東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プレシス東京三ノ輪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 三ノ輪駅
  8. 〔契約者専用〕プレシス東京三ノ輪
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2022-05-27 22:28:35

売主:一建設
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-05-05 11:04:34

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス東京三ノ輪口コミ掲示板・評判

  1. 176 入居者

    >>175 入居済さん
    コメントありがとうございます。
    私への返信の意図がずれていて、おや?っと思いました。
    入居済さんのおっしゃる通り、
    マンションコミュニティ以外の、マンション住人のための新しいコミュニティを検討してもらえたら嬉しい、という内容です。

  2. 177 住民板ユーザーさん6

    私もたまにここを見ますが匿名のが気軽でいいなと思います。
    マンション住民だけだと特定されそうで恐いです。
    見る限り部外者はいないのではないですかね。

  3. 178 入居済さん

    理事を名乗る人物は明らかに部外者だと思いますが。
    一部削除されてるし。

    そもそもマンコミュの住民版は住民以外は書き込みNGというルールですし、
    マンコミュじゃなくても、匿名で利用できる掲示板なら問題ないと思います。

  4. 179 匿名さん

    住民の方が匿名で書き込みができるコミュニティでのやり取りができる方法を模索するのが良いと思いますよ。
    明らかに部外者が住民に成りすまして賑やかしに来ていますし。

  5. 180 新入り

    ベランダの窓を開けたままにしたいのですが、重たいのと下が空いているので手持ちのストッパーは使えませんでした。
    皆さんはどんな物を使っていますか?

  6. 181 入居者

    浴室乾燥機の10年延長補償の書類が届き、
    どうしようかな。。。と思っています。
    皆さんは延長されますか?

  7. 182 ぷれしー

    久々の投稿です。
    何か書き込みずらくてしばらく静観してました。。

    本日気づいたのですが、隣のCDショップに貼紙がしてあり、8/20に閉店になったようですね!
    上階に住人もいるみたいですが、建て替えになってしまうのでは?!と早速ドキドキしてます…(;゚д゚)

  8. 183 住民板ユーザーさん1

    >>182 ぷれしーさん

    わたしも見ましたー。

    今更、幹線道路沿いに7階建てないだろうと、
    もしマンション建てるなら、更地にして待機でしょうか。

    そしたら、暫く眺望が楽しめますね!
    ←と、前向きに考えてみる。


  9. 184 住民板ユーザーさん5

    マンションの近くの横断歩道に深夜1時頃に毎日立ってるキラキラ電飾のお婆さんがとても恐いです。
    本人は交通誘導のつもりらしいけど普通に横断歩道を渡ったときに大声で叫んできて恐ろしかったです。
    なんで警察は逮捕しないのか疑問です。

  10. 185 入居者

    >>182 ぷれしーさん
    私は今朝、CDショップの貼紙を見ました。
    閉店セールと書いてあるのは知っていたのですが、そう書いてあっても閉まらないお店もあるし、と思っていたらこんなにも早く。。。と驚きました。
    以前、書き込みさせていただきましたが
    隣の空き地などと一緒になってうちより大きな建物が建ったら。。。と気になります。

  11. 186 ぷれしー

    >>183 住民板ユーザーさん1さん

    確かに隣が更地になると解放感ありますが、電車の音に対して少なからず盾になってくれていると思っていたので、そういう意味で少し不安です。

    もしビル建て替えになるなら、近辺には少ないお洒落な飲食店が入るといいなーと考えてます。

    ちなみに電飾のお婆さんは初耳です。何か凄いのを想像してしまいましたが、三ノ輪の不思議の1つでしょうか(笑)

  12. 187 入居済みさん

    エレクトリカル婆さんは昨日、林先生の番組に出てましたね。みずほ銀行あたりの道路は信号無視が多いため、ボランティアで交通整理をなさっているそうです。着ているチョッキ(?)に「荒川区」と書いてあったので、公認ではないでしょうか・・・

  13. 188 入居済さん

    >180さん
    テラスドアのことですか?
    確かに重いですけど、開ききってしまえばストッパーなくても止まります。
    ぐっと力強く押せば90度くらいまで開きますよ。

  14. 189 新入り

    >>188 入居済さん
    限界まで開けたつもりでおりました…
    ありがとうございます!

