中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者・住民専用> ザ・サンパークシティ守恒」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉南区
  7. 小倉南区
  8. <契約者・住民専用> ザ・サンパークシティ守恒

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-23 21:28:35

ザサンパークシティ守恒の契約者・住民専用のスレです。
いろいろな事について情報交換したいです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642765/
公式URL:https://the-sunparkcity-moritsune.com/
所在地:福岡県北九州市小倉南区守恒2丁目325-49、325-105
交通:北九州モノレール「守恒駅」徒歩7分(約550m)
売主:大英産業株式会社
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート

[スレ作成日時]2019-05-07 19:15:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンパークシティ守恒口コミ掲示板・評判

  1. 2 住民板ユーザーさん8

    南棟契約した者です。コーディネーターとの打ち合わせを受けられた方は、事前にどの程度まで決めて行かれたんでしょうか?

  2. 3 住民板ユーザーさん1

    同じく南棟契約者です。
    先日1回目のSIC打ち合わせをしました。
    うちは絶対にしたいオプションと、「これしようかな?」と悩んでいるオプションを挙げてそれらをコーディネーターの方に見積りをお願いしました。その数日後メールにて見積書が送られてきた、という流れです。
    とりあえずご家族で気になるオプションをリストアップして片っ端から見積りをお願いしたらいかがでしょうか?
    その金額によって実際にするもの、しないものを決めたらいいかと思います。

  3. 4 住民板ユーザーさん1

    カーテンなどなど新たに必要になる物も多いですよね。我が家はカップボードだけはお願いしたいと思います。

  4. 5 住民板ユーザーさん1

    検討の所は また荒れてますね。我が家も子供がいるので落ち着いて勉強できる環境は魅力的ですが、子供が独立した後も安心して生活できそうなので選択しました。

  5. 6 住民板ユーザーさん1

    北九州市の中では割りと治安よさそうですよね、守恒って。
    オプション悩みます…。

  6. 7 住民板ユーザーさん1

    今の住まいはスーパーまで車が必要な距離なので、隣にスーパーあるのは助かります。コナミのスポーツ施設は評判どうでしょうか?

  7. 8 SIC

    南棟購入し先日SIC2回目でした。
    カップボード
    下のみ 20万前半
    上下 30万前半
    床暖房2面 40万弱
    USBコンセント 1箇所17000くらいだったかな。
    床暖房が思ったより安くて迷っています。
    ご参考になれば。

  8. 9 住民板ユーザーさん1

    我が家も床暖房は気になっているんですが子供がいるので水分こぼした時に故障しないか心配で迷ってます。

  9. 10 住民板ユーザーさん1

    夏以降SICが始まります^_^
    4LDKの和室をリビング続きのフローリングに変えた場合、いくらぐらいお金がかかるか気になってます。赤ちゃんがいて、今の住まいでは和室で家族で寝ているので、子育て中は和室を残しておくべきかと悩み中です。。

  10. 11 住民板ユーザーさん1

    >>10 住民板ユーザーさん1さん
    うちも子供が小さい間は遊びスペースでリビングの一角に和室も欲しいと思いますが、子供が大きくなって子供部屋を作る時に高くつくならば、フローリングのままで置き畳の方が良いかなぁと迷っています。

  11. 12 周辺住民さん

    >>11 住民板ユーザーさん1さん
    うちはフローリングに置き畳でカビ&虫が発生し、大変でした。
    置き畳をする場合は、湿度に十分注意し、畳の種類はイ草のものでなく紙のものしたほうがよいです。参考まで

  12. 13 住民板ユーザーさん2

    >>11 住民板ユーザーさん1さん
    我が家もフローリング置き畳でカビにやられました。マンションは機密性が、高いので湿気には要注意ですね。

  13. 14 住民板ユーザーさん1

    我が家はリビングを広げて下に収納を備えた小上がりを考えています。まだ打ち合わせは始まってないので費用がどれくらいかかるのかによりますが…

  14. 15 住民板ユーザーさん1

    置き畳の件、すごく勉強になります。
    マンションってそんなに湿気きになりますか?
    自分が現在住んでいるマンションはどちらかというと乾燥しているのですが、部屋によるのでしょうか?
    ホスクリーンをしようと思っているのですが微妙かな?

