中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者・住民専用> ザ・サンパークシティ守恒」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉南区
  7. 小倉南区
  8. <契約者・住民専用> ザ・サンパークシティ守恒

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-23 21:28:35

ザサンパークシティ守恒の契約者・住民専用のスレです。
いろいろな事について情報交換したいです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642765/
公式URL:https://the-sunparkcity-moritsune.com/
所在地:福岡県北九州市小倉南区守恒2丁目325-49、325-105
交通:北九州モノレール「守恒駅」徒歩7分(約550m)
売主:大英産業株式会社
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート

[スレ作成日時]2019-05-07 19:15:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンパークシティ守恒口コミ掲示板・評判

  1. 225 住民板ユーザー1

    朝の出勤時間に駐車場内の道の真ん中を走って来る車があってビックリしたんですが駐車場内の走行を一方通行にするとゆうのは如何でしょうか?少しでも駐車場内での事故防止につながるのでないかと思うんですが。皆さんのお考えを聞ければと思い書き込みさせていただきました。

  2. 226 住民板ユーザーさん1

    >>218 住民板ユーザーさん1さん
    バルコニーに虫がいるなど、幸せな内容じゃないから掲示板に書くなと?そんな小さな事でいちいち管理会社に相談などしますか?すごく世間体が気になるんですね。自意識過剰なんじゃないですか?

  3. 227 住民板ユーザー

    211(218さんと同一)は削除された207さんの、駐車場番号が特定できる指摘について、愚痴や不満をいうのはやめましょうとおっしゃっていたと思います。
    名前がみなさん住民板ユーザーなのでわかりにくいですよね、、、
    私もここが個人的な攻撃の場になるのは悲しいです。
    私が接する住民の方は皆さんホントに感じの良い方ばかりです。

  4. 228 住民板ユーザーさん1

    >>227 住民板ユーザーさん
    別に住民を攻撃する訳ではなくて管理会社に言いにくいような些細な事もここに書く事によって、改善されれば良いと思いますが。管理会社もここを見ているようですし。
    それと皆さんの名前が住民版ユーザーでわかりにくいと言うのなら、あなたが自ら名前を公表すれば良いのでは?

  5. 229 居住者

    管理会社に言いにくいこともここでみんなで意見をだしあって改善するというのには賛成です。ただ見に来なきゃいいとか、自意識過剰とかは、言い過ぎではないかと感じてしまいました、、、
    過激な発言をされる方がいるので実名は控えますが今後はわかるように居住者として発言するようにしますね。

  6. 230 住民板ユーザーさん1

    こんにちは!
    書き込むべきか悩みましたが、音についてぜひ教えてください。
    みなさんはどのくらい気になりますか?
    我が家は上下階の足音や物音が激しくて…コンクリートスラブは厚い方ではないので覚悟はしてましたが正直こんなに響くものかと驚いてます。
    もちろん普通の生活音や多少の足音はお互い様だと思っていますが、
    長時間お子さんが走りまわっていたり、
    物をゴトンゴトンと動かす大きな音(模様替え?)が深夜に2時間響いて眠れないこともあります。
    私が気にしすぎなのか、管理会社に言ってもいいレベルなのか、悩むところです。
    みなさんは音はどのように感じていますか?

  7. 231 住民板ユーザーさん1

    うちも上階からの子供の足音がすごいです。
    保育園だからなのか朝6時頃から聞こえます。
    (ただこれは私がこの時点で既に起きてるから気づくのであって、家族も含め足音が煩くて眠れない・目が覚めるという訳ではありません)
    まぁ我が家も小さな子供がいるので元気だな?くらいに思ってます。
    ですがうちの階下に迷惑はかけられないと思い、よく売られている定番のジョイントマットとは異なる防音に特化したマットをひきました。そのため懐が凍えています…泣
    あまりに酷いようでしたら管理会社に言っていいと思いますよ。
    どこまで対応してくれるのかは分かりませんが(^^;

  8. 232 住民板ユーザーさん1

    >>231 住民板ユーザーさん1さん
    返信ありがとうございます!
    やはりお子さんの足音は仕方がないですね^^;
    「子どもが元気なことは喜ばしいこと」とは思っているので、夜中の騒音とともに様子を見て、あまりに続くようであれば管理会社に相談してみようと思います!

