中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者・住民専用> ザ・サンパークシティ守恒」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉南区
  7. 小倉南区
  8. <契約者・住民専用> ザ・サンパークシティ守恒

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-23 21:28:35

ザサンパークシティ守恒の契約者・住民専用のスレです。
いろいろな事について情報交換したいです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642765/
公式URL:https://the-sunparkcity-moritsune.com/
所在地:福岡県北九州市小倉南区守恒2丁目325-49、325-105
交通:北九州モノレール「守恒駅」徒歩7分(約550m)
売主:大英産業株式会社
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート

[スレ作成日時]2019-05-07 19:15:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンパークシティ守恒口コミ掲示板・評判

  1. 350 匿名

    マンション管理が休日に電話通じないって本当にイライラする。管理専門の外部に委託した方が電話が直でつながるし対応も迅速。

  2. 351 住民板ユーザーさん1

    物音、子供の足音のことなど書かれてありますが、集合住宅なので様々な音がするのは致し方ないと思います。
    ここで書かれてる方は集合住宅なのに物音一つせず過ごせると思って入居されてるのでしょうか。
    マンションに住むということは、音がある程度聞こえたりすることを承知の上で購入すべきと思います。
    静かな環境で過ごしたいのであれば戸建てを検討されたらよかったのではないかと。
    緊急事態宣言も出ており、子供も家で過ごすことが多くなっている状況です。
    もちろん注意していますが、注意してまたしばらくすると足音たててしまっているような状況です。
    小さいお子さんお持ちの家庭の多くはそうではないのでしょうか。
    ここで議論されてる方は子育てされたことがないか、あまり子育てに関わられてない方なのではないでしょうか。

  3. 352 住民板ユーザーさん1

    >>351 住民板ユーザーさん1さん

    度が過ぎるていう事を言いたいんじゃないの?
    掲示板に注意記載されているが全く改善しないとか、そういうところに不満があるのでは?

  4. 353 住民板ユーザー

    我が家は犬がいるので家の中では靴下履かせてますよ^ ^

  5. 354 住民板ユーザーさん1

    >>351 住民板ユーザーさん1さん
    集合住宅で子育てしてれば仕方ないって考え方は違うと思います。少なくとも騒音の被害者がいるんであって、子育てしたことないのでしょうか。は自分本位過ぎです。

  6. 355 住民板ユーザーさん1

    >>354 住民板ユーザーさん1さん

    騒音に値するか、受忍限度を越えているか立証お願いします。

  7. 356 住民板ユーザーさん1

    >>355 住民板ユーザーさん1さん
    騒音の基準までいってなければ大丈夫なんですか?
    そういう部分が配慮なくみえますよ。

  8. 357 住民板ユーザーさん1

    >>356 住民板ユーザーさん1さん

    また組合に議題だしなよw

  9. 359 住民板ユーザーさん8

    うちも結露凄いです。タオル敷いてます。

  10. 360 匿名さん

    >>359 住民板ユーザーさん8さん
    結露防止の鉄則は、室内の湿度を40~60%に維持する事です。上限が60%なのです。
    風邪・新型コロナ・カビ対策に有効です。
    具体的に、やることは二つ。
    1.一定程度の精度が保証された湿度計(国産が良い)を、購入しLDKに置く。
    2.時々、湿度を確認し60%を超えないよう、気をつけ加湿器を調整する。(調理・入浴後等)

  11. 361 住民板ユーザーさん1

    マンションですれ違う方々みなさん挨拶なども気持ち良くされていて、うちも小さい子どもがいるので足音など気にしますが、お隣や上下階の方もとても良い方達で良かったと思っています。対策など役立つ情報もあるので時々見にきているのですが、掲示板だから何書いてもいいような感じで書いている方もいて、悲しいですね。。マンションなんだから、ある程度の生活音や足音が聞こえる事は最初から分かっていたのではないかと思います。ちなみに我が家は上の階には子どもさんは住んでいないですが、下の階に子どもさんがいて、子どもが走り回っている音は響きます。上の階からだけの音とは限らないと思います。だからといって、元気がいいなー!と思うくらいで、それ以上は何も思いません。子どもがいる家庭が窮屈になるような書き込みは避けていただきたいです。

  12. 362 住民板ユーザーさん8

    22時過ぎてもお子さんがソファーから飛び降りる、走り回る音が響いています。22時までは共同住宅なのでしょうがないと我慢しております。ここに書き込まれている方のように少し気を使っていただければ有難いのですが、一度その旨お伝えしても一向に改善されません。