  15. 16 住民板ユーザーさん2

    >>15 住民板ユーザーさん1さん
    一般的に新築マンションはコンクリートの水分が抜けきれていないため、湿気が溜まりやすいと言われいます。完全に水分が抜けるのには10年位かかると言われいます。特に最初の、3年間は要注意だそうです。特に低層階や角部屋は結露に注意だそうです。
    ホスクリーン等、室内干しの場合は除湿機や、サーキュレーターの使用をお勧めします。
    でも浴室乾燥機があると思いますのでそちらを使用されるのもいいと思います。

  16. 17 住民板ユーザーさん1

    >>16 住民板ユーザーさん2さん

    丁寧にありがとうございます!
    分かりやすい説明でとても参考になりました。
    除湿機検討してみます。
    ちなみに、複層ガラスでも結露ってするんですか?
    二重ガラスは結露しないと聞いたことがあるんですが、もしご存知でしたら教えていただきたいです。

  17. 18 住民板ユーザーさん1

    >>15 住民板ユーザーさん1さん
    うちもホスクリーン考えてます。子供の洗濯物が多いのでベランダに物干しの追加も検討中です。

  18. 19 匿名さん

    >>15 住民板ユーザーさん1さん
    生活スタイル・居住地・その環境・躯体構造・施工日程や時季も異なり、個体差もありますから、一概には言えません。

    ただし、基本的に24時間換気システムは常時稼働をオススメします。

    日頃、停止しているならば、バスの湯はりやシャワー使用後は一定時間は稼働しないと、専有部全室に
    湿気がこもります。

    日常的に24時間換気を稼働させ、意識して湿度管理や晴天時に換気すれば結露など防げます。

    冬場の加湿器の付けっ放しは、厳禁です。

    尚、忘れがちですが、調理時の加熱・人間の肺呼吸・体表の気化熱放出時や外気流入後の温度落差でも水分・水蒸気は出ますからね。

  19. 20 匿名さん

    >>17 住民板ユーザーさん1さん
    複層ガラス・二重ガラスは、結露はしません。

    但し、過剰な加湿状態と、外気と二重ガラス内の空気の温度差が重なれば、当然 結露しますよ。

    冬季の過加湿と過加熱は、結露に繋がります。

    つまり、加湿器と暖房器具を不要に使うと、電気のムダ使い・電気代の浪費・結露による専有部の毀損(実質的に資産価値の下落) となります。

  20. 21 住民板ユーザーさん1

    19さん、20さん、丁寧にありがとうございます。
    湿度管理を気を付ければ部屋干し出来ないわけではなさそうなので、ホスクリーンこのままお願いしようと思います!

  21. 22 住民板ユーザーさん1

    住宅ローン、皆さんはネットバンクとシティバンクどちらでお願いする予定ですか?

  22. 23 住民板ユーザーさん1

    >>22 住民板ユーザーさん1さん
    大型のマンションなので地銀が それぞれお得な提携利率を出してくると思うので、それによって決めようと思っています。

  23. 24 住民板ユーザーさん1

    >>23 住民板ユーザーさん1さん
    固定金利で検討しているのですが、前に営業の方が地銀で提示された金利はそれほど良いものではなかったのですが、今後さらに金利が下がることがあるんでしょうか?

