仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「THE LEBEN 仙台大手町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 大町西公園駅
  8. THE LEBEN 仙台大手町ってどうですか?

広告を掲載

通りがかりさん [更新日時] 2023-12-01 21:38:38


物件名
THE LEBEN 仙台大手町
所在地
宮城県仙台市青葉区大手町206,207(地番)
交通
仙台市営地下鉄「大町西公園」駅徒歩2分
用途地域
第二種住居地域
敷地面積
5,541.34平米
構造・規模
RC造 地上13階
総戸数
134戸(他、管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム各1戸)
駐車場
92台(機械式、来客用駐車場1台含む)使用料/未定
駐輪場
145台(スライドラック式136台、特殊自転車置場9台)使用料/未定
バイク置場
7台 使用料/未定
建物竣工予定
2021年2月下旬
入居予定
2021年3月下旬
設計・監理
株式会社創建設計
施工会社
ライト・小野良・三和 建設共同企業体
分譲後の権利形態
敷地:専有面積割合による所有権の共有、建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
管理形態
区分所有者全員により管理組合を結成し、株式会社レーベンコミュニティに委託予定
建築確認番号
第ERI-19005393号(2019年2月13日付)
売主
株式会社タカラレーベン
売主・販売代理
株式会社タカラレーベン東北
管理会社
株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2019-05-11 01:26:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レーベン仙台大手町口コミ掲示板・評判

  1. 367 マンション検討中さん

    都心までは電車ですぐだとは思うけれど、バスの本数とかはどうなのでしょうか('Д')?

  2. 368 マンション検討中さん

    お楽しみ頂けたかい?情報交換を阻害したり、誹謗中傷するとここの運営は削除してくれる。関係者が削除要請してたらすべてに対して削除できただろ?根拠不明で名指しでデベを中傷すると検討者が離れるし、それによって被害が出たと判断されるとロクなことにならないから辞めたほうがいい。殴り返さないと思ってデベロッパーを根拠なく殴らないことだよ。購入者からすれば住民属性にも影響するしな。反対意見には関係者ガーとかじゃなく根拠もって反論すればいいだけ。
    因みに俺のここに対する評価は買物利便性が悪い。食洗機が標準じゃないのは残念。だけど交通利便、眺望や高級感の演出はすごくいい。価格は高いけどしょうがない。不安点はデベロッパーに聞くか、専門家に聞くべき。デメリットは他同様あるけどメリットが上回ると思った人は買い。

  3. 369 匿名さん

    >>368 マンション検討中さん

    いやいや。
    管理者さんはちゃんと判断して削除して、残すべきレスはちゃんと残してるだろ(笑)

  4. 370 マンション検討中さん

    >>368 マンション検討中さん
    消されてるのは関係者ガーとか言ってるここ最近のコメントだけだけどね。デベロッパーが殴り返したからコメントが消されたの?ならあなたはレーベン?ってまた言われるよ。購入者の属性が下がって困るのは購入者とレーベンだけだし。
    関係者じゃないなら余計に変な事言わない方が良いよ笑笑

    高級感に関しては人それぞれだからあくまで私見になるけど、私は感じなかった。シアターでやたらとゲストルームとか建物のデザイナーとかの話をされたけど、そんな見てくれだけの高級感よりも、部屋内の仕様、駐車場やEV台数や廊下の仕様、将来の資産性とかの方が大切と言う目線だから。

  5. 371 マンション検討中さん

    今回の削除部分は当たり前だけど残ってないからわからないかもしれないけど、「都合悪いコメントを消すのは関係者が頑張ってる」という人に対して「根拠なく何言ってんの?誰でも消せるからやってみたら?」と返したら「お前がやってみろ」と言って俺が削除申請したら消えたっ話。依頼して認められれば誰でも消せるってことよ。関係者かどうかを立証するのは俺じゃないよね。主張する奴がしなきゃいけないわけ。んで誰でも消せるし、関係者がずっといるなら何故ここだけしか消さないの?って問いすら答えられてないのが実情だな。責任取れる大人が固有名詞だして批判するなら責任持って根拠だせばいいんだよ。

    俺が高級感感じたことに対して370のコメントの中で高級感は感じないって意見とその理由の仕方は素晴らしいよね。これを俺が370は野村さん休日出勤お疲れ様ですって言い返してたらおかしくなるだろ?あっ。そういえばそんな感じのこと言ってた奴いたな笑
    話が止まるし、周りは証明出来ないし、言った本人が根拠ださないからタチ悪い。

