東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プレシス東京三ノ輪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 三ノ輪駅
  8. 〔契約者専用〕プレシス東京三ノ輪
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2022-05-27 22:28:35

売主:一建設
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-05-05 11:04:34

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス東京三ノ輪口コミ掲示板・評判

1. 22 入居済みさん

デイリーサポートに電話したら
    「プレシス東京三ノ輪は加入者として確認できない」と言われてしまいました…。

その後、マンションギャラリーに電話して
    デイリーサポートから加入者ではないと言われた旨伝えたところ、
    加入してます、というような回答で、
    マンションエントランスおよびエレベーターの不具合と併せて
    確認します、とのことでした。

2. 23 入居済みさん

先ほど、デイリーサポートから電話がかかってきて、
    本来の受付窓口ではないが、担当部署に取り次ぎます、
    詳細は明日確認して改めて電話します、
    と言われました。

契約書と一緒に渡された「アフターサービス基準」だと
    建物に関する不具合の窓口はデイリーサポートになっていたので
    デイリーサポートに電話したのですが、
    入居手続き会で渡された「住まいのしおり」では
    マンションの設備異常の窓口が伏見管理サービスの本社になっており、
    どうやら伏見管理サービスに連絡すべきだったようです。
    (じゃあアフターサービス基準の記載は何なのか?という疑問はあります)

とりあえずエントランスとエレベーターは確認してもらえるようなので
    また進捗ありましたらこちらに書きます。

3. 24 契約済みさん

>22、23さん
    連絡ありがとうございました。
    専有部分はデイリーサポート、
    共有部分は伏見管理サービス、
    ということだと思いますが、
    「プレシス東京三ノ輪は加入者として確認できない」と
    言われてしまったのは気になりますね・・・

4. 25 住民板ユーザーさん5

騒音と寝室の日当たりが気になるので、下記の記事を参考にして窓にポリカーボネートのブラインドを貼ってみようと思います。
    https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/xxxxpecoxxxx/entry-12083...

5. 26 入居中さん

騒音やはり気になります。窓開けると、風が入ってきますがテレビの音は全然聞こえません。締めると、暑くて耐えられないです。ポリカーボネットを貼って、どのぐらい騒音を減らせるだろう?きになります。

6. 27 入居済みさん

三和ロックの方から連絡があり、
    エレベーターは明日、調整してくれるそうです。
    ラクセスキーの感度が良すぎることが原因だそうです。

エントランスの自動ドアは、昨日から稼働していたようですが、
    三和ロックの方は何もしてないようで、
    引っ越し業者が電源切って通電忘れてた、とかかもしれません。
    エレベーターを見るついでに念のため確認する、とのことです。

7. 28 匿名さん

検討版でインプラス納品待ち、と書いた者です。
    採寸ミスで再度発注し直すことになったため、まだインプラスの効果は試せていませんが、
    https://soundproof-blog.com/window-soundproof-sheet
    こういう防音シートもあることを知りました。

インプラスの方が安くなりますが、
    窓枠への穴あけが不要で原状回復も用意、見た目もスッキリしそうなので
    これはこれでアリかな、という気がしています。

8. 29 住民板ユーザーさん1

詳細はまだ伏せますが建物についてなどで諸々あり、販売代理のファーストリアさんと施工の南海さんには色々対応頂いている最中ですが、売主として説明を求めたいと伝えるも、あくまでも販売についてはファーストリアさんに、建物については南海さんに任せているというスタンスらしく、いっさい矢面に立とうとせず、連絡もいただけていません。
    ファーストリアが売ろうが、南海が建てようが、売主は一建設なんですが・・・
    すごく馬鹿にされているようです。
    所詮そんな会社なんですね。
    今後また買い替えるにしても、プレシスだけは無いなと思いました。

9. 30 匿名さん

29さんは何についてお怒りなのか分かりませんが、
    エントランスとエレベーター以外では
    特に不具合は感じていません。

建物について、ということですが、
    専有部分なのか共有部分なのかどちらでしょうか?
    含みを持たせて書かれていますが、
    売主に説明を求めるレベルとなると
    なんだかこちらまで不安になります…。