  15. 190 入居者

    エレベーターの中の植栽の貼り紙、
    いつまで貼ってあるのか気になっていますが。。。
    数日前、どなたか剥がそうとしたのか破れていました。。。
    貼り方も曲がっていてちょっと残念な感じでしたね。

  16. 191 ふれひふ民

    >>190 入居者さん

    私も同じ思いです。
    いっそのこと剥がそうか、と思いましたが、管理人の仕事なので、手を触れずにいます。
    半月も経つのに、気付いていないんだろうか?

    まさか荷物搬入で剥がれたってことはないよね、と思ってたら、今朝丁度エレベーターで荷物搬入に遭遇しました・・・

  17. 192 入居者

    >>191 ふれひふ民さん
    そうなんです。勝手にはがしたらダメだよなー。という気持ちもあり、毎日気にはしていましたが。。。
    些細なことだと思われるかもしれないですが、気になりますよね。
    少し前に外から1つ目の扉を入ったところにゴミ袋の束が置いてあった時も、がっかりしましたが、数日で無くなっていて安心しました。管理人さんなのか、別の会社の問題なのかわかりませんが、目配りしてもらえるととても気持ち良く過ごせます。

  18. 193 入居済さん

    あの貼り紙、最初は目線の高さに貼ってあったのに、誰かが上の方に移動させたんですよね。

    もう剥がしてしまっていいでしょ、と思ったら昨日既に剥がされておりました。

    そもそも、メールコーナーの掲示板だけじゃダメなんでしょうか?
    エレベーター内に張り紙って見た目が良くないので好きじゃないです。

  19. 194 ふれひふ民

    気になられた方は既に確認をされているものと思いますが、平置き駐車場の車のサイズをメーカー公式サイトなどから確認してみました。

    車のモデルによって大きさは違うのでしょうが、立体に駐車されているミニバンやセダンよりもひとまわり小さいんですね。

    大きくて立体が駄目なのかと思い込んでいましたけど、どうも違うみたいです。

  20. 195 入居者

    >>194 ふれひふ民さん
    車のことは全くわからず、、でしたが
    立体がダメ、以外の理由があるということなのですかね。
    ますます気になります。
    そもそも、立体駐車場はいつの段階で抽選?されたのでしょう?希望を出していないものとしてはいつの間にか決まっていたというのが正直なところです。
    想像ですが、希望されていた方が、
    抽選が終わった後に契約されたのか?
    そして、抽選が終わったことを伝えていなかったのか?ですかね?

  21. 196 匿名さん

    >>195
    もしくは売れ残り住戸を購入してもらう代わりに平置き駐車場を使わせると裏で約束したとかね。

  22. 197 入居者

    皆さん管理人さんにお会いする機会はありますか?
    今朝、会ったわけではないのですが
    家を出る時に初めて存在?気配?を感じました。
    上半身裸でした。。。たまたまでしょうか?
    常駐ではないですし、勤務中は管理人としてきちんとした服装でいて欲しいと感じました。

  23. 198 入居済さん

    管理人さん、男性と女性がいて、昨日は臨時の方っぽい若い女性でした。
    男性の管理人さんをお見かけしたことはありますがいつもきちんと制服きておられました。
    今日は何かあったんでしょうか…。

    話は別ですが、エレベーター内の鏡の上部に手形を残すのってわざとやってるんでしょうか?
    以前も手のひら+腕の跡がくっきり付いていて嫌な気持ちになりましたが、
    また手のひら全体の手形があり、帰宅して再びがっかりしました。
    高さと手の大きさから成人男性のものと思われますが、
    「手形を付けないで」とわざわざ注意書きするのも、子供への注意のようで何だかなぁ…と。
    私が神経質なんでしょうか。

  24. 199 住民板ユーザーさん2

    >>197 入居者さん

    男性の方の管理人さんはたまに上半身裸ですよ。
    暑いからかもしれませんがかなり驚きます。
    多分、悪気はないと思います。その時はパンツも見えてました。

  25. 200 入居者

    >>198 入居済さん
    男性と女性のお二人体制なのですね。
    今朝は何があったのでしょう。。。
    初めてお見かけしたので、今日がたまたまだったのですかね。。。
    いつもはきちんと制服を着用されているとのことなので、一旦今朝の衝撃は忘れることにしたいと思います。。。