    防音マット!素晴らしい気遣いですね(^^)
    とてもいいマンションで気に入っているので、みんなで思いやりあって気持ちよく暮らしていきたいですね(^^)

  9. 233 住民板ユーザーさん

    >>231 住民板ユーザーさん1さん
    引っ越し前です。自分の子が結構走り回るのでご迷惑をおかけするのではと怯えております。。マットはどの範囲に引きましたか?やはりリビングでしょうか。参考にさせていただけると幸いです。廊下とかもめちゃくちゃ走るので。。廊下にもひくのかとおもったりもしています。。

  10. 234 住民板ユーザーさん1

    >>233 住民板ユーザーさん

    うちもビクビクしてますよ!笑
    とりあえずリビングに敷き詰めていますが、少し足りなかった為買い足す予定です。
    今のところ廊下には敷いていませんが、もし苦情がきたらそこも敷くことになると思います…。
    (ちなみにこことは全く関係ないサイトでは廊下にもマットを敷いたという方の話をみかけました。)
    あと子供はかかとからドン!と歩いて足音を出すので、子供用のスリッパも履かせるようにしています。
    歩き難いため歩みがのっそりになりますし、ドンドン音よりはスリッパの足音の方がまだマシかな、とf(^^;
    念のため越してきてすぐに上下左右は子供を連れてご挨拶に行きました。
    幸い「大丈夫ですよ」と仰って下さった優しい方でしたが、できるだけご迷惑をおかけしないように心掛けたいですね。

  11. 235 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  12. 236 住民板ユーザーさん1

    こんにちは。
    質問です。小学生の子供がいますが、
    毎朝登校の時間帯はエレベーター混みますか?
    なかなかエレベーターが来ないとかありますか?

  13. 237 匿名

    共用部に私物を置かないようにとのことですが玄関扉外にマットをひくのはダメでしょうか

  14. 238 住民板ユーザーさん1

    >>208 住民版ユーザーさん

    今さらですが、208さんのおっしゃるとおり、虫(チャタテムシ)がいますね…
    ウジャウジャいるわけではないですが、ポツポツ見かけます。
    1mm未満なのでよく見ないとわかりませんが、白い床だと見つけやすいです。

    我が家の場合はベランダ窓のサッシと床のスキマから出没してる気がします。
    近いうちにバルサンを炊く予定です!

  15. 239 匿名さん

    大変言いにくいのですが新築マンションにチャタテムシがいる可能性は極めて低く、引越しを機に以前から繁殖していたチャタテムシが目に付く場所に現れているというのが実際のところらしいです。
    バルサンは有効なので出来る限り早く実施されると良いと思います。
    引越しをする場合は気になっていなくても引越し前にバルサンを焚いてから新居に持ち込まないという対応策もあるそうです。

  16. 240 住民板ユーザーさん4

    うちは内覧会の時からチャタテムシがいましてまだ入居前ですがそれからも何匹かいたのでバルサンしました。全てフローリングでみました。

  17. 241 匿名

    >>238 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も発見しました。死骸がアレルギーや喘息を発症させると聞き、子供がいるのでとても心配です。
    バルサンは炊いたあと拭き取りが必要ならば大変だろうさ迷うところです。

  18. 242 住民板ユーザーさん1

    新築にチャタテムシがいる可能性は極めて低いとおっしゃってありますが、ネットで検索しても新築は建物が乾ききっていないので、チャタテムシは新築の方が多いと書かれてありました。
    うちも何匹もいました。
    バルサン焚いた後、死骸がたくさん落ちています。
    一度掃除しても、また翌日見かけるので
    なかなか根絶するのは難しそうですね。

  19. 243 住民板ユーザーさん1


    238です。
    我が家も引越し前(鍵の引き渡し時)に見つけていました。
    完成までにたくさんの業者さんや資材が出入りしているので「虫くらいいるよね」と気にせず引っ越してしまいましたが…
    けれど239さんのおっしゃる通り、引っ越し時に自分で持ち込んだ分もあるかもしれません。
    旧居であらかじめバルサンを焚いて引っ越しをするのはいいアイディアですね!

    >>241 匿名さん
    アレルギーは心配ですよね。
    バルサンはまだしてませんが、焚いた後に掃除機とクイックルワイパー等で様子を見るつもりです!
    とりあえず
    ・ダンボールを長時間放置しない
    ・こまめな換気とカビ対策
    を心がけようと思います!









  20. 244 住民板ユーザーさん1

    皆様にお尋ねしたいのですが。
    引っ越してきてから髪の毛の抜ける量が多くなりました。
    主人や子供たちも引っ越してから脱毛が増えた、と言います。
    今まで戸建て住宅だったので、違いといえばマンションの水タンクの消毒が強いとかかなぁ~と思ったりして……
    皆さんはお変わりないですか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