10. 31 住民板ユーザーさん1

私の場合は専有部分です。
    ただし、指摘点数がまあまあ多く、そちらは南海さんに対応頂いてます。
    指摘内容は決して私が細かい訳ではなく、きちんと検査してたら分かるでしょ?
    という内容です。
    これにも私の休日を何日も潰されてます。
    そして、目にする専有部分や共用部分の瑕疵は私たちでも見れば分かりますが、それ以外の部分はもう分かりませんから。
    なので、きちんと検査してるんですか?と、少々不安になってる次第です。
    それと、販売代理さんのやらかしもあり、怒り心頭なのです。
    なのに放置な一建設さん。
    という経緯です。

11. 32 匿名さん

そうだったんですね。
    ここがこれなら、他は…?と疑心暗鬼になるお気持ち、理解できます。

検討版で、南海さんの滋賀の問題で、ここはやめた、という方がいましたが
    滋賀がこんなに状況なら他のマンションも…というのと同じ感じですよね。

幸いにも、私の場合は、そこまで大きな不満がない状況です。

ちょっと不安だった南海さんについても、
    内覧会で見落とし、入居後に発見した傷に対して
    迅速に対応していただけて、事後対応には満足しています。
    (内覧会時に壁紙が全体的に汚れていて、クリーニングくらいしてよ、とは思いましたが)
    ファーストリアさんも不満ゼロではありませんが、大きな問題は起きていません。

31さんの問題、早く解決するといいですね。

気休めにしかなりませんが、見えない部分はビューローベリタス社の
    全フロアチェックを信用しましょう。

12. 33 住民板ユーザーさん1

31です。
    今日で一通りの補修は完了しました。
    その点の南海さんの対応は悪くなかったと思いますし、感謝しています。
    滋賀の件もありますが、ああいった事はどこのゼネコンでも起こりうる事ですしね。
    関東だと三井住友のLaLa横浜だって、初めは隠蔽しようとしてたわけですから。
    少なくとも、ここの所長さんは信用して見ようと思います。
    これで一旦落ち着いて居住できます。
    あとはファーストリアさんの件ですが、これは時期が来たらまた書きたいと思います。
    というか書かないで済めば良いと思います。

13. 34 住民板ユーザーさん1

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

14. 35 入居済みさん

22、23、27の者です。

南海さんから連絡があり、エレベーターの件は
    ラクセスキーの読み取り機の感度を最小にすることで
    ドアがちゃんと閉まるようにした、とのことでした。

ただし、感度を最小にしたため、エントランス側からの
    読み取り範囲も小さくなり、結構近づかないと反応しないです。

この辺、もうちょっとどうにかならないか、と伝えたのですが、
    感度を上げると、カゴ内のドア付近にラクセスキーを持って立つと
    閉じるボタン押し続けないと閉まらない、という事象が起こるらしく
    住人の皆様からの意見を見て、という返事でした。

ドア付近に立たなければ、感度をもう少し上げても
    ちゃんとドアは閉まるそうなので、
    私としてはもうちょっと感度上げてほしいです。

エレベーターの調整については張り紙してほしいと依頼したので
    近日中に、鍵の感度調整について案内があるかと思います。
    (張り紙なかったら管理会社に電話します)

15. 36 住民板ユーザーさん1

確かに閉まるようにはなりましたが、目の前に立って反応しないようではラクセスキーの意味ないですよね。
    カバンをセンサーに押し付けるか、ボタン押さないと呼べないですからね。
    もう一段感度が高い方が良いかも知れませんね。
    たくさん乗った時は今まで通り、閉めるボタン長押しで。

16. 37 匿名さん

以前、1階エレベーターの前に立てると、エレベーター自動に降りてくるですか、今ボタン押しても反応しない、困ります。感度上げて欲しい。
    と言うか、何でこんな極端でしょう?うまく設定するのは業者さんの責任と思うですか、ちょっと不信感がわきますね。プレシスの他のマンションもこんな感じ?