    エレベーターの鏡の件、気になります。
    すごく混み合っていて支える為についてしまったのか、、、
    せっかくの新築マンションですし、綺麗に保ちたいと思います。
    エレベーターの中のフエルトのやうな素材も、仕方がないと思いますが波を打つんですよね。
    入居済みさんが神経質なわけではないと思います。
    もう1つ、おととい自宅に帰ったとき、玄関前にダンボールのカス?発泡スチロールのカスが散らばっていて、私の家の前がゴミだらけでした。。。おそらく、大きな荷物が届いて、外で梱包を外したのでしょうが、
    とても不快に感じました。。。そして、それはまだあります。。。うち廊下の清掃はどれくらいの頻度なのか、、、気になります。

  26. 201 住民板ユーザーさん3

    >>200 入居者さん
    普通自分の家の前で梱包解いたら段ボールや発泡スチロールのカスが出るから隣の家の前で開けるだろ。
    普通のことだと思うけど。
    いちいち目くじら立てることかな。

  27. 202 入居者

    それは、人の家の前ならいいってことですね。
    私はされて嫌なことはしたくないので。

  28. 203 入居者

    >>199 住民板ユーザーさん2さん
    たまに上半身裸の時があるのですね。。。
    確かに暑いとは思いますが。。。
    驚きますよね。
    今朝は、パンツではなかったと思います!

  29. 204 入居済さん

    >入居者さん
    なんとなくですけど、201は部外者の荒らしだと思います。
    理事なりすましの手口が使えなくなったから、普通の住人になりすましてるだけかと。

    各フロアの内廊下の掃除ですけど、今外出先で確認できませんが、
    管理規約か何かに掃除頻度が書かれていたはずです。
    週1か隔週だったような気がしていますが、違っていたらごめんなさい。

  30. 205 入居者

    >>204 入居済さん
    コメントありがとうございます。
    心ないコメントをされ、傷つきました。
    本当にあのように感じている方が住まわれていたら、、、と。
    ただ、人それぞれ考えが違うのも一理ありますからね。割り切ることも必要ですよね。

    廊下の掃除の件、ありがとうございます。
    (違っていても全然構いません!)
    管理規約、見てみますね!

  31. 206 入居済さん

    確かに人それぞれ考え方・感じ方はあると思いますが、
    自分がされて嫌なことは人にはしないように言われて育ちましたので、
    人の家の前でわざとゴミが出る作業をするなんて、私には考えられません。

    今までのこちらの掲示板に書き込みされている住人の方の内容を見ていると、
    あえて人が嫌な気持ちになるようなコメントをする人はおりませんし、
    だからこそ荒らしだと201は思っています。

    マンション全体を管理人さん一人で掃除して回るのは大変だと思うので
    それぞれが快適に過ごせるように気遣っていきたいですよね。
    汚いところより、きれいなところに住みたい、と思う人が大半だと思います。

  32. 207 住民板ユーザーさん2

    >>206 入居済さん

    同じマンションでも隣は他人。
    自分のドアの前だけ汚れてなければあとはどうでもいい。そらが本音。

  33. 208 入居済さん

    そういう人がいるのはもちろん否定しませんよ。
    今回の件で言えば、自分の住居のフロアが汚れることになるから
    自分も嫌だろうに、くらいは思いますが。

  34. 209 入居者

    >>208 入居済さん
    共感してくださる方が1人でもいて下さって
    良かったです!!!

  35. 210 ふれひふ民

    >>209 入居者さん

    あなたが傷付く必要は全くありません。
    正々堂々としていればいいと思います。
    参考にならない意見はどんどんスルーしてください。
    色々なタイプの人間がいてのコミュニティですから。

    私は管理人が上半身裸の場面には遭遇していません。男性と女性それぞれ1人の存在は認識しています。

    玄関前が気になったことはないですが、私なら自分で掃除しちゃいます。
    向こう三軒両隣、見えないところで自分が迷惑かけていることもあるかもしれませんから。

  36. 211 入居者

    >>210 ふれひふ民さん
    コメントありがとうございます。
    そうですよね、色々なタイプの人がいてのコミニュティですよね。
    昨日、玄関周り用のほうきとちりとりを購入してきました。
    気持ちよく過ごせるように心がけたいと思います!