  24. 25 住民板ユーザーさん1

    ここはバルコニーでバーベキューは可能でしょうか?以前住んでいた所でベランダでの喫煙でトラブったので…

  25. 26 住民板ユーザーさん1

    >>25 住民板ユーザーさん1さん

    多分無理じゃないですか?
    サンパーク企救丘見に行った時、エレベーター内で「バーベキューしないで下さい」って張り紙がありましたよ。
    上の階の人から匂いの苦情が出たそうです。

  26. 27 住民板ユーザーさん1

    >>25 住民板ユーザーさん1さん

    私もベランダでのバーベキューには反対です。洗濯物に匂いがしてしまいそう。

  27. 28 住民板ユーザーさん1

    ベランダでバーベキューしたい気持ちはわかります(笑)

  28. 29 住民板ユーザーさん1

    変更工事は何を考えられてますか?
    フローリングは必須かなと思ってますが、
    みなさんどんな感じでしょうか?
    ネットで色々検索すると、外部業者したり、自分でホームセンターから調達してしたりと。

  29. 30 住民板ユーザーさん1

    >>29 住民板ユーザーさん1さん

    変更工事のフローリングって何ですか?我が家は変更工事は あまり考えてないので。ただ大がかりな工事ならば外部業者に頼むと鍵引き渡し後の工事で引越しラッシュと重なって物資の搬入など作業に支障が出たり、入居すぐに上下左右に工事の音で迷惑かけることになるかも、と考えます。

  30. 31 口コミ知りたいさん

    >>29 住民板ユーザーさん1さん
    近所のサンパークに住む者です。うちはフローリングをどうしてもウォルナットの無垢材にしたかったので変更工事しましたよ。コーディネーターの方がおっしゃるには無垢材に変える方は担当になって初めてと言われましたので、フローリングの変更工事をされる方はあまりいらっしゃらないのかもしれません。思った以上に金額がかかりましたが、変えてよかったです。まずは見積もりを。

  31. 32 住民板ユーザーさん1

    >>31 口コミ知りたいさん

    変更工事というと建築中に行うということですかね?
    ちなみにウォールナットってパッと見フローリングに近いと思うのですが、どういった違い、もしくはメリットがあるのか参考までに教えていただけますか?

  32. 33 住民板ユーザーさん1

    >>31 口コミ知りたいさん
    良いですね無垢材!私も考えております。そこで、
    マンションだと遮音、騒音の関係でクッションフロアとは思いますが、
    無垢材を使用したクッションフロアってありますか?
    上貼りだとかなり厚みが出てきそうだし。一度フローリングを剥いでクッション材なるものを
    敷いているのでしょうか。

  33. 34 住民板ユーザーさん1

    >>32 住民板ユーザーさん1さん

    ウォルナットは木材の種類。フローリングは床材の種類。

  34. 35 住民板ユーザーさん1

    みなさん契約後も担当から連絡ありますか?

  35. 36 住民板ユーザーさん1

    FPとの相談やSIC打ち合わせが始まる時などは最初営業の方と連絡とっていましたが、直接FPやコーディネーターの方と連絡とるようになってからはやりとりしていません。
    ただモデルルームへ行くと必ず出迎えして挨拶、帰りは見送りと対応してくれます。
    今後住宅ローン契約が近くなってきた時や内覧等でまた連絡くるんじゃないでしょうか?

  36. 37 住民板ユーザーさん1

    うちも担当さんからの連絡ないです。SICもまだ先みたいだからこんなものなんですかね…
    購入前は複数回手書きのお手紙もいただきましたが、購入後さっぱりなので残念です。

  37. 38 住民板ユーザーさん1

    残りの物件売らなきゃいけないし、営業の人もいそがしいんでしょう。
    こんなもんじゃないですか?

