに人通りあると体感してます。

  33. 494 マンション検討中さん

    ほんとうに夜歩いたことあります?たしかに周りが見えないほど真っ暗じゃないですよ、そりゃ。でも暗くて人通りもないと思いますけどね。

  34. 495 購入

    確かに周りには公園が沢山あります。とても新鮮で気持ちいいですよ。
    私たちは60過ぎで年金です。
    夜が暗くて怖いとか、買い物が不便だとか、駅が遠いとか、関係ありません。
    毎日が静かで昼間に公園で散歩が出来て気持ちが良ければいいのです。
    駅が近い、大きいスーパーマーケットが近い、夜はもっと明るいだとか、
    このようなマンションを狙っているのであれば、違うところをお勧めすますね。
    ここは、私たちが感じるには回りが公園だらけのお昼のお散歩には最適な場所です。
    実際に近くを歩いてどこに何があるだとか、昼夜も歩くとか、
    体感されるのがよろしいと思いますよ。


  35. 496 eマンションさん

    夜が明るいってことは、それだけ夜もうるさいし車も多くて子供にとっては逆に良くないのではないでしょうか。
    あと、これだけ大きなマンションができれば人通りも多くなるのではないでしょうか。

    私も周りの環境はすごく良いマンションだと思います。

  36. 497 マンション検討中さん

    ここ最近のやり取りもなんだかなぁって感じですね。
    物件を勘違いしてそうな方とか、現地の状況を知らないっぽい方とか。
    価格下げたいのか、必死さが伝わりますね(価格は下がりませんよ)
    もっと有意義な情報交換がしたいですね。

  37. 498 マンション比較中さん

    ちょっとのマイナスな書き込みすら打ち消そうとする方もいて
    端から見ていてどっちもどっちかなと。

    どんな物件だってプラス面、マイナス面、両方あって当たり前だと思いますし
    他の方の書き込みの否定ではなく、物件に対する率直な意見が聞きたいですね。

  38. 499 マンション検討中さん

    先日夕方に現地見に行きましたが、西日がすごいですね。
    見た感じだと結構下の階(3階くらい)まで、西日が当たっていました。
    A棟であれば、夏の西日対策が必須ですね。

  39. 500 検討さん

    >>499 マンション検討中さん
    どのマンションも西向きの部屋は西日が入りますが、前方に高い建物が無いため少し西日はキツいかもですね。
    日当たりが良いとも言えますが。
    やはりB棟が良いけど価格が高いんですよね 悩みます

  40. 501 マンション検討中さん

    >>500 検討さん
    B棟は魅力的ですよね。
    高層階であれば眺望も期待できますもんね!
    売れてない部屋はどの程度あるんですかね。

  41. 502 匿名さん

    ここ「リビオシティ西葛西 親水公園」のHPの見出しでは、
    既に流行りのリモートなんていう言葉が表れて、「リモート」も
    宣伝文句の一つとなっているんだと思わされた。
    というか、オンラインでモデルルームの見学も可能なんですね。

  42. 503 マンション検討中

    >>498 マンション比較中さん

    物件そのものは内覧してみないと正直詳しくは分からないですね。
    何方かおっしゃってましたが、夜は本当に暗くて怖いです。それに買い物も不便です。
    これが正直な感想です。

    昼間は静かできもちいいです。周りが公園ですから散歩や運動、犬の散歩などには適してます。
    要するに私は別荘のような感じがしました。普段生活するマンションとしては、
    いろいろな角度から見ると、んー、て思いました。

    でも人それぞれですから、ご自分で全て確かめるのが一番です。

  43. 504 マンコミュファンさん

    東京都内でここまで緑が多く公園に囲まれた環境はなかなか無いと思います。
    別荘という感じは分からなくもないですが、大手町まで電車で15分で行ける別荘ですから他に同じような物件は無いでしょう。
    買い物は自転車で行けばすぐですしネットで注文すれば良いかなと思ってます。

  44. 505 マンション検討中さん

    もはや、駅15分は圏内ですね。会社全然行かないもん。行かなさすぎて通勤手当の制度が六か月定期での支払いじゃなくて都度の実費精算になったし。だいぶ選択肢増えた。

  45. 506 マンション検討中さん

    夜が明るいとなると西葛西では北口側になりますね。それこそガーデンズとかレジデントプレイスとか西葛西駅近が選択肢でしょうか。
    西葛西駅周辺だとお店も多く便利ですが車も多いし、そっちの方が子供が心配ですね。
    中高生になれば良いかもですがうちはまだ小学生なので…