  37. 212 入居済さん

    そういえば、昨日メールコーナー後ろの掲示板に
    管理人のAさん(ここでは名前伏せておきます)が終了となり
    臨時スタッフで対応します、という案内が出てましたね。

    名前だけなので、男性・女性どちらの方かは不明ですが、
    新しい管理人さんに変更になるようです。

  38. 213 入居済みさん

    マンションのエントランスに落ち葉やらゴミやらがいつも落ちているのが気になります。管理人さんが朝掃除しても夕方にはゴミが溜まってしまうのでしょうか。

  39. 214 入居者

    >>212 入居済さん
    今日帰宅時に掲示板確認しました。
    後任の方が決まっていない雰囲気でしたね。
    という事は異動など会社の都合ではなさそうですね。。。

  40. 215 ふれひふ民

    エレベーターの鏡ですが、確かに手の跡のようなものがありますね。
    住民なのか、配達業者とかによるものなのかは分かりませんが、定期的な掃除で対応できそうな気がしました。

    残念なことに、鏡の上部に細かい傷がありました。
    引っ越しで付いたものかと思うのですが、研磨などで取り除けるものかどうか、専門知識がないため判断ができません。

    細かいことかもしれませんが、鏡の状態は住民の意識に影響すると感じます。
    補修することは可能なのでしょうか。

  41. 216 入居済さん

    鏡の傷は深いものでなければ消す方法はあるようです。

    鏡の傷って、右上の方のものですよね?
    手形を拭いた際の傷じゃないでしょうか。
    拭き方も雑だし傷がひどいな、と思いました。

  42. 217 匿名さん

    内窓について度々書き込みしていた者です。
    ようやく内窓設置が終わりました。

    結論から言うと、防音効果としてはないよりマシ程度です…。
    断熱改修の助成金ほしさにLow-E複層ガラスにしたことで
    防音としての効果は減ってしまったようです(当たり前ですが)。

    とはいえ、問題の貨物列車のブレーキ音に対しては結構効果あります。
    高音域には対応できているようです。
    ガタンゴトン、という低音の走行音は聞こえてきますが、
    ブレーキ音に比べれば不快ではないですし、
    室内でテレビを見ているときなどは列車の音が気になることはなくなりました。

    うっすら聞こえていた日光街道の交通音については
    爆音車両が通らなければ一切聞こえなくなりました。

    国・都・区合わせて6割くらい助成金が出るのでお得だと思いますが
    防音のために対策するのであれば、多少高価でも内窓プラストの方が良いかと思います。
    インプラスより防音効果があり、かつ断熱助成金の対象商品です。
    (テラスドアのみ、インプラスの方が防音効果あるようです)

  43. 218 住民板ユーザーさん1

    ベランダの手摺りに、灰が落ちてました。
    タバコを吸わないので、タバコかどうか分かりませんが、灰を暫く落とさないで、纏めて落とした時のような感じでしょうか。

    横からはこないので、真上しか考えられませんが、お心当たりの方がこのスレにいましたら、おやめ下さい。

  44. 219 入居済みさん

    218さん、お住まいは何階の東向き、西向きのどちらかだけでも教えて頂けますでしょうか?

  45. 220 匿名さん

    >>218 住民板ユーザーさん1さん
    マンコミに書くんじゃなくて直接管理組合や管理会社に言った方がいいですよ。
    ここは誰でも書き込めるので部外者の賑やかしだと思われてしまうかもしれません。定期的になりすましや部外者と思われる書き込みも散見されますし。

  46. 221 入居者

    今日は確か理事会でしたね。どんな議題があがったのか気になりますね。
    メール室の掲示板に、音問題についての注意書きが追加されていました。
    玄関の扉は閉まる時にかなり大きい音がすると
    実感していますが、
    下にどれくらい響くのか気になります。

  47. 222 入居済さん

    引っ越して良かった!!!と今日心から思いました。
    日比谷線、こんな日でも普通に出社できたし、混雑レベルも通常と同じ。
    JR再開の影響か、今は混雑すごいという情報もありますけど、
    引っ越す前だったら通勤に2時間以上かかるコースでした。

  48. 223 入居者

    >>222 入居済さん
    私も同じ気持ちです!
    朝の通勤時間、いつもより気持ち遅めの出発でしたが、むしろすいていて、なんのストレスもない通勤でした。
    引越し前なら会社に行けたかどうか。。。
    引越して本当に良かった!