  38. 39 住民板ユーザーさん1

    週末のイベント参加されましたか?
    我が家も子供達を連れて行って来ました。やはり子供さんがいる家族が多いようで安心しました。

  39. 40 住民板ユーザーさん1

    週末イベントって特に予約無くても行ってもいいんでしょうか?
    未契約者向けなのかと思ってなかなか行けずにいるんですが…
    あとなぜかいつも寒かったり悪天候。

  40. 41 住民板ユーザーさん1

    うちもイベント行きましたよ。暑かったので出掛けてるついでに冷たい物をいただきに^_^
    カキ氷やソフトクリームも種類が多くて子供も喜んでました。とくに予約しなくて大丈夫でしたよ。

  41. 42 住民板ユーザーさん1

    側のスポーツクラブだいぶ古いのでサンリブに新しい所が入れば隣だし通いたいんですが、あちらがある限り新しい所は入らないでしょうかね。

  42. 43 住民板ユーザーさん9

    SIC打ち合わせが終わった方で床材を無垢材にすることが可能か聞かれた方はいらっしゃいますか?

  43. 44 匿名さん

    無垢の床材は全部屋やったらものすごく高額になりそう、無垢挽板の突板の床材なら見た目は無垢で価格も若干ですが抑えられるのでお勧めですよ。
    普通に生活するにはシートフローリングのままで十分ですが、目の肥えた来客なんかがあるお宅は無垢突板にしておくだけでグッとグレードが上がりますね。
    それでも一般の方はシートも無垢も区別のつかない人が圧倒的に多いと思いますが。

  44. 45 住民板ユーザーさん9

    >>44 匿名さん
    詳しく教えていただきありがとうございます。やはり、無垢材は高額なんでしょうね、、、無垢の挽板も視野に入れてみます。父親が大工だったためシートフローリングには不慣れでして、無垢材をと思ったのですが価格と相談ですね、、
    ありがとうございました!

  45. 46 契約済みさん

    工事が結構遅れいるみたいですね。。

  46. 47 契約済みさん

    >>46
    遅れいる→遅れている

  47. 48 住民板ユーザーさん1

    ウチは子供が小さくどうしても走ってしまうので、フローリングのままむしろ防音工事が必要かと思っています。どなたかSIC始まっている方でやられる方いませんかね??ネットで調べても何が良いのか分からなくて困ってます。

  48. 49 入居前さん

    残念ながら通常のマンション構造で子供が走る騒音を防げる物は無いと思います。当然フローリングを変えたところで高い音は防げてもドンと響く低周波音は防げません。クッションやマットで軽減は出来るので出来る限りの対策をしておけばトラブルにはなりにくいと思います。8時前の早朝や22時以降の夜間はしっかりと注意しておきましょう。

    我が家は子供が小学校中学年になったので家の中で走ることなど無くなりましたが今住んでる賃貸マンションで2歳から5歳くらいまではかなり気にして注意してました。このくらいの子供は叱っても言う事を聞きません。叱るのではなく家の中のルールを何度も何度も優しく言い聞かせる事でやがて癖になりそれが当たり前になります。
    ちなみに我が家での躾は1.家の中で走らない。2.トイレの蓋は閉める。3.ドアは勢いよく閉めない。4.外から帰ったら手洗い。これらは小さい頃から何度も言っていたら小学校に入るころには当り前になってました。

  49. 50 住民板ユーザーさん1

    48さんすごい徹底されてますね!
    うちももう少し注意しないと…

    我が家はフロアマットを敷く予定です。
    やはり子供が走り回ってしまうのと、あと傷防止にもなります。
    これで少しは音がマシになればと。ただ定期的に裏面を手入れしないとダニが湧くらしいです。
    今住んでいるマンションでは子供がいる世帯が多く、多少の足音等は「お互い様」という感じです。
    正直ドスドス足音の他にダイニングチェアと思われる椅子を引き摺る音など色々聞こえますが、自分はそんな気になりません。
    それよりもうちの場合は乳児がいるので夜泣きが心配です。
    ご近所に迷惑がかからないよう窓を閉めたりはする予定ですが…。