  46. 507 マンション検討中さん

    >>506 マンション検討中さん

    ガーデンズもレジデントも新学区の第五葛西小に通うのに葛西橋通りを通らないと行けないんですよね。
    旧学区の清新第一小も清砂大橋通りを通ります。
    2丁目は良い住環境ですが、どちらも大通りを通りますので車通りを気にされるのであれば避けた方が良いかもしれません。

  47. 508 検討板ユーザーさん

    私も同じようにガーデンズやレジデントプレイスが選択肢にあったのですが、小学校が遠いし通学路が危険なのでやめました。あちらの方が夜は明るいでしょうが、毎日の登下校が心配すぎます。
    こことバウスは静かで子育てに良い環境だと思います。

  48. 509 マンション検討中さん

    西葛西の中学受験率ってどうなんでしょうか?

    ネットを見る限り江戸川区は低いようなので、クラスに受験する子があまりいないような環境ですと受験へのモチベーション維持が大変かなと思っています。

  49. 510 口コミ知りたいさん

    うちは受験させる予定はありませんが、学校の同級生は受験する人多いですよ。
    スポーツチームに入っていますが、5年生になると受験のため皆辞めてしまうのでメンバーが足りなくなってしまいます。

  50. 511 マンション検討中さん

    現時点でどれくらいの売れ行きなんですか?

  51. 512 マンション気になる

    葛西、西葛西周辺で新築、中古問わず検討中です。こちらは新田小学校に通学することになると思いますが、生徒数が他の小学校と比べてとても少なくて驚いています。
    江戸川区の中でも子供が少ない地域なのでしょうか?周辺の状況ご存知の方、情報よろしくお願いします。

  52. 513 西葛西さん

    私も現時点での売れ行きが気になります。
    ホームページには6月くらいに150戸突破となってましたが今もその表示のままですね。

    小学校については、周辺の学校は大規模マンションが建った影響でパンクするほど生徒数が増えてしまっています。新田小学校もリビオに住む子供が通うと生徒数がかなり増えるように思います。

  53. 514 マンション検討中さん

    ここなー、直ぐ裏に大型スーパーでも
    あればなー、文句無いのになー、
    それなー…

    それだよなー。

  54. 515 検討板ユーザーさん

    今日現地を見にいってきました。
    もう完成しているのかなと思うくらい完成に近づいていました。
    けっこう目立つし存在感があるマンションですね。

  55. 516 マンション検討中さん

    商業施設の宣伝にアリオが出てますけど、あそこまで自転車で9分とありますが、
    9分では行けません!あそこは、アロハさんの横ですよね?なんでよ?遠すぎるw
    なぜアリオを宣伝するかね・・
    アロハさんなら隣ですからー、一番の売り宣伝でしょうけど、
    ここ西葛西親水公園は違うと思う。
    あそこは車で行くところでw
    ここの売りは買い物でもなく、駅近でもなく、別荘のような
    公園に囲まれた静かなマンションでしょー!そうでしょー!

  56. 517 評判気になるさん

    外観カッコいい!
    しかし、背中側はマイナスポイントが。
    地上型の機械式駐輪場がどん。
    受水槽がどん。(今時、しかも東京で直結給水じゃないとは…)
    廊下側の手摺が下から見えちゃう縦格子。
    うーん、住んじゃえば関係ないのかなー。

  57. 518 検討板ユーザーさん

    外観いいですね。画質悪くてすみません。

    1. 外観いいですね。画質悪くてすみません。
  58. 519 評判気になるさん

    >>517 評判気になるさん
    機械式駐輪場じゃなくて機械式駐車場でした。

  59. 520 口コミ知りたいさん

    外観かっこいいですよね。
    思ってたより高級感のあるように見えました。
    設備等の中身はよく知りませんが。

  60. 521 評判気になるさん

    本気で検討中

  61. 522 本気で検討中

    飛行機の騒音が気になっています。
    現地を確認しましたが、かなり大きかったです。
    羽田の新航路で、離陸時のルートになっているみたいですね。
    今は、コロナで減便しているようですが、
    これからもっと増えるのでしょうね、、、
    住んでしまえば、慣れるのでしょうか、、、

  62. 523 検討板ユーザーさん

    清新町に住んでいて、日によって真上を飛びますが、慣れますね。外にいるともちろんそれなりの音がしますが、一瞬ですしね。

  63. 524 口コミ知りたいさん

    私も西葛西に住んでますが、飛行機の音はすぐに慣れました。部屋の中にいると聞こえないですよ。
    また、リビオの場所は西葛西でも飛行機の音はまだマシな方だと思います。