  49. 224 ふれひふ民

    早速メールボックスの扉が改善されていました。
    理事会の皆様、ありがとうございます。

  50. 225 入居者

    >>224 ふれひふ民さん
    私もメールボックスの扉、確認しました。
    理事会の皆さんのおかげですね!
    迅速な対応、ありがとうございます。

  51. 226 住民板ユーザーさん1

    >>219 入居済みさん

    お返事遅くなりました。東向きです。

  52. 227 ふれひふ民

    今月29日には隅田川駅で「隅田川駅貨物フェスティバル2019」が開催されますね。
    普段は騒音に悩まされる貨物列車ですが、間近でコンテナなどに触れあえる良い機会かもしれません。
    時間が取れれば行ってみたいと思っています。
    皆さんもよろしかったら、行ってみてはどうですか?

  53. 228 入居者

    理事の皆さんのおかげで、10月からゴミ出しが24時間可能になりましたね!
    助かります!!

  54. 229 入居済さん

    久しぶりに公式サイトを見たら、最終期になってますね。
    残り3部屋のみのようです。

    新築マンションの契約率が落ちている中で大変かもしれませんが、
    完売してエントランス前の広告看板が早く撤去されますように。

  55. 230 住民板ユーザーさん1

    エレベータ内部の感度が良過ぎて閉まりにくい感じがします。逆に入るときは弱い。

  56. 231 住民板ユーザーさん7

    南側の窓を開けると、どぶの臭いがする。特に朝方と深夜。耐えられないほど。
    隣のマンションから?それともこのマンション?
    もしかして、感じているのは私だけ?

  57. 232 匿名さん

    >>231さん
    そんなに臭いが凄かったら外を歩くときも臭いそうですが
    深夜などに通っても臭いと思ったことはないです。
    管理会社に相談してみてはどうでしょう。

  58. 233 住民板ユーザーさん7

    >>232 匿名さん
    そうですね。下水の臭いです、風から運んできたかもしれない。雨のあとは特に感じる。管理会社に聞いてみる

  59. 234 入居者

    >>227 ふれひふ民さん
    日曜日、隅田川駅貨物フェスティバルの関係で南千住駅周りもかなり賑わっていて、ロイヤルホームセンター前は長蛇の列でした!
    こんなにみんなが集まるんだな、
    自宅から貨物が走る様子を見られるのもいいものだな!と思いました!

  60. 235 ふれひふ民

    入居者さん

    私も行ってきましたよ!
    大盛況でしたね。
    子ども連れだと、ものすごく楽しいと思いました。
    南千住地域の一大イベント(?)だと感じました。

    午前中は長蛇の列で、入るのを諦めて、午後に列が落ち着いてから入場したのですが、出店は売り切れがかなり出ていた状況でした。

    毎年展示内容も変わるようなので、また行ってみたいと思います。

  61. 236 入居者

    >>235 ふれひふ民さん
    お子さん連れの方が特に多く見られた気がします。
    午前中、本当に長蛇の列でしたね。
    この辺りの一大イベントといって良いですよ!!
    毎年展示内容も変わるとのこと、私もまた行ってみたいです。

  62. 237 住民です

    台風心配ですね。
    マンションに土のうが備えられているか確認しましたが、ないそうです。
    浸水対策として、何か準備しておいた方がいいのではないでしょうか?
    管理会社の担当者の方にはお伝えしましたが、理事会でも検討していただけると助かります。

  63. 238 住民板ユーザーさん4

    >>226 住民板ユーザーさん1さん
    先日の夜ですが黒いマスクをした派手な服装の若い男性が電子タバコを吸いながらエレベーターから出てくるのを見かけ驚きました。同じ方かもしれません。本当にやめて頂きたいですね。

  64. 239 住民板ユーザーさん7

    上の階からどんどんの音を聞こえてくる、すごい気になります。言うべきかどうか、悩みます。

  65. 240 住民板ユーザーさん

    >>239 住民板ユーザーさん7さん
    うちもです。
    初めのご挨拶で足音したらすみませんといわれていたので、なんとなく言いづらかったですが、そろそろ、さすがに言おうかなって思ってます。
    直接が気まずいようでしたら、お手紙でやんわりとから始めてみてはいかがでしょうか?