17. 38 住民板ユーザーさん5

>>37 匿名さん
    セキュリティの観点からすると、物理ボタンが押せてしまうとラクセスキーを持ってない人でもエレベーターに乗り込めてしまうので、落とし所が難しく感じます。
    ラクセスキーの電池が切れてしまうとエレベーターか使えないリスクもありますが、、、

18. 39 入居済みさん

30さんにいたく同意です。思いやりがないですよね。
    書けないなら書かない方が良いと思います。
    テレビのピー音レベルに不愉快ですね。

19. 40 匿名さん

ラクセスキーをカバンから出せば、
    エレベーターの前に立つだけで反応します。

とは言え、やはりカバンから出さなくても
    反応するようにしてほしいですよね。

20. 41 住民板ユーザーさん8

皆さんのおっしゃる通り、
    エレベーターについては感度が良すぎ→悪すぎと極端すぎて驚いています。
    一階で上のボタンを押しても反応しなくなってしまい、とても困りました。

専有部分については、内覧会の指摘事項の補修が未だに終わっていない状況です。
    私が細かいのか?他の方のお部屋はどうなのかとても気になります。
    部屋の中は本当に傷が多すぎて、素材が柔らかいから仕方ないものなのか?とても不安です。
    交換になった部品もかなりあり、
    今後の生活もあちこちに気を遣いながらになりそうです。
    見えるところがこんな状況では、見えないところはどうなのか?ととても心配になります。
    高い買い物なので、根気よく補修対応に時間を費やしていますが、そろそろ疲れてきました。

21. 42 匿名さん

41さん、他の部屋がどうなのか、ということなので
    私の場合を書きますね。

指摘は10ちょっとあったかと思います。
    壁紙の傷や窓枠の傷、全体の汚れなどですが、
    良く見ないと分からない程度のものも含めてです。
    そこに、ドアの傷と床の傷合わせて3ヵ所を引き渡し後に指摘しました。

窓枠の傷とドアの傷以外は、ぱっと見は気付かないような程度でしたので
    まあこんなものかな、という感じでした。

見えないところについては気にしても仕方がないので
    大丈夫だろうと信じることにしています。

22. 43 住民板ユーザーさん8

42さん、ありがとうございます。
    私も、入居前20位の指摘があり、
    引渡し後もいくつか指摘しました。

内覧会の時に見た時の指摘は、引き渡し後の確認でしたが、明らかに内覧時になかった目立つ場所に大きな傷があり、引越しの荷受け前だったこともあり、すぐにくまなくチェックしました。
    例えば、設置済みの扉の内側に30センチくらいの金具で削られたような傷があったり、洗面台の排水のステンレス部分にサビがあったり、クロスの縁のボンドが甘かった、とかでたわみが出たり、、、
    ちょっと見ただけではわからないところがありました。

南海さんには、その都度連絡、
    時間は要しますが、対応はしてもらっているので。
    根気よく、、、1つずつ、という感じです。

23. 44 匿名

南海建設・プレシスと聞いただけで
    やっぱりという感しかありません。

24. 45 入居済みさん

>44さん
    何がやっぱりなのでしょうか?
    南海建設&プレシスの組み合わせで、どこかで何か大きな問題が起こっているのでしょうか?
    不安を煽るだけの書き込みでは参考になりません。

25. 46 匿名さん

28です。

東京都:既存住宅における高断熱窓導入促進事業
    https://www.tokyo-co2down.jp/individual/subsidy/koudannetu/index.html

荒川区:平成31年度エコ助成金交付制度
    https://www.city.arakawa.tokyo.jp/kankyo/josei/31eco_jyosei.html

内窓の取り付けで上記の助成金制度が利用できると知り、
    寝室だけでなく、リビングも内窓を付けることにしました。
    補助対象となるガラスが複層ガラスに限定されているため
    防音合わせガラスは見送ることにしました。