  64. 525 マンション検討中さん

    静かな場所なので飛行機の騒音が気になる…仕方ないとは思いますが、あれだけの戸数です。
    ファミリー沢山入居すると思います。
    飛行機の数秒の騒音が気になるようなら、子供たちの声、自由広場で楽しむ人たちの声、大丈夫でしょうか?今はひっそりとしていますが、賑やかになるでしょう。そこも加味して検討したほうがいいのかなと。子供って、集まると、騒がしいですよ。

  65. 526 検討板ユーザーさん

    子育て世帯、世代が多い江戸川区では気になは人の方が少ないかも。どこの公園も子どもだらけですよね。

  66. 527 匿名さん

    飛行機はピーク時間だと3分間隔くらいで飛んできますよ。
    飛んで行くのは数秒ですが、3分間隔が続きます。
    夏の朝に窓を開けて寝ていると、気になってイラっときます。
    これは私の感じ方なので、それぞれかと思いますが。

  67. 528 本気で検討中

    3分間隔ですか。
    春秋は窓を開けたいですけど、
    かなり気になってしまいそうです。
    イラッとするかな、、

    幹線道路からも線路からも離れているのに
    窓を締めるのは残念です。

    コロナが、落ち着いたらもっと本数が
    増えることをイメージして、
    自分が受け入れられる範囲かどうか、
    現地で体感したいと、思います。

  68. 529 本気で検討中

    子供の声や泣き声は、
    不快に思わないので、大丈夫です。
    ドタバタするのも大丈夫です。

    子供嫌いの人は、厳しいかもしれませんが。

  69. 530 マンコミュファンさん

    飛行機の音は現地行って確認が一番でしょう。

  70. 531 匿名さん

    527です。
    今、7時台ですが、3分間隔位で飛んで来ます。
    朝夜のピークの時間に現地で確認するのが良いと思います。
    西葛西でも場所によっては、聞こえ方も変わってくると思いますので。

  71. 532 本気で検討中

    今朝の7時は、3分間隔なんですね。
    参考になります。
    ありがとうございます。

    後で後悔しないためにも、
    その時間に体感してみたいと思います。

  72. 533 検討板ユーザーさん

    総供給180戸突破に変わりましたね。

  73. 534 マンション検討中さん

    あと102戸もあると竣工前の完売はもう無理そう。
    コロナ禍では来年いっぱいかかっても売れれば御の字か?

  74. 535 マンション検討中さん

    >>512 マンション気になるさん

    新田団地は高齢化が進んでいるので、小学生も少ないみたいですね。あの辺の周辺の保育園も駅から離れているので人気ないです。
    リビオ、バウスが出来て子供が増えるのではないかと不動産業者さんも仰っていました。
    小学校は小規模も良いですが
    もう少し賑やかになるといいですね。

  75. 536 匿名さん

    今、ご来場キャンペーンやっていると書いてありました。
    コロナ前からマンションを探していて、コロナが流行しだしてからモデルルームプレゼントが極端に減ったような気がします。
    ものの受け渡しもウイルス感染の可能性があるから…?
    石鹸ギフトセット、ボトルブレンダー、チョコレートの3つから選べるようです。
    こういったプレゼントって親子とも嬉しかったりするんですよね。
    以上、余談でした。

  76. 537 評判気になるさん

    今日見に行ってきました。
    皆さんおしゃってる通り外観はかっこいいですね。
    別荘という雰囲気はあります。
    ただ、他の方もおっしゃってましたが機械式駐車場がドンとそびえていてせっかくの外観を少し損ねている感じはしました。

  77. 538 通りがかりさん

    >>524 口コミ知りたいさん
    7丁目に住んでいます。日々真上を飛びます。窓閉めでもかなりの音がする。三連休のために国内線が増便で低く通過しているよ。ここは離陸ルートなので高さの調整が一番難しいのために慣れることがないです。我慢しかないでしょうか。コロナ後どうなるのか想像してみてください。

  78. 539 匿名さん

    葛西・西葛西に住みたいなら、飛行ルートである以上、もう我慢するしかないですね。

  79. 540 名無しさん

    西葛西に住んでますが、窓を閉めて音が聞こえることはほとんどありませんよ。西葛西の中でも場所や建物によるのかもしれませんが。
    外にいると音はしますが、数日で気にならないほど慣れます。

  80. 541 ご近所さん

    >>540 名無しさん
    夏は大変と思います。羽田新ルートは南風か北風無視して毎日清新町に通過するので、一年中この騒音に我慢するのはやはり辛いでしょう。
    最近防音性の低い一戸建も中古市場に出ているみたいです。購入の方は慎重に考えてください。不動産の方も是非羽田空港の関係者にプッシュしてくださし。本当に酷いです!