  66. 241 住民板ユーザーさん1

    ピアノの練習してる方いますよね。
    今の時間とかは全然かまわないんですけど、数日前は朝の5時過ぎから弾き始めたので、流石に練習熱心過ぎだと思いました。

  67. 242 住民板ユーザーさん8

    台風過ぎ去りましたね。
    マンションの点検して貰えるのでしょうかね?
    屋上の水溜まり具合とか、まずは目視でも良いのでお願いしたいですね。

    管理ボックスに投書してみようと思っています。

  68. 243 入居者

    台風怖かったですね。
    やはり、雨戸がないのは不安でした。
    でも、特段目立った不具合はなく過ごせて安心しました。
    1つ、13日の朝、トイレの水がすごく少なくなっていて異臭?がしました。
    何回か流したら水位は戻りましたがなんだったのか気になります。
    駐車場、駐輪場を利用されている方の被害がないといいのですが。。。

  69. 244 住民板ユーザーさん4

    ピアノ、ジブリばっかり。

  70. 245 入居済さん

    241さん、244さんは同じ方でしょうか?

    管理規約の第1章第2条の禁止事項に「午後9時?午前8時のピアノ等の演奏」とあるので
    早朝5時に聞こえてきたのであれば管理会社を通して注意してもらってらどうでしょうか。

  71. 246 241

    >>245 入居済さん
    同じではないです。
    何度もあったら注意してもらおうと思っていますが、今のところは平気です。

  72. 247 ふれひふ民

    今朝気が付きましたが、ゴミ庫のドアの取っ手が取れそうです。
    通常使用でこのようになるのは不具合ということなのでしょうか。

    また、エレベーターで特定の階を通過するときに、何かにこすれる音がしますね。
    点検がいつなのか分かりませんが、事故などに至らないことを願っています。

  73. 248 住民板ユーザーさん7

    >>247 ふれひふ民さん

    私もそう思います。買ったばかりなのに、もうあちこちがた落ちでる、こころ痛みます。共有部分こそ、お互い気を使ってもらいたい。
    エレベーターの音について、やはり業者さんに見てもらった方がいいかもしれない。事故が起きる前に。理事会のみなさん、ご検討お願いいたします。

  74. 249 住民c

    >>248 住民板ユーザーさん7さん

    それは理事会の仕事ではないです。
    我々は管理会社の決定事項を確認するだけなんで。

  75. 250 入居済さん

    エントランス前の看板撤去されましたね。
    スッキリしていい感じです。

    確かに、ゴミ置き場のドアの取っ手変ですね。
    先日までは何ともなってなかったのに…どうやったらあんな風になるのか不明です。

    エレベーターの音って7~8階付近のことでしょうか。

    共有部分の設備の不具合については匿名掲示板に書くより
    管理会社へ連絡した方が確実&早いです。

    来月理事会ありますし、議題にしてほしいことがあれば連絡するよう
    案内も出てますので、気になることはとりあえず連絡するといいと思います。

  76. 251 住民

    ゴミ置き場のドアの取っ手は、あれは本来鍵開けたら押すだけでいいのに、ひねる人が多いから壊れたのだと思います。
    実際ひねれないから、力ずくでみたいな。
    張り紙でもした方が良いかもしれません。
    あと、ゴミ置き場ついでに、分別が酷すぎるなと感じました。
    ペットボトルのラベル剥がさないのは日時茶飯事ですし、剥がさないままビニールに入れてそのまま放り込んであったり。
    コンビニのゴミ箱じゃあるまいし。

  77. 252 入居済さん

    エレベーターの音、直ってないような気がするのは私だけでしょうか。

    ペットボトルのゴミについては、ラベル・キャップそのままだけでなく洗ってないものもありますよね。
    食品トレーも無地の白トレーのみ回収ですが、柄付きトレーも出されています。
    ただ、ゴミ主の特定が難しい状況では、モラルの問題なので徹底させるのは難しいと思います。
    駅のゴミ箱など、ペットボトルと燃えるゴミをまとめて捨てる人がいるのと同じかと。

    ベランダ手すりに布団を干す、自転車に使用許可のシール貼らない。
    新築・中古関係なくどのマンションでも起こっていることだと思いますが残念です。

  78. 253 住民板ユーザーさん7

    上の階の人、朝方6時前に扉をガンガン閉めるや、どんどん歩く音を控えていただきたい。音で目覚めてしまい、眠れなくなります。
    同じ事をされたら、あなたはどうする?