  50. 51 入居前さん

    49です。ウチは騒音対策というよりも常識を身に着ける為に躾けていました。それでも就学前は何度言っても聞かないし走り回るしソファやベッドから飛び降りたりなどしていました。
    なのでうちの上の階からそういった騒音が聞こえたとしても深夜早朝でなければ数年の辛抱と思えます。
    子育ては愛する我が子であっても大変ストレスのかかるものです。マンション住人のみなさんがそういった子育ての大変さを理解し大らかな気持ちで過ごせるよう願っています。
    生活スタイルの違いは仕方ありませんが深夜早朝以外は生活音と思う方が自分自身にもストレスをかけずに済むと思います。

  51. 52 住民板ユーザーさん1

    49さん
    詳細にありがとうございます。重低音は厳しいのですね。今はジョイントマットを敷いていますが、だんだんよれて汚くなってしまうし、たまに外すしてみるとカビや砂埃が凄いので根本的にどうにかしたいと思っていたのですが、、、
    仰るようにクッションやマットなど出来るだけのことをやってみようと思います。

  52. 53 住民板ユーザーさん1

    ジョイントマットは消耗品と考えたほうがよさそうですね。
    ところでピアノをお持ちの方いらっしゃいますか?
    電子ピアノならヘッドフォン使用すればマンションでも大丈夫ですよね?

  53. 54 住民板ユーザーさん1

    うちは子供が遊ぶスペースを小上がりにします。下の収納スペースにシーズン外れの寝具など入れてたら少しは音が響くのを和らげるかと。

  54. 55 入居前さん

    >>54 さん
    経験からいいますと
    小上がりいいですよ!空間にメリハリもでますし、収納も増やせます。
    子どもたちは、絶対に小上がりからジャンプして降りるようになりますので、
    騒音対策としては・・・ですが、小上がりおすすめです!

  55. 56 住民板ユーザーさん1

    みなさんは、どれぐらいオプションお願いしましたか?

  56. 57 住民板ユーザーさん1

    オプションはほとんど付けてないですね。カップボードくらい付けたかったけど結構高くて断念しました。

    帰りに工事現場を見に行きましたが、懸念していたマルショクのバックヤードは崖向きで安心しました!!

  57. 58 住民板ユーザーさん1

    私もほとんどしてないかな
    扉変えたりライト変えたり。。。

  58. 59 住民板ユーザーさん3

    カップボード付けたかったですが高すぎて手が出ませんでした。

  59. 60 住民板ユーザーさん5

    うちは開き戸を引き戸にしたり、壁紙をオプションのものにしたりしました。カップボードは最初から検討しなかったです。飾り棚とか好きな食器棚おきたくて。全く検討してなくて後からちょっと考えればよかったかなと思うのは食洗機ですかね。浅型なのであまり沢山入らないと聞いているので。オプションで深型にできたんでしょうか?深型は掃除が面倒みたいですが。。

  60. 61 住民板ユーザーさん8

    うちは床暖房とカップボードとコンセント増設などです。
    他にも間取り変更をしたので120万ぐらいかかりました。

  61. 62 住民板ユーザーさん1

    追加120万は凄いですね
    床暖房もカップボードも値段聴いて諦めました。
    しかしやっぱり2LDKは売れないですよね。打ち合わせ行っても子供連れだらけですしね。

  62. 63 匿名さん

    うちは床暖房だけで75万でした。今のマンションで床暖房があるのでもう無しには戻れません。カップボードはずっと同じものを使うのも飽きそうなのでやめておきました。

  63. 65 住民板ユーザーさん3

    [No.64と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  64. 66 住民板ユーザーさん1

    カラーセレクトは何が人気なんですかね??
    家具が決まってないので何でも合いそうな一番明るい白基調にしましたが、今思うと白黒の組み合わせも良かったかなと

  65. 67 住民板ユーザーさん3

    こんにちは。ここを購入した者です。
    インテリアコーディネートもある程度終わりましたが、オプションは廊下のコンセントを納戸に移動は無料、納戸の上の方に棚設置、キッチン上にダウンライト3個取付、カップボードW1400、畳をフチなし、に変更したくらいです。総額50万くらいです。カップボードが30万くらいですね。
    部屋の色はドアとフローリングは一番白っぽいクリアライトです。
    参考になればと思います。

  66. 68 匿名

    ゴミ箱はベランダに置きますか?

