中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者・住民専用> ザ・サンパークシティ守恒」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉南区
  7. 小倉南区
  8. <契約者・住民専用> ザ・サンパークシティ守恒

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-23 21:28:35

ザサンパークシティ守恒の契約者・住民専用のスレです。
いろいろな事について情報交換したいです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642765/
公式URL:https://the-sunparkcity-moritsune.com/
所在地:福岡県北九州市小倉南区守恒2丁目325-49、325-105
交通:北九州モノレール「守恒駅」徒歩7分(約550m)
売主:大英産業株式会社
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート

[スレ作成日時]2019-05-07 19:15:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンパークシティ守恒口コミ掲示板・評判

  1. 41 住民板ユーザーさん1

    うちもイベント行きましたよ。暑かったので出掛けてるついでに冷たい物をいただきに^_^
    カキ氷やソフトクリームも種類が多くて子供も喜んでました。とくに予約しなくて大丈夫でしたよ。

  2. 42 住民板ユーザーさん1

    側のスポーツクラブだいぶ古いのでサンリブに新しい所が入れば隣だし通いたいんですが、あちらがある限り新しい所は入らないでしょうかね。

  3. 43 住民板ユーザーさん9

    SIC打ち合わせが終わった方で床材を無垢材にすることが可能か聞かれた方はいらっしゃいますか?

  4. 44 匿名さん

    無垢の床材は全部屋やったらものすごく高額になりそう、無垢挽板の突板の床材なら見た目は無垢で価格も若干ですが抑えられるのでお勧めですよ。
    普通に生活するにはシートフローリングのままで十分ですが、目の肥えた来客なんかがあるお宅は無垢突板にしておくだけでグッとグレードが上がりますね。
    それでも一般の方はシートも無垢も区別のつかない人が圧倒的に多いと思いますが。

  5. 45 住民板ユーザーさん9

    >>44 匿名さん
    詳しく教えていただきありがとうございます。やはり、無垢材は高額なんでしょうね、、、無垢の挽板も視野に入れてみます。父親が大工だったためシートフローリングには不慣れでして、無垢材をと思ったのですが価格と相談ですね、、
    ありがとうございました!

  6. 46 契約済みさん

    工事が結構遅れいるみたいですね。。

  7. 47 契約済みさん

    >>46
    遅れいる→遅れている

  8. 48 住民板ユーザーさん1

    ウチは子供が小さくどうしても走ってしまうので、フローリングのままむしろ防音工事が必要かと思っています。どなたかSIC始まっている方でやられる方いませんかね??ネットで調べても何が良いのか分からなくて困ってます。

  9. 49 入居前さん

    残念ながら通常のマンション構造で子供が走る騒音を防げる物は無いと思います。当然フローリングを変えたところで高い音は防げてもドンと響く低周波音は防げません。クッションやマットで軽減は出来るので出来る限りの対策をしておけばトラブルにはなりにくいと思います。8時前の早朝や22時以降の夜間はしっかりと注意しておきましょう。

    我が家は子供が小学校中学年になったので家の中で走ることなど無くなりましたが今住んでる賃貸マンションで2歳から5歳くらいまではかなり気にして注意してました。このくらいの子供は叱っても言う事を聞きません。叱るのではなく家の中のルールを何度も何度も優しく言い聞かせる事でやがて癖になりそれが当たり前になります。
    ちなみに我が家での躾は1.家の中で走らない。2.トイレの蓋は閉める。3.ドアは勢いよく閉めない。4.外から帰ったら手洗い。これらは小さい頃から何度も言っていたら小学校に入るころには当り前になってました。

  10. 50 住民板ユーザーさん1

    48さんすごい徹底されてますね!
    うちももう少し注意しないと…

    我が家はフロアマットを敷く予定です。
    やはり子供が走り回ってしまうのと、あと傷防止にもなります。
    これで少しは音がマシになればと。ただ定期的に裏面を手入れしないとダニが湧くらしいです。
    今住んでいるマンションでは子供がいる世帯が多く、多少の足音等は「お互い様」という感じです。
    正直ドスドス足音の他にダイニングチェアと思われる椅子を引き摺る音など色々聞こえますが、自分はそんな気になりません。
    それよりもうちの場合は乳児がいるので夜泣きが心配です。
    ご近所に迷惑がかからないよう窓を閉めたりはする予定ですが…。

  11. 51 入居前さん

    49です。ウチは騒音対策というよりも常識を身に着ける為に躾けていました。それでも就学前は何度言っても聞かないし走り回るしソファやベッドから飛び降りたりなどしていました。
    なのでうちの上の階からそういった騒音が聞こえたとしても深夜早朝でなければ数年の辛抱と思えます。
    子育ては愛する我が子であっても大変ストレスのかかるものです。マンション住人のみなさんがそういった子育ての大変さを理解し大らかな気持ちで過ごせるよう願っています。
    生活スタイルの違いは仕方ありませんが深夜早朝以外は生活音と思う方が自分自身にもストレスをかけずに済むと思います。

  12. 52 住民板ユーザーさん1

    49さん
    詳細にありがとうございます。重低音は厳しいのですね。今はジョイントマットを敷いていますが、だんだんよれて汚くなってしまうし、たまに外すしてみるとカビや砂埃が凄いので根本的にどうにかしたいと思っていたのですが、、、
    仰るようにクッションやマットなど出来るだけのことをやってみようと思います。

  13. 53 住民板ユーザーさん1

    ジョイントマットは消耗品と考えたほうがよさそうですね。
    ところでピアノをお持ちの方いらっしゃいますか?
    電子ピアノならヘッドフォン使用すればマンションでも大丈夫ですよね?

  14. 54 住民板ユーザーさん1

    うちは子供が遊ぶスペースを小上がりにします。下の収納スペースにシーズン外れの寝具など入れてたら少しは音が響くのを和らげるかと。

  15. 55 入居前さん

    >>54 さん
    経験からいいますと
    小上がりいいですよ!空間にメリハリもでますし、収納も増やせます。
    子どもたちは、絶対に小上がりからジャンプして降りるようになりますので、
    騒音対策としては・・・ですが、小上がりおすすめです!

  16. 56 住民板ユーザーさん1

    みなさんは、どれぐらいオプションお願いしましたか?

  17. 57 住民板ユーザーさん1

    オプションはほとんど付けてないですね。カップボードくらい付けたかったけど結構高くて断念しました。

    帰りに工事現場を見に行きましたが、懸念していたマルショクのバックヤードは崖向きで安心しました!!

  18. 58 住民板ユーザーさん1

    私もほとんどしてないかな
    扉変えたりライト変えたり。。。

  19. 59 住民板ユーザーさん3

    カップボード付けたかったですが高すぎて手が出ませんでした。

  20. 60 住民板ユーザーさん5

    うちは開き戸を引き戸にしたり、壁紙をオプションのものにしたりしました。カップボードは最初から検討しなかったです。飾り棚とか好きな食器棚おきたくて。全く検討してなくて後からちょっと考えればよかったかなと思うのは食洗機ですかね。浅型なのであまり沢山入らないと聞いているので。オプションで深型にできたんでしょうか?深型は掃除が面倒みたいですが。。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