  79. 254 中古マンション検討中さん

    内覧会の時に思たのですが、共有スペースのドアとかって、そもそも新品じゃなかったですよね。

  80. 255 入居者

    エレベーターの異音、気になりますね。
    エレベーター内に貼紙がありましたが。。。11月7日完了と書いてあり、謎でした。
    ゴミ捨て場の取手も気がかりです。
    また先日共有部分の傘の件、チラシがありましたが、傘だけでなくベビーカーなどもきちんとしまって欲しいなと思ってしまいます。
    一時なら、と思いますが毎日だとちょっと。。。

  81. 256 入居済さん

    エレベーター内の張り紙、手書きのときは11/1(金)修理完了となっていたので、PC出力のときに間違えただけだと思います。
    直ってない気がすることに変わりないですが…。

    ゴミ置場のドアは直ってましたね。

    廊下への私物置く行為、生活で迷惑かけられるわけではないですが、気になる気持ちはわかります。
    共用部も含めて自分の財産だと思うのですが、その辺は人それぞれということでしょうか。
    集合住宅って難しいですね。

  82. 257 匿名さん

    >253さん
    こちらに書いても改善されないと思います。
    音の主がここを見ていたとしても「そんな人いるんだー」と他人の事だと思う可能性があります。
    管理会社を通して注意いただくのがいいと思いますよ。

  83. 258 ふれひふ民

    エレベーター異音の件、先日再度、メモを管理員室ポストに入れておきました。
    直ってくれるといいのですが。
    ゴミ置き場ドアはまだ確認していませんが、修理されてよかったです。

  84. 259 入居者

    >>258 ふれひふ民さん
    エレベーター異音の件、ありがとうございます!7階と8階のような7階と6階のような、微妙な区間で異音がしていますよね。
    管理会社が認識してくれたので
    早いうちに直ると嬉しいですね。

  85. 260 入居者

    明け方の音の件、どれくらいのレベルなのでしょう。。。
    トイレや浴室入口のドアを普通に開け閉めする音でも明け方なので響くのでしょうか?
    ドンドン音がするというのも、それなりの厚みを持ったマンションなのに響くのか気になります。
    玄関の扉はかなり大きな音がするので
    いつも閉まるまで慎重になりますが。。。

  86. 261 住民板ユーザーさん7

    >>260 入居者さん

    私は特別に敏感かもしれない、バタンと扉を閉める音が響くよね。自分も気を付けるようになりました。
    皆さん、上や隣の音を気になりませんか?

  87. 262 住民

    >>261 住民板ユーザーさん7さん

    私も気になります。
    ここでマンションは4件目なのですが、上階からの音はもちろん、私の住戸内の足音やお風呂の音などの生活音も、今までのどの物件よりも確実に聞こえてきます。
    きちんと遮音対策がとられていない気がします。

  88. 263 入居済さん

    音の気になり方は人それぞれなので判断難しいところですが、
    うちは入居当初は足音するなぁ…と思いましたが、最近ではほとんど聞こえなくなりました。
    もしかしたらカーペットを敷いたのかもしれません。

    住居内の音についてはそんなに気になったことはないですね。
    家族がかかとから着地させるような歩き方をすると、うるさいな、と思いますし
    もし下の階の方に聞こえたら…と思うので気を付けるように注意はします。

    隣の生活音もほぼ聞こえないです。
    ただ、隣人がベランダに出る際、網戸の開閉かな?カラカラっと音がするのははっきり聞こえますね。

  89. 264 入居済さん

    連投失礼します。

    玄関ドアの音ですが、私は気になったことないです。
    途中まではある程度勢いついて閉まりますが、最後の10cm程度になると
    ストッパーというか、閉まり方がゆっくりになるのでうるさくないです。
    イメージ的には、キッチンなどの引き出し収納のような、ブルモーションの閉まり方です。

    うるさい、という方はメールコーナーのドアのような感じで、
    最後まで勢いついたままバタン!と閉まるということでしょうか?