  67. 69 住民板ユーザーさん1

    皆さん大英あんしんサポート加入されましたか?
    消耗品が有償対応、震災非対応というところがうーん…って感じなのですが…

  68. 70 住民板ユーザーさん8

    >>68
    屋外用の密閉できるゴミ箱で缶ビンペットくらいなら大丈夫じゃないですかね。さすがに生ゴミは厳しいと思います。

  69. 71 契約者

    >>68 匿名さん
    ベランダにゴミ箱を設置予定です。あたりまえに考えていたので意外な質問で困惑しています。部屋の中に生ゴミを置くことに抵抗あります。

  70. 72 匿名さん

    >>68 匿名さん
    蓋付で匂いや鳥害対策していればベランダにゴミ箱置いても良いと思います。フロアー毎にゴミステーションが理想ですが…

  71. 73 匿名さん

    同じ共用部でもアルコープに置くのでなければ何の問題も無いと思いますよ。
    しかしベランダにゴミ箱必要なほどゴミって出る?

  72. 74 住民板ユーザーさん1

    (ペットボトル、瓶缶、プラ、一般、)分別のゴミ箱だけで、けっこう場所とります。キッチンに食器棚を置くとスペース全然足りないし、ベランダにゴミ箱置けないなら困ります。

  73. 75 住民板ユーザーさん1

    住宅ローンは何処にしますか?
    ネット銀行にしようか迷ってます

  74. 76 住民板ユーザーさん1

    今の時点でどれだけ売れてるんでしょうか。売れ行きが停滞していると大幅な値引きを行うと聞くのですが

  75. 77 匿名さん

    >>76
    停滞してても簡単に大幅な値引きなんてしませんよ、若干の端数切りのような値引きはあるかもしれませんが竣工前で値引き交渉してもあまり効果は無いと思います。
    立地的に竣工前完売というよりも新築完売(竣工1年以内)を目指してるんじゃないでしょうか?それならなおさら値引きには応じないと思います。

  76. 78 住民板ユーザーさん1

    >>76
    広告で7割って言ってるんで7割なんでしょうね。少なく言う理由も無いでしょうし。
    スーモの物件情報ならNが2部屋、Oが1部屋とか、2LDKはまだ結構あるとか分かりますね。竣工1年過ぎて中古扱いなるまで値引きは期待薄と思います。

  77. 79 住民板ユーザーさん8

    150戸前後でしょうね!アットホームやスーモで週一程度で販売中の戸数が更新されるので随時チェックできますよ!今販売中は30戸。ということはまだ売り出してない部屋が20数戸ある感じでしょうかねぇ!人が動く4月前後が最後の勝負ですかね?わたしは20戸くらい残るのでは?と思います。2ldkが売れなさそう。。

  78. 80 契約済みさん

    同じサンパークシティ黒崎256戸が竣工1年前には完売に近かったので比較しがちですが立地条件が違い過ぎるので参考にはならない。
    普通の住宅地で9か月前で150戸売れているのであれば小倉南区内では間違いなく一番売れてる物件でしょう。北九州市内全体でもかなり売れてる方だと思います。

  79. 81 住民板ユーザーさん1

    契約したのですが、幼稚園をしんり幼稚園か志井幼稚園、志徳幼稚園で迷っており評判などお聞きできれば嬉しいです!