  13. 363 住民板ユーザーさん1

    >>361 住民板ユーザーさん1さん

    子供の騒音問題では、普通どの家庭も周囲に迷惑が掛からないように子供が大きくなるまでは配慮されております。
    そういった意味では、子供がいる家庭が窮屈になるのは集合住宅なら当たり前の事じゃないでしょうか。
    その書き方だと、子供がいる家庭だからしょうがないとある意味開き直りにしか捉えられません。
    騒音被害を受けてる方がいらっしゃるのは事実なのですから、被害者の事も配慮して言葉を選んだ書き込みをした方がいいかもしれませんね。

  14. 364 住民板ユーザーさん1

    >>363さん
    >>361さんのように捉え方の違いがありうちは気をつけているのだから多少の騒音は仕方がないでしょうといった価値観のズレで問題が生じているのでしょうね。お互い思いやりをもって生活出来れば良いですが、このご時世難しいのですかね。

  15. 365 住民板ユーザーさん1

    親の躾でどうにでもなる。3歳の子供いるけど理解している。20時にはもう寝てるし家の中は走り回る場所ではないとわかってる。親の怠慢です。

  16. 366 住民板ユーザーさん1

    >>365 住民板ユーザーさん1さん

    その言い方はキツイですね。もう少し柔らかい表現をお願いします。ちなみに3歳前だと仕方ないのですか?

  17. 367 住民板ユーザーさん7

    ここって子育て環境が良いのが売りのマンションなんで、ファミリータイプの間取りが多いから子供さんが多いの承知で買いましたよ。うちは走ったりは深夜12時とかだと嫌かな。でも何か事情があるかもしれないし、そんなに気にしなくても良さそうですけど。少子化に貢献してるから、素晴らしいなぁと思います。躾の出来ない子供ばかり産んでどうするんだとか言われるんでしょうが。気にしなくて良いです。
    皆さんサンパークの口コミ調べました?築35年の木造住宅と同じ位響くって書いてる人いましたよ。うちはそれも加味して買ったので、音は全く気にならないです。

  18. 368 住民板ユーザー

    >>365 住民板ユーザーさん1さん
    立派なお子さんお持ちで羨ましい限りです。マンションが、こんなに音が響くと思っていなかったので、こちらの掲示板を見ていて「うちではないか?」とビクビクしています。やっぱり親の躾を問われるんですよね。その結果、起きてる間ずっと怒っているような次第です。それでもおさまらないので…今はマンション購入を後悔しています。

  19. 369 住民板ユーザーさん1

    騒音問題……本当に難しいですね。

    自分が育児をしていた時を考えると、周りに迷惑にならないようものすごく子供たちに注意していた気がします。
    周りの目を気にしすぎていたと思います。
    マットを引いた上、暴れたり走り回ったりしていなくても「ママー」っと走りよってくるのも「ダメ!」と言っていました。
    これも既に3~5歩は走っているのでアウトだと思っていました。音が許せない人にはこれもアウトではないかと。
    今となると毎日切なかったなぁ~と思います。

    子供が生活する以上、無音ということは不可能でしょう。
    皆さん、1日何回までなら許容範囲になりますか?

    集合住宅の生活はお互いが気遣い、そしてお互いを許容していけたらいいですね。
    長時間の騒音、夜間の騒音は明らかな迷惑なので管理人さんと一緒に行かれて良いと思います。
    書き込みを見ていたら音は上からとは限らないとの事なので特定が難しいのかしら…

    すれ違う小さなお子さんたちを見ていると、育児ママさんたちも明るく子育てできる心でいれること、そしてお子さんたちが健やかに育ってくれるといいな…と思います。

    3人の育児を終えた母親の感想です。
    偏っていたらすみません…

  20. 370 住民板ユーザーさん1

    みなさん引越しの挨拶はしました?

    下のひとに足音で迷惑かけてないかしら?と気にするのであれば、まずは相手を知りましょう。
    別に友達になる必要はありません。
    顔を見て挨拶をして一言二言交わせば、

    ああ、お互い子育て世代なのか?
    受験生がいるんだ、ちょっと気をつけよう!
    旦那さん帰り遅いんだな?夜遅くに物音してたら、いつも遅くまでお疲れ様ですね。

    などいろいろみえるものです。

    何もわからないまま毎日不安に過ごすことほど悲しいことはありません。
    ちょっとの勇気と手間で状況は改善するものですよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

2,998万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