  90. 265 入居者

    >>264 入居済さん
    まさにそんな感じで、私の部屋の玄関の扉は
    メールコーナーの扉のような大きくて重たい、響く音がします。
    閉める時はとても気を遣います。
    が、しかし、他の部屋の方が扉を閉める音が気になることがない為、
    入居からずっと何故だろう、と思っています。

  91. 266 入居者

    >>261 住民板ユーザーさん7さん
    私も敏感な方なのかもしれません。
    扉が閉まる音、響きますよね。思ったより大きい音がしてびっくりしました。
    近隣の部屋の音は今のところそこまで気にはなりません。
    どちらかというと電車の音が大きすぎて。。。
    ただ、内廊下でエレベーター待ちしている時などは、同じフロアの部屋の音が漏れたり、
    お子さんの声やペットの鳴き声が聞こえたことがあります。
    あとは、自分側の音で、足音が響いていないか気になることはあります。
    走ったりしているわけではないのに
    以外と音がする時があり、気にするようになりました。

  92. 267 匿名さん

    >265さん
    玄関ドアの仕様が戸別に異なるとは思えないので、
    アフター対応の問い合わせした方がいいかもしれません。
    うちの玄関は、閉まるときの最後の方、強制的にゆっくりになって
    手で引いても閉まってくれないくらいの制御がかかっています。
    (宅配受取のとき、サッと閉めたいのに閉まらないのでちょっと気まずいです)

    そういえば、今朝エレベーターに乗ったら、音がしなくなっていました。
    たまたまなのか、完全に修理されたのか不明ですが、本当に無音でした。

  93. 268 住民の人に質問したいさん

    うちの玄関ドアはそんな仕様じゃなかったです。最後の方、ゆっくりになっていません。本当に気をつけないと、メールコーナーの扉のようにバタンと音がします。
    戸別に異なるかな?それとも入居前のオプションで変更されたとかはないでしょうか?
    エレベーターは直ったぽいです。

  94. 269 匿名さん

    玄関ドアは共用部分に含まれるので、オプションや自己都合での変更はできませんし、
    特に何の発注もテコ入れもしていません。
    内覧会のときからゆっくり閉まるようにできていました。

  95. 270 住民板ユーザーさん6

    >>252 入居済さん

    2018年7月以降、白色以外の食品トレーもOKです。

  96. 271 入居者

    >>268 住民の人に質問したいさん
    うちの玄関がまさに同じような感じです!
    最後の最後まで手を添えて気をつけて閉じないと内廊下に響く大きな音がします。
    室内の扉は、勢いよく閉めていませんが、
    割と大きい音がするので、ここの話題で音の話が出るたびに、うちの音じゃないか、と気になります。

    パンフレット等では
    それなりに上下階への遮音がされていると感じたのですが、
    歩く音が下に響かないから朝や夜などは特に気になります。

  97. 272 入居済さん

    >270さん
    荒川区外からの転居で、契約後に渡された荒川区のごみの分別案内に
    白色トレーのみの記載がされていたのでダメだと思っていました。

    今後は資源ごみとして出すようにします。

  98. 273 住民板ユーザーさん4

    気になることがあります。
    バルコニー以外の外窓の掃除、皆さんどうやってされますか?
    オフィスのような定期清掃はないと思うのですが。。。
    割と小さい虫などが多く、掃除をしたいけれど、窓が拭けなくて。。。
    皆さんどうされていますか?

  99. 274 匿名さん

    うちは窓を閉めていたときは玄関ドアもゆっくり閉まっていましたが、窓を開けたときは勢い良く閉まる時がありました。
    それからは窓を閉めてからドアを開けると音が静かになり解決しました。風通しの関係なんでしょうかね。
    あと窓を開けている方が、足音などの重低音が壁や天井を経て周囲に伝わりやすいというのもわかりました。一番の対策は上階の方にカーペット等を敷いてもらう事なんでしょうけど。
    色々試してみると解決策が簡単に分かったりして、マンション暮らしも中々面白いです。

  100. 275 入居者

    >>274 匿名さん
    もしよろしければ教えてください。
    窓は閉めていても、24時間換気口?については少しでも開けたままでしょうか??
    私の部屋は、どちらかというと窓を開けている時の方が窓の閉まり方が静かに感じます。
    窓を閉めていて、換気口を閉めている場合、ギリギリまで手を添えて閉めないと大きな音がします。
    もちろん日によって天候、風など条件によるのだと思いますが。
    色々試していい方法見つけるほうがいいですよね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