東京都の方の助成金の交付決定までに2~3ヵ月かかるそうなので
    取り付け後の効果については9月以降の報告となりそうです。

26. 47 匿名さん

28・46です。

一般社団法人環境共創イニシアチブ
    平成31年度 高性能建材による住宅の断熱リフォーム支援事業
    https://sii.or.jp/moe_material31/

こちらの助成金も対象となるそうです。
    東京都荒川区は住居の一部の窓は施工なしでもOKですが、
    こちらは、住居の全ての窓に内窓取り付けが必要です。
    電話で問い合わせたところ、内窓取り付けさえすれば、
    既存の窓のガラス交換などは不要とのことでした。

国、東京都荒川区それぞれの助成金をうまく使えば
    半額以下で施工できそうです。
    交付承認まで着工できないので、それまでは
    電車の音がしても我慢するしかありませんが…。

27. 48 匿名

おそらく上の階の方だと思われますが、部屋の吸気口からその方のベランダタバコの臭いがほぼ毎日部屋の中へ侵入してきます。こういった迷惑な行為は管理会社へ通報する流れでよろしいのでしょうか?以前に他の方も書き込みされていたかと思うので迷惑に感じている方が少なくないと思います。

28. 49 住民板ユーザーさん4

>>48 匿名さん
    絶対通報すべきです。

29. 50 マンション住民さん

>48さん
    毎日タバコ臭するのであれば、管理会社へ通報しましょう。
    一旦通報して改善されないようであれば、月末に管理組合稼働始まりますし、
    管理組合あてに申し出るといいと思います。

タバコの灰は火事の原因になることもありますし、
    ベランダでの喫煙はやめてもらいましょう!

30. 51 匿名さん

平置きの優先駐車場ですが、現状停められているのは優先使用該当者ではないことをご存知でしょうか?
    購入時と引渡し時のファーストリア側からの説明では、優先駐車場は完売まで空けておき、完売後に希望者に抽選で貸し出すなど、管理組合で使い方を決めるというものでした。
    (もちろん、優先使用該当者がいた場合はその方が最優先されますが)
    入居後すぐから停まっていたので、不思議に思いファーストリアに問い合わせた所、
    実は・・・と白状しました。
    そこに停まっている車は本来は立体駐車場の契約だったそうですが、ファーストリア側の認知不足で立体に入らない車だったそうです(あくまでファーストリア弁)
    そこで、やむえず優先駐車場を貸し出したそうです。
    事前に説明を受けた運営方法と違うし、公平性に欠けると抗議しましたが、「背の高い車をお持ちの方には優先的に貸し出すこともある」等、初めて聞いた後付の言い訳をするのみでした。
    「あくまでもずっとではないですから」とも言っていましたが、駐車場は2年毎に自動更新されるので、今後、優先使用該当者が現れない場合は、今の方が半永久的に借りられることになります。
    何度、ファーストリアと話をしても上記の言い訳を繰り返すばかりで、全く話が前に進みません。
    車をお持ちでない方にはどうでもいい話かもしれませんが、
    一応、区分所有者全員に与えられた公平な権利の一つをファーストリアのミスを私たちに負担させ、その権利を奪われたことに私は納得がいきません。
    近所には平置きの駐車場などいくらでもありますし、それらを斡旋すればよかったのでは?
    と、悶々としています。
    ちなみに、一建設へ抗議するもファーストリアへ任せているからの一点張りでした。

31. 52 住民板ユーザーさん2

>>51 匿名さん
    それ初めて知りました。
    とまってるなーとは思ってましたが。
    ずるいと言うか酷いっすね。
    売り主特権で何でもありなんかと。

32. 53 マンション住民さん

更新時期毎に希望者で抽選にしたらいいのではないでしょうか?