  81. 542 匿名さん

    西葛西のマンションスレでは必ず飛行機音の話題に誘導されていますね。
    私は1キロ程離れた2丁目の分譲マンションに住んでますが、窓を開けている時以外は気にした事はありません。
    8丁目付近は築浅の物件は少ない印象ですが、付近に住んでいる方で騒音が酷いと仰られている方はどんなところにお住まいなんでしょうか?

  82. 543 マンション検討中さん

    >>542 匿名さん
    どこの二丁目ですか?西葛西2丁目?

  83. 544 ご近所さん

    >>542 匿名さん
    新ルートで清新町周辺が一番大変と思います。

  84. 545 匿名さん

    >>543 マンション検討中さん
    西葛西の2丁目です。

    >>544 ご近所さん
    そうなんですね。ありがとうございます。
    今度昼間に観察に行ってみようと思います。

  85. 546 マンション検討中さん

    私も西葛西二丁目に住んでいます。
    上層階のため、荒天時は確かに飛行機の音は気になります。夏場は窓を開けていることが多かったのでうるさいと感じていました。
    リビオシティ西葛西親水公園の方が飛行機ルートに近い気もします。でも慣れれば大丈夫ですよ。

  86. 547 周辺住民さん

    騒音を気になる/気にならない、慣れた/慣れないは個人差が大きいですから
    他の人の感覚を鵜呑みにはしないほうがいいかと思います。

  87. 548 マンション検討中さん

    ここもジオ南砂も、低いペラボーなんすね。
    かなり残念だなぁ…ベランダ…

  88. 549 マンコミュファンさん

    清新町に住んでいますが音は気にならないですね。
    むしろ、飛行機が見れて子どもが喜んでいます。

  89. 550 マンション検討中さん

    ここ、海抜はどんなもんかご存知の方いますか?

  90. 551 マンコミュファンさん

    >>550 マンション検討中さん
    海抜0メートル以下地帯ですね。
    江戸川区で海抜を気にするなら清新町一択かと。

  91. 552 マンション掲示板さん

    江戸川区で海抜を気にするなら清新町でしょうね。
    ここは清新町のすぐそばです。

  92. 553 マンション検討中さん

    >>548 マンション検討中さん
    無知ですみません、ペラボーってなんですか?

  93. 554 匿名さん

    リビオルネの掲示板が荒れてますね。
    中古の売り出しも多い
    ここもそうなるのかな?

  94. 555 匿名さん

    他のマンションが荒れてるのか知りませんが、全く関係ないでしょう。

    いよいよ来年の3月に完成ですね。建物はほぼ完成しているのでしょうか。

  95. 556 匿名さん

    駅から少し離れていることもあって、周辺は静かで住みやすそうな感じです。

    普段、忙しく仕事をしていると、静かなところに住みたいなと感じるので、

    ちょうど良い立地のように感じます。

    間取りがもう少し広ければいいなとは思いますが、

    最近はこれくらいの広さが主流なんですかね。

  96. 557 eマンションさん

    明日、KinKi Kidsの番組で左近川が出るようですね

  97. 558 匿名さん

    間取りは81㎡もあるのでファミリー層が住むには十分かと思いますが、
    90㎡~をお探しなんでしょうか。
    某マンション評論家さんによるねらい目マンションでも、
    ゆとりある広さが評価されているみたいです。

  98. 559 マンション検討中さん

    当初はそこまで注目していなかったけど、色々見ていくうちに一番になりました。西葛西の清新町側の環境に惹かれました。

  99. 560 検討板ユーザーさん

    >>558 匿名さん

    81もあるのは4LDKですね
    ほとんど70平米前後
    東京じゃ標準だろうけどほんと狭いです。

  100. 561 匿名さん

    最近は3LDKでも60平米前半になってしまっているところもあるので、本当に狭いところが増えてしまいました。
    ここは多分、駅まで遠いというデメリットの分
    専有部の広さでバランスを取っているのではないかと思います。
    ファミリーだと最低限これくらいはあってほしいです。

スムログに「リビオシティ西葛西親水公園」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