  6. 372 マンション検討中さん

    >>370 マンション検討中さん
    仙台は10年前の物件も元値超えてるところないと思うんだけど、資産性ってどこまで追い求めてます?資産性を無視するのはナンセンスだと思うけどキツいよね。東京都心のようになれば嬉しいんだけど、戸建文化の仙台はつらい。

  7. 373 匿名さん

    >>371 マンション検討中さん

    削除理由は「削除に関する話題」だったから。
    削除されたのは誹謗中傷コメントではない。あなたのコメが半分以上でしょうに(笑)
    管理者さんはちゃんと判断してるんだよ。

    だから、レーベンに都合の悪いコメントが残っていてもレーベンが削除依頼していないことの証明にはならない。
    言っとくけど、レーベンに都合の悪いコメント=誹謗中傷 では全くない。事実や実際に経験したことであれば貴重で有用な情報。

  8. 374 マンション検討中さん

    >>373 匿名さん
    あはは笑
    話をすり替えるのお上手ですねw論点は変わらんよ。
    関係者の根拠は?
    これだけだよ。俺が削除申請したところは思いっきり関係者だと断定してたところだろ?

  9. 375 匿名さん

    >>374 マンション検討中さん
    ???
    私が書いたのは、まず
    「おそらくレーベンの関係者は削除依頼をしてるんじゃないかな(断定ではない、推測)。
    だが削除するかどうかは管理者さんの判断(削除依頼を出されたからといってホイホイ言うがままに削除はしない、とこのサイトも公言しているはず)
    なので、管理者が削除しないと判断したものは、レーベンに都合が悪いものでも残る(だから、それらが残ってるからレーベンが削除依頼なんてしていない、というあなたの主張は成立しない)

    と言うような内容だったはず。(カッコ内はわかりやすいように補足ね)

    レーベン関係者が書き込みや削除依頼をしているのではないかと「推測」する根拠は >>356 だね。
    あなたはこういうことをするデベロッパーを信頼できる?私はちょっと無理かな。

  10. 376 購入済

    個人的に推測して、信頼できないと思って、買わないと判断した中で、
    それを同調してもらおうと必死に書き込みする意図は何でしょうか?

    検討した人だったとして、ここまで必死だと何か怖いというか、むしろご一緒したく無いので良かったです...

  11. 377 匿名さん

    よかったね。はい、おしまい。

  12. 378 匿名さん

    >376さん
    激しく同意

  13. 379 評判気になるさん

    どっちもどっち。
    ただこの会社の掲示板の荒れ方は、それ相応の理由があるんじゃない?

  14. 380 マンション検討中さん

    すみません質問です。
    購入時、頭金はどれくらいを考えてますか??

  15. 381 マンション検討中さん

    だいたいは購入価格の2割と言われていますが…

  16. 382 検討板ユーザーさん

    普通は10%じゃないですか

  17. 383 匿名さん

    昔は2割が普通でしたが、今は1割とかもあり。
    フラット35なら、頭金2割で利息が安くなるプランがある。

  18. 384 口コミ知りたいさん

    借入が4000万円ちょっとになるぐらいがいいんじゃないかと思っています。
    6000万円なら1500?2000万円ほどでしょうか。

  19. 385 口コミ知りたいさん

    ここってどのくらい売れてるんですかね?
    今度見に行く予定なのですが、検討の参考にしたいのでどなたか知ってたら教えてください!!あと間取りの変更とかも色々選べると嬉しいなあ

  20. 386 匿名さん

    第1期50戸、第2期20戸で合計70戸だそうです。
    残り64戸ですね。

  21. 387 口コミ知りたいさん

    てことは当然あと数ヶ月で終わるんでしょうね。
    流石ザレーベン。

  22. 388 匿名

    >>387 口コミ知りたいさん
    大町のよみかたは?

  23. 389 口コミ知りたいさん

    すごいですね!どこの部屋が人気なのでしょう?いただいた図面見ると結構似た感じの間取りが多いですが、、

  24. 390 マンション検討中さん

    70戸
    竣工した時にあれ?ってならない事を願うばかりですね。

  25. 391 マンション検討中さん

    一月位ずっと二期二次の販売時期が延長されてますが年内にやるんですかね?どうなってるんでしょうか。
    希望するお客が1人もいないから出せないのかな?

  26. 392 通りがかりさん

    売れて無いんですねえ

  27. 393 マンション検討中さん

    >>392 通りがかりさん

    今週は抽選登録 6戸(最高 11,275万円)受け付けてますね。
    しかも平日限定ということは、確実に売れるあてが出来たのでしょう。

  28. 394 口コミ知りたいさん

    このペースでいくとGW明けくらいには完売しそうですかね!流石ザレーベン!!
    竣工した時に在庫があったら大失敗だね!

  29. 395 マンション検討中さん

    もう半年で完売となると、定期的な煽りの電話とか、大量のチラシとかも少なくなってくれるのかな。

  30. 396 評判気になるさん

    中心部にも近くて駅徒歩数分でここほどの永久眺望が保証される物件はなかなかないですね。高速へのアクセスも良いですし。早く完成した姿をおがみたい。

  31. 397 マンション検討中さん

    価格に似合わない設備仕様だけどね
    あと失言の多い営業もだめ
    景色だけ

  32. 398 マンション検討中さん

    確かに、明らかにお部屋の中の商品性はミスってるよね。
    外壁には金かけてるみたいだけど笑

  33. 399 匿名さん

    バイクの駐車料金はいくらですか??

  34. 400 マンション検討中さん

    不動産業界の超一流の三井ですらまだ完売出来てないのに、それよりも2ランク3ランクは劣るレーベンでは完売までもっと時間が掛かりそう。

  35. 402 匿名さん

    >>400 マンション検討中さん

    戸数も多いですからね。

  36. 404 匿名さん

    [NO.401~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  37. 405 匿名さん

    二日町と本町のプラウド、北目町のクレアホームズ、立町のプレミスト、農学部跡地のシティハウスなど、仙台中心部の新築情報が沢山でてきましたね。
    この物件もそうですが、東京でも売れ残りが沢山でてるので、完売は難しいと思います。

  38. 406 買い替え検討中さん

    大町三井は高すぎるから売れないだろと思ってたら
    レーベンもそれほど変わらない価格で出してきた
    これはかなり厳しいんじゃないか

    西公園通りの西と東で
    やっぱりイメージも変わるし

  39. 407 マンション掲示板さん

    ここの北東住戸が安くなるなら買いたいな…。売れ残って安くならないかな…。
    日本は南向き信仰が強いですが、南向きは景色が全て逆光になるので、影がかかった灰色の景色しか映りません。北向きは順光の色彩豊かな景色が楽しめます。そもそも南向きは直射日光が当たって日焼けや発癌性も気になるのでのんびりと景色を楽しむこともできません。

  40. 408 名無しさん

    >>407 マンション掲示板さん

    初心者マークなのにやけに詳しいですね。笑
    因みに南向きは夏は高度が高く直射日光入りにくいです。逆に冬は高度が低いので良く陽が入り暖かい。南向きが好かれるのはこういう所から。
    直射日光の厳しさで言うとこの物件の大半が当てはまる西向きの方がきついと思うけどね。
    順光逆光についたは仰られる通りですね。

  41. 409 匿名さん

    伝承千年のマンション
    ザ・レーベン仙台大手町

  42. 410 内覧前さん

    2年前、新築のマンションを購入しました。
    やっぱ南向きですよ(遮るものがない前提で)。
    どなたかご指摘の通り、夏は日が高いので差し込みませんし、冬は逆に日当たりがよく
    真冬でも晴れていれば10時~15時くらいは暖房がいらないです。
    また同じマンションでも東向きの人達は結露があるようですが、
    南向きの部屋はほとんどありません。
    営業は西向きや北向きも売らなければならないので、
    部屋に合わせたセールストークをしますが、
    やっぱり南向きです。

  43. 411 マンション検討中さん

    買わないと散々言ってるのに営業電話が5回も来た。
    毎回同じ説明して、年収から考えても買えないの分かってるのに、こんな客にも電話が来るなんてきっと思うように売れてないんだね。

  44. 412 マンション検討中

    たしかに電話しつこいです。他の物件の悪口も言ってくるし

  45. 413 マンション検討中さん

    洗濯ものとか空気の入れ替えを考えると日差し大事だな。

  46. 414 マンション検討中さん

    ここって金額いくらくらいなんですか?

  47. 415 通りがかりさん

    >>414 マンション検討中さん
    4400万円以上、14000万円未満

    3倍以上の開きがあるって、
    生活レベルが違いすぎて管理組合が紛糾しそうね。

  48. 416 マンション検討中さん

    >>415 通りがかりさん
    4400万円以上ですか、、、
    誰でも検討出来る3000万前後からならレベル違う気がしますが、4400万が目玉なら、4900万くらいからかな?なら一定水準以上な感じがしますね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