33. 54 住民板ユーザーさん1

そうなると、自動更新の廃止で、管理規約を変えてもらう必要がありますね。
    組合も発足されましたし、上げてみますか。
    違うプレシスだと、来客用として運営しているところもありますね。

34. 55 住民板ユーザーさん3

知ってしまうと気になりますね笑
    今日も我が物顏で停まってます。
    皆んなでファーストリアさんに抗議にいきますか。

35. 56 匿名

駐車場の件、初めて知りました。
    使用該当車ではないのに、ファーストリアの説明不足で使用しているというのは腑に落ちません。
    そして、一建設の対応にも疑問を感じます。

私の部屋は、入居時から水回りに汚れがあり、
    施工会社に指摘しましたが、その設備は一建設からの支給品で、一建設に経緯を説明します。
    と言われ、その結果、一建設が交換はしない、という結論だそうです。という一文だけが施工会社から連絡が来ました。

そもそも、経緯とは、施工会社が一建設に何をどう説明したのか?と、
    新築、引き渡し時に水回りに落ちない汚れがあり、指摘を受けたが、実際に見にも来ないで、
    交換しない、という結論を出した一建設の両者に疑問を抱きました。私の部屋以外にも同じ指摘をされた部屋の方がいらっしゃったそうです。
    諦めきれません。

36. 57 匿名

>>56 匿名さん
    51です。
    心中ご察しします。
    うちも色々専有部分に不具合がありました。
    1.コンセント位置の間違いによりエアコンが物理的に取り付けできなかった。
    2.浴室のシャンプー台の傾き。これは根本的に直すには浴室の壁ごと交換しないといけない。
    などです。
    1はコンセントを移設し、壁を補修し、施工会社さん手配の業者さんにエアコンを取り付けてもらいましたが、下手クソでエアコン破壊。後日、私が手配した自前の職人にて再取り付け。
    2は壁を張り替えるとそれによる2次被害と時間の拘束を懸念して、違う方法で修正。
    と、こんな感じです。
    その他、細かい指摘事項は沢山ありましたが、何とか落ちついた感じです。
    その際に私が感じた事は施工会社さんは制限の中でも誠意を持って対応してくださったと思いますが、売り主の一建設がクソです。
    一切矢面に立とうとせず、謝罪もありませんでした。
    もし、まだ解決していない事項があるのでしたら、施工会社さんに粘り強く交渉するしかないと思います。
    一建設には、なんの期待もしてはいけないと感じています。

ちなみに優先駐車場の件ですが、最終的にファーストリアからご迷惑を掛けたので、お詫びに商品件をというお話がありましたが、当然、お断りしました。
    私が欲しいのは金品ではなく、元々私たちにあった公平な権利ですから。
    バカにされたものです。
    それ以降、なんの音沙汰もありません。
    1人の声など黙殺されてしまいます。
    間違えていると思ったら皆で声を上げないと、奴らは動かないでしょうね。

37. 58 匿名

>>51さん、
    56です。
    コンセントの位置の間違い??
    そんなことがあっていいのでしょうか?
    エアコン設置の件も驚きが隠せません。。。
    私の部屋はまだエアコン設置をしていなくて、そろそろエアコン設置をしなければ、と思ってていたところです。

また、シャンプー台の傾き、、、浴室の壁ごと交換しなければならないとなるとそれなりの労力と時間がかかりますよね。
    どちらも、購入者さんの知恵で補修されたことだと思います。

残る水回りの件ですが、施工会社さんに、かなり粘り強く交渉しているのですが、、、

私の部屋の場合だと思うのですが、
    担当さんがとても若く、
    職人さんではなく結局は営業さんなので、
    傷や不具合に対する明確な返事や、解決方法を持って来られないタイプの方です。
    分からなければ、きちんと調べてくれればいいのに、
    多分ですが、おそらく、
    と言ったその場の思いつきしか言いません。
    補修の日程についても、家主の私に相談なく内容変更、3週間も連絡なしの放置などされましたが謝罪もありません。
    そんな中で、入居から2ヶ月以上にわたり、色々交渉してきましたが、
    残るは一建設に一蹴された水回りのみ、というところまでやってきました。