  80. 82 住民板ユーザーさん1

    神理幼稚園は縦割り保育でモンテッソーリをとりいれているのが一部のお母さん達に人気ですが、実際にお子さんを通わせているお母さん曰く「子供の自主性を育てる、というか実際は結構ほったらかしにしているだけな感じ」と仰っていました。
    稀なケースかとは思いますが、ほったらかしが行きすぎて小学校での規律ある生活がなかなかできない子もいるとか…
    志井幼稚園は園舎がきれいで芝の園庭も広く、マンモス園なので色々な子供と接することができ協調性などに期待できそうです。
    しかし確か2?3年前位に教職員が一斉に大量に辞めた事件があり、急遽神理幼稚園(なぜ系列の志徳ではなく神理なのか謎)から職員をヘルプで寄越してもらったと聞きました。
    なぜ先生方が辞めたのかは知りませんが(当時の保護者はしっているのかもしれませんが)そのいざこざで不信感を抱いた保護者が何人も転園したと聞きました。
    志徳は知り合いの保護者の方がいないので詳しくは知りませんが、確か園内で給食を作っているので、出来立てで安心の給食が食べられるのがメリットだったと思います。
    食べるのが大好きなお子さんには良いかもしれません。
    ちなみに他は、可もなく不可もないが園庭の狭い星和台幼稚園、のびのび自然に囲まれているが冬はスカートの下にレギンスを履かせてくれないの寒くない?な鷲峰幼稚園、小学校受験を考えているなら「軍隊」と例えられる厳しさの山の手幼稚園、団地以外はアウェー?な徳力団地幼稚園、どんな感じか全く知りませんが高速高架そばで立地がちょっと…なでんき幼稚園があります。
    公立なら少し離れますが市役所そばの小倉南幼稚園。
    どこかにカトリック幼稚園もあるとか聞いたこともあるような…。
    あくまでお子さんを各幼稚園に通わせているお母さん方から児童館で聞いた口コミです。

  81. 83 住民板ユーザーさん1

    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    小倉南区の幼稚園情報があまり分からず大変参考になります。
    志井幼稚園で先生が大量に退職したのは耳にしたことがあり、その点は気になって悩んでいました。
    しんり幼稚園も自然がたくさんでいいなと思っていたのですが、ほったらかしというのは気になりますね。
    他にも色々な園の情報を頂いたのでもう一度よく考えてみます。ありがとうございました!

  82. 84 購入者

    うちは色々調べましたが、山の手幼稚園にする予定です。
    平日に下見に行きましたが、子供達は挨拶もしっかりしており、熱意のある若い園長先生が取りまとめているのも好印象です。
    課外活動も活発で、ネイティブの英語教師、スイミング、月一の遠足等、とにかく活動がすごいです。
    最近子供達の遊び場として山を購入したと説明もありました。
    うちは共働きなので、夏休みなどの長期休暇中も預かってくれるのはありがたいです。
    お弁当持参なのが、残念ポイントです。

  83. 85 匿名

    >>84 購入者さん

    うちも共働きなので毎日のお弁当持参はキツいですね。課外活動が充実しているのは助かります。まだ幼稚園決めてないので参考になりました。

  84. 86 住民板ユーザーさん3

    共働きです。山の手学院に通わせています。お受験バリバリ、軍隊という感じではないですよ!もちろんお受験される方もいますが!やはり園長や学長先生が子供のことをとても考えてくれているところが伝わってくるのが本当にいいところだと思います。うちは幸い合っているみたいで楽しく行っていますが、結構厳しく指導してくれるので、子供の性格とかを考慮したほうが絶対いいです。親が見学していいと思っても、厳しくて子供に拒否反応が出て困っている親御さんや、やめていかれる方もおられます。

  85. 87 購入者

    山の手か神理にしようか悩んでおり、決めきれずにいます。やはり南区だと山の手の評判がいいですか?