やはり、一建設ではなく、その上の
    飯田ホールディングスに一言伝える方が良いのかもしれませんね。
    売主なのに、矢面に立たないなんて、
    ひどすぎます。
    私たちは一生に一度かもしれない買い物をしたのに、きちんと自分達のしたことを確認もしないで、うるさい客だと思われただけだとしたら耐えられません。

そして、ファーストリアも、成約して鍵を渡したら終わり。というドライな感じがちょっと悲しいです。
    買うまでの長い時間と、手続きに要した時間は、売主、施工主よりはるかに長い付き合いなのに。。。
    そして、商品券でどうにかしようというのはちょっと。。。きちんと公平に気持ちよく住人が過ごせるようにしてほしいです。

38. 59 入居済さん

51さんのお気持ちは分かるのですが、
    落ち度は、今の平置駐車場の契約者ではなく
    ファーストリアにあるわけで、
    背の高い車を所有してるのが悪い、だから
    近隣の駐車場を使え、と案内したなれば
    それはそれで現契約者が不満でしょう。
    やはりここは、次回更新は抽選にするのが公平かと。

ただ、管理組合の収入には駐車場や駐輪場の
    使用料も含まれているので
    現契約者が落選した場合、車を買い替えないなら
    単純に管理組合の収入が減ってしまいますね…。
    駐輪場もスカスカですし、収入不足がちょっと心配です。

39. 60 匿名

>>58 匿名さん
    51です。
    エアコンコンセントの件は設置面の有効寸法が700程度しかなく、通常800あるので取り付け不可でした。私自身、空調屋なので、エアコンの取り付けにはシビアに見てしまいますし、自分で抱えている職人に比べたら下手すぎる内容でした。
    浴室は、シャンプー台は壁にネジを打ち込み固定しているので、傾き即ちビスのズレでした。壁は化粧鋼板なので、防水上打ち直しはできません。しかし、壁張り替えとなると、その面にはミラーや水栓など集結している面なので、かなり大掛かりな工事になってしまうのです。それで、所長と相談の結果、ビスに細工をすることで傾きを解消する手段を取ってもらいました。

もし、いまの担当の方の対応にご不満でしたら、所長に直接話された良いかも知れませんね。
    所長は私の一連のトラブルの中で出てきた登場人物の中では唯一のまともな誠意を持っている方です。
    でも、売り主の一建設の対応が酷すぎるのも事実ですから、飯田に言うのもありでしょうね。
    私も駐車場の件など連絡してみようと思います。

40. 61 匿名

>>60 匿名さん
    56です。
    詳細ありがとうございます。
    エアコンの件、接地面の有効寸法が足りないなんて、私のような素人にはぱっとみわかりません。エアコンの設置は(それ以外もですが。。。)職人さんの上手い下手がかなり重要だと感じています。お話を聞いて、色々注意しながら設置依頼を頼みたいと思いました。

シャンプー台は、ビスのズレだったのですね。一度穴を開けてしまうとこれも引き返せない厄介な案件でしたね。
    浴室については、私の部屋では入り口のドア横、縦に伸びているメジが下まで達していない状況で、洗面所との境目の壁に5ミリ前後の隙間ができており、水回りということもあり、その隙間に水が入りやすい場所で、カビや腐敗が心配だったため、指摘しました。
    南海の担当者は、隙間が開いていますか?と言っていましたが、実際に職人さんを入れたら、埋まっていませんね、と言われました。
    また、職人さんによると思いますが、元々のメジが細くそこに埃?ゴミ?がたまりやすかったため、床部分のメジについては、全体的に太めに埋めてもらいました。
    →初期の頃に比べその部分は汚れがつきにくくなりました。
    現在、担当だった方が別のマンション担当になり、私の担当は工事部の方が一応担当、という感じで、営業さんは決まっていません。
    所長というのは東京支店の所長でしょうか?
    担当になった人たちはみなさん名刺も置いていかないので、何かあっても連絡先ができず困りました。
    一度、補修の日程の日に営業さんが来ないことがあり、2時間ほど待ったのですが音沙汰がないのでファーストリアに連絡て所長にメールをしてもらったことがありますので、ファーストリアに連絡先を教えてもらおうと思います。
    ありがとうございます。

41. 62 匿名

>>61 匿名さん
    エアコンの工事ですが、本物件はタイプにもよりますが、隠蔽配管の箇所がありますので、配管とドレンの接続には特に注意してもらってください。

建物の不具合に関しては早い段階で南海さんの現場事務所の電話番号を聞いて、何かある度に直接電話をしていました。
    何かあれば所長自ら見に来て下さいましたし、話は早かったですよ。
    ちなみにファーストリアの担当はリーダーの方でしたか?
    だとしたら、確かにもう他の物件に行かれてしまいましたね。

42. 63 匿名

>>62 匿名さん
    61です。
    エアコンの件、ありがとうございます。
    隠蔽配管、配管とドレンの接続について良く調べてからエアコン設置したいと思います。

ファーストリアの担当は、リーダーだったと思います。引渡しの前に他の物件に行かれてしまいました。しかし、手続き等についてはメールで親身に対応してくださいました。

先ほど記載させていただいた担当者変更は、ファーストリアではなく、
    施工会社、南海の方です。まだ補修が完全ではない時に、急に担当が変わり、それが原因かわかりませんが、補修の内容、日時の連絡が数週間ないまま、放置されました。
    でも、皆さんがこちらに記載されているように、所長さんが対応したくださればかなり対応も違うように感じます。
    所長の連絡先を確認したいと切に思いました。

43. 64 入居済みさん

上階の足音がたまに気になるのですが、他に同じような方おられます?
    かかとから着地する歩き方のような足音です。
    昨日は深夜1時ごろに聞こえたので、今後も我慢するか、
    管理会社を通して注意いただくか悩んでおります。

下階に音が響いていることは、当人には分からないと思うので
    注意してもらいたいと思う一方、
    注意されて「下の住人が口うるさい、腹が立つ」となるような方だったらどうしよう、とも思い…。

44. 65 匿名

>>64 入居済みさん
    私は、逆に、下の方に音が響かないか気になる時があります。
    わざとではないのですが、机からテレビのリモコンが落ちてしまったり、マウスが落ちてしまったりすると、下に響かなかったか。。。下の部屋の方にうるさいと思われていないか、、、と心配になります。
    やんわりと伝えてもらう分には私は気になりませんが、管理会社を通しても、特定されてしまいますので。。。受け取る相手次第ですよね。

45. 66 入居済みさん

>65さん
    やはりそうですよね、受け取る相手次第ですよね…。

以前住んでいたマンションで、上階がうるさすぎて管理会社に連絡したところ
    マンション全戸に「生活音に注意しましょう」という紙が配布されましたが
    「自分のことじゃない」と思っているようで全く改善しなかったため
    やるなら個別に注意いただくのが一番だと思っています。

私も防音カーペットを敷いたり、すり足気味に歩くようにしたり
    気を遣っているせいで、余計に気になるのかもしれません。
    もう少し様子をみてみます。

46. 67 匿名

>>66 入居済みさん

マンション全戸に紙が配布されても自分のことだとは気づきにくいですよね。。。
    ましてや、気を遣われて生活されているからなおのこと気になるのも確かだと思います。

改めてマンションの床や天井の構造をサイトで見直してみたのですが、書いてあるものを鵜呑みにすれば上下に音はしにくいはずなのですが。。。
    実際に住まわれていると、特に深夜の音は周囲も静かになりますし、気になりますよね。

生活音もですが、私は電車の音が予想以上にするな。。。と感じています。
    駅から近いとなおのことなので仕方ないと思うようにしていますが。。。

47. 68 匿名さん

28・46・47です。

6月中旬頃に、国・都・区それぞれの助成金申請し、
    荒川区は2週間程度で承認通知、国は1ヵ月程度で承認通知が来ました。

東京都は2~3ヵ月と聞いていたとおり、まだ承認きておりません。

内窓の施工業者によっては申請代行してくれるところもありますが、
    私が依頼する予定の業者は代行不可でしたので
    全て自分で対応しましたが、そこまで難しくはなかったです。
    不明点は電話で聞けば教えてもらえました。