  86. 88 検討中

    南区でもそうですが小倉全体でも評判はいい方だと思います。特に大手町などの北区からバスで通っているお子さんも沢山います。

  87. 89 住民板ユーザーさん5

    山の手さんは子どもたちの競技会が何度かあったり(保護者の応援が必要)、衣装作りも集まって作業することがあるので、フルタイムで働いていて対応できないこともないですが結構覚悟が必要です。子どもたちの活発な感じや、英語やスイミングといった色々な体験ができるところがいいなと感じます。
    しんり幼稚園は前の方がおっしゃるようにのびのび、子どもたちの自主性を伸ばす感じです。保育部分も含めて1歳からお世話になっていますが、異年齢の子が同じクラスにいるので一人っ子でも年上の子に憧れを持ち、下の子には先輩風を吹かして面倒を見ています。決まった勉強の時間はほぼないので心配していましたが、絵本のお部屋が充実していて、気付けば文字を覚えていました。
    団地幼稚園は未就園児の時に何度かお邪魔しましたが、建て替えをしてとても清潔感がありますし、先生方もここは教育の場ですとおっしゃっていました^_^ ←情報が少なくてすみません。

    それぞれ特色があるので迷いますね。

  88. 90 契約者

    しんりは働いているお母さん多いのでしょうか?

  89. 91 住民板ユーザーさん5

    >>90 契約者さん
    昨年から認定こども園になったので、働いてるお母さん多いですよ。

  90. 92 契約者

    口コミで、預かりが14時までなので働いているお母さんが少ない。みたいな内容が書いてあったので、専業主婦の方が多いイメージでした。
    教えてくださってありがとうございます!

  91. 93 住民板ユーザーさん5

    >>92 契約者さん
    わたしはしんりに18時にお迎えに行ってます^_^ 市の保育の基準で2号、3号認定の家庭の子(共働き家庭の子)は夏休みとかも預かってもらえますよ。
    合うところが見つかるといいですね!

  92. 94 契約者

    そうなのですね!安心しました!
    ちなみに先生たちはどんな感じなのでしょうか?

  93. 95 住民板ユーザーさん5

    >>94 契約者さん

    >>94 契約者さん
    園児が多い分先生も多いので一概に言うのは難しいですが、どなたも子どもたちの気持ちや成長に寄り添ってくれているなと感じます。いつ行っても挨拶が気持ち良くて、わたしにとってはパワースポットです笑

  94. 96 契約者

    ありがとうございます!
    今は南区ではなく、仕事もあるのでなかなか見学に行けないのですが、近いうちに見てみようと思います!

  95. 97 住民板ユーザーさん1

    横からすみません。教えていただけたら嬉しいです
    志徳の評判ってどうですか?志井も検討したのですが給食が外部のお弁当とのことで、給食室がある志徳と悩んでいるのですが。。。

  96. 98 匿名

    >>97 住民板ユーザーさん1さん
    うちは志徳かせいわだいか迷ってます。そもそも志井と志徳の違いが分からなくて。

  97. 99 住民板ユーザーさん1

    >>97 住民板ユーザーさん1さん
    子どもが志徳ですが先生も優しいし給食もあるし、行事も色々あって特に不満はないです。
    給食、出来立ては美味しいみたいですよ。
    月に2~3回お弁当の日があります。
    預り保育もあって1日だけ利用したい、とかでも対応してくれます。
    志井と志徳は経営が同じで志井は園庭が芝生みたいですね。
    周りのママさんはやはり神理幼稚園が人気で通わせてる方が多いです。

  98. 100 契約者

    >>99 住民板ユーザーさん1さん
    しんりは宗教色が強くないですか?

  99. 101 住民板ユーザーさん1

    >>100 見学に行っただけですがその辺は気にならなかったです。
    通わせてるママも何人か知っていますが本当にごく普通のママさん、といった感じです。
    しんりも確か給食でしたよ。おもちゃも木のおもちゃが多くて園庭も広かったです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,900万円台予定~6,700万円台予定

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,320万円~3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