東京都だけ、書類提出後にテラスドアの窓面積の質問がきました。
    施工面積(サッシ枠の幅×高さ)に対し、ガラス面積が50%以上であることが
    助成対象条件だから、とのことでした。
    既存のテラスドア・内窓のテラスドアそれぞれの面積を聞かれましたので
    他に申請する方がおられましたら、申請書類の姿図余白に
     サッシ枠:W ●●mm H ●●mm ●●平米
     既存ガラス寸法:W ●●mm H ●●mm ●●平米(●●%)
     内窓ガラス寸法:W ●●mm H ●●mm ●●平米(●●%)
    という感じで記載しておくといいと思います。

48. 69 匿名

>>60 匿名さん
    56 58です。

ファーストリア経由で所長の連絡先を伺ったところ、下記のような連絡がありました。

連絡先を勝手に教えることはできない為、
    南海辰村様より直接ご連絡をしていただけないか確認をさせていただきましたところ
    施工会社様の見解は補修は完了をしているという認識ですとの事ですので
    今後、なにか不具合があればアフターサービス窓口を経由して下さい。との事でございました。不具合内容などによって対応可能か不可能か判断したうえでのお返事となるかと思いますが一度、アフター経由でご相談されてみてはいかがでしょうか。

頼みの所長はもたどり着けませんでした。
    ファーストリアの担当さんに、アフターの連絡先を確認しているところです。。。

私の納得いかない箇所は未使用にもかかわらずもらいサビがある洗面台のステンレスです。納得がいかず一度も使用していません。
    南海さんには水道に鉄が混ざっていてもらい鯖がついたのかもしれないとも言われました。。。

1. 56   58です。ファーストリア経由で...
  49. 70 匿名

>>69 匿名さん
    現場事務所の連絡先だめでしたか。
    あるいはもう事務所を引き払ってしまったのかも知れませんね。
    錆びの写真、拝見しましたが、錆びを含んだ水が落ち付着したか、ステン自体が錆びたかどちらかだと思いますが、(ステンも条件次第では錆びます)
    いずれにせよ、最初からでしたら、きちんと対応しないといけない案件です。
    本件も私が声を上げている優先駐車場の件もそうですが、他の大手デベではありえないほどずさんな対応です。
    ありえないですね。
    今後はアフター窓口に交渉するか、半年、一年点検の際に再度申告するかですが、
    それまで洗面を使用しないのも現実的ではありませんね。
    もう飯田ホールディングスに直訴も考えた方が良いかも知れません。
    私は駐車場の件、直訴の文を準備中です。
    ふざけた対応をする会社に泣き寝入りをする必要はありません。
    徹底的にやりましょう。

50. 71 匿名

69です。
    錆の写真、入居時のものです。その後、おそらく激落ちくん?のようなもので周りはこすって掃除した風にしていましたが、陶器とステンレスが重なっている部分に入り込んだ錆は完全には取れませんので残っており、納得いかない状況です。

南海さんからは使用して様子を見て一年点検、二年点検(半年点検は私には話がありませんでした・・・)の時に見てほしいと依頼をかけてくださいと言われました。
    ただ、今、最初の状態でこの写真の状況で、もし使用していって錆びたものですよね?と
    時がたって判断されたら、、、ということが懸念されて困っているところです。
    新築入居時の対応がこの様なもので、一年後、二年後に満足いく対応をしてもらえるとは到底期待できないからです。
    現在、ファーストリアの販売時担当者に経緯を返信して、
    新築物件ということで担当者として案内・販売をして、今の状況をどのように感じますか?と返信した次第です。その返事次第では飯田HD含め諸々対応依頼したいと考えています。
    きっとこの掲示板に記載がない方も困っていることが多いと思います。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK